四国へ⑤・・・・・・・・Decembre
f0102363_1754366.jpg




夜の大イベントは・・・



f0102363_17541086.jpg




Decembreさんの夜カフェで!




f0102363_17541877.jpg




Decembreさんの奥にあるのは、ruskさん



f0102363_17542535.jpg




横の道からその奥がそうです。
ruskさんはまた順を追って登場します。



f0102363_17543249.jpg




お昼はサンドウィッチが美味しいDecembreさん
金曜日の夜だけ、夜カフェが登場します。



f0102363_17544142.jpg




そんなDecembreさんで集まったのは・・・



f0102363_17544913.jpg




去年の秋以来2度目の、mihoさんmayuさん
そして「はじめまして~」のomituさん・・・高知のMトリオの皆さん。

そして、お昼に会ったnaeさんご夫妻の総勢7名での大オフ会となりました~。



f0102363_17545873.jpg




販売している食材やお菓子も気になりつつ・・・



f0102363_1755658.jpg




乾杯~♪
この時は、カシスオレンジ3杯です。



f0102363_17551462.jpg




ホテルからも近いので、もう運転のない旦那もアルコールで・・・



f0102363_1755222.jpg




いろんなお料理が登場しますが・・・・



f0102363_17553112.jpg





お喋りに夢中で・・・



f0102363_17553858.jpg




撮っていないものやブレているものあり!



f0102363_17554731.jpg




普段車生活で、外で飲むことに慣れてない旦那は
2杯目はソフトドリンクにしてもらいました。
(車と酒どっちを取るかというと、車を選ぶ旦那です)

余談ですが、高知滞在中は代行車を沢山見かけました。
こちらでは、タクシーの後ろの広告に宣伝等あるものの
まだ一度も見たことがありません。



f0102363_17555541.jpg




omituさんが並べた、みんなの飲んだビールの瓶。
なんだか絵になっていたのでパチリ!



f0102363_1756368.jpg




楽しくて、閉店時間まですっかり座っていました。
また遊んでくださいね。



f0102363_1756113.jpg




滞在中は、何度もDecembreさんの前を通りました。
今から思うと、お昼の時間も入って雰囲気見たかったなぁと。

高知も京都と一緒で、一方通行が多いように思いました。
ナビはそういうの無視するので、すぐ近くまできてるのに
グルグルと回らないといけないってことが何度も。
そのせいもあって、20回くらいは前を通っているかと・・・・





f0102363_17564422.jpg




Mトリオさんたちから、プレゼントを頂きました。



f0102363_17565127.jpg




ガラス作家joyさんの作品。
とても美しいフォルムで・・・・・
ちょうどギャラリー エム・ツウさんのイベントは、私が行くまでに終わっていたので
とっても嬉しかったです。



f0102363_17565828.jpg




暑いので、水だし紅茶沢山作りました。



f0102363_1757910.jpg




そして、Decembreさんで買ったお菓子と蜂蜜。
蜂蜜美味しいのと常温で・・・とお兄さんが教えてくれました。



f0102363_17571763.jpg




次回は1回四国編お休みしますが、まだまだ続きます。
[PR]
by belgium44 | 2010-07-28 22:24 | カフェ(高知) | Comments(56)
Commented by naka-chang at 2010-07-28 22:55
こんばんは~。
めちゃめちゃ素敵なカフェ!いいなぁ~。
お店の感じもいいですね。すっきりしてるんだけど、冷たすぎない雰囲気が
しますね~。
食事もこれはビールやワインがすすみそうだ!!
高知いいですね。朝市は行きましたか?行ってみたいんです。
↓のホテル、私もアルネで知りました。あの特集良かったですよね♪
Commented by まめ at 2010-07-28 23:11 x
こんばんわぁ!!
夜のイベントってこれだったんですね!!
テンションあがるのわかります(^_-)-☆

ほんとすてきなところですね♪
金曜日だけの夜カフェ。

なんか特別な感じ。
大人な夜やなぁ~

Commented by chigusano at 2010-07-28 23:32
高知での夜カフェのイベント☆ 楽しませていただきました。
アルコールが入っての歓談は 一段と楽しかったことでしょう~♪

閉店まで 楽しまれたんですね^^。 よかったわ~
ガラス作家joyさんの作品 シンプルな中に優雅な曲線♡
素敵!素敵! 

興奮して 私も喉がカラカラになりました。水出し紅茶 飲みたいっ~♪
Commented by kash-w at 2010-07-29 00:24
さおりさん、こんばんはー。夜の大イベントは夜カフェでの
大オフ会だったのね♪
夜ご飯の話が出てこないなーって思ってたの!
ステキなお店で美味しいものを食べて
ブログのお友達と会うなんて、きっと話も弾んだんだろうなぁ~!
アルコールは入ると尚更よね♪
代行車の宣伝って、滋賀では見るんだけど
大阪では宣伝もあんまり見たことないかも。もちろん、走ってるのも
見たことないなぁ~。最近、夜遊びしないからか・・・!?(笑)

プレゼントも美しいなぁ~。これは、ピッチャーになるのかな!?
この季節、水だし紅茶にピッタリだね~!
Commented by aqua_blueY at 2010-07-29 01:24
さおりさん、こんにちは!


