四国へ14・・・・・・・・mongo mongoパン洋菓子 + cafeでデート
f0102363_18261075.jpg




DENさんを後にして



f0102363_18261852.jpg




mihoさんのkangooの後について行ったのは・・・



f0102363_18262726.jpg




広い一軒家のmongo mongoパン洋菓子 + cafe



f0102363_18263521.jpg




こちらもmihoさんの記事を見ていてとても行きたくて・・・
勝手なイメージでは、お菓子とパンの販売がメインで、小さなイートインがあると思っていたら



f0102363_1826427.jpg




カフェのスペースが天井高くて解放感あって広い~!




f0102363_182648100.jpg




ケースの中からケーキを選び



f0102363_1826558.jpg




この前に行ったDENさんのスウィーツは、ここmongo mongoパン洋菓子 + cafeさんのスウィーツなんだそうです。



f0102363_1827264.jpg




照明や棚やパンやお菓子のトレイや小物や調度品も
アンティークとかとにかくお洒落なんです。



f0102363_18271251.jpg




お店の方とmihoさんは仲がよくて、こんな素敵なところにいつも行ける
mihoさんが羨ましい。



f0102363_18275739.jpg




パンとスウィーツがメインと思ったらランチもあって・・・



f0102363_1828877.jpg




パンの販売も・・・私の大好きな2代横綱のバケットと山食パンもあって
買って帰りたかったのですが。
真夏&最終日じゃないのであきらめました。



f0102363_18281368.jpg




でも、日持ちのする焼き菓子は買って帰りました。



f0102363_18282072.jpg




それから当日の夜、ホテルで食べるおやつも・・・・
旅行に行く時は、必ず珈琲も持参しています。
カップとトレイは、ホテルのだけどね。
念のために紙コップとプラスティックスプーンも。



f0102363_18283031.jpg




焼き菓子も美味しい。
ここには画像ないけど全部美味しく、特にクロッカン最高。



f0102363_1828405.jpg




mihoさんとたっぷり4時間ほど途切れることなくお喋り楽しかった。
[PR]
by belgium44 | 2010-08-18 21:37 | カフェ(高知) | Comments(36)
Commented by simple_natural at 2010-08-18 22:32
さおりさん^^こんばんは。

とっても可愛い双子ちゃん^^
近くにopenしてくれて嬉しいんですよね~美味しいパン屋さん無かったから。。。。
DENのお姉さんに紹介されてから仲良くさせてもらってますよ♪
最終日だとパンも買って帰れたのにね・・・残念です^^;;
でも次回(笑)

ほんと良く喋ったよね~(笑)
とっても楽しかった♪
Commented by belgium44 at 2010-08-18 22:52
mihoさん、こんばんは~♪
本当に可愛い双子ちゃんですよね~^^
こんなに素敵で美味しくて、パンもスウィーツも買ったり食べたりできるお店があっていいよね~。
山食とバケット美味しそうだったなぁ~。
最終日じゃなかったのと真夏だったので残念だったけれど、でも焼き菓子買って帰ったよ~♪
日持ちがしなさそうなものはホテル用に買いました^^
本当に沢山喋って、mihoさんが普段よく行っているところへ行けてよかったなぁ~。
また遊んでね~♪

Commented by miu-miu at 2010-08-18 23:17 x
さおりさん*こんばんわ♪

スッゴク素敵なカフェですね(#^.^#)

最初お写真みたときはギャラリーかと思いました~!

