ゆっくりできるカフェ~cafe EZE~
f0102363_17231229.jpg




これを目印にビルの2階を上がれば



f0102363_17231944.jpg




雰囲気のいいcafe EZEさん



f0102363_17232683.jpg




色々なタイプのテーブルと椅子があるので



f0102363_17233366.jpg




どこへ座ろうかと迷うのも楽しいもの。



f0102363_17233942.jpg




椅子が深々とかけられるタイプのものが多かったので
ゆっくりできました。



f0102363_17234549.jpg




私が座っていた椅子!



f0102363_17235687.jpg




奥にあるのが多分テラス、ワンちゃんもいいみたいです。



f0102363_1724213.jpg




可愛いプレートと一緒に登場したケーキと



f0102363_1724813.jpg




微妙な時間帯に小腹の空いていた人はフレンチトースト。



f0102363_17241534.jpg




焼き菓子の販売もあったので買って帰ってきました。
「温めて食べると美味しいです」のとこと。



f0102363_1724214.jpg




箕面市白島2-28-3
11:00~24:00・無休
[PR]
by belgium44 | 2010-09-24 20:22 | カフェ(大阪) | Comments(52)
Commented by miu-miu at 2010-09-24 20:43 x
さおりさん*こんばんは~♪
わ~!昨日も近くまで行っていたんです。
こんな素敵なカフェがあると知っていたら行っていたのになぁ~笑
3枚目のコーナーに座ってみたいです
それか4枚目のチェック柄のソファもいいな~^^
そしてさおりさんが座られた椅子、イメージにぴったりです!
スイーツのお皿が可愛いですね。
ガラスのお皿もこんな風に使うと素敵だな~。

↓ミディーさん・・・私入荷した後に行ったと思います。
ホント素敵なお店ですよね~。お手ごろなものから・・・なものまで。
何時いっても楽しめますよね~。
Commented by thallo at 2010-09-24 20:49
さおりさん、こんにちは。
先程は遊びにいらしてくれてありがとう~。
こちらでまたぼ~っ、と(今会社お昼休み)素敵な写真に見とれています。ああ~、本当にお洒落なインテリア雑誌を見ている気持ち。。
金曜日のせいか、妙に甘いものが食べたいっ、これは目に毒ですっ。(笑)
ガラスのお皿とコーヒーカップのセット、とっても素敵。おそろいですよね、ヨーロッパのものっぽい雰囲気あるけれど、こっちでこんなお洒落なの見た事あったかなぁ~。。。

今回もまた素敵なカフェで、私の来年の帰国の楽しみはますます増えそうだわ!
サイドボードと、椅子。。なんともレトロ。いいですよね~、50-60年代の空気!

リンクもありがとうございました。私も毎回楽しみに遊びに来させていただけてとっても嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。
良い週末を!
Commented by chigusano at 2010-09-24 21:03
可愛い木馬の ご案内につられて ドアを開けてしましますね。
イメージ通りの お店でした。

なにか レトロな感じで落ち着いた雰囲気ですね。
照明器具にすぐ 目が行くのですが そのせいかしら?
それに 椅子。 ゆったりと座って ゆっくりと静かな時間が過ごせそう~♡

ケーキも焼き菓子も 心のこもった おもてなしですね!
Commented by maqui-cafe at 2010-09-24 21:41
こんばんはー
 ↓ またまた可愛いプレート、見つけたんですねー
日本の物も可愛いコ、ありますよね^^
控え目なお花柄が愛らしくて色合いも微妙でいいですねー

 そして、また素敵なお店^^
いろんな椅子があるっていいですねー
さおりさんが選んだ椅子、可愛い!
自分のお家にはなかなか連れてこれないタイプの椅子だから、
こういうお店で楽しみたいですね~
そして、お皿も可愛い!
こんな風にガラスの絵皿を使ってるカフェって入った事ないなぁ~
新鮮ですね!
そして、お家カフェでもこのアイデア、使いたくなりますね♪
わたし、カルパッチョとかにしか使ってなかった!
Commented by tonton-0314 at 2010-09-24 21:49
さおりさん、こんばんは。

