京都でデート②
f0102363_1756526.jpg




Rionさんとのデートの続き♪

前記事のYUKI PALLIS COLLECTIONから中心部へ戻り・・・・
バスの中が暑かったのでまた休憩・・・・

何度も見ている画像だと思いますが・・・・
次は、Citronさんの1店舗目、お菓子カフェの、シトロンシュクレ



f0102363_1757021.jpg




この日はシトロンさんDAY!となりました。
・・・・というのも、今、シトロンさんの3店舗でスタンプラリーを開催してまして・・・
期間中に全店どうなるかわかりませんが、スタンプのために行きました。



f0102363_1757672.jpg




3店舗の中で、一番お洒落な雑貨屋さん系ってイメージを持っているんですけど
居心地よくてずっと喋ってましたけど、予定もあるので
重い腰を上げることにしました。


その後、Rionさんのリクエストで、Le passage du ensembleLINNET
Rionさんが一番行きたかったアートブックショップ京都店と同ビル内→その他色々・・・・
今回はちょっとバスで移動もしたので、すべてが周れなかったので
また次回行きましょう~。



*******************************


f0102363_17572557.jpg




晩御飯は格子の外観が落ちついた感じの「ryuen(リュウエン)」さん



f0102363_1803927.jpg




夜遅くまで営業していて、入った時から出るまで常に人の出入りが・・・



f0102363_181532.jpg




なので、お店の雰囲気がわかるような写真がまったくなくて
後で切り取ったり顔を塗りつぶしたりと・・・・



f0102363_1811271.jpg




なので食べ物写真ばかりです。



f0102363_1812080.jpg





お料理はアラカルトのみで・・・
お店の方に、女二人だとどれくらいオーダーすれば・・・と尋ねたら
「前菜・パスタ・メイン1皿つづと」



f0102363_1812612.jpg




それだけでいいの?と思ったら、一皿の量がとても多いそうです。
「うちは特にメインがボリュームがすごい」とのこと。

私たちは、一品物えを2つ、パスタ・メインにすることに。



f0102363_1813340.jpg




正式名忘れたけれど、とても美味しいパスタでした。
はじめのライスコロッケとカルパッチョも。



f0102363_1814011.jpg




メインの鴨料理。
本当に量がすごく多くて、これだけで十分でした。
お店の方と対応もよくて、質問にも的確でとても感じよかったです。



f0102363_1814731.jpg




お腹一杯だったけど・・・



f0102363_1815489.jpg




二人でカプチーノを飲んで、ゆっくりしてお店を後にしました。



f0102363_182141.jpg




先にも触れたけど、とにかく量が多くて美味しいので
4人とか大勢で行くと楽しいと思います。

京都市中京区三条通室町西入ル衣棚町39
075-211-8688
18:00~3:00
木休




f0102363_1821261.jpg




Rionさんから沢山のプレゼントももらいました。



f0102363_1822266.jpg




Mantilj (マンティーラ)のC/S、とてもカップの花柄が可愛い♪
箱も可愛いビスケットと一緒に・・・



f0102363_1823467.jpg




早速ビスケットと一緒に珈琲タイム♪



f0102363_1824472.jpg



ブローチはマフラー等にと・・・
これからマフラーが大活躍しますが・・・・
私のマフラー、ベロア生地のものが多くて、去年「マフラーしてるとマフラーが回る&ずれる」
って話していたんです。
それを覚えていてくれて・・・



f0102363_1825497.jpg




紙物好きにはたまらないものばかり♪



f0102363_183517.jpg




可愛い木箱と素敵な瓶物。



f0102363_1831369.jpg




瓶のほうは、チャイスパイスを入れました。



f0102363_1832243.jpg





箱の中身は・・・・・可愛い!
沢山ありがとう、また遊んでくださいね~♪
[PR]
by belgium44 | 2010-10-31 19:41 | お出かけ(京都) | Comments(59)
Commented by kash-w at 2010-10-31 20:13
さおりさん、こんばんは。シトロンさんデイだったのね♪
どっちのシトロンさんもステキだなぁ~。
いろいろなお店を回って、〆の晩ご飯も美味しそう!
本当に充実した1日だね♪

Rionさんのプレゼント、凄いたくさん!しかも、どれも可愛いー!
ちゃんと、さおりさんのツボを押さえてるね♪
うんうん、紙好きにはたまらないわー!
木箱も可愛いけど、中身はもっと可愛いー!
Commented by simple_natural at 2010-10-31 20:22
さおりさん^^こんばんは

デートの続き楽しみにしてました~^^
オシャレなお店のスタンプラリーって楽しそう♪
楽しいデートでしたね~
美味しそうだし^m^

プレゼント!とっても素敵☆
ビスケット可愛すぎて食べられない(笑)
箱の中身も、これからのクリスマスにピッタリだな~
どれも素敵過ぎます^^b
Commented by youpv at 2010-10-31 21:22
こんばんは~。
シトロン シュクレさんにも行かれていたのですね~。
こちらは内装も好きですし、お店の方もすごく丁寧でしたので
いい印象が記憶に残っています(^^)

ryuenさんも友達からはすごくいいお店と聞いていましたが
料理も美味しそうですし、ボリュームも凄そうですね(^^)
まだ行けていませんので、是非行ってみたいです(^^)
Commented by まめ at 2010-10-31 21:33 x
こんばんわぁ~
ryuen さん気になってたんですよぉ。。。
お店の前を通るたびなんだろ?ここって。

結構人気なお店なんですねぇ。。
ボリュームもあるなら大勢でわいわいって楽しそう!!