空間の取り方もゆったりとしていて、陳列の仕方もオシャレですね。

インテリアもなにもかもが素敵でため息が・・・

大好きなパンは買えなかったけど、とっても美味しそうな焼き菓子はゲットされたんだ~~~(^o^)

そして、旅行に珈琲を持参されるんだぁ~!旅先でも美味しい珈琲を飲まれてるんですね~(^-^)
Commented by belgium44 at 2010-08-19 00:50
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうとっても素敵なお店ですよ~^^
そうなの~、本当に広いのに空間がすごくゆったりとしているんです~。
置こうと思えば、今の3倍くらいテーブル置けるくらい広いんですけど、本当にあえてゆったり・・・なんです~。
最終日か、最終日じゃなくても冬とかだったらパンも買えたんだけど・・・・
でも焼き菓子買って帰ってきたよ~。
珈琲がないと、よけいに飲みたくてたまらなくなるので持参しているんです~。
とはいっても旅先なので、簡易珈琲なんですよ~。
それでもあると落ち着きます~♪

Commented by aqua_blueY at 2010-08-19 07:22
さおりさん、こんにちは!

とてもスペーシャスなお店ですね~。
天井も高くて素敵。
お店の前のMの文字もオシャレです。

カスタードたっぷりのスィーツはさおりさんの
チョイスかな?
すごく美味しそう!!
焼き菓子、私達もアメリカに帰る時
日持ちがするのでお気に入りのお店の物を
良く買って帰ったりします。
でもさすがにパンは無理ね~。

Mihoさんも羨ましいけど
私はさおりさんのパンの記事を見て
いつも羨ましい~~って思ってますよ~^^
^^
Commented by macky5-fs at 2010-08-19 08:36
さおりさん、おはようございます!
おぉ~又もお洒落で素敵なお店ですねぇ~。でも気楽に入れそうな雰囲気。(^^♪
天井が高くて、開放感のあるお店だなぁ~って感じました。
又このお店も写真四枚目のテーブルと椅子が良い感じですね。
のどかそうなロケーションに一軒家のパン屋さん、行ってみたくなります。
ケーキ、七枚目写真のをちょっと食べてみたいなぁ~。^^;
そして九枚目写真の様にいろんなレトロ的な器が並んでいるもの楽しい感じですよね。
この写真の左端に写ってる大きな止め具の付いた箱!何か惹かれちゃいます。
四国のカフェってまったく知らなかったんですが、素敵なお店が多いんですね。
何と無くどのお店も四国の自然と良くマッチしている様な店作りに感じましたが
落ち着いてのんびり出来そうな雰囲気に好感ですね。(^_^)v
旅行にはコーヒーを持参されるんですね。私も旅には緑茶をいつも携帯してまぁ~す。
夜、宿でゆったりするにはお気に入りのお茶が一番ですよね。~☆

Commented by lamp4sn at 2010-08-19 08:40
さおりさん、おはようございます^^
mongo mongoさん、懐かしい。また涼しくなったら行きたいなぁ。
前はパンが少なくて買わなかったので、次はパンを買いたいな^^
桃のスイーツがとっても美味しそう。

DENさんのケーキは、mongoさんのだったんですね。
DENさん、器使いと文字の字体がほんとに素敵。

高知は、空気が気持ちいいなぁと思えるお店が多いですね♪
Commented by pumira at 2010-08-19 08:47 x
さおりさん~♪
ほんと、素敵な空間のお店ですね~☆彡
四国への思いが益々募るわぁ~♪

パンもスイーツも美味しそうだわ~。
桃のタルト、ムースかな~?

ブログで知り合って、
こうしてお話しできること、
嬉しいですよね♪

また、私もさおりちゃんに会いたくなっちゃったよ!

Commented by Rion-MT at 2010-08-19 09:33
さおりさんこんにちはー。
どの席に座ろうか悩んじゃうよね。
イスやテーブルの違うお店ってどの席に案内されるんだろう??とか
そういうのも楽しくっていいわー。