素敵なカフェですね。多分このあたり、車でよく走っているのに、知りませんでした。家からそう遠くないし、一度行ってみたいです!
さおりさんのブログを読ませて頂いていると、わが家からでも行けそうなところがよく紹介されていて「私も行ってみよう!」とワクワクした気持ちになります。
Commented by Rion-MT at 2010-09-24 22:40
さおりさんこんばんはー。
素敵なカフェ~。
テラスもわんOKだとしたら更にテンションあがるわー♪♪
いつもね、さおりさんが店内の様子も丁寧に撮ってきてくれるでしょ。
だからいろんなイスがあるって写真でも見れて、
行ってもないのにどこに座ろうかなーって写真を穴が開きそうなくらいみちゃうわー。
3枚目の写真のこの角の壁に向かった席で落ち着いちゃいそう~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-09-24 22:41
こんばんは~♪
↓、可愛いプレートを見つけましたね~。
フランスのアンティーク?って思ったら日本の物なのね。
こんなかわいいプレートは、ワッフルとかフレンチトーストとか
可愛くて甘い素朴なお菓子が似合いそう。
そして、こちらのカフェも居心地良さそう~。
背もたれの高いゆったりして椅子って、ポイント高いわよね!
薔薇の模様の椅子、ロキングチェアー?
座ってみたいなぁ~.
Commented by まめ at 2010-09-24 23:19 x
こんばんわぁ~
まず。。下の記事のプレートすんごいかわいいです!!
このピンクというか薄い赤というか。。
絶妙な色加減?が素敵です☆

このカフェもいいなぁ~
あたしカヌレが好きなので。
ついつい試しに買ってしまいます。
(ちょっと当たり外れ多いのが難点なんだけど。。。)

このガラスのC/S すっごく好きなんですよ~
登場してくれるのをひそかに待ってます(笑)
Commented by jalenques at 2010-09-24 23:38
こんばんは~
入り口の木馬がいい感じ。ちょっとレトロで落ち着いた感じのお店ですね。
照明のせいかな。
私もさおりさんのお宅でのお茶の様子がいつも楽しみです~♪
Commented by kash-w at 2010-09-25 00:06
さおりさん、こんばんは。EZEさん、行って来たのね~♪
ここ、お店の場所はわかるんだけど
どうしても駐車場が見つけられなくって。ショップカードだけ
大事に持ってます(笑)
すごく雰囲気のいいお店だな~。本棚も可愛いー!
さおりさんのブログを見たら
やっぱり行きたくなっちゃった!
アンティークショップ巡りをして、ここでお茶をするのがいいね♪
ケーキもフレンチトーストも美味しそう~!
Commented by nagomuyoshi at 2010-09-25 00:22
ひじ付きの深々と座れる椅子っていいですね。
おっしゃるとおり、
ゆっくりできそうな感じです。
でも、ゆっくりしすぎて、
居眠りしないように気をつけないと・・・^^;

Commented by belgium44 at 2010-09-25 02:36
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~。
ビルの2階にあるので、もし車で近くまで通っていたのだったら、気がつかなかったかもしれないですね~。
3枚目の席がお気にいりですかぁ~^^
そして4枚目も・・・・
最初、4枚目とテラス?には人が座っていたんです~。
それでも迷いましたよ~。
本当に、スウィーツのプレート可愛いですよね~。
入荷後に行かれたのですね~。
それだったら、素敵な出会いが沢山あって、いいお買い物ができたのではないかしら~?