あとプレゼントのC/S の柄。。というか色合い。。ツボです。
見た瞬間。
かわいい!!って口にしちゃいました(>_<)

ビスケットもめっちゃ大きいしかわいい!!
でもこれは。
かわいいーっていいつつ結構あっさり食べちゃいますよね(笑)
Commented by mi-mian at 2010-10-31 21:53
こんばんは〜*
んー、また素敵なところが満載*
シトロンシュクレさん、ここ、前を通り、素敵だな〜って
思ったことがありますが、入ったことはなかったです〜
クレープが、すごく美味しそう!
最近、なんだかすごくこういう甘いおやつが無性に食べたくって。
食欲の秋、ヤバイデス(笑)
ディナーのお店も素敵!
的確な量を云ってくれるお店の方がいるのもポイント高いですね〜
うわ、メインの鴨料理、、美味しそう。
パスタは結構太めなんですね〜〜
きゃーー、そしてデザートはもしやパンナコッタ?
わたし、大好きなんですよ〜〜シンプルで、美味しそう。
ああ、今お鍋を食べ終わったばかりなのに、これ、みんな食べたい(笑)
お土産のクッキー、これ、買ったことあります^^
すごくかわいいですよね〜
C/Sも渋かわいくて素敵ですね〜
木箱の中身、これ、クリスマスの飾りにもよさそう*
そして、さおりさんのお家のインテリアにもピッタリですねえ!
チャイスパイスの壜も可愛いけれど、下に敷かれた刺繍も素敵〜^^
Commented by Rion-MT at 2010-10-31 21:59

さおりさんこんにちはー。
お茶タイムもディナーも全部楽しかったね~。
シトロンさん、甘い美味しい香りが充満しててそれだけでも幸せだったわー。
お茶してる時、小さい少年とママがオヤツ買いに来ててちょっと羨ましかったわ。
こんなオシャレなお店でオヤツ買うなんてね~。

LINNETさんでいろいろ布も買えて幸せ~。
何かに変身するのかは謎だけど買うことに意義がある(笑)
クロスは刺繍すると縦長になるから刺したいものがあったんだけど縦の大きさが足りなくって・・・。
アートブックショップ、欲しい本が入荷されてなくって残念だったわー。
お店全体が自分の家だったら幸せなのに。
あのくらい手芸の本があったらもう完全に引きこもって家で読み続けるわ。

ディナーもすごい美味しかったね。
イタリアンなのに和の感じで。
4~6人くらいで行ったらいろんなのを楽しめそうだよね。
ボリュームがすごくって品数頼めなかったもんねぇ。

↓に続く。
Commented by Rion-MT at 2010-10-31 22:00
C/Sはさおりさんにピッタリな気がして。
2個あったからお揃いで買ったんだけど私のは友達に奪われました(笑)
瓶ものもお揃いよー。
私は小物入れたりいろいろ使ってるの。
木のおもちゃはクリスマスものと思うの。
私のほうこそいろいろありがとうね。
どれも可愛くってツボツボだったわ。
スタンプなんて、実家に泊まったから母と一緒に見てキャーキャー言ってました。
見本みたいに2色で押すのって上級技でできそうにもないわ~。
また遊びましょうね。
クリスマス会でもしますか。
さおりさんと・・・って参加者募ったらすごいことになるだろうね笑。
私もTBいただきました^^。
Commented by chigusano at 2010-10-31 22:27
たくさんの お店巡りだったのですね♪
気の合ったお友達と行かれるから 楽しいおしゃべりをしながらですから
あっという間に 時間が過ぎてしまうのですよね。

たっぷりのお料理☆
とっても美味しそう♪
ボリュームがありますね^^。デザートは 別腹ね^^。

 それに プレゼントも いっぱい!

さおりさん好みのカップ&ソーサー♡
すてきですね! フクロウのお菓子 可愛いわ!
Commented by jalenques at 2010-10-31 23:13
こんばんは~
スタンプラリー楽しそう。制覇できると何か特典があるんですか??

