人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たかばたけ茶論(サロン)
たかばたけ茶論(サロン)_f0102363_3441268.jpg

今日は、あいにくの雨模様。
お正月2日目も、親類の家へ新年の挨拶に行きました。

たかばたけ茶論(サロン)_f0102363_3444471.jpg

今日は、ダンナの義父さんと義妹さんのところへ、奈良市まで行きました。

2人の家は、東大寺も春日大社も歩いていける距離で、高畑界隈や白亳寺にも近く
晴れた日には、白毫寺は高台にあるので奈良市街を見ることができます。

帰り道、私がずっと行ってみたかったカフェに寄りました。

たかばたけ茶論(サロン)_f0102363_346615.jpg

「たかばたけ茶論(サロン)」です。
志賀直哉の旧居の隣です。

たかばたけ茶論(サロン)_f0102363_3463665.jpg

義妹さんたちは、普段使いのお店として何度も来たことがあるらしい。
羨ましい・・・

たかばたけ茶論(サロン)_f0102363_3471349.jpg

店内は満席、寒いけど外のテラス席に座ることに。

たかばたけ茶論(サロン)_f0102363_3475366.jpg

テラス席です。
雨もやんできたのでよかった。
テラスは犬もOKデス。

たかばたけ茶論(サロン)_f0102363_348336.jpg

ケーキの包み紙、開いて撮るの忘れたよ~。
義妹さんのお子さんが、手作りクッキーお勧めだと。
16枚入りで、袋に入ってでてきます。

「たかばたけ茶論(サロン)」
住所  奈良市高畑大道町1247
℡   0742-26-4082
時間  11:00~18:00
お休み 火・水曜日
その他 Pなし
by belgium44 | 2006-01-03 02:15 | カフェ(奈良)
<< 休日の、普段使いのカフェ TRITON CAFE >>