Commented by belgium44 at 2010-09-25 02:36
おごしゅさん、こんばんは~♪
こちらこそありがとうございます~。
お~、ちょうどお昼休みなのですね~。
いえいえ~、素敵な写真だなんてとんでもないです~、でもうれしいです~、ありがとう!
金曜日ってなんだかほっとしますよね~。
気分的に晩御飯もゆっくり食べれるし・・・・
でも明日も旦那は仕事なんですけどね~。
このスウィーツのプレートは、とっても可愛いなぁ~って思いましたよ~。
そしてC/Sのほうも・・・・・
イギリスのカフェは、また違った感じなのかなぁ~?
おごしゅさんは、来年は帰国の予定があるのですね~。
それは楽しみですよね~、家族や親戚やお友達と会ったり、色々と忙しいこともあると思うけれど
いろんなものが見れるといいですよね~。
テーブルと椅子、特に椅子よかったです~。
そして、こちらこそリンクをありがとうございました~。
これからも色々とお互いの場所でお話けできるのを楽しみにしています。
出会ったのも、何かの縁ですね~。
よろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-25 02:43
ちぐささん、こんばんは~♪
うふふ~、この木馬さんとっても可愛いですよね~。
とっても気に入りました~。
ちぐささんのお店のシックさとは、またスタイルが違うんだけど、どちらも落ちつけるという
共通点がありますよ~。
あはは~・・・やっぱりちぐささんは、いつも興味のある照明関係に目がいってしまいますね~。
あの照明、本当にすごいですものね~。
椅子がゆったりタイプなので、眠くなっちゃうの~。
ケーキも焼き菓子も、どちらもとっても美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-25 02:44
maquiさん、こんばんは~♪
↓そうなの~、小花と色がとても可愛らしいプレートを見つけたんです~^^
これ、本当に日本のものだとは思わなかったの~。
フランスとかヨーロッパのものだとばかり・・・・
日本のものは、お気に入りの作家さんのもの以外は出会わないんだけど、とても気にいったの~。
前にも言ったけど、食器も服も柄物が大好きなんだけど、これは柄物の中でも
私にしてはとても控えめなほうなのよ~^^
そして、このお店も椅子がゆったりしててよかったなぁ~。
みんな椅子もテーブルもバラバラなんだけど、お店は落ち着いていて・・・・
私の選んだ椅子、とってもいいでしょう~^^
うふふ~、やっぱり私は椅子も柄物ですね~❤
そうよね~、なかなか自宅では使うのが難しいタイプの椅子ばかりだものね~。
だからこそ、カフェで座ってくつろいで楽しみたいですよね~。
そしてケーキのプレートも、とっても可愛いでそう~。
私もこのタイプのガラスの絵皿てはじめてだなぁ~。
だからよけいに新鮮でした~。
本当にお家でも使いたいよね~♪
maquiさん、お店の方の素敵な優しい心遣い・・・本当によかったですね!

Commented by belgium44 at 2010-09-25 02:51
tontonさん、こんばんは~♪
そうなの~、とても落ち着けましたよ~。
そうですよね~、tontonさんだったら、きっとお店の前の道を車で通ったことがあるでしょうね~。
ビルの2階にあるので、素通りさえしなければ行けると思いますよ~。
大雑把に、道路を隔てて斜め前に駐車場がありますよ~。
駐車場があると助かりますよね。
ぜひ、時間のある日に一度お友達や旦那様と一緒に行ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-25 02:52
Rionさん、こんばんは~♪
そうよね~、ワンちゃんがOKでテラスがあったら、Rionさんもすごく利用しやすいよね~。
はじめ入った時は、4枚目のところは人が座っていたの。
そこだけ帰ったあとに撮ったの~。
いろんなタイプの椅子があると、どこに座ろうかなぁ~って選ぶのも楽しいよね~。
うふふ~、Rionさんは3枚目のところが気にいったのね~。
ここもよかったなぁ~。
私が座ったところは、椅子しかうつってないけど、そこも壁側の席だったのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-25 02:52
ちゃいさん、こんばんは~♪
↓そうなの~、とても可愛くて、気にいっちゃったの~。
私もフランスとか、ヨーロッパのものだと思ったのよ~。
でも日本のものだったので、ちょっとびっくりしたなぁ~。
そうよね~、可愛さからも大きさからも、可愛くて美味しくて甘い洋菓子が似合うよね~。
パン皿としても似合いそうだなぁ~。
こちらのカフェは、ゆったりとお茶タイムができましたよ~。
おばあちゃんの家と自宅にも、ロッキングチェアがあって、もたれるのが好きだったの~。
だからとても気持ちがよかったなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-25 02:56
まめさん、こんばんは~♪
うふふ~、↓のプレートとっても可愛らしいでしょう~。
そうなの、赤だけど真っ赤っていうわけではなくて、薄い赤って感じかなぁ~。
ちょっと控えめな柄物っていうのも、私には珍しいの~。
このカフェもいいでしょう~。
まめさんは、カヌレが好きなのね~。
私も大好きだなぁ~。
色々買ったりしているのね~。
カヌレだけに限らず、物には当たり外れがあるものね~。
これからも、好みの美味しいのに出会えたらいいよね~。
あ~、このC/Sとっても気にいってくれているのね~。
私も大好きなので嬉しいなぁ~。
難をいえば、ちょっと小さいから、すぐに珈琲がなくなっちゃうことかしら~^^
それじゃ・・・これからもじゃんじゃん出しちゃいますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-25 02:57
jalenquesさん、こんばんは~♪
そうですよね~、この木馬ちゃん、すごくいいですよね~。
私もとても気に入りましたよ~。
店内は、落ち着いているのでゆったりとお茶タイムができましたよ~。
いえいえ~、jalenquesさんのおうちカフェのパンやスウィーツに比べたら・・・・
お恥ずかしいで~す!