どれもおいしそうですが私、鴨が好きなんで、あぁいいな~♪
ボリュームが売りっていうのもいいですよね。
楽しくおいしく食べられるのがうれしいし。デザートも♪

LINNETさんで私も生地を見たいです~
Commented by belgium44 at 2010-11-01 01:55
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、シトロンさんDAYにするつもりはなかったんだけど、スタンプにつられて・・・^^
でも、シュクレさんだと、その後動きやすいエリアだったのでちょうどよかったわ~。
ディナーもとても美味しかったよ~♪
Rionさんからのプレゼント、もう全部ツボでした~♪
紙物もC/Sもブローチも木箱も瓶も全部~❤
ビスケットも美味しかったよ~♪
木箱の中身は、クリスマスにもぴったりだし嬉しいよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-01 01:55
mihoさん、こんばんは~♪
わ~、楽しみにしていてくれてとっても嬉しいなぁ~❤
スタンプラリーってなんだか嬉しいよね~。
あと1店舗行かないといけないんだけど、期間内に行けるといいなぁ~。
寒いような暑いような1日だったけど、楽しかったよ~♪
デザートもディナーも美味しかったよ~♪
プレゼントもとても嬉しかったです~♪
本当にビスケット、可愛すぎるので食べるのもったいないくらい~♪
でも美味しそうだから食べたけどね~^^
箱の中も、何が入っているんだろう~?って、とてもワクワクだったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-01 01:55
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~、予定にはなかったんだけど、はじめのランチでスタンプカードをもらったので・・・
それでシュクレさんでお茶タイムをすることになりました~♪
お店の雰囲気もとてもいいですものね~。
youpvさんもいい印象を持たれているようで、私と一緒でとても嬉しいです~。
Ryuenさんのお料理、とても美味しかったですよ~。
1皿1皿がダイナミックなので、3~4人で行かれるといいと思いますよ~♪
お店の方も対応がいいのでとてもよかったです~。
私もずっと気になっていて、やっと行くことができました~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-01 02:13
まめさん、こんばんは~♪
わぁ~、まめさんもryuenさん気になっていたのね~。
私もずっと気になっていたんです~。
お料理美味しそうだし・・・・
この日平日だったにも関わらず、すごい人気でしたよ~。
これが金~日だったらどうなってるんだろう~って・・・
早めの時間帯に行くんだったら、予約したほうがいいと思うよ~。
電話したら多分「カウンターでいいですか?」って聞かれると思うんだけど
テーブルのほうがよかったら、ちゃんとテーブルにしてくれるし・・・・
ボリュームすごいから、4人くらいで行くのがいいかも~♪
C/Sの花柄、すごくいいでしょう~。
私も柄も色合いもめちゃめちゃツボです~♪
ビスケットも大きいので、食べ応え十分です~♪
そうなの~、可愛すぎて・・・って思っても、食べちゃうんですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-01 02:16
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなの~、ここも素敵なの~^^
前を通ったことがあるのね~♪
あの京都デートの時も、本当に近くまで通ってたんですよ~。
手ぬぐいを見に行ったでしょう~、あの近くにあるんです~^^
まだ入ったことはなかったのね~、それじゃ次回にはここにも行きましょうよ~♪
クレープとても美味しそうでしょう~。
シュクレさんは、クレープの種類が多いんですよ~♪
うふふ~、やっぱり食欲の秋ですよね~♪
でも私は年中かも~❤
ディナーのお店も美味しかったですよ~。
アラカルトの場合って、どれだけどのようにオーダーしたらいいかわからないですものね~。
私、聞かなかったら5~6皿オーダーしていたかも~^^
質問とかの答えとかもすごく的確で感じがいいのがすごくよかったの~。
もうどれも美味しかったなぁ~。
パスタも太めで味も美味しかった~♪
デザート、正式には忘れてしまったんだけど、ジャスミン味の・・・・でした~。
あっさりしてて美味しかったよ~。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2010-11-01 02:16
mi-mianさん、↑の続きです~♪
わぁ~。mi-mianさんの夕ご飯はお鍋だったのね~。
うちは餃子だったんです~。
これからの季節、お鍋が美味しいですよね~♪
そしてmi-mianさんもこのビスケットを食べたことがあるのね~♪
可愛くて美味しくて・・・・^^
C/Sも本当にツボでした~、花柄と色が可愛くて~♪
そうなの~、クリスマスも近いし、この木箱の中身はちょうどぴったりです~♪
うちのインテリアにも合ってるかしら~^^
下に敷かれた刺繍も気に入っているの~♪
Commented by belgium44 at 2010-11-01 02:31
Rionさん、こんばんは~♪
本当にすべてが楽しい1日だったわね~。
あと、欲しかったものがお店にあったら完ぺきだったのにね~。
シトロンさんでは甘いお菓子の香りがすごく充満していたよね~。
私、背中向けてたから気がつかなかったんだけど、小さい少年とママがおやつを買いに来てたのね~。
本当になんだかほほえましいよね~。
私もせめて自転車圏内だったらいいんだけどなぁ~。
LINNETさんでは、色々と布を買っていたものね~。
何にどんな刺繍をするのかなぁ~。
本当にそうよね~、何を刺繍するか決まってなくて買うのは謎だけれど、いつか変身する時がとても楽しみだなぁ~。
アートブックショップは、欲しいものが残念だったわね~。
本当にお店全体が家だったらいいのにね~。
あれだけあんな風に並んでいると、とても短時間では選べないものね~。
その間、自分の家になってくれたら、ゆっくり欲しいものを選べるものね~♪
ディナーも楽しかったね~。
お店の雰囲気が、もろイタリアンな感じじゃなくて落ち着いていたものね~。
確かにあのボリュームだから、大勢で行くと、いろんなものが沢山の種類食べれるし楽しいよね~♪
Commented by belgium44 at 2010-11-01 02:31
Rionさん、続きだよ~♪
C/S、私にぴったりだなんて嬉しいわ~。
もう、開けてみてすごいテンション上がってたの想像できるでしょう~^^
私の表現力って、もう全身で表わすから・・・・^^
わ~、本来はお揃いだったけどお友達のところへ行ってしまったのね~。
でも瓶がお揃いなのね~♪
うんうん、木箱の中に入っていたのはクリスマスの雰囲気があるよね~。
↑のコメントでも、そのように触れていた方がいたのよ~。
本当にいっぱいありがとうね~。
私は選ぶのとか下手で・・・なのに喜んでもらえてとっても嬉しいよ~♪
2色で押すのは難しいと思うけど、作家さんの言う通り、はみ出すようにして押すといいと思うよ~♪
本当にまた遊ぼうね~。
うふふ~、クリスマスっていうのもいいわね~♪
TBありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-01 02:40
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~、お茶タイムやご飯以外にも、いろんなお店を巡りました~♪
本当にあっという間で・・・
まだ行くところがあったのが行けなくなってしまいました~。
今回は銀閣寺の近くまで行ったものだから、移動もあってプチ遠足みたいな感じでした~。
ずっとお喋りしていて楽しかったです~♪
お料理もとても美味しかったですよ~。
とにかくボリュームがすごいんです~。
だから沢山の人で一緒に食べたらいいかもしれないです~。
うふふ・・・デザートはあっさり目でした~♪
C/Sも本当にすごいツボで・・・・
お菓子もとても遊び心もいっぱいで可愛でしょう~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-01 02:40
jalenquesさん、こんばんは~♪
シトロンさんの3店舗を全部周ってスタンプがたまったら、何か特典があるみたいですよ~♪
全部行けるといいのですが・・・・^^
お料理も、もうどれも美味しかったですよ~♪
わ~、jalenquesさんは鴨料理が好きなのですね~。
私も、家ではとても鴨料理は・・・・
なので、外で食べれて嬉しいです~。
とにかくボリュームいっぱいで美味しいです~♪
あ~、jalenquesさんは、LINNETさんすごく好きそうだなぁ~♪
京都に来たら、こちら行かないとね~♪

