三条会商店街の中のパン屋
f0102363_1724549.jpg





食パンばかりがずらりと・・・・・



f0102363_17241434.jpg




「三条会商店街」の中に昨年オープンしたpanscapeさん。

何故食パンばかりなのかというと、午後に行ったので食パン以外のものが
空っぽになっていたから。



f0102363_17242315.jpg





かろうじてあったのがメロンパンでした。



f0102363_17243396.jpg




右側のは、確かハチミツの食パンだったと。
(正式名や値段をメモすることをしないので・・・)



f0102363_17244023.jpg




お店の方も「個性の違うパンを楽しんでください」とのことだったし・・・
冷凍室パンパンになって楽しみました。



f0102363_17245988.jpg




まずは、シンプルに焼いてそのまま楽しんで・・・



f0102363_1725684.jpg




この手の大きさの食パンは、サンドウィッチにもしやすい!



f0102363_17251115.jpg




右側は、ちょっと個性のあるパンでした。



f0102363_17251849.jpg




panscapeさん、最近新しい店舗も出したようなので
またそちらのほうにも行ってみたいと思います。



f0102363_17252477.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-09-29 22:09 | ベーカリー | Comments(55)
Commented by inomonta224 at 2010-09-29 22:18
元Ha-ha apartment cafeの方のお店ですね。新店舗も出来たんですか?!
以前から噂は聞いていたのですが、お昼にパンを食べない派なのでなかなかお邪魔出来ていません(汗)

ただ、メロンパンは好物なのでおやつに買いに行こうかなぁ♪
新店舗のレポートも楽しみにしています。
Commented by jazzbud at 2010-09-29 22:26
さおりちゃん。おひさしぶりです!
ひさしくパソコンとおさらばしてて昨日帰ってきましたよ。
三回忌も無事済み、ちょっとこれで一息ということです。

三条商店街は以前もさおりちゃんの記事で読みました。
新旧いろいろと庶民的なお店やこだわりのお店など、混在してる商店街だなって
印象でした。実は随分前にこの商店街の自転車やさんで、みつけた自転車
色、形即気に入って買ってしまいました。
なんてお店だったか?とにかく自転車大好き人間がたくさん居てね。
オーナーさんも”これいいでしょ”ってにこにこ顔で、とってもうれしい買い物を
しました。他もっとゆっくりとお店を見たら楽しい珍しいものに、出会えそうですね。

今日はパンの話ですが、なぜかパン屋さんと自転車ってマッチしますね♡
Commented by AKIRA at 2010-09-29 22:41 x
さおりさん、こんばんは☆彡
こちらのお店、新しいパン屋さんなのですね。
そういえば、三条商店街の近くに住む方がおっしゃっていた気がします^^

個性的なパン♪
一時はパン巡りにはまっていたのですが、最近はめっきり…(^_^ )
さおりさんの記事を見てたら、また火がつきそう。
今度寄ってみま〜〜すヽ(´▽`)ノ
Commented by un-chat at 2010-09-29 23:01
さおりしゃんこんばんは^^

パン星人、小麦粉星人にはたまらんたまらん♪

↓も↑も!!!!^ー^

冷凍室パンパンってわかるわ〜w
ウチもそうなの。 で、、、いざ食べようとしたらへちゃむくれになってて(笑)
イビツな形になってたりね〜

さおりしゃんのパンの画像を見ると食べたばっかりなのにまた珈琲いれて
トースト食べたくなっちゃうわあ
Commented by Rion-MT at 2010-09-29 23:34
さおりさんこんにちはー。
わ、たくさんの食パン!!
全部種類違うのね。
見た目だと私一番右端の黒い色のが好みの味がしそう。
冷凍庫パンパンなのね。
うちも旦那用に買ってパンパンだよー。
最近ホームベーカリーの出番がないの。
実家の冷蔵庫が壊れた時に材料を捨てることになってしまって買い足してないからさー。
先日テレビでパン特集をやってて久々作りたいなーって思ってたところに
さおりさんの食パン記事!
ますます作りたくなってきたわ♪
Commented by chigusano at 2010-09-29 23:40
まあ!美味しそうな食パン

