四国へ①・・・・・・・・Lampさんへ
f0102363_18563211.jpg




四国の旅のはじまりは・・・・



f0102363_18564048.jpg




目の前が海という素敵なロケーションと・・・



f0102363_18564666.jpg




とても素敵な空間の店内を兼ね備えたところ。



f0102363_18565242.jpg





その場所はLamp(音が出ます)



f0102363_18565762.jpg




Lampさんは、ブログで知り合ったnaeさんご夫妻のカフェ。



f0102363_1857224.jpg




ご夫婦で1年かけて、この素敵な店内をすべて自分たちの手で
作り上げたそうです。
天井が高くて、解放感いっぱいです。



f0102363_1857923.jpg




反対側のカウンターの窓からは



f0102363_18571526.jpg




海!!!
この日はとても視界が悪くて、どんよりしていてあまり見えなかったのが残念。
澄んでいる日は、しまなみ海道も見えるそうですよ。



f0102363_18572792.jpg




外から見ると位置関係はこんな感じです。



f0102363_18573359.jpg




天気が回復してよかった。



f0102363_18573962.jpg




カフェも楽しみだったけれど、何よりも楽しみだったのは
naeさんご夫妻と会うこと!



f0102363_18574414.jpg




naeさんは女の子~って感じでとても可愛らしくて
旦那様はアパレル関係のようなお洒落で、トレードマークの帽子?が
とてもお似合いでした。



f0102363_18575320.jpg




旦那様の作るパスタ、とても美味しいんです。



f0102363_1858024.jpg




ランチはおまかせで・・・



f0102363_1858665.jpg




私たちよく食べますよね^^



f0102363_18581394.jpg




この日は私たちのために、お休みのところを・・・
本当にありがとうございます。



f0102363_18581945.jpg




瀬戸内海をたっぷり眺めて・・・

遠いと思っていたLampさん、意外に近くて
ノンストップだと4時間で到着します。



f0102363_190245.jpg




楽しい時間がすぐに過ぎますが、また夜に会えるのを楽しみにして・・・



f0102363_190761.jpg




旦那様のチェンバロの演奏もとても楽しかった!



f0102363_1901393.jpg



先月よりLampさんで
mayuさんのle petit bonheurのアクセサリーが並ぶようになりました。
実物をこの目で見るのははじめてで、ピアスを買って帰りました。




f0102363_1902961.jpg




さりげない素敵なラッピングでnaeさんからいただきました。



f0102363_1903977.jpg




綺麗なガラスをペアで・・・



f0102363_1905479.jpg




「中にさおりさんが入っているの」って意味が開けてわかりました。
オーダー品なんです^^



f0102363_191641.jpg




フレンチの珈琲豆もいただいて、アイスコーヒーでいただきました。

naeさんご夫妻、本当にありがとうございました。
[PR]
by belgium44 | 2010-07-21 21:50 | カフェ(愛媛) | Comments(73)
Commented by y_and_r_d at 2010-07-21 22:33
こんにちは。
隅々にまでご夫妻の美意識が行き届いているような空間、
素晴らしいですね。
海を見ながらのチェンバロの響きも
ひと味違ったものに感じられそうです。
Commented by まめ at 2010-07-21 22:44 x
こんばんわぁ~
とっても素敵な空間♪
海が恋しくなります(*^_^*)

高知のほうもいかれていたんですか?
(下の"ごめん"というか路面電車に食いついてしまいました)

あたしも東のほうに旅してみました。
結構適当な割には充実した内容になってました♪
Commented by mi-mian at 2010-07-21 23:08
こんばんは〜*
そして、おかえりなさ〜い^^
どちらへいかれたのかな〜?って思ってましたが、四国だったんですねー!
わたし、四国へは金毘羅さんの途中までしか行ったことがなくて。
うわ〜、このカフェ、シンプルで美しい内装ですねえ。
特に、ライトがかわいい!!
そして大きな窓からは海が??なんて素晴らしいロケーションなんでしょう。
途中から晴れてきたんですね〜♪
どんより気味な海もいいけれど、夏はやっぱり青い海が見られると
うれしいですよね☆
ブログで知り合った方のカフェなんですね〜
ご夫婦でセンスがイイって素敵だなあ。そしてお料理は旦那さまなんですね。
ペンネが美味しそうだなあ。
え?チェンバロもお弾きになるの??なんてお洒落さんなんでしょう。
そして、贈り物のマトちゃん、ほんとだー、さおりさんだ^^
カメラをしっかり抱えてますね〜♪うっふっふ
四国編、まだ続くかしら?楽しみ^^
↓ごめんって地名?楽しい〜〜!!
Commented by chigusano at 2010-07-21 23:30
しばらく更新がお休みでしたし きっとご旅行!と想像していました。
四国でしたか! 素敵な空間!
海が見えるCaféなんですか! とても素敵!
なんと旦那様のチェンバロの演奏付きの お食事~♡
夢のような雰囲気で・・・・お食事もなんて美味しそうなの!
プレゼント さおりさんにピッタリ!
mayuさんのアクセサリーも とっても可愛い♡

全てがさおりさんそのもの♡ 近ければ毎日 伺いたいですね~♡
Commented by kash-w at 2010-07-21 23:49
さおりさん、こんばんはー。四国にお出かけだったのね♪
ステキなお店と思ったら、ブログで知り合った方の
お店だったのねー!海が見えるロケーションもいいなぁ~!
お料理も美味しそう♪
旦那サマのチェンバロの演奏付きだなんて
更にいいなぁ~♪この後、夜も一緒にお出かけしたのかしらん!?

