四国へ⑧・・・・・・・・「心無罣礙」四万十川の風景を望む
f0102363_18192621.jpg




お昼ごはんは・・・



f0102363_18193284.jpg





前に登場した、佐田沈下橋の近くにある心無罣礙へ。



f0102363_18194158.jpg




窓越しには、四万十川の風景が・・・



f0102363_18194935.jpg




反対側にはテラス席も・・・・



f0102363_1819564.jpg




ちらっと四万十川が見えるのわかりますでしょうか?



f0102363_18201091.jpg




カウンター席から眺めるのも気持ちがいいでしょう。



f0102363_18202110.jpg




本日のランチがあるのですが・・・・
お店の方は、私たちが県外からだとすぐにわかり
「県外の方なら、1つランチメニューをオーダーして、あといくつか一品物を・・・」
と・・・・
すべておまかせしました。



f0102363_18202876.jpg



ランチメニューの豪華さにびっくり!



f0102363_18203578.jpg




ランチメニューのお味噌汁は2つもいただき・・・



f0102363_18204310.jpg




ランチタイムの時間より早く着いたので、先にドリンクをいただき・・・



f0102363_18205028.jpg




四万十の幸を沢山味わいました。
川エビの唐揚げに・・・・



f0102363_18205836.jpg




鮎飯。
朝からオープンして、モーニングタイムやカフェタイムもあるので
カフェというカテゴリにしてますが・・・すごいです。



f0102363_1821449.jpg




青さのりの天ぷら。



f0102363_18211197.jpg




テラスの準備も整いました、でもちょっと暑そうですね。



f0102363_18211955.jpg




四万十川巡りの途中で休憩したのですが、お店の方から
これからの上流への行き方とか色々教えてもらいました。



f0102363_18212863.jpg




1日10本限定のお醤油を買いました。



f0102363_18213467.jpg




とっても美味しい!



f0102363_18214064.jpg





心無罣礙・・・・「何ものにもとらわれない自由な心」



f0102363_1821479.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-08-03 20:15 | カフェ(高知) | Comments(44)
Commented by AKIRA at 2010-08-03 20:37 x
さおりさん、こんばんは☆彡
すごい・・・このお店。。
店名もですが、カフェ風なのにお料理が割烹みたいですね^^
ランチと呼ぶにはあまりにも豪華すぎます。
鮎飯だなんて・・・スゴ。

本当にさおりさんはいいお店を発見されますね~。
今回の旅、ハズレなしで大成功じゃないですか。
僕もそんな旅、してみたいで~すヽ(*´∀`*)ノ
Commented by chigusano at 2010-08-03 21:22

心無罣礙・・・・「何ものにもとらわれない自由な心」
とても いいお名前で その通りにいろんなメニューがあって素敵なカフェですね。
テラス席もとっても素敵! 川の流れのように ゆったりとした時間が過ごせそうですね。

一日限定10本のお醤油も 魅力的です。

四万十川の旅もすてきだわ。 高知には何度か行きましたが
四万十川は 見ていません。 勿体ないことしたわ!
Commented by まめ at 2010-08-03 21:56 x
こんばんわ~さおりさん。
すっごいですね!!四万十川!!
こんなすごかったんだ。。
お天気もよかったから気持ちよかったんだろうなぁ~

