地下室のようです~cafe Cherish~
f0102363_1711736.jpg




1階にあるカフェなのに・・・



f0102363_17111355.jpg




地下室にひっそりとあるようなカフェで・・・



f0102363_17111961.jpg




シャンデリアや小物類にもみとれて



f0102363_17112598.jpg




お茶タイムを楽しむひと時。



f0102363_17113612.jpg




個性の強い面白いカフェでした。



f0102363_17114213.jpg




暑かったので、冷たいドリンクで・・・
ソーダは、カフェオレよりもやっぱりビジュアル的にもいいですね。



f0102363_17115027.jpg




cafe Cherish
[PR]
by belgium44 | 2010-10-20 20:18 | カフェ(京都) | Comments(50)
Commented by jalenques at 2010-10-20 20:46
コンクリート打ちっぱなしだけど光とテーブルの雰囲気で暗くならないですね。
シャンデリアが綺麗です。ホント個性的ですね。
あぁワッフルが食べたい~
Commented by chigusano at 2010-10-20 21:04
雰囲気が 隠れ家的なんですね。
トルソが不思議な雰囲気をかもし出しています。
どこか、ミステリック♪
お茶を頂きながら きょろきょろとしてしまいますね^^。

こういうお店で お茶の時間を過ごすのもいいわ~

ワッフルが美味しそう~♡
ドリンクも 素敵に入っていますね。

シャンデリアが素敵。
Commented by jazzbud at 2010-10-20 21:11
こんばんはっ!
こちら京都、あのバナナ木カフェのお近く?
お店のhpをみて、。ほんとによくご存知ですね。
コンクリートの壁も素敵ですね。でもお店も素敵なのですが、
紫色のお皿にのったワッフルのきれいさ。目の前に実物が
ありそう。その下の器の下の赤いフワフワしたものは、コースター?
なんだか食べれそう。個性が強くておもしろいカフェなのね。(そのまんま...)

これは行ってみねば、、、。いつも寺町通りしかこちら方面は歩かないから、
全くみたことのないお店でした。
窓も大きくていいわね。
Commented by belgium44 at 2010-10-20 21:56
jalenquesさん、こんばんは~♪
そうですね~、店内は明るい感じでしたよ~。
1階というのもあると思いますが、入口がガラスですし・・・
このシャンデリア素敵ですよね~、私も気に入りました~。
ワッフルって美味しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-20 21:57
ちぐささん、こんばんは~♪
お帰りなさ~い!
地下室みたいな雰囲気なの~。
トルソーとシャンデリアは、特に印象的でしたよ~。
私も欲しいんですけどね~。
あ~、ミステリック!いい表現だなぁ~?
個性的だったり素敵だったりすると、きょろきょろしてしまいますよね~。
私も、ちぐささんのところで店内何十周としましたし・・・・^^
ランチもあるようですが、いいお茶タイムができました~。
ワッフルも美味しかったですし、見た目の綺麗なソーダでしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-20 21:57
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうですね~、バナナとは徒歩でも行ける距離ですよ~。
私もコンクリートの壁がとても気に行ったんです~。
自分の家に、こんな風なのもいいなぁ~って思いました~^^
ワッフル、本当に見た目からして美味しそうだったし、実際とても美味しかったですよ~♪
赤いふわふわしたものはコースターです~。
こんな使い方もいいですよね~。
ガラスとガラスが、ごっつんこしますものね~。
とても面白いカフェでしたよ~♪
寺町通りをよく歩かれるのだったら、もう少し足を延ばしたら・・・・・ですよね~。
歩いてたとしても、そういう時って、目的地へ向かって一直線だから・・・
見逃してしまうこともありますよね~♪

Commented by maqui-cafe at 2010-10-20 22:03
さおりさん、こんばんはー^^

 ほんとだ、いろんな要素がミックスされてて、上級者っぽいカフェですね~
わたしも、シャンデリアに目が行っちゃった!^^
スイーツも充実しているんですね~
ソーダ、可愛い!
確かに、カフェオレの数倍いいかも!
食事も充実しているのかしら?気になります!^^

 そして、↓ プロヴァンスのカフェ、すごい!
周りの景色も自然豊かだから、本当にプロヴァンスみたい!
いろんな席があって、どの席にも座ってみたい♪
わたしもLa Poste 欲しい~~~

コスモスも、迫力ありますね~
Commented by AT_fushigi at 2010-10-20 22:41

これは!