ピアス、落ち着いた感じで可愛い~。
カメラを持ったマトちゃん、フェルトで作ってるの~!?
これまた可愛い!バックに付けても可愛いなぁ♪
暑い季節、やっぱりアイスコーヒーね!(笑)

京都からだと4時間で着くのね~!本当に近くなったね~。
Commented by Lamp at 2010-07-21 23:53 x
さおりさん、こんばんは。
うちのだんなさまと、さおりさんブログ今見てたら。
うちのお店が載ってる〜!!
忙しいだろうに。びっくり嬉しいです。

写真がやっぱり、とってもクリアできれい。。。
一枚目の構図がとてもかっこいいですね。
パスタも本当に美味しそうに撮って下さって。。。
2枚目とパスタの写真の前の12枚目の写真がとても好きです。
ありがとう。

さおりさんのブログで、関西の沢山の方にも、うちのお店を知っていただけて、
すごくありがたいです。
何より、素敵なさおりさんご夫婦に会えて、お話できたことがとても嬉しいです。

mayuちゃんのグリーンアメジストのピアス、いちばんのお気に入りだったので、
さおりさんに選んでもらえて、本当に嬉しいです。
すごく似合いそう♥
さおりさんがつけてたリングやネックレスも、とてもお似合いでした☆

↓ごめんの車両、可愛い。そして、さおりさんの文章が可愛い*^^*
Commented by yucokiku at 2010-07-21 23:59
さおりさん、こんばんは~★
mihoさんのところで、さおりさんご夫妻と一緒に会われたっていう
記事を拝見してから、こちらでも記事がUPされるのを
楽しみに待っておりました^^
とってもステキなお店に行って来られたんですね~!
Lampさん、私もmihoさんのブログですっごく気になってて★☆
今回のさおりさんのレポで、ものすご~くお店の全貌が伝わってきて、
本当に素敵だなーってますます思っちゃいました*^^*
きっと、お店の方のお人柄が雰囲気に出てるんですよね♪
パスタやカレーもおいしそうですー^^

mayuさんのアクセ、私もいくつか持っていてとてもお気に入りです^^
現在も、オーダー中だったりします☆
でも、実際にいろんなアクセが並んでる中、手にとって選べるのは
1番良いですよね~^^買われたピアス、とってもかわいいです!
ラッピングも素敵~♪
お人形は、さおりさんなんですか?^^かわいいな~♪

また、続きを楽しみにしていますねっ!
Commented by Lamp at 2010-07-22 00:05 x
さおりさんへ

続きです。
さおりさんは明るいピンク色のイメージなので、マトちゃんのお洋服も、バラもピンク色にしました^m

^さおりさんは、ほんと、いつも、テーブルコーディネートが上手。
プレゼントも、素敵に使ってくれて。
マトちゃんも、下にロシア語の紙を敷いてくれて、それだけで一段といい雰囲気になりますね。
私も、さおりさんにいただいた素敵なものたち、がんばって素敵に使わなきゃと思っています。
。。。色々とありがとう。。。
金縁のグラス、ヒビが入ってるように見えるけど、ヒビ入っちゃってましたか!?!?
もしそうだったら、遠慮なく、むしろ言ってくれたら嬉しいな。
私も気に入って持ってるので、それと替えさせてほしいので。
Commented by jazzbud at 2010-07-22 00:25
さおりちゃん。
やはりみなさんご心配されてたのですね。
私もそのうちの一人でしたが。
四国まで行かれてたのですね。それと父上様のこともあったのね。
暑い所に重なるものですね♡

lampさん。素敵な所ですね。内装も外装もすべて整ってて。
オーナーの方のセンスが伺えますね。椅子やテーブルの置き方も
心配りをかんじるし、さすがランプがいろんな種類でたくさんありますね。
カウンターから望める海なんて、いいな〜。お食事もとっても美味しそうです!
お知り合いのカフェだと、さおりちゃんも普段より力入ってるかんじがして、
さおりちゃんの人柄がでてますね♥
こうやっていろんなところで繋がるってほんとに
ブログをしてての醍醐味ですね。
Commented by aqua_blueY at 2010-07-22 00:53
さおりさん、こんにちは!

きっとどこかへお出かけなんだろうって思ってましたよ~。
でも↓のごめん電車、可愛くて思わずぷぷぷ。
沢山の方がさおりさんのブログを見てるから
皆さんご心配されたのでしょうね。

四国ですね~!
やっぱり海が綺麗です。
海の近くのカフェ、いいですね。
お友達とも会われて素敵な旅行の始まり。

お土産のグラスもカメラを持ったさおりさんも
素敵!
Commented by melissa-aroma at 2010-07-22 02:06
うわ~~~!私のマトチャンと違ってお姉さんっぽいです♪素敵!
私は最近作ってないので、また作ってみたくなりました^^ふふふ
白壁が素敵なお店ですね^^ドミニカの実家を思い出してそろそろ行きたくなりましたが、
遠すぎて簡単には行けません><計画を立てて休まないとね(汗)
↓ごめん電車って本当にあるの?ごめん行きですか?(笑)
Commented by chidoriashi55 at 2010-07-22 05:21
おはようございまーす(^^)
暫く更新されてなかったので、お忙しいのかな~、いや、もしや夏バテでもされたのかも?!
と思ってたんですが、お出かけだったのですね~♪
海の見えるカフェっていいですね~。
こちらも開放感溢れてて、とっても落ち着けるお店ですね。
内装もお友達ご夫婦のこだわりが感じられて、とってもステキ。

お土産のマトリョーシカの可愛い事♥
ピンクのほっぺとまんまるなオメメがとってもキュートですね。
そしてペアのグラス…ちょっとレトロな感じがいいなぁ~。
それにしてもさおりさんのお友達、皆さんとってもセンスがよくて、
いつもイメージにぴったりのお土産をチョイスされていますね~(^^)
Commented by lasmanitas at 2010-07-22 07:05
さおりさん、こんにちは♪
四国へご旅行されていたのですね。
それにしても素敵な空間!海が見えるカウンターに
天井が高くて広々とした空間、デザインの違うランプが
さりげなく吊り下げられていてツボです♪
素敵な写真に私もご一緒した気分で拝見させていただきました。
お料理もどれもすごく美味しそうで、カレーが食べたくなりました!
カメラを持ったマトちゃん、さおりさんにぴったりですね♪
Commented by simple_natural at 2010-07-22 10:03
さおりさん^^おはようです。

凄い@@UPが早いです(笑)
続きも楽しみにしてます♪
ごめん電車・・・さおりさんが撮るとオシャレ!!
ごめん話を思い出しPCまえで笑ってしまいました(ごめん(^^ゞ)

lampさん!もっと近くにあったらっていつも思います
さおりさんの写真どれもカッコいいな。。。
こんな風に撮れると見てくれてる方にも伝わるんだよね^^
プレゼントも可愛い!カメラを持ってるさおりさん人形も♪
mayuちゃんのピアスはnaeさんと私のイチオシ^^v何処へお嫁に行くんだろうね~って2人で話してましたから。。。
さおりさんの所に・・・嬉しいな★

またdateしてくださいね^^
Commented by nikoniko-chacha at 2010-07-22 12:49
さおりさーん
こんにちは  ̄ー ̄)ノ彡omituデス
先日はありがとうございました
ホント楽しかったデスよぉ
どの写真も素敵です (* ̄。 ̄*)ウットリしちゃいますよぉ
続きの写真も楽しみにしていますぅ

「ごめん」の話、mihoさんに聞きました 笑
普段見慣れてるので 気にもしてなかったですが
ずっと向こうから 「ごめん」「ごめん」と近づいてくる電車
よく見れば 可笑しいですよねぇ 笑

 ↑次回のmihoさんとのdateにも ぜひ私もお邪魔させて下さいね!!




