さらさ御供焼菓子工房
f0102363_17102879.jpg





「さらさ」さんのさんのスウィーツの専門店のさらさ御供焼菓子工房は、
三条会商店街の中に。



f0102363_17103480.jpg




アメリカンな雰囲気がする中で・・・・



f0102363_17104074.jpg




色々な焼き菓子に目移りしつつ・・・・
お菓子のテイクアウトで買いに来られている方も多かったです。



f0102363_17104651.jpg




パイ関係の洋書や、昔のLP?のコーナーもとても合っていました。



f0102363_17105226.jpg




ドン・マレー&マリリン・モンローの「バス停留所」のポスター。



f0102363_17105890.jpg




メニュー表の中から色々迷って・・・



f0102363_1711547.jpg





ちょっと画像失敗なのですが・・・・



f0102363_17111218.jpg




炭酸系ばかり飲んでるのは、珈琲が都合により出せないからでした。



f0102363_17111933.jpg




もちろん焼き菓子のテイクアウトも・・・



f0102363_17112445.jpg




これぞアメリカン~!なクッキーは、美味しく食べ応え十分。



f0102363_1711347.jpg




大好きなスノーボールも、一般よりも巨大サイズ。


f0102363_1711401.jpg




クリームとイチゴが入っているので、帰っていただきました。



f0102363_17114640.jpg




大きなスコーンも・・・



f0102363_17115259.jpg





このお店が入っている、「三条会商店街」は、昔ながらのお店が入っている一方
新しいお店も入っていてとても楽しいところです。
(過去記事では、らん布袋や、さらさ3など)
[PR]
by belgium44 | 2010-09-27 17:43 | カフェ(京都) | Comments(49)
Commented by ぷるぷる at 2010-09-27 18:57 x
さおりさま。

初めまして。三条商店街は古い物と新しい物が混合した不思議な空間で楽しいですよね♪
らん布袋は行ったことがあるのですがさらさ御供焼菓子工房はあったことに気付かなかったです。
日曜日はお休みのお店も多いですよね?
ミートショップヒロのヒロドッグも美味しいですよ♪

これから遊びに来させて頂きますので仲良くして頂ければ嬉しいです♪よろしくお願い致します♪

さおりさんの写真はとてもステキでみているといつもお腹がすいてしまいます!
Commented by intellistation-e at 2010-09-27 19:00
さおりさま、こんにちは!!

三条会商店街って堀川から千本まで続いているところですよね。
なかなか行く機会がないのですが、一度ぶらり歩いていたいと思っているところなんです。
北区で仕事していたときは毎日のように行き帰りで通ったのになぁ・・・。
市内のことに疎くなっている今日この頃です。(^^;
Commented by belgium44 at 2010-09-27 19:54
ぷるぷるさん、こんばんは~♪
はじめまして!訪問ありがとうございました!
三条会商店街は、ぷるぷるさんの言う通り古いものと最近登場した新しいものとが混ざっていて
なかなか面白いところですよね。
ご近所さんだったら、頻繁に歩いていそうです。
日曜日お休みのお店、最近増えていますよね~。
逆に週末のみのお店もあったり、いろいろ多様化していますね。
こちらは、日曜日はお休みではありませんので大丈夫ですよ♪
このように軽いタッチのブログですが、またよかったら遊びにきてくださいね~。
いえいえ・・・写真は全然ダメなのですが、そう言ってもらえて嬉しいです♪

Commented by belgium44 at 2010-09-27 19:54
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
そうです~、いんてりすてーしょんさんの言う通りです~。
いんてりすてーしょんさんのところからだったら、なかなか行く機会がないですよね~。
私もこの近所ではないので、わざわざ行く場所になります。
一度、ぶらぶらと歩いてみるのもいいですよね~。
南部のほうもいいところがいっぱいありますものね~♪

