人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くるみの木のアンティークチェアとカゴバッグ
くるみの木のアンティークチェアとカゴバッグ_f0102363_1503423.jpg

奈良にある、くるみの木は、一条店・フィールデイズ店両方よく行きます。

くるみの木のアンティークチェアとカゴバッグ_f0102363_1505739.jpg

こちら一条店です。
カフェと雑貨、どちらも楽しめます。
このお店、20年前からあったなんて信じられません。
お客さんの年齢層も幅広く、地元からも愛されて、よく雑誌にも掲載されているので、
私のような他府県からも沢山の人たちが訪れているようです。

ダンナは、フィールデイズ店の雑貨のほうが好きですが、
私は、一条店の雑貨が好みです。

かごバック
これは、一昨年買ったカゴバックです。
これにはいい思い出があって、
このバックを持って、妻籠・馬籠に
行ったら、
お店の人にほめてもらって・・・



アンティークチェア(聖書入れ付)①
聖書入れ付の、アンティークチェア。
いろんなカフェに行ったら、この椅子を
お店で使ってるところが多いので、
自宅にも欲しくて。
去年の買い物です。








アンティークチェア(聖書入れ付)②
この椅子に関しては、
本当にごめんなさいです。
一昨年のものですが、
元々は、もっと薄い色だったんです。
私は、家具は色が濃いほうが好きなので、
ペイントしてしまったんです。
でも、出来上がったら
元のほうがよかったと・・・





フィールデイズ店も紹介しましょう。
一条店~フィールデイズ店間は、車でしたら、渋滞でない限り10分程度だと思います。
駐車ペースも、こちらのほうが多いです。

くるみの木のアンティークチェアとカゴバッグ_f0102363_1522045.jpg

くるみの木のアンティークチェアとカゴバッグ_f0102363_1523238.jpg

雑貨のほうは、こちらはアウトドア関係ものやキッチンやステーショナリーなど、
幅広いです。

くるみの木のアンティークチェアとカゴバッグ_f0102363_153798.jpg

ケーキの種類が豊富です。

くるみの木 一条店
住所   奈良県奈良市法蓮町567-1
℡    0742-23-8286(カフェ)
     0742-20-1480(cage)
     0742-20-4600(胡桃・ノクラスール)
時間   11:30~17:30(LO17:00・カフェ)
     11:30~21:00(LO20:00・カフェ、金曜日のみ)
     11:00~17:30(金曜日のみ~19:00・雑貨)
お休み  第3水曜日
その他  Pあり・全席禁煙

くるみの木 フィールデイズ店
住所   奈良県奈良市柏木町581-1
℡   0742-36-7186
時間  11:30~18:00(LOフード17:00/ドリンク17:30)
    11:30~22:00(LOフード21:00/ドリンク21:30)
    (↑土日祝のみ)
お休み 第3水曜日
その他 Pあり・全席禁煙

フィールデイズ店は現在閉店しています。
by belgium44 | 2006-01-16 00:05 | カフェ(奈良)
<< お家のようなカフェ ritmo アンティーク・スタンプたて >>