Commented by youpv at 2010-07-22 14:16
こんにちは~。
四国まで行かれていたのですね。

Lampさん、非常に素敵な空間ですね(^^)
カウンター席も素敵ですね(^^)
料理も美味しそうで、素晴らしい時間を過ごされたのでは
ないでしょうか(^^)
Commented by macky5-fs at 2010-07-22 15:11
こんにちは、はじめまして。
エキブロお薦めブロガーからお邪魔させて頂いちゃいました。<(_ _)>
belgium44さんのお名前は良く拝見していたのでビックリ!
あつかましくコメさせて頂いちゃいます。^^;
四国の愛媛、良い所ですよねぇ~。私もかつて宇和島方面から
ずっと海沿いを伊予三島まで旅した事がありますが、
瀬戸内の景色がそれは素敵だったなぁ~って思い出しました。
拝見したお店、素敵な雰囲気ですね。パスタもとっても美味しいそうで、
食べてみたくなっちゃいました。・・・
バックナンバーも拝見させて頂きましたが、素敵な写真がいっぱいですね。
又楽しみお邪魔させて下さい。失礼しました・・・。
Commented by Magdalena at 2010-07-22 16:37 x
さおりさん、こんにちは☆

このカフェ、素敵ですね〜。
建物、小物もとってもかわいい。全体が白くて、木の落ち着きもあって、好みです(笑)。
でも何より、目の前の青い海。。。
く〜、たまりません(笑)。行きたいです。
返す返すも、「免許と車があったら!」という気分です。(笑)。
やっぱり夏は青い海!ですね☆
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-22 16:39
さおりさま、こんにちは!!

ご無沙汰しております。(^^)
ご用事とご旅行だったのですね。
お疲れさまでございました。

四国へお出かけだったんですね。
手作りのカフェ、素敵ですね。
ご旅行のお写真、楽しみにしております!!
Commented by mike-baku at 2010-07-22 17:41 x
こんにちは。
四国へ行かれてたんですね。
海が、望める
とっても、とっても、とっても、
すてきなカフェですね。
貸切状態だった、ということは
たっぷりお喋りと、お料理を堪能した
素敵な時間だったのですね。
なんだか、盛りだくさんな旅行だったみたいで
続きも楽しみです。
Commented by miu-miu43 at 2010-07-22 19:45
こんばんは~♪
更新されていなかったのでどうされたのかしら?と思っていましたが
四国に行かれていたんですね。
とっても素敵なカフェですね。
ご夫婦で作り上げられたなんてすごいですね。
センスもいいなぁ~。
空間の取りかたが素敵です。

旦那様が作られるお料理も美味しそう・・・。
貸切でたくさんの時間をすごされたのですね。
楽しかったことでしょうね~。

奥様の選ばれたお土産も素敵・・・。
さおりさんのイメージで作られたマトちゃんが可愛いです~~~。

続きが楽しみです~~~。
Commented at 2010-07-22 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-07-22 21:19
こんばんは。
四国に行ってらしたんですね!
いいですね!
どんな旅だったのでしょう?
楽しみにしていますね!
きっと、私なんかじゃ分からないちょっと素敵な旅だったんだろうなあ。

施基
Commented at 2010-07-22 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maqui-cafe at 2010-07-22 21:39
さおりさん、こんばんはー
 もしかして風邪をひかれてしまったかなーって思ってましたが、
四国へ行ってたんですね!
あーよかった^^
四国はもっともっと未知の場所・・・こんな素敵なお店のオーナーさんご夫婦とも
お友達なんですねー!!
すごいわ!
気持ち良さそうなお店・・・手作りなんて!!!!
チェンバロを弾いてくださる旦那さま、もぅお洒落すぎてくらくらしちゃう!!!
お休みの日に特別にお店、あけてくださったんですねー 
なんてお優しい・・・
そして、さおりさんマトちゃん、可愛い!可愛い!
わたしも、こういう可愛いコを作りたかったのに~~~~><
これから、四国旅、楽しみにしてますね!
それにしても、4時間で行くなんて、びっくり!
距離感が全然わかりませんー><
Commented by pain-au-rasins at 2010-07-22 21:41
さおりさん こんばんは♪

四国に旅行されてたのですね♪
なんてステキなカフェなんでしょう!
ロケーションも最高ですね☆
テェンバロの演奏付きでまるで映画の世界のようで~

買われたピアスもとってもステキです^^
プレゼントのマトリョーシカすごく色合いが良くて可愛い!!
センスのあるプレゼントはさすがですね!
Commented by belgium44 at 2010-07-23 00:55
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とってもこだわりの素敵なご夫婦なんですよ~。
チェンバロの演奏なんてはじめて聞いたので、テンションあがりっぱなしでしたよ~。
空間とロケーションとお人柄・・・・
なにをとっても素晴らしかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 00:55
まめさん、こんばんは~♪
そうでしょう~!
もうめちゃめちゃ素敵な空間でしたよ~。
まめさんも好きだと思うなぁ~。
あ~、まめさんはすでに高知に行かれたことがあるのですね~。
「ごめん」だけでわかるなんて・・・これは行った人か県内の人しかわからないもの~。
この「ごめん」はめちゃめちゃ盛りあがったんです~。
また別途アップします~。
まめさんは東京だったものね~。
私も東京行きたいわ~。
まめさんの東京レポも楽しみにしているからね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 01:01
mi-mianさん、こんばんは~♪
ただいま~(^o^)丿
そうなの~、四国へ行ってきたんです~!2度目の四国なんです~^^
mi-mianさんは金毘羅さんの途中まで行ったことがあるのですね~。
私はまだ一度もないんだけど、行ったことのある旦那からは「私には絶対に無理」って言われているんです~。
なんせ登り坂&階段が大の苦手だから・・・・^^
このカフェとってもいいですよ~。
お友達のnaeさんや他の方のブログで見ててすごく行きたかったんです~。
そうそう、ライトも可愛らしいし所々にある小物とかもセンスがよくて・・・
でも私、いつも全体像ばかり撮ってしまって、切り取りをしないんですよね~。
いつも後で気がつくんです~。
そうそう!カウンターの向こうの窓の向こうは・・・もう瀬戸内海なんです~。
この前日までは、あのすごい大雨続きで、予報もこの日は曇りだったんです~。
でもだんだんと晴れてきて・・・・この日を境にとっても暑くなったんです~。
澄んでいたらよかったんだけど、でもこの海も見れてよかったなぁ~。