Commented at 2010-09-27 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-mian at 2010-09-27 20:57
こんばんは〜*
店名だけ見ると、渋いお菓子やさんなのかな〜?と
思ってしまいますが、アメリカンなんですね〜
そして、商店街の中にあるのねー
元気な商店街ってうれしくなっちゃいます^^
珈琲がなくて残念だったけど、この店内は炭酸がよくにあう〜♪
今日はなんだかずっと甘いものが食べたくて、でも、家にはチョコくらいしかなくて。
ホットチョコレートを作って飲んだんですけど、
この画像たちを見ていたら、また甘いモノがたべたくなりました〜
いちごの挟んであるスコーン?が美味しそう!!
マフィンのアイスのせも魅惑的だわ〜
わ〜、ほんとに大きなスノーボール!!こんなに大きいの、はじめて見ました!
最後の、袋の下に敷いた刺繍、面白い刺繍の感じですね〜かわいい。
Commented by chigusano at 2010-09-27 20:58
さおりさん こんばんわ~♡

さおりさん 三条商店街は ひょっとして 大将軍の近くですか?
わたし以前 大将軍に下宿していまして その商店街に買い物に行った思い出があるのです。
ずいぶん昔のことですが 記事の中に 古い商店と 新しい商店が混ざり合っているというところでパーッと 記憶がよみがえったのです。
そういえば その商店街は とても魅力的でした。
美味しいもの、懐かしいもの 珍しいものが いっぱい並んでいて
買い物が楽しかったの。

今回の お菓子も魅力的です。
お店の名前が お饅頭かな?と思っていたら なんと 洋菓子だったりして~♡
良く考えれば 京都自体が 新しいものと 古いものが うまく融合した 街なんですね~♡
Commented by nagomuyoshi at 2010-09-27 21:09
めちゃめちゃアメリカしてますね。
これで、オールディーズのBGMが流れてたらエエのにね。
どうなんでしょうね・・・。

Commented by mituamikko at 2010-09-27 21:12
こんばんは。
私も、京都いろいろ書いてますが、実は三条商店街行ったことないの。
堀川通りを走ってて、商店街の看板が見えるから、「あそこからね」っていつも思ってるんですけど。
さらさや、らん布袋は、さおりさんのブログ見て行ってみたいなぁと思ってました。
紙袋のスタンプが、すっごくカワイイです。
こういうのを見ると、残しておきたくなりますね。
Commented by abe-zakka at 2010-09-27 22:08
こんばんは^^*

はじめまして!『abe 雑貨店』と申します^^

リンクを「abe ざっかてん」ブログに貼らせていただきました^^

いつも楽しくブログを観させていただいております^^

これからも素敵なブログを楽しみにしております^^

どうぞよろしく お願いいたします*^^*

だいぶ..涼しくなってまいりました..どうかお身体ご自愛下さいませ*^^*
Commented by yucokiku at 2010-09-27 22:23
さおりさん、こんばんは~^^
さおりさんの使っておられるお皿やカップって、本当にステキ!
私も同じのを持っていたりもするんですけど、使い方がホントに
さおりさんはステキすぎます~☆★
カステヘルミに乗ってるスノーボール、すごいですねっ!
お皿の実物を知ってるだけに、巨大さがイメージしやすいです~^^
おいしそう!
最近、焼き菓子といえばさおりさんだな~っていう感じに
思ってしまう私です*^^*

さらさ・・・って、昔、四条に「更沙」っていうお店があったのをご存知
ですか?nestrobeの近くだったような・・・2階へ上がっていくと
あるお店で、すごく好きだったんですがつぶれてしまったみたいで><
こことは、雰囲気が違うし名前もひらがなだし、違うだろうな~とは
思ったんですが・・・^^;
もしかして、さおりさん、「更沙」知っておられるかな~?って
思ってしまって、聞いてみました~^^
Commented by belgium44 at 2010-09-27 22:31
カギコメ2010-09-27 20:18さん、こんばんは~♪
うふふ~、カギコメさんも焼き菓子大好きなのね~。
うちの家もそうだけど、カギコメさんのところも家族が少ないから、日持ちのする焼き菓子は
助かるよね~。
クッキーめちゃめちゃ美味しかったし、大きいので食べ応え十分だったよ~。
スノーボールも、普通のものの倍以上だったかなぁ~。
他にも色々沢山あったので、迷ってしまうよ~。
お菓子だけ買いに来てたのみて、なるほど~って思ったよ~。
そうなの~、旦那は大抵ランチ時は紅茶で、お茶タイムは炭酸系なんだけど
私は珈琲が多くて、炭酸系は珍しいの~。
うふふ~、色々と行きたいところでいっぱいだよね~。
前に行けなかったところもあるものね~^^
本当に楽しみにしているね~。
日中は動くと暑いから、後半のほうがいいかしら~?

