田んぼと彼岸花
f0102363_1720756.jpg




秋ですね~!



f0102363_17202268.jpg




田んぼの刈り入れが終わり、



f0102363_17202881.jpg




彼岸花とのセットの光景を見かけるようになりました。



f0102363_17203444.jpg




同じ田んぼ内で、まだ刈り入れ前で稲穂が残っているところも・・・



f0102363_1720401.jpg




自然な場所での、黄金色と赤の共演はいいなぁ~。



f0102363_17204721.jpg




改まって出かけて見ることばかり考えていたけれど
近所にこんなところがあったとは。



f0102363_17205378.jpg




車を停めてスナップです。



f0102363_1721257.jpg




そんな後ろで寂しくいないで、みんなのところへおいで!



f0102363_172196.jpg




加茂川の河川敷にも、彼岸花がパラパラと・・・



f0102363_17211632.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-10-04 17:30 | お出かけ(京都) | Comments(64)
Commented by mymyspirit at 2010-10-04 18:02
今日も来ちゃいました

私が今は待っている面白いサイト紹介させてください。

私のおこつかい稼ぎにしているサイトです。



フルーツメールにはまってます。懸賞のサイトなんですけど,貯めたポイントを換金できちゃうんです。私はこのサイトに登録していますが,懸賞はやってません(笑)

サイトのミニゲームやメール受信を一日に5分~10分だけするだけで月5000円ぐらい稼げちゃいます。

ビンゴゲームが毎日あり1万円当たったこともあります。でも平均的には100円ぐらいですかね。
毎日ビンゴすれば、ビンゴ次第では月何万円にもなるでしょう。

あと,私のブログの下のバナーからフルーメールのサイトに行って登録すると初回ポイントとして1000ポイントもらえます。

ブログ名

何でもネットショッピング
http://yaplog.jp/hougan/

ショッピング一番
http://fanblogs.jp/hougan/




どちらでもOKです。もしフルーツメールやられたらコメントください。

感想など聞いてみたいです。みんなどのくらい稼ぐのかとか気になります。
Commented by my_studio at 2010-10-04 18:24
こんにちは~ お久しぶりです^^ リズム*です♪
この夏は、ケガで。。。涙
ほとんどブログもPCも遠のいたままでした^^;
やっと秋になりましたね~~~
私も稲穂と彼岸花が見たくて遠出をしたのですが
さおりさんは、お近くにこんな風景g??
京都はどこも素敵な景色ですね。
これからの季節は、京都から以外の方で大混雑でしょうけれど
どこを撮っても絵になる景色は、心惹かれますよ~~^^
Commented by Rion-MT at 2010-10-04 19:28
さおりさんこんにちはー。
彼岸花咲き始めたんだねー。
なんか今年は少し遅いね~。
私がこの前見に行って咲いてなかった彼岸花の場所は、
白やピンクや黄色といった色の彼岸花が咲く場所なんだよ~。
ここはさおりさんの家から近い場所にあるのかな。
京都って本当いいよねー。
ダンナがもう少し早く帰ってこれるなら京都に住むのもいいなあって
思うけど絶対無理だわー。
通ってる人もいるけど、もうちょっと早く帰ってるらしいから。。。
↓のお店、和菓子屋さんだと信じたら洋菓子だったとは~~!!
ビックリ(@@)
Commented by intellistation-e at 2010-10-04 19:40
さおりさま、こんにちは!!

秋ですねー。にこ
季節を感じる彼岸花に、田んぼの風景。
この瞬間しか楽しめない一瞬の絵巻物です。
良いお写真、ありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2010-10-04 20:07
mymyspiritさん、こんばんは~♪
フルーツメールは、その名前すら私知らないです~。

Commented by belgium44 at 2010-10-04 20:07
リズムさん、こんばんは~♪
今年の夏は、本当に大変でしたね。
今は、具合はよくなってきたのかなぁ~。
お大事にしてくださいね。
そして今年はスーパー猛暑でしたものね~、本当にやっと秋がやってきたって感じですよね。
リズムさんの写真と記事の、岐阜県の棚田素晴らしいですね~。
私も来年は行ってみたくなりましたよ~。
そうなんです、私の住んでるところは市内でも北のほうで・・・
周りは、川と田んぼと畑が多いんです~。
こんなところ、普段は素通りだったので、全然気がつかなくて・・・
偶然車で通った時に気がついて、ちょっと撮ったんです~。
これからはどこも観光地は、人でいっぱいになって活気が出ますよね~。

