大雨の週末③・・・・京都でディナー
f0102363_18454932.jpg




ディナータイム!



f0102363_18455875.jpg




mon_peintureさんご夫婦とvokkoさんでゆっくりして、次は京都へ向かいました。
湖岸道路を走らせたら1時間ほどで京都へ入りました。
時間が余ったので、ちょっと恵文社へ寄って・・・



f0102363_1846883.jpg




ディナーは、Bistro Cerisier(ビストロ・スリージェ)



f0102363_18462166.jpg




移転後に行くのははじめてです。
移転前はこんな雰囲気です



f0102363_18463670.jpg




移転前の場所とはすぐ近くで、移転前は、ポスターやカードが沢山飾られていたのですが



f0102363_18465081.jpg




今は、以前よりも少し大人っぽくなった雰囲気でした。



f0102363_18471040.jpg




でも、素敵な小物類でいっぱいでした。



f0102363_18472329.jpg




乾杯~!



f0102363_18473693.jpg




こちらも乾杯~!



f0102363_18474576.jpg




お腹ペコペコで・・・・・



f0102363_18475469.jpg




スープは各自オーダーして



f0102363_1848428.jpg




お料理はアラカルトのみで、みんなで取り分けました。



f0102363_18484077.jpg




最初これらの画像以外にもオーダーしていたのですが



f0102363_18484932.jpg




お店の方に、これだけで量的にどうかと聞いたら
ちょっと多いということで、1品減らしました。



f0102363_18492523.jpg




よほどお腹が空いていたのでしょうね~^^



f0102363_18493481.jpg




もう全部美味しかったですよ。



f0102363_18494292.jpg




デザートも食べる私たち。
私のデザート、美味しかったけど写真に撮ると・・・・
もっと色のあるものオーダーしたらよかったかなぁ。



f0102363_18495241.jpg




mon_peintureさんのデザート。



f0102363_1850317.jpg




男性たちのデザート。



f0102363_18501737.jpg




本当に楽しい時間で、mon_peintureさんご夫婦はお似合いのご夫婦でした。
優しい旦那さんで、外で写真撮ってたら傘持ってかけてあげてたり
さりげない優しさでいっぱいの旦那さんでした。



f0102363_2224580.jpg




ゆっくり3時間半くらいも過ごして・・・・
停めた駐車場が、10時半までに出ないと閉められるので
大慌てでお店を後にしました。



f0102363_18504475.jpg




住所   京都市左京区田中下柳町1-3
住所   075-723-5564
時間   12:00~14:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)
お休み  木・第3水曜
その他  Pなし





f0102363_2093123.jpg




mon_peintureさんから、お野菜を沢山貰いました。
きゅうり・ししとう・いんげん・ズッキーニ・レッドオニオン・玉ねぎ
じゃがいも・なすび・・・いっぱい!
前も沢山もらったんです!



f0102363_2093984.jpg




レッドオニオンときゅうりを使って・・・



f0102363_2094832.jpg




いんげんを使って。



f0102363_2095823.jpg




じゃがいもといんげん。



f0102363_2010838.jpg




ズッキーニ&なすび&玉ねぎ。



f0102363_20101991.jpg




味見をしたら美味しかったので・・・



f0102363_20102947.jpg




沢山出来上がったので、お昼ごはんにも!



f0102363_20103749.jpg




なすびと玉ねぎ。



f0102363_20104764.jpg




きゅうり&じゃがいも&玉ねぎ。
画像にはないけど、旦那はししとう&レッドオニオンをシンプルに
かつお&醤油で食べるのが好きで・・・・
私は楽なんですけど・・・・

沢山ありがとうございました!
[PR]
by belgium44 | 2010-07-09 22:24 | レストラン | Comments(49)
Commented by chigusano at 2010-07-09 22:47
旅を楽しんだ後 その余韻で

新鮮なお野菜を あますことなく使ってのお料理 お見事!
きっと プレゼントされたmon_peintureさんも 喜んでいらっしゃるでしょう。
そして、 お野菜たちも 満足していますよ。 ちゃんと お料理してもらって。

こうしてお料理したり たべたりすると一段とお土産の嬉しさが増しますね。
Commented by parisatsuko at 2010-07-09 23:08
こんにちは。