私が読書を楽しみに通っていた東京の大学の傍の喫茶店を思いだしてしまいました。私は読書でしたが、周りでは、あのころは当たり前だった若々しい会話が飛び交っていました(青いとも言うかも)。マダム(そう呼んでいました)が美しく、近所の出版社の若い、今で言うイケメンの男性も来ていたのを覚えています。

なんといっても野暮っぽい厚ぼったい木のインテリアです。そして、飲み物はコーヒーとコカコーラ(フロート含め)、食べ物はトーストとアイスクリームしかなかったような。というより、それ以外頼んだことがないと思います。あのころはモカ時々グアテマラだったなあ。懐かしいです。

PS:今度京都国立近代美術館に「上村松園展」が行きます。東京の展覧会に行きましたが良かったですよ。
Commented by kash-w at 2010-10-20 23:29
さおりさん、こんばんはー。コンクリートの打ちっぱなしの壁って
地下を連想させるねー。トルソーやシャンデリア、小物使いも上手いな~♪
ワッフルも美味しそうだけど、冷やしたグラスに入ってるアイスクリームも
いいなぁ~♪
うちだったら、アイスが旦那でワッフルが私だわ(笑)
最後には取り合いだけど(爆)
ソーダはビジュアル的にはいいよね~。うちもコーヒーが多いから
あんまり絵にならないのー。たまに旦那が、ソーダを頼むと絵的にも嬉しいわ♪
Commented by belgium44 at 2010-10-21 00:42
maquiさん、こんばんは~♪
店内の面積は、そんなに広くはないんだけれど、本当にいいカフェだったよ~。
私も、この豪華なシャンデリアにすぐに目がいったの~。
自分の家には似合わないものの、でも欲しいなぁ~って思っちゃった~^^
スウィーツも美味しかったよ~。
私、たいていラテやカフェオレを飲むことが多くて・・・・
旦那はだいたい、ランチタイムは紅茶で、お茶タイムには炭酸系が多いの~。
写真撮ってたら、ソーダのほうがヴィジュアル的にいいなぁ~って思いました~。
ランチ利用は一度もしたことがないんだけど、でもランチもできるみたい~。
プロヴァンスのカフェすごいでしょう~。
そうなの~、のどかな自然がいっぱいのところにあるから、馴染むんだろうなぁ~。
いろんな席があって、どこからも雰囲気がいいの~。
ね~、La Posteいいよね~。
本当に欲しいなぁ~。
コスモスもとても可愛かったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-21 00:43
AT_fushigiさん、こんばんは~♪
これを見て、昔に通ってきた喫茶店を思い出されたのですね~。
東京はほとんど歩いたことがないけれど、どんな感じだったのでしょうね~。
お客さんの層も、いろいろと幅広かったのですね~。
コカコーラ(フロート)懐かしいですね~。
フードというよりも、読書とともに、飲み物を・・・・って感じだったのかなぁ~。
モカとグアテマラ・・・モカは好きですね~。
フレンチが一番多いですが・・・・

Commented by belgium44 at 2010-10-21 00:43
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、やっぱり地下室を思い浮かべるよね~。
トルソーとシャンデリア・・・特にシャンデリアには見入ってしまったかなぁ~。
アイスは旦那なの~。
私はあまりアイスをカフェで食べないんだけど、旦那は好きだなぁ~。
私はケーキとかのほうが多いかなぁ~。
ワッフルは私だったお~。
ソーダのほうが、ビジュアル的にいいよね~。
私はほとんど珈琲系ばかりだから・・・・
でもこれ見たら、女性がソーダって思うよね~♪

Commented by aqua_blueY at 2010-10-21 03:23
壁がコンクリートの打ちっぱなしなので
中がひんやり地下室みたいな感じなのかしら?
シャンデリアに目が釘付け!!
お手ごろな値段でエリサの部屋にこういうの
ずっと探してるんですよ~。
でも結構高いのです。