Commented by belgium44 at 2010-09-25 03:01
kashさん、こんばんは~♪
↓とは、車だったら近かったのと、このカフェナビに登録してたので
ここでお茶タイムすることにしたの~。
それが、駐車場はとても簡単よ~。
とても大雑把にいえば、お店の入ってるビルの・・・道路を隔てて斜め前にあるの~。
駐車場があると助かるよね~。
椅子がバラバラで、とても楽しかったよ~。
それじゃ、この近くに行く機会があれば寄ってみてね~。
年中無休なので、お仕事持ってるkashさんも行きやすいと思うよ~。
お菓子もとても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-25 03:01
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、深々と腰掛けられる椅子っていいですよね~。
お茶タイムだとよけいにもたれたいし・・・・・・
だからとてもゆったりと休憩できました~。
確かにそうです~!
本当にスウィーツ食べてまったりとしていたら・・・・・
睡魔が襲ってきたんですよぉ~!

Commented by aqua_blueY at 2010-09-25 05:41
さおりさん、こんにちは~!

木馬が可愛いお店の入り口。
中に入ってみるとインテリアもステキ!
これだけ色んな椅子があると
どこに座ろうか迷いますね~。

バナナが乗ったフレンチトースト
美味しそう!
Commented by macky5-fs at 2010-09-25 11:32
さおりさん、おはようございまぁ~す (^^♪
おぉ~又も雰囲気の良いお店ですねぇ~。入り口のお馬さんの玩具からして、
ちょっと興味を惹かれそうなお店だなぁ~って感じました。
三枚目の写真を拝見していると、一人でお店に入ってもくつろげそうですよね。
テーブル上のスタンド!これが又々良い感じだなぁ~!!
そしてこのお店のソファーはどれを見ても、ゆっくり時間が過ごせそうですね。
本棚やその他諸々の家具類もちょっとレトロで良い感じ。
照明器具もどれもみな素敵で、優しい白熱灯の灯りが心地良さそうです。
ホント!何処に座ろうか迷っちゃいそうですよねぇ~。
ケーキの乗っかったガラスプレートが可愛いし、コーヒーカップも渋くて素敵。
バナナの入ってるフレンチトースト、あまりに美味しそうで目が点でしたよぉ~。
レモン?オレンジ?の乗っかった焼き菓子も気になりますね。
最後のガラスのコーヒーカップとお皿も良いなぁ~。(^_^)v
Commented by belgium44 at 2010-09-25 12:34
aquaさん、こんにちは~♪
木馬さん、可愛いですよね~。
椅子がみんなバラバラで座り心地もよさそうなので、本当に「どこに座ろうかなぁ~?」って
迷ってしまいますね~。
またそれも楽しいものです~。
フレンチトーストは、一口食べさせてもらいましたが
とっても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-25 12:34
まっきーさん、こんにちは~♪
そうなんです~、なかなか雰囲気のいいお店だったんですよ~。
この木馬さん、すごくお洒落でいい感じですよね~。
自分も欲しいなぁ~なんて思ってしまいました~。
そうなんですよ~、特にカウンター席があるわけではないのに、一人様でも十分と落ち着いて過ごせそうで
一人でも全然気にならない~って感じだったんですよ~。
なんて言いつつ、実はおひとり様カフェがあまり得意ではなくて・・・・
一人の時は、お茶タイムだったスタバ等、ランチだったらフレッシュネスやモスに飛んでしまいます~。
あ~、本当にスタンドもなかなかいいものだなぁ~。
椅子はどれもゆったりと座って過ごせそうで・・・よかったです~。
だから、どこへ座ろうか迷ってしまうんです~。
本当にガラスプレート、いい感じで可愛らしいですよね~。
焼き菓子とカルネもと~っても美味しかったです~。
うふふ~、最後のガラス物もありがとうございまぁ~す♪