Commented by maqui-cafe at 2010-10-04 20:19
さおりさん、こんばんはー^^
 近所に秋、みつけたんですね~♪
そうですよね、だって、さおりさんは世界中の人が遊びに来る所に
住んでいるんだもの、ほんとに日常の中にも、たくさん、いい場所が
ありますよね~いいなぁ~
街も、自然もあるのが京都のいい所ですよね!

いろいろな色の中に、赤が入るだけで、はっ!として綺麗ですね~
自然に咲いている彼岸花なのですよね~
きっと、花たちもほっとしてるでしょうね^^

Commented by youpv at 2010-10-04 20:29
こんばんは~。
彼岸花と稲穂の綺麗ですね(^^)
私も先日、彼岸花をめでていましたが
やっぱり今の季節は彼岸花が見たくなりますね(^^)

↓のリモールさん、いいですよね。
以前訪れて非常によかったのを覚えています(^^)
Commented by mi-mian at 2010-10-04 20:56
こんばんは〜*
曼珠沙華だあ^^
おおー、ご近所にこれだけ立派な曼珠沙華があるなんて!
うんうん、こういうものって、ついつい、何処かへ見に行きましょう!
と、なりがちだけど、案外ご近所で素敵なところもあるものですよね〜
我が家の周りにも、何故ここに?ってぽつんと2つだけ咲いていたりしてます。
ちょこっとお散歩すれば、綺麗に咲いてるお寺さんもあるのに、
今年はまだ見に行ってません。。
明日あたり、お散歩へ行こうかな^^
5枚目の、川の流れの中に、紅い花があるようなお写真いいなあ*
黄金の稲穂も美しい*
秋なんだなあと改めて感じるお写真たちですね〜
秋のお裾分け、ありがとー♪
Commented by まめ at 2010-10-04 21:34 x
さおりさんこんばんわぁ~

ちょっと離れている彼岸花がかわいらしいですね。
みんなと一緒のところで咲きたかっただろうに。。

今年は猛暑の影響で咲くのが遅かったみたいですね。
でもこうして無事赤く咲いてくれてうれしいです♪
Commented by chigusano at 2010-10-04 21:40
彼岸花見事ですね♪

絵になるとは こういうことなのでしょうか! 
油絵のようにこっくりと 緑とのバランスが素晴らしくて
しばし見とれました。


センスがものをいうんでしょうね~ わたしも こんな風に 撮れるようになりたいわ~♡

身近に こんな風景があったのですね!
すてきな 御写真に 釘付けになりました♡
Commented by nagomuyoshi at 2010-10-04 22:34
今が盛りのように咲いてますね。
この赤は、緑でも黄色でも良く目立ってキレイです。
ね、近場でもいろいろとスポットはあるんですね。
私も頑張らないと・・・^^;

Commented by miu-miu at 2010-10-04 22:41 x
さおりさん*こんばんは~♪
わぁ~! 彼岸花♪♪♪
今年は周りで咲いてるのを見かけてなくて
探しにいきたいなぁ~と思っていたところだったので
ここで拝見できてうれしいです!!!

近くにこんなに沢山咲いてるところがあるなんていいなぁ~^^
Commented by kash-w at 2010-10-05 00:42
さおりさん、こんばんは。彼岸花、やっと咲いたね~♪
今日、近くの公園で見かけて
こんなところにも咲くんだって思ってたところなの~!
やっぱり、彼岸花を見ないと秋って感じがしないものねー。
田んぼと彼岸花、このセットが絵になるわ~。

↓、和と洋とのコラボが見事だわ~!
どちらのケーキも美味しそう♪どっちも食べたいっ!
Commented by karibu-chai at 2010-10-05 01:05
こんばんは~