ベリーが入ったソーダ美味しそう。
京都はまだ暑い日が続いてるのですね~^^

Commented by chidoriashi55 at 2010-10-21 05:26
おはようございます(^^)
わー、コスモスだ~!と思ってたらもう次の記事がアップされてますね~。
このカフェ、シャンデリアやちょっとした小物がとってもステキ♪
グリーンと鳥籠も、とってもいい感じです。
壁際の席で、のーんびりしたくなりま~す(^^)
ワッフルも美味しそう、最近ちょっとハマってるので気になります!
暑い時はカフェオレもいいけどソード類が美味しいですよね~。
この間バナナのカフェでジンジャーエールを飲んだけど、めっちゃ美味しかったです。

↓のコスモス畑、のどかでいいですねー。広々として手気持良さそう!
確かに、雨上がりのコスモス畑は倒れているのが多かったりするし、
茎が細いので少しの風にも揺れて、撮りにくい被写体ですよねー。
ワタシも毎年撮りに出かけては、風に泣かされて帰ってきます(^^;)
Commented by yoko_mama at 2010-10-21 06:40
すごいボリュームのワッフルに朝から生唾ゴックン(笑)
ジュースもキュートだわ。
ほんと撮影的にはこのジュースいいかもですね。

↓やっぱさおりさんが写す秋桜は綺麗で素敵。
コスモス畑っどこも同じような感じだけど、その人の写し方で全く違った表情が出るのよね。
朝から素晴らしいコスモス畑で癒されました。
Commented by maplechocolat at 2010-10-21 09:13
さおりんりん こんにちは~♪
店内は ガーリー感じもして とっても素敵でかわいらしいお店ですネ~♪
なんと言っても チェリッシュさんのデザート すごくキレイ♪
盛り付けがとってもかわいらしいカフェって いいですネ~♪
ドリンクも とっても美味しそうです♪
こちらのカフェで デートもいいですネ~♪
(少し前 blogで写っていた さおりんご夫婦の画像が 脳裏に焼きついていて
今 このカフェの中の さおりんりんご夫婦も 同じ雰囲気に想像しちゃってます♪)
Commented by macky5-fs at 2010-10-21 11:40
さおりさん、おはようございまぁ~す (^^♪
コンクリート打ちっぱなしの壁と、シャンデリアが先ず印象的なお店ですね。
リンク先も拝見して来ましたが、ヨーロッパの古城の地下室がイメージなんですね。
私が訪ねたヨーロッパのお城を思い浮かべてみたのですが、
良く考えてみたら実際に行ったお城では地下室を一回も見た事が無くて。。。
でも何と無くお店の方のイメージするものを感じる様な気がしました。^^;
二枚目のお写真からだとちょっとお洒落なブティック風も感じたりして・・・。
そして何より一番気になったのが、テーブルの下や横に設置されている籠!なんです。
σ(^_^) って変ですねぇ~。 この籠って雑誌をいれるもの?
それともお客さんの荷物をちょっと入れて置くものなんだろうかぁ~?
なんて事を考えちゃいました。もし後の方だったら便利かも・・・なんて。^^;
二つのスウィーツがメッチャ美味しそう!!ドリンクも手前のに興味深々です。
確かに強い個性を感じる様なお店ですが、やっぱり京都は大都会だから、
いろんなお店が沢山あって楽しいですね。
そうそう、ドリンクの黒いストローってのもちょっと珍しくないですかねぇ~?
Commented by lamp4sn at 2010-10-21 12:57
さおりさん、こんにちは^^
ほんとに、個性的なカフェですね。
アイスの器やソーサーや、ソーダのグラス、好きです。

京都はカフェが沢山あるんですね♪

↓プロヴァンスみたいなお店もすごいですね。
私もヨーロッパの郵政局のもの好きです、デザインが工業っぽくて。
でも、持ってないですけどね。
小包用の箱もかっこいいのが多いですよね。
日本のもこんなんだったらなぁと思います^^

さおりさんが持ってるTRUCKと一緒と言ってたポストもかっこいいです♪
Commented by my_studio at 2010-10-21 14:40
こんにちは~
この間、ちょっとだけ京都へ行ったんですよ。
ここのお店の前、HPを見ると歩いてると思うけど・・
見覚えがないです^^;
きっと、外からも隠れ家っぽさがあったのかしら?

