CARMERI
f0102363_17442336.jpg




扉を開けると・・・・



f0102363_17442998.jpg




自分好みのレトロな空間がとても心地いい。



f0102363_17443512.jpg




駅に近いものの、住宅街にあるので



f0102363_17444290.jpg




カウンターに座る馴染みのご近所さんが多く



f0102363_17444935.jpg





愛されているのがわかります。



f0102363_17451167.jpg




日替わりランチは
お野菜いっぱいで美味しく・・・



f0102363_17452349.jpg




デザートとともに食後の珈琲も美味しくいただき、心地いい時間を過ごしました。



CARMERI
西宮市松籟荘8-6
11:00~21:00(LO 20:30)
日・第3月休
[PR]
by belgium44 | 2010-10-06 18:30 | カフェ(阪神間) | Comments(57)
Commented by youpv at 2010-10-06 18:45
こんばんは~。
お店の雰囲気もとってもいい感じですね。
野菜いっぱいのランチも美味しそうです(^^)

ゆっくり出来そうな空間ですね(^^)
Commented by simple_natural at 2010-10-06 19:05
さおりさん^^こんばんは。

こげ茶空間大好きです(笑)
とっても落ち着くな~
時計が素敵だな☆

野菜いっぱいランチって体にも良くて美味しそう
涼しくなってきたので温かい珈琲が美味しいですね^m^



Commented by miu-miu43 at 2010-10-06 19:07
こんばんは~♪
とっても落ち着いた感じのおみせですね。
最近こうした椅子が違うお店が沢山ありますよね。
何処に座ろうか?って迷っちゃいますね~笑

このランチ・・・ホントにお野菜もいっぱいでおいしそう!
Commented by AKIRA at 2010-10-06 19:27 x
さおりさん、こんばんは☆彡
もう・・・一枚目のお写真、ドアを見て「いい店♪」って思いましたよ^^
素敵なお店ですね~。やっぱりよく知ってらっしゃる。

野菜たっぷりのランチにも惹かれましたが、、緑のイスに座って本を読みたい!!って思いました(笑)
ポンってかけてある「ひざかけ」に店主さんの優しさが垣間見れますね。

あぁ、ほんと近くなら通ってそうです~♪
Commented by belgium44 at 2010-10-06 19:49
youpvさん、こんばんは~♪
お店の雰囲気がとてもよかったですよ~。
ランチもスープのセットもあったんですけど、こちらとても美味しかったです~。
だからとてもゆっくりできました~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-06 19:50
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ~、mihoさんもこういう空間が大好きだろうなぁ~。
好み、似ている部分があるものね~。
私も、この時計とても気になったの~。
そしてランチも美味しかったですよ~。
やっと涼しくなったので、温かい飲み物も美味しいよね~。
でも昼間用事のあとは、まだ冷たいのも飲んでいます~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-06 19:50
miu-miuさん、こんばんは~♪
はい~、とても落ち着いているし、心地いい空間でしたよ~。
そうですね~、椅子が全部一緒じゃないお店、増えていますよね~。
どこに座ろうか迷うのもたのしみのひとつですよね~。
ランチもとても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-06 19:50
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうですね~、ドアを開ける前からいい感じでワクワクしてきますよね~。
とても私の好みの雰囲気の店内でした~。
そうですね~、緑の椅子のところは特等席だと思いますよ~。
そこに座ろうかと迷ったんですけど、逆にそこを眺めたいなぁ~と思って、あえて反対側の席に座りました~。
あ~、ひざかけもいいですよね~。
私も、本当に近くなら週の半分はご飯食べに行っているかも~♪

Commented by sunnybrian2008 at 2010-10-06 20:00
こんばんは~^^

うんうん、そうですよね~やっぱり^^
落ち着ける空間が一番です(^^ゞ
窓際の席もいい雰囲気なんですが、私はやっぱり5枚目のような
端っこが一番落ち着いたりします(笑) 
おっと^^ やっぱり常連さんもこの席にされるんですね~ ゆったり・・いつまでも
座っていられそうな椅子がこのお店が魅力的であることを物語っているようです。