今年は猛暑で、お彼岸の頃には彼岸花が咲かない~と…
ニュースでも取り上げていましたが、ここに来て、涼しくなり
一斉に咲きだしたのかな?
さおりさんのご近所なのでしょうか?
とっても風情がありいいですね。
四季折々で又変わるでしょうね。

彼岸花を見ると、あ~秋だな~って思います。
Commented by belgium44 at 2010-10-05 01:48
Rionさん、こんばんは~♪
彼岸花、よく見かけるようになったよね~。
今年は暑かったからなのかなぁ~。
Rionさんが、この前お出かけした時は、まだ咲いてなかったって言っていたものね~。
え~、私、白い彼岸花は見たことがあるんだけど、ピンクや黄色の彼岸花はまだ一度も見たことがないなぁ~。
Rionさんは、それを見たくて行ったのね~。
いつか行った時には、黄色やピンクの写真を撮ってきてね~。
ここは、特別な観光地でもなんでもなくて、うちの家の近所の畑なの~。
車で家を出た時に偶然見つけたので、ちょっと車を停めて撮ったのよ~。
確かに、ちょっと旦那さんの今の勤務形態では、京都から通勤するのは大変だよね~。
逆に、終電に合わせて帰ってきたりして~^^
それか、やっぱり仕事が好きっていうのもあるけど、本当に忙しすぎて帰れないのね~。
まだまだ先の話だけど、定年になったら京都に来ない~^^
ね~、↓暖簾がかかってるし洋菓子店とは思わないよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-05 01:48
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
本当に秋ですね~^^
本当に、この時期だけしか楽しめない風景ですものね~。
いえいえ・・・全然良い写真ではないのですが、ありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-05 01:48
maquiさん、こんばんは~♪
そうなの~、本当に近所で、特別に遠出で探しに行ったわけじゃないの~。
車の車窓から偶然見つけて・・・
普段の日常は、スーパーとか目的地へ一直線なので、まわりを全然見てなかったのね~。
だからここ、全然観光の場所でもなければ、観光客なんてわざわざ見に来ない
小さな小さな田んぼなの~。
うちは、市内の中心からはかなり離れているので、こんな感じなんですよ~。
赤って、やっぱり「はっ!」とさせられる色ですよね~。
本当に自然の中の花ですものね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-05 01:56
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、朱色のような赤の彼岸花と、黄金色の稲穂は綺麗ですよね~。
youpvさんも先日、いい場所で見られていましたものね~。
この季節ならではの楽しみですよね~♪
そして↓「リモール」さん、とても落ち着いた空間でいいですよね~。
youpvさんの好みっぽい雰囲気だなぁ~って思います。
私の時は、他に人がいなかったので、よけいに落ち着けましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-05 01:56
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなの~、家の近くは田んぼや畑が多くて・・・・
こんなのが見れてびっくりしたんですよ~。
改まって車の車窓から見ていると、加茂川沿いとか思ったよりもいっぱい彼岸花を見つけました~。
そうですよね~、去年までの私も、mi-mianさんとまったく同じだったんです~。
改まって、どこへ見に行こうかなぁ~て感じだったんです~。
それが今年見に行ってなかったし、偶然発見できてとても嬉しいです~。
わぁ~、mi-mianさんのご近所にも、ぽつんとだけど咲いていたりするのですね~。
都会なのにすごいなぁ~。
彼岸花って、都会よりも郊外や田舎道とかのイメージがあっただけに、ちょっとびっくりしましたよ~。
そうそう!せっかく見つけたのだから、ちょっとご近所のお散歩もいいかもですよ~^^
涼しくなって動きやすくなったので、お散歩も気持がいいですよね~。
黄金の稲穂もとてもいいですよね~。
家の前の田んぼは、早々と刈り入れが終わってしまってたんだけど、ここは半分だけ残っていました~。
本当に、こういう光景を見たらつくづく「秋だなぁ~」って思いますよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-05 01:56
まめさん、こんばんは~♪
そうなの~、みんなと同じところで咲けばいいのにね~^^
ちょっと後ろのほうの彼岸花が、寂しそうに見えました~^^
今年はやっぱり猛暑の影響が、こんなところにも出ていたのですね~。
おかげで今見れて嬉しいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-05 02:02
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、ちょっと早咲きで、枯れかけているものもあったんですけれど
全体的にはいい見ごろでしたよ~。
本当に、黄金色の稲穂と、刈り入れが終わった田んぼと、彼岸花の組み合わせは
とても絵になりますよね~。
いえいえいえいえ・・・・センスだなんてとんでもないですぅ~。
ほんと、ただ撮っただけなんですよ~。
本当に近くで見つけたんですよ~。
だからびっくりでした~。
ちぐささんの近くにも、こういう光景があるかもしれませんよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-05 02:02
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
そうですね~、車でちょっとお出かけして郊外を走らせていても
このような光景、よく見かけますね~。
黄金色の稲穂と、刈り入れの緑と赤の彼岸花は綺麗ですよね~。
ここは本当に近所の普通の田んぼなんですけど、
nagomuyoshiさんの家の近くに田んぼがあれば、
もしかしたらこのような光景が見れるかもしれませんね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-05 02:02
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうなの~♪
miu-miuさんの近くでは見かけないのですね~。
うちの周りよりも都会で、田んぼは見かけないのかなぁ~?
miu-miuさんも、探しに行ったら、ぜひ写真を撮りに行って見せてくださいね~。
本当に近所の普通の小さな田んぼなんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-05 02:07
kashさん、こんばんは~♪
そうね~、今年はスーパー猛暑だったので、ちょっと遅かったみたいね~。
去年は、9月の連休くらいには見て撮ってたんだけどなぁ~。
わ~、kashさんの家の近くの公園でも彼岸花が咲いていたのね~。
都会に住んでいるのにすごいなぁ~。
本当に、エアコンが要らなくなって彼岸花やコスモスを見ると、「秋だなぁ~」って思うよね~。
田んぼと彼岸花って、とても合うよね~。
↓はどっちが私が食べたか、kashさんだったらわかるよね~^^
とても落ち着いたところだったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-05 02:07
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
え~、今年の猛暑で、今年は彼岸花が咲かないとも・・・ニュースで言っていたのですね~。
それは知りませんでした、びっくり。
でも、最近よく見かけるようになりましたね~。
私のブログでも、ここ最近彼岸花の検索が多くなりました。
本当にご近所さんで、普通の小さな田んぼなんです~。
家から車を出した時に見つけました。
本当に、これを見たら「秋がきたなぁ~」って思いますよね~♪