Commented by thallo at 2010-09-27 22:58
さおりさん、こんにちは。
今日のカフェ&お菓子たちも取っても素敵ですね。
お店の雰囲気が、ちょっとレトロっぽくって(実は、お店の前に入る自転車のところから好き)LP,懐かしい~、と叫びました。(笑)
あ~、チョコマフィンの上のバニラアイスクリームとその上のナッツとチョコとキャラメルソースがけ? 食べたいっ、です。
テイクアウトされた、シンプルなパウンドケーキ、、これが今一番食べたいかなあ。日本のケーキって本当にキメが細かくて美味しいんですよね。。。(ウットリ)
Commented by kash-w at 2010-09-27 23:22
さおりさん、こんばんは。↓エズさんの駐車場、ありがと~♪
てっきり、お店が入ってるビルの並びだと思ってて。
道路を挟んだ斜め前ね!今度は諦めずに行ってみるわ~!

京都は本当に可愛いお店が多いね~。と、ここのお店って
何て読むのかな!?
焼き菓子、たくさんあったら目移りしちゃいそう♪
そういえば、炭酸って珍しいね!ピーチ、美味しそう!
この夏は、あまりの暑さにこういう冷たい炭酸系が飲みたくなったわ~。
グラスもいいなぁ♪

Commented by belgium44 at 2010-09-28 02:27
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんです~、アメリカンなお菓子や店内も、昔のハリウッド映画のポスターが貼ってあったりと・・・
でも、そんなポップすぎる感じでもなくて、適度に可愛くてよかったですよ~^^
ここ商店街の中にあるんですよ~。
この商店街、少し長くて、昔ながらのお店もある一方、この数年の間にカフェとかパン屋さんとか
新しいお店も登場してるんです~。
私、滅多に炭酸やジュースって飲まないんです~。
車でドライブや、夏暑い時にペットボトルのジュースを買うくらいで・・・
ミネラルウォーターは、ぬるいのが嫌いなので、あえてジュースなんです~。
旦那は炭酸が好きで、たいていランチ時が紅茶で、お茶タイムは炭酸系が多いんですけど
私が炭酸は珍しいことです~。

↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-28 02:28
mi-mianさん、↑の続きです~♪
わ~、mi-mianさん、チョコレートからホットチョコレートを作ったのですね~。
私、お湯入れて終わり・・・のホットチョコレートしか飲んだことがなくて・・・
イチゴ挟んであるの何だったかなぁ~。
スノーボール、とっても大きいでしょう~。
あ~、そういえばスコーンの横はアイスのようにも見えますよね~♪
大好きなので美味しかったわ~。
刺繍のは、ブログのお友達のお店でずっと前に見つけたもので、よく使っているものなの~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-28 02:28
ちぐささん、こんばんは~♪
ちぐささんは、大将軍で下宿していたことがあるのですね~。
大将軍というと、うちの旦那が西大路御池まで出勤しているんですけど
その途中で通るんですよ~。
商店街は、千本通りまでなので、ちょっと離れているかと思いますが、遠すぎるわけでもなく・・・・
微妙な距離ですね~。
その下宿時代に買い物に行かれたことがあるのですね~。
その当時は、どんなお店が並んでいたのかなぁ~。
今は、昔からのお店は、この数年の間にオープンしたカフェやパン屋さんとかもあって
とても楽しいですよ~。
お買い物が楽しいのは、いつでも同じですよね~。
うふふ~、漢字ばっかり並んでると、おまんじゅうとかみたいですよね^^

Commented by belgium44 at 2010-09-28 02:34
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
そうですね~、往年のハリウッド映画のポスターとかもそうですよね~。
それが音楽、全然覚えてないんですよぉ~。
たま~にカフェの時、どんな音楽流れてたんですか?て聞かれることあるんですけど
たいてい覚えてなくて・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-09-28 02:34
みっこさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~。
みっこさんの家からは、ちょっと三条会商店街は市内なので遠いですものね~。
私の家からでも、そんなに近くってわけではないんです~。
堀川通りからよく見えますものね。
さらささんも、らん布袋さんもどちらもいいですよ~。
らん布袋さんのカレー、もう1回食べたいものです~。
スタンプは、可愛かったので記念に撮ったんです~。