↓コスモス、素敵~~♪
近くに、どこかへ行く途中で
こんな素敵なコスモス畑なんて、走り出してしまいそう~~♪^^
Commented by mituamikko at 2010-10-21 15:01
こんにちは。
シャンデリアもすごいなぁ~
さおりさんは、どうしてこんなに素敵なカフェ、見つけるの?
京都も、カフェが増えましたね、
私なんて外から見ても、ここは、なんだろ?って、入ったことないお店は、足を一歩踏み込めなくて。
さおりさんが紹介したお店、手帳のカフェの項目にメモメモしておきます^^
京都は、上がる下るなどの住所で、だいたいたどり着けるから、便利ですね。

私も↓のコスモスにうっとりです。
濃淡のピンク色も、きれいで、たくさんのコスモス咲いてるんですね。

Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-21 15:51
打ちっぱなしの壁にシャンデリア、ナチュラルなテーブルと椅子、不思議な組み合わせのカフェですね。
ちぐはぐで収まりが悪くなりそうなのに、しっくり収まってる…不思議。
一つ一つは違うけれど、オーナーさんのポリシーがはっきりしているんでしょうね。
面白いわ。
さおりさんの撮るアングルも良いのね、きっと!
なかなかソーダ類は頼まない私だけど、こういう写真を見ちゃうと、たまには良いかなって思っちゃう(笑)。

施基
Commented by belgium44 at 2010-10-21 18:26
aquaさん、こんばんは~♪
この日、日中暑かったので、ひんやりした風には感じなかったなぁ~^^
シャンデリア、やっぱりすごくいいですよね~。
私も、自分の家に欲しいなぁ~って思います。
aquaさんも、エリサちゃんのお部屋に・・・と探しているのですね~。
お気に入りで、手ごろな値段で見つかるといいのにね~。
ベリーのソーダ美味しかったと思いますよ(これ旦那)
最近は曇りがちな日が多いんですけど、晴れてると日中は動くと暑く、朝晩は
1枚はおるものが必要かなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-10-21 18:27
chidoriさん、こんばんは~♪
ね~、まず目につくのはシャンデリアですよね~。
そしてその次に目にいくのは、やっぱりトルソーかしら~?
鳥籠もいいし、小物達と全体の雰囲気に目がいきました~。
のんびりとしたくなってしまいますよね~。
店内は、さほど広くはないんですけど、やっぱり窓際か反対側の端か、どっちかがいいなぁ~。
chidoriさん、ワッフルにはまっているのですね~。
私もワッフルは大好きなんです~。
ワッフルメーカーを持っていないので、いつもマネケンのワッフルを買っています~。
メーカー持っていたら、自分で家でも作れるんだけどなぁ~。
私、たいだいラテかカフェオレが多いんですけど、旦那はランチは紅茶でお茶タイムはソーダ系が多いんです。
バナナのジンジャエールは美味しいですよね~。
手作りですものね、私はオーダーしたことないんですけど、それも旦那がオーダーで・・・^^

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2010-10-21 18:27
chidoriさん、↑の続きです~♪
↓のコスモス畑は偶然で、とても広くてよかったですよ~。
ちょうど前日が大雨で・・・・
風で揺れちゃうから、ちょっと撮りにくいですよね~。
さっき、chidoriさんのコスモスの写真見たけど、とても風に泣かされて・・・・なんて
信じられない写真でしたよ~♪

Commented by patapatamaman at 2010-10-21 18:37
さおりちゃん、こんばんは♪

わぁ~お洒落なカフェですね。
シャンデリアが凄く気になります(^^ゞ
小物類もステキですね~

↓ドライブ途中に嬉しい出会いがあったのですね!
やっぱりピンクのコスモスは綺麗ですね~
風に揺れる姿が可愛いのですが、撮る時は風がとまってほしいですね^^;

