四国へ13・・・・・・・・DENさんで再び・・・
f0102363_21203738.jpg





再びmihoさんとのデートは・・・



f0102363_21204823.jpg





mihoさんがよくランチやお茶タイムに行っているDENさんで待ち合わせ。



f0102363_21205319.jpg





アンティークや渋めの小物の店内と、大人可愛い素敵なお店のお姉さん。



f0102363_21205926.jpg




mihoさんのブログに何度も登場していて、一番気になっていたところでした。
mihoさんとお姉さんは仲良しで、当日の予約も入れてくれました。



f0102363_2121614.jpg




この辻和美さんのみにちょこ?、このサイズ見たことないって
皆で盛り上がり・・・



f0102363_21213782.jpg




チキンライスのセットもとても美味しかった!



f0102363_21214421.jpg




器使いが素敵なので、同じメニューだけど旦那の分も撮影。



f0102363_21215087.jpg




全員器が違っていて、それぞれの器を眺めてテンション上がり・・・



f0102363_21215647.jpg




食後のお茶をいただき、mihoさんとのお喋りは楽しかった。



f0102363_2122263.jpg




少し雑貨のコーナーもあり・・・



f0102363_2122712.jpg




ちょっとお買い物。
上の小さな布は、DENさんではお手拭きとして使っていました。



f0102363_21221360.jpg




満席になって外で待っている方もいたので席を立つことに・・・
この日は他府県ナンバーばかりで、特にうちの京都ナンバーには
外で待ってるおばちゃんびっくりしてました。



f0102363_21222382.jpg




この後、mihoさんの後ろに付いて次の場所へお茶タイムに向かいます。
お揃いの Kangooを記念撮影♪
[PR]
by belgium44 | 2010-08-13 21:45 | カフェ(高知) | Comments(46)
Commented by pumira at 2010-08-13 22:15 x
さおりちゃん、こんばんは~♪

お久しぶりです(*^^)v

はあ~。
「四国へ行きたい病」にかかってしまいました~!
どこもかしこも素敵なとこだわ~。

ホテルも、お店も全部参考にさせてもらって、
いつか、絶対行くわ!
夫に、また、見てみて~!!って
さおりちゃんのブログに向かって言わなくちゃ・笑

続きもあるのかな?
楽しみにしています(●^o^●)
Commented by chigusano at 2010-08-13 22:45
さおりさんが 訪ねて行かれる所すべてが おしゃれなお店なので
驚いています。 お料理の 器使いが参考になりました。
黒いcupには 金継ぎが~
うちのcupにも ところどころ金継ぎしてありますが
気に入った器はこうしてでも使いたい気持ちが一緒なので嬉しかったです。

いろんなお店を紹介していただいてますが
はたして 何日四国に滞在なさったのですか?
Commented by AKIRA at 2010-08-13 22:47 x
さおりさん、こんばんは☆彡
素敵なカフェですね〜(〃^o^)〜♪♪
チキンライスのセットなんてもう…盛り方もオシャレで、とても美味しそう♪
それとおっしゃるように、器が素敵ですね。
どの器も違うものを使われるなんて、なんというこだわり。
こんなカフェなら何時間でもいてしまいそう^^
人気もうなずけますし、地元の人にも愛されているのでしょうね。


Commented by kash-w at 2010-08-13 23:41
さおりさん、こんばんはー。ここもまたステキなお店~♪
四国に行きたくなるわ~!
お料理の器使いもステキだわん!
同じ料理でも器の使い方一つでこんなに変わるとわ!
何気にチキンライスに目が奪われちゃったし!
辻さんの器、ここで何回かお目にかかってるので
おー!って思っちゃった。お店で出された辻さんの器は小さいタイプだったのね!