Commented by Rion at 2010-10-06 21:59 x
さおりさんこんにちはー。
この2枚目の写真の窓、素敵~。
こういうレトロな窓いいなあ。
カウンター奥のグラスやカップを置いているこういう棚が
おうちにも欲しいな。
ここもまた長居してしまいそう~。
最近皆さんのブログを見て思うんだけど、
ちょっと前までcafeとかってイスもテーブルもみんな同じだったのに、
最近じゃあイスも一客ずつ違ってテーブルも違う・・・ってお店が多くなったよねー。
うちもイス3脚とも違うものんなあ。
西宮、読めない住所が多いわぁ。
Commented by maqui-cafe at 2010-10-06 22:09
こんばんはー^^
 お、このお店の家具の色あい、さおりさんのお家の家具と似てますね~^^
窓の格子が素敵!
自分のお家の近くにあったら、いいなぁ~
羨ましいな、この近くの方々・・・。
お野菜たっぷり、って言うのも嬉しいですよねー
西宮市・・・って、実は、高校生の時好きだった人の実家があるの♪
うふふ、なんだか思い出しちゃった^^ ぷぷ

 そして、メールしましたが、たくさんたくさんありがとぉ!
Commented by belgium44 at 2010-10-06 22:51
さにさにさん、こんばんは~♪
そうですよね~、自分が落ち着けるのが一番ですよね~。
私も隅っこに座るのって好きなんです~。
そこから全体を眺めるのも好きです~。
お近くだと思われる常連さんは、やっぱりカウンターに座りますね~。
私が座ったところも端っこだったんですよ~。
緑の椅子もとても素敵でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-06 22:51
Rionさん、こんばんは~♪
本当にこの窓いいよね~。
うちマンションだから・・・いわゆるいまどきのマンションの窓でおまけに最上階でしょう~。
だから、正式名知らないんだけど、最上階の窓って赤い△のシールみたいなのついてるでしょう~。
窓も嫌なんだけど、あれも嫌なのよね~。
私も、棚とか椅子とかテーブルとか、家に欲しいなぁ~って思ったよ~。
ゆったりした雰囲気だったから、落ち着けたなぁ~。
本当にそうよね~、最近のカフェは、みんなあえてバラバラのこだわりのところが多いものね~。
Rionさんの言う通り、昔はまるで制服みたいに統一されていたものね~。
地元じゃないと、全然読めない地名や住所多いよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-06 22:51
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ~、そんな風に言ってもらえて嬉しいなぁ~。
このカフェのようには素敵ではないけれど、でも確かにうちの家の家具もみんな濃いからなぁ~。
窓も素敵ですよね~。
私も、自分の家の近くだったらいいのになぁ~って思います~。
お野菜たっぷりって、maquiさん好きだものね~。
え~、maquiさんが高校生の時に好きだった人ご実家があるのね~。
それは、有名人で好きだったってことなのかなぁ~?
そして、メールありがとう~。
忙しいところを、沢山ありがとうね~♪

Commented by chigusano at 2010-10-06 22:54
お店のドアから嬉しくなります~♪ このドアを何人の人が開けたのでしょう!
かなり古びているところから ワクワクします。
そして 窓枠が木! 大好きなんです♡

ランチが素敵ですね。 野菜たっぷりで~♪
作り手の愛情を感じます。

ここでゆっくりランチして それからどこかへ お出かけでしたか?
Commented at 2010-10-06 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2010-10-06 23:23
CARMERI さん
とっても素敵なカフエですね^^
自然とさりげなく飾られたお花に目が入ってしまいます♪