沢山のお友達とオフ会の夕食。
楽しそうな様子が想像できました。
さおりさんは本当にどこへいっても人気者!
あ、さおりさん大好きなカシスオレンジだ~(笑)

皆さんからのプレゼントのガラス
デザインがとっても素敵!
この夏大活躍しそうですね~!
Commented by melissa-aroma at 2010-07-29 01:27
さおりさん、こんばんは~^^
大オフ会、楽しかったでしょうね~♪
ブログのお友達と今だかつてどなたともお会いしたことが無いのです・・・
いいな~^^
私もいつか参加するのが夢です(笑)
美味しそうなお料理はなんだか久しぶりに見る大皿料理でみんなでいただくにはいいですね~。
アルコールもいけちゃいそう^^
joyさんの作品素敵ですね!おされなピッチャーに大変身で、これから大活躍しそうですね☆
Commented by belgium44 at 2010-07-29 01:49
naka-changさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とっても素敵なカフェでしたよ。
高知在住のお友達がお勧めしてくれてサイトを見たら、金曜日の夜カフェやってることがわかって・・・
それが気になるって話したら、こうやってみなさんで集まってくれたんです~。
そうですね~、すっきりしているけど、所々置いてるものとかよかったですよ。
お昼の顔も見てみたかったです。
日曜市に行ってきました。
暑いので早い時間帯に出たので、まだ半分くらいしかお店が出てなかったんです。
それに最終日じゃなかったのと真夏なので、あまり買えなかったんです~。
naka-changさんもアルネで見られたのですね。

Commented by belgium44 at 2010-07-29 01:49
まめさん、こんばんは~♪
そうなの~、夜のイベントというのはこのことだったんです~。
めちゃめちゃテンションあがりましたよ~。
本当にお店の方も感じよかったし、金曜日だけの夜カフェ・・・・
一人で食事に来られている方も何名かいましたよ~。
本当に特別な感じですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-29 01:49
ちぐささん、こんばんは~♪
楽しんでもらえて・・・個人的なことなのに本当にすごく嬉しいです~。
本当にありがとうございます~。
旦那も外でのアルコールは久しぶりだったし・・・・すごく楽しかったです~。
もう気がついたら閉店時間だったんです~。
素敵なガラスの作品も美しいでしょう~♪
家にいてもちょっと用事をしたらすぐに喉が渇くし・・・・・
水出し紅茶は美味しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-29 01:57
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、夜の大イベントっていうのはこの大オフ会のことだったの~^^
うふふ~、まだ写真撮ってなくて行ったところもあるけど、一応ここまでが1日目の行程なのよ~♪
四国在住の方からこのカフェ教えてもらったし、ブログでも登場しているのも見たことがあるし・・・・
それでサイト見たら、ちょうど到着日が夜カフェの日だったの~。
アルコール入ってるしね~^^
でも私、(お店にあれば)いつもカクテルで・・・・
甘いせいか全然酔わないの、アルコール度数が低いビールのほうが酔うのよ~。
え~、滋賀で代行車走っているんだぁ~。
私、滋賀でも見たことがないよ~。
大阪は電車の路線がすごく多いから見ないのかなぁ~。
京都でも一回も見たことがないよ~。
プレゼントもいいでしょう~。ピッチャーだとは思うんだけど
色々好きなように使ったらいいと思うの~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-29 01:57
aquaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、沢山の方が集まってくれたんです~。
もうとっても嬉しいです~。
いえいえ~、とんでもないです~。
ブログでmihoさんと出会ってから、四国在住の方とのつながりが広がったんです~。
だからそれまでは、四国のこと何も知らなくて・・・・
知っていたのは、全国的に有名なお店の名前だけで・・・
うふふ・・・私ってアルコールもボルドー色が好きなんです~。
ビールも一番好きなのは、ベルビュークリークだし・・・・・^^
みなさんからのプレゼントもとっても嬉しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-29 02:02
melissaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もう大オフ会ですよね~^^
とっても楽しかったです~。
melissaさんは、ブログのお友達と一度もお会いしたことがないのですね~。
たまたまmelissaさんのつながりのある方が、九州在住ではないからなのかもしれませんよね~。
私も、九州在住のブロガーさんって、melissaさんだけなんです。
中には住んでるところを明かさない主義の方もいらっしゃるので、もしかしたらいるのかもしれませんが・・・
melissaさんも、いつかこんな機会があればいいですね~。
九州に行く時は、声をかけますのでよろしくお願いしますね。
そうそう、大皿でみんなと取り分けて食べるスタイルっていいですよね~。
一番好きなスタイルです。
Joyさんの作品ははじめてで・・・・とっても嬉しかったです~♪

Commented by youpv at 2010-07-29 06:39
こんばんは~。
こちらのカフェもめっちゃいい雰囲気ですね。
金曜日だけの夜カフェというのもいいですね。

料理も美味しそうで、楽しい時間を過ごされたと思います。
Commented by simple_natural at 2010-07-29 07:58
さおりさん^^おはようです!
高知は土砂降り・・・そちらは??