Commented by flowerchildh at 2010-11-01 02:43
さおりさん、おっはよ~♪
昨日の夜Rionさんの記事を見た時に、シトロンさんの名前を
何処かで聞いた事があるな~って思ってたのよ~。
もしかしてわたしが京都へ行った時に行った!? よね? (記憶喪失。爆)
シトロンさんでランチ食べたよね!? ゆきこちゃんとゆみさんと行ったよね?
確かほうれん草のカレー食べたよね? 
あ~ん、自分の記事を読み返して見なきゃだわ! 
Rionさんとのおデート、盛り沢山の1日だったんだね~。
夕飯を食べたレストランもすっごく美味しそうだし、羨ましい~♪
日本は一つ一つのお食事のボリュームが少ないから、大勢で行ったり
男性と行っても安心だね~。
(ダンナが日本にいた頃は何人前頼んでたんだ!っていう位オーダーしてたから。笑)
Rionさんからのプレゼントも可愛いものばかりで! 猫のクッキーなんて超かわゆい~。
みるちゃくんととのちゃくんのスタンプ、見たよ~。
んっもー、激似でびっくりした! 感動したよー。 Rionさん、嬉しかっただろうね~☆
Commented by lasmanitas at 2010-11-01 06:51
さおりさん、こんにちは♪
スタンプラリーとはどんなものなのか気になります^^
素敵な雑貨屋さんだとつい時間を忘れてしまいますよね。
食事の方もどれも美味しそうです〜ふふっ、デザートはやっぱり
別腹ですよね(笑)お友達とのデート、楽しそうです♪
写真を見てふと思ったのですが、そちらは大分冷え込んできたのかしら?

↓針のお店、気になります。庭がすごく素敵。
Commented by macky5-fs at 2010-11-01 11:49
さおりさん、おはようございます。 (^^♪
おぉ~又々二店とも渋くてステキなお店ですねぇ~。
最初写真のテーブルが大きくて落ち着けそうな雰囲気がしてますね。
そしてクレープがめちゃめちゃ美味しそうでたまりません。
ここ暫くの間、ずっとクレープから遠ざかっていたのでヤラレちゃいました。
こちらのお店はスタンプラリー開催だったんですねぇ~。
って事は、後から何か特典の様なものがあったのでしょか?気になります。^^
そして次の晩御飯のお店も落ち着いた内装で雰囲気が良いですね。
柱や梁に目が挽かれましたが、町家を改造したお店とか??
こちらにお邪魔してから、さおりさんの好みのお店が何と無く解かる様な気がしますが、
ゆったり時間の過ごせそうな落ち着いた感じのお店がお好きなんですね。
私も派手なお店ってダメなんですよぉ~。やっぱり圧迫感の無い所が一番ですね。
ライスコロッケ!これもメチャ食べたいなぁ~。かなり前にイタリアントマトで食べて以来
ずっとずっとご無沙汰で。。。パスタもお豆が沢山入っていて美味しそう!!
最後のカウッター席の写真を拝見したら、結構気楽に入れそうな感じのお店なんですね。
Commented by コビトカバ at 2010-11-01 15:34 x
あぁ京都・・いちいち素敵過ぎる・・。
行きたいなぁ、やっぱり古都っていいですね!もっと大切にしていきたいと
思ってしまう。
しかも贈り物すご~い!!センスのいい方ですねぇ素晴らしい~しかもお金持ち(笑)
幸せいっぱい!あやかりたいです~
Commented by mike-baku at 2010-11-01 17:58
こんばんは~

あ~クレープがぁ 美味しそう♪
美味しいものと楽しいおしゃべりの、素敵な1日だったのですね!

