喫茶fe カフェっさ
f0102363_1937842.jpg




移転した六花さん現在の六花さん)の跡に登場したのは



f0102363_19371471.jpg




喫茶fe カフェっさ
ユニークな店名ですね。
店内は、六花さんの名残がそのまま残っているといってもいいほどですが
とても馴染んでいて、このカフェのために出来たような感じ。



f0102363_19372068.jpg




カフェのような、喫茶店のような、どちらでもないような・・・・
居心地とてもよかったです。



f0102363_19372794.jpg




珈琲豆を使った面白い演出。



f0102363_19373420.jpg




フードがっつり食べれて、懐かしいようなナポリタンに・・・



f0102363_19374012.jpg




こちらはランチメニューだったかなぁ~?



f0102363_19374770.jpg




食後の珈琲タイムは、オリジナルのC/Sの演出が楽しく



f0102363_19375571.jpg





ホッ・・・・



f0102363_1938193.jpg




反対側にも・・・



f0102363_19381174.jpg




♪からっぽ・・・・



f0102363_19381897.jpg




スポーツ新聞も置いてあるので、カフェは苦手だ・・・という旦那様を連れて
行ってみてはいかがでしょうか~・
有名な六曜社地下店の息子さんのお店ですが、家族でそれぞれ違ったスタイルの
お店を持っているのはいいなぁ。



f0102363_19383359.jpg




珈琲豆は、その時によって買って帰れる時とダメな時があるのですが
この日は「100gであれば・・」ということで購入できました。
焼き菓子の販売もありますよ。



f0102363_19384148.jpg




いただきます~♪

京都市東山区唐戸鼻町562-1
8:00~20:30
木休
[PR]
by belgium44 | 2010-09-20 20:02 | カフェ(京都) | Comments(58)
Commented by chigusano at 2010-09-20 21:03
とても楽しい 演出がしてあるカップ♡

持ち手も可愛いし、 飲んでホッ。 飲み終わって、からっぽ。
コーヒータイムの楽しさが 伝わってきます。

みんな 頬が緩むでしょうね^^。

パスタのナポリタンが懐かしくて
急に食べたくなりました♪

ユニークな店名ですね。 どう読むのかしらん?
Commented by belgium44 at 2010-09-20 21:24
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもいい演出のC/Sだなぁ~って思いました~。
取っ手の部分もいいですよね~。
飲み終わった時に見てびっくりしたなぁ~。
私も、大人になってからは、あまりナポリタンを食べる機会が少なくて・・・
コメントを読んでいたら、私もまた食べたくなりました~。
家ではあまりうまく出来ないので、外で食べたいなぁ~。
ちぐささんも、またお昼にスタッフのみなさんとのまかない食で作るのもいいですね~。
読み方はそのまま「キッサフェ カフェッサ」って読むのですよ~♪

Commented by mon_peinture at 2010-09-20 21:27
さおりさん、こんばんは~
喫茶fe カフェっさ どうやって読むの?
Feは ふぇか?おもしろい名前やねー。
椅子のカバーが綺麗なブルーで、素敵やわー。
珈琲豆のアレンジに、C/Sに書かれた文字がかわいいわーー
ホッって見た瞬間、本当にホッって言ってしまいそう。
このナポリタン、すごく懐かしい感じのナポリタンやねー。
これ食べたいわー。
焼き菓子もおいしそーー。珈琲豆も買ってかえって
家でも楽しめるのが一番いいよねーー。
Commented by belgium44 at 2010-09-20 21:34
mon_peintureさん、こんばんは~♪
読み方は、そのまま「キッサフェ カフェッサ」って読むんですよ~。
面白いよね~、
椅子とかも、前の六花さんそんまんまなのよ~。
C/Sもなかなかいいよね~。
飲む前から飲み終わった後も、色々と楽しめて・・・・・
ナポリタンはめちゃめちゃ美味しかったよ~。
こっちが私やったんやけど・・・・
焼き菓子も珈琲も美味しかったよ~。
珈琲豆は買えない時もあるんだけど、家でも楽しるのはいいね~♪

Commented at 2010-09-20 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-09-20 21:41
カギコメ2010-09-20 21:38さん、こんばんは~♪
そうだったのね~、時間的にそうやろうなぁ~って思っていたの~。
私もそういうことあるよ~。
自分がコメント書いて送信したら・・・・びっくりするよね~♪
今日はタイムリーでなんだか嬉しかったよ~♪

