人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都でデート①
京都でデート①_f0102363_16331811.jpg




寒くなりましたね~。
この寒さは一時的なようですが、そんなある日Rionさんが京都に遊びにきてくれました。

まずは三條本家みすや針さん。
ちょっとびっくりするような場所にあるんですけど、名前の通り針の専門店で・・・



京都でデート①_f0102363_16332538.jpg




Rionさんは、クロスステッチ用の針や可愛い待ち針を買いました。
いろんな待ち針可愛くて、私も薔薇チューリップなどを持っています。



*******************************


京都でデート①_f0102363_16333227.jpg




ランチは、Citronさんの3店舗目の新展開、
ワインブラッスリーCitron Bleで・・・・



京都でデート①_f0102363_16334181.jpg





内装はシンプルでスタイリッシュながらも、所々に見られるフランスの小物使いが
とても素敵でした。



京都でデート①_f0102363_16335143.jpg




開店時間ちょうどに着いたのですが、速攻で満席になりました。



京都でデート①_f0102363_16335984.jpg




私たちよく喋ってるので腰が重く、入店直後とみんなが帰った後に撮りました。



京都でデート①_f0102363_16341836.jpg




ランチセットには、パスタ等もあるのですが
3店舗目のメインは串揚げなので、串揚げのセットにしました。
どれも美味しく、ご飯はパンかどちらかの選択ができます。



京都でデート①_f0102363_16342759.jpg




寒いのに冷たいドリンク。
この日寒かったんですけど、だから逆に乗り物の中や建物の中がどこに行っても
暑い1日で・・・
だから、外に出た時がちょうど気持ちがよくて、暑いのが冷めきらないうちに
また建物の中に入るので、あまり寒さを感じない1日でした。
お水もよく飲んだなぁ~。



京都でデート①_f0102363_16343347.jpg





ごちそうさまでした~♪




********************


京都でデート①_f0102363_16344295.jpg




その後、Rionさんとはじめてバスで中心部を離れ
Rionさんが前から行きたかったYUKI PALLIS COLLECTIONへ。
前回行こうと言っていたのが定休日で・・・
なので今回は、定休日に重ならないようにしました。
Rionさんに刺繍の質問したり、ちょっとだけRionさんの好みの1部がわかりました。


次回へ続く・・・
by belgium44 | 2010-10-28 17:06 | お出かけ(京都)
<< 京都でデート② 河原町ロール >>