Commented by belgium44 at 2010-09-28 02:34
abe 雑貨店さん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~♪
ブログのほう、以前から見てくれていたのですね~。
とっても嬉しいなぁ~。
そして、このブログをリンク貼ってくれたのですね~。
嬉しさ倍増です~。
先ほど、abe 雑貨店さんのブログ、リンクいただいて帰りました。
abe 雑貨店さんのブログ、コメント欄がないので、また明日改めて
ご連絡いれますね~。
お近くだったら、私もお店に行けるのになぁ~。
これからもよろしくお願いします~。
そして、一気に涼しく過ごしやすくなってきましたね。

Commented by belgium44 at 2010-09-28 02:44
yucoさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないですぅ~^^
私はもう、買ってきたものを家にある食器にただ置いているだけなんですよ~^^
yucoさんも、同じものを持っているのですね~。
それにyucoさんは、自分でお菓子も美味しく上手に作ることもできるから素敵ではありませんかぁ~^^
ね~、このスノーボールすごく大きいでしょう~。
やっぱりトレイの実際の大きさを知っているyucoさんから見たら
この大きさがよくわかりますよね~。
一般的なスノーボールだったら、4~5個は乗りますものね~。
あ~、以前yucoさんからいただいたお菓子も美味しかったなぁ~♪

↓へ続きますね~♪


Commented by belgium44 at 2010-09-28 02:45
yucoさん、↑の続きです~♪
そしてyucoさんが「更沙」と言っているのは、もしかしたら「さらさ富小路」のことじゃないのかなぁ~って思って・・・
もし違っていたらごめんなさいね~。
「さらさ富小路」も2階にあって、その建物の1階にナチュラルサイクル雑貨店があったように記憶してます。
そのお店は立ち退きによってなくなってしまったんですよね~。
でもそのお店はなくなってしまったけれど、今は沢山の店舗を展開していて
今回のこの焼き菓子のカフェや、↑文中のさらさをリンクすると出てくるすべての店舗を
展開しているんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2010-09-28 02:53
おごしゅさん、こんばんは~♪
そうですね~、もう洋菓子に焼き菓子が大好きなので、店内のお菓子を見ただけでテンションが上がりました~。
お店の雰囲気も昔のハリウッド全盛期のアメリカンな雰囲気もあって・・・
1枚目からありがとう~。
この商店街、自転車で来られてる方も多くて、カフェの前とかもよく停まっているんですよ~。
LPって懐かしい響きですよね~。
もうめちゃめちゃ美味しかったです~。
どれも美味しいけど、パウンドケーキってシンプルなものとても美味しいですよね~。
うちは家族が少ないので、こういうケーキはとてもありがたいんです~♪
イギリスのケーキはどんな感じなのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-09-28 02:54
kashさん、こんばんは~♪
あはは・・大雑把な説明だったけれど、私が全然迷わなかったので、多分大丈夫だと思うわ~。
でも、ビルの反対側っていうのは、間違っていないと思うの~。
いえいえ~、kashさんは都会生活だから、kashさんのほうが羨ましいわ~。
このお店は「さらさおんともやきがしこうぼう」って読むのよ~。
焼き菓子、本当に沢山あったので、とても楽しかったよ~。
昔に父が私に言ってたことがあるんだけど「お前は、買い物している時が
一番幸せそうな顔してる」って・・・
誰でもそうよね~^^
旦那はお茶タイムは炭酸系が多いんだけど、わたし、炭酸滅多に飲まなくて・・・
でもピーチとても美味しくて・・・
ジュースの種類も多かったなぁ~♪

Commented by youpv at 2010-09-28 06:28
おはようございます~。
さらさ御供焼菓子工房、私も先日訪れました(^^)
さらさの店員さんはフレンドリーな接客をしてくれるので
印象がいい感じです(^^)