文字数オーバーで↓に続きます~♪
Commented by belgium44 at 2010-07-23 01:02
mi-mianさん、↑の続きです~♪
そうそう!ちょうど1年くらい前かなぁ~、共通のブロガーさんを通じて知り合ったんです。
本当に素敵なお似合いのご夫婦で、旦那さんのパスタは美味しいって他の方から聞いていたんだけど、本当にお料理美味しいの~。
旦那さんのチェンバロ演奏、恰好よかったなぁ~。
うふふ~、どうして私なのかなぁ~って思ってたんだけど、中にはマトちゃんが~(^o^)丿
四国編は、1記事で1日分とても書けないので、しばらく続きそうなの~。
また見てね~!
↓の「ごめん」って面白いでしょう~^^
これはまた別途載せますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 01:07
ちぐささん、こんばんは~♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね~。
ちょっと出発前に色々用事があって、その後は四国に行っていたんです~。
旅行だと思っていたのですね~。
そうなんですよ~、目の前が瀬戸内海なんです~!
旦那さんのチェンバロ演奏は、とっても素敵でしたよ~。
お料理もとっても美味しくて・・・・中に外に・・と沢山撮らせてもらいました~。
プレゼントも素敵づくしで・・・・
そしてmayuさんは、アクセサリー作家さんとして活動していて、今までにもいろんなイベントがあったりと
それは素敵な作品ばかりなんです~。
本当に近かったら、頻繁に通っているはずです~!

Commented by belgium44 at 2010-07-23 01:07
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、ちょっと四国に行っていたの~。
素敵なお店でしょう~、先にお店じゃなくて、、ブログでお話からはじまったの~。
それでずっと行きたいなぁ~って思っていたの~。
お店もいい空間だし、海の見えるロケーションはもう最高だし、お料理も美味しいし・・・
ご夫婦のお人柄もとってもいいし、もう最高の時間だったの~。
チェンバロが置いててびっくりして、最初が飾りなのかなぁ~って思ったら、旦那様が演奏してくれたの~。
一度私たちはお店を離れて、そして別の場所でまた夜に再会したのよ~。
ピアスもとっても素敵でしょう~、はじめてmayuさんの作品をこの目で見れて嬉しかったです~。
マトちゃんもオーダーで作ってくれたみたいなの~。
今はキャビネットの中に飾っているの~♪
本当に梅雨が明けて暑いから、冷たいものが欠かせないよね~。
ノンストップだと、愛媛県の四国中央市(川之江)まで4時間で行けるの~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 01:19
naeさん、こんばんは~♪
本当にこの日は沢山のおもてなしをありがとうございました~!
もう感謝の気持ちでいっぱいです~。
naeさんご夫妻にもお会いできて、もう嬉しい時間でしたよ~。
そして、旦那様と一緒にブログを見てくれたのですね~^^
うふふ・・・・・まずはLampさんからアップで~す。
写真もありがとうございます~。
沢山パチパチと撮らせてもらって・・・・上手く撮れないなぁ~って思っていたので(特にカウンターが)
とってっも嬉しいです~。
2枚目と12枚目を特に気にいってくれたのね~。
もっともっと沢山の人にLampさんを知ってもらって、四国旅行をされる方に寄ってもらいたいなぁ~。
私、お店が素敵で舞い上がっていたのと、naeさんとの初対面でちょっとシャイになっていたのとが
ごちゃ混ぜになっていて・・・・
もう自分が何を言ってたのか・・・・・^^

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪
Commented by belgium44 at 2010-07-23 01:19
naeさん、↑の続きです~♪