ここのレストラン。今一番行きたいところだったのですよ。たくさん写真も拝見できて嬉しいです。
お料理が本当にパリのビストロみたいですね。
さおりさんのお料理もおいしそう。アンティークボルとの組み合わせとかとても素敵。
お野菜たちが、喜んでいるように見える素敵なお料理ですね~~。
Commented by Rion at 2010-07-09 23:14 x
さおりさんこんにちはー。
なんとなんと、滋賀でバイバイかと思ったら、晩御飯を京都で食べたのねー。
そうよね、方向一緒だものね、多分。
ディナーおいしそう~。
男性陣は運転があるからお酒飲めなかったのかな~。
お野菜どれも新鮮で美味しそう。
mon_peintureさんのお父様ってとてもお野菜育てるの上手ね~。
いただいたお野菜、どれも美味しそうに変身してるわー。
私だったら、絶対生か、蒸すかゆでるかだけだわ(笑)あかんねぇ。。。
mon_peintureさんのだんなさんって本当優しいよね。
お似合いの二人やと思うわー。
さおりさんのだんな様はお会いしたことないけど、おんなじような雰囲気の人を想像してるねん。
さおりさんとお似合いやろうなーって。
Commented by mituamikko at 2010-07-10 00:04
こんばんは。
長浜からの素敵なダブルデート、楽しませていただきました。
写真見て、長浜に行こう~って気になってしまいましたよ。
お土産のお野菜、さおりさん、おいしそうなお料理に変身ですね。
私など、和風になってしまいがちです。

>旦那はししとう&レッドオニオンをシンプルにかつお&醤油で食べるのが好きで・・、
私も、好きです~簡単だもんね(笑)でもシンプルで美味しいのです
Commented by flowerchildh at 2010-07-10 00:23
うははは! またお腹が空いている時間みたいよー、さおりさんっ!
お友達から頂いた野菜を使ったゴ~ジャスなお料理の数々を見て
大変な事になってるよ! (全部食べたい...。爆)
ホント、すーっごく美味しそう~。さおりさんってお料理上手よね~♪
お腹が空いている時って、スーパーに行ったり、レストランに行ったりすると
大変なことになるよね~。もう目が欲しくて欲しくてたまらない状態で
こんなに食べれないだろーっていうくらい色々オーダーしちゃったりして。
4人とも相当お腹が空いてたんだね~。
デザートは別腹っていうことでいいじゃない! 
お友達のダンナさまのさりげない優しさが素敵だわ~。
読んでて惚れたもの。(って! 爆)
でもこういう風に自然にさりげない優しさが行動に出せる男性って
素敵よね! きっととても素敵なご夫婦なんだろうな~。
さおりさんといさおさんも素敵なご夫婦よ~♥♥♥
Commented at 2010-07-10 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-07-10 01:17
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~。
新鮮なお野菜がいっぱいすごいでしょう~^^
お野菜たちも、喜んでくれているかなぁ~。
写真はほんの一部なんですけど、けっこうシンプルにいただきました~。
本当に嬉しさが増してきますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-10 01:17
atsukoさん、こんばんは~♪
行きたかったところなのですね~。
私も移転後は一度も行っていなかったので、行けてよかったと思っています~。
パリのビストロのような雰囲気とお料理のお店好きなんです~。
いえいえ・・・とんでもないです~。
きっとatsukoさんだったら、もっと高レベルなお料理ができるのではないかしら~?
ボウルの中のはほんの一部で、あれはすごく沢山出来上がったのですよ~。
お野菜たちも喜んでくれているといいのだけれど~^^