Commented by belgium44 at 2010-10-21 18:39
yokoさん、こんばんは~♪
小腹が空いてたし、ワッフル美味しかったですよ~。
私はラテかカフェオレをオーダーすることが多いので、やっぱり撮影にはソーダ系とか
スムージーのほうがいいですよね~。
↓もありがとうございます~。
いえいえ~、私、本当に特にお花はニガテなんですよ~。
最近、いろんな方のところでコスモスの写真を見る機会が多いんですけど
本当に同じ花でもそれぞれの撮り方を見るのは面白いですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-21 18:39
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうですよね~^^、ちょっと小物とかのせいもあって、ガーリーな感じもあるかなぁ~^^
そんなガーリーな感じだけど、コンクリートで引き締まっているから、まとまっていいのかなぁ~?
デザートとガラス、とても素敵ですよね~♪
確かに盛りつけも可愛いわぁ~。
ガラスとガラスの間にコースターが敷いてあってり・・・・
ガラス同士がごっつんこしないようになのかなぁ~?
ジュースも美味しそうだったよ~。
私、あんまりカフェでジュースを飲まないので、いつも一口いただくんだけど、すかっとして美味しかった!
たま~に、スムージーとかオーダーすると、美味しいなとは思うのに、珈琲系へ・・・・
あ~、本当にここでデートもいいよね~❤
うふふ~・・・以前、ちぐささんのギャラリーに行った時にうつっていた私たちの画像のことかなぁ~?
あれは、ちぐささんのお店の雰囲気がいいのと、写し方がよかったからだと思いますよ~^^

Commented by mojyaran at 2010-10-21 18:43
さおりさん,こんばんは~。
なんか隠れ家のようなカフェですね。
コンクリートの壁にシャンデリア,ヨーロッパを感じさせる小物。
ただ,木製のシンプルなテーブルと椅子が気になる。
私,インテリア系の学校にいって,そっち系の会社で働いてたもので....。
(オーナーさんごめんなさい。)
デザートはおいしそうです。
ワッフル食べたくなりました。
私は伊勢丹の中にあるお店のワッフルが好きです。
あと買ったことないけれど。京都駅の中のマネケンさんもいつも気になって....。
それから烏丸四条駅の中にできたドーナツも気になる。
さおりさんはもう食べられましたか?
Commented by belgium44 at 2010-10-21 18:47
まっきーさん、こんばんは~♪
そうですね~、やっぱり一番目にいって印象的なのは、このシャンデリアですよね~。
それかれこのコンクリートの壁も無機質な感じがとても気に入っています。
リンク先も見てくださったのですね~。
そうそう、ヨーロッパの古城の地下室をイメージしているみたいですね~。
まっきーさんは、国内だけでもいろんなところに行かれていますが、海外もいっぱい行っているのですね~、
どこに行かれて、どんな古城を見たのかなぁ~?
また機会があったら、お聞きしたいものです。
私もお城は見たことあるものの、地下室を見た記憶が薄いなぁ~?
そうですよね、そのままではなくて、お店の方のイメージですよね~。
あ~、本当にお洒落なブティックや雑貨店のようにも見えますよね~。
小物の使い方も素敵だからかなぁ~?

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-21 18:47
まっきーさん、↑の続きです~♪
おぉ~、テーブルの下に設置されている籠に目がいったのですね~。
これは、お客さんが荷物を入れるように置いているんです~。
こえがないと、床の下に荷物を置くことになるので、最近のカフェではすべてではないけれど
こういう籠を用意してくれていることが多いんです~。
でも私の場合は、たいてい大きな籠バッグのことが多いので、その設置してる籠には入らないことが多くて
結局床に置いています^^
スウィーツもドリンクも美味しかったですよ~。
手前のドリンクは、見映えもとてもいいですものね~。
いえいえ~、京都って大都会とはとてもいえなくて・・・でも田舎でもないし、気軽に都会へ行ける郊外って
私は思ってま~す。
ドリンクのストロー、私、赤と黒のストローは持っているので、見慣れているんですけど
でもあるカフェに行ったら、ストローがすごくカラフルで、緑や青とか見たことがない色があるんです。
あれ欲しいんですけど、いったいどこに行ったら売っているんだろう~?