どれもこれも美味しそうで。

ryuenさん看板の写真が、何とも良い感じですね~

寒い日って あちこち暖房がきいているから
冷たいもの飲みたくなりますよね。

あぁ ホントに美味しそうで スクロール行ったり来たり・・・

お腹へってきました。。。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-11-01 18:33
こんばんは。
楽しいデートでしたね!!
最後のお店、きっと私好きだと思う!
メインが美味しそうだわ。
落ち着ける雰囲気はちゃんと伝わりました!
カップ&ソーサーもちょっとシック可愛い。
可愛らしすぎるものはちょっと敬遠しがちな私だけど、あれは素敵。
クッキーもふくろうだし(笑)。
いいな。

施基
Commented by belgium44 at 2010-11-01 20:08
flowerちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、もうあれから1年が経つんだね~。
シトロンさんは3店舗あって、flowerちゃんと一緒に行ったのは、シトロンサレなの。
今回、そのシトロンサレだけ行ってないの~。
きっとflowerちゃん、シトロンって名前をちゃんと覚えていたのね~♪
うんうん、私はパスタでflowerちゃんはカレーだったよね~♪
Rionさんとのデート、移動もあったので全部行けなかったんだけど、楽しい1日だったよ~♪
夕食も美味しかったし、一皿のボリュームもすごかったよ~。
だから、flowerちゃんも一緒だったらよかったのにね~。
一般的にアメリカのほうがボリュームはやっぱりすごいのかなぁ~。
ここの一皿も負けないくらいすごいよ~。
特に本当にメインがすごかったなぁ~。
あ~、男性が一緒だともっといいかもね~。
旦那さんも、日本在住時はすごくオーダーしていたのね~。
Rionさんのプレゼント可愛いでしょう~♪
うふふ~、スタンプ似ているかしら~、嬉しいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-01 20:09
megustaさん、こんばんは~♪
スタンプラリー、私も楽しみにしているんです~。
期間内に全部行けたらいいんだけど~^^
本当に、いろんなお店巡りをしているとあっという間の時間ですよね~。
本当に楽しいし・・・・
食事のほうもボリュームいっぱいで、とても美味しかったです~。
デザートはあっさりめで・・・・
普段はタルトがあれば、必ずといっていいほどタルト率が高いんです~♪
先週の火曜日から、こちらでは一気に冷えたんです~。
秋になっても暑くて・・・だから今年は秋がすごく短かかったように感じます~。
↓の針の専門店は、megustaさんもお気に入りの買い物ができるかもしれませんよ~♪

Commented by intellistation-e at 2010-11-01 20:53
さおりさま、こんにちは!!

京都もだんだんと冷え込むようになってきましたね。
昨日は台風一過のはずなのにとんでもない大雨で往生しました。
ゆったりランチを思い描いていたのですが・・・雨は降り出すし、子供はぐずるしで計画はパァ。(^^;
かみさんがかってきたマクドで昼食を住ませる羽目になりました。
くっそー、計画では岡崎の動物園にいって、その後、どこかのカフェでと思っていたのですが・・・。
また素敵なお店、教えて下さいませ。
Commented by miu-miu43 at 2010-11-01 22:01
こんばんは~♪
今夜も冷え込んできましたね~^^;
もうすぐ紅葉が綺麗になるころでしょうか?

クレープがと~っても美味しそうですね。
スタンプラリーって言葉・・・ついつい制覇したくなりますね~。

そしてこのryuenさんのお料理がいい感じです。
お店の方も丁寧に説明されていて感じがいいお店ですね。
晩御飯も終わったのにまた食べたくなりました・・・笑

そして、ステキなお土産!
さおりさんの好みのものをわかってらっしゃるんですね。
どれもステキです。
Commented by belgium44 at 2010-11-01 22:11
まっきーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、お茶タイムのほうは何度も行ったことがある所で、ディナーのところははじめてだったのですが
どちらもとてもよかったです~。
最初のお茶タイムのところは、落ち着いていい感じですよ~。
奥にうつってるカウンター好きなんですけど、まだ一度も座ったことがないんです。
いつも奥に座るので、ここに行ったらいつもこの構図になって・・・・
クレープも種類多くて、とても美味しいのですよ~♪
そうなんです~、ランチで串揚げ食べた時にスタンプカードをもらったんです。
3店全部行く特典があるようなんです~。
あと1店行ってないのでまだもらってないんです~。
次のお店は、落ち着いた感じでとてもいいですよ~。
民家を改装したみたいなんです~。

↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-01 22:12
まっきーさん、↑の続きです~♪
わぁ~、私の好みのお店の雰囲気をわかってくれて嬉しいです~♪
町家だったり洋風だったりと・・・いろいろですが、やっぱり落ち着いたところはいいですね~♪
原色だったり派手でもいいのですが、それが統一されてなくてちぐはぐだったら嫌ですね~♪
ライスコロッケすごく美味しかったですよ~♪
実ははじめてで・・・・
パスタもとっても美味しかったです~♪
カウンター席もあって夜遅くまでやってるので、気軽に入れそうです~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-01 22:12
コビトカバさん、こんばんは~♪
コビトカバさんは、京都から遠いところの在住なのですね~。
機会があって行けるといいですよね~♪
プレゼントもとても可愛くて素敵でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-01 22:19
mikeさん、こんばんは~♪
クレープ、とても美味しかったですよ~。
メニューの中に、クレープが何種類かあるので楽しいです~♪
本当に美味しいものとお喋りとお店巡ったり・・・・楽しい1日でした~♪
すごいお料理も美味しかったですよ~。
ボリュームもたっぷりで・・・・・^^
ryuenさん、外観もとても落ち着いたいい感じだったんです~。
店内も落ち着いてて・・・・
人がいっぱいだったので、いまいち写真では雰囲気伝わらないけれど・・・^^
そうなんですよね~、寒いと乗り物の中や室内が暑いんですよね~。
それで喋るものだから喉が渇いて・・・・
晩ご飯前だから、お腹すいちゃいますよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-01 22:19
施基さん、こんばんは~♪
はい~、とても楽しい1日デートでした~^^
最後のお店、施基さんも好きそうな感じですものね~。
もう全部美味しそうでしたよ~。
私たちが食べたものも・・・・
落ち着いたイメージが伝わって、とても嬉しいです~♪
c/sも素敵でしょう~♪
施基さんは、シックなものが好みそうだものね~。
私も可愛いの好きだけど、可愛いと一口にいっても難しいですね~。
ふりふりなイメージは弱いのですが・・・・
クッキーもとても美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-01 22:29
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
そうですね~、今晩から明日の朝にかけてはかなり冷えるようですね。
私も灯油買いました。
そしてこの週末は、本当にお天気には恵まれませんでしたよね。
せっかくの週末が、いんてりすてーしょんさん残念でしたね。
わ~、市内に来られる予定だったのですね~。
次の週末はお天気で、予定が叶うといいですよね~。