Commented by belgium44 at 2010-07-10 01:17
Rionさん こんばんは~♪
そうなの~、うちら時間に制限ないし、夜は京都で食べようってことになったの~。
そうそう、方向的には京都ってなるものね~。
ディナーとても美味しかったよ~。
男性陣は、ノンアルコールのビールだったのよ~。
お野菜も沢山いただいて、いっぱいいっぱい楽しんだよ~。
mon_peintureさんのお父さんのお野菜ってかなり本格的だものね~。
けっこう全体的にはシンプルにいただいたのよ~。
でも蒸し野菜ってとても美味しいよ~。
本当にmon_peintureさんの旦那さんってとても優しいものね~。
うんうん、お似合いの夫婦だったよ~。
うちの旦那は・・・・
mon_peintureさんの旦那さんよりも無口やで~。
でも話しかけられたらけっこう話すの~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-10 01:24
みっこさん、こんばんは~♪
はじめから見てくれたのですね~、ありがとう~^^
うふふ~、ぜひぜひ長浜の計画を立てて行ってみてね~♪
お野菜沢山すごいでしょう~。
みっこさんは、和食中心の生活なのですね~。
みっこさんは、お母さんも一緒に暮らしていますものね。
だから、やっぱり和食中心の生活になってしまいますよね。
そうそう、旦那はシンプルなものが好きなの。
用意するほうも簡単ですものね~。
あと、きゅうりも、斜め切りして醤油かけて食べるのが大好きみたいよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-10 01:24
flowerちゃん、こんばんは~♪
うははははは・・・・、やっぱりflowerちゃんはこの時間帯が多いよね~。
そしてその時に限って、私の記事って食べ物が多いのよね~。
すごく美味しそうなお料理ばかりでしょう~
最初スープ食べた時は、食べれるかなぁ~って思ったんだけど、普通に全部食べれたわ~。
そしてこのお野菜いっぱいすごいでしょう~!
ううん~、私のはお料理って呼ぶほどすごいものじゃないわよ~。
よく空腹でスーパーに行かないほうがいいって言うものね~。
余計なもの買っちゃうって・・・・
もうなんかすごいお腹空いていたのよ~、みんな適度に食いしん坊だし・・・・・
そうそう、こういう時って絶対に食後のコーヒーとデザートって食べたいものなのよね~。
たとえお腹がいっぱいでも・・・・・^^
お友達の旦那さん、とても優しい旦那さんでお似合いのご夫婦だったの~。
そして話していても、とっても感じのいい好印象の旦那様だったの~。
さりげない優しさってとっても嬉しいよね~♪
うちのは・・・不器用だから・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-07-10 01:29
カギコメ2010-07-10 00:30さん、こんばんは~♪
カギコメさん、本当にお疲れ様でした~!
あらら・・・・ハプニングで目がギンギンになってしまったのね~。
今更寝ろ!といっても寝れないよね~。
一応お休みの日と待機の日は別ってことになっているのよね~?
それが一緒だったら、もういつもどこにも出れない、家にこもってないといけないものね。
だから、きっと別なのだと解釈しているよ~。
そんな日はもちろん友達も呼べないし、本当に家か庭くらいよね。
そうか~、仕事の一部って思えばいいことなのよね~。
家だから、珈琲も飲めるしうたた寝もできるって思えば・・・・
でも、本当にお疲れ様でした~。
そして、週末はフリーなのね~、カギコメさんはゆっくり過ごすのね~。
私もそうしていようと思うわ~♪
よい週末をね~♪

Commented by mini-mini32 at 2010-07-10 06:49
素敵なお店!
改造前もいいけど、ぐっと深みが出た感じになっていますね・・・
壁のタッチが荒削りでいいなぁ・・・
ディナーも、とっても美味しそう~
ゆっくりと、お話し、美味しいお料理・・・♪
お土産が又嬉しい新鮮なお野菜でしたね・・・
充実した時間が想像できます・・・(^-^)

Commented by mi-mian at 2010-07-10 12:41
こんにちは〜*
うわ〜、いい雰囲気のお店!
この日はいろんな雰囲気のお店を味わったんですね〜
ああ、ここの布使いのセンスの良さったら。。
こんなふうに布をかけるっていいかも〜〜☆
小物類がかわいいと、テンション上がりますね〜^^
そして!!お料理もみんな美味しそう!!!
今日は遅めのブランチにしたからお腹減ってない筈なのに、
ワインいただきながら、このお料理ぜーんぶ食べてみたい!!(笑)
4人いると、いろいろと少しづつ食べられるのがうれしいですね〜
デザートまでしっかりと♪うふふ、両旦那さまも甘いもの好きなのね☆
プレゼント第二弾はお野菜だったのねー!んーー、新鮮で美味しそう。
mon_peintureさんのお父さまが作られたお野菜でしたっけ?
さおりさんのお料理もみんな食べてみたいなあ!
最近、料理に力が入ってないからいい加減で......
プレート使いもお店のようで素敵*うっふっふ
Commented by clearmine at 2010-07-10 13:32
おいしそうです。ほんとに。

さおりさんお料理と器も素敵~
夏野菜がおいしい季節になりましたよね。そんないただきもの、
主婦にとっては、嬉しい限りです。
Commented by naka-chang at 2010-07-10 13:44
こんにちは~
ここって名前知ってたんですけど、こんなに素敵なお店だったんですね!!!
お料理もどれも美味しそうだし、好みだわ!ワインがすすみそう(^_-)
今度行ってみようかな。
必ずワインを飲みたくなるので車は無理、電車となると帰るのが…
いや、でも頑張っても行きたいな!
そして…さおりさんのお料理。おいしそう~~~。これもワインがすすみそう!
クスクス、ちょっと苦手なんですけど、作ってみようかなって気になりますね。
mon_peintureさんのお野菜もすごいわ。
私の職場の保育所で、ナスとキュウリを子供たちと育ててるけど、
毎日チェックしないと虫とか水分不足とかで大変です。しかもプランターでです。
それをこんなにたくさんっていうのがすごいですね!!
ラタトゥユ美味しそうだわ。今日の晩ご飯に作ります…スーパーの野菜だけど(T_T)
Commented by intellistation-e at 2010-07-10 14:29
さおりさま、こんにちは!!