Commented by belgium44 at 2010-10-21 19:07
naeさん、こんばんは~♪
そうですね~、面白くて個性的だなぁ~って思いますよ~^^
私もグラス気にいっています。
特に、アイスクリームのガラスがいいなぁ~って思っているんです~。
京都だけじゃないけど、関西もカフェ多いですね~。
昔のカフェブームほど続々ではないものの、毎年いろんなカフェオープンしてますね~。
このカフェは、多分去年オープンだと思います。
↓も見てくれてありがとう~。
プロヴァンスみたいなカフェ、素敵ですよね~。
そしてnaeさんも、ヨーロッパの郵政グッズが大好きなのですね~。
同じ趣味で嬉しいです~、なかなか周りにはいなくて・・・・
そうですよね~、日本でいったら「ゆうぱっく」の箱ですよね~。
海外のは格好いいですものね~。
わ~、TRUCKさんと一緒のスウェーデンポストのことも覚えてくれてて嬉しいです~。
naeさん、以前に神戸の、「RAICAFE」さんに行かれてましたよね~。
あそこにも置いてませんでしたかぁ~?
私が行った時はあったんです「同じのだ~」って・・・
最近行ってないけど、今はどうなのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-10-21 20:11
リズムさん、こんばんは~♪
わ~、京都へ来られていたのですね~^^
どちらへ行かれていたのでしょうか~?
またブログで見れるかなぁ~。
そして、この近くか前を歩いていたのですね~。
歩いている時は、目的地へ向かって一直線ですから、気がつかないかもしれないですよね。
↓もありがとうございます~。
ドライブ中に、偶然出会えると、なんだか特した気分で・・・・
嬉しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-21 20:11
みっこさん、こんばんは~♪
ね~、シャンデリアすごいですよね~。
本当にカフェいろいろなタイプのものが多いですよね~。
カフェブームの頃のようにではないものの、個性のあるカフェが毎年オープンしていますね。
みっこさんは、自分のお気に入りの決まったところが多いのかなぁ~。
それは本当に安心ですよね~。
他のエリアから来られた方は、上ル下ルや西入ルはややこしいみたいですけど
慣れればわかりやすいですよね~。
↓もありがとうございます~。
コスモスって可愛いですよね、薄いピンクや濃いピンク・・・いろいろあって楽しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-21 20:11
施基さん、こんばんは~♪
そうですよね~、考えたら面白い不思議な組み合わせですよね~。
でも、ごちゃごちゃ感は全然なくて、落ち着いた感じなんですよね~。
コンクリートがシャープな感じで、引き締まっているのかなぁ~?
シャンデリアはゴージャス感いっぱいだし・・・とにかく面白いですね~。
いえいえ~、誰が撮っても素敵に撮れると思いますよ~。
施基さんも、ソーダ類はあまり頼まないのですね。
私もソーダとかスムージーってあまり頼まないなぁ~。
でも珈琲よりも、写真にはいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-21 20:17
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうですよね~^^
やっぱり、シャンデリアが一番気になるところですよね~^^
他の小物たちもとても素敵でしたよ~♪
↓もありがとうございます~。
そうなんです~、ドライブ中に偶然出会ったので、ちょっとだけ車を停めたんです~。
ピンクのコスモスって、なんだか可憐で可愛いですよね~。
そうなのよね~。
撮ってる時だけは、とまっててほしいんですよね~。
そのほうが撮りやすいですものね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-21 20:19
mojyaranさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ここは1階にあるので見つけやすいとは思うんですけど
でも隠れ家みたいな感じもありますよね~。
mojyaranさんは、インテリア系の学校で、インテリア関係の会社で働いていたのですね~。
それはすごいです~。
きっとお家のインテリアも、すごく完璧なんだろうなぁ~って思います~^^
雑誌にも沢山掲載されてたりして・・・^^
伊勢丹の中のワッフルって、どんなワッフルなんだろう~?
私も、マネケンのnワッフルは、よく買って食べますよ~。
烏丸四条駅の中にできたドーナツ・・・・はいはい~!
私、一回も食べたことがないんですよぉ~。
もうすごい人が並んでいるので・・・・
ドーナツは好きだけれど、並んでまで買おうとは・・・
いつも成城石井だけ寄って帰っていますよ~♪

Commented by sunnybrian2008 at 2010-10-21 20:30
こんばんは~

ホントですね!地下室のような雰囲気(笑)
でも私結構こういうの好きだったりします。地下室ってなんか特殊な感じがして
ワクワク感がありますよね^^ 祖母の家にも地下室があったのですが
造りが悪くていつもジメジメしていました^^;; 今の技術だったら素晴らしいものが
出来たのでしょうね~
おっと話が反れまくりました^^;;
内容で目を引くのはやっぱりシャンデリア?でしょうかね。コンクリート打ちっぱなしに
シャンデリア・・凄く斬新で良い感じですね^^
Commented by belgium44 at 2010-10-22 01:57
さにさにさん、こんばんは~♪
そうですね~、この壁のせいでしょうか~、地下室のような雰囲気があると思います~。
さにさにさんも、こういう雰囲気好きなのですね~。
そして、なんと叔母さんの家には地下室があるのですね~。
どんな感じなのでしょうね~。
ジメジメというのは、木造だったのかなぁ~?
やっぱり、一番に目がいってしまうのは、このシャンデリアでしょうね~^^
これ欲しいなぁ~って、ずっと眺めていたんです~♪