Commented by kei-kana38 at 2010-10-05 07:36
今年は夏が暑くて長かったように思えますが、
やっと秋が来た~って感じですね。
稲穂の色とのコントラストがとっても綺麗ですね~。
Commented by thallo at 2010-10-05 07:54
さおりさん、こんばんは。
すご~い、今日本は彼岸花流行ってる?(笑) みなさん、とてもキレイに撮っていらして感動。日本にいた時にだってこんな「田んぼの稲刈りの後に見られる彼岸花の光景」なんて出会ったことないんですよ。だからもうビックリ。
彼岸花って、本当にいろんなところにいるのね。さおりさんの「こっちにおいで~」には、可愛らしくてクスッと笑っちゃいました。(ごめんなさいね。)本当、呼んであげたくなりますよね。
日本も少しずつ秋の気配が、ブログを通して。。きっとすぐ紅葉?
彼岸花とその周りの色のコントラストも素敵なんだけどなぁ。。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-10-05 09:26
こんにちは~

とても綺麗な彼岸花と田んぼのコラボ^^ 
綺麗に切り取られてますね!さすがです^^
写真を始める前も自転車で田んぼの近くをよく走っていたんですが
気にも留めていなかったようで・・まったく記憶に残ってないんですよね^^;;
今考えると凄くもったいないことしてたなぁと^^;; これから取り戻さなければ(笑)