お揃いのKangooって珍しいね。というのか、Kangooって
普段見たことないわ~。
京都ナンバーって、はんなりした感じでいいなぁ。
うちの、なにわナンバー・・・可愛くないよ~(笑)
Commented by belgium44 at 2010-08-14 01:25
pumiraさん、こんばんは~♪
わぁ~、久しぶりね~、ありがとうね~♪
うふふ~、pumiraさん、四国に行きたい病にかかってしまったのね~。
四国は本当にいいよ~。
全県まわると移動にも時間を取るから、エリアを絞っていくのがいいと思うわ~。
今回は愛媛入りして高知へ行って、帰りの途中にちょっと徳島へ寄りました~。
旦那さんがお休みが連続である時に行けるといいよね~。
四国の記事は、これで後半をちょっと過ぎたくらいです~。
またお時間があったら見てね~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-14 01:25
ちぐささん、こんばんは~♪
いえいえ~、違うんです~。
このお店は、お友達のmihoさんがよく行かれているお店で、ブログに登場するたびにいいなぁ~って思っていたんです~。
Mihoさんに連絡とった時も、1番にDENさんに行きたい~って言ったんですよ~。
でも四国はいいお店がとても多いです~。
本当に、器の使い方はすごく参考になりましたよ~。
でも実際自分ができるかは・・・・だけど~♪
ちぐささんもカフェとギャラリーをしているので、使いたい思いは一緒なのでしょうね~^^
読んでて私も嬉しくなりました~。
私のブログのアップの仕方って、基本1記事1つの内容(1店)なので、いったい何泊~って思いますよね~。
実際は3泊4日なんです~。

Commented by belgium44 at 2010-08-14 01:25
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、お友達のブログでもうたびたび見ていたので、一緒にデートもしてもらって
更にテンションがあがりましたよ~。
器の使い方もとても上手なのですよ~。
この日は連休中とあってか、他府県からのお客さんが多かったですよ~。
お店のお姉さんが、大人可愛くてとても感じがいいのです~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-14 01:30
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、ここはお友達のmihoさんがよく行かれているお店で、今回四国行きが決まった時にも
まず「DENさんに行きたい~」ってmihoさんに言ったのよ~♪
本当に器の使い方が格好いいんです~。
でもすごいでしょう~って感じじゃなくて、お姉さんの人柄と一緒でさりげなくて・・・・
辻さんの器、黒いほうは柄違いで私も持ってるんだけど、私のほうの白いみにちょこ?
これすごく小さいサイズなのよ~。
私が持ってるのよりもはるかに小さいの。
そうなの~、私の知り合いでもkangooはmihoさんだけだわ~。
私は、自分が乗ってるからだと思うんだけど、けっこうkangooに出会うの~。
でも、もし前の車のままだったら、走ってても気がついてないかも・・・・
京都って、ナンバーが京都ナンバー1つしかないのよ~。
京都府民の私から見たら、大阪はナンバーが4つもあっていいなぁ~って思うの。
なにわ・大阪・和泉・そして堺ナンバーもできたものね~♪

Commented by youpv at 2010-08-14 06:02
おはようございます~。
こちらも凄く良い雰囲気のお店ですね(^^)
仰っているように器使いもセンスが高く
料理もより美味しくいただく事が出来そうですね(^^)
Commented by simple_natural at 2010-08-14 08:25
さおりさん^^おはようです。

そちら台風の影響何もなかったかな??
高知は雨がザーッと降ったり止んだり忙しいお天気でした。

DENさん!気に入ってもらえて良かった。。。
ここは緑多く気持ちが良い場所^^1人でも行けるcafe!ってのも良いしね。
この日は高知ナンバー私の車だけだったね@@
県外の方!良くこの場所にたどり着けるな~ってビックリ@@しました、私なら無理です(笑)
お姉さんも本当にオシャレさんで色んな情報を教えてくれます。
楽しいお姉さんです(ビール好きなのも一緒だしね^m^)