冷凍室がいっぱいになるっていうの わかります^^。
でも パン屋さんにいったら あれもこれもほしくなりますもの。
それに 少しずつお味見するの とても楽しいじゃありませんか♪

なんだかわたしも トーストが食べたくなってきました。
いまパンの 発酵中なのよ^^。
Commented by thallo at 2010-09-29 23:43
さおりさん、こんにちは~。
本当にたくさんの食パン! もう切れ目を見ただけで「ああ。。イギリスのパサパサとは違う~。焼いた時にこんな顔になる食パンが食べたい!」と思いました。
私はやっぱり定番の白かな、厚めにしてトーストにする食べ方が一番好きです。

パンの焼けた表面がアミアミみたいになっているけれど、特別のトースターなのかしら?だから余計に美味しく見えます。
日本てマーガリンも美味しいものね。一度持って帰ってきたことありますよ。でもすぐなくなってしまいました。(笑) こちらの食材店でもキューピーマヨネーズは買える(最近はケチャップも!)けれど、さすがにマーガリンはね。。(苦笑)
来年の食料買い込みも楽しみです。パンも買って帰ってこよう!
Commented by tea-tea-chai at 2010-09-29 23:43
こんばんは~♪
わぁ~パンがいっぱい♪
冷凍庫にパン・・・私もそうするのだけど、少ししか入れられないの・・・
その訳は・・・夫のちょい食べ用、アイスクリームがいっぱい入ってるから・・(><)
昨日ね、パン教室でオリーブのパンを作ってきたよ~。
ほんと、パンって色々なのがあるから、楽しいよね~。
そうそう、例のパン焼き用の網、さおりちゃんみたいに綺麗に焼けないの~。
時々しか使わないから、いまいちコツがつかめてないのよね~。
Commented by kash-w at 2010-09-30 00:07
さおりさん、こんばんは。新しいパン屋さんに行くと
わくわくしちゃうよね♪
もう目移りしちゃって!食パンでもいろいろ種類があるね~。
はちみつが入ってる食パンって美味しそう~!
さおりさん特製のサンドウィッチ、食べたいわ~♪

↓のお父さんの言葉、優しさが溢れてるわ~。
きっと、さおりさんのお買い物してる姿、目を細めながら
見てたんだろうなぁ♪
Commented by lamp4sn at 2010-09-30 00:43
さおりさん、こんばんは^^
食パン、沢山、さおりさんがんばって食べるのかなと思ったら、冷凍するのね。
サンドイッチ、やっぱり綺麗に切られてる!
ゆで卵が可愛くって、おいしそう♡

↓ピーチの炭酸飲料、果汁100パーセントなんてあるんですね。
カステヘルミたくさん並ぶと綺麗だなぁ。。。

さおりさんのブログを見てたら、こんな時間でもお腹が空いてきました^m^
Commented by youpv at 2010-09-30 05:34
おはようございます~。
三条会商店街を通っていて、気になっていたお店です。
商店街の中にも数件、パン屋さんがありますが
こちらは入ったことがありません。

お写真を拝見していると、行ってみたくなりました(^^)
はちみつ入りの食パン、興味あります(^^)
Commented by patapatamaman at 2010-09-30 06:28
さおりちゃん、おはようございま~す

ずらりと並んだ食パンが可愛いですよ(*^^)v
あれこれ食べ比べも楽しいですね~
↑おごしゅさんが言われるようにアミアミの焼き面が、食欲をそそります(^^ゞ
シンプルに食べるのが好きなのですが、さおりちゃんのサンドイッチはすごく美味しそうです♪
Commented by jalenques at 2010-09-30 08:39
おはようございます~
ずらりと並んだ食パン。どれも個性があっていですね~
かりかりのメロンパンもおいしそう。
こちらにも行ってみたいなぁ。いいところですね。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-09-30 09:16
おはようございます。

食パンといっても色んな種類がありますよね~
こちらのパン屋さんのは私が普段見ている普通のやつとは違って
すっごく美味しそう(^^ゞ メロンパン・・最近ダイエットしているので
食べないようにしてますが・・ あの味を思い出してしまいました(笑)
Commented by ぷるぷる at 2010-09-30 10:02 x
さおりさま おはようございます♪

こんなに美味しそうなパンを売っているお店があるんですね~♪ メロンパン美味しそう。
さおりさんはパンをどんなふうにして冷凍保存されているのですか?
美味しく保存するこつはあるのでしょうか?