デサンブルの夜cafe・・・一緒できて楽しかったです♪
ランチでは行った事あるけど夜cafeははじめて・・・行きたいねって話してたところでしたから^^
1枚目の写真!私も同じ場所で引き気味で撮ったんだけど、やっぱりさおりさんが撮るとカッコいいな^^b
何処を撮っても絵になるデサンブルさん。。。あちこち撮りたくなるよね
確か入口の大きいガラス部分はオープンに出来るようになってるはず・・・季節良い時期は開放感あって良いよね^^
joyさんのピッチャーも大きめなので使い勝手が良いかと。。。
さおりさんならこっちよねって選んでみましたよ(笑)
やっぱりピッタリ!辻さんとも合うな~。。。

Commented by y_and_r_d at 2010-07-29 08:32
こんにちは。
こんなお店で夜を過ごすというのもなかなかいいですね。
落ち着くライティングに様々なオブジェが
独特な雰囲気を醸し出してますよ。
Commented by ベビーリーフ at 2010-07-29 08:40 x
やはり行かれたのですね、私が行った時はオープン当時で、店主さんもぎこちなく^^。
こんな美味しそうなメニューもありませんでしたよ、ますます素敵にパワーアップされてるんだ〜、RUSKもなかったので今度訪れたい所のひとつです。
Commented by mike-baku at 2010-07-29 09:09
おはようございます♪
それはそれは、素敵な夜だったのですね!!!
3枚目の写真 カッコイイ!!
壁の感じやライトの感じ、お店の雰囲気いいですね、
お料理もおいしそう~
お酒が進みそう(笑)
わが家なら、迷わず代行だなぁ・・・
地方に行った時、使ったことがりあるんですけど
都会ではあまり見かけませんね。
3本並んだグリーンのボトルの写真、なんだか楽しそうな感じが伝わってきます。

↓のterzo tempoさんも ホントに素敵!
2枚目の写真のカウンターの席、いいなぁ~
素敵なカフェ三昧の旅行ですね~~
Commented by macky5-fs at 2010-07-29 10:53
おはようございます・・・
大イベントとはオフ会だったんですね。
さおりさん、各地にお友達がいっぱなんですね。そのお人柄がうかがえます。(^_^)v
お店の雰囲気がとっても良いなぁ~☆ 写真六枚目の大きなガラス壁から、
外の景色が見えてる感じに惹かれちゃいました。
照明も暗かず明るからずで特徴のある雰囲気を演出してますよね。(^^♪
ビール!やぱり夏はこれですね!!
ご主人さんも運転から開放されての一杯は最高だった事でしょう。
私も運転の時はみんなが美味しそうにお酒を飲むのを見てるだけですが、
これってやっぱり毎度凹んじゃいます。。。
代行使えばとは毎回思うのですが、でも面倒だから我慢に。
お酒はやっぱりみんなでテーブル囲んで一緒に乾杯ですよねぇ~。(*^^)v
あっ、そうそう、一番最後の写真なんですが、壁に貼られてモノクロ写真!
何かとっても気になっちゃいました。レトロ感が素敵ですね。
Commented by nikoniko-chacha at 2010-07-29 10:58
さおりさーん  ̄ー ̄)ノ彡おはようございまーす!!
この夜、ほんとに楽しかったですよぉ
さおりさんの写真素敵デスぅ
ビール瓶の写真だ!!笑 並べたかいが有りました (^ー^* )フフ♪
さおりさんは「カシスベース」を飲まれてましたよねぇ
私もカシスは大好きデス Decembreさんのメニューでは
普通に「カシス・グレープフルーツ」と載ってましたが
高知では↑「マダムロゼ」と呼ばれてるんですよ(高知が発祥のネーミングらしいデス)
私はいつも「マダムロゼ」ばかり飲んでます
飲むのは好きなんですが すぐに赤くなるので恥ずかしい
確か あの時も さおりさんの旦那さまと私だけ 赤い顔(● ̄(エ) ̄●) 笑
Decembreさんで飲んだ カシスと紅茶のカクテルも美味しかったデスよ
引き続き 四国編 楽しみにしていまーす v( ̄ー ̄)v