恵文社は自分も大好きですよ。
最近はあまり行っていませんが・・・一時期は頻繁に通っていました。
あそこでないと手に入らない本がありますよね。

出町柳の近くにこんな素敵なレストランがあったのですね。
どれも美味しそうー!
お飲み物はレーベンブロイに・・・あれ?グラピヨンですか?

お野菜たっぷりのお料理もすごいなぁ。
美味しそうなお写真、ありがとうございました。(^^)
Commented by miu-miu43 at 2010-07-10 15:29
さおりさん*こんにちは~♪
わぁ~!!! ここも素敵なお店ですね。
前のも素敵ですが、私は今の方が好みです^^

そして、瑞々しいお野菜たちですね。
それをとても素敵なお料理に変身させてらして・・・。
どのお料理もおいしそうですね~。
お皿や盛り付けも、お店みたいで素敵ですね~。
Commented by MASAKO at 2010-07-10 20:52 x
さおりさん、こんにちは。大変ごぶさたしてます。
でも、毎日遊びにきてますよ♪

いただいた野菜たちでのお料理の数々、圧巻です。
私は、実家の両親が野菜を送ってくれても、腐らせてしまう人なので、
尊敬してしまいます。
それに、この1週間、仕事が忙しすぎて、まともに夕飯作ってません(汗)
なので、余計にお料理の写真に反応してしまいました。
そろそろ主婦業に復帰しないといけませんネ。

Commented by kash-w at 2010-07-10 23:48
さおりさん、こんばんはー。晩ご飯は、京都でだったのね~♪
恵文社、まだ行ったことないのー。今回はここでは、お買い物は
しなかったのね~!?
このビストロも雰囲気もいいなぁ~。お料理も美味しそうだし
ステキだわ~。京都って本当にいいお店が多いね~。
バケットも美味しそうー。
小物もツボツボ~♪
Wデート、満喫だったのね!楽しさが伝わってきたよん♪

新鮮な野菜って嬉しいよね~♪
どれも美味しそうだわー!ラタトゥユ、久しぶりに食べたくなっちゃった!
いろんな野菜が食べれるからいいよね~。
さおりさん、いつもちゃんと作ってるよねー!見習わなくっちゃ~!


Commented by belgium44 at 2010-07-10 23:53
mini-mini32さん、こんばんは~♪
そうですね~、移転前は文中にも書いたけど、フランスのポスターが貼ってあったり
ポストカードがいっぱい貼っていたり、そんな素敵な雰囲気だったんです~。
移転後は大人っぽくなった感じで・・・でも以前の路線も残っていてどちらもよかったです~。
お料理もどれも美味しかったですよ~。
本当に、すごく長居してしまいました~。
お土産も沢山いただいて、お野菜も美味しかったです~♪
Commented by belgium44 at 2010-07-10 23:53
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんです~、移転前もとても素敵だったんだけど、移転後もとてもよかったですよ~。
考えてみればそうですね~、それぞれいろんな異なる雰囲気のところで楽しみました~。
そうそう、布使いもいいですよね~。
小物類もとっても素敵で好みでテンションが上がりましたよ~。
お料理のほうも、もうどれも美味しくて・・・・
うふふ~、飲み物はワインが一番多くて・・・だからmi-mianさんにもぴったりですよ~。
そうなの~、いつもは二人だから・・・4人いるといろんなお料理を楽しめるのがいいですね~。
みんなデザート食べましたよ~。
うちの旦那は大丈夫なんです、でも、ザッハトルテは食べると胸やけするんですって!
それから安物のプロセスチーズとかは好きなのに、チーズのスウィーツが苦手なほかは
たいていは大丈夫です~。

文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-10 23:53
mi-mianさん、↑の続きです~♪