後、さおりさんが使用されているパンナイフ(こんな言い方でいいのかな?)ってどちらのですか?
良かったら教えてください♪

本当においしそうに写真を撮られるので今まではそんなにパンを求めなかったんですがパンが気になって気になって。
三条会もさおりさんの写真で魔法にかかってますね♪

画面でゴチソウ様させていただきました♪
Commented by mike-baku at 2010-09-30 10:04
おはようございます~♪

美味しいパンと珈琲の香が漂ってきましたよ(笑)
それと、プレートとカップの コーディネートも楽しませてもらいました。
ゆでたまご カワイイ!
こういうサンドイッチが 食べたいわ~
誰か作ってくれないかしら?・・・笑
メロンパンも捨てがたいなぁ~
Commented by aqua_blueY at 2010-09-30 13:09
さおりさん、こんばんは!

わわわわ~。美味しそうな食パンがずら~り。
蜂蜜パン美味しそう!
私よく食パンに蜂蜜をつけて食べるんですよ~。
メロンパンもこんがり色でどんな味なんだろうと
興味深々。
午前中に殆どのパンが売り切れちゃうってすごいですね。

新しい店舗もさおりさんの近くにあるのかしら?
美味しいお店が沢山あって本当に羨ましいです~~!
Commented by miu-miu43 at 2010-09-30 13:47
さおりさん*こんにちは~♪

おいしそうな食パンですね~!!!
はちみつパンもさっと焼いてそのまま頂いてみたいです。

そして・・・さおりさんの作られるサンドイッチが食べたいです!!!
Commented by belgium44 at 2010-09-30 14:13
inomonta224さん、こんにちは~♪
そうらしいですね~!
でも、Ha-ha apartment caféのほうは、お店の前は通ったことは数えきれないほどあるんですけど
カフェには行ったことがなくて・・・・
新店舗もできたみたいですよ~。
お昼はがっちりご飯派なのですね~。
私は、朝はいつもパンで、お昼もパンを使ったものや、パンに合うご飯が多いです。
またいつか新店舗のほうも行ってみたいと思います~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-30 14:13
じゃずちゃん、こんにちは~♪
お帰りなさ~い。
お疲れ様でした、色々と大変で忙しかったことでしょうね。
ちょっとゆっくり休んでくださいね~。
三条会商店街、以前のも読んでくれたのですね~^^
そうなの~、昔からあるお店もある一方、ここ数年の間にオープンしたパン屋さんやカフェもあって・・・
あら~、自転車を見つけたのね~。
どんな自転車なのかなぁ~?
本当に、時間があったら、もっといろんなお店を眺めながら商店街を歩くのも楽しいよね~。
パン屋さんと自転車合いますね~。
この商店街、自転車で移動している人も多いんじゃないかなぁ~。
横幅が広い商店街なので、自転車で走っていても全然邪魔にはならないし・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-09-30 14:14
AKIRAさん、こんにちは~♪
そうなんです~、とはいっても去年にオープンしたんです~。
パンは好きなのもありますが、うちは朝は和食食べないし、
パンに合うご飯の時も多いので、牛乳や卵のように
なくてはならないものって感じですね~。