Commented by belgium44 at 2010-11-01 22:29
miu-miuさん、こんばんは~♪
寒いですよね~。
明日の朝は、この秋一番の寒さではないかしら~。
紅葉も徐々にはじまるかもしれませんね~。
クレープはとても美味しかったですよ~。
他にもクレープ数種類あるんです~。
スタンプラリーって、やっぱり弱いですよね~。
Ryuenさんのお料理は、とてもボリュームいっぱいで美味しかったですよ~。
とにかくボリュームがすごいので、数人で行くのがいいかもしれないです~。
お店の方の対応もよかったですし、お店も落ち着いた感じでしたよ~♪
プレゼントも素敵づくしで・・・・

Commented by AKIRA at 2010-11-02 02:25 x
さおりさん、こんばんは〜☆彡
気の合うお友達と素敵なお店巡りをされたのですね〜
↓の記事も見てきましたが、同じ系統のお店をチョイスしてめぐっていかれるのは本当にすごいです! よ〜知ってはるなぁ〜と感心しきり^^

ディナーのお店も素敵ですね!
最近イタリアンへ行ってないので、さおりさんがセレクトされている御池北あたりのお店のどれかに行ってみたいです。あの辺りはイタリアンが多そうですものね^^
この店の量が多いってのはポイント高いなぁ。

そして、C/Sもいい感じですね〜。ブログから感じるさおりさんの雰囲気にぴったりだと思います。
そうやって喜んでくれるだろうかとあれこれ考えて、頂いたプレゼントはとても嬉しいですね^^
今回も素敵な記事でした(^o^)
Commented by chidoriashi55 at 2010-11-02 06:27
おはようございます(--
シトロン3店のスタンプラリーなんて楽しそう♪
ワタシはまだ、サレしか行ったことないのですが、
新しく出来たブレ、ワインも楽しめそうで今とっても気になってます(^^)
ryuenさん、黒板メニューがどれもこれも美味しそうで、全部頼んでしまいそう。
大好きな鴨も…いや、確かにシェアしてこのボリュームは凄いです!
パスタも手打ちで、しっかりからんだソースがすっごく美味しそう♪

マンティーラのC/Sなんて、ステキなプレゼントですね~(^^)
花柄だけど、色合いがシックなので落ち着いていて、オトナ可愛い感じがいいわぁ~♥
ワタシも欲しくなってきちゃいました(^^;)
その他のプレゼントも、さおりさんらしさが溢れていますね~。
蓋つきのジャーも可愛いな~、金平糖とか入れたくなっちゃいます(笑)
Commented by chidoriashi55 at 2010-11-02 06:28
いやんすみません、ご挨拶の顔文字がタイプミスで不機嫌顔に~(><)
本当はこっち、
(^^)
で~す!
Commented by yoko_mama at 2010-11-02 08:23
朝から生唾ごっくん料理ばかりにノックダウンです(笑)
落ち着いた店内でいただくお料理・・・
楽しいお喋り・・・
一番のご馳走ですね。

また素敵なプレゼント。
さおりさんの好みを熟知していらっしゃるお友達ですね。
心温まるプレゼントにこっとまで笑顔になりました。
Commented by maplechocolat at 2010-11-02 09:30
さおりんりん こんにちは~
遅くなってしまいましたが、 デートその2♪
わぁ~ シトロンさん3店舗めぐり 楽しそうですネ!
私は サレさんも ↓も行ったことがないので とっても楽しそう!って思いました。
素敵なデートですネ~
私がまだ福井に住んでいたら すぐに 京都行って『京都に向かってます』ってメールするのに~(笑)
あっ!でも さおりんりんに用意する お礼のプレゼントに困るかもっ!(笑)
本当に素敵ですネ♪
Commented by meshi at 2010-11-02 12:41 x
ほんとだ! シトロンさんDAYだわ〜。
串揚げ屋さんも出来たのね。興味津々♪
ryuenは前を何回か通ったことがあって、
気になってたの〜。
出入りが激しいお店だったんだ!
次回ココは候補にしようっと♪