器と言えば。早くもレイの物が到着しそうです@@1ヶ月かからなかったよ。。。
お姉さんのようには上手く使えないかもだけど楽しみ~^^v

kangoo・・・ブログのお友達でもう1人シルバーkangooの方はいます。
あまり乗ってる方いないかも・・・。
2ショット撮れて嬉しかったな~♪
Commented by y_and_r_d at 2010-08-14 09:13
こんにちは。
渋可愛いインテリアがいいですね。
四国は気候が温暖なせいなのか
開放的な雰囲気のお店が多いように思えます。
Commented by karibu-chai at 2010-08-14 09:17
おはようございます~
今はお盆の真っ最中。。
さおりさん今年の大文字焼き行かれるかな~なんて考えております。

四国巡りもちゃんとcafeの下調べをなさって、
抜かりなく楽しいイベントをクリア~して…好みの器で盛り上がるところなんぞは
やはりさおりさんの仲良しさん達ですね。
お話が一層盛り上がったことでしょう!!
色々盛りだくさんの四国旅。 
素敵な写真ととともにこちらも旅しているみたい!!
Commented by mi-mian at 2010-08-14 10:06
こんにちは〜*
うわー、シンプルで渋くてかわいくて。
ここもまた、いいですねえ。ツボなテイストです〜
なんだか、影響されて、家をがっつりと片付けたくなってきちゃった(笑)
外の喫煙場所?の雰囲気も最高!!
中の椅子が違うのも、ライトの感じも最高〜!
ご飯は器がみんな違うのね〜〜
同じメニューでも目で見て楽しめちゃうからいいなあ。
さおりさんも、お家で違うプレートで日々いただいてるから、きっと、
この感じはツボだったのでは?うっふっふ
お料理も、お店のようにシンプルで飾らない味、の、予感☆
わ〜、車、お友達とお揃いなのね〜♪
これが2台続けて走っていたら、かわいいかも〜^^
Commented by macky5-fs at 2010-08-14 10:27
さおりさん、おはようございます~☆
二枚目写真の大きなテーブルと懐かしい感じのする椅子が良いですね。(*^^)v
小中学校の頃の学校の椅子みたいで、何か懐かしくなっちゃいました。
側面が又大きなガラスで、実際に行ったら開放感があって素敵でしょうね。
チキンラスセットのご飯!この山形が微妙に特徴があって楽しいなぁ~ (^^♪
そしてご主人さんの方のゆで卵とポテサラがメッチャ美味しそうです。
最後のお茶の器も茶道感覚のする様な渋さに惹かれますね。
あっ、三枚目と十二枚目でちょっと鏡と窓ガラスに写ってるさおりさん発見!!
大きな帽子が印象的で素敵です。!(^^)!
四国には素敵なお店が沢山あるんですね。私は四国の田舎道ばかりを歩いてたので、
お洒落なお店とかにはまったく出逢う事が無かったんですが、
又今度行く機会があったなら、ご紹介の様なお店で一時を過ごしてみたいです。・・・
Commented by aqua_blueY at 2010-08-14 15:02
さおりさん、こんばんは~!

わあ~このお店の壁と床の色素敵ね~!!
(青色ですよね?もしかしたら光の加減?)
我が家の壁の色変えたくなりました^^

お店に出されてるお皿やコップもいいね。
温かみがあってご飯が益々美味しくなりそう。

京都から来てるのにはビックリされちゃったのね。
遠いものね~。
でもいさおさんの運転なら
びゅんっとあっという間かな^^
Commented by intellistation-e at 2010-08-14 21:03
さおりさま、こんにちは!!

ご旅行のお写真は楽しいですね。(^^)
そして、また素敵なお店のご紹介、本当にあちこちのお店をご存じなので羨ましく拝見しております。
お揃いのルノーkangooが可愛いですね!!

