三室戸寺の紫陽花
f0102363_18514681.jpg




紫陽花でも有名な、三室戸寺



f0102363_18515726.jpg




杉木立の中で本当に沢山の紫陽花。


f0102363_1852545.jpg




色々な種類と色々な色のカラフルな紫陽花なので、見ていて飽きません。



f0102363_18521429.jpg




今回の画像は紫陽花のオンパレード。


f0102363_18522133.jpg




青やピンクの紫陽花もいいですが、白い紫陽花も綺麗です。



f0102363_18523032.jpg



でもやっぱり、こういう可愛い系の色が一番好きです。



f0102363_18523896.jpg




奥の茶畑をバックに・・・



f0102363_18524428.jpg




紫陽花のライトアップもやっているようです。
どんな感じなのでしょうね。


f0102363_18531593.jpg




時々雨は降ってくるものの、どんよりむわぁ~んとした
湿度の高い天気。



f0102363_18532140.jpg




さすが紫陽花で有名なので、すごい人。
車で行くなら、午前中のほうが・・・・



f0102363_18532725.jpg




あまりにも蒸し暑く・・・・



f0102363_18533391.jpg




蕾がキャンディーのように見えて




f0102363_19172126.jpg





あじさい氷(こういう名前だったか?)をいただきました。



f0102363_18534728.jpg




紫陽花に加え、蓮ももう見れるみたいですね。



f0102363_18535579.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-06-27 21:42 | お出かけ(京都) | Comments(64)
Commented by kash-w at 2010-06-27 22:02
さおりさん、こんばんはー。今日も蒸し暑い日だったね~。
もう、溶けそうでした(笑)
三室戸寺に行ってきたのね~。
紫陽花、有名だものね♪
色とりどりで、キレイだわ~。私も今日、紫陽花を見てきたんだけど
さおりさんが撮るアングル、ステキだわ~。
どうやって撮ってるのか、ちゃんと見て行けばよかった~!!
あじさい氷、涼しげでいいね♪
この季節だけなのかな~!?

この前、観たって映画は『オーケストラ!』だったのね!
私も観たよ~。この映画、凄く人気だったよね~。
空中庭園のところにある映画館で観たんだけど、いつも空いてるんだけど
これは満員で。ラスト12分、感動だったよね♪
この演奏の部分だけで、涙がでちゃったわ~。
Commented by maqui