そしてmayuさんのピアスのエピソード、なんか可愛いいなぁ~&それを私が・・・っていうのが
もうとっても嬉しいです~。
似合うかしら~。そうだととってっも嬉しい♪
私のアクセもありがとうね~。
この↓の「ごめん」は、はじめは何だ~って感じだったの。
もう滞在中に毎日見て、2日目の夜になってやっと謎が解けたんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 01:34
yucoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、mihoさんは先にアップしていたものね~。
その時の様子もみてくれてたのですね~。
楽しみにしていてくれたのですね~。
私は、はじめに愛媛から入ったので、愛媛がもうひとつ終わったら、mihoさんたちとのデートの記事をアップするので
もしお時間があったらまた見てくださいね~。
そうそう、とっても素敵なお店なんですよ~。
yucoさんは、mihoさんの記事でも時々Lampさんは登場してるから知っているわよね~。
もう想像以上に素敵な空間と素敵なご夫婦だったのですよ~。
本当に、お店の方の人柄やセンスって、お店の雰囲気にも現れますよね~。
以前からmihoさんから、旦那様のパスタは美味しいって聞いていて・・・・
本当に美味しいですよ~。
そしてyucoさんも、mayuさんのアクセサリーを持っているのですね~。
そしてオーダーしているものもあるのですね~。
実際にmayuさんのアクセが見れて、購入することができてとても嬉しかったです~。
私が入っているっていうのは、一部の方は私がマトちゃん好きって知られているので、私が入ってるってことなんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 01:34
naeさん、こんばんは~♪
naeさんが「私が入っている」ってどんな意味なんだろう~って思っていたんだけど、開
けてみて納得です~。
本当に私の好みの色と私の大好きなマトちゃん・・・とても嬉しかったです~。
うふふ・・・ちょうどロシアの日めくりカレンダーがあったので、敷いてみたんです~。
本当に色々とありがとうございました~。
あ~、画像見てたらひびのようにも見えますね~。
これは写真のせいだと思います。
コメントを読んで確認してみたんだけど、全然大丈夫でしたよ~。
そして何よりも、naeさんも同じものを持っているなんて~^^
なんだかお揃いってことがわかってとってもうれしいなぁ~^^
いただいた珈琲も、私の好みの濃い目でとっても美味しかったです~。
本当にありがとうございました~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 01:58
aquaさん、こんばんは~♪
うふふ~、そうだったのですね~^^
行きは瀬戸大橋経由で行ったので、aquaさんの故郷の近くまで通ったのですよ~。
↓の「ごめん」は面白いでしょう~。
四国在住の方や高知へ行ったことのある方は何も思わないと思うんだけど、私はびっくりして
そして面白くてはまりました~♪
私も、突然何日も更新が途絶えた方がいたら心配になるので、同じように心配してくれたのでしょうね。
本当に優しさに感謝です。
四国は2度目なんですけど、こんなに本格的なのははじめてだったの。
とっても楽しかったわ~。
お友達とも会えて、とっても楽しい遠出になりました~♪
マトちゃんも、グラスもとても素敵でしょう~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 01:58
melissaさん、こんばんは~♪
うわぁ~、melissaさんはマトちゃんのフェルトをお作りになるのですね~。
melissaさんのマトちゃんも見てみたいなぁ~。
この白壁も素敵でしょう、塗り方にもすごくこだわりを持っているのですよ~。
旦那さんのご実家を思い出したのですね~。
そうですね~、やっぱり遠いですよね。
でもまた行ってみたいですよね。
↓の「ごめん」は面白いでしょう~。
そう、実際にあるんです。
これはまた別途にアップしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 02:06
chidoriさん、こんばんは~♪
暑いですね~、chidoriさんは夏バテしてませんかぁ~?
そうなんです・・ちょっとバタバタとあったり、遠出をしていて何日もPCをあけてなかったんです~。
携帯では見てたんですけど、携帯で更新やコメントができないんです~。
本当に海の見えるカフェっていうだけでもテンションが上がるんですけど、更に空間が素敵すぎたことと
ご夫婦の人柄がもう良すぎて・・・・
天井が高いので、すごく解放感いっぱいだし、アーチの窓もとても気に入りました~。
本当に電気工事とか難しいことも全部旦那さんがされたそうで・・・・
マトちゃん、これもう最高~!
私がマトちゃん好きなので、オーダーで作ってもらったそうなんです~。
グラスもレトロ感いっぱいで・・・お揃いなんだそうです~。
本当にみなさんセンスのある方ばかりで・・・・
私も見習いたいです~。
特にラッピングが苦手で・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-07-23 02:06
meguataさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょっと四国まで遠出していました~。
本当にブログや他のお友達の記事で素敵なカフェだなぁ~って思っていて憧れていたんですけど
もう想像以上の素敵さでいっぱいだったんです。
カウンターとその見せ方も最高だし、お店の名前の通りランプもいいなぁ~って思いました。
写真は・・・・なんですけど、本当にいい空間でしたよ~。
パスタは美味しいって他のお友達から聞いていたんだけど、カレーも美味しくって・・・・^^
マトちゃんは、私が好きなのでオーダー品なんですって♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 02:14
Mihoさん、こんばんは~♪
Mihoさん、本当にいっぱいお世話になって・・・ありがとうね~♪
まず愛媛編をアップして、それから高知編へと行きますよぉ~^^
うふふ・・・この「ごめん」電車はすっかりはまってしまって・・・・・
でもはじめはびっくりして・・・2日目にちゃんと名前があって漢字もあるってことがわかって・・・・
わざわざ「ごめん」を撮りに行って、「ごめんや~」「ごめんが来ない」って大騒ぎだったんですよ~^^
そうそう、mihoさんにもお話したものね~♪
本当にそうよね~、mihoさんのところからでももっとLampさんが近くにあったら・・・って思うよね~。
そうすれば、DENさんのようにいつでもパスタ食べに行けるものね~。
前からmihoさんに、Lampさんのパスタが美味しいって聞いていたけど、本当に美味しすぎたよ~。
格好いいだなんてとんでもないですぅ~。
きっと臨時休業にさせちゃったから、貸切状態だったから撮りやすかったんだと思うよ~。

↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 02:15
mihoさん、↑の続きです~♪
プレゼントも可愛い&格好いい&美味しいで・・・・^^
うふふ~、このmayuさんのピアスのエピソードは、お店でnaeさんに、そして夜にみんなから聞いて
ますます嬉しくなっちゃった~♪
私もmayuさんのアクセが仲間入りしてとても嬉しいの~。
これも、mayuさんとの出会いもmihoさんのおかげよ~♪
またいっぱいデートしてね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 02:15
omituさん、こんばんは~♪
こちらこそ、先日は本当にありがとうございましたぁ~^^
もうMトリオはいつも気になってて・・・・omituさんだけ会ったことがなかったから
本当に嬉しかったです~。
髪型と笑顔がとても可愛くて・・・・
後から聞いたんだけど、mihoさん作だったって聞いて・・・
きっと貸切だったから、撮れたんだと思いますよ~。
omituさんの写真のほうが雰囲気があっていいなぁ~。
うふふ・・・「ごめん」の話、mihoさんから聞いたんですね~。
そうですよね~、高知の方からすればもう見慣れている光景なので何も思わないけど
はじめて見た私はびっくりでした。
漢字で書いてたら何も思わなかったと思うんだけど・・・^^
本当に滞在中は「ごめん」を沢山見ましたよ~。
うんうん!また一緒にデートしてくださいね~。
楽しみにしています~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 02:23
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~、四国に行っていたんです~。
その前も色々あったので、今年はまったく祇園祭には無縁で・・・
でもyoupvさんのところで沢山見れて満足です~。
Lampさんはとっても素敵すぎる空間でしたよ~。
カウンター席もその眺めも反対側も高い天井も最高でした~。
お料理・・・本当に美味しすぎるんです~。
本当に楽しい時間を過ぎせました~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 02:23
まっきーさん、こんばんは~♪
はじめまして~、訪問ありがとうございました~、とっても嬉しいです~♪
私の名前、よく拝見していたのですね~。
実は私も・・・・mi-mianさんが以前、まっきーさんの企画の素晴らしい写真が当選して・・・・
その時から、いい写真だなぁ~ってとても気になっていました~。
だからとっても嬉しいです~。
あつかましいだなんて・・・とんでもないです~。
まっきーさんは、愛媛を旅されたことがあるのですね~。
宇和島や伊予三島にも行かれたことがあるのですね~。
私は四国自体が2度目で、前回は松山しか行ってなくて、今回もメインが高知だったので
今回はあまり行けなかったです~。
でも、愛媛はすごく行きたいところがもうあって・・・次回実行したいなぁ~って思います。
海沿いをずっと・・・いいなぁ~。
このお店、とっても素敵すぎるんです~。
旦那様の作るパスタは定評があって、でもカレーも美味しかったです。
過去記事も見てくれたのですね~、とっても嬉しいです!
よかったらまた遊びにきてくださいね~。
よろしくお願いします!