この前mi-mianさんと一緒のディナーの時は、コースだったけれど、次はこうやって取りわけるっていうのも
いいですね~。
そうそう、mon_peintureさんのお父さんがお野菜つくっているんです~。
それもかなり本格的なんですよ~。
うふふ・・・私は全然お料理は得意ではなくって・・・
プレートもありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-10 23:54
clearmineさん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^もう全部美味しいお料理ばかりだったんです~。
私の料理もありがとうございます~・
でももう私のはただ盛っただけなのではずかしいです~。
全然セッティングとかができなくて・・・
夏野菜とっても美味しいですよね~。
私もかなりお野菜嫌いを克服して、はじめて野菜の楽しさがわかってきたように思います~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-11 00:01
naka-changさん、こんばんは~♪
そうなんです~、移転前の雰囲気も素敵だったんだけど、移転後もいいですよ~。
前よりもちょっと大人っぽくなったって感じです~。
お料理ももちろんどれも美味しかったですよ~。
naka-changさんはワインが好きなのですね~、ワインの種類多かったように思います。
それだったら電車になりますね~。
いえいえ~、私のはとてもお料理って呼べるほどのものではなくて、いただいたお野菜を盛っただけなんです。
クスクスは、それ自体は味があるわけではないのですが、これは好き嫌いがけっこう分かれるみたいですね。
小さなぶつぶつみたいで気持ちが悪いのでしょうね。
私はクスクスが大好きで、カレーの時もクスクスなんです。
お野菜も本格的ですごいでしょう~。
naka-changさんの職場では、なすときゅうりを育てているのですね。
確かに虫の季節ですものね~。
でもちゃんとみんなでチェックして、育っていくのが楽しみですね~。
ラタトゥイユは大好きです。
私は酸っぱいのが苦手なので、蜂蜜入れるんですけど、naka-changさんはどのように作るのかしら~?
Commented by belgium44 at 2010-07-11 00:01
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
恵文社がお好きなのですね~。
確かに、普通の本屋さんとは違いますものね。
私もよく行きますよ~。
そうです、出町柳のほうにこんなレストランがあるんですよ~。
移転したんですけど、でも、移転前の場所もすごく近いんです。
レーベンブロイは、車だったので一応ノンアルコールなんですよ~。
お野菜もすごく本格的で、沢山いただきましたよ~。
いえいえ~、美味しそうだなんてとんでもないです~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-11 00:13
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても雰囲気がいいでしょう~^^
miu-miuさんは、今のほうが好みなのですね~。
今のほうが大人っぽく感じますね~。
私の個人的な感想ですけど・・・・・
そして、すごく沢山の本格的なお野菜をいただきました~。
いえいえ・・・けっこうシンプルなものばかりで・・・・
お料理はあまり得意ではなくって・・・・
もうな普通にお皿に盛っただけなんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-11 00:13
MASAKOさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、見てくれてたのですね~^^
とっても嬉しいです~♪
そうなんです~、お野菜を沢山の種類いただいて・・・・・
MASAKOさんは、ご両親からのお野菜が使い切れないのですね~。
私も二人なのですが、たまにいただく機会があったりした時は、早く使ったほうがいいものから
使っているんです~。
それで、そのお野菜ばかりが使えるメニューにしたりしていました。
今回のお野菜は、それぞれまんべんなく詰めてくれてたので、使いやすかったです~。
MASAKOさん、お仕事忙しかったのですね。
私も大阪でフルタイム勤務の時は、もう焼きそばとかそんなご飯ばかりでしたよ~。

Commented by belgium44 at 2010-07-11 00:13
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、二人とも同じ方面だから、京都でご飯食べたの~。
恵文社さんでは、みんな本を見ていました~。
お店の雰囲気も前も今も、どちらもとてもよかったですよ~。
お料理もパンも全部美味しかったです~。
飾られている小物類もツボなものばかりでした~。
とても充実した1日で、駐車場が閉まらなかったら、もっと座っていたと思うわ~。
お野菜いっぱいでとっても嬉しいです~。
父の親戚は送ってくれないし、旦那ほうもくれないし・・・・・
今回車だったので、沢山持ってきてくれたんです~。
ううん~。本当に簡単なものばかりでお恥ずかしい限りです~♪

Commented by fuku at 2010-07-11 00:31 x
さおりさん、こんばんは。
おひさしぶりです。
本当に雰囲気が良いお店だなぁと思ってコメントさせていただきました。
料理の写真もとても素敵です。
写真が以前と変わった気がしました。
ぜひ行ってみたいです。
Commented by belgium44 at 2010-07-11 02:26
fukuさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、ありがとうございました~^^
そうでしょう~、とてもいい雰囲気で好みでしたよ~。
お料理もとっても美味しかったのですよ~。
カメラは、変わっていないんですよ~。
fukuさんも、京都在住なので行けますよね~。
予約したほうがいいと思いますので、ぜひ予約をして行ってみてくださいね~♪

Commented by AKIRA at 2010-07-11 02:40 x
さおりさん、こんばんは☆彡
この場所、友人の住んでいるところの近くです♪
カレー屋さんとか居酒屋は行ったことがあるのですが、こんなお店知りませんでしたぁ^^
移転前の雰囲気も見てきましたが、おっしゃるようにちょっと大人っぽくなってますね。
お皿や額などのレイアウトは素晴らしく、料理も本格的で美味しそうです!!
このたびは皆さんでいい時間をすごされたようですね♪
記事からも清々しい雰囲気が漂ってきました(^o^)ノ
素敵でしたぁ〜
Commented by youpv at 2010-07-11 04:08
おはようございます~。
こちらも一度行きたいと思っているのですが
実現しておりません。