青さのりめっちゃ好き!!
おいしいですよねぇ~
あぁ。。なんて贅沢なカフェ?なんだろ。
Commented by ベビーリーフ at 2010-08-03 22:01 x
凄い所ご存知なんですね、愛媛県人でも知りませんでした。いい所を教えて下さり
ありがとうって感じです、行ってみます〜。四万十川なら松山からの方が近いね。
しかしやっぱり写真ううまいわ。なんてーのかなノスタルジック?哀愁?ありますもの。惚れてしまいました。
Commented by mi-mian at 2010-08-03 23:17
こんばんは〜*
なんて開放感のある店内なのかしら〜!
名前からすると、和のお店?って思うけど、カフェテリアなのね〜
そこがまた、いいなあ。
お料理は渋くいい感じの和のお料理だけど、アイス珈琲も美味しそう!
ランチメニューはほんとに豪華だなあ。
これ、自分で作ることを考えると、品数だけで、ふぃ〜ってなりますよね〜
単品の鮎飯、美味しそうな色のご飯。
こういうエビを殻ごと食べるのは苦手なんだけど(いつも口に刺さっちゃうの> <)、
これは一個、きっとつまんじゃうと思う*
そして、ん??テラス席ったら、ちょっと高くなってるのね!
見晴らしがよくなるようになのかしら〜?なんだかわくわくする^^
だけど、きっと夏は暑いですよね〜
限定のお醤油もお店の手作りなのかしら〜?
お醤油、大好きなので、これはすごく気になるなあ!
こちらのお醤油って、濃口?薄口?どちらがメインなのかなあ?
Commented by kash-w at 2010-08-03 23:27
さおりさん、こんばんはー。
旦那サマのブログで一足先にご馳走を見せてもらったけど
やっぱり、美味しそう~♪
お店の雰囲気も更にわかったよ~!いやいや、本当にステキな
お店だわー!
テラス席も捨てがたい感じだね!季節のいい時ならテラス席で
まったりしたいわ~♪
私もmi-mianさんと同じく、エビって口に刺さっちゃうの~(笑)
でも、エビって大好き!絶対、食べちゃうわ!
青さのりのサクサク感。想像すると・・・ヤバイです(笑)
限定って書いてあったら、買っちゃうわ♪
この季節、ホントに冷奴が美味しいよね~!
Commented by belgium44 at 2010-08-04 00:44
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、いろんな意味でここはすごかったですよ~。
カフェテリア&ダイニングキッチンということなんだけど、お料理すごいです~。
夜は予約制なので、夜ごはんはもっとすごいのでしょうね~。
って想像しています。
鮎飯・・・すごく美味しいんです~。
今回の旅は、1回ハプニングがあっただけで大成功でした~。
四国のお友達のおかげで、何事もスムーズにいきました~。

Commented by belgium44 at 2010-08-04 00:44
ちぐささん、こんばんは~♪
なんか見たこともない漢字で、すごく漢字にすると堅そうですが、とてもいい名前だなぁって思います。
夜は予約制なのですが、もっとすごい四万十の幸がたっぷり食べれるんじゃないかしら~?
本当にゆったりと過ごせましたよ。
お醤油もすごいですよね~。
ちぐささんは、何度も高知には行かれたことがあるのですね~。
次回はぜひぜひ四万十川へも行ってみてください~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-04 00:44
まめさん、こんばんは~♪
本当に四万十川は、いろんな意味ですごいですよ~。
気持ちもいいし、今度まめさんも行ってみてね~。
青さのりはとても美味しいですよね~。
道の駅で、佃煮も買って帰りましたよ~。
この天ぷらとっても美味しかったです~。
ちょっとカフェとは違う、すごい四万十の幸でした~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-04 00:54
ベビーリーフさん、こんばんは~♪
ぜひぜひ四万十川とセットで行ってみてくださいね~。
ちょっと愛媛からのルートはわかりませんが、松山からのほうが近いのですね?
いえいえ~、本当に窓からの眺めが素晴らしいんです~。
お昼は、カンカン照りでお天気にもとても恵まれましたよ~。

Commented by belgium44 at 2010-08-04 00:54
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんです~、場所もいいしお料理もすごいし、お店の方もやさしいし・・・・・
すべての意味ですごいところでしたよ~。
このあたりは普通の食堂とかしかないと思っていたんだけど、これはすごかったです~。
そうなんです、カフェというよりは、カフェテリア&キッチンダイニングで、夜は予約制なんです。
お料理渋かったですよ~、この木の入れ物に出てきてびっくりしました。
なので、とても沢山の種類のものをいただくことができました~。
本当に自分で家のご飯、これだけの品数を作るのとっても無理だもの~。
鮎飯・・・これは美味しくて美味しくて・・・・もう1回食べたいものです~。
私も普通のエビは殻ごとは・・だけど、小エビなので全然平気でした~。
テラス席は、カウンターの反対側にあるので残念ながら四万十川は見えないんだけれど
でも、季節がよかったら気持ちがいいだろうなぁ~。

スミマセン・・・・↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-04 00:55
mi-mianさん、↑の続きです~♪
そうそう、お漬物の販売もあったし、お醤油も手作りみたいですよ~。
だから限定10本なの~。
こちらは濃口になると思います~。
私は普段、薄口を使わないので、とても嬉しいです~。
でも勿体ないから、おりょうり作る時の調味料っていうよりも、冷ややっこのようにかける時につかっているの~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-04 00:58
kashさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、もう美味しすぎて美味しすぎて・・・・^^
お店の雰囲気もよかったし、お料理も美味しいし、お店の方もとても親切だったし・・・・
まわりのロケーションも最高によかったので、気持ちがよかったよ~。
テラス席からは、四万十川は見えないんだけど、季節のいい時はテラスも気持がいいでしょうね~。
大きなエビは殻つきだと食べにくいけど、これは小エビだったので大丈夫だったよ~。
青さのりって美味しいよね~。
道の駅で、佃煮買って帰ったの。
10本限定っていうのに弱いし、お醤油大好きだしね~♪
夏は冷ややっこ、本当に美味しいよね~♪

Commented by aqua_blueY at 2010-08-04 03:28
さおりさん、こんにちは!