TB送らせていただきました^^ 宜しくお願いします♪
Commented at 2010-10-05 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jalenques at 2010-10-05 12:44
こんにちは。
田んぼの緑と彼岸花の赤がとってもキレイですね。
近所でも咲いていますがこんなにまとまって咲いているところは無いです。
とってもいいところですね。
おにぎりもって出かけたいです。
Commented by mon_peinture at 2010-10-05 12:45
さおりさん、こんにちは~。
彼岸花を見ると秋やなあって思うわ。
私の家の周りでも彼岸花がさいていて、最近ウォーキングをしてるんだけど、歩きながら見ていたところ~。
もう、稲刈りしちゃったところもあるんやね~。
稲穂と彼岸花の色のコントラストがすごくいいわー。
さおりさんの家の周りもめちゃ自然がいっぱいやー。
Commented at 2010-10-05 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mike-baku at 2010-10-05 15:16
こんにちは♪
秋の風景ですね~
今日は少し気温が上がりましたが、やっぱりもう秋の爽やかな風です。
稲刈り後の田んぼに彼岸花。
私も、実家の方で見ました。
どうして、ここにかたまって彼岸花手さくのでしょう?
田んぼの方が種をまいているかしら?
それとも、毎年種が落ちて、自然と出てくるのかしら?
と、そこが気になっちゃいました(笑)

Commented by belgium44 at 2010-10-05 15:33
keiさん、こんにちは~♪
そうですよね~、今年の夏は特に長く感じましたよね~。
すごく暑かったし・・・・
やっと秋がきたといった感じですね~。
稲穂の色と彼岸花の色が対照的なので、すごくよく映えますよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-05 15:33
おごしゅさん、こんにちは~♪
日本は彼岸花が流行っているっていうか・・・・この時期に咲く花なので撮られる方が多いんじゃないかなぁ~。
この時期しか見られないし、みんな秋がきた~って感じなのではないかしら~?
桜の時期に桜が多いのと一緒のことだと思います。
彼岸花と同時に、これからコスモス画像も多いと思いますよ~。
彼岸花って、田んぼに咲いているのが多いんですよね~。
おごしゅさんのように、海外在住で日本の方のブログを見ていると、不思議に思いますよね~^^
うふふ~、可愛らしかったかしら~^^
ありがとうございま~す。
日本も秋らしくなってきました。
紅葉は11月からはじまったって、11月下旬がピークではないかしら~?
その時の京都は大変なことになります~^^

Commented by belgium44 at 2010-10-05 15:33
さにさにさん、こんにちは~♪
わ~、ありがとうございます~。
さにさにさんのようにすごい写真の方からそんな風に・・・とても嬉しいです~。
近所で見つけて、さにさにさんの写真も思い出して・・・
ちょっと車を停めて撮ってみました。
なので、望遠とか持ってなくて、こんな風にしか撮れませんでした~。
そうですよね~、私も家の近辺だったら自転車で移動しているのですが
そのまま目的地へ向かって一直線・・・なので、まわりの景色って見ていないものなんですよね~。
私も勿体ないことしたなぁ~って思いました。
彼岸花も知ったのは2007年くらいからじゃないかしら~?
TBありがとうございました~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-05 15:41
カギコメ2010-10-05 09:28さん、こんにちは~♪
そうよね~、やっぱりカギコメさんもそう思うよね~。
この今年の夏のスーパー猛暑のせいかしら~?
去年は、9月には撮っていたのに、今年の撮影は10月だもんなぁ~。
カギコメさんのところも遅かったのね~。
そして今でも見かけるのね~。
あ~、本当にカギコメさんの言う通りだなぁ~。
なんだか、彼岸花って花火のようにも見えますよね~^^
そして、本当に出会いがあるといいんだけどなぁ~。
私、個展で選ぶのすごく苦手だし・・・・あのバーゲン状況についていけなくて・・・
普通の時に出会えたらいいんだけどなぁ~。
バターケースの小さいサイズは、普通に出会えたのよ~。
カギコメさんが欲しいのはパン皿なのね~。
私もいろいろほしいよぉ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-05 15:41
jalenquesさん、こんにちは~♪
そうですよね~、彼岸花とは対照的な色なので、とても映えて綺麗ですよね~。
jalenquesさんの近所でも見かけるのですね~。
ぽつりぽつりと咲いているのかなぁ~?
本当に、気候もよくなってきたし、おにぎりやお弁当を持って出かけて外で食べるのも
いいものですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-05 15:41
mon_peintureさん、こんにちは~♪
そうよね~、刈り入れがはじまったり彼岸花を見かけるようになったら
秋がきたなぁ~って思うよね~。
わ~、mon_peintureさんはウォーキングやってるのね~。
そちらでも、いっぱい見かけるんじゃないかしら~?
稲刈りは早々とやってるところもあれば、まだ残っているところもあるよね~。
家の前は、もっと早く終わっていたよ~。
色が対照的やから、すごく映えるよね~。
そうやねん~、うちのまわりこんな感じなの~。
だから野菜の自販機も2つもあるよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-05 15:45
カギコメ2010-10-05 12:47さん、こんにちは~♪
そうなのよ~、もうテンション下がるわ~^^
消したいところやけどね~^^
うふふ~、面白かったかしら~^^
さわらかくしないとあかんけど、毒も撒きたいっていうか・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-10-05 15:45
mikeさん、こんにちは~♪
本格的に秋がやってきましたよね~。
そうそう、晴れの日の日中は動いている時は、半袖でもちょうどいいんだけど
じっとしてたり、朝晩はすごく涼しくなりましたよね~。
空も高いし風も気持がいいですよね~。
mikeさんも、ご実家のほう稲刈り後の田んぼと彼岸花を見てきたのですね~。
そして本当にそうですよね~。
mikeさんの言う通りです~。
私も、どうして田んぼに彼岸花が多いのかなぁ~って思っているんです~。
はじめのきかっけ・・・というのが知りたいものですよね~♪