Commented by nao-lee at 2010-09-20 22:30
こんばんは〜
あははは。なんかホッこりする喫茶店ですね。
関西ならではでしょうか?^-^
C/Sやお皿は、どんな風に考えていったのか興味津々ですわ。
からっぽ〜のほかに、おかわり〜もほしいわ~^-^(笑)
Commented by Rion-MT at 2010-09-20 22:32
さおりさんこんにちはー。
ん?変換ミス??って思ったら「カフェっさ」でただしいのね。
不思議で可愛い名前のお店だね。
ナポリタン!!
たまに食べるとなんか懐かしくって美味しいよね~。
先週だったか実家でひっさびさに食べたわぁ。
食後のC/Sのお皿のホッって文字がメッチャ可愛い!!
そして飲み終えた後にからっぽって!!
これ欲しい~。
Commented by patapatamaman at 2010-09-20 23:13
さおりちゃん、こんばんは~

とってもいい感じですね~
コーヒーを頂くのが嬉しくなってしまうカップですね♪
それにガッツリ食べられるなら、うちのダンナも大丈夫だわ~^^;
ナポリタンは私もたま~に食べたくなります(^^ゞ


Commented by kash-w at 2010-09-20 23:22
さおりさん、こんばんは。「喫茶fe カフェっさ」さん、外観も中もステキだな~♪
お店のオリジナルのC/Sっていいね。
最後の「からっぽ」、飲み終わった時に肩の力が抜けちゃいそう(笑)
ゆるい感じがいいなぁ♪
ナポリタンって、そういえば最近食べないなぁー。
久しぶりに食べたくなっちゃった♪
ウィンナーとピーマン、ちょっと真似しちゃおうかな。
Commented by karibu-chai at 2010-09-20 23:45
さおりさん、こんばんは~

何ンカ・・・懐かしくなるような~カフェ?喫茶店?
ナポリタンも昭和やな~って感じで…
美味しい焼き菓子もお持ち帰りなさったのね。
荷札をこんな使い方をするとおしゃれですね。
Commented by belgium44 at 2010-09-21 01:49
naoさん、こんばんは~♪
そうですね~、ほっこりしていますね~^^
前の六花さんの雰囲気そのまま受け継いでいて、でもこのカフェの持っている雰囲気も
とても素敵です~。
C/Sの演出も面白いですね~。
naoさんだったら、オリジナルのC/Sが作れそうですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-21 01:49
Rionさん、こんばんは~♪
あはは・・・確かに変換ミス?って思うような名前よね~。
そうなの~、これで正しいのよ~。
ナポリタンって美味しいよね~、自分が作るよりも喫茶店とかで食べるほうが好きだなぁ~。
わ~、実家で食べてきたのね~。
私はマッシュルームは入れないの~。
C/Sもなかなか面白くて可愛らしいでしょう~♪
最後のは、飲み終わるまで気がつかないし、もしかしたらそのまま気がつかない人も
いるかもしれないよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-21 01:49
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
六花さんの雰囲気そのまま・・・いい感じに利用されていてとてもいい感じでしたよ~。
こんなオリジナルのC/Sは嬉しいですよね~。
よけいにほっこりとしちゃいました~^^
けっこうがっつり食べれる量だったと思うよ~。
男の人でいかにもカフェ・・は苦手って人も入りやすい雰囲気を持っていると思いますよ~。
だから旦那さんも大丈夫ですよね~。
ナポリタンって食べたくなりますよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-21 01:54
kashさん、こんばんは~♪
外観も中も、移転前の「六花」さんの雰囲気そのまま受け継いでいるって感じなの~。
とてもほっこりできるよ~。
でもメニューも人も食器も全部違うから、またこちらのいい雰囲気があって・・・・
オリジナルのC/Sを使っているところあるけど、店名が入っているところは多いけど
こういうのは面白いよね~。
最後飲み終えた時のが楽しみだね~。
ナポリタン美味しかったなぁ~。
私はハムかベーコンが多いんだけど、今度はウィンナーで作ってみようかなぁ~。
kashさんも作ってみてね~。
時々マッシュルームが入っているお店があるけど、私は入れないの~。

Commented by belgium44 at 2010-09-21 01:54
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですね~、カフェってカテゴリにしてるけどカフェでもなく喫茶店でもなく・・・・
中間かしら~?
ナポリタンは美味しかったですよ~。
焼き菓子も珈琲もとっても美味しかったです~♪
本当に使い方もいいですね~。

Commented by aqua_blueY at 2010-09-21 02:03
さおりさん、こんにちは!