お店も雰囲気もいい感じですし、料理も美味しそうですので
是非是非タイミングを見て訪れたくなりました(^^)
Commented by yucokiku at 2010-07-11 09:01
さおりさん、こんにちは^^
①~③、とっても楽しく拝見させて頂きました♪
すっごく楽しい時間をお友達を過ごされたのが伝わってきます!
特に1日目の長浜は、やっぱり近い場所ということもあり、興味津々でした^^
まだ行ったことがない場所なんですが、いつの間にやら宿泊施設まで
出来て、さらにパワーアップしたところになってるんですね~*^^*
行ける日が、ますます楽しみになってきました^^
そして、さおりさんのブログで知ったvokkoさん!
いつかここも、行きたいです~♪
さおりさんと、ご一緒出来る日を夢見つつ・・・*^^*
いつかいつか、きっとお会いしたいな~って思ってしまってます^^
おいしいもの、教えてほしいです~(笑)
雨でも、楽しい1日には全然関係ないですよねっ!!
ニコニコ笑顔で全部読ませてもらっちゃいました~^^
Commented by mon_peinture at 2010-07-11 12:34
さおりさん、こんにちは~
私も最終アップしましたよー。TBいただきました~。
彦根から京都へ地道で走ったけど、ほんと京都から滋賀は
近いねー。いつもあの道を通って、滋賀にいってるんやねー。
湖岸道路、晴れてたらめちゃ綺麗だろうなあって思うわ。
ビストロスリージェさん、めちゃよかったわー。
店内も素敵やったし、ごはんもどれもおいしかった。
4人やから、いろんな種類が食べれてよかったねー。
いろいろわけっこできるし。最後のデザートは甘かったわー。
旦那が選んだ桃がいちばん綺麗でおいしかったね(笑)

旦那のこといろいろ褒めていただいて、うちの旦那も喜ぶわ。
出張から帰ってきたから、さおりさんのブログ明日に見て
めちゃ喜んでると思うよ。ありがとーー。
私たちも、さおりさん夫婦を見習って、いつまでも仲のいい
夫婦でいたいわー。
うわー、野菜たちがおいしそうな料理に変身してるー。めちゃ
ありがとう。野菜も喜んでるわー。
また、どっかいこーねー。3連休はお互いに旅行だねー。(私は引っ越し手伝いだけど)
楽しんできてねー。
Commented by chidoriashi55 at 2010-07-11 16:25
こんにちは~(^^)
ここも前から行ってみたいと思ってたのですが、やっぱりステキ。
照明をぐっと抑えてあって、とても雰囲気がいいですね♪
勿論お料理も、どれもこれも美味しそう。
中でも最後のガッツリとお肉な一品、見ただけでお腹がグーとなっちゃいます(笑)
デザート、確かにフルーツたっぷりなタイプの方が写真映えはするんですが、
ワタシは茶色い系のが好きなので、ついつい地味な色目のを選んでしまいます(^^;)
でもこのプリンは美味しそうですよ~♪

それにしてもたくさんの野菜のプレゼント、羨ましい~!
これだけ色々あると、どんなふうにお料理しようかとワクワクしますよね(^^)
ラタトゥイユ、たくさん作って冷やしておくと、パスタソースにも使えるし、
チーズを掛けてグラタン風にしても美味しいし、何かと便利ですよね。
いんげんのきんぴらも美味しそう。
ウチはピーマンでやる事が多いんですが、今度いんげんでやってみます!
Commented by maqui-cafe at 2010-07-11 17:49
さおりさん、こんにちはー^^
 ディナータイムまでご一緒したのですね~♪
なんて充実のダブルデートなんでしょう・・・^^
シックな店内に、あちこち可愛い雑貨・・・これらは商品ではなくてディスプレイなの??
さおりさん好みのプレートも見えますね~^^
お料理も、どれもホントに美味しそう!
美味しいご飯を食べると、よーし、今度は自分のお家でもこの美味しい経験を生かして
お料理頑張るぞ!って思うんだけど、すぐにくじけちゃう・・・
だけど、さおりさんが作るお料理がいつもお洒落でそのうえ美味しそうなのは
こういう美味しいお外ご飯を生かしているからなのかな~って思えました^^
えらい!
たっくさんのお野菜のお裾分け、こんな嬉しいことはないですね~
mon_peintureさんのご実家からですか??^^ いいなぁ~~~~
だけど、またまた作られたお料理の数々がもぅ、どれも美味しそうで・・・♪♪
ラタトゥイュ、味見したら美味しかった、って素敵!
なすとひき肉のパスタ、なすは素揚げしているのかしら??
美味しそうだ~~~
Commented at 2010-07-11 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazzbud at 2010-07-11 21:14
さおりちゃん。
頂いたお野菜をそれぞれ上手に組み合わせたお料理上手です。
材料からお料理を考えだすのは、大変なことなのに、、、。
どのお野菜もピピ!っなにかを発信してたのかな?
おナスのトマト味もスパに変身までできたのね。
ほんと美味しそう!
そして、いつのまにか、完食したのね!
色とりどりの野菜を一気に前にしたら、わくわく料理したくなりますものね。
とくに、手作りの野菜ときたら、ひとかけらも無駄にしないぞ!って
思ってしまいますね。さおりちゃん。いい主婦してますw!