スイーツもおいしそう。
桃のムースがさわやかでいいなー。
もうひとつはなんなのかな。こちらもおいしそう~。

最終日だったらガッツリとパンも購入できたのにね。
後ろ髪ひかれたでしょー。

今回のさおりさんの四国レポートで四国もとってもお洒落で楽しそう!!って心が躍るなあ。
もうちょっと涼しくなったら行ってみたいな~。
Commented by belgium44 at 2010-08-19 11:16
aquaさん、おはようございま~す♪
そうなの~、もうすごぉ~く天井が高いのよ~。
小物もお洒落だったり、スウィーツも美味しかったですよ~。
タルトが私が選んだケーキなの~。
私、ケーキの中ではタルトが一番大好きなんです~。
旦那はムースとか普通のイチゴのショートとかが好きなんです~。
焼き菓子は日持ちがするからいいですよね~。
ここに行った日は、帰る前日だったのですが、まだ冬だったらパンも買って帰ったと思うんだけど
なんせ真夏なので・・・・
焼き菓子は好きなのもあるけど、この時に限らず普段から焼き菓子率が高いのは、うち二人家族でしょう~。
だから日持ちのしないケーキは二人で一度に食べきれないからっていうのもあるの。
うふふ~、aquaさんは私のパン記事を見て羨ましい~って思ってくれてるのね~。
そういえばaquaさんの記事で・・・パンの記事ってあまり記憶にないなぁ~。
お料理の記事は多いほうだと思うんだけど・・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-08-19 11:16
まっきーさん、おはようございま~す♪
そうなんですぅ~、とても天井が高いので解放感いっぱいで息苦しくないんですよね~。
最近の建物は天井が低いですものね~。
とっても広いので、ベビーカーの方とかも入りやすいんじゃないかなぁ~って思いますよ~。
だから気軽のい入れますよね~。
私も4枚目のテーブルすごく好きなんです~。
みんなバラバラでとてもよかったですよ~。
もうすごい贅沢なくらいの一軒家のパンとスウィーツとカフェのお店でした~。
もうパンが食べたくて食べたくて・・・・・^^
そうなんです~、お菓子やパンとか置いてる器とかもとてもお洒落で・・・・・
棚とかも素敵で、アンティークもいいなぁ~って思いました~。
私もあまり知らなかったんですけど、四国のお店ってカフェも雑貨もすごくレベルが高いんです~。
なんだかこちらは数だけが多いって感じで・・・・

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-19 11:17
まっきーさん、↑の続きです~♪
そしてそうなんです~、珈琲がないとよけいに飲みたくなるのでいつも珈琲とカップとプラスティックスプーンは持参するんです~。
海外に行く時は携帯ポットも持っていくんですよ~。
そして、まっきーさんは緑茶を持っていかれるのですね~。
ということは、まっきーさんはお茶派なのですね~。
夜部屋で過ごすのには、自分の好きな飲み物が落ち着きますよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-19 11:27
naeさん、おはようございま~す♪
naeさんもmongo mongoさんへ行かれているのですね。
そうですね~、今年の夏はとっても暑いし今週はまたまた暑いですものね。
涼しくなってきたらまた行けるといいですよね~。
山食パンが1つだけ残っていたので買って帰りたかったです~。
桃のスウィーツは旦那チョイスなんです~。
そうなんですって!mihoさんとのデート中に聞いたんだけど、DENさんのスウィーツは
mongoさんのスウィーツなんですって♪
DENさんは本当に素敵ですよね~。
naeさんやmihoさんのおかげで、高知のお店を色々知ることができました~^^