Commented by aqua_blueY at 2010-10-05 17:09
さおりさん、こんばんは~!

そちらはすっかり秋模様なんですね~。
朝晩が涼しいんですか~?
こちらは今日から急に寒くて
私はカイロを貼ってパソコンに向かってます。
ううう・・・夏が恋しいです。

それにしても黄色と緑の中に赤が映えますね~!
さおりさんのブログは私が忘れそうな
日本の季節が感じられて大好きです^^
Commented by belgium44 at 2010-10-05 18:35
aquaさん、こんばんは~♪
そうですね~、すっかり秋らしくなってきましたよ~。
天気のいい日の日中は動いている時は半袖でも大丈夫なくらいですけど
朝晩とお昼の気温差が激しいです~。
そちらは、もうカイロが必要なくらいの気候になっているのですね。
対照的な色なので、彼岸花がとても映えますね~。
そんな風に感じてもらえて、とっても嬉しいです~♪

Commented by 柚実 at 2010-10-05 19:48 x
大阪は、彼岸花は今週いっぱいで終わりになりそうです?
京都は、大阪より早く咲き始めましたから
もう終わってるのかな~??

稲穂とのコラボは最高ですネ!(^^)!
ご近所にあるとは羨ましいかぎりです♪♪
私は、せっせと遠出しました^m^
Commented by jazzbud at 2010-10-05 21:33
さおりちゃん。
のどかな風景ですね。
彼岸花きれいです。とってものどかな穏やかな気持ちにしてくれる花よね。
九州から本州に向う窓からの景色でたくさんの彼岸花が
見れましたよ。来年はカメラを持っていこうっと。
Commented by belgium44 at 2010-10-05 22:22
柚実さん、こんばんは~♪
大阪市内の彼岸花は、もう今週で終わりそうなのですね~。
これはこの週末に撮ったばかりなので、まだしばらくは残っているかなぁ~?
本当に稲穂の黄金色と、彼岸花のコラボっていいですよね~。
私も改まってどこかへ撮りに行きたいなぁ~って思っていたんですけど
すぐ近所にあったのでよかったです~。
柚実さんは、万博公園等に行かれていましたものね~。
自宅にも彼岸花があるし・・・・
さすが、お花の撮影上手いなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-10-05 22:22
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうですね、田んぼのある風景はのどかですよね。
じゃずちゃんも、電車の車窓から沢山の彼岸花を見られたのですね。
カメラ持っていてなかったのですね。
来年は持参したら、撮れるかもしれませんね。

Commented at 2010-10-05 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-10-06 01:57
カギコメ2010-10-05 23:46さん、こんばんは~♪
本当にグッドタイミングよね~^^
送ってくれたのね~。
それが・・・・届いていないの~。
つい先ほど、そのことカギコメさんのところで書いたんだけど・・・
私、時間的に最新の記事のほうがコメントよりも後なので、その前のかなぁ~と思っていただきました!
カギコメさん、遠くまで頑張ったね~。
5枚目をありがとう~♪