Commented by youpv at 2010-10-22 07:33
おはようございます~。
前から何度もお店の前は通っているのですが
一度も訪れたことがありませんでした。

いい雰囲気ですので、機会があれば訪れてみたいと思います(^^)
Commented by Rion-MT at 2010-10-22 09:07
さおりさんおはよ~。
新たなカフェだ~!!
地下のような感じなのね。
コンクリートのお店って結構雰囲気作り難しそうだけどとってもいい雰囲気。
ワッフルのお皿の色がいい感じ。
なんだかフランスチックな香りがしてくるわー。
さおりさんがソーダ系はめずらしいねぇ。
確かに写真写りはすごくさわやかに写るよね。
京都はオシャレなカフェが本当おおい激戦区だねー!
Commented by beibe-k at 2010-10-22 13:59
はろ~~~~!!
さりんりんさん!!こんなところもあるんだ・・・素敵!!
トルソーなんかおいてあるのに
全然おしゃれだし・・・・

うちのスタジオにライティングの研究で置いてるけど
ワンコがもう吠えまくってるし・・・人だって思うみたい・・・
こういうふうにしたら吠えないかな。

さおりんりんさんのようにカフェフォトがうまくなりたいなあと思って
前書いたかな・・・
クーネルっていう雑誌。
なんか撮り方がさおりんりんさんと似てるの。
すごくストレートで、まとめ方がうまい!!
でも、さおりさんのほうが
なんか明るくていいよ・・クーネルは、シックだなあ・・・

またトライしてみるぜ~~~!!
Commented by mi-mian at 2010-10-22 14:47
こんにちは〜*
うんうん、なんだか分かる!確かに地下室の空気がある!
うちっぱなし?のコンクリートの壁と、明かりのせいかなあ?
それにしても、トルソーにリース!そして鳥かご。
この飾り方が、ちょっとアンティークショップのようでもありますね〜
素敵だわ〜
この椅子の足もかわいいわ〜*
シンプルなアイスクリームが美味しそう!!
うーむ、今日は寒いのに、バニラアイスがすごーく食べたくなっちゃいました〜*
ベリーのソーダ、かわいい〜
確かにビジュアル的にはこのソーダはいいなあ。
ちゃんと、ベリーが上に乗ってるのがうれしいですね〜
壜のものをグラスにあけただけだと寂しくなっちゃうから。。
知らなくて頼んで、↑これだと、すごくショックだったりするのー(笑)
Commented by belgium44 at 2010-10-22 17:43
youpvさん、こんにちは~♪
この辺りは、よく通る機会は多いですよね~^^
youpvさんは、町家とか渋い感じが好みなので、youpvさんの好みではないかもしれませんが
この近くを通ってちょっと疲れていたら
一度休憩してみてくださ~い♪

Commented by belgium44 at 2010-10-22 17:43
Rionさん、こんにちは~♪
多分、去年オープンしたと思うの~。
コンクリートになっているから、地下みたいな感じなんじゃないかなぁ~。
ワッフルのお皿が気になったのね~。
私は、アイスクリームのガラスが気になったの~。
私がカフェラテで、旦那がベリーのソーダだったのよ~。
ベリーのソーダは、やっぱり写りがいいよね~。
京都もそうだけれど、関西は面白いカフェが多いよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-22 17:54
べいべさ~ん、こんにちは~♪
そうそう~、こういうカフもあるのよ~。
トルソーもシャンデリアも、とても印象的だったよ~。
わ~、べいべさんのところにもトルソーがあるのね~。
確かに、ワンちゃんがトルソーを見たら、とてもリアルに見えるのかしら~?
だから、ちょっと吠えちゃうのかなぁ~?
そして、いえいえいえいえいえ・・・・・・・・
私、ただ撮ってるだけで、全然上手くなんてないのよぉ~。
べいべさんほどの腕前の方に言ってもらえて・・・・すごく恐縮していますぅ~。
べいべさんなんか、自然もポートレートも、私の苦手な花マクロも上手いもの~。
クーネルってku:nelのことかしら~?
本屋さんで立ち見はしたことあるんだけど、一度も買ったことがないの~。
ちょっとまた、本屋さんに行ったらじっくり見てみるね~。