Commented by belgium44 at 2010-08-19 11:27
pumiraさん、おはようございま~す♪
そうなの~、四国の前記事のDENさんからは車で数分のところにあるのよ~。
行くのならセットで行ったらいいと思うよ~。
うふふ~、ますます四国へ行きたくなっちゃったかしら~^^
これは桃のムースと・・・・・だったなぁ~。
ってサイト見たら桃のムースとロゼワインのジュレって載っていたわ~。
本当にブログがないと、mihoさんとは出会う可能性もなかったと思うから嬉しいなぁ~。
pumiraさんもそうだものね~。
前に会ったのは春だったよね~。
早いなぁ~、また涼しくなってきたら会いたいよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-19 11:32
Rionさん、おはようございま~す♪
そうよね~、席が全部空いていたらどの席に座ろうか迷っちゃうよね~。
私たちが到着した時は、この席しか空いてなかったので、必然的にこの席になったんだけど
そのあとにお客さんが帰った時に撮ったのよ~。
テーブルと椅子がバラバラのお店ってとっても楽しいよね~。
スウィーツもとても美味しかったよ~。
私はケーキの中ではタルトが一番大好きなのでタルトにしたんだけど、旦那は桃のムースなの~。
本当に最終日か冬だったらパンも買って帰ったんだけどなぁ~。
この日は帰る日の前の日だったの~。
パンも美味しそうだったのよ~。
日持ちがしないのは、ホテル用に買いました~♪
四国ってもう想像を超える楽しさだったなぁ~。
お店のレベルも高い一方自然も多いし・・・・・
そうね~、ちょっと涼しくなったらお出かけがしやすいものね~♪

Commented by mi-mian at 2010-08-19 12:03
こんにちは〜*
わー、店頭の<m>、ほしい〜〜(笑)
これまた、シンプルでお洒落なお店ですねえ!
天井が高いと、室内でも開放感があっていいなあ。
アンティークの家具や小物使いもセンスいい!
自分の家もこれだけシンプルになると、素敵なのに〜って、ムリデスケド^^
そして、ケーキもパンも美味しそうだわ〜
ショーケースのモンブランが、一瞬、ハリネズミの形に見えちゃった^^
だけどほんとにオシャレなところがたくさんなんですねえ、高知って。
お友達、行く先々のお店の方がお知り合いっていうのもすごいなあ。
旅行に珈琲!そうか、そうですよね〜
私も今度、持っていくようにしよう。
朝、珈琲が出なかったり、お部屋にもなかったりして、
「珈琲〜〜> <」ってなること、結構多いんですよね。
紙コップとスプーンと珈琲。旅の持ち物に加えます!(笑)
Commented by mojyaran at 2010-08-19 12:57
さおりさん,こんにちは。
こちらも清潔感があって,居心地が良さそうなカフェですね。
よーくみると,結構パンの残量が少ないようなので,人気があるのがわかります。
焼き菓子もおいしそう~。クッキー?みたいのが食べてみたい。

ところで,旅先でコーヒーを持っていかれるんですね。
コーヒーメーカーとかないところもあるから,フィルターやら道具も持参なのかしら?
Commented by AKIRA at 2010-08-19 13:37 x
さおりさん、こんにちは(^^)
最初の写真で、どっかのアトリエかと思いましたぁ~。
カフェだったのですね^^

この京都市内では考えられないスペースの使い方がいいですね~。
のんびりと出来そう。テラスもちらりと見えてますね。

それとケーキもすごい美味しそうです。
他のお店で出されるなんて、よっぽどなんでしょうね。
いい場所がたくさんあるものですね~。
Commented by belgium44 at 2010-08-19 13:55
mi-mianさん、こんにちは~♪
うふふ~^^mi-mianさんの「m」ですよね~♪
そうなんです~、お店はシンプルな感じだなぁ~って思んですけど、アンティークの小物使いとか
棚とかの調度品がすごく素敵すぎて~♪
そしてすごぉ~~く天井が高いんです~。
だから解放感もあって店内もとても広いし気持ちがいいなぁ~って思います~♪
うちの家もこんな風にLDKがすごぉ~く広い家だったらいんだけどなぁ~。
うちは部屋の広さが狭い割に、すごく家具が多くて・・・・
壁さえあれば、家具が置けるって感じで増えていって息苦しいです~。
あ~、本当だわぁ~(^o^)丿mi-mianさんのコメントを読んで改めて見たら・・・
本当にショーケースの中のモンブランがハリネズミに見えるなぁ~^^可愛い~♪