Commented by AT_fushigi at 2010-09-25 16:48

素敵なお店です。
私も木馬が大好きです。本物を集めるのは大変なので(子供が使った木馬と子供が作った木馬は大事に取ってあります)、海外で小物を見つけて集めています。例えばスワロフスキーの木馬は気に入っているものの一つです。
お店の名前の「EZE」って南仏リビエラのEZEとかかわりがあるのでしょうか?

PS:先週京都に行ってきました。南座で海老蔵と玉三郎を観て祇園でおいしいお料理とお酒をいただきました。

Commented by mi-mian at 2010-09-25 21:48
こんばんは〜*
まあ、このカフェには店頭につながれた犬さんが待っているのではなく、
つながれた馬が待ってるのね〜(笑)
すごく、かわいい木馬だなあ*
これだけで、テンションあがっちゃいますが、
店内のゆる〜っとした空気感もいいなあ。
そして、さおりさんの座っていたという椅子!!ツボです。
これ、欲しいくらい!!色合いといい、柄といい、美しい*
家具はいろんなテイストのものがあるのに、雰囲気に統一感があるのもすごいなあ。
カフェって、自分の家の模様替えとかの参考にもなりますよね〜
こうやって、うまい具合に統一感を与えられるセンスが欲しいな〜
ケーキにもフレンチトーストにもアイスがついてる!
わたし、アイス大好きなのでこれはうれしいなあ。
この焼き菓子は、温めるといいのね〜 ん?メレンゲも温めるのかしら?
どんな感じになるんだろう?
Commented by miffitea at 2010-09-25 22:23
こんばんは、
とっても、ゆったりと寛げる空間のカフェですね。
椅子がいいわ~
わたしも!さおりんさんの座ってた椅子にするかも
なんか。。。自宅にいるような感じか、ホテルで寛いでるかんじかな・・・
気にしないなら、それですむけど...
椅子って、大事かも
自宅にも マイ椅子が欲しいわ (食事の時とPC用以外の)
さおりんさんのところへ行くと、これ欲しい、あれ欲しいと思っちゃう
うふふ~♪
フレンチトーストにアイスクリームが きゃ~美味しそう
フレンチトーストは最近食べてないなぁ~
子供の頃、父がよく作ってくれました。
美味しかったの思い出しました。
父はパン好きなので。。。
Commented by belgium44 at 2010-09-26 00:29
AT_fushigiさん、こんばんは~♪
本当にとても素敵でした。
そしてAT_fushigiさんが木馬好きとはちょっと意外でした、
意外なお話を聞けて嬉しいです。
しかも集めていて、海外でも集めているとは、本当にお好きなのですね!S
お店の名前の由来はわかりませんが、もしかしたらフランスのエズと関係があるのかもしれませんね。
そして、京都に来られていたのですね~。
舞台を見たり美味しいお料理を食べたりと、日常出張が多くて忙しい中ゆったりできましたね。