たくさんのプレゼントもかわいいわ〜。
私のツボはスパイスを入れた瓶。
ステンの蓋付きって好きなの!
どれもこれも、さおりさんっぽいわ。
よくわかってらっしゃる♪
Commented by mojyaran at 2010-11-02 19:16
さおりさん,こんばんは~。
いい感じのレストランですね。
夜はこういう落ち着いた雰囲気のお店がいいですね。
お料理も個性的で食べてみたいです。
偶然にも,日曜日にライスコロッケを食べました。
私が食べたのはバターライスだけのコロッケでしたが
さおりさんはどうだったのかな?
個人的にはカプリチョーザのチーズ入りライスコロッケが好きです。
Commented by belgium44 at 2010-11-02 19:30
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうなんです~、お友達が京都に遊びにきてくれたので楽しく過ごしてました~。
シトロンさんDAY!になったのは本当に偶然で・・・・
スタンプラリーがあって、はじめの↓でスタンプカードをもらったので
次も行ってみようかなぁ~と思ったんです。
それとシュクレさんだったら、そのあとのお店巡りにも同じエリアで便利だったんです~。
ディナーのお店は、落ち着いた雰囲気でよかったですよ~。
私もイタリアンはちょっと久しぶりでした。
私、レストランは同じところばかり行くのであまりいろんな所行ってないんですけど
ここはじめてだったけど、お料理も美味しかったです。
すごいボリュームなので、数人で行くといいかもしれないです~♪
C/Sも含めて、本当に私の好きなものばかりで・・・・・
わ~、私の雰囲気にぴったりですかぁ~♪
嬉しいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-02 19:30
chidoriさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね~、シトロンブレさんでスタンプカードをもらったんです~。
期間内に全部行けるかわからないけれど、行けるといいなぁ~。
chidoriさんは、サレに行ったことがあるのですね~。
今年に出来た3店舗目のブレもいいと思いますよ~。
私はランチタイムでしたが、ディナーに行ったらもっと色々オーダーできて楽しいかもしれないですよね~。
Ryuenさん、黒板メニュー以外にもメニュー表にいろんなメニューがあって楽しいです~。
本当に美味しかったですよ~。
他のものも食べてみたいなぁ~って思いました。
うふふ~、ryuenさんの大好きな鴨料理ですね~。
確か記憶では、メインでもう1品鴨料理があったように思います。
本当に1皿のボリュームがすごくて、お店の方の言う通り特にメインがすごいです~。
シェアして食べると楽しいですよね~。
私、手打ちパスタ&麺の太いパスタが大好きなので、味も美味しくてとてもよかったです。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2010-11-02 19:31
chidoriさん、↑の続きです~♪
C/Sも素敵でしょう~♪
本当にchidoriさんの言う通り、花柄で可愛いんですけど、色合いが落ち着いていて・・・・
大人可愛い~って感じですよね~。
瓶も可愛いでしょう~。
あ~、本当に金平糖とか小さく可愛いもの入れるのもいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-02 19:37
chidoriさん、こんばんは~♪
うふふ~、顔文字ってわかりにくいですよね~。
あんなに沢山の顔文字があるけど、私ほとんどそn顔の意味がわからなくて・・・
にこにこしているのがなんとなくわかる程度なんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-02 19:37
yokoさん、こんばんは~♪
うふふ~。本当に朝っぱらからですよね~♪
落ち着いた店内だったし、お料理もとても美味しかったですよ~♪
ボリュームも満点で楽しくお喋りしました~♪
はい~、素敵なプレゼントいただいちゃいました~♪
本当に私の好みをよく知っていて・・・・とってもびっくりしました~。
yokoさんも、素敵なプレゼントをいただいていましたね~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-02 19:38
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうなの~♪
偶然にもこの日はシトロンさんDAYになったの~。
そんな予定ではなかったんだけど、はじめのブレさんでスタンプカードをもらったからなの~。
この日はサレのほうには行ってないけど、まだ期間があるので、その期間内に行けたらいいなぁ~って
思っているの~♪
メイプルちゃんは、サレのほうはまだだったのね~。
本当にそうよね~、メイプルちゃんがだんだん遠くなってしまって・・・
福井に住んでいる時に、会おうと思ったら毎週でも会える距離だったから
その時にデートしてればよかったなぁ~。
今はなかなか難しいけれど、でも関西にメイプルちゃんが行く機会があったら
関西のどこでもいいのでデートができるといいなぁ~って思ってるの~♪
その時にはメールちょうだいね~^^
プレゼントも素敵だったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-02 19:43
meshiさんこんばんは~♪
ね~。スタンプのおかげで?。シトロンさんDAYになりました~♪
串揚げのお店も今年に出来たの~。
でも串揚げだけじゃないから、また行く機会があればいいですね~。
お昼はランチセットになってるけど、夜はもっといろいろあるみたいです~。
Ryuenさんは、とても人気があるみたいですよ~。
とにかくボリュームがすごいので、クロさんと二人では沢山の品数は
オーダーできないけど、色々楽しんでね~♪
プレゼントも素敵でした~♪
蓋付きの瓶が気になったのね~♪
本当に私の好きなものばかりでした~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-02 19:43
mojyaranさん、こんばんは~♪
本当に落ち着いたいい感じでしたよ~♪
お料理も美味しくて、そしてボリュームのほうがすごいです~。
日曜日にライスコロッケを食べたのですね~。
これは、トマトベースだったかなぁ~?
半分に切った写真も撮っておけばよかったなぁ~。
もう1週間もたっているので、記憶のほうが薄れてきてて・・・・
カプリチョーザって、いつも並んでるイメージがあって、まだ一度も
入ったことがないの~♪