psうっかり忘れる所でした、。
お店のお料理のかずかず。好みにあいそう〜。
恵文社の帰りにでも寄れそうですね。
Commented by miffitea at 2010-07-11 21:15
こんばんは、
素敵なお店ですね。小物の飾付けも好きだわ 何気にレースのクロスの飾りも好きだわ。
残さずいただきたいのでホント、おなかペコペコの時に行きたいです。美味しそう!
そして、お野菜沢山、
私もお野菜大好きなので、いいなぁ~
さらに...
そのお野菜でお料理、ラタトゥイユは大好きです。
私はよくチキンの上にかけます。
レッドオニオンやお茄子、いんげんも...ズッキーニもですか
うわ~いいなぁ~美味しそう~☆
色鮮やかにお料理されたお野菜とプレートのコーディネートが可愛いです。
レッドオニオンをお醤油とかつおで、粋ですね。
私は、「レストランさおりん」でランチをいただきたいわ。
可愛くて、美味しそうだもの!
Commented by belgium44 at 2010-07-11 22:24
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうなのですね~、お友達がこのお近くに住んでいらしゃるのですね。
それでは、この近くにはよく行かれるのですね~。
ちょっと説明しにくい場所にあるんです~、大通りとかじゃないので・・・
移転前の雰囲気もいいですが、今の雰囲気もとてもいいですよ~。
お料理もとっても美味しくて、本当に本格的ですね~。
本当にあっという間の楽しい1日は終わっていきました~。

Commented by belgium44 at 2010-07-11 22:24
youpvさん、こんばんは~♪
youpvさんも、行きたいと思っているのですね~。
お料理も美味しいですし、お店の雰囲気もとてもよかったですよ~。
youpvさんは、いつも京都にいるので、いつか機会を作って
ぜひ行ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-11 22:59
yucoさん、こんばんは~♪
全部見てくださってありがとうございます~^^
そうなんです~、もう午前中から、日付が変わる1時間ほど前までずっと一緒だったんです~。
とっても楽しい時間でした~。
そうですよね~、yucoさんは、滋賀はとても馴染みのある場所ばかりですものね~。
そうそう、宿泊のホテルのほうももうすぐオープンですものね~。
yucoさんも、また行ってみてくださいね~。
そしてvokkoさん!!
ここは本当にいいですよ~。
yucoさんのとこからだったら、長浜よりもvokkoさんのほうが近いので
行きやすいと思います~。
そうですね~、ご一緒できるといいですね~。
どこか別の場所でランチでもして・・・そしてこちらでお茶タイムして
雑貨を見たりするのもいいですよね~。
本当に雨でも楽しかったら全然関係ないですよね~。