レトロな雰囲気が落ち着きますね~*
私も座ってコーヒーをすすりたいです^^
Commented by naka-chang at 2010-10-06 23:24
こんばんは♪
またまた近所でございます!
ここは落ち着きますよね~。夜の感じも好きなんです。
ドアと壁の色が落ち着いてるし、このライトが気に入ってます。
この空間、ほんといいわ。
そして見なれたお店がさおりさんの写真だと
また新鮮です♪
Commented by belgium44 at 2010-10-06 23:46
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですね~、お店のドアもいいですよね~、
私もこのドアにはワクワクしましたよ~。
ちぐささんも、この窓気にいったのですね~。
本当に窓枠が素敵ですよね~。
ランチもとても美味しくいただきました~。
ランチをして、いつものようにパンを買ったりちょっとぶらぶらして
帰りましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-06 23:46
カギコメ2010-10-06 23:20さん、こんばんは~♪
いえいえ~、わざわざありがとうございます~。
お恥ずかしいですが、喜んでもらえてとても嬉しいです~。
カギコメさんのアイデアスウィーツの時にでも、出番があるととても嬉しいなぁ~。
楽しみにしています~、ありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-06 23:46
meiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、住宅地にあるので、とても落ち着いているんですよ~。
雰囲気も私の好みでした~。
窓と家具が好みなのかもしれないです~。
落ち着いたところっていいですよね~。
meiさんも珈琲好きなのかなぁ~。

Commented by belgium44 at 2010-10-06 23:46
naka-changさん、こんばんは~♪
naka-changさんは、宝塚在住ですよね~?
ここもお近くなのですね~。
確かに、宝塚市と西宮市はお隣の市ですね~。
私、家具は色が濃い家具が好きなんです~。
だから、ここの家具やテーブルや椅子や雰囲気は好きですね~♪

Commented by jazzbud at 2010-10-07 00:08
さおりちゃん。
こんばんは。
駅の近く、、、これは行きやすいなって読んでたら、
う〜ん西宮市だったあ。
さおりちゃんのご存知な場所は幅広いよね。
玄関の扉のガラスいいね。なんだか懐かしいかんじな扉です。
中の窓も珍しいかんじ、、。
天井にも梁があるみたいで、昔のお宅の改造なのかな?って
みていますが、。
Commented by thallo at 2010-10-07 00:33
さおりさん、こんにちは。
いいな~、こういうお洒落で居心地のよいカフェ。私もレトロな雰囲気大好きです。
カウンターの感じも素敵。ここでオーナーとおしゃべりしてもいいし、窓際の席でユックリ本を読んでいても帰されない雰囲気がするけど、どう?
昔ね、ルクセンブルクに住んでいたの。あそこでは日本みたいに、住宅がにちょこっとカフェや、レストランが民家にまぎれてあって、行くのも楽しみでした。
でもイギリスにはないのです。。悲しい。。レストラン街ってところにあるより、地元近所の人々に愛されるカフェていいですよね。またリピーターで来たいな、って思ういますものね。
Commented by un-chat at 2010-10-07 01:46
さおりしゃんこんばんは~♪

私、先月出張でコノアタリにいたのでびっくりだわ~

でも…仕事だからどこにも行けず… うーん(泣)

機会があったら覗いてみたいどストライク!なカフェだわん
Commented by mayukuro at 2010-10-07 09:38
そうそう、落ち着くでしょ、このカフェ。
お久しぶりです。
何と私の地元でした、びっくりです~~
住宅地にあり、静かで居心地のいいカフェですね。
一人本読んでる女性がよくいたりします。
さおりさんの行動範囲にはいつも驚かされます^^