緑に囲まれて遠くに四万十川が見えて
何て素敵なロケーション!!
素晴らしい景色を見ながらのご飯はこれまた格別ですね。

そしてそして、このランチの美味しそうなこと!!
いさおさんの所でも拝見しましたが
川の物が沢山。
食べてみたい~~!

お醤油もビンを見たら美味しそうなのが
分かりますね~^^
Commented by youpv at 2010-08-04 05:36
おはようございます~。
緑が見える雰囲気もさることながら、
料理の内容もすごく充実しているカフェなんですね。

旅先でこんないいカフェに出会えると、
それだけで嬉しくなりますね(^^)
Commented by simple_natural at 2010-08-04 11:43
さおりさん^^今日は朝っぱらから有難う(笑)
少しだけど分かりつつ(爆)でも決まってきたから後はお店に行ってみるね^^

とっても雰囲気いいな~気持ち良さそう。。。
鮎飯も川エビのから揚げも美味しそう!行ってみたい!っていうか行って来るね(すぐには無理だけど)
ランチも豪華!
少し涼しくなったらテラス席も良いな。。。

続きも楽しみにしてまーす^^v
Commented by y_and_r_d at 2010-08-04 12:13
こんにちは。
同じ夏の日差しなのに
名古屋のとは別物に見えます!
四万十川の鮎飯ですか〜
これは食べたい!!!
Commented by mike-baku at 2010-08-04 13:14
こんにちは。
こちらも、ホントにいいところですね~
こんな景色が素敵で、たまらないです!
お料理も、こういうメニューなら暑くても沢山食べられますね
でも、1杯飲みたくなっちゃうメニューだわ(笑)

とっても素敵な旅行ね。
私もちょっと遠くへ行きたいくなってきた!
Commented by belgium44 at 2010-08-04 15:28
aquaさん、こんにちは~♪
そうなんです~、立地もとてもいいしロケーションももう最高だったんです~。
お天気もよかったので、中から見る外の風景も最高でしたよ~。
そしてなんといっても、ランチが全部美味しかったこと^^
四万十の幸をたっぷり楽しみましたよ~。
もう1回食べたいなぁ~。
川魚は苦手な方もいるけれど、この鮎飯最高でした~。
お醤油も限定1日10本だし、嬉しくなって買って帰ったの~♪
来年、aquaさんも行けるといいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-04 15:28
youpvさん、こんにちは~♪
そうなんです~、ガラス越しに四万十川を望むことができて、緑に囲まれたいいロケーションで・・・
それでて、お料理のほうが最高に美味しかったですっよ~。
このあたりには、あまりこんなに落ち着ける場所がないとはじめ思っていたので
とても嬉しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-04 15:28
mihoさん、こんにちは~♪
いえいえ~、全然お役には立てなかったけれど・・・・
でもとても楽しかったです~。
いよいよ購入のほうも近いかなぁ~、楽しみにしているよ~。
それで気持ちがよくて最高だったよ~。
ここに行くことになった過程は話した通りなんだけど、これがまぁ嬉しい誤算で・・・・・^^
もうランチセットも美味しかったんだけど、単品の3品が最高に美味しかったなぁ~。
鮎飯なんて今でも旦那、絶賛しているよ~。
そうそう、いつかmihoさんたちも行ってみてね~、四万十川と一緒に・・・・^^
って、、でもmihoさんでもちょっと遠いものね~。
テラス席のほうは、四万十川は見えないんだけど、でもいい季節になったら気持ちがいいだろうなぁ~。
ランチしている時、場所がわからなくて電話してきた熟年夫婦もいたよ~。
まだまだ続きそうだけど・・・・
早く次のデートに追い付きたいなぁ~^^