しっかりとした木の家具に青いファブリック
ちょっと暗めのライティングもステキ。

ホッとかからっぽとか隠れたサプライズ
可愛いですね~!

ナポリタン美味しそうね~!
Commented by belgium44 at 2010-09-21 02:20
aquaさん、こんばんは~♪
木の家具も店内もいいですよね~。
こことても落ち着いていいですよ~。
C/Sも飲む前から飲んだあとまで、たっぷり楽しめてとても面白かったなぁ~。
ナポリタンもとても美味しかったですよ~!

Commented by flowerchildh at 2010-09-21 05:36
うはは。昨日はご飯後だったけど、今日、只今空腹でございますーっ! (爆)
あぁぁ...パスタ...食べたい。誰か作ってぇーーーっ!

そうだよね、カフェって言ったらスポーツ新聞が置いてあるって感じじゃないよね?
カフェが苦手なダンナ様(や、男性陣)ってやっぱりいるのかしら?
いさおさんは大丈夫そうだもんね♪
ウチのダンナは甘いものが食べれれば全然OKなんだよね~。
でも何故かすっごく匂いにこだわってて、お店に入った瞬間に少しでも
変な匂いがすると、ヤダって言って出て行っちゃうの。(不衛生な匂いがするとかなんとか。)
わたしには分からないんだけど、いぬ並みの嗅覚持ってるのかしらん?
コーヒーを飲み干した後にからっぽって書いてあるのが面白いね~! 
Commented by chidoriashi55 at 2010-09-21 06:11
おはようございまーす(^^)
喫茶feカフェっさ、不思議なネーミングだなぁと前から思っていたんですが、
なるほど喫茶店とカフェの良さを両方兼ね備えたお店だったのですね~。
あの地下にある六曜社の息子さんがやってらっしゃるとは知りませんでした。
過度にオシャレ過ぎず、普通のおじさんもフラリと寄れる感じでいいですね~。

それにしてもオリジナルのC/S、可愛すぎ!
「ホッ♪」っ、でホントにほっとして、最後の「からっぽ♪」でくすり(笑)
コーヒー一杯で、とっても楽しめちゃいますね~(^^)
ナポリタンもとっても美味しそうだし、
涼しくなったら是非寄ってみたいお店です♪
Commented by lasmanitas at 2010-09-21 07:42
さおりさん、こんにちは♪
コーヒー豆のト音記号がツボです^^
カップの底までこだわりが感じられます。近所にあったら
通ってしまうかも。

↓あー、さおりさんのお家カフェはいつもおいしそうです☆
パン屋さんのお菓子、いいな、いいな^^
画像を舐める様に眺めながらむなしくコーヒーすすっています(笑)
Commented by mike-baku at 2010-09-21 08:57
おはようございます~
次々とお写真を見ながら
珈琲豆のオブジェとか、C/Sへの 粋な演出に 
思わず うふっって 笑っちゃいました
いい感じに 力を抜いてくれるお店ですね~

ナポリタン 美味しそう!

焼菓子についているタグもカワイイ♪
こういうのウレシイですよね。
Commented by youpv at 2010-09-21 09:43
おはようございます~。
喫茶fe カフェっさ さん、色々な方にお勧めされていますが
未だに行く事が出来ておりません。
六花さんの時は何回か訪れていました(^^)