↑ねねさんもいらしてたとは、、、(^^♪

Commented by macky5-fs at 2010-10-07 11:41
さおりさん、おはようございまぁ~す (^^♪
最初の入り口の扉からして、レトロ調なのが良い感じですね。
吊り下がっている街灯もお洒落で、こんな感じも好きです。
おぉ~中に入って二枚目、伝統工芸品的な木製の椅子とテーブルが最高!
そしてその手前の緑色したゆったりソファーも、
四十年以上も前に我家の応接間にあったセット家具みたいで懐かしくなっちゃいました。
窓も素敵な格子になってて、ちょっと緑のガラスがアクセントになってて渋い!!
私もこんな感じのお店はメッチャ好みですよぉ~。(^_^)v
テーブルに飾られてるお花も和みなすよねぇ~。お店の方のこだわりの様なものを感じます。
又壁時計も使い込まれた感じが素敵すぎですねぇ~。
日替わりランチはピラフ的なのかなぁ~?半熟玉子が乗っかってて美味しそうです。
最近はまったく喫茶店に入る事が無くなっちゃった私ですし、
街中に昔は沢山あった喫茶店も今では壊滅状態の我生息地ですが、
でも一軒だけお薦めのさおりさん好みと思えるお店がありますので、
何時か必ずご紹介しますねぇ~。^^;
Commented by aqua_blueY at 2010-10-07 15:36
さおりさん、こんばんは!

駅に近くてご近所さんに愛されてるお店。
そしてとてもオシャレで温かいインテリア。
緑のチェアーに座ってみたいなあ~。
ランチも玄米?とても健康そうなご飯で
とても美味しそう。

心地いい時間を過ごされたのが
伝わってきましたよ~^^
Commented by belgium44 at 2010-10-07 17:28
じゃずちゃん、こんにちは~♪
そうなの~、阪急電車の近くにあるんですよ~。
兵庫はお隣さんだし、私も住んでいたことがあるんです。
お店の扉と窓もとてもいいなぁ~って思って・・・
うちはマンションなので、本当につまらない窓です。
元々は何だったのでしょうね~?
とにかくすごく好みの空間でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-07 17:28
おごしゅさん、こんにちは~♪
わ~、嬉しいです~。
おごしゅさんも、こういうレトロな雰囲気が好きなのですね~。
カウンターもいい感じですよね~。
ここは地元の常連さんの席って感じだったなぁ~。
窓際の席は、実は一番気にいった席なんです~。
そこに座ろうかなぁ~とも思ったんだけど、逆に眺めてたいなぁ~って思ったんです。
うわぁ~、おごしゅさんはルクセンブルグで住んでたことがあるのですね~。
すごぉ~い!
お会いするようなことがあったら、ぜひそのお話お伺いたいですね~。
私、一回だけルクセンブルグに行ったことがあるんです。
とはいっても、もちろんツアー旅行なので・・・たいていのツアーは、ベルギー等とくっついていて
だいたい市内を半日くらい観光するだけのスケジュールなんです。
まぁ、神奈川県くらいの大きさの国だから仕方がないんだろうけど・・・・
しかも冬でヨーロッパに大寒波がきてたので、お昼でもマイナス15度くらいで寒かった~。
でも現在のイギリスでは、そういうところがないのですね~。
でも、イギリスもアンティークとか素敵なものがいっぱいありそうだなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-07 17:29
ねねしゃ~ん、こんにちは~♪
うわぁ~、この辺り仕事で来ていたのね~。
久しぶりに会いたかったわぁ~。
でも仕事だったものね~。
今度また仕事で行って、ちょっと時間があったらお茶タイムとかもできたらいいね~♪
雰囲気いいでしょう~^^