Commented by lasmanitas at 2010-10-06 07:37
さおりさん、こんにちは♪
真っ赤な彼岸花が田んぼにたくさん!のどかな日本の秋の光景に
しびれています^^それにしても彼岸花ってお花屋(日本の)さんで
見るくらいだったので、こうして田んぼで見れる所があるんだあと
驚きました。きれいですね〜

↓安藤さんの器は凛として素敵ですね。いつか手に取ってみたいあこがれの
器でもあります^^
Commented by un-chat at 2010-10-06 09:11
さおりしゃん、TBありがとうね〜
遅くなってゴメーン。

Commented at 2010-10-06 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macky5-fs at 2010-10-06 11:17
さおりさん、おはようございまぁ~す (^^♪
おぉ~彼岸花が沢山綺麗に咲いてますねぇ~!喉かな感じがめっちゃ素敵だなぁ~!!
田んぼの稲刈りがもう終わった所もあるんですかぁ~ 秋ですよねぇ~
まだ稲穂が黄金色に輝いている部分と彼岸花の紅いコントラストが綺麗!!
あぜ道の写真も風情があって、歩いてみたいなぁ~って感じちゃいました。
そうそう、前にもこちらで鯖街道の美山地区の写真を拝見しましたが、
京都は田舎に行っても素敵な風情で溢れてますよねぇ~。 ほんと羨ましいなぁ~。
子供の頃にイナゴが飛び交う中で稲刈りを手伝った事がありますが、
そんな頃の情景を思い出しちゃいました。^^;
↓前記事のお店、町家の洋菓子屋さんとは素敵ですねぇ~。
一見洋風に見えるロゴマークも良く見ると和の感じもして来たりして。
簾越しの障子に照明と椅子の写真、素敵な感じに撮れてますよぉ~☆
百万遍の知恩院の辺りなんですね。良くこの辺も歩いてますが、
今度探してみますね。・・・^^;
今日は喉かで素敵な京の田園風景を拝見したら、急に田んぼが見たくなっちゃいました
Commented by belgium44 at 2010-10-06 15:34
meguaataさん、こんにちは~♪
最近、田んぼも刈り入れが終わったり刈り入れ中だったり、その直前だったり・・・・
そして彼岸花・・・・
この景色をよく目にするんです~。
megustaさんは、お花屋さんで見るくらいだったのですね~。
私は写真撮るようになるまで、見たことがないというか・・・
気にしてなかったから目に入らなかったのでしょうね~。
器もありがとうございます~。
そんなに高くないので、気軽に使えていいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-06 15:34
ねねしゃ~ん、こんにちは~♪
いえいえ~^^
ありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-06 15:48
カギコメ2010-10-06 10:24さん、こんにちは~♪
いえいえ~、そんなことないです~。
私のほうが勘違い&失礼な書き方で本当に申し訳ないです~。
読み返してみて・・・なんて「つっけんどうで嫌な奴~」って大汗ですぅ~。
そんなつもりじゃなかったんですよ~。
でも、丸ごとそのまま包み込むように持つタイプのほうが、丈夫そうですよね~。
私は、別のもので届いたら取っ手が取れてた経験はありますよ~。
くっつけてもらったけれど・・・・
カギコメさんの指って立派なのね~。
でもきっと私のほうが立派だと思いますよ~。
とにかく手が大きくて指が長くて・・ここまではまだいいんだけどその指が太いの~。
だから、女性用の華奢な皮の手袋なんて無理無理・・・
でも、これを淹れないとダメとか関係ないし、何でも自分の淹れたいもの、お酒でもいいと思うなぁ~。
他にもこ小鉢をお茶椀代わりにしてるし・・・
本当にすみませんでした~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-06 15:49
まっきーさん、こんにちは~♪
そうなんです~、最近この光景をすごくよく見るようになりました~。
刈り入れは、早いところではもう9月の中旬~下旬には終わっているところもありましたよ~。
まだ残っていて、これからもう直前ってところもありました~。
本当に、こいうい景色が見れるようになったら、秋だなぁ~って思いますよね~。
私が今回撮った小さな田んぼは、もう刈り入れが終わってるところとまだのところがありました~。
だから、黄金色の稲穂も一緒に撮れてよかったです~。
とても対照的な色なので、よく映えますよね~。
私も、このあぜ道に入って歩いて、そして撮ってみたいって思ったくらいでしたよ~。
京都って、都心っぽいのがほんの一部で、ここも京都市内なんですけど、こんな郊外なんです~。
美山の景色もいいですよね~。
美山は、南丹市というところにあって、私の家からは車で1時間ちょっとかなぁ~?
・・・なところにあるんですけど、まっきーさんは美山には行かれたことがあるのかなぁ~?