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-19 13:56
mi-mianさん、↑の続きです~♪
高知はお店のレベルがとっても高いんです~。
これはあとから行く他の県のお店の方もそう言っていました。
お友達のmihoさん、この前の高知の記事のDENさんの紹介で知り合ったんだって♪
なんか珈琲がないと余計に飲みたくなっちゃうんです~。
だからいつも珈琲は持参しているんです~。
ホテルもパックのお茶はたいてい置いているんだけど珈琲はないところもあるし・・・・
だからいつも持って行っているの~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-19 13:56
mojyaranさん、こんにちは~♪
そうなんです~、とても居心地がいいところでしたよ~。
いっぱいお喋りしてすっかり長居しちゃいました~。
そうなの、けっこう売り切れていて・・・・だから空っぽになっているところもありますね~。
お昼ごはんの時間帯に売れちゃったのでしょう~^^
焼き菓子は日持ちがするからありがたいです~。
特にクロッカンが美味しかったです~。
そうなの、珈琲がない環境になるとよけいに飲みたくなるの~。
数ヶ月前の伊勢旅行の時が、親戚との大部屋だったでしょう~。
あの時は珈琲が飲めなくて本当に死にそうでした~。
いえいえ~、いくらなんでも道具までは持参しなくて、本当に簡易珈琲なんですよ~。
あれ正式名何ていうのかなぁ~、例えばカップにひっかけるだけのものとか、インスタントの時も・・・

Commented by belgium44 at 2010-08-19 13:59
AKIRAさん、こんにちは~♪
そうなんです~、パンとお菓子の販売とカフェのお店なんです~。
ランチもいただけるみたいですよ~。
本当にとても広いです~、京都も郊外だったらこれだけ広くゆったりしてるカフェもあるけど
中心部は雑居ビルのカフェとかで、なかなかこれだけのスペースは無理ですよね。
とっても居心地がいいので、ゆったりと過ごせますよ~。
そうそう、もちろんお菓子も美味しいです~。
他にも、イベントで出店したりしていることもあるみたいですよ~。
とにかく美味しいんです~♪

Commented by miitancafe2007 at 2010-08-19 14:14
さおりさん、こんにちは♪
暑い毎日が続いていますが・・・
さおりさんの四国日記で、バーチャルな旅を楽しませていただいています☆

高知は、2・3年に1度位しか行けませんが、その際には行ってみたいと思うお店ばかり。
わくわくしながら拝見させいてただいています♪
さおりさん、どうもありがとう~。

まだまだ暑い日が続くようですが、お互いこの暑さを乗り切りましょうね!
Commented by belgium44 at 2010-08-19 14:47
みーたんさん、こんにちは~♪
本当に毎日毎日暑すぎますよね~。
そして、だらだらのんびりマイペースで四国紀行は続いていますが、バーチャルな旅を楽しんで
もらえてとても嬉しいです~。
みーたんさんは、2~3年に1回の割合で高知に行かれているなんていいなぁ~。
私は四国は2度目で、それも前回は11年前。
高知ははじめてなんです~。
みーたんさん、コメント欄が全然開いてないので戻ってきましたが
夏らしい美味しそうなスウィーツをいっぱい楽しんできました~。
あともう少し、暑さを乗り切りましょうね~♪

Commented by chigusano at 2010-08-19 16:49
こんな素敵な パン屋さんと カフェがあるなら 私も毎日通いたいわ♪
とても すてきなお店です。
オシャレな 外国のパン屋さんみたい!
コーヒーをじさんですか! それは凄いわ!
ホテルのお部屋でお気に入りのコーヒーを飲むなんてすてきですね。