ルノーは結婚するときに候補で考えていましたね。
ルノー、プジョー、アルファロメオと一通り考えてました。
確かメガーヌだったなぁ・・・。
結局、知人から譲ってもらったBMWにしばらく乗ることになりましたねー。
懐かしいです。
Commented by maqui-cafe at 2010-08-14 22:34
さおりさん、こんばんはー
 四国って素敵なところばかりだなぁ~
それとも、さおりさんが見つけ上手なの??
名所と、お洒落なお店と、両方が盛りだくさんで、
そのうえ、お友達とのデートもあって、これはパーフェクトですね!

 このお店の器使い、とても素敵!
同じメニューなのに、こんな風に使いかたを変えてるなんて♪
素敵な器をたくさん持ってるさおりさん、お家でもこのアイデア、
使えますね!
 お買い物も可愛いです^^

 そして、
お揃いルノーでツーリングみたいでいいなぁ~~^^
Commented by Rion-MT at 2010-08-14 23:33
さおりさんこんにちはー。
楽しい四国♪♪
同じランチなのに器が違うんやー。
器が違うだけで雰囲気違って面白いねー。
自分はどの器で来るか・・・ってウキウキしちゃうね~。
さおりさんのkangooはどちらの色なの???
我が家は車がないから羨ましい~。
(実家の車を愛用だけど笑。犬連れだと荷物が多いから大きな車でないとのれないの~~)
Commented by belgium44 at 2010-08-15 00:26
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~、アンティークの使い方がとてもいいカフェでしたよ~。
器の使い方のレベルもとてもよくて、お姉さんがとても素敵なんです~。
お料理もおいしく、雰囲気も楽しんできました~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-15 00:27
Mihoさん、こんばんは~♪
高知は台風の時はとても忙しい天気だったのね~。
こちらは一番ひどい時は寝ている時間だったので、すごい雨降ってて一部では被害もあったんだけど
私のところは大丈夫だったよ~。
台風で、よさこいの影響は大丈夫だったかなぁ~?
本当に更にDENさん気に入ったよ~。
もう、去年から何度もmihoさんのブログの記事でDENさんを見ていて、やっぱり一番印象に残っていたの。
だから、DENさんでまたmihoさんとデートができてとても楽しかったなぁ~。
行く途中でみかん畑?があったものね~、こんないいところにmihoさん一人やMトリオで行けるなんて
やっぱり羨ましいなぁ~。
本当にこの日、他にも広島ナンバーとかで、高知ナンバーはmihoさんだけだったものね~。
DENさんは、うちのナビに無事登録できたので、私はあまり心配してなかったんだけど、mihoさん心配してたもんね~。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2010-08-15 00:27
mihoさん、↑の続きです~♪
お姉さん本当に楽しくて、何度も行ってるけど本当に大人可愛い♪
忙しそうだったからあまりお話できなかったものの、ちょっとお喋りできて楽しかったなぁ~。
mihoさんとお姉さん、本当に仲良しだものね~。
ビール好きや、器の話になった時も、本当に好きなものが似ているなぁ~って思っていたのよ~。
例のもの到着しそうなのね~、お姉さんの使い方は本当に上級だけど、mihoさんもきっと上手に使えるわよ~。
Kangooは、お友達でシルバーの方がいるのね~。
シルバーのkangooとは、何度かすれ違ったことがあるんだけど、kangoo乗ってるのって
知ってる人ではmihoさんだけなの~。
自分がkangoo乗ってるから、やっぱりすれ違ったら目がいくんだけど、みんなそれぞれの色乗ってるね~。
本当に2ショット撮影よかったなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-15 00:38
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
シンプルながらも、本当に渋可愛いインテリアって表現いいと思いますよ~。
場所は、高知市の中心部より離れた場所に位置しているのも、
開放的な空間が作れるのかもしれませんね~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-15 00:39
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
karibu-chaiさんは、お盆をどうお過ごしなのでしょうか?
五山の送り火・・今年はどうしようかしら~?
今年は特に暑いのが苦手になってしまって・・・・・
こちらのカフェは、お友達がよく行かれるところで、お店のお姉さんとも仲良し!
だから私も、ブログを見てて行きたいって思っていたんです。
話は一昨日にも大オフ会でも会ってるのに、全然話は尽きないですね~。
四国の記事は、後半にさしかかりました。
ゆったりペースでもう少し続きそうです~。