Commented by belgium44 at 2010-10-07 17:38
mayukuroさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~、わぁ~、嬉しいわぁ~^^
本当に落ち着くカフェだったなぁ~。
とにかく雰囲気がすごくストライクでした!
住宅地なので、私のようなよそ者は少ない感じがしたなぁ~。
私の時は、一人で来られてる地元の方って感じの方が多かったです。
だからみんなカウンターに座るんです。
以前、私が苦楽園に行った時にmayukuroさん近いって行っていましたよね~。
mayukuroさんもよく京都に来られているし、もしかしたら互いのところで何度か
存在を知らないまますれ違っているかもしれませんよね^^
ねねしゃんもびっくりですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-07 17:38
まっきーさん、こんにちは~♪
そうなんです~、お店の中に入る前の入り口の扉からして、すごく素敵だなぁ~って思いましたよ~。
そして中の照明もいいし、お店全体の雰囲気が何よりもストライク状態でした~。
カウンターもいいし、お店のテーブルと椅子もよかったなぁ~。
えあてみんな揃ってないんだけど、それがかえっていいなぁ~って思いました~。
本当に、家具とかも昔の応接セットみたいで懐かしい感じもしますよね~。
そして窓もすごく好みだなぁ~。
まっきーさんも、このような雰囲気のお店はすごく好みなのですね~^^
お店の方は、一人でされてるみたいで、好きなものに囲まれてマイペースにされているような気がしました~。
ここショッピング街でもなくて住宅街なので、地元の常連さんみたいな感じの人が多かったですね~。
みんなカウンター席に座って・・・・
だから私は場違いかなぁ~なんて思いながらも、いい雰囲気を楽しみました~。
この時計もいいですよね~、私も気になりました~。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2010-10-07 17:39
まっきーさん、↑の続きです~♪
そうそう、ピラフやチャーハンみたいな感じでしたね~。
ちょっと正式名は忘れてしまったんだけど・・・
もうひとつのセットはスープのセットでした~。
まっきーさん、最近は喫茶店に入る機会がなくなってしまったのですね~。
そして、私の好みと思われるお勧めのお店・・・・・
どんなお店なのかしら~^^
わぁ~、もうめちゃめちゃ楽しみです~。
また行ってみた時には、ぜひぜひ「これだよ~」って教えてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-07 17:41
aquaさん、こんにちは~♪
そうなんです~、とてもいい雰囲気の中、ゆっくりできましたよ~。
緑の椅子は、とてもいいですよね~。
私も一瞬、ここに座ろうかなぁ~って迷ったくらいでしたよ~。
逆に眺めることにしました~。
ランチも食後の珈琲もとても美味しかったです~。
そして、心地いい時間が伝わったのが、とても嬉しいです~。
aquaさん、ありがとう~♪

Commented by clearmine at 2010-10-07 19:55
さおりさん、ご無沙汰してしまいました!
行ったこと、ありますよ(^-^)/ここ。
夕暮れ時に行って、いい感じでした。
レトロな家具で落ち着くカフェですね)^o^(
また、フラリと行ってみたくなりました。
Commented by nae at 2010-10-07 20:06 x
さおりさん、こんばんは♪
彼岸花と稲穂の写真、ほんとに自然の美しさに和みました^^

そして、こちらのお店、おぉっ!!好み♥と思ったら、
さおりさんも好みなんですね^^

ほんとに、昔ながらのレトロな喫茶店という雰囲気がとってもいいですね。。。
緑のソファーとそのセットのテーブルが特に好きです。
膝掛けが椅子にかけてある図って、とっても好きなんです。

そして、壁にかかってる時計も、すごく好きです♪♪
真鍮かな?私、真鍮がとても好きなので、いいなぁ。ほしいなぁ^m^
Commented by belgium44 at 2010-10-07 20:16
clearmineさん、こんばんは~♪
行かれたことがあるのですね~^^
この前お話した時も、いろいろと共通点が多かったですものね~。
夕暮れ時に行かれたのですね~。
私はお昼だったので、今度は夕暮れにお茶タイムに行きたいなぁ~。
本当にいい雰囲気で落ち着きますよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-07 20:16
naeさん、こんばんは~♪
秋の自然もいいですよね~。
やっと秋が来たって感じですね~。
このような光景をよく見るようになったら、秋が来たなぁ~って思いますし、
色が対照的なのでよく映えますよね~。
そして、naeさんも「好み~」って思ったのですね~。
私も、雰囲気がとっても好みでしたよ~。
あ~、そうですね~。
ちょっとレトロな喫茶店って雰囲気も持っていますね~。
喫茶店がオサレになったって感じかしら~^^
そして、ソファーとテーブルもとってもいいですよね~♪
ひざかけも・・・・^^
私も、この時計とっても気になったんです~、欲しいなぁ~って思ったくらいですよ~。
真鍮?どうなのかなぁ~?
naeさんは、真鍮がとても好きなのね~♪