Commented by belgium44 at 2010-10-22 17:54
mi-mianさん、こんにちは~♪
あ~、やっぱり地下室のような雰囲気感じますかぁ~^^
やっぱり一番は、このコンクリートの壁なんだろうなぁ~って思いますぅ~。
このトルソーと鳥籠、これだけで本当にカフェだけれど、アンティークショップのような
雰囲気も持ってますよね~^^
シャンデリアも気にいったし、素敵だったなぁ~。
あ~、よ~く見たら、椅子の足の部分・・・・本当になんだか可愛いですよね~♪
うふふ~、アイス食べたくなりましたかぁ~^^
私も、アイスって夏よりも冬に食べたくなるの~。
夏にアイス食べたら、よけいに喉が渇く感じなんだけど、窓を閉め切った暖かい部屋にいると
かえって、アイスが食べたくなるの~。
ベリーのソーダは、やっぱり見栄えがいいですよね~。
あ~、壜のものを開けただけっていうのわかりますよ~。
それななんだか、カレーをオーダーしたら、レトルトカレーで登場するような
感じがしますものね~♪

Commented by ロココたえ at 2010-10-22 18:43 x
さおりさん、お久しぶりです!!

面白いカフェですね~
本当、地下室みたい。
京都は本当に色々なカフェがありますね~
それもとても個性的。

久しぶりに京都に行きたくなりました。

↑にべいべはんが、来ているね。
寂しいと言ったら、わてがいるやないかと言ってくれるのですがね~
なんだかとても忙しくしているようで、なかなか会えません。

アッ トルソーにはまぁ君が見とれているみたいですよ。
まぁ君は私の一番のお気に入りワンです。

最近、まともに写真を撮っていなくて
フード撮りも忘れたかも。トホホ
Commented by belgium44 at 2010-10-22 19:05
ロココさん、こんばんは~♪
先ほどはすみません~。
昔の名無しは私でした~。
面白いですよね~、アンティークショップのような雰囲気も感じ取れましたよ~♪
確かに、京都もいいカフェ多いですね。
でも、ロココさんがいつも行ってるカフェも素敵です。
ロココさんが京都に来るの、べいべさんが待ってるみたいですよ~^^
ロココさんも大変だったし、まだ以前のペース取り戻していないし
べいべさんも忙しそうですよね。
でも、どちらかが遊びに行って、また会えると嬉しいですよね~。
ロココさんも、トルソーを見たことがあるのですね。
べいべさんの4ワンはみんな可愛いけど、ロココさんはまぁ君が一番のお気に入りなのですね~。
またいつもの日常に戻ったら、土曜日にはフードも撮れますよね~♪

Commented by AKIRA at 2010-10-26 20:04 x
さおりさん、こんばんは☆彡
わぁ~!! この記事、見逃してました^^
すっごく惹かれるカフェですね♪
お店のHPも見ましたが、コンセプトが「ヨーロッパの古いお城の地下室」なんですね!!

さおりさんは御池通りから北のお店をよくご存知ですね。
全然知らない僕には本当に参考になります。
このお店もさんさかさん同様、また行ってきますね^^
ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ
Commented by belgium44 at 2010-10-27 01:58
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうですね~、お店のHPにも書かれていた通り、ヨーロッパの古いお城の
地下室のようですね~。
アンティークショップのようにも見えましたよ~。
中心部辺り、松原通りから北へ・・・丸太町通りまではけっこう強いですね~^^
雑貨巡りなどショッピングとかでも行くし、地下鉄も走ってるので、一般道を運転できない
私には一人でも行きやすいんですよ~。
逆にAKIRAさんは、生活基盤でもある西に強いですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< マトリョーシカちゃん 郊外へドライブ④・・・・・・コ... >>