Commented by belgium44 at 2010-08-15 00:39
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんですぅ~^^とってもアンティークが素敵で渋くて・・・・
でも男っぽいわけでもなくて、総合的にすごくいいですよ~。
きっとmi-mianさんも、すごく好みなんじゃないかなぁ~って思いますよぉ~^^
うふふ~・・・mi-mianさんの家のインテリアも古物が渋くて素敵だけど、模様替えしたい気分になっちゃいましたかぁ~^^
外の雰囲気もとてもいいの~。
外観全体の写真も撮ったんだけど、お姉さんがうつってしまったのでこちらの写真になったの~。
椅子もテーブルもいいし、テーブルに置いてるライトも気に入りました~。
そうなの~、みんなメニューは同じなのに、全部器が違うんです~。
小さな器の使い方もとても素敵だったし、真似したくなりました~。
このランチと器も、とってもツボでしたよ~。
そして車もお揃いなんですぅ~。
だからお互い記念撮影したの~。
この次は、お友達の車に続いて走ったんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-15 00:50
まっきーさん、こんばんは~♪
そうですよね~、2枚目の写真の椅子、学生時代の椅子に感じが似ていますよね~。
これをもう少し小型にした感じかしら~^^
全部違うテーブルと椅子で、とても素敵な空間でしたよ~。
私が座ったテーブルを撮るの忘れてたんだけど、それも素敵だったんですよ~。
暗めの照明なんだけど、この窓のおかげで解放感もあっていい感じですよ~。
ご飯・・・本当にこの山形いいですね~。
メインもサブの副菜もとても美味しくて、器も素敵でした~。
お茶の器も、みんなバラバラで、全員の撮っておけばよかったなぁ~^^
うふふ・・・・ガラスや鏡に・・・よぉ~く見たら映ってますね~。
この旅の時は、日傘と大きな帽子と畳めるタイプの小さい帽子持参だったんです~。
この帽子被ったまま車に乗ると、運転手の邪魔になってしまうんです~。
外で写真撮る時は帽子で、歩く時は日傘(帽子被ってると頭がよけいに暑い^^)だったんです~。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-15 00:51
まっきーさん、↑の続きです~♪
四国のお店はとても面白いですよ~♪
四国はまだ2度目で、王道観光とお店をミックスして楽しんでました~。
まっきーさん視点の四国も、また見てみたいものだなぁ~^^
きっと私が気がつかなかった四国が見れると思うんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-15 00:51
aquaさん、こんばんは~♪
そうですね~、この壁と床の色・・・そう言われてみたら素敵ですね~。
多分光が強くてその加減で、2枚目と3枚目の色が、一番近い感じなんじゃと思います。
お店で使っている器がまたよくて・・・
お友達と私も盛り上がっていました~。
器の好みが似ていて、またお友達とお姉さんも好みが似ていて・・・・・
待っていたおばさんは、京都ナンバーにはびっくりしたみたいですね~。
私も、京都の駐車場で遠い他府県ナンバー見たらびっくりするものね~^^
うふふ~、aquaさんとフラちゃんが、旦那の運転を絶賛しているので、本人も喜んでるみたい~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-15 01:01
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
そうですよね~、旅行の写真って撮って楽しくて、あとで見て楽しくて・・・ですよね~。
いえいえ~、こちらのカフェは、お友達のmihoさんがよく行かれていて、お姉さんとも仲がよくて・・・
だからずっと気になっていたというわけなんです~。
そうなの~、車もお揃いkangooで・・・・^^
いんてりすてーしょんさんご夫婦も、車が好きみたいですね~。
奥さまは以前、miniでしたものね~。
私も、今の車の前の車の購入を考えている時は、miniも候補の1つだったんです~。
イタリア車は、私はまだ乗ったことがないですね~。
今はびーえむなんですね~。
びーえむも乗ったことがないですね~X5に乗ってみたいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-15 01:01
maquiさん、こんばんは~♪
そうなの~、四国って本当に素敵なお店が多いの~。
でも今回行ったのはほんの一部で・・・また行かないと~♪
こちらのカフェは、お友達のmihoさんのブログにもよく登場するカフェで、お店のお姉さんとも仲良しなの~。
だから私もとても印象に残っていて・・・・
器の使い方は本当にすてきなの~。
みんな器が違って、小さい器の使い方も上手で・・・・
みんなバラバラなので、見比べて楽しかったよ~。
いえいえ~、私ほとんど1点ものばかりなの~。
ちょっとだけお買いものも・・・・楽しかったなぁ~。
この後、mihoさんのあとを付いて別のカフェへお茶タイムに行ったので
実際少しツーリングしたのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-15 01:02
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、同じメニューなのに全員器が全然違うの~。
見比べるのもとても楽しかったよ~。
イエローがmihoさんのなのよ~。
Rionさんとこは、実家もお兄さんのところもみんな家が近いから・・・・
1台あれば十分だよ~。
Mihoさんは、大型犬のbaron君も一緒に生活しているの~。
Kangooは後ろも広いから、夏にはよく一緒にkangooで川遊びに出かけているのよ~。
Rionさんのところは、小型犬だけと2匹なので、荷物も増えるよね!