Commented by mi-mian at 2010-07-29 11:54
こんにちは〜*
1枚目の光と影の感じ、好きです〜
カッコイイ壁の文字が書かれているのは、何かの麻袋?
高知って、素敵なところがたくさんあるんですね〜
夜カフェっていいなあ!!わくわくしそう^^
しかも、週に1度の特別開催だなんて素敵!
こちらにも、ナイトカフェっていうネーミングのお店があるんですが、
そこは、夜でもカフェ感覚でっていう意味なんですって。
お、今回は旦那さまも飲まれてるんですね〜^^
ハートランドビールだあ☆このビール、好きです*
おおー、代行が多いのかあ。
きっと土地が広いから、電車で、というより、車移動になるからなんでしょうね〜
この地にいたら、我が家は代行、使ってしまうだろうな〜(笑)
車とお酒だったら、迷わずお酒な相手なので。。
プレゼントのガラスのピッチャー?も素敵!結構大きいのね〜
夏にぴったりな1品ですね〜♪
お、次回は何処なんだろう?^^
Commented by Rion-MT at 2010-07-29 12:10
さおりさんこんにちはー。
あーー!夜の大イベントってこのことだったのねー。
総勢7人とは本当大イベントだよね~。
みんなで話すこともたくさんあるし、写真撮り忘れちゃうよね。
シェアするときって必ず取り忘れたりしちゃうよねー。
とっても楽しそう~。
そっか、ホテルが近かったので旦那様もアルコール飲めたのね。
さおりさんはいつものを3杯か~。結構飲んだねー。
我が家の場合は私は免許ないから遠慮なく飲んじゃう(笑)。
プレゼントのガラス、それだけみると小さいのかなって思ったら結構大きいねー。
意外とこういうサイズって持ってなかったりするから重宝するよね♪
Commented by miu-miu43 at 2010-07-29 13:43
こんにちは~♪
楽しいイベントってこれだったんですね~。
美味しいお料理と、お酒・・・。
そして、楽しいおしゃべり・・・時間がどれだけあってもたりませんね。

プレゼントのガラスは思ったより大きいサイズですね~。
とっても形が綺麗です~。

Commented by patapatamaman at 2010-07-29 15:07
さおりちゃん、こんにちは~

とっても楽しい夜だったのですね!
Decembreさんも素敵で、お料理もお酒も美味しそうで
お話が弾んで時間が経つのが早かったでしょうね~
皆さんからのプレゼントはお洒落だし心遣いに感激ですね!
使うたびに楽しい思い出もよみがえってきますね~
Commented by belgium44 at 2010-07-29 18:07
youpvさん、こんにちは~♪
そうなんです~、このカフェもとてもいい感じでしたよ~。
金曜日だけの夜カフェっていうのも、特別な感じがしていいものです~。
お料理も美味しかったし、とても楽しい時間でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-29 18:07
mihoさん、こんにちは~♪
高知は土砂降りの雨なのね~、大丈夫かしら?
こちらは昨日の夕方から雨になったんだけど、以前の雨に比べたら・・・・可愛らしいほうです。
本当に、この日もまたこれから登場する別の日もありがとうございました~^^
mihoさんは、夜カフェははじめてだったのね~。
私は今度高知に行った時は、昼カフェでサンドウィッチ食べてみようかなぁ~^^
1枚目の写真はなんか何枚も撮っていたんだけど、これが一番マシでした~。
本当に置いてる小物とかも素敵だし、どこも撮りたくなるよね~。
春や秋の季節のいい時期には、オープンカフェに変身するのね~。
本当にそれも気持がよさそうだなぁ~。
joyさんのピッチャーもありがとうね~。
イベントには間に合わなかったし、とても嬉しかったよ~♪
割らずに無事に持って帰ったよ~♪
うふふ~、やっぱり辻さんは何でも合うよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-29 18:07
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
そうですね~、みんながよく行っているところで、みんなと一緒に過ごせるのは
とてもいいものです~。
店内も落ち着いてとても居心地がよかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-29 18:19
ベビーリーフさん、こんにちは~♪
週1度の夜カフェなので、またお昼とはメニューが違うのかもしれませんね。
ruskさんは、去年オープンされたみたいなので・・・・・
今度行くのが楽しみですね♪

Commented by belgium44 at 2010-07-29 18:19
mikeさん、こんにちは~♪
そうなんです~、この夜みんなと会うのは楽しみの大イベントだったんです~。
3枚目をありがとうございま~す♪
お店の雰囲気もとってもよかったですよ~。
お昼の雰囲気も、また見てみたかったなぁ~って思っています。
お料理も美味しかったし、お酒も・・・・・^^
うふふ~、mikeさんだったらビールかしら~?
私も代行って実際にはじめて見たんです~。
こちらでも、タクシーの後ろの広告には載っているのは見たことがあるんですけど
実際に走っているのは・・・・
このビール瓶の並び、なんだか気に入りました~^^
↓のterzo tempoさん、すっごくいいですよ~。
そうそう、私も窓のカウンターの席がとても気に入ったんです~。
カフェやお店から王道観光まで・・・・色々と楽しみました~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-29 18:19
まっきーさん、こんにちは~♪
そうなんです~、大イベントとは大オフ会だったんです~。
いえいえ~、前までは四国にはまったく縁がなかったんですけど、一人の方との出会いが色々と繋がって・・・・
お店の雰囲気もとってもよかったですよ~、これはお昼の雰囲気も見たかったなぁ~と・・・^^
ガラス張りなので、外の景色が見えるのもいいですね~。
外にもテラス席が用意されていて、テラスで座っている方もいましたよ~。
照明って雰囲気を演出するのにいいものですね~。
私はカクテルだったものの、暑い夏はビールが美味しいですね~。
まっきーさんも、車の時はみんなが飲んでいるのを見ているのですね~。
その時は旦那はノンアルコールかソフトドリンクなんですけど、やっぱり本物のビールはいいものですね~。
代行ってまっきーさんのところでも見かけるのかしら~?
こっちではあまり浸透していないみたいで・・・・・
最後の写真も何気ないんですけど、なんだか気に入りました~♪

Commented by IntelliStation-e at 2010-07-29 18:27
さおりさま、こんにちは!

