人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TRITON CAFE
神戸の話題が多いですが・・・
カフェ・雑貨店など含め、好きなお店の数は神戸が一番多いです。

月に1~2度は行ってるかなぁ。
阪神高速さえ混まなければ、2時間で着きますし。

ランチもそうですが、ランチとディナーの間のお茶タイム、とても大切な時間で、
どこでもいいわけじゃなくて、自分の好きなお店で、ゆっくりくつろぎたいものです。
そんな中、お気に入りのひとつに

TRITON CAFE_f0102363_4341142.jpg

北野坂にある、TRITON CAFEがあります。
これは、クリスマスシーズンに行った時のものです。

TRITON CAFE_f0102363_435161.jpg

関西の方なら、ご存知かとは思いますが・・・
カフェと雑貨のお店です。
カフェとしては、広めのお店ですが、キチキチにテーブルを置かず、
バラバラの大きめのアンティークテーブルにアンティークの椅子。

TRITON CAFE_f0102363_4355928.jpg

カウンターから北野坂を眺める・・・
カウンターの椅子は、教会のアンティーク。
どの席に座っても、くつろげます。


TRITON CAFE_f0102363_4363525.jpg

いつも、カウンターを案内されるのですが、今回ははじめてテーブル席でした。

TRITON CAFE_f0102363_4371871.jpg
TRITON CAFE_f0102363_4372785.jpg

それぞれオーダーしたケーキと飲み物

カフェでゆっくりした後は、雑貨コーナーのほうを見たくなります。
この日のお気に入り

TRITON CAFE_f0102363_4383974.jpg

モロッコのバブーシュ
きれいな純白・・・
ブラックやブラウンは持ってるんですけど、こんなきれいなの持ってないよ。
袋付きでした。

TRITON CAFE
住所  神戸市中央区山手通1-23-16 2F
℡   078-251-1889
時間  12:00~20:00(金・土~22:00)
お休み 水曜日
その他 Pなし
by belgium44 | 2005-12-30 00:57 | カフェ(神戸)
<< たかばたけ茶論(サロン) チェコ航空のアンティーク・ピンバッチ >>