ナポリタンがめっちゃ美味しそうですので、
今度行ってみたいなぁと思います。
六花さんとの違いも感じてみたいです(^^)
Commented by mi-mian at 2010-09-21 11:31
こんにちは〜*
わ〜、六花さんのあとも素敵なカフェ?喫茶店?が出来たんですね〜
ポストがかわいいわ〜
喫茶店のナポリタンって大好きです〜
だけど、塩味のパスタも美味しそう。
ああ、今日はご飯炊いたのに、お昼にパスタを食べたくなりました(笑)
このC/S、欲しい!!すごくかわいい〜〜☆
おおー、スポーツ新聞が。確かにそれは喫茶店ぽい^^
なるほどー、六曜社さんの息子さんのお店なんですね〜
六曜社さんの珈琲、好きです。
5月にお会いした次の日も、じつは寄ってみたんですけど、生憎お休みで> <
新聞片手にまったりできそうなあの空間、いいんですよね〜
こちらのお豆も美味しそうなロースト具合☆いつか飲んでみたいです♪
Commented by simple_natural at 2010-09-21 14:58
さおりさん^^こんにちは。

またまた素敵なcafe♪
椅子のブルーがキレイ!!
C/Sにも可愛い一言^m^
ナポリタン・・・最近食べた事ないな・・・。
美味しそうだし懐かしい感じが伝わってきましたよ(笑)
cafeが苦手な男性にもOKって良いな~♪
Commented by belgium44 at 2010-09-21 15:01
flowerちゃん、こんにちは~♪
あはは・・・今日は夕食前だったのね~。
これからご飯だったのかなぁ~?今日の晩御飯は何だったのかしら~?
ナポリタン、私もまた食べたくなってきたよ~。
スポーツ新聞は置いてあるのは、一般的なイメージでは昔ながらの喫茶店って感じよね~。
それが、いつも週末夫婦でお出かけ三昧の人もいれば、旦那さんがカフェは苦手だ・・・って
一緒に入ってもらえない人もいるのよ~。
カフェよりもかつ丼定食やラーメンのほうがいいって!
あと、コーヒータイムに行こう~って誘ったら「家で飲んだらええやん」っていう旦那さんも。
うちは大丈夫なので助かるわ~。
でももう10年くらい前に一緒に「キルフェボン」に行ったら、店内が女性だらけで
嫌がった時期があったなぁ~。
flowerちゃんの旦那さんは匂いに敏感か、匂いフェチなのかなぁ~?
私は鈍感なんだけど、ひとつだけ嫌な匂いが・・・・
これからの季節、コンビニではおでんメニューがはじまるんだけど、あの匂い苦手なの~。

Commented by belgium44 at 2010-09-21 15:02
chidoriさん、こんにちは~♪
本当に、ちょっと言いにくい不思議なネーミングのお店ですよね~。
そうなんです~、まるで雑貨屋さんのようなオサレカフェとも違うし、昔ながらのベタベタ喫茶店とも違うし・・・・
その両方の中間って感じかなぁ~って思いました~。
六曜社さんの息子さんがやっているんだけど、それを宣伝には全然していないんだけど
でもこいいうのって、すぐにわかっちゃうんですよね~。
情報ってすごいですよね~。
普通のおじさんやおんばさんも、ふら~と立ち寄れるところだと思うなぁ~。
だから、以前に六花さんに通っていた方も引き続き行けるんじゃないかなぁ~。
そして本当に、オリジナルのC/Sはいいですよね~。
飲む前から飲み終わった後も、いっぱい楽しめて・・・
私がナポリタンだったんだけど、すごく美味しかったなぁ~。
chidoriさんも、涼しくなったら寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-21 15:10
megustaさん、こんにちは~♪
そうですよね~、このト音記号もすごくいいですよね~。
このC/Sはとても面白いなぁ~って思いましたよ~。
私も、せめて自転車で通える距離だったら、頻繁に通っているんだけどなぁ~。
あはは・・・ただパンが好きなだけでいつもワンパターンで・・・・
日本のパン屋さんは、全部ではないんだけど、焼き菓子やお菓子も置いてるところが多くて・・・
あとラスクかなぁ~。
とても美味しいし、ちょっとコーヒータイムにもいいので、ついつい買ってしまうんです~♪
megustaさんの作るおやつ等も美味しそうなんだけどなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-09-21 15:10
mikeさん、こんにちは~♪
うふふ~、本当にそうですよね~。
珈琲豆のオブジェも可愛らしいですよね~。
思わず撮ってしまいました~^^
そしてこのCオリジナルのC/Sもとってもよくできていて・・・・
すべて欠かさず撮ってしまいました~♪
本当に力を抜いてくれそうでいいですね~。
ナポリタンは私が食べたんですけど、とっても美味しかったんですよ~。
焼き菓子もとっても美味しくて・・・・・
本当にタグはいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-21 15:10
youpvさん、こんにちは~♪
まだ行くことができていないのですね~。
でもyoupvさんは、行く機会はたっぷりありますよね~。
いつか京都の寺院散策&撮影の合間に、寄ってみてくださいね~。
前の六花さんの時も何度か訪れていたのですね~。
私も時々ランチを食べに行ってました~。
ナポリタンが私だったので、もうひとつのパスタは食べていないのですが
でもこのナポリタンはとっても美味しかったです~♪
六花さんの名残りは、店内に残っているものの、人もメニューも違うので
また違いを感じてみるのもいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-21 15:19
mi-mianさん、こんにちは~♪
そうなの~、六花さんが少し離れたところへ移転後・・・去年の年末にこちらのお店がオープンしたんです~。
あ~、本当にマジマジを見るとポストも可愛いなぁ~。
mi-mianさんも、喫茶店のナポリタンが大好きなのですね~。
私も同じです~、あの味は喫茶店ならではって感じで・・・・
家で作っても同じ風にはならないんですよね~。
うふふ~、ご飯を炊いてしまったのですね~^^
それでは明日のお昼ご飯は、パスタに決定ですね~。
このC/Sいいでしょう~、販売もしていたらいいのにね~。
とってもメッセージ等が可愛くて・・・・・
スポーツ新聞や普通の新聞が置いてあったら、喫茶店っぽいですものね~。
そうなんです~、六曜社さんの息子さんのお店なんです~。
mi-mianさんも六曜社さんの珈琲好きなんですね~。
私も珈琲もドーナツも大好きなんです~。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪


Commented by belgium44 at 2010-09-21 15:20
mi-mianさん、↑の続きです~♪
あらら~、あのデートの翌日に六曜社さんへ寄ったのに、お休みだったのね~。
ということは、水曜日だったのかなぁ~。
席も少なくていつも混んでいるけど、あの空間いいですよね~。
この珈琲はとっても深くて美味しかったですよ~。
買える時と買えない時があるんだけど、ちょっとだけ買えてラッキーでした~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-21 15:20
mihoさん、こんにちは~♪
椅子のブルーは、移転前の六花さんの名残りなんですよ~^^
オリジナルのC/Sもとても可愛いなぁ~って思ったよ~。
ナポリタンって、私もこの時食べたのとても久しぶりだったなぁ~。
子供の頃はミートスパゲティが苦手で、ナポリタンばかりだったなぁ~。
カフェは苦手って男性いますよね~。
そんな方も入りやすいと思うなぁ~。
mihoさんの旦那さんは、カフェはどうなんだろう~?

Commented by mojyaran at 2010-09-21 15:43
さおりさん,こんにちは。
またまたすてきなカフェですね~♪。
確かにスポーツ新聞があれば男性も入りやすいかも。
私も,父ちゃんと付き合うまでは,天下一品や吉野家には行ったことなかった。

それにしてもかわいらしいC/Sですね。
これをデザインされるときは,店主さんも楽しかったでしょうね。
私はカフェにはくわしくないけど,個人のお店オリジナルのC/Sがあるカフェって
めずらしいような....。

Commented by simple_natural at 2010-09-21 17:30
さおりさん^^再び・・・
我が家の旦那さんはcafeでオシャレにいというよりは居酒屋系(笑)
でも知ってるcafeなら行くよ~DENさんとかね^^ ただ一緒に行くのって年に何回?って感じ
休日もゴルフやらで忙しいしね(笑)
Commented by intellistation-e at 2010-09-21 18:01
さおりさま、こんにちは!!

