人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑貨店巡り
土曜日は、大阪の堀江にあるCHARKHA(チャルカ)に行きました。

雑貨好きの方なら、よくご存知のお店と思います。
カフェとお花と雑貨のお店です。
東欧雑貨が充実してるお店です。

雑貨店巡り_f0102363_3472737.jpg

こんな買い付け日記の本も出版しました。
今までにも、買い付けや雑貨の本をいくつか見たことありますが、ひとあじ違います。
すっごく詳しいです。
この本ではじめて知ったこともありました。


今回行った目的は、10月からはじまっている「東欧生活ザッカ物産展」のブダペスト篇が
始まっているからです。
ベルリン~プラハ~ブダペストという順でした。

雑貨店巡り_f0102363_3494131.jpg

ハンガリーのプレート。
ハンガリー語で「命の危険あり」という意味。

雑貨店巡り_f0102363_3501974.jpg

ホッローハーザ、左がコーヒー、右が砂糖入れという意味。

雑貨店巡り_f0102363_351323.jpg

スロバキアのツリー飾り(左)&ハンガリーのツリー
これ両方、ツリーに飾ろうっと

余談ですが、私は以前堀江でOLしてました。
その当時は、今のような人が集まるところじゃなくて、いつの間にか今のように・・・・
今はなくなってしまった、堀江市場でお惣菜を買ってお昼してました。
もし、今働いてたら、寄り道してピンチになってそう。
by belgium44 | 2005-12-06 15:47 | 雑貨
<< 呉・尾道1泊2日旅行 その① 晴れのち曇り >>