楽しい会になりましたようですね。
お写真、楽しく拝見させていただきました。
旅行先でお車の心配がないと心置きなくお酒を楽しめるのも嬉しいですよね。
ビールの空き瓶、面白いですね。
ハートランドかな?
Commented by belgium44 at 2010-07-29 18:31
Omituさん、こんにちは~♪
本当にこの日の夜は楽しかったですね~^^
そうそう、omituさんがビール瓶を並べてくれたんですものね~。
瓶も素敵なので、なんだか絵になる光景だなぁ~って思いましたよ~。
そうそう、私メニューにあればいつもカシスベースなんです~。
もう大好きで・・・・^^
Omituさんも、カシスベースで毎回変えていましたよね~♪
え~~!それは初耳ですぅ~(^o^)丿
高知は発祥のネーミングで、「マダムロゼ」って呼んでいるのですね~。
それはすごい~、それじゃ高知の方は普段は「マダムロゼ」ってオーダーするのかなぁ~?
私も昔はすぐに赤くなってて、今でもカクテル以外のものだったら赤くなるんです~。
特にビール飲むと赤くなって、アルコール度数低いのにすぐにまわるし・・・・
でもカクテルだと全然まわらないんです~。
そうそう、旦那もすぐに赤くなるんです~。
今度はカシスの紅茶のカクテル・・・気になります~。
やっと1日目が終わりました~、すごい引っ張りそうだけど、また見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-29 18:38
mi-mianさん、こんにちは~♪
1まいめもありがとうございま~す。
そうそう、上の麻袋がとても気に入って絵になっているなぁ~って思ったんです~^^
本当に何の麻袋なのでしょうね~^^
高知って、お店が素敵で、お店のレベルがとっても高いんです~。
お友達からこのカフェを教えてもらってHP見てたら、夜カフェって書いてあって、それは妙に気にいって・・・
またお昼とは違うメニューでとても美味しかったです~。
mi-mianさんのお近くでは「ナイトカフェ」ってネーミングなのですね~^^
夜でもカフェ感覚っていうのは、アルコールが出たりっていうのではなくて、
夜も営業してるよ~って感じなのかなぁ~。
食事された方は、場所を移してお茶タイムしたり・・・って感じなのかなぁ~^^

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-29 18:39
mi-mianさん、↑の続きです~♪

珍しく旦那も今回はアルコールえす~。
あ~、ハーンランドビール!そういう名前だった~!
mi-mianさんのお好きなビールなんですね~。
今回の高知のみなさんも代行を頼んでいたんですよ~。
滞在中はいっぱい車見たし、代行会社の前を通ったり・・・・・
JRも路面電車も走っているものの、車移動率が高いのかなぁ~?
この翌日の夜は、駐車場難民になってしまったんですよ~。
うふふ~、mi-mianさんも代行派ですね~。
プレゼントのピッチャーは、けっこうサイズは大きいですよ~。
次回1回四国をお休みして季節物を・・・そしてまた次回から四国になります~♪
Commented by belgium44 at 2010-07-29 18:39
Rionさん、こんにちは~♪
そうなの~、これが夜の大イベントだったの~。
私もこんなに沢山で集まることそうそうないから、にぎやかでとても楽しかったよ~♪
なんか食べ物全部撮ってなかったり、すごいブレブレだったりしているの~。
あっちと喋りこっちと喋り・・・って感じで、ずっと喋っていたからなぁ~^^
シェアするのはとても楽しく、そして撮り忘れちゃうよね~。
もうホテル徒歩30秒くらいの場所だったの、だからもう歩いて移動よ~。
だから旦那もアルコールがOKってわけだったの~。
うふふ・・・いつもだいたい2杯は飲むんだけど、3杯だったわ~。
ビールだとすぐにまわるのに、ぜんぜんまわらないの、甘いからかなぁ~。
Rionさんは、いつでも代行なく飲めちゃうよね~。
そうそう、このピッチャーはけっこう大きいのよ~。
たっぷり紅茶が入るくらいの大きさなの~。
私もこれほどの大きさのピッチャー持ってないので、とても嬉しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-29 18:46
miu-miuさん、こんにちは~♪
そうなんです~、楽しいイベントっていうのは、この集まりのことだったんです~。
本当に雰囲気のいいお店と美味しい食べ物とお酒・・・・
そして、普段はなかなか会えない皆さんとのお喋りはとても楽しいものです~。
このガラスのピッチャーはとても大きいのですよ~。
嬉しかったし形が美しいし、割らずに持って帰れてほっとしました~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-29 18:46
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
そうなの~、とっても楽しい夜だったんです~。
Decembreさんの店内も、高知在住の方のブログで、昼の様子は見たことがあったんだけど
夜もとても雰囲気がよかったです~。
みなさんとも、普段いつでも会える距離じゃないし、沢山の方と一緒に会えて
とっても楽しかったです~。
本当に、時間の経つのってあっという間のことですよね~。
プレゼントも、美しいデザインにうっとりです~♪
見るたびに、その時のことを思い出しますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-29 18:46
いんてりすてーしょんさん、こんにちは~♪
そうなんです~、とっても楽しい1日となりました~。
写真も見てくれてありとうございます~。
そうですね~、車の心配なくお酒が飲めるのは嬉しく楽しいものです。
空き瓶なかなかでしょう~。
いんてりすてーしょんさんも、ハートランドビールがお好きなのかしら~?