Commented by kash-w at 2010-10-07 21:34
さおりさん、こんばんはー。
ここもステキなお店ね~。駅から近いのね!メモメモ♪
カウンターには、ご近所の方がたくさんいたのね。
愛されてるお店なのね~♪
どのアングルもいいなぁー。すっごく絵になるわ~。
窓辺のソファーでまったりしたい~。
京阪神も可愛いお店がたくさんあるね。ランチも美味しそう♪
Commented by belgium44 at 2010-10-08 01:26
kashさん、こんばんは~♪
旦那と行く時は車で行くけど、友達同士だったら電車で行くことも多いから
駅から近いっていうのはいいわよね~。
住宅街にあるということもあって、地元の常連さんが多かったなぁ~。
窓側のソファーの席は、一番の特等席だと思うよ~♪
まったりしたいよね~。
本当に、京阪神は楽しいお店がいっぱいあるよね~♪

Commented by y_and_r_d at 2010-10-08 08:21
こんにちは。
何十年も続いているお店なんでしょうか。
丁寧に使い込まれたようなお店の雰囲気が
素晴らしいですね。
Commented by belgium44 at 2010-10-08 08:33
y_and_r_dさん、おはようございます~♪
それが、何十年も前から続いてるカフェではないんですよ~。
y_and_r_dさんが、丁寧に使いこまれたような・・・と感じ取られたのが
そう感じたのかなぁ~。
とてもいい空間でしたよ~♪

Commented by mi-mian at 2010-10-08 16:15
こんにちは〜*
きゃー、出遅れちゃった。
この扉!!このライト!!いいなあ。
こんな扉を目の前にしたら、開けてみたくなります。
店内も素敵だわ〜*こういうシックな場所は、大好きです〜
カウンターもあるのね〜
カウンターがあると、ひとりでも入りやすいからうれしいんです^^
横長の窓の格子の具合もすごくツボ。
ランチもあるのねー!しかも、美味しそう。
あ、だけど半熟卵がのってる?とってもらったのかなあ?ふふふ
ラテのカップは色違いなのかなあ?ぽってり具合がかわいいです〜
そして、やっぱりさおりさんの店内の写真って綺麗だわ〜
わたしはね、全く上手く撮れないの〜> <
Commented by belgium44 at 2010-10-09 02:03
mi-mianさん、こんばんは~♪
いえいえ~、そんなことありませんよぉ~^^
ね~、扉も照明もとてもいいでしょう~♪
そして、店内の全体の雰囲気も、すごく自分の好みで気にいったの~。
なんとなく、mi-mianさんも行ったら好きになるんじゃないかなぁ~なんて思っていますよ~。
そうなの~、カウンター席もあるんです~。
ここ住宅地にあるので、カウンター席は、近所の常連さんっぽい感じの人ばかりだったなぁ~。
でも、おひとりさまだったらカウンターが一番落ち着くかもしれないですよね~。
窓もとても気に入ってるんだなぁ~。
そしてバラバラとテーブルと椅子がとても気に入りました~。
日替わりのランチもあるんですよ~。
もうとっても美味しかったなぁ~。
うふふ~、半熟卵は食べましたよ~^^
これがもし、もう生卵だったらとってもらってるんですけど、半熟なので食べれました~。
カップ、色違いかもしれませんね~。
確か、旦那は紅茶にしていたはず!
そしてそんなぁ~、私、ただ撮ってるだけで全然ダメなんですよぉ~♪

Commented by ロココたえ at 2010-10-09 05:46 x
さおりさん、久しぶりです!!