Commented by belgium44 at 2010-09-26 00:29
mi-mianさん、こんばんは~♪
うふふ~、本当お馬さんが待っているんですよね~。
私、はじめ木馬を飾っているだけで、つながれているのには全然気がつかなかったんです~。
すごく可愛らしいですよね~。
カフェがビルの2階にあるので、これでわかりやすいです~。
これだけでもいいんですけど、店内もとても居心地がよかったです~。
椅子がみんなバラバラでとってもすわりやすそうで・・・・
私も、自分の座った椅子、とっても気に入っているんです~。
これ本当にいいですよね~。
椅子もテーブルもバラバラなのに、mi-mianさんの言う通り、統一感ありますね~。
本当に、すべて参考にするのは無理な部分がありつつも、カフェの内装や調度品や雰囲気など・・・・
参考にしたい部分がありますよね~。
ケーキもフレンチトーストにもアイスがついてて・・・・
私、アイス付きってとても好きなんです~。
たま~に、アイス別料金ってところもあるけど・・・・
あ~、温めるのはメレンゲは別だと思います~。
ちょっと書き方悪かったけど、カルネともうひとつのほうのことだと思います~^^

Commented by lasmanitas at 2010-09-26 00:33
さおりさん、こんばんは♪
味のある木馬がいいなあと思ったら、
内装もレトロな感じがいっぱいで
落ち着けそうな空間ですね。
つい長居をしてしまうので
座り心地の良い椅子ってポイント
高いです〜
C/Sとお揃いのお皿、素敵です〜♪
お持ち帰りの焼き菓子、どれも美味しそうです。
Commented by belgium44 at 2010-09-26 00:34
miffiteaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても落ち着いたいい雰囲気だったので、ゆったりできましたよ~。
途中で睡魔が襲ってきたくらいです~。
椅子、みんなそれぞれがいいでしょう~^^
うふふ~、私の座った椅子、とってもいいでしょう~^^
あ~、マイ椅子っていいわね~。
やっぱり一番座る機会が多いのは、ダイニングテーブルの椅子とPC用の椅子かな~。
フレンチトーストとアイスの組み合わせって美味しいですよね~。
わぁ~、お父さんがフレンチトーストを作ってくれていたのですね~。
とってもお洒落なお父さんですよね!
うちは父はもちろんのころ、母も一度も作ってくれたことがないです~。
はじめて食べたのは、カフェでじゃないかしら~?
そしてお父さんは、パン好きだったのですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-26 00:37
megustaさん、こんばんは~♪
うわぁ~、今びっくりしました~!
すごくタイムリーですね~。
この外にある木馬さん、とってもいいですよね~。
中もとてもゆっくりお茶タイムをすることができました~。
椅子は、どれもとても深く腰掛けられそうで・・・・・
座りやすい椅子ってやっぱりいいですよね~。
うふふ~、お揃いのとは、ラストのものですね~。
C/Sは自分が出会ったもので、プレートは誕生日にもらったんです~。
私も、とっても気に入っています~。
焼き菓子が売ってたら、買って帰ることが多いんだけど、美味しかったです~♪

Commented by intellistation-e at 2010-09-26 00:50
さおりさま、こんにちは!!

またまた素敵なカフェの登場ですね。(^^)
ちょっと変わった雰囲気のカフェですが、すごく居心地がよさそうですね。
箕面なんですね、だいたい場所分かります。
実は箕面生まれなんです。(^^;
Commented by youpv at 2010-09-26 06:37
おはようございます~。
こちらのcafeの雰囲気も素敵ですね(^^)
レトロな感じもして、訪れたくなります(^^)

ケーキとフレンチトーストに魅了されまくりです(^^)
Commented by mon_peinture at 2010-09-26 11:47
さおりさん、こんにちは~
今日はいい天気やねーー。こんな日は出掛けたいけど
家にいている私です。さおりさんはどっかでかけてるんかなあー。
箕面にあるcafé EZEさん、雰囲気がめちゃ素敵やね。
座りやすそうな椅子がいっぱい。こりゃどこに座るか
迷ってしまうわ。
全部椅子がちがうねー。さおりさんが座った椅子も柄が素敵。
さおりさんが座った椅子の後ろにある、布張りの椅子あるよね。
あれ、うちの椅子と一緒かも。
お買い上げの焼き菓子もおいしそうやわー。箕面に行ったら
いかないといけないね。
Commented by simple_natural at 2010-09-26 15:49
さおりさん^^こんにちは。