Commented by lasmanitas at 2010-08-15 05:06
さおりさん、こんにちは♪
四国旅行記、もう一度最初から読んだのですが、当然のごとく
四国へ行きたい病になりそうです(笑)
景色、お友達との時間、雑貨、カフェとさおりさんの旅行は本当に
楽しそうです♪今回の旅行中、夫と今まで行ったカフェの中で
一番好きなカフェはどこかという話になったのですが、行ったことが
ないけどさおりさんが紹介される京都のカフェは空想の中で一番かもって
思いました^^(いつか行ってみたいです〜)

↓の贈り物、どれも素敵で見ている私もテンションが上がりました〜
特に薔薇の手ぬぐいに釘付けでした^^
Commented by pain-au-rasins at 2010-08-15 08:20
さおりさん おはようございます♪

四国にもステキなカフェがたくさんあるのですね!
ここの器使いとっても好きです♪
辻和美さんの小さい麺ちょこ私は草灯舎で買いましたよ☆
雑貨もステキなのがあるのですね^^
近くにこんなカフェがあるとしょっちゅう行きそうです^^☆
四国に行ったときは是非寄ってみたいですね♪
Commented by kiyoko-hongkong at 2010-08-15 11:46 x
さおりさん

いつも見せていただいています、四国の風景、迫力ですね。
写真、本当に素敵で(風景写真もですが食べ物、パンケーキも・・・!)
見入ってしまいます。

ちゃんと更新できるかどうか・・・ですがブログを開設してみました。
またお時間あれば見てくださいね
Commented by chidoriashi55 at 2010-08-15 19:07
こんばんは~(^^)
ホント、器使いが素敵なお店ですね!
同じメニューでも、一人ずつ器と盛り付けが違うなんて、
お店のこだわりを感じますね~♪
辻さんのめんちょこはいろんな方のブログで見て、いつもいいなー、欲しいな―、と思ってたんですが、
実際こうやってお料理が盛り付けられているのを拝見すると、
更にその魅力が引き立って、ますます欲しくなります(笑)
特に黒のミニボウル?いいですねー。