やっと怒濤のような心労続きから開放されました。
気が付けば、もう秋。

パンはハードトーストがやっぱり好き。
ホント柔らかいのは口の中で団子みたいになって私も苦手。
広島ではアンデルセンぐらいしかそのようなパンは手に入らなくて
色々なパン屋さんがあるさおりさんが羨ましいな~

ハハハ、我が家の冷凍庫もパンで一杯!!

アンデルセン、最近通販もするようになって娘のところに
送ってやりました。
娘も近所では美味しいパン屋さんがないとこぼしていたので。

そろそろ写真復帰もしなければと思っているのですが
まだその気にならず気が抜けたのかな~
Commented by belgium44 at 2010-10-09 15:48
ロココさん、こんにちは~♪
お疲れ様でした、そしてみんな元気に回復して本当によかったです。
ロココさんも、まずはゆっくり休んでくださいね。
そんなところをありがとうございました!
本当に早いもので、もう秋ですね~。
ロココさんも、ハードトーストが好きなのですね~。
そうそう、もう文章でどんな風に表現すればいいのかわからなかったのですが
やわらかいパン食べたら、ロココさんの言うように、口の中が団子になるんですよね~。
私もあれがすごく嫌なんですよ~。
だから、昔のジャムパンとかの生地も好きじゃないんです。
ロココさんは、アンデルセンに行っているって以前に言っていましたものね。
こちらでも、伊勢丹に行ったら買えるんです~。
京都駅に行った時に買っているので、シールも集めています。
種類も多くて美味しいですよね~。
うふふ~、ロココさんも、冷凍室がパンパンになるまで買うのですね~。
娘さんも喜んでいるでしょうね~、通販もあるのですね。
美味しいパン屋さんが近所にないと寂しいですよね~。
徐々にまた写真撮って見せてくださいね♪

Commented by vivihamu at 2010-10-09 16:54
さおりーぬん!
ここのお店の玄関 凄くいいね~
結構好きなテイストだわ。
あのさ 扉のドアノブの位置が すごく低そうに見えるのだけど
写真だからそう見えるのかな?
扉の縦線ガラスも 素敵☆彡
格子の窓は 昭和レトロモダンだね。緑の
板ガラスも入ってる!
落ち着けそうな 椅子だね。緑の椅子なんて蓙面が深くて
座ったら立てなそう。(笑)
常連さんがいるって事は 味も良いってことだもんね~
サオリィーヌ家も 常連だよってお店あるの?
バナナとか御誕生日やクリスマスに使っているレストラン以外で
こんちは~!みたいな一杯飲み屋みたいなところ。(笑)
Commented by dvolike at 2010-10-09 17:05
こんにちは。
一つ↑のコメント欄が閉じてあったので、こちらにコメントさせてくださいね。
ムッシュアッシュ時代によく通ったパン屋さんなので、何だか嬉しくて。
突然の閉店のことの次第に憤り、陰ながら応援していたにもかかわらず
まだ行けていません。
もう開店されてかなり経つというのに・・・
夙川はアミンもあるし、神戸沿線はパン屋さんの激戦区ですね。
まだ酒種パンは健在でしたか?
美味しそうなぱんの数々にそそられました(笑)
近々行ってきますね。
Commented by belgium44 at 2010-10-09 17:32
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
本当にそうよね~、私もこの扉がすごぉ~く気に入ったの~。
確かに今、改まって見たらドアノブの位置がちょっと低く見えるよね~。
開けた時には気がつかなかったんだけど、本当に今そう思うわ~。
ね~、このガラスもとってもいいよね~。
一番気に行ったところかなぁ~。
私はけっこういつも、雰囲気で入っていっちゃうほうなんだけど
ヴぃヴぃちゃんはDIYを超えたことをやっているし、実際自分たちで
思い通りの家とかも作り上げているから、やっぱり目のつけどころが違うなぁ~って
思ったよ~。
椅子とテーブルもとてもよかったなぁ~。
ここはショッピング街とかじゃなくて、普通の住宅地にあるので
こうやって常連さんたちが集まるんだろうなぁ~。
私は、常連・・・というか、やっぱりよく行くお店だったら京都にはあるよ~♪
他のエリアは、いつも行けるわけじゃないから常連とまでは・・・
でも雑貨屋さんだったら、「こんちは~」みたいなところはあるかなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-09 17:32
dvolikeさん、こんばんは~♪
私もdvolikeさんと一緒で、ムッシュアッシュは好きだったなぁ~。
もちろん、住んでるエリアが違うので、そんな頻繁に・・ってわけではないんだけど
西宮に行く時、時々買っていたなぁ~。
とても種類多いし、人の出入りが何よりも激しかったです~。
本当に、阪神間ってパン屋さんの激戦区ですよね~。
スウィーツもそうかなぁ~?
もう美味しそうなパンに舞い上がっていたのと、私、いつもバケットと山食があるか
チェックをするので、酒種パンの存在には気がつきませんでしたぁ~^^
dvolikeさんは、私よりもかなり近いですものね~。
夙川に行かれる時には、寄ってみてくださいね~。
とっても美味しかったですよ♪