わわ!ほんとどの椅子にしようかな~^m^
タイプの違うテーブルや椅子ってワクワクします♪
落ち着いた雰囲気がまた良いな~
フレンチトースト美味しそう!!今の時間とっても危険です^^;;

焼き菓子も美味しそうだな~温めて食べたかな^m^
Commented by mojyaran at 2010-09-26 19:37
さおりさん,こんばんは。
こんどは大人なカフェですね。
いろんな種類のいすがありますね。
だから画像の一枚一枚で違うお店のように見えるんですね。
赤っぽいソファやさおりさんが座ったいるは,子供の頃よその御宅で
見かけた応接間にあったような雰囲気ですね。
Commented by belgium44 at 2010-09-26 20:55
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
はい~、こちらもとても居心地がよかったですよ~。
そして、いんてりすてーしょんさんは何と箕面の出身だったのですね~。
それはびっくりしました~。。
それだったら、よくわかりますよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-26 20:55
youpvさん、こんばんは~♪
はい~、こちらのカフェもいい雰囲気だったので落ち着けました~。
あ~、そういえばレトロ感も感じ取れますね~。
youpvさんは、なかなか行く機会はないかとおもいますが、お近くに行かれた時にはぜひ~♪
デザートもとても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-26 20:55
mon_peintureさん、こんばんは~♪
ほんまに今日はええ天気やったね~。
今日はお家にいたのね~、おかげで刺繍のほうが進んだのかしら~?
雰囲気よくて、落ち着けたよ~。
このあとに、mon_peintureさんの家に行ったのでした~。
椅子も全部違って、どれも座り心地がよさそうだったよ~。
私が座った椅子の後ろにある椅子が、mon_peintureさんの家の椅子と一緒かもしれないのね~。
焼き菓子もとても美味しかったよ~♪
お菓子が売ってると、ついつい買ってしまうの~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-26 20:59
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ~、mihoさんも、どの椅子にしようかなぁ~って迷ってしまいそうなのね~。
本当にそうよね~。
私も、バラバラと椅子やテーブルの並んだカフェって、ワクワクしてくるよ~。
落ち着いていたので、眠くなってしまうくらいだったよ~。
フレンチトーストは旦那だったんだけど、一口いただいて美味しかったよ~。
私のケーキも美味しかったで~す。
カヌレと、メレンゲじゃないほうのお菓子は、温めて食べたの~。
こちらもとっても美味しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-26 20:59
mojyaranさん、こんばんは~♪
とても落ち着いていて、レトロな感じもありましたよ~。
椅子、本当にいろんな椅子があるでしょう~。
座り心地がよさそうな椅子ばかりでした~。
私の椅子は可愛いし、ロッキングチェアで気持ちがよかったですよ~。
あ~、そういえば昔の応接室の椅子ってこんな感じでしたよね~。
今の家のタイプは、リビングが広くて、応接室や客間ってあるところ少ないですよね~?

Commented by melissa-aroma at 2010-09-27 02:49
さおりさん、こんばんは^^
レトロなお店ですね~!興味津々でジーっと見ちゃいました。
というのも・・・
今日は蚤の市だったのに仕事でゆっくり行けなかったのです(涙)
写真にある古本が一冊2000円くらいだったような。
ここにもいいのがないかと探しました(笑)
↓いえいえ、ご丁寧にこちらこそサンキューです^^
夫は母がドイツ人だし、ドイツに10年住んでいたのでしゃべれるんですよ~♪
なので私も仕事で必要なものなどは、いろんな言葉で探してもらいます^^;
「どうしよう企画」をやっているので、是非いらしてくださ~い!
まだまだ余裕ありですよ(笑)
Commented by yoko_mama at 2010-09-27 06:26
わ~、レトロ~
レトロ好きにはたまらないカフェですね!
いろんな椅子があるけどお店の雰囲気に馴染んでる。
テラス席はワンちゃんもOKなんだ。
我が家のミル連れていってみたいわ。
でも箕面までは遠い道のりだ~
Commented by lamp4sn at 2010-09-27 15:58
さおりさん、こんにちは^^
わぁ、こんなカフェもあるのですね。EZEさん、なんて読むのかな?
midiさんと同じ箕面市なんですね。