確かに他のさらさが町家の改装した店舗なのに対して
こちらはアメリカンな雰囲気がしますよね。

ケーキもボリュームがあったことを覚えています。
Commented by jalenques at 2010-09-28 09:29
おはようございます~
商店街の中のこんな素敵なカフェがあるんですね~
こういうお店があるなんて活気のある商店街なんですね。きっと。
マフィンに大きなアイスクリーム♪すごーい。食べたい~^^
クッキーもアメリカンな感じでいいなぁ。
Commented by macky5-fs at 2010-09-28 10:24
さおりさん、おはようございまぁ~す  (^^♪
こちらのお店!まず店名からして興味をそそられちゃいました。
京都だからこそ、洋菓子でも御供焼菓子工房なのかなぁ~?なんてね。
でもサイトを拝見した来たら、御供町という町名からだったんですね。
三条会商店街、今回初めてお聞きしましたが、御供町という名前からも何か感じるものが。
今度京都に行ったら是非覗いてみたい街だなぁ~って思いました。
ところで、こちらのお店もいろいろと目を惹かれるものが沢山ですね。
三枚目写真突き当たりに並ぶ瓶が気になりますが、何が入っているのでしょう。
そしてカーペンターズやプレスリーのLPジャケット等が並ぶ壁も
レトロな懐かしい雰囲気が良い感じですよねぇ~。
ひゃぁ~モンローの映画のポスター、これも良き時代って感じが素敵です。
メニューの絵もちょっと昔風なのが楽しそうで見てみたくなっちゃいますよぉ~。
飲み物はピーチジュース?それともピーチソーダ?珍しいですね。
イチゴの入ったお菓子がメッチャ美味しそうですが、シンプルなスコーンも美味しそう!
最後の袋に印刷されたスタンプ画の様な絵も好きだなぁ~。
Commented by patapatamaman at 2010-09-28 11:01
さおりちゃん、こんにちは~

とってもワクワクするようなお店ですね!
思わず3枚目を見入ってしまいましたよ~
カーペンターズのLPとか涙だわ^^;
それにケーキとお店の雰囲気が合ってますね♪
珈琲が飲めなかったのは残念ですが、
炭酸がケーキとの相性もピッタリという感じで美味しそうですよ~
これぞアメリカン~!なクッキーって大好きです(*^^)v
Commented by AKIRA at 2010-09-28 13:33 x
さおりさん、こんにちは(^o^)ノ
なんだか、さおりさんのブログでよく行くお店が登場すると嬉しくなります^^
最近、気候が良くなったので、サイクリングがてら御池とかに行くので、三条商店街はよく通るのです♪
さらささんも大好きです!!
でも実際に見るよりもさおりさんの写真を通してみたほうがいい感じに見えるから不思議^^
マジックだ(〃^o^)~♪♪
Commented by miu-miu43 at 2010-09-28 14:58
さおりさん*こんにちは~♪
うふふ^^ おやつの時間にこの画像・・・。
食べたいです~~~!
チョコレートマフィンにアイス・・・これが今すぐに食べたいのです・・・笑

そして、テイクアウトされたお菓子もおいしそうです。
いつもながらさおりさんのC/Sが素敵ですね。
Commented by aqua_blueY at 2010-09-28 15:37
さおりさん、こんばんは!

こちらは暑さがぶり返し扇風機を回して
寝ています。
日本は涼しくなったでしょうか?

本当にアメリカン~なお店ですね。
壁に飾ってある本も見たことあるようなものばかり。
お菓子だってパイにマフィン、甘そうな感じも
アメリカ~ン!
Commented by karibu-chai at 2010-09-28 16:35
焼き菓子大好きなさおりさん~こんにちは~