それにしても、いままで四国ってそんなに注目してなかったんですが、
さおりさんの旅の記録を拝見してその魅力に惹きつけられました(^^)
次回の18きっぷ旅では、なんとか四国まで足を延ばしてみたいな~と思います♪
Commented by belgium44 at 2010-08-15 22:08
megustaさん、こんばんは~♪
お帰りなさぁ~い!
四国旅行記、もう一度最初から見てくれたのですね~、とっても嬉しいです~。
私も前回四国に行ったには松山だけだったので、こんなにいろんなところははじめてで・・・
それが想像以上によかったです~。
なんせはじめてのところばかりなので、王道観光も多いのですが、旅の中にちょっとカフェや
お店巡りも混ぜて楽しみました~。
四国にはお友達もいるので、教えてもらったり会うことができたりも楽しかったなぁ~。
megustaさんも、いろんな場所へ旅されているので、それぞれ一番のお気に入りがあるのでしょうね~^^
私は旅ではないけど、megustaさんの記事の中では、前のブログだったかなぁ~。
アンティークの器で出てくるお店が気に入っています。
ぜひぜひ、今度帰省の機会があったら京都にも遊びにきてくださいね~。
↓のプレゼントももうどれもこれも素敵で・・・・・
mi-mianさんの手ぬぐい使いはすごいんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-15 22:08
ノアさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、一度ではとても回れないけれど、四国のお店が素敵ですよ~。
こちらは、お店の雰囲気もいいしアンティークの使い方もいいしお姉さん素敵だし・・・
そして器の使い方も素晴らしいですよ~。
辻和美さんのはすごく小さくて可愛かったです。
こちらのカフェは、高知市の中心部からは離れているんだけど
機会があったら行ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-15 22:17
kiyokoさん、こんばんは~♪
先月に続き、コメントありがとうございます~。
四国は2度目だったのですが、自然も多いしお店のレベルもとても高いしすごくいい場所です~。
すっかり四国が大好きになりました~。
いえいえ・・写真のほうは学んだことがないのし全然自信もないのですがありがとうございます~。

そして先ほど、kiyokoさんのブログへ伺いました~。
kiyokoさんのペースで続けてってくださいね~。
そして、kiyokoさんのブログにコメントを入れようとしたのですが、コメントが送信できないんです。
アドレスやパスワードが必要みたいで・・・・
それで入れたらいいのかなぁ~と思って入れたのですが、それでもコメントができないんです~。
コメントの入れ方が特殊なのか?メンバーだけとか規制があるのかしら~?
もしこれ読んでくださったら、よかったら教えてくださいね。

Commented by belgium44 at 2010-08-15 22:17
chidoriさん、こんばんは~♪
そうなんです~、器の使い方がすごく素晴らしすぎるんです~。
そしてまた、私の好みの器ばかりで・・・・・^^
アンティークも大好きなので、お店の雰囲気もすごく気に入りました~。
辻さんのめんちょこは持っているのですが、こんなに小さいみにちょこがあるなんて~!
私も欲しいなぁ~って思いました~。
普段は、けっこう大皿に全部盛っちゃうのですが、こういう使い方もいいなぁ~って思いました~。
chidoriさんも欲しいなぁ~って思っているのですね~。
chidoriさんはお料理がとても上手だし、器使いもとても上手なので、うまく使いこなせそうですね~。
四国ってちょっと遠いし、関西の人はたいてい香川にうどん食べに行くことがメインですものね。
私はそんなにうどんが好きじゃなので、食べたいよりも他のことがしたいのですが
どの県もとてもいいですよ~。
四国の記事も後半にさしかかりました~。
chidoriさんもまた、機会があったら四国の旅の計画をされてみてはいかがかしら~^^