Commented by belgium44 at 2010-09-30 14:26
ねねしゃ~ん、こんにちは~♪
あはは・・・・パン星人懐かしい響きだわぁ~。
昔よくmaquiちゃんと3人で言っていたものね~♪
ね~、冷凍室パンパンって、ねねしゃんにはわかるよね~。
美味しそうなパンや個性的なパンが売っていたら「冷凍すればいい」って頭にあるから
ついつい買ってしまって・・・
冷凍作業がちょっと面倒なんだけどね~。
たま~に入れ方が悪くて?、ねねしゃんの言う通り、イビツな形になってる時あるよね~。
たまに「本当にこれ全部食べるんですか?」って書かれることもあるんだけどね~(―_―)!!
やっぱり1枚目は、シンプルに珈琲とトーストで食べてみたいよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-30 14:26
Rionさん、こんにちは~♪
そうなの~、こんなに食パン買う予定じゃなかったんだけど、↑の記事の通り
食パン以外には、メロンパンしか残ってなくて・・・・
もう空っぽなの~。
午後に行ったのと休日だったせいもあると思うんだけど~。
全部種類が違うので、それぞれが楽しめて面白かったよ~。
うんうん!!Rionさんの一番の好みのパンは、やっぱり一番右側のパンやと思うわ~。
これが一番個性的で、ワインとかも合いそうだよ~。
うふふ~、Rionさんの冷凍室もパンパンなのね~。
うちも今は余裕があるものの、このパンを買った時はパンパンだったわ~。
あ~、そういえば最近HBで作ったパンの記事がないよね~。
暑かったからかなぁ~って思ったら、そういうことだったのね~。
うわぁ~ん、また作ってパンの画像を見てみたいわぁ~ん♪

Commented by belgium44 at 2010-09-30 14:26
ちぐささん、こんにちは~♪
とても美味しい食パンでしたよ~。
ね~、沢山のパンが揃ったら、どうしても冷凍室パンパンのいなりますよね~。
本当はこんなに食パンの予定じゃなかったんだけど、他のパンが売り切れだったものだから・・・・
やっぱり何か一通り買って帰りたい~って思うんですよね~♪
いろんな種類が楽しめてよかったですよ~。
ちぐささん、パンの準備をしているのね~。
ちぐささんのパンも美味しいものね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-30 14:39
おごしゅさん、こんにちは~♪
そうなんです~、沢山の食パンでしょう~^^
記事の通り、ほかのパンが・・・メロンパン以外は全部売り切れで・・・・
それで食パンばかり買ってきたんです~。
上の部分が山型になっているのを、イギリスパンともこちらでは呼んでるようなんですけど
本場イギリスのパンはパサパサタイプなのですね~。
トーストの話になると、みなさん、おごしゅさんのように厚切りで食べるのが好きな方が多いみたいですね~。
私はちょっと変わっていて薄めにスライスするのが好きなんです。
だからノーカットで買うのが好きで・・・・・
それに、トーストスタンドをお友達にもらったので、更に薄くスライスして食べる時もあるんです~。
パンの表面が網網になっているのは、トーストスタンドで焼いているからなんです~。
これです→http://belgium44.exblog.jp/3985205/
マーガリンを嫌がる人もいるんですけど、うちはマーガリンもありますよ~。
バタバタしてる時はやっぱり手軽にささっと塗れるので・・・・
食料の買いこみって楽しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-30 14:39
ちゃいさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、他のパンが見事に売り切れ状態だったので
売っていた食パンを全部買ってきたの~。
あ~、ちゃいさんの言っている、少ししか入れられないっていうのわかるなぁ~。
アイスの買い込みもしておきたいものね~。
私も、ハーゲンダッツのバニラが入っていると、あまり入らない時があるもの~。
旦那様もアイスを食べるのですね~、
うちの旦那もアイス好きなの~♪
わ~、前日がパン教室の日だったのね~。
オリーブのパンって美味しそうだなぁ~。
ちゃいさん、いろんなパン作りを取得して、家で復習するのも楽しいよね~。
あの焼き網、私もたま~に網目がつかない時があるの~。

Commented by belgium44 at 2010-09-30 14:56
kashさん、こんにちは~♪
そうよね~、パン屋さんに行くだけでもワクワクするものね~。
この日は、記事の通り見事な売り切れ状態で・・・・
残っていた食パンを制覇してきたわ~。
はちみつのパンは私の好みで、とっても美味しかったよ~。
このサンドウィッチは、もう馬鹿の一つ覚えのようなBLTだよ~。
でもBLTが一番好きなのよね~。
お父さんに言わせれば、私って物欲の鬼みたいなんだって~。
だから、買い物してる時が一番生き生き見えるって言っていたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-30 14:56
naeさん、こんにちは~♪
そうなんです~、もちろん食パンと、長すぎる時のバケットやベーグル等も冷凍しますよ~^^
逆に、クロワッサンは冷凍はしないほうがいいと思います~。
サンドウィッチは、パン切包丁で切ったからなんですよ~。
しかもその包丁は、無印のなんですよ~。
私、ゆで卵作るの下手で、中の黄身がどちらか一方に極端に偏るんです~。
茹でてる最中に、動かせばいいって聞いたのでそうしているんだけど、でもうまくいかなくて・・・
滅多に炭酸を飲まないんだけど、あるみたいですね~。
↓はジュースの種類も多かったように思います~。
うふふ~、ちょうどコメント時間が夜中ですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-30 14:56
youpvさん、こんにちは~♪
そうだったのですね~^^
三条会商店街を通った時に気になっていたのですね~。
そういえば、数件パン屋さんがありましたね~。
私はここしか入ったことがないんです~。
今度、こちらに行かれる時は、寄ってみてくださいね~。
食パン、とっても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-30 15:01
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
うふふ~、全部並んでいたら可愛いですかぁ~^^
小さめのパンは可愛いですものね~。
こんなつもりじゃなかったんですけど、残っていなかったので、旦那が
「それじゃ食パン全部買えば?」の言葉に乗ったんです~。
お店の方も楽しんでください~って言ってくれたし・・・・^^
アミアミに焼くのはとても楽しいです~、たま~に焼き目がつかない時もあるんですけど~^^
やっぱりシンプルにトーストは美味しいですよね~。
サンドウィッチはとても簡単すぎて恥ずかしいです~^^

Commented by belgium44 at 2010-09-30 15:01
jalenquesさん、こんにちは~♪
そうですね~、それぞれが違った個性なので、食べ比べは楽しかったですよ~。
メロンパンもとても美味しかったです。
やっぱりカリカリが一番美味しいですよね~。
この商店街、一度歩いてみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-30 15:01
さにさにさん、こんにちは~♪
そうですよね~、一口に食パン・・・といっても、いろんな酵母があったり種類がありますものね~。
さにさにさんが、普段見ているのよりも美味しそうに見えるのですね~。
あら~、今はダイエット中なのですね^^
メロンパンは美味しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-30 15:09
ぷるぷるさん、こんにちは~♪
そうなんです~、とても美味しい食パンでしたよ~^^
↓のお店のすぐ近くにあるんですよ~。
カリカリのメロンパンも、とっても美味しかったですよ~。
冷凍ですが、スライスした食パンを1枚1枚ラップでまず包みます。
そして、その包んだ食パンを、フリーザーバッグに入れてしっかりチャックして冷凍するだけです~。
ちょっと面倒みたいで、とても簡単です~。
これが正しいのかわかりませんが、昔何かに書いてあった方法でやっています。
パンナイフは、木のほうのことなのでしょうか~・
木のほうだったら、三谷龍二さんのものです~。
いえいえ~、実際にパンが美味しいのですよ~。
うちは朝は一切和食食べないので、パンはなくてはならないものなんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-30 15:09
mikeさん、こんにちは~♪
うふふ~、パンと珈琲の香りが届きましたかぁ~^^
プレート等も、もう何度も登場しているものばかりで・・・・
ありがとうございま~す。
ゆで卵の作り方が下手なんですよぉ~。
黄身が均等にならないのです~。
ゆらせばいいと聞いたので、そうやってるんですけどね~^^
こんな簡単なサンドウィッチを・・・恥ずかしいです~。
カリカリのメロンパンって、とっても美味しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-30 15:12
aquaさん、こんにちは~♪
美味しそうな食パンが、並んでいるでしょう~^^
aquaさんは、食パンを食べる時に、蜂蜜をつけて食べているのですね~。
私も、蜂蜜を買った時にやってみて美味しかったです~。
またそうやって食べてみようかなぁ~。
メロンパンもとても美味しかったです~。
午後になってから行ったことと、この日が休日だったせいもあると思います~。
こちらも、私の家の近所ではないんですけど、新店舗も家の近所ではないんです~。
だから、車で行かないとダメなんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-30 15:13
miu-miuさん、こんにちは~♪
はい~、とても美味しかったですよ~^^
まずは、シンプルにそのままトーストするのもいいかもしれませんね~。
こんなサンドウィッチでよかったら・・・・
恥ずかしいです~♪

Commented at 2010-09-30 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macky5-fs at 2010-09-30 16:40
さおりさん、こんにちはぁ~ (^^♪
わぁ~最初の写真からしてメッチャ美味しそうなパンですねぇ~。
ホントにパン屋さんって、午後になって行くと食パンばかりってお店が多いですよね。
でもこういうお店って人気だから、料理パンとか菓子パンって売り切れちゃいますものね。
実は今日ね、私も歯医者さんの帰りに地元で一番老舗のパン屋さんに行ったんですが、
かろうじてハムカツサンドと海老かつサンドの最後の一つずつをゲットして来ました。^^;
メロンパン!サクサク感を強調されてる様に感じましたが、美味しいのでしょうね。
もう何年もメロンパンを口にして無いので、何か懐かしくなっちゃいました。
ハチミチの食パン、これもちょっと黄色味がかっていて美味しそうですねぇ~。
写真のトーストサンドもめちゃめちゃ美味しそうでたまりません。
明日は又今日のパン屋さんに行って来て、トーストサンドだぁ~って決めました。^^;
三条会商店街、今度京都に行ったら必ず覗きに行ってみますねぇ~。
そうそう、京都と言えばGRAND MARBLEのデニッシュも気になってますが、
あれって美味しいですかねぇ~?三条のお店に行ってみたいのですが。・・・
Commented by belgium44 at 2010-09-30 18:54
カギコメ2010-09-30 15:53さん、こんばんは~♪
うふふ~、美味しかったよ~^^
この時は他のパンが残ってなくて、だから食パンばかりになったから特に冷凍室がパンパンになってしまったの~。
うちは、朝が和食ってことが絶対にないので、パンは絶対に必要なものでもあるの~。
お昼にパンを使ったものですませることも多いし・・・・
そしてそして・・・・
とうとう買ったのね~~❤
真夏の間に、色々と検討していたので、もうそろそろかなぁ~なんて思っていたのよ~。
はじめのぞいた時は、大きく見えるからびっくりでしょう~。
はじめは慣れるために、いろんなものをね~。
また、カギコメさんの見るの楽しみにしているよ~♪
私も全然詳しくないけど、わかる範囲だったら何でも聞いてね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-30 18:55
まっきーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とっても美味しいパンだったんですよ~^^
一般的に、パン屋さんで一番パンの種類が多く揃って並んでいる時間帯は、お昼前後っていいますものね~。
行った時間帯が、ちょっとそのあとだったことと、お休みの日だったこともあって
もうほとんど空っぽ状態だったんです~。
それで、まだ残っていた食パンを買ってきた・・・というわけなんです~。
わ~、私も今日、歯医者さんだったんですよ~。
わ~、ハムカツに海老カツってすごく美味しそうではありませんかぁ~^^
私、あまり惣菜系は買わないのに、サンド系はめちゃめちゃ大好きなんですよぉ~。
私もメロンパンはちょっとだけ久しぶりだったかなぁ~?
はちみつのパンも美味しかったなぁ~。
トーストサンドも美味しいですよね~。
三条会商店街は、もしかしたらまっきーさん、少し面白いかもしれませんね~。
けっこう大きめの商店街だと思ってくれたらいいと思います~。

↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2010-09-30 18:55
まっきーさん、↑の続きです~♪
GRAND MARBLEって、一度も行ったことがないんですよぉ~。
三条のお店っていうことで調べてみたら・・・・
あ~、あそこだったんだぁ~!
本当に中心部へ行ったらよく通るところで、前はカフェが入っていたんですけど
あ~、あそこだったんだぁ~って、一人で納得しちゃいました~♪

Commented by mojyaran at 2010-09-30 20:17
さおりさん,こんばんは。
わあ~新しいパン屋さんが出来たんですね。
他に昔ながらのパン屋さんが1軒ありますよね。
前回商店街へ行ったとき,改装中のお店があったし....。
無性に三条会商店街へ行きたくなりました。
メロンパン,上がカリカリしてそうでおいしそう!
Commented by maqui-cafe at 2010-09-30 22:57
さおりさん、こんばんはー^^
 一枚目から、わくわくするパン画像♪
この食パンの断面図、すごーく好み!おいしそう~
こんなに何種類もいっぺんに食パンを買ったことないので、
興奮しちゃう^^
冷凍室、パンパンになっちゃいましたか??^^ ぷぷ
幸せな冷凍庫ですね!
うちの冷蔵庫、ちぃさめで、勿論冷凍室も小さいので、
あんまりモノが入らないから、羨ましいなぁ~
パンも美味しそうだけど、さおりカフェのメニュー&食器たちが、
可愛くて、美味しそうで、それを見るのも楽しかったです!
なんだか可愛い写真集みたい^^
Commented by belgium44 at 2010-10-01 02:20
mojyaranさん、こんばんは~♪
そうなんです、こちらは去年オープンしたんです~、
新店舗のお店のほうは、二条城のほうにできたみたいですよ~。
あ~、昔ながらのパン屋さんもありました~。
一度も買ったことはないんだけど・・・・
市内のほうへ用事がある時には三条会商店街のほうにも寄ってみてくださいね~。
ぶらぶら歩いてお店入ったりも楽しいと思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-10-01 02:20
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ~、maquiさんもパン星人だものね~^^
食パンの断面図見ただけで、美味しそうだと思ったのね~。
私もこう何種類も買ったのははじめてですよ~。
他のパンが何も残っていなかったから・・・
メロンパンだけが残っていたの。
冷凍室、パンパンになってしまいましたよ~。
もちろんもうそれはなくなっているんだけど、その時はいっぱいに・・・・^^
うちの冷蔵庫も、二人家族なのでそんなに大きくはないの~。
とにかく、全部の食パンの写真を撮ったから~^^
数日間楽しかったですよ~、
私も、maquiさんの記事で、おやつとか見るのが大好きなの。
もちろん美味しそうなお菓子見るのも大好きなんだけど、maquiさんの食器を見るのが楽しいの~♪

Commented by vivihamu at 2010-10-01 10:51
さおりぃーぬ!
こんちは。こんちは。いつも遅くに出没 ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

冷凍庫がパンパンに笑った。絶対にサオリィーヌは駄洒落狙ったわけじゃないでしょうに
狙ってたら可笑しいなと思って。(爆)
美味しそうね~ 新しいお店も どんどんあっていいわね~ 
いつもカットされてないの買ってるけど 食パンスライサーもってるの?
上手にカットできてるよね。
私も たまに買うけど カットが難しい。
あのスライサーを買うほどはない我が家だから
切り口は丁度良いのに 最後がペランペランになること間違い無し!オイ!
最後はスパム!
最近初めて食べたの~ 友達のハワイ土産で。
しょっぱいけど 美味しかった~ ハマったわ~
最近の減塩タイプを買って食べたけど 少し物足りなかった!
やっぱり あのしょっぱいのを 薄めに切って食べるのが いいね~
さおりぃーぬも好きなのかな?
Commented by intellistation-e at 2010-10-01 17:22
さおりさま、こんにちは!!

すごい食パンの種類ですね。
選ぶのも楽しそうです。
行きたいなー、今度市内に出たら行ってみます。(^^)
Commented by karibu-chai at 2010-10-01 18:39
さおりさん、こんばんは^^

ま~美味しそうなパンがたくさん!!
色々クッキングして愉しまれているのですね…
我が家は夫がメロンパン大好きで。。。
20年以上前手作りパンで一年通した時も、
メロンパンを作りましたが…手がかかること!
クッキー地をパンだねの上に乗せて焼くのですが、
一度でギブアップしました。

パンの焼けるにおいはたまりませんね~
美味しそうにトーストされて…こんな風上手にアレンジされて
パンの方も喜んでいるわね…
プレートやカフェオレボウルもいい感じ~!
Commented by belgium44 at 2010-10-01 18:42
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
あはは・・・^^、パンパンって面白かったかなぁ~^^
でもよく考えたら、この表現よく使っているような気がするの~。
例えば「鞄の中が荷物がパンパンで入らなくなった」とか・・・・
とても美味しかったよ~。
新しいお店もできてるしとても楽しいわ~。
それが私、パン切り包丁しか持ってないの~。
スライサーも欲しいって思ってるものの、パン切るだけで勿体ないかなぁ~って・・・
でもカットで本当に難しいよね~。
私下手だから、歪んできたりするの~。
そうそう、特に最後のほうを切るのは難しいよね~。
スパムっていうの面白いわぁ~(^o^)丿
スパムは、私も買うわよ~。
こちらでは「やまや」とか、海外の食品なんかも売っているお店で買うよ~。
朝ごはんとかに使ったりしているよ~。
一番最後の画像で、パンと一緒に乗っているのが・・・・
まさしくスパムなのでありまぁ~す♪

Commented by belgium44 at 2010-10-01 18:43
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
いえいえ~、食パン以外はメロンパンしか残っていなかったので
選ぶという選択がありませんでした。
ぜひ行ってみてくださ~い♪

Commented by belgium44 at 2010-10-01 18:45
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
タイムリーですね~。
karibu-chaiさんの旦那様は、メロンパンが大好きなのですね~。
そして、メロンパンお作りになっていたのですね~。
すごいなぁ~。
そして、そのメロンパン作りは手がかかるのですね。
またお時間があったら、ぜひメロンパン作りをしてみてくださいね~。
パンの香りっていいですよね~。
いえいえ・・・食パン焼いただけなのにアレンジだなんて恥ずかしいです~^^
パンも喜んでいるかしら~^^
食器もありがとうございます~♪

Commented by まぁみ at 2010-10-01 19:19 x
はじめまして♪

まめちゃんのブログからやってきました!
私は京都が好きでこの三条会商店街もなんどか訪れていますが
まだまだ知らないお店、多いですね~(*^。^*)
↓のさらささんもとっても気になります!!

カテゴリーの中に名古屋を発見して私の知らないお店もあって行ってみようかな~と^m^
また名古屋の方にもいらして下さい!
pinch of saltさんはこの秋に新しくスイーツのお店を出されるんですよ(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2010-10-01 19:36
まぁみさん、こんばんは~♪
はじめまして~!コメントありがとうございました~♪
まめさんのところから、きてくれたのですね~^^
まぁみさんは京都が好きで、三条会商店街にもよく訪れているのですね~。
そういえば、まめさんもよく三条会商店街に行っていますよね~。
私はまだ一度も入ったことがないのですが、珈琲のお店によく行かれていますよね~。
まぁみさんも一緒に行っているのかなぁ~?
そしてまぁみさんは、なんと名古屋在住なのですね~。
名古屋は、愛知万博をきっかけにすごくはまりました~。
楽しいところでいっぱいなので、また行きたいなぁ~♪
スウィーツのお店のほうも、とても楽しみです。
コメントありがとうございました~♪

Commented by mi-mian at 2010-10-02 14:19
こんにちは〜*
さおりさん、ごめんなさい〜、出遅れちゃったけど、
あまりにも美味しそうなパンだったので、つい。
一枚目の画像が魅惑的〜〜!!
一番右のコが寄り添ってるみたいでかわいいし、すごーく美味しそう。
でも、この子は個性的なのね〜
ふふ〜、シンプルな山食って、いろんなふうに楽しめるからいいですよね〜
さおりさんのテーブルコーディネートも一役買っていて、
さらに、どれもみんな美味しそうに見えるわ〜
最後の画像のプレートとボウルが素敵!
って、このプレート、前にも好き!って云った記憶があるかも(笑)
器たちも、美味しさのスパイスになりますよね〜^^
Commented by belgium44 at 2010-10-02 22:53
mi-mianさん、こんばんは~♪
わ~、忙しいのにこちらにもありがとうございます~^^
うふふ~、とても美味しそうに見えたかしら~。
でも、実際のところ本当に美味しかったの~。
そうなの~、一番右側の子が、この中では一番個性的かなぁ~って思います~。
例えば、おじいちゃんおばあちゃん世代の方はちょっと苦手かしら~?
見事に食パンしか残ってなかったので、全部残ってるのを買ってきたの~。
ここは食パン系の種類が多いみたい~。
いえいえ~、コーディネートだなんて~。
軽いタッチで、ただ乗せただけなの~。
最後のプレートもありがとうね~。
ただ普段は重ねて食器棚にいれてるんですけど、下のほうにあるので
ついつい使うのを忘れてしまう時があるの~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< エスプレッソタイム さらさ御供焼菓子工房 >>