いつもながら、素晴らしいカフェをご存じなので羨ましく拝見しております。(^^)
この秋に久しぶりの友人が京都を訪ねてきてくれることになり、ぶらりと案内することになりました。
さおりさまのカフェのご紹介を参考にさせていただければなー、と思っております。
岡崎から三条のあたりでお茶と軽食でも、なんて計画していたところなんです。
素敵なカフェのご紹介、いつもありがとうございます。
Commented by belgium44 at 2010-09-21 18:56
mojyaranさん、こんばんは~♪
そうなの~、なかなかいい感じのところでしたよ~。
本当にスポーツ新聞があったら、男性は喜ぶ人もいるでしょうね~。
うちの旦那も置いてあったら絶対に見るもの~。
私もmojyaranさんと一緒ですよ~。
旦那と結婚するまで、吉野家も餃子の王将に一回も行ったことがなかったもの~。
それがもう、何回行ったか覚えていないくらい行っているなぁ~。
C/Sのほうも可愛らしいでしょう~。
それは、時々オリジナルのC/Sを作ってるところもあるんですよ~。
でもたいてい多いのが、店名入りのC/Sなの~。
こんなに遊び心いっぱいなのははじめてだったかなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-21 18:57
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ~、mihoさんの旦那さんは、カフェよりも居酒屋系なのね~。
でもそれ、なんとなくわかるなぁ~。
でも私はカフェも好きな一方、居酒屋も大好きだなぁ~。
そして・・・多分mihoさんも居酒屋さん好きですよね~^^
うちの旦那も居酒屋好きだよ~。
でも旦那さん、DENさんには行くのね~。
近くだし落ち着いた感じで、可愛らしすぎる系じゃないものね~。
フードもドリンクもスウィーツも美味しいし♪
ゴルフが趣味だから、休日はいない日もあるものね~。
うちの旦那もゴルフやってたんだけど、会社のグループが人が定年等でだんだんメンバーが減ってきて
そのうち人集めが大変になってきて解散しちゃったの~。
だからゴルフもやめちゃったの~。

Commented by belgium44 at 2010-09-21 19:00
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
いえいえ~、ここの場所は、以前違うカフェが入っていたから知っているんです~。
そのカフェは少し離れたところへ移転したのですが・・・
そして、いんてりすてーしょんさんはお友達を京都案内するのですね~。
その方は、どこを見たいのでしょうね~。
寺院仏閣なのか・・人によっては色々求めるものは違うものの、それでもどんな人でも
休憩は必要ですものね~。
三条~岡崎あたりにも色々とあるので、検討してみるのもいいですね~。
そしてその京都案内の時、いんてりすてーしょんさんも写真を撮って見せてくださいね~♪

Commented by lamp4sn at 2010-09-21 19:12
さおりさん、こんばんは^^
親子でカフェを経営されてるんですねー。
大変だろうに、がんばり屋さん親子ですね。
私は、自分の子供が居たら、自営より会社勤めを勧めると思います(爆)。

入り口のポストのイラストや、のコーヒー豆の♪や、カップ&ソーサーの文字が、
和みますね^^

ナポリタンほんと、懐かし美味しそうなナポリタン。。。

Commented by miu-miu43 at 2010-09-21 19:44
さおりさん*こんばんは~♪
うふふ^^ 一枚目からツボ~な感じで
店内もいいですね~^^
コーヒー豆のオブジェのかわいいなぁ~。
C/Sもなんだか笑っちゃうくらいいいですね。
肩の力が抜けていきそうな場所です。

ナポリタン・・・コレもツボです。
家で作るとなんだか違う感じになっちゃって、
喫茶店のナポリタンはなぜだか美味しいのですよね。
Commented by belgium44 at 2010-09-21 20:01
naeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、でも場所も全然違うし、系列店でもなく
それぞれが自分の思いで日々充実しているんだろうなぁ~って思います。
naeさんもカフェを経営されているので、その大変さが私よりもよくわかっているので
切実な意見ですね~。
うちの母方の祖父も自営業をやっていたことがあったので、祖母も
今のnaeさんとまったく同じことを言っています。
C/Sの遊び心や、珈琲豆の演出とかほっこりしましたよ~。
このナポリタンは、もうすごく美味しかったです~。
でも、naeさんの旦那様が作ったパスタも美味しかったなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-21 20:01
miu-miuさん、こんばんは~♪
店内とてもいいですよ~。
とても落ち着けて、ほっこしできましたよ~。
珈琲豆のオブジェやC/Sもとてもよかったです~、
特にC/Sはすごくツボでした~。
ナポリタンって、絶対に家で作ると同じようにはできませんよね~。
私すごく好きなので同じような味で食べたいんですけど・・・・・
喫茶店のナポリタンって、本当に美味しいですよね~♪