Commented by yoko_mama at 2010-08-16 06:20
おはようございます。
このお店、ほんと大人可愛い素敵なお店!
なによりも出てくる器がこれまた素敵すぎ~
超好みの器ちゃんたちだわ~
辻さんの器にこうして料理運ばれてくるだけでテンション上がっちゃいます。
朝からこの器見てすでにテンション上がってます(笑)
Commented by nao-lee at 2010-08-16 13:59
こんにちは。
ご無沙汰しています^-^
素敵な旅のシリーズ。
いいところにたくさんいかれましたね。
このお店もすてきですね。
器に心奪われまくり。センスの良さが光ってますね。
行ってみた〜〜い^-^
こうした雰囲気のあるお店を見ると、どこか真似したいなぁって思っちゃいます。
でも、この加減が難しいのですよね。

Commented by mojyaran at 2010-08-16 17:38
さおりさん,こんにちは。
またまた素敵なカフェですね。
セメント?でぬったハードは雰囲気のなかにも
選び抜かれた味わいのある家具で温かみも感じますね。
男の人も気軽に入れそうですね。
Commented by intellistation-e at 2010-08-16 18:45
さおりさま、こんにちは!!

補足でーす。
結婚してしばらくはかみさんミニクーパー、自分はBMさんに乗っておりました。
でも、かみさんの退職を機にクルマを整理することにしたんですね。
二人とも外車は維持費がかかりますので、かみさんのクルマをマツダのミニバン(プレマシー)にすることにしました。
自分のクルマは仕事場への通勤にしか使いませんので、とりあえず軽自動車に変更しました。
そろって外車・・・そういえばクーパーもBMさんですね・・・も良かったですが、子供が生まれた今はお出かけはミニバン、買い物は軽と使い分けられて便利です。
もうちょっと子供が大きくなればクルマをしぼって1台で外車も良いかなー、なんて思っております。
面白いのは、かみさんがミニクーパーを手放したとたんに妊娠が分かったんです。
これは本当にびっくりしました。
プレマシーへの交換を決断して良かったと思ったものです。
Commented by belgium44 at 2010-08-16 19:52
yokoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、お店のお姉さんも大人可愛い感じだったし、お店もお姉さんのイメージととてもあってました~。
そうなの、出てくる器も素敵だし、みんなそれぞれ違うものなので、それを見るのも楽しかったです~。
yokoさんも好みの器がこの中にあるのですね~。
yokoさんも器使いがとっても上手だものね~^^

Commented by belgium44 at 2010-08-16 19:52
naoさん、こんばんは~♪
久しぶり~、naoさん忙しそうなのにありがとうね~。
まだ旅のシリーズ続いています~♪
とても1回ではすべてはまわれないけれど、観光もお店もミックスして楽しんできました~。
このお店は、お友達のところでずっと見ていて行きたかったのでデートしてもらいました~。
器のセンスも、お店もセンスもどちらもとても素敵でしたよ~。
ちょっと高知市内の中心部からは場所が離れているんだけど、とてもいいですよ~。
私も真似したいところでいっぱいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-16 19:52
mojyaranさん、こんばんは~♪
そうなんです~、高知在住のお友達がよく行かれているところで、一緒にデートしました~。
mojyaranさんの言う通り、壁といい店内の雰囲気といい、器も全部素敵でした~。
ご飯もとても美味しかったですよ~。
女性率が高かったけれど、男性の方もちょっといたかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-08-16 20:21
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
以前のいんてりすてーしょんさんの記事で、miniにまつわる記事はとても印象に残っています~。
BMさんになってからのminiは乗ったことがないのですが、昔からのminiは乗せてもらったことがあります~。
車を2台維持するのって大変ですものね。
うちもいち時期2台所有してたことがあるのですが、決して便利な場所に住んでるわけではないんですけど
バスもあるし、結局1台にしました。
余裕があれば、今のkangooにもう1台スポーツカーが・・・っていうのが理想なのですが・・・
いんてしすてーしょんさんも、今はお子さんが産まれる&小さいので、数年間はチャイルドシートが必要だし
子供の成長とともに、また乗る車も変わってくるのでしょうね~。

名前
URL
削除用パスワード
<< 今年の五山の送り火は家の中で 嬉しい贈り物♪ >>