人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都でデート②
京都でデート②_f0102363_1756526.jpg




Rionさんとのデートの続き♪

前記事のYUKI PALLIS COLLECTIONから中心部へ戻り・・・・
バスの中が暑かったのでまた休憩・・・・

何度も見ている画像だと思いますが・・・・
次は、Citronさんの1店舗目、お菓子カフェの、シトロンシュクレ



京都でデート②_f0102363_1757021.jpg




この日はシトロンさんDAY!となりました。
・・・・というのも、今、シトロンさんの3店舗でスタンプラリーを開催してまして・・・
期間中に全店どうなるかわかりませんが、スタンプのために行きました。



京都でデート②_f0102363_1757672.jpg




3店舗の中で、一番お洒落な雑貨屋さん系ってイメージを持っているんですけど
居心地よくてずっと喋ってましたけど、予定もあるので
重い腰を上げることにしました。


その後、Rionさんのリクエストで、Le passage du ensembleLINNET
Rionさんが一番行きたかったアートブックショップ京都店と同ビル内→その他色々・・・・
今回はちょっとバスで移動もしたので、すべてが周れなかったので
また次回行きましょう~。



*******************************


京都でデート②_f0102363_17572557.jpg




晩御飯は格子の外観が落ちついた感じの「ryuen(リュウエン)」さん



京都でデート②_f0102363_1803927.jpg




夜遅くまで営業していて、入った時から出るまで常に人の出入りが・・・



京都でデート②_f0102363_181532.jpg




なので、お店の雰囲気がわかるような写真がまったくなくて
後で切り取ったり顔を塗りつぶしたりと・・・・



京都でデート②_f0102363_1811271.jpg




なので食べ物写真ばかりです。



京都でデート②_f0102363_1812080.jpg





お料理はアラカルトのみで・・・
お店の方に、女二人だとどれくらいオーダーすれば・・・と尋ねたら
「前菜・パスタ・メイン1皿つづと」



京都でデート②_f0102363_1812612.jpg




それだけでいいの?と思ったら、一皿の量がとても多いそうです。
「うちは特にメインがボリュームがすごい」とのこと。

私たちは、一品物えを2つ、パスタ・メインにすることに。



京都でデート②_f0102363_1813340.jpg




正式名忘れたけれど、とても美味しいパスタでした。
はじめのライスコロッケとカルパッチョも。



京都でデート②_f0102363_1814011.jpg




メインの鴨料理。
本当に量がすごく多くて、これだけで十分でした。
お店の方と対応もよくて、質問にも的確でとても感じよかったです。



京都でデート②_f0102363_1814731.jpg




お腹一杯だったけど・・・



京都でデート②_f0102363_1815489.jpg




二人でカプチーノを飲んで、ゆっくりしてお店を後にしました。



京都でデート②_f0102363_182141.jpg




先にも触れたけど、とにかく量が多くて美味しいので
4人とか大勢で行くと楽しいと思います。

京都市中京区三条通室町西入ル衣棚町39
075-211-8688
18:00~3:00
木休




京都でデート②_f0102363_1821261.jpg




Rionさんから沢山のプレゼントももらいました。



京都でデート②_f0102363_1822266.jpg




Mantilj (マンティーラ)のC/S、とてもカップの花柄が可愛い♪
箱も可愛いビスケットと一緒に・・・



京都でデート②_f0102363_1823467.jpg




早速ビスケットと一緒に珈琲タイム♪



京都でデート②_f0102363_1824472.jpg



ブローチはマフラー等にと・・・
これからマフラーが大活躍しますが・・・・
私のマフラー、ベロア生地のものが多くて、去年「マフラーしてるとマフラーが回る&ずれる」
って話していたんです。
それを覚えていてくれて・・・



京都でデート②_f0102363_1825497.jpg




紙物好きにはたまらないものばかり♪



京都でデート②_f0102363_183517.jpg




可愛い木箱と素敵な瓶物。



京都でデート②_f0102363_1831369.jpg




瓶のほうは、チャイスパイスを入れました。



京都でデート②_f0102363_1832243.jpg





箱の中身は・・・・・可愛い!
沢山ありがとう、また遊んでくださいね~♪
by belgium44 | 2010-10-31 19:41 | お出かけ(京都)
<< 食パンあります 京都でデート① >>