Commented by flowerchildh at 2010-07-23 06:53
さおりさん、お帰りなさーい!

あっら~! またまた素敵なカフェだわ~。
海が一面に見渡せるところにカフェがあるだなんて素敵ね~。
しかもご夫婦で経営されているだなんて!あー、理想的~。
お店を持つのって色々なご苦労もあるかと思うけど、でもご夫婦で
こんな素敵なロケーションでカフェが出来るだなんていいな~。
ダンナ様が作ってくれたお料理も美味しそう~♪
旅のお話の続き、楽しみにしていまーっす。

↓のごめん電車、笑えたー! 
Commented by Rion-MT at 2010-07-23 12:06
さおりさんこんにちはー。
連休は四国だったのねー。
さおりさんの家からだと少し遠いよね。
4時間って海外にいるときは当たり前の距離だったのに、今だったら考えられない(笑)!
お友達がされてるカフェなのね。
めっちゃいい雰囲気やわー。
ロケーションもいいねー。
こういうところでカフェを営むなんてあこがれちゃう!!
なんか優しい気分になれそうやわ。都会ってなんか疲れるもんねー。
料理もどれもおいしそうやわ。
パスタ食べたい!!
さおりさんが買ったピアスとっても夏らしいね~。
こういうクリアなリングさおりさん持ってるからピッタリやねー。

↓のごめんって本当にこの文字が書かれてる電車なの~~~???
Commented by patapatamaman at 2010-07-23 12:16
さおりちゃん、こんにちは~&お帰りなさい!

とっても素敵な旅行ですね!
お出かけ前はお忙しくて大変だったでしょうが
お天気にも恵まれて、ゆっくり楽しまれて良かったです^^
Lampさんはすごく素敵なカフェですね!
ライトや窓の形も良いですね~
そして海が見えるのが魅力的♪
心のこもったプレゼントも感激しちゃいますね~
続きを楽しみにしています(^^ゞ
Commented by mituamikko at 2010-07-23 16:57
こんにちは~。
連日、37℃近い日々のうだる暑さですね
家の中でも、とろけそうな暑さに、だらけています
でも、四国の海の写真に清涼感をいただきました♪
実は、↓のカイドウ焙煎所の記事にビックリ!
だって、この辺、昔子供の頃、遊んでたんですよ^^
よく狭い道の所、たどりつけましたね♪
私も、行ってみますね~
Commented by nao-lee at 2010-07-23 17:53
さおりさん。こんにちは〜
どこかに行かれたのかなぁ〜って思いつつ、あまりにもアップがなかったので
心配しちゃったわ。
でもでも、こんな素敵なところに行かれてたのですね。
ブログでお知りあうになれてこうして訪れる。
なんてステキな事なのかしら?
ローケーションもカフェの雰囲気もいいですね。
ご夫婦で作り上げたところもすごいですね。
お料理もおいしいそう。
↓面白い!!
よくみつけはりましたね。
Commented by belgium44 at 2010-07-23 19:22
Magdalenaさん、こんばんは~♪
はい~、このカフェとっても素敵すぎました~。
一軒家っていうのもいいですし、さりげなく置いている小物もいいですし、壁の塗り方もとても
こだわりがあるのですよ~。
そしてロケーションもいいですよね。
確かに免許ですよね~。
私も一般道を一人で運転できないので、旦那がいないととても行けないです~。
海は気持ちがいいですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 19:22
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
本当に大変ご無沙汰しました~。
そうなんです、旅行の前にも色々と用事があって・・・・
また元に戻りつつあります~。
はい、四国に行っていました。
こんな広いカフェを、全部自分たちの手で作りあげたのは素晴らしいなぁ~って思います。
当分四国が続きますが、またお時間がある時に見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 19:22
mikeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょっと四国まで遠出していました~。
そうそう!目の前は瀬戸内海なんですぅ~。
もうロケーションも素敵だし、店内も素敵だし・・・・
そして貸切&撮り放題で・・・お休みのところを大変お世話になってしまいました~。
お料理もとっても美味しかったのですよ~。
しばらく四国の記事が当分続きそうだけど、またお時間がある時に見てね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 19:53
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょっと旅行前にも色々とあって、その後は四国に行っていたんです~。
もう、想像以上に素敵なカフェでしたよ~^^
一軒家の建物だからとても広いんです。
そんな建物のカフェを、全部自分たちで1年かけて作り上げたそうなんです~。
本当にすごくセンスのいいご夫婦だったのですよ~。
それからお料理もとっても美味しいの~。
以前からパスタが美味しいって話は聞いていたんだけど、本当にその通りでした~。
貸切だったので、ゆっくりと過ごすことができました~。
プレゼントも、ちょっとレトロ感のあるガラスに美味しい珈琲に、そしてマトちゃん可愛いでしょう~。
とてもテンションが上がりましたよ~♪
しばらく四国の記事が続くけど、、またお時間のある時に見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 19:53
カギコメ2010-07-22 21:19さん、こんばんは~♪
こちらこそ本当に色々ありがとうございました~^^
本当にもう1週間ですものね~、時間が経つのが早すぎます~。
私もまた遊びに行きたいなぁ~。
カギコメさんたちも、またこちらへ遊びにきてね~♪
そして喜んでもらえてとても嬉しいなぁ~。
私も同じものを買って使っているけれど、やっぱり美味しいです~。
あ~、そうめんにっていうのもいいですよね~。
そしてそうなんです~、ちょっと小さなサイズだけれど・・・・・^^
カギコメさんの作品を置いたりするのにも合いそうだなぁ~。
私、今度はネックレスが欲しいんですよ~。
私が見た時は、ネックレスはもう全部売り切れいなっていて・・・・・
こちらこそ、美しいものを本当にありがとうございました~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 19:53
施基さん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょっと四国に行ってきたんです~。
ちょうど梅雨が明けて、とっても暑かったけれど
でもとても楽しかったですよ~。
施基さんは、四国は行ったことがないのかなぁ~?
しばらく四国の記事が続くけれど、またお時間があったら見てね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 20:04
カギコメ2010-07-22 21:19②さん、こんばんは~♪
わ~、あちらへ行って来られたのですね~^^
私、カギコメさんのところでも伝えたけれど、自称シャイなので・・・何も言わなかったんです~。
でも、カギコメさんとお店の方のと会話で・・・・・・
私のことわかったのかなぁ~?
企画展は残念だったけれど、でも雑貨も見れたし、旦那もお買いものできましたよ~。
そしてb・・・・にも^^
本当に素敵すぎるお店で、お店の方も親切でしたよ~。
アイスコーヒーをいれてくれたんです~。
細長いけれど、でも並べ方とかもいいですよね~。
あえて大量に置かないで、引き算のデイスプレーがとっても素敵でしたよ~。
ちょうどカギコメさんから少し、旅の時にお宅にお邪魔したお話とか、一緒に行かれた方のお話も
沢山聞いていたので、この2つは行こうって思ったんです~。