Commented by patapatamaman at 2010-08-04 15:28
さおりちゃん、こんにちは~

素晴らしいカフェですね!
雄大な景色に包まれるようで、
お店の名前の通りに心が軽やかになっていきそうですね~
いさおさんのところで拝見させてもらって、楽しみしてました!
見事なお料理はどれもとっても美味しそうです♪
Commented by belgium44 at 2010-08-04 15:31
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
実際はとても暑い日だったんですよ~。
でも、京都や名古屋に比べたらマシかもしれませんね~。
そうそう、鮎飯!!!
これは、もし行ったら・・・絶対に食べてほしい一品なんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-04 15:31
mikeさん、こんにちは~♪
そうなんです~、ここも本当にいいお店でしたよ~。
立地と景色とそしてお料理も・・・・・・
お昼からこんなごちそういっぱい食べれて最高でした~。
うふふ~、この日すごく暑くて暑くて・・・・・
だからmikeさんだったら、ランチとともにビールも欲しくなるんじゃないかなぁ~って思いますよ~。
四国は2度目なんですけど、こんなに本格的なのははじめてで・・・・
四国って本当にいいところで、またすぐにでも行きたいくらいです~。

Commented by belgium44 at 2010-08-04 15:35
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
おぉ~、びっくりしたぁ~^^
ぱたぽんさんも今、PCタイムなんですね~、とてもタイムリーですね~。
そうなんです、ここもういろんな意味ですごかったですよ~。
立地最高、ロケーション最高、そしてお料理も最高で・・・・・
もう沢山、四万十の幸を楽しみましたよ~。
四万十川は、旅のメインのひとつでもあったので、とても楽しく充実していました~。
鮎飯は特に最高でした~♪

Commented by Rion-MT at 2010-08-04 17:43
さおりさんこんにちはー。

なになに!!
なに、この豪華なランチ!!
ランチって言うより、お昼の会席・・・みたいな見た目じゃないの~~~??
一品料理もおいしそう。
酒飲みな私はお酒進みそう~~~!って思っちゃいました(笑)
いいなあ、ここ。メモメモ。ってみんなメモしたと思うわー。

1日10本限定のおしょうゆも気になっちゃう。

もうさおりさんが何泊も四国に行ってたような錯覚が。。
だってあまりに内容が充実してるんだもの^^。
Commented by belgium44 at 2010-08-04 19:18
Rionさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^
とっても美味しく豪華な四万十の幸のランチを食べたの~。
ランチのセットもすごく豪華で品数多くて美味しかったんだけど、一品料理のほうも
すごく美味しかったよ~。
前にRionさんは、青さのりが好きって言っていたから、これ好きだと思うなぁ~。
うふふ~、Rionさんもちょっとお酒飲みたくなるよね~。
四万十川に行く時には貴重なお店になると思うわよ~♪
1日限定のお醤油もとてもね~^^
一応順番にアップしているんだけど、1記事1つでちまちまアップしているし
毎日アップしてないから、長い間行っているみたいな感じよね~♪

Commented by IntelliStation-e at 2010-08-04 19:35
さおりさま、こんにちは!!

あちこちのお店をたくさんご存じですね。
まるで関西にいらっしゃるかのように素敵なお店が次々に登場!
楽しく拝見しております。(^^)
四万十川は自然豊かで川の幸が素晴らしいと聞きますが、鮎飯に川海老、すごいですね。
美味しそうだなぁ、元気を分けていただきました。(^^)
Commented by kei-kana38 at 2010-08-04 20:15
こんばんは~。

素敵なところですね~。
一度四万十川見にみたいな~と以前から思っていました。
四万十川を見ながらのランチ、美味しかったでしょうね。
お店の心配りも嬉しいですね~。
Commented by pain-au-rasins at 2010-08-04 21:07
さおりさん こんばんは♪

カフェなのに地元の食材を使った充実のランチですね!
ますます行きたくなりました!
さおりさんの行かれたところ全部ステキで楽しませて頂きました♪
Commented by belgium44 at 2010-08-04 22:29
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
こちらのお店は、四万十川に行く時は覚えておいたほうがいいお店だと思いますよ~。
夜は予約制なのですが、お昼以上にすごいごちそうが出てくるのでは・・・って思います。
四万十の幸はすごかったですよ~。
みんな美味しかったけれど、特に鮎飯はとっても美味しかったです~。
また食べたいって思っています。