Commented by AKIRA at 2010-07-29 18:59 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
夜の大イベントは、素敵なステキな大オフ会だったのですね~ヽ(*´∀`*)ノ
リンクされているブログを拝見しましたが、どの方もやっぱりおしゃれな感じがしました^^
類は友を呼ぶってことでしょうね~。
いい雰囲気のお店で和やかな飲み会。
和気あいあいとしたムードがこちらまで伝わってきましたよ♪

あと、、プレゼントのjoyさんの器!!!
ステキすぎます。これはいい!!
素晴らしい('-'*)
Commented by belgium44 at 2010-07-29 19:23
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうなんです、夜のイベントというのはこのようなオフ会だったんです~。
みなさんのところも見てくれたのですね~。
みなさん、お洒落な暮らしな方ばかりですよ~。
何よりもみんなでのお喋りはあっという間の時間でした~。
そして、joyさんのガラスも素敵でしょう~♪

Commented by lamp4sn at 2010-07-29 20:17
さおりさん、こんばんは^^
Decembreさんでの会、とっても楽しかったです♪♪
またいつか、計画できたらいいなっ。

やっぱりさおりさんの写真、素敵。ニンマリしながら見てます*^^*
何枚目かによく見ると、私が写ってる(笑)。
ハートランドと楽譜の写真、とても好きです。ポストカードに欲しいくらい。

いつの間に、Decembreさんでお菓子を??
Decembreさんのお菓子、お洒落でかわいいですよね。
そして、私も、いつもハチミツが気になってます。

3人からのプレゼント、わぁ〜♪いいなぁ♪♪
エムツウさんのHP、普段見れてないけど、やっぱりちゃんとチェックしておかなきゃいけないですね(TOT)
HPで見たら、心そそる特集でした。

Joyさんって広島のガラスの里という所に勤めてたんですよね?だから、少し親近感。 勝手に持たれても迷惑かな^^;

Commented by maqui-cafe at 2010-07-29 21:02
さおりさん、こんばんは!

 四国って素敵なお店の宝庫なんですね~!
ちょっとびっくり!
普段全然いけそうにない場所って、本に載ってても、深く読まないから、
衝撃うけてます!
いいなぁ~行ってみたいなぁ~

 そして、大オフ会♪
これは賑やかそうですね!
四国の三人のMさんは、それぞれ皆さんお友達なのですか??
なんだか3姉妹みたいで、いいですね!
並べられたビール瓶、ディスプレイかと思っちゃった!
ほんと、いい感じ♪^^
お店がお洒落だからか、なんだか何でも絵になりますね~
そしてプレゼントのピッチャーも大きめなのね!
とても使い勝手が良さそうで、そしてお洒落で、素敵です^^
Commented by belgium44 at 2010-07-29 22:32
naeさん、こんばんは~♪
本当に楽しいDecembreさんでの夜カフェでしたね~^^
本当にまたみんなで会えるといいね~。
うふふ~、わからないくらいだったからいいかなぁ~って思って。。。ごめんね。
ハートランドの楽譜の写真は、うまく並べてくれたomituさんのおかげですね~^^
そうそうお菓子の蜂蜜・・・・^^
HPに食材もあるって書いてあって、お店に着いてすぐにチェックしていたんです~。
そして清算の時に一緒に買ったんです~。
ビスコッティは、mayuさんが美味しいよ~ってお勧めで・・・・^^
そして、Mトリオのみなさんからのプレゼント・・・・・
割れ物だから~って聞いていたので、移動中も大事に・・・運転もやさしく・・・・
無事に家まで連れて帰ってきました~。
エム・ツウさんのイベントは、どれもそそるものばかりですよね~。
私も今年の企画展のお知らせをいただいて・・・・
すごく気になるものがあるんです~。
わ~、そうなんだぁ~!
joyさんって広島で勤めていたことがあるのですね~。
自分と共通する部分があったら、なんか親近感あって嬉しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-29 22:33
maquiさん、こんばんは~♪
四国は、お店のレベルが高いのですよ~。
maquiさんのところからはちょっと遠いですね~。
でもいつか訪れる機会があればいいですね~。
そうなんです~、Mトリオさんはお友達なんですよ~♪
本当に仲がよくって羨ましいんですよ~。
本当に3姉妹みたいで、みなさん素敵なんですよ~。
うふふ~、ハートランドと楽譜は、まるでディスプレーのようでしょう~。
Mトリオの方は、みんなが飲んだビール瓶を並べたんですよ~♪
シンプルでとても素敵な夜カフェでした~。
ピッチャーは、多分想像しているよりも大きいと思いますよ~。
デザインがとても美しいなぁ~って思います~♪