カギコメさん、文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 20:04
カギコメ2010-07-22 21:19②さん、↑の続きです~♪

着いた時はけっこうアバウトで、時間があったらこれだけ行こうくらいだったんです~。
あ~、お家もきっと素敵だろうし、ビールも美味しかっただろうなぁ~。
2枚目と6枚目をありがとう~♪
貸切状態だったので、撮りやすかったんですよ~。
素敵なアクセも、やっと実物をこの目で見ることができたし・・・・
また他にも欲しいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 20:04
maquiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょっと旅行前もバタバタしていたし、ちょっと四国に行ってました~。
水害のほうは・・・・もう1日降り続いたらヤバかったかもしれないけど大丈夫でした~。
身体や雨の心配ありがとうね~。
maquiさんは、四国には行かれたことがないのですね~。
ちょっと遠すぎますものね。
お店としてより先に、ブログで知り合って・・・・とても素敵なご夫妻でしたよ~。
1年かけて手作りってすごいですよね~。
旦那様はとても気さくで愛想がよくて、チェンバロ楽しかったなぁ~。
そうなの・・・臨時休業だったのに、ごちそうになったんです~。
ね~、マトちゃんも可愛らしいでしょう~。
オーダー品なんだって^^
しばらく四国の記事が続くけれど、またお時間があったら見てね~。
maquiさんのところから4時間のところって、どこになるんだろう・・・

Commented by belgium44 at 2010-07-23 20:16
ノアさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょっと四国に行ってました~。
そうそう、もう素敵すぎるカフェでしたよ~。
そしてロケーションもいいし・・・・
本当に映画の世界のようですよね~。
ピアスもとっても気に入っているんです~。
マトちゃんも可愛らしいし、レトロ感のあるガラスもとても素敵でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 20:16
flowerちゃん、こんばんは~♪
ただいまぁ~(^o^)丿
ね~、もうと~っても素敵なカフェでしょう~。
目の前が瀬戸内海なのよ~。
flowerちゃんの家からもビーチが近いけれど、こういうお店あるのかしら~?
そしてまたまた素敵なご夫婦なのよ~。
店内広いし、大変なこともあると思うけど、本当に素敵な空間でした~。
もうお料理が美味しくて美味しくて・・・・
SAで簡単に食べただけだったらから、お腹もすいてて・・・・・
しらばく四国の記事が続くけどまた時間がある時に見てね~。
↓面白いでしょう~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 20:16
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、ちょっと四国に行ってきたの~。
四国だったら、私よりもRionさんのほうが近いよね~。
感覚では、四国ってもっと遠くて時間がかかると思っていたのよ~。
四国は2度目なので、前回どれくいらい時間がかかったのか覚えてなくて・・・・・
そうそう、ブログで知り合ったお友達がご夫婦で経営されているカフェなの~。
ライブやったり、いろんなイベントもあって楽しそうなところよ~。
お店の雰囲気はとてもいいし、目の前のロケーションはもう最高だし・・・・・
お料理はとっても美味しいし・・・・
パスタ美味しいって前から聞いていたんだけど、カレーも美味しかったわ~♪
ピアスもとっても素敵で・・・・・
ネックレスも一緒に欲しかったんだけど、もう全部売り切れていたの~。
↓の「ごめん」すごく面白いでしょう~。
本当にこういうのあるのよ~。
これはまた、別途載せるわね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 20:29
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
ただいまぁ~(^o^)丿
ちょうど梅雨も明けたし、暑かったけれどお天気の心配しなくていいし、楽しい旅行になりました~^^
ちょっと出発前は、想定外の出来事が起こったけれど・・・・
だから余計に楽しかったです~。
そうなの~、もうLampさん素敵すぎるカフェだったの~。
ライトもいいし、アーチ型の窓も素敵で・・・
ロケーションも最高だし・・・・・
ぱたぽんさんだったら、もっと素敵に撮れるだろうなぁ~。
プレゼントも素敵づくしで・・・・
しばらく四国が続くけれど、またお時間のある時に見てね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 20:29
みっこさん、こんばんは~♪
本当に梅雨が明けたのはいいけど、毎日暑すぎますね~。
みっこさんは、城陽市在住なのですか~?
子供の頃住んでいたとか?
ナビがあったから、たどり着けたんですよ~。
日曜日はお休みなので、開いている日に行ってみてね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 20:29
naoさん、こんばんは~♪
ご心配かけてごめんね~。
でもとっても嬉しいです~。
ちょっと出発前に色々とあったりしてコメ欄開けれなかったんですぅ~。
そしてちょっと四国に行ってました~^^
先にブログで知り合って・・・だったんだけど、いつも写真等で見てて素敵なカフェだなぁ~って思っていて・・・・
空間がとにかく素敵すぎて・・・・・
そしてロケーションも最高~~!
これを自分たちで1年なんてすごいなぁ~って思いましたよ~。
旦那様の作るパスタとっても美味しくて・・・・
カレーも美味しかったなぁ~。
うふふ・・・・↓面白いでしょう~。
もう滞在中、見まくりましたよ~♪
これはまた別途にアップしまぁ~す♪