嬉しいことがありました。昨日もさおりさんのブログのお客さまが~!
幸せはキッチンからの pain-au-rasins さんがご来店になりました。
とても 嬉しかったので さおりさんに報告です。
以前にも 来て頂いているお客様でしたよ♪
Commented by belgium44 at 2010-08-19 18:43
ちぐささん、こんにちは~♪
そうですよね~、私も家の近くにあったらパンにお菓子にお茶タイムにランチに・・・
毎日でも通いたいです~。
調度品がとても素敵でしたよ~。
そして食べたケーキと買って帰ったお菓子がとっても美味しくて・・・
クロッカンってお菓子が特に美味しかった~♪
お気に入りの珈琲だなんてとんでもないです~。
旅行中なので、もう簡易珈琲ですよ~。
それでも飲めないよりも飲めるのが嬉しいです~。
よくプリンとか買ったらプラスティックのスプーンを入れてくれますよね~。
あれを旅行用の残していて持っていくんです。
そして、私のブログからお客様が来られたのですね~^^
それは私もとっても嬉しいです!
ブログを通じての出会いっていいものですよね~。
私もちぐささんとブログで出会わなければ、ちぐささんにもカロ店長にもお会いできなかったですものね~。
私もまたギャラリーに遊びに伺いますね~♪

Commented by まめ at 2010-08-19 21:11 x
こんばんわぁ~
kangoo やっぱかわいいなぁ!!
まずそこに目がいっちゃいました♪

すっごく天井が高いお店ですね~
それだけでめっちゃ気持ちいい感じですよね♪

パンもおいしそうだし。。
おかしも。。ケーキも。。
あぁ。。よだれがぁ(笑)

入口のライトもかわいらしいなぁ(*^_^*)

にしても
"2大横綱"には笑っちゃいました。
でもわかるなぁ~
横綱がおいしかったら他もおいしいですもんね!!
Commented by belgium44 at 2010-08-19 22:21
まめさん、こんばんは~♪
うふふ~^^kangooに目がいってしまいましたかぁ~^^
まめさん、車にとても詳しいし好きだものね~。
そうそう、すごい天井が高いし店内もとっても広いの~。
もうパンは買えなかったけど美味しそうだったし、カフェで食べたケーキは美味しかったし
買って帰った焼き菓子も美味しかったし・・・・
ランチも食べてみたいなぁ~。
小物もとてもお洒落でしたよ~。
えへへ・・・私にとっては、バケットと山食パンは2大横綱なの~。
まずはこの2つがあればとても嬉しくて・・・
次に嬉しいのは、ピタパンとフォカチャとマフィンかなぁ~♪
マフィンは滅多に見かけないんだけど~♪

Commented by mon_peinture at 2010-08-19 23:06
さおりさん、こんばんは~
mihoさんと一緒に行ったカフェも雰囲気いいねー。
入口に大きなmというマークに目がいったわー。
中の空間も、広々として、贅沢に空間を使ってるなあ
って感じやねー。
アンティークの机に椅子もまたいいなあー。それぞれが
違う椅子の形、机の形っていうのがかわいいね。
どこに座ろうかなってまた迷ってしまうわ。
あ、外にもテラス席があるのかな?
ほんと、こんな素敵なカフェにいつも行けるmihoさんが
うらやましいねー。京都も素敵なカフェが多いからうらやましいよー。
私も旅行の時は珈琲もっていきますよー。ホテルでもゆっくり珈琲のみたい
もんねー。

Commented by intellistation-e at 2010-08-19 23:51
さおりさま、こんにちは!!