Commented by belgium44 at 2010-07-11 22:59
mon_peintureさん、こんばんは~♪
お疲れさま~!TBりがとうね~、私も送ったよ~♪
そうそう、地道やったけど、たぶん高速よりも早いと思うの~。
彦根ICは離れてるし、京都で降りても京都のICは南のほうやから・・・
だからいつも滋賀は一般道で行ってるの~。
走ってて気持ちがいいし・・・・・
ディナーも美味しかったね~。
本当にいろんな種類のもの食べれたものね~。
また行きたいわね~。
男性たちのデザートが、一番あっさり系かもしれないよね~。
いえいえいえいえ・・・・全部ほんまのことやから・・・・
本当に優しい旦那さんやと思うわ~。
うちは、もっとぶっきらぼうやから・・・・
うちのほうが、mon_peintureさんご夫婦を見習わなあかんわ~。
お野菜もいっぱいありがとうね~。
お野菜、喜んでくれているかなぁ~。
今度はどこ行こうかぁ~、また計画立てようね~。
今度の連休は、引越しのお手伝い頑張ってね~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-12 01:01
chidoriさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~、chidoriさんも行ってみたいと思っていたのですね~。
本当にいい雰囲気でしたよ~。
それから、もちろんメインのお料理もとっても美味しかったです~。
最後のお肉も本当に美味しくて・・・・・
なんだか肉系が多くなってしまいました~。
デザート系は、ピンクとかいろんな色が入っているほうが、写真を撮る時は確かに映えますものね~。
いつもスウィーツを選ぶ時にタルトがあれば、いつもタルトを選ぶのですが・・・・
でも、プリンもとても美味しかったです~。
お野菜いっぱいすごいですよね~。
chidoriさんは、お料理が好きで上手なので、もっとうまく作るだろうなぁ~って思っています。
ラタトゥイユは、沢山作っておくと色々と使えますものね~。
いんげんのきんぴらも美味しいです。
私もピーマンでやることが多いんですよ~。
牛蒡が大嫌いなので、ピーマンですることが多いんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-12 01:01
maquiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、みんな時間に制限がないし、ディナーも一緒にしたんです~。
もう午前中から日付が変わる1時間ちょっと前まで楽しみました~。
そうそう、これ売り物ではなくって、ディスプレーなんです~。
うふふ~、さすがmaquiさんだわぁ~!
私の好みのプレートが沢山飾っていたんです~。
売っているのか聞いてしまいました~。
そして、お料理のほうもとっても美味しかったですよ~。
お外で食べる料理は、さすがに自分では似たような真似っ子ですらできないから、
思い切り食べるのを楽しみます~。
ほんとうに、お野菜いっぱいすごいでしょう~。
maquiさんは、お野菜が大好きだから、maquiさんも嬉しいでしょうね~♪
そうそう、mon_peintureさんのお父さんはお野菜を作っているんです~。
それも、かなり本格的なんですよ~。
この前もいただいたんだけど、とても美味しいの♪
ラタトゥイュって、自分で数えるほどしか作ったことがなくて、けっこう間があいていたの。
パスタの茄子は、揚げてはいないんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-12 01:08
カギコメ2010-07-11 19:16さん、こんばんは~♪
わ~、本当に私の早合点でごめんなさいね~。
先に、カギコメさんのところへ伺って書いてきたんだけど、あまりにも一度にびっくり!なことがいっぱいで
すごくテンションが高くなっています~。
本当に嬉しいやら申し訳ないやら、ワクワクやらいっぱいで・・・・・
本当に楽しみにしています~。
カギコメさん、ありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2010-07-12 01:08
じゃずちゃん、こんばんは~おぷ
いえいえいえいえ~~(汗・・・・)
もうお料理だったら、じゃずちゃんのほうが本格的だし凝っているしダイナミックだし・・・・
私のはもう、普通にいただいたものを使ってお皿に乗せただけなんですよ~。
お野菜は長持ちしないので、とにかくいただいた野菜をふんだんに使おう~~!って
それだけだったんですよ~。
私、なすびのレシピに乏しいんですよ~。
というのは、ごく最近なすびが食べれるようになったからなんです~。
でも今でも、焼きナスとか煮びたしは苦手で、だから自分の好きなパスタやラタトゥイユとか
どちらかといえば、痛めたり揚げたりのほうが多いの。
そうそう、普段からお野菜は絶対に無駄にはしたくないんだけど、もう全部無駄にしないで・・・・
お店のお料理もとっても美味しかったよ~。
ちょっと肉系が多いけど、みんなで取りわけて沢山食べれました~♪
徒歩では遠いけど、電車だったら恵文社の帰りに寄れるよね~♪


Commented by belgium44 at 2010-07-12 01:12
miffiteaさん、こんばんは~♪
はい~、とっても素敵なお店だったの~^^
前の雰囲気も好きだったんだけど、今の雰囲気もとってもいいですよ~。
それから、小物類の使い方もとても素敵でしたよ~。
本当に、お腹を空かせて行ったほうがいいですよね~。
お野菜も沢山いただきました~^^
miffiteaさんも、お野菜が大好きなのですね~。
ラタトゥイユはとっても美味しいですよね~。
miffiteaさんは、チキンの上にかけて食べるのが好きなのですね~。
すごいお野菜の数々でしょう~。
いえいえ~、コーディネートだなんてとんでもないです~。
もうただお皿に乗せているだけだもの~♪
レッドオニオンも、ししとうも、カツオと醤油かけて食べるのが一番好きなんですって^^
ランチだなんて、もうお恥ずかしいですぅ~^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 工場跡事務室 大雨の週末②・・・・彦根へ >>