Commented by tea-tea-chai at 2010-11-02 20:17
こんばんは~♪
素敵なデートだったのですね~。
お店も素敵だけど、お料理も美味しそう~!!!
ほんと、ボリュームたっぷりで店主さんの言うとおりね。
↓のパリス・ユキさんのところ、いつか行ってみたいの~。
でも・・・夫は退屈だと思うので、やっぱり女子行動よね~。
いつか、また京都に行った時は是非ご一緒してね(^^)
Commented by mon_peinture at 2010-11-02 20:20
さおりさん、こんばんは~
うわーー出遅れてしまいました。ごめんなさーい。
Rionさんと京都でデートやったんやねー。いいなあー。
↓以前にいけなかったYUKI PARISさんも行けたのねー。
私もさおりさんと行ってから2回ぐらい行ってるかも。
あの2階の空間が大好きやわー。
みすや針さんも、いろんな待ち針があってどれも
欲しくなるよねーー。私も薔薇の待ち針を持っているわー。
今回はシトロンDAYだったのねー、新しい店舗も
できたんやー。私はもう一つのさおりさんとクリスマスに
行ったところしか中で食べたことがないわーー。
1日デートめちゃたのしそー。
そしてそしてRionさんからのプレゼントもこりゃまた
さおりさんのつぼやったんちゃう?
開ける度に叫んでいるさおりさんが想像できるわー。
C/Sの柄めちゃかわいい。
Commented by belgium44 at 2010-11-02 22:21
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうなの~、京都に遊びにきてくれて楽しいデートだったの~。
お料理とても美味しかったなぁ~。
本当にボリュームがすごくって・・・・^^
あ~、ちゃいさんは↓のユキ・パリスさん好きそうだなぁ~。
そうよね~、やっぱり女同士のほうが楽しめるわね~。
今度二人の時にぜひこちらにも一緒に行きましょう~♪
もし旦那さんと一緒の時だったら、ここ哲学の道や銀閣寺がすぐなので、
別行動もいいかもしれないよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-02 22:21
mon_peintureさん、こんばんは~♪
とんでもないですぅ~、忙しいのにありがとうね~♪
そうなの、Rionさんが遊びにきてくれたの~。
前回はちょうど定休日の重なってしまったの~。
だから今回は、みすや針さんとユキ・パリスさんは重ならないようにしたの~。
mon_peintureさんは何度も行ってるのね。
みすや針さんでは、Rionさん、可愛い待ち針やクロスステッチ用の針とか
いろいろ買っていたよ~。
そんなつもりはなかったんだけど、この日はスタンプのこともあってシトロンさんDAYになったの~。
新しい店舗は今年に出来たのよ~。
mon_peintureさんは、シトロンサレしか行ってなかったのね~。
でもシュクレさんでお菓子は一緒に買いに行ったよね~。
Rionさんのプレゼントとても素敵だったよ~♪
C/Sの柄めちゃめちゃいいでしょう~♪

Commented by jazzbud at 2010-11-03 00:59
さおりちゃん。
今下の記事をみながらコメントを考えてたら、あっという間にこの記事にかわっちゃって、、。
このお店は私も何度か通りました。そうそう売り切れが多いですよね。
でも私もウンよく、食パンが買えました。うれしかったわ。
そして、同じバターケーキもビスケットもかったわ。
素朴な味でしたね。
美味しそうな焼き加減のパン。手を伸ばしそうです。
そしてジャムの贅沢なこと。形がしっかりと残ってて、
凄く美味しそうです。う~ン。食べたい!
こんな時間ですけど、ぶどうパンがあるので、バターを塗って
焼こうかしら?

ここで送信のつもりでしたが、fufu
やはり下のコメントに書かせて頂きますね。すいません。
プレゼントの数かず、素敵ですね。開けるのがドキドキしますね。
Commented by g0316 at 2010-11-03 01:54
| |д・) ソォーッ…   _・)チラ   チラッ(・_|   チラッ (゚-| ̄   |_-。) ポッ。


( -。-)スゥ-------- (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア------

いやぁ・・まさにリメェンバァミィ??だ!
そして食パンがいきなり登場して【ふふ。ルル坊ちゃんだ!】と
思ったよぉ~。
今、拝見していない意分の過去記事を拝見してきましたよぉ~
それにしても、プレゼントのクッキー可愛かった^^

さすがに追いつけないので新たに出直します!私!!(´-ノo-`)ボソッ・・・・(笑)


Commented by belgium44 at 2010-11-03 16:45
じゃずちゃん、こんにちは~♪
そうですよね~、岡本に遊びに行く機会があったら通りますよね~。
私ももう何度も通っているんですけど、いつも貼り紙はありません。
でもこの日は貼り紙があったの~。
パン買ってたんだけど、こんな機会今度いつあるのかわからないので
買って帰りました。
素朴ながらも美味しいバターケーキとビスケットも買えて嬉しいです~♪
ジャムね~、アメリカンチェリーを沢山もらったの~。
私嫌いじゃないんだけど、アメリカンチェリーをそのままあまり食べないので
ジャムにしちゃおうかなぁ~と思ってやってみました~。
あら~、ぶどうパンがあるのね~。
そういえば最近私、ぶどうパンを食べていないことに気がつきました。
そうなの~、プレゼントも素敵だったの~♪

Commented by belgium44 at 2010-11-03 16:45
がるるぅ~ん、こんにちは~♪
お久しぶり~^^
相変わらずがるるぅ~んのコメントと顔文字は面白いわ~。
だからとても嬉しい~♪
あはは・・・やっぱりパンが登場したら私って思っちゃうのね~。
パンは消耗品だからパン画像だけは困らないくらいいっぱいあるの~。
ある人にパン記事って書くことないって言われたので、
コメント開けたり閉じたりしています。
過去記事も見てくれてありがとう~♪
うふふ~、クッキー可愛いでしょう~❤

名前
URL
削除用パスワード
<< 食パンあります 京都でデート① >>