Commented by AKIRA at 2010-07-23 20:58 x
こんばんは〜*
そして、おかえりなさ〜い^^
ブロ友さんのお店に行かれたのですね~ヽ(*´∀`*)ノ

四国ですか。。
遠いなぁと思いましたが、さおりさんの「ノンストップで4時間くらい。近い。」という言葉に励まされた気がします。やっぱりそれくらい行動しなきゃ!!
見習います^^

それはそうと、このカフェ。
全て手作りとは思えないほどいい感じの店内ですね~♪
とくに壁とライトが素敵です^^
それプラス、ロケーション^^
いいですよね~~。
このようなオシャレな繋がり、羨ましいですぅ~
Commented by karibu-chai at 2010-07-23 21:40

     さおりさん、こんばんは~♪

暑中お見舞い申し上げます。

ランプがいたるところに飾られて…
海が見られるロケーションで。。。
とてもこだわりのある、素敵なcafeですね。
ご夫妻で一年かけてお造りになったのですね…
私も行ってみたいな~!

ブログ繋がりのご夫妻との初お目見えだったのですね?
それは楽しみでしたね…
お休みの日にゆっくりと…何よりのおもてなしですね。

坂本竜馬で四国は観光客で混んでいるのかな?
私も数年前に四国旅行をしました。。。友人と2人で。
これからの四国レポ、楽しみにしています。
Commented by belgium44 at 2010-07-23 22:07
AKIRAさん、こんばんは~♪
ただいまぁ~(^o^)丿
そうなんです~、ブログのお友達が川之江でカフェをされているので行ってきたんです~。
私も漠然と四国に入るのに6時間くらいはかかると思っていたんですけど
お友達のお店まではノンストップだと4時間です~。
でもうちは、SAが大好きなので実際のところは、もう少しかかるのですが・・・・
運転は全然苦にならないので、西は広島や山口でも、東は長野くらいまでだったら
いつも車なんです~。
そしてそして・・・・このカフェ素晴らしいです~。
壁の塗り方ひとつとってもこだわりがあるのですよ~。
そうそう、プラスロケーションですね~♪
めちゃめちゃ楽しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-23 22:08
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
暑中お見舞い申し上げます。
梅雨が明けて、本当に暑いですね~。
karibu-chaiさんは大丈夫ですか~?
お互い、この暑さを乗り切りましょうね。
そしてこのロケーションとこだわりのある店内・・・とても素晴らしかったです。
1年もかけて自分たちの手で・・・
karibu-chaiさんも、もし川之江へ行く機会があったらぜひ・・・
そしてこのカフェは、ブログのお友達のカフェなので、ご夫婦のお話するのも楽しみでした。
本当に私たちのために、臨時休業にしてくださったんです。
四国は混んでいましたよ~。
ホテルがなかなか空きがなくって・・・
元々、坂本龍馬は人気のある人物ですが、今年は熱いですものね。
karibu-chaiさんも行かれたことがあるのですね。
どちらへ行かれたのでしょうか。
しばらく四国が続きますが、またお時間があったら見てくださいね。

Commented by vivihamu at 2010-07-26 00:40
さおりぃーぬ!
お元気そうで 旅行してきたんですね!
四国 愛媛 ノンストップで行ったの?
4時間か~ 我が家から ほぼノンストップで京都へ4時間。
あっという間だったから さおりぃーぬ夫妻も意外と近くに感じたんだ~

いや~とっても素敵なlampさんですね。
このお店は ご夫婦で手掛けたって?!
それも また素敵!!
何より ロケーションが素晴らしいわ!
センスの良い ご夫婦なんでしょうね。いいね~ 
ランプという名だけあって 照明がたくさんあるんですね。
切子のたまご型の照明 可愛いくて絵になってるぅ~
サオリィーヌのカメラを首にぶら提げた マトちゃんに思わず笑顔!!
まだ続くようなので これから読んでくぞ!
Commented by mojyaran at 2010-07-26 16:40
さおりさん,四国へ旅しに行かれたんですね。
海辺のカフェの眺めの良さといい,ホテルのセンスもいいですね~。
普通のビジネスホテルだと小物などは味気ないけど,こちらのはツボだらけです。
デザインプロデュースの方,あっぱれです!
私は社員旅行と父ちゃんの両親と
2回だけ四国へ行きましたが今までの四国のイメージが変わりました。
Commented by belgium44 at 2010-07-26 19:53
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、ちょっと四国まで遠出してきたのよ~。
ヴぃヴぃちゃんのところから、京都までノンストップで4時間っていうことは
ヴぃヴぃちゃんのところと四国のちょうど中間が京都なんだなぁ~。
四国って本当に久しぶりだったから、もっと遠い時間のかかるイメージがあったの。
でもうちら二人ともSAが大好きだから、実際はノンストップでは行けないので
5時間前に家を出たの~。
そして、Lampさんって本当に素敵だったよ~。
旦那さん、電気工事とかも全部自分でやって、本当に二人で1年かけて作ったそうなの~。
そういうところって、ヴぃヴぃちゃんご夫婦となんだか通ずるものがあるなぁ~って
話を聞いた時に私思ったのよ~。
ロケーションもいいし、カフェの空間もどちらも素晴らしいでしょう~。
そうそう、照明とかランプも素敵だったわ~。
うふふ・・・このマトちゃんはオーダー品なの~♪
もうまだまだ続きそうなの~、また時間のある時に見てね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-26 19:53
mojyaranさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょっと四国に行ってました~^^
このカフェは店内もロケーションもご夫婦のお人型も最高でしたよ~。
ホテルもコンパクトなんだけど、とても値段安くてセンスよくてパンも美味しくて最高でした~。
本当に普通のビジネスは味気ないものね~。
mojyaranさんは、社員旅行で四国に行かれたことがあるですね~。
そして旦那さんのご両親とも・・・・
社内旅行だったら、温泉と宴会がメインになるし、旦那さんのご両親との旅行だったら・・・
このようなところにはとてもいけないものね~。
mojyaranさんは、四国のどこに行かれたのかしら~?

名前
URL
削除用パスワード
<< 四国へ②・・・・・・・・sa ... ごめんなさい >>