Commented by apple-pie67 at 2010-07-29 22:36
こんばんは。
前回は私のブログへの訪問、ありがとうございました。
言い忘れましたが、私は大分県に住んでいます。
来られた事はありますか?

Decembre、お洒落ですね。
セブンデイズプラスの近くのカフェですよね?
前を通っただけですが、外から見てもステキでした。
内装も素晴らしいのですね。
なにより、写真の撮り方がお上手ですね。
高知在住の方々とのオフ会も羨ましい限りです!
私もまた、早く高知に行きたくなりました。
この後のレポートも楽しみにしています。



Commented by karibu-chai at 2010-07-30 00:03

さおりさん、こんばんは~☆

猛暑も一段落の雨の東京です。
ほっとするのと同時に、連日の暑さの後で、疲れがどっと出る感じです。

四国編・居心地のいい場所で、何とも素敵なお仲間と、オフ会でしたか!!
楽しそうな雰囲気満載ですね。
いさおさん・・それでも一杯はビールでしたか!!
おみやげにいただいたガラスのピッチャー・・・・素敵ですね。

Commented by belgium44 at 2010-07-30 00:46
apple-pie67さん、こんばんは~♪
こちらこそ、先日はありがとうございました。
apple-pie67さんは、大分在住なのですね。
大分へは、卒業旅行で行ったのと、10年前に湯布院に行ったことがあります。
九州は、鹿児島だけまだ行ったことがありません。
そうです、セブンデイズホテルプラスのすぐ近くですね~。
apple-pie67さんは、外から見たことがあるのですね。
中も素敵でしたよ~、私は今度お昼にも行ってみたいです~。
写真もありがとうございます、ただシャッター押してるだけなんですよ~。
高知に友達がいたので、よけいに楽しい日を過ごすことができました~。
apple-pie67さんもまた、高知に遊びに行ってくださいね。
まだまだ引きずりそうですが、また見てもらえるととても嬉しいです♪

Commented by belgium44 at 2010-07-30 00:46
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですね、今日は雨だったので少し暑さがましになりましたが、また明日からは
猛暑が続きそうです。
四国はとても楽しくて、すっかり大好きになりました。
高知にはお友達もいて、楽しくみんなで集まることができて嬉しかったです。
外で旦那がアルコールっていうのは、とても珍しいんです。
プレゼントのピッチャーも美しすぎです♪

Commented by chidoriashi55 at 2010-07-30 06:18
おはようございます(^^)
夜カフェ、金曜日の夜だけのお楽しみだったのですね。
そして地元の皆さんとのひと時、美味しいお料理と一緒に楽しまれたのですねー。
元々置いてある小物類もとっても素敵なんですが、
片隅に並べられたハートランドの瓶がなんともオシャレで
まるでお店のインテリアの一部のよう。
家では滅多にビールを飲まないし、飲んでも缶ビールですませてしまうのですが、
オサレな瓶を見てほしくなっちゃいました(笑)

四国は小学校の修学旅行で行って以来、全く足を踏み入れた事がないんですが、
ステキなホテルやカフェがあって、とっても魅力的♪
涼しくなったら久々に(ものすごーーーく久々ですが)行ってみたいな~と思います(^^)
Commented by belgium44 at 2010-07-30 09:07
chidoriさん、おはようございます~♪
そうなんです~、金曜日の夜だけが夜カフェ化するんです~^^
そして、高知在住のブロガーさんと愛媛在住のブロガーさんご夫婦と集まったんです~。
お喋りにお料理にお店の雰囲気に・・・・色々と楽しみました~♪
うふふ~、このハートランドはみんなが飲んだビールの瓶なんです~。
瓶がお洒落なので、まるでインテリアのようだなぁ~って思います。
chidoriさんは、ビールよりも日本酒でしょうか~^^
以前は、ベルギービールの空き瓶を家で並べていたのですが、あまりにも増えすぎて・・・・・
それはもうやめました~^^
chidoriさんの小学校の修学旅行って四国だったのですね~。
関西の小学校の修学旅行って、だいたい伊勢派か広島派に分かれているように思ったんですけど
小学校で四国とははじめて聞きました~。
いいですね~♪
私も四国は2度目で、一度目は松山だけ行って、しまなみ海道渡って尾道に行ったので
こんなにゆっくりしたのははじめてです~。
楽しくて、また行きたいって思っています~♪

Commented by flowerchildh at 2010-07-30 15:17
すっごーい! 7人でのオフ会だったの~?
それはそれは賑やかで楽しいオフ会だったでしょ~♪
7人って言ったら頼んだお食事の数もすっごい量だったかと!
どれを見ても美味しそうでいいな~。食べたい。(笑)
そういえば、さおりさんはカシスオレンジだ好きなんだよね~。
3杯グビグビいっちゃったんだ~。うふふ。
車の運転をしているとなかなか飲めないだろうけど、
ホテルから近くてよかったね~。いさおさんもグビグビ出来たみたいで!