素敵なお店ですね。(^^)
ご旅行の最中ですとなかなか日持ちのしにくい食べ物を買って帰るのは難しいですよね。
お察しいたします。

ご旅行でもコーヒーをご持参とのこと、よく分かりますよ。
自分もコーヒーが好きで、日に数回はコーヒーをいただいています。
Commented by belgium44 at 2010-08-20 01:59
mon_peintureさん、こんばんは~♪
さっきまでエキサイトが悪いのか調子悪かったわ~、やっとログインできた!
そうそう、こちらのお店もとても感じがいいよ~。
雰囲気のほうで一番気にいったのは、高い天井とアンティークなどの調度品かなぁ~。
それでスウィーツも焼き菓子も美味しかった^^
あとはパンが食べたかったなぁ~。
Mはインパクト大だよね~。
全部あえてと思うけど、テーブルと椅子がバラバラっていうのいいよね~、こういうの好きだなぁ~。
外にテラス席はあったよ~。
暑いせいか、誰も座ってる人はいなかったけどね~。
本当にいつでも行けるしパンも買えるmihoさんがうらやましいよね~。
高知のお店はハズレがないの~。
mon_peintureさんも旅行の時は珈琲持っていくのね~、やっぱりホテルの部屋で飲みたくなるものね~。
私、海外の時はポットも持っていくよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-20 01:59
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
ログインがなかなかできなくて、さっきやっといんてりすてーしょんさんの記事が見れました~。
本当に素敵なお店ですよ~。
真夏だったのと最終日じゃなかったので、焼き菓子を買って帰りました~。
うちは家族も少ないので、普段から焼き菓子率が高いんです~。
ケーキだと一度も食べきれないし・・・
まれにロールケーキ1本買う時あるけど・・・^^
珈琲を持っていかないと、よけいに飲みたくなってしまうんです~。
いんてりすてーしょんさんも、珈琲がお好きなのですね~♪

Commented by youpv at 2010-08-20 09:01
おはようございます~。
こちらもいい雰囲気のお店ですね(^^)
カフェスペースの広々とした開放感が
居心地よさそうです(^^)

私自身もパン好きですので、色々なパン屋さんに行きますが
確かに旅行の途中ですと、日持ちの事も考えて
買いにくいですよね。

焼き菓子も美味しそうです(^^)
コーヒーと一緒にいただくと更に美味しく感じそうです(^^)
Commented by nikoniko-chacha at 2010-08-20 11:49
さおりさーん こんにちは  ̄ー ̄)ノ彡
ふふ mongoちゃんも行ってたんですねぇ
とっても素敵な空間ですよねぇ
地元ですが 私の足(自転車)では なかなか行けない距離でして 笑
まだ 数えるほどしか 行けてないんですよ 笑
ランチも美味しかったです 白パンが めちゃウマッ!!
どれも美味しいですが 私がスキなのは焼き菓子のローランや黒ラスクです

楽しそうな4時間のお喋り 私も休みだったら行きたかったですよぉー!!
Commented by belgium44 at 2010-08-21 01:47
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもいい雰囲気と広々とした店内と高い天井が気持ちよかったです~。
広さも、今の3倍くらいテーブル置けそうなくらい広いんですけど、このゆったり感がなんともいえないです~。
youpvさんもパンが好きって言っていましたものね~。
毎週、撮影の合間にどこのパン屋さんに行って買おうかなぁ~って考えるのも楽しいものですよね。
それが美味しかったら嬉しいですよね。
真夏で最終日じゃなかったのでパンが買えなかったのが残念です~。
でも買ってきた焼き菓子は美味しかったですよ~。
珈琲と一緒だと嬉しいですよね。
こちらの珈琲は赤い実コーヒーなんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-21 01:48
omituさん、こんばんは~♪
そうなんです~(^o^)丿
MihoさんにDENさんとmongoさんに行きたいって行ったら、一緒にデートしてくれたの~♪
本当に解放感あるし調度品素敵だし美味しいしいいですよね~♪
そうそう、mihoさんも言っていましたよ~。
「自転車でも行けないことはないんだけど、ちょっと電動自転車じゃないと無理」って言っていましたよ~。
でも、omituさんも何度か行かれたことがあるのですね~^^
やっぱりいいなぁ~♪
うわぁ~、ランチも食べたことがあるんですね~、もういいなぁ~♪
って、いいなぁ~を連発していますよね~・・・私!
白パン私も食べたいなぁ~。
Mihoさんのところでも見たことがあって・・・・
omituさんの好きな焼き菓子のローランや黒ラスクも覚えておこうっと!
この日はomituさんはお仕事だったのですね~。
今度はomituさんも一緒にデートまたしようね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 四国へ15・・・・・・・・洋服... 今年の五山の送り火は家の中で >>