Commented by belgium44 at 2010-08-04 22:29
keiさん、こんばんは~♪
はい~、本当に素敵なところでしたよ~。
keiさんも、一度四万十川を見てみたいって思っているのですね。
ランチも美味しかったし、お店からの眺めもお店の方もとても親切だったので
とても気に入りました~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-04 22:29
ノアさん、こんばんは~♪
一応カフェというカテゴリにブログ上は入れてありますが、お料理はかなり本格的ですね~。
行きたくなりましたかぁ~^^
全部見てくださってありがとうございます。
まだまだ続きますので、もしお時間があったらまたのぞいてくださいね~♪

Commented by g0316 at 2010-08-05 03:06
川エビぃ~つД`)・゚・。・゚゚・
この間いさおssiのブログで拝見して美味しそうで夢にまで見た美味しそうな川エビー!
川AB~(´;ω;`)ウッ…
四万十川を窓越しに見ながら美味しいモノを食べれる!なんて・・・素敵過ぎる!!!
ん?後姿は・・いさおssi?
お洒落すぎないメニューが四万十川のイメージを更によくしてる!って感じだなぁ~!
三色おにぎりが気になる!
どうしてお店の方はルル坊ちゃんご夫婦が県外だとわかったんだろぉ~?重装備だったん?
お味噌汁茗荷かなぁ(´ρ`)
アイスコーヒーとアイスティーのグラスの向こうにあるポットがすごく素敵なんだけど!
何度見ても川エビィ♪
アオサ大好きなんだよなぁ!味噌汁に入れる時なんか水分無くなるほど入れちゃうの!
天麩羅したことなかった!
冷奴、ルル坊ちゃん宅はこの少ない量で足りるの!!??うちは1人1丁! わははは!
しかし・・四万十川恐るべし
Commented by mojyaran at 2010-08-05 11:41
さおりさん こんにちは。
景色のいいかふぇですね。
お料理,四万十川のめぐみがいっぱいですね。
それにしても,立派な川えびですね。
はじめてみました。
のりの天ぷらもおいしそうですね。
春先に義父母が四万十川を旅してたんですが
のりの佃煮をいただいて,おいしかったです。
てんぷらにするともっと香りがいいんでしょうね。
Commented by macky5-fs at 2010-08-05 12:28
さおりさん、こんにちは~ ♪♪
開放感があって素敵なお店ですねぇ~。四万十川を目の前に眺めながら、
美味しい食事は格別だった事でしょうねぇ~。(*^^)v
テーブルには双眼鏡も準備されている様ですが、
四万十川の自然をいっぱい満喫出来そうな雰囲気の良いお店ですよね。
ランチの箱に入ったお膳!上品な感じで美味しそう!!
お味噌汁が二つも付くんですか、それぞれ違った味ならば中々のアイデアだなぁ~
って思っちゃいました。(^^ゞ 野菜いっぱいの料理に小さなおにぎりご飯が可愛いです。
川海老のから揚げ、塩での青さのり、一杯のおつまみに最高だろうなぁ~。
鮎寿司も良い色していて、さぞかし美味しかった事でしょうね。!(^^)!
一日十本とは貴重なお醤油!ひややっこも旨さ倍増なんだろうなぁ~☆
きっと今年は高知もメチャ暑い事でしょうが、こんなお店で一時を過ごせたら
きっと爽やかな気持ちになれちゃう事でしょうね。羨ましいです。^^
心無罣礙の言葉通り、そんな心境になれる四万十&お店だったのでしょうね。
Commented by miu-miu43 at 2010-08-05 15:08
こんにちは~♪
とっても素敵なカフェ・・・っていうよりお料理屋さんですね。
どのお料理も手の込んだものばかりで美味しそう!
眺めもいいし、今は暑いけど春や秋にテラスでお茶したいです。
私も川えびのから揚げと青さのりのてんぷら食べたのぺすが
美味しかったのを思い出しました!