Commented by mon_peinture at 2010-10-10 23:02
さおりさん、こんばんは~
私も出遅れてしまったーー。
ここもいろんなテーブルに椅子が置いてあって
どこに座ろうかまた悩んでしまいそうだけど、やっぱり
窓際かなあー。でも、窓際の写真をとりたいから、
そこがよく見える場所かなあー。
へーー常連さんも多いのですねー。一人できて
カウンターで珈琲飲みたい気分。
御飯も野菜たっぷりでめちゃおいしそうやしーー
阪神間ってあまり私も行ったことは少なくて
一回ゆっくり巡ってみたいわ。
おいしいパン屋さんにもたくさん出会いそうだしねーー。
Commented at 2010-10-11 02:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-10-12 00:08
mon_peintureさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~。
そうよね~、いろんなテーブルと椅子があるから、どこに座ろうか迷ってしまうよね~。
一番好きな場所に座るか、そこが見える場所に座るか・・・
それは色々よね~。
ここ、ショッピング街とかじゃなくて住宅街にあるので、地元の常連さんって思われる方が
多かったなぁ~。
そんな方々はみんなカウンターだったなぁ~。
ご飯もとっても美味しかったよ~。
うんうん、阪神間は美味しいぱパン屋さんも多そうやもんね~。
スウィーツも激戦区かなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-10-12 00:08
カギコメ2010-10-11 02:52さん、こんばんは~♪
私はのんびり過ごしていましたよ~。
カギコメさんはどうだったのかなぁ~。
そして、本当にありがとうございます~。
カギコメさんが作ったの、とっても美味しそうだったなぁ~。
素敵にありがとうね~♪

Commented by yoko at 2010-10-12 15:37 x
ほんとレトロ感いっぱいのお店!
好きな人にはこの雰囲気たまらないでしょうね~
きっとさおりさんの好きなお店なのね^^
野菜たっぷりランチも美味しそうです。

↓彼岸花・・・秋の田んぼ風景を見るのは日本人として落ち着きますわ。
Commented by belgium44 at 2010-10-12 17:33
yokoさん、こんにちは~♪
はい~、本当に好きな人にはたまらないと思います~。
私はすごくこの雰囲気が好きですね~。
ランチもとても美味しかったですよ~。
↓本当に、秋の田んぼの風景やコスモスや彼岸花の風景を見たら、日本人だなぁ~って
つくづく思いますよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< CONCENT MARKET 田んぼと彼岸花 >>