Commented by clearmine at 2010-09-21 21:14
カップのイラストがしゃれてますね。
最後まで残さず飲まなくちゃ。
ナポリタン、美味しそう。子どものころを思い出します。
Commented by belgium44 at 2010-09-21 22:44
clearmineさん、こんばんは~♪
本当にC/Sの遊び心面白くて洒落てるなぁ~って思いましたよ~。
最後のは、最後まで飲まないと気がつきませんものね~。
最後まで飲んでも、もしかしたら気がつかない人もいるかも~♪
子供の頃のパスタといえば、ナポリタンかミートソースでしたものね~。
私は、ナポリタンが大好きでした~♪

Commented by tablemei2 at 2010-09-21 23:17
こんばんは~さおりさ~ん♪
喫茶fe カフェっさ さん、名前のようにあちらこちらに楽しいものが散りばめられてますね^^
ほんとにユニークです~*さおりさんだから、きっとキャッチして目配せできるよね~!
とっても愉しかったです^^

↓のパン屋さんもいい香りがしてきそうな画像ばかり~*
私は残ったパンをラスクのしようとグラニュー糖を探していたらスティックカフェオレがあって、
それでラスク風にしてみたら、とっても美味しかったです^^
Commented by belgium44 at 2010-09-22 02:09
meiさん、こんばんは~♪
そうですね~、名前もちょっと言いにくいけれどユニークな感じがするし
楽しいものがいっぱいでした~。
中でもC/Sはとても楽しかったです~。
特に飲み終わった時にはびっくりしましたよ~。
そして、先ほどmeiさんのところで、美味しそうなラスクを見てきました~。
今回は、バケットでフレンチトーストにしましたが、ラスクでもいいですね~。
今度はラスクも作ってみたいです~。
ラスクってとても美味しいですよね~♪

Commented by yoko_mama at 2010-09-22 06:38
おはようございます。
ナポリタンのあるカフェ、いいですね。
最近のカフェにはナポリタンのないカフェが多いとか・・・
若者はナポリタンを知らない子も多いとか・・・
でも我が家、私がナポリタン大好きなので家でお昼にいつも作ってるのよ。
なので我が家の息子はナポリタン大好き人間よ(笑)
Commented by pain-au-rasins at 2010-09-22 08:12
さおりさん おはようございます♪

カフェと喫茶を合わせてのネーミング可愛いですね♪
シンプルな椅子とテーブルも床とマッチしてステキですね~
ナポリタン 最近外で食べてないです!
ナポリタンって日本発祥らしいですね!
こってりしたのが美味しいですよね^^
オリジナルのカップがまた可愛い♪
焼き菓子も美味しそうだけど札が可愛い~
Commented by AKIRA at 2010-09-22 13:15 x
さおりさん、こんにちは。
前に何かの雑誌でオオヤコーヒーのオオヤさんがおススメされてましたが、このような雰囲気のお店だったのですね~。
本当に「ほっ」っという感想がぴったり^^
また近くを通る時はブラッと寄ってみたいと思います。
いつもながら素敵なカフェ、、いや喫茶店のご紹介ありがとうございますね~。
Commented by macky5-fs at 2010-09-22 17:58
さおりさん、こんばんはぁ~ (^^♪
またまたお店の外観からして興味をそそられるスタイルですね。
外のメニュー黒板の上に設置されいる時計!確か昔のバスなんかで見た事ある様な。
こんな感じからも楽しい雰囲気が伝わって来ますね。
店内に入ってからも、照明の傘の形がとっても素敵だなぁ~って感じます。
シートの色がブルーなのも、落ち着いた感じがしてゆっくり休めそうですよぉ~。
そして床にも板が貼ってあって、足の裏が良い感じしちゃいそうですね。
わぁ~コーヒー豆を使った壁の音符、ホントに楽しい演出だなぁ~。
ひゃ~ナポリタン大好きなんで、テリのある麺のツヤツヤにやられちゃいました!
トマトソースのおいいし味が口の中いっぱいに浮かんで来ちゃいそうです。
こちらのお店のカップ!持つところに店名が入っているのが珍しいですね。
カップ横の絵も、お皿の中央の絵も楽しい~♪
おぉ~カップの底にも「♪~からっぽ」が。これってお店の方の愛嬌を感じますね。
↓の記事のパン屋さも素敵な雰囲気!山食パンが急に食べたくなって来ちゃいました。