こんな素敵なお店を探されるさおりさん・・・すごいです!!!
Commented by belgium44 at 2010-08-05 18:57
がるるぅ~ん、こんにちは~♪
きゃきゃきゃ・・・・・・(^o^)丿
面白いわぁ~、今回のコメは見事に綺麗に交互・・・・・
でもすごいそろえるの上手いね~、私もがるるぅ~んのところでやろうと思ったけど無理だった^^
とっても美味しいランチタイムだったよ~。
川エビも美味しかったし、特に美味しかったのが鮎飯だったなぁ~。
鮎ももちろん美味しいし、下のご飯がすごく美味しくて・・・・・
後ろ姿は、全然知らない人だよ~。
多分、イントネーションのせいで、高知県民ではないってわかるんだろうなぁ~。
よそへ行ったら、普通の「です・ます調」の標準語で自分は話しているつもりなんだけど
いつも「関西の方ですか」って聞かれるの。
でも高知の場合は「県外の方ですか?」だったなぁ~。
アイスコーヒーの後ろのポットは、これ確かフレッシュが入ってたんだと思うんだけど
私入れないからちょっと自信が・・・・
青さのりの天ぷらも私も天ぷらで食べたのははじめてだったけれど美味しかったよ~。
あはは・・・・冷ややっこ・・・これブログ用だよ~。
小さくカットして撮ったのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-05 18:58
mojyaranさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても中からの景色がいいお店だったんですよ~。
四万十の幸もたっぷり楽しみました~。
夜は予約制なんだけど、これもし夜だったら、もっと沢山楽しめたと思います~。
川エビも鮎も青さのりもとても美味しかったですよ~。
義父母さんが、四万十川へ行かれたのですね~、
青さのりの佃煮をお土産にいただいたのですね~。
私も道の駅で買ったんですけど、とっても美味しいですよね~。
私も天ぷらでははじめて食べましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-05 19:09
まっきーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、中が全面ガラスになっているので、景色がとてもよく見えて気持ちがいいんです~。
緑がいっぱいで、目の前は四万十川の下流ですし、本当によかったですよ~。
カウンターからだったら、もっと四万十川がよく見えたと思います~。
途中で席が空いたので、お店の方が「移動されますか」って聞かれたんだけど、お店全体からの眺めが
いいなぁ~って思ったので、あえてカウンターじゃない席へ・・・・・^^
双眼鏡があるので、もっと見晴らしがよく遠くが見えるのかなぁ~?
このランチ、この木箱すごく大きいんです~。
もしランチのセットを2つオーダーしていたら、もうテーブルには乗り切らないと思います~。
お味噌汁は、本来ランチ用なんだけど、このようなオーダーになったので、二人分用意してくれたんだと思います~。
同様にドリンクも・・・・

↓文字数オーバーしちゃいました~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-05 19:09
まっきーさん、↑の続きです~♪
野菜もたっぷりで、地元のお肉に美味しいおにぎりに美味しいランチでした。
そして、一品モノの料理、これまた四万十も幸満載で最高でしたよ~。
鮎飯がこれがまた美味しくて・・・もちろん鮎も美味しいのですが、ご飯がとても美味しくて・・・・
貴重なお醤油も購入して、今は冷ややっこが特に美味しいですものね~。
ちょうどこの日に梅雨が明けて、それまで雨ばかりだったので、とにかく暑くて暑くて・・・・・・
でも、お店ではとても気持ちがよかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-05 19:09
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうですよね~、カフェというよりは、カフェとしても使えるお料理屋さんですよね~。
本当に、品数もとても多くて手のこんだお料理ばかりです~。
眺めも最高だし、立地もとてもいいなぁ~って思います。
miu-miuさんも、川エビのから揚げと青さのりの天ぷらを食べたのですね~。
これは、とっても美味しいですよね~♪
ここは、きっと四万十川に行かれたら見つかると思いますよ~♪

Commented by karibu-chai at 2010-08-07 23:58
   さおりさん、こんばんは~☆

とてもロケーションのいいカフェ・レストランですね。
素晴らしいです!
四万十川の恵みが満載のランチ~美味しそうですね。
珍しいお茶?お飲み物にも興味津々です。
私が訪れた時は、船くだりをしましたよ~
船の中でお食事もしたような…記憶です。

さおりさんのような、のんびり行きたかったショップを訪ねたり、
お食事をいただいたり…気ままな旅も最高ですね。
四万十川のお写真は、どれもみな美しいですね。
Commented by belgium44 at 2010-08-08 01:53
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、周りの景色もとてもいいですし、立地もいいですし、四万十川を望むこともできます。
四万十の幸をたっぷり味わうことができました。
飲み物は、普通にアイスコーヒーとアイスティーなんです。
karibu-chaiさんは、船下りを楽しまれたのですね。
うちの主人も船下りがしたいと言っていました。
お船の中でお食事もされたような記憶があるのですね。
それでは、乗っている時間はけっこう長いのですね。
とても一度の旅で全部は無理ですが、王道観光を楽しんだりお店に行ったり、お友達と再会したりと
沢山楽しみました。
四万十川は綺麗だし景色もとてもいいので、写真が映えます。

名前
URL
削除用パスワード
<< 四国へ⑨・・・・・・・・ギャラ... 四国へ⑦・・・・・・・・四万十川 >>