八角形の鏡と北欧のキャビネットがいいなぁ♪
小花柄のプレートも可愛らしい。

さおりさんの写真を見てたら、おやつが食べたくなって来た〜^m^
Commented by karibu-chai at 2010-09-27 17:46
さおりさん、こんばんは~

大分涼しくなりましたね…

こちらのカフェ、椅子などが違ったテイストで、
レトロな雰囲気も落ち着けますね。
さおりさん好み?の椅子は花柄だったのですね。
この日はたまたまだったのかな?
その日の気分で、どこにしようかな・・・?な~んて楽しいですね。

小腹がすいていたなら、good timing! 美味しかったでしょう?
お腹すいていたら、本当にここは目に毒なブログですね…

↓こちらのピンクのアンティーク(ヴィンテージ?)のプレートは
可愛いですね。カフェオレボウルとよく合っていいわ~
楽しいティータイムになりますね(^-^)
Commented by belgium44 at 2010-09-27 19:21
melissaさん、こんばんは~♪
わ~、興味津々だなんて、とってもうれしいです~。
そうですね~、レトロな感じもありますし、調度品もバラバラなのですが合っていて・・・
落ち着けましたね~。
そして・・・せっかくの蚤の市が仕事で行けなかったのですね!
それは残念で悔しいですよね~。
あはは・・・・古本って高いですものね~。
以前、表紙と色がすごく気にいったのがあったんですけど、値段が1万円弱もして、
古本に1万円も使えない~って泣く泣く諦めたことがあります~。
そして、旦那様のお母様はドイツ人だったのですね~。
住んでいたこともあって、ドイツ語も話せるのですね~。
それにしても、melissaさんご一家は、とてもインターナショナルだなぁ~。
旦那様、あとは何語は話せるのかしら~?
そして、「どうしよう企画」だなんて~!
「素敵な物企画」ですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-27 19:21
yokoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもいいカフェでしたよ~。
椅子も調度品もバラバラなんですけど、でもとても落ち着いて合っていて・・・・・
ちょっとyokoさんのところから箕面は遠いけれど、ワンちゃんOKっていうのは
ミルちゃんと一緒にお出かけができるからいいですよね~♪
近くに、ペット化なカフェがあるといいのにね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-27 19:26
naeさん、こんばんは~♪
そうなの~、このカフェもよかったですよ~。
これは「エズ」って読むんです~♪
車だったら、ミディさんとは近くなんです~。
だからこのカフェに入ったの~、ナビに登録しているっていうのもあって・・・・
プレートも可愛らしかったし、調度品もとってもよかったなぁ~。
うふふ~。ちょうどnaeさんのコメントの時間帯といったら・・・
ちょっと小腹がすいて、おやつタイムがしたくなる時間帯ですものね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-27 19:26
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
本当に、以前に比べたら随分と涼しく過ごしやすくなりました。
そうなんです~、このカフェ椅子がバラバラだし家具も統一されていないのに
でも合っていて落ち着いていて・・・
何系には分類できないようなカフェでした~。
私が座った椅子は花柄の椅子だったんです~。
目の前にあった、社長のようなどっしり座れる椅子も好みだったけれど・・・・
本当に、その時の気分で座るところを変えるのもいいものです。
ちょうど中途半端な時間帯に小腹が空いてしまって・・・・
とても美味しかったですよ~。
↓もありがとうございます~。
やさしい値段で、いいものに出会えました~。
カフェオレボウルとも合っていると思うので、とても嬉しいです~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 夕暮れ時のお茶タイム アンティークのお店で出会ったもの >>