Commented by dvolike at 2010-09-22 18:32
六曜社さんの息子さんのお店に反応しちゃいました。

六曜社は、昔よく行きました。
カップがとても可愛いですね。
飲んでる途中に「ほっ」として、飲み終わったときのあの文字に、
きっと「ふふ」って温かくなるね。
また機会があったら行ってみたいものです。

宝塚一美味しいと思っている「パンの小屋」さんに行かれたのですね。
なんだか、私まで嬉しいです♪
Commented by belgium44 at 2010-09-22 18:50
yokoさん、こんばんは~♪
確かにナポリタンは、カフェよりも喫茶店のイメージのほうが強いかなぁ~って思います。
カフェだったら、カルボナーラとか・・・・
余談ですが、私カルボナーラ苦手で・・・・^^
そして、え~~!最近の若い人は、ナポリタンを知らないのですね~。
それを聞いて、一気に歳とった感じだなぁ~。
でも、息子さんはナポリタンが大好きなのね~。
yokoさんのナポリタンは、品があって美味しいだろうなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-22 18:51
ノアさん、こんばんは~♪
そうですね~、お店の名前もちょっと言いにくいけれど、面白いですよね~。
この椅子とテーブルは、前の六花さんの名残りなんですよ~。
でも、このカフェの雰囲気に染まって、いい感じでしたよ~。
そして、ナポリタンって日本発祥だったのですね~。
それは全然知りませんでしたよ~。
ナポリタン大好きなんです~。
オリジナルのC/Sも面白くて可愛らしいですよね~。
買ってきた焼き菓子と珈琲もとても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-22 18:51
AKIRAさん、こんばんは~♪
オオヤコーヒーさんのお勧めなのははじめて聞きました。
前の六花さんの名残りが残っているのですが、とても居心地がよかったです~。
C/Sのほっ・・・・っていうのはいいなぁ~って思いました。
近くに行く時は、ふら~と寄ってみてください~。
紹介という意識はないのですが(立派ガイド本などいっぱいあるので)、自分の好きなことだけ集めています~♪

Commented by belgium44 at 2010-09-22 19:08
まっきーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、外観も店内の雰囲気も、がちゃがちゃしてなくて落ち着いていてとてもいいですよ~。
あ~、そういえばこの時計もすごくいいなぁ~、昔の感じがしますね~。
店内の照明もすごくいいですよね~。
このシート、この前にあって移転したカフェの名残りなんですよ~。
そのカフェも素敵でしたが、このお店もとえも落ち着けました~。
この床もすごく好きなんですよね~、家ではちょっと大変だけれど・・・・
この珈琲豆を使った音符の演出もとってもいいなぁ~って思って・・・・
そして、まっきーさんもナポリタンが大好きなのですね~。
私もナポリタンが大好きで、でも家で作るよりも喫茶店のナポリタンがすごく好きなんです~。
もうめちゃめちゃ美味しかったですよ~。

↓へ続きます~♪


Commented by belgium44 at 2010-09-22 19:09
まっきーさん、↑の続きです~♪
そうそう、オリジナルのC/Sっていうのは時々みかけるものの、取っ手の部分に店名って本当に珍しいですよね~。
たいていは、カップの真ん中部分にかかれていますものね~。
この文字や柄はとっても楽しかったですよ~。
最後のからっぽ・・・っていうのにはやられちゃいました~。
↓のパン屋さんは、とても種類が多くて楽しくて美味しかったです~。
山食のパンって美味しいですよね~。

Commented by belgium44 at 2010-09-22 19:09
dvolikeさん、こんばんは~♪
うふふ~、反応してしまいましたかぁ~^^
六曜社さん、昔によく行かれたのですね~。
私も時々、珈琲飲んでドーナツを食べて、そして珈琲豆を買いに行きます~。
混んでる時が多いので、豆を買うだけの時もありますが・・・・・
このオリジナルのC/Sは面白いですよね~。
また近くに行かれる時は寄ってみてくださいね~。
パンの小屋は、dvolikeさんは行かれていますよね~。
種類も多くて、とても美味しいですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< アンティークのお店で出会ったもの パンの小屋 >>