ガラスのピッチャー、すっごく素敵よ~♪


Commented by belgium44 at 2010-07-30 16:13
flowerちゃん、こんにちは~♪
そうなの~、もう一人の方もご夫婦で参加だったので、男2人女5人の集まりだったです~。
本当に賑やかだよね~。
食事は、取り分けるスタイルでとても美味しく楽しかったですよ~。
そうそう、私はカシスベースのカクテルが大好きなの~。
ホテルは本当に目と鼻の先だったので、気にせず飲むことができましたよ~♪
ガラスのピッチャーも、とても美しいの~♪

Commented by mon_peinture at 2010-07-30 23:58
さおりさん、こんばんは~
なんだか出遅れていてごめん~。
夜の大イベント、わお、7人でオフ会になったのねー
みんなで賑やかに、話も盛り上がってめちゃ
たのしそー。
それに、いろんな料理が楽しめるっていうのが
またいいねー。
やっぱり、カシスオレンジだったのね。3杯も
飲んだってめずらしくない?
ビール瓶3本ならんでるこの雰囲気大好きやわー
すごい絵になってる。
めちゃ楽しい旅行になってるねー。
プレゼントのガラス作家のjoyさんの作品、すごく
エレガントで素敵。
↓terzo tempoさんの一枚目の写真にあるアイロン台
これ素敵―めちゃほしいー。
aalto cofee私も飲んでみたいわー。徳島県だったよね。
近畿ではどこかで帰るのかな?
あと、リネンクロス、まじで刺繍してあげるよ。
こんど図案もっていくから選んでー


Commented by belgium44 at 2010-08-03 01:58
mon_peintureさん、こんばんは~♪
わぁ~、忙しいのにこちらにも沢山コメントありがとうね~^^
遅れてだなんてとんでもないよ~。
暑いし、普段の倍疲れる季節だから無理はしないでね~、でもとても嬉しいよ~。
そうそう、夜のオフ会は、はじめはMトリオのみなさんと私たちだったんだけど、naeさんご夫婦も
来てくれることになったの~。
みなさん、Decembreさんのお店の方とも顔見知りみたいで、とても楽しく過ごせました~^^
そうそう、取り分けスタイルは、いろんなものが食べられるからとても楽しいよね~。
うふふ・・・3杯とも飽きずにカシスオレンジにしたの~。
ちょっと変えようかなぁ~とも思ったんだけど、やっぱりこれが一番好きだわ~。
ビールだったら、1本でもまわるところやけど、カクテルだったら全然まわらないの。
ビール瓶の画像いいでしょう~^^
みんなが飲んだものなんだけど・・・^^

↓文字数オーバーで↓に続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-08-03 01:59
mon_peintureさん、↑の続きです~♪

プレゼントも、とても美しいフォルムで大事に持って帰ったよ~。
↓terzo tempoもめちゃめちゃいいでしょう~。
mon_peintureさんも、すごく好きだと思うよ~。
アイロン台、mon_peintureさんも持ってなかった?
私も持ってるんだけど、こっちのほうがなんか微妙にいいわ~。
アアルトさんは、この前みんなで合同誕生日したマルカさんで売ってるし飲めるよ~。
私、珈琲と缶買ったでしょう~。
あと京都やったら、アンジェでも買えるよ~。
リネンクロス・・・ほんまに~(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿
それじゃ、mon_peintureさんも刺そうよ~♪

Commented by lasmanitas at 2010-08-04 10:52
さおりさん、こんにちは♪ご無沙汰していました。
うわわっ、私もテンション上がりました〜!↓のホテルもカフェもすごく素敵です〜
欲しい物があちこちに(笑)
ビール瓶と古い楽譜もすごく良い感じですね。絵になります^^
四国に行きたくなりました!それにしても日本の雑貨は素敵すぎます♪
Commented by belgium44 at 2010-08-04 15:08
megustaさん、こんにちは~♪
お帰りなさ~い!帰ったばかりのところをありがとうございます~。
↓のホテルはコンパクトなんですけど、やさしい値段でパンも美味しくてよかったですよ~。
ビール瓶は、みんなの飲んだものなんだけど、並べてくれたらなんだか絵になりました~。
四国は2度目で、こんなに本格的なのははじめてだったんですけど、人もお店も自然も
全部がよくて大好きになりました~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 法金剛院の蓮 四国へ④・・・・・・・・ter... >>