Bigサイズのクッキーやスコーン…
とても食べごたえあるのではないかしら…
焼き菓子は、普通はバターなどたっぷり入っているので、
食べ過ぎにご注意です!
古き良き時代のアメリカ~が好きな人にはたまらない感じですね
Commented by mojyaran at 2010-09-28 17:15
さおりさん,こんにちは。
わたしも三条会商店街は大好きです。
たいてい東宝シネマで映画を観たら寄り道しちゃいます,
中にある公園で休憩したり,たこ焼き食べたりしています。
他にも新しいお店がありますよね。「名前覚えてないけど」
さらささんは入ったことないので,次回行ってみたいと思います。
スノボール大好きなので,食べてみたいです。
Commented by belgium44 at 2010-09-28 18:54
youpvさん、こんばんは~♪
youpvさんも行かれたのですね~。
お店の方も感じがよかったですね~。
確かに、他の色々な店舗とは違って、焼き菓子のお店らしい雰囲気がありましたよね~。
ケーキも焼き菓子も、どれもとっても美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-28 18:54
jalenquesさん、こんばんは~♪
そうなんです~、商店街の中にあるんです~。
とても面白い商店街なんですよ~。
マフィンも、クッキー、もどれも美味しかったですよ~。
クッキー、ほんとにアメリカンな感じですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-28 18:55
まっきーさん、こんばんは~♪
そうですよね~、店名からして面白いですよね~。
ちょっと堅い感じだらけのお店の名前では洋菓子って感じしないですよね~。
サイトのほうものぞいてくれたのですね~。
三条会商店街は、もしかしたらまっきーさんも好きかもしれませんね~。
むかしながらのお店がある一方、ここ数年の間には新しいいろんなお店も出来てきてるんです~。
カフェとかパン屋さんとか・・・・
堀川通り~千本通りまで東西に続いているんですけど、、その間南北の道はみんな一方通行の細めの道で・・・
ちょっとのぞいて歩いてみるのもいいかもしれませんね~^^
3枚目の右側にあるのはジュースで、そのほかはお菓子は入っていたと思いますよ~♪

↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-28 18:55
まっきーさん、↑の続きです~♪
もうLPって言葉自体が懐かしい~って感じですものね~。
むかしの黄金のハリウッド映画のポスターってすごくいいですよね~。
当時のパンフレットなんかもいいなぁ~って思います。
学生の時に、クラシック映画のパンフレットを集めてたことがあって、これがけっこう高いんですよね~。
でも味のあるのもで、今も少しだけ残っています。
あまり炭酸やジュース飲まないのですが、ピーチの炭酸ジュースは美味しかったですよ~。
お菓子もどれも美味しかったし、スタンプもとても気にいったので、記念に撮ってしまいました~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-28 19:03
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もう入ってからワクワクしちゃいました~^^
3枚目の感じもいいですよね~。
昔のLPも懐かしい感じですよね~。
とてもお店の雰囲気と、昔のLPや本も合っていましたよ~。
珈琲がなかったのは残念だったんだけど、メニューのはジュース類もけっこう多かったように思います~。
ケーキとも合っていたかなぁ~^^
このクッキーって、本当にアメリカン~な感じですよね~。
これもう、すごく好きなんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-28 19:03
AKIRAさん、こんばんは~♪
気候がよくなったので、自転車で移動するのが気持ちよくなりつつありますね~。
私の自転車では、遠くまで行くのには行きは下るのでいいのですが、帰りが上りでクタクタになるので
近所しか走れないのが残念です。
さらさんは、もう4年前の記事なので、本当に恥ずかしいです~^^

Commented by belgium44 at 2010-09-28 19:03
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうですね~、ちょうどコメント時間帯がおやつタイムの時間ですね~。
カフェで食べたのも、買って帰ったお菓子も美味しかったですよ~。
おやつタイムには・・・miu-miuさんは何を食べたのかしら~^^

Commented by belgium44 at 2010-09-28 19:09
aquaさん、こんばんは~♪
少し前の、スーパー猛暑の頃に比べたら、随分と涼しくなりましたね~。
晴れの日の日中は暑いと感じますが、朝晩はとても涼しいです~。
そちらは暑さがぶり返しになってしまったのですね。
アメリカ在住のaquaさんが、アメリカン~って感じるのだから、本当にアメリカンなんだろうなぁ~。
雰囲気もお菓子もとても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-28 19:09
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
は~い!焼き菓子大好きです~^^
サイズが大きいので、本当に食べ応え十分でしたよ~。
そうですね~、私のように食べすぎはいけませんよね~^^
でも、1日で全部食べたのではないで~す♪
お店の雰囲気やポスター等、とても楽しいひと時でした~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-28 19:09
mojyaranさん、こんばんは~♪
mojyaranさんも、三条会商店街が大好きなのですね~。
映画を観た帰りに寄っているのですね~。
あ~、途中に公園もありましたよね~。
他にも新しいお店も昔からのお店もありますよね~。
また今度、映画の帰りにでも寄ってみてくださいね~♪
スノーボールって本当に美味しいですよね~。
私もすごく好きなんです~♪