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2010-10-06 15:49
まっきーさん、↑の続きです~♪
そして、稲刈りの経験があるのですね~。
↓のお店も、暖簾のせいもあって、洋菓子店っぽくないですよね~。
和菓子屋さんっぽいというのか・・・
それで中に入ってもこんな雰囲気なので、とても落ち着いていいですよ~。
このお店のエリアも、よく歩かれたことがあるのですね~。
ぜひぜひ、近くに行く時には見てくださいね~♪

Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-06 18:15
こんばんは。
おうちのお近くなんですね!
いい所だわ。
綺麗に咲いていますね、彼岸花。
田んぼに彼岸花って、良い風景。
日本だわ。
近所の河川敷、散歩しに行こうかな。

施基
Commented by yucokiku at 2010-10-06 18:30
こんばんは~^^
また来ちゃいました~☆☆☆
秋の風景が、とってもステキ!
彼岸花、子供の頃につんで帰って、母に怒られた
懐かしい記憶を思い出しました(笑)
なんか、家に飾ると火事になるとか・・・?^^;
ちょっと思い出して笑って、楽しかったです!
ありがとうございました^^

いつか・・・いつか、なのですが、
さおりさんと「さらさ」でお会いできたらな~・・・なんて。
夢見てしまってます♪
藤井大丸で待ち合わせとかして。。。
まだまだ、四条までゆっくり1人で行く時間は出来なさそう
なんですけど^^;きっといつか~☆
お誘いしても良いでしょうか?!
ずぅずぅしくすみません・・・><
Commented by belgium44 at 2010-10-06 18:43
施基さん、こんにちは~♪
そうなの~、私が住んでるのは普通の住宅地なんだけど
周りは田んぼや畑の多いところで、お野菜の販売がたまにあったり
お野菜の自販機があるすごい郊外なんです~。
田んぼと彼岸花って、いい景色ですよね~。
加茂川でも見つけましたよ~。
施基さんの近くの河川敷にも、彼岸花咲いているかなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-10-06 18:44
yucoさん、こんにちは~♪
秋がきた~って感じの光景ですよね~。
あら~、yucoさんには、子供の頃の彼岸花のそんな思い出があるのですね~。
そうなんだ~、彼岸花を家に飾ったら、火事になるっていう言い伝えがあったんですね~。
私はじめて聞きました~。
私はお花にとても疎くて・・彼岸花を知ったのはカメラを持つようになってからなんです~。
きっと咲いていたんだろうけど、自分が気がついてなかったんだろうなぁ~って思っています~。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-06 18:44
yucoさん、↑の続きです~♪
そしてそして・・・・そうですよね~^^
いつか本当にお会いできると嬉しいですよね~。
住んでる府県が違うものの、お隣さんだし会えない距離ではないですものね~。
うふふ~、京都や滋賀でお会いできるといいですよね~。
京都の場合は、yucoさんが外出できるようになったら、ランチかお茶タイムでもして
お喋りしたいですよね~。
滋賀だったら、駅くらだったら一人でも行けるんですけど、滋賀在住の派遣時代の同僚がいたんですけど
「滋賀は一人に1台車が必要」って言っていたんです~。
どこに行くにも車必要ですものね。
私免許は持っているものの、高速しか運転できなくて、だから旦那が一緒じゃないと滋賀に行けないんです~。
うふふ~、私、おばさんでびっくりすると思うけど、いつかお会いできるといいですね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< CARMERI Limour >>