人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日の、普段使いのカフェ
遠出しない休日、どこにも出かけない休日も時々あります。

そんな時でも、「ちょっとランチしに行こうか」「ちょっとお茶とケーキでも飲みに・・」と
近くにある、お気に入りのカフェがいくつかあります。

中心部から離れた郊外で、のんびりできて
こんな日もあっていいなぁって思えるお店でです。

休日の、普段使いのカフェ_f0102363_4313974.jpg

きさら堂です。
自転車でも行ける距離だけど、いつも車で、お店の近くの有料駐車場に停めます。
そろって自転車に乗りたくないのは、マンションの駐輪場、狭いんです。
面積に対して、自転車が多い。
おかげでぶつけられたり、割り込まれたりで、ボロボロ。
そろって乗ると、帰ったら置き場がないと思うので怖くて出れないんです。

自転車はいいとして、

休日の、普段使いのカフェ_f0102363_4324273.jpg

店内は、すごく私の好み。
内装も、椅子もテーブルも好み。
家も、こんな感じにしたいんだけど。

お店の人は、すごくシャイそう。
でも、感じ悪いとか、つっけんどんではないですよ。

休日の、普段使いのカフェ_f0102363_4331984.jpg

それぞれが、ケーキと飲み物をオーダー。
そして更に、コーヒーを追加オーダー。

休日の、普段使いのカフェ_f0102363_4334412.jpg

なのに、レジで支払いの時ビックリ!
「1500円です」って。
2500円の聞き間違いかと思ったよ。

休日の、普段使いのカフェ_f0102363_434798.jpg

コーヒー豆も販売してます。
6種類くらいあったかなぁ。
200gで、600円ちょっと。
豆は、頼めば挽いてもらえます。
お豆のカードももらいました。

きさら堂
住所   京都府京都市左京区高野玉岡町49 グリーン28 1F
℡   075-724-8802
時間  11:00~23:00(LO22:30)
お休み 水曜日 
その他 Pなし・禁煙席なし
by belgium44 | 2006-01-06 00:05 | カフェ(京都)
<< アンティーク・スタンプたて たかばたけ茶論(サロン) >>