Commented by chidoriashi55 at 2010-09-29 06:22
おはようございまーす!
三条会商店街、堀川通りから始まっているところでしょうか?
もうずいぶん前に一度だけ覗いた事がありますが、こんな素敵なお店が出来ているんですねぇ。
昔ながらのお店と、新しいお店が混在している通りや商店街は京都ならではって感じでいいわ~(^^)

さらさ3さんはよく京都関係のグルメ雑誌で見るので、以前から気になってはいたのですが、
こんな焼き菓子のあるカフェも出来ていたとは知りませんでした。
まさか仏様にお供えするわけではないでしょうが(笑)「御供」なんてネーミングが
如何にも京都らしくて面白いですね~(^^)
コーヒーが飲めなかったのは残念ですが、
アメリカーンな大ぶりのスィーツが美味しそうです。
漸く涼しくなってきたし、そろそろお散歩がてらカフェめぐりがしたくなってきました~♪
Commented by lasmanitas at 2010-09-29 07:07
さおりさん、こんにちは♪
本当、アメリカンなカフェですね。お店の方はアメリカンビンテージが
お好きなのかしら^^ファイヤーキングとかパイレックスが似合いそうな
インテリアだなあと思いました。
クッキーもこちらで見るものと同じ!でも姿形は似ていれど
日本で作る物は甘さも控えめ、美味しいんだろうなあと思います^^
私もスノーボール、大好きです♪長い事食べていないので
食べたくなってきました。自分でお菓子を焼くと、ついぱくぱく
食べてしまいのでお菓子を焼くのを少し自制しています(笑)
さおりさんがお近くだったら、ぜひお裾分けしたい(ってほどの
ものではないのですが 汗)所です。
Commented by y_and_r_d at 2010-09-29 13:58
こんにちは。
様々なテイストがミックスされた不思議なお店ですね。
それでいて統一感があるところが
面白いところです。
Commented by belgium44 at 2010-09-29 18:55
chidoriさん、こんばんは~♪
三条会商店街・・・その通りなんです~!
堀川通り~千本通りまで続いている商店街のことなんですよ~。
chidoriさんも、以前にのぞいたことがあるのですね~。
昔からのお店もあるし、ここ数年の間にオープンした新しいお店もあるし、とても楽しいですよ~。
いろんなタイプのお店が混ざっているのって楽しくていいですよね~。
そして、さらさ3さん等・・・いろいろ紹介等で見る機会が多いですよね~。
さらさ3さんのすぐ近くにあるのですよ~。
うふふ~、確かに店名が漢字ばかりだし、仏様にお供えするみたいな名前ですよね~。
お休みの日だったから、珈琲が沢山出たのかなぁ~?
でもジュースの種類メニュー多くて、とても楽しかったですよ~。
食べて帰ったスウィーツも、買った帰ったのもどちらもとても美味しかったです~。
これまでの数カ月は、もうお散歩なんてとんでもない天候だったけれど
涼しくなってきたので、お散歩が楽しくなってきましたよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-29 19:00
megustaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、本当にアメリカン~な感じですよね~。
megustaさんから見ても、そのように見えるのだから、本当にそんなイメージなんだろうなぁ~。
このカフェの経営者は、他にも沢山のカフェを展開しているのですが
お菓子の専門店ははじめてで、アメリカンなお菓子のイメージだったのかなぁ~?
あ~、確かにFKやパイレックスの食器も似合いそうですよね~♪
わぁ~、クッキーもアメリカで見るのと同じなのですね~。
このクッキー、すごく好きなんですよぉ~^^
スノーボールも美味しいですよね~。
私も大好きなのですが、megustaさんも大好きなのですね~。
確かに、自分でお菓子を作ると沢山食べてしまいますよね~。
本当にmegustaさんとご近所になれたら、megustaさんのお菓子をいただきにいきたいです~。
その時はドリンクは私が淹れますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-29 19:00
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですね~、いろんなものがミックスされていますね~。
でもごちゃごちゃした感はなくて、とても楽しく居心地もよかったですよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 三条会商店街の中のパン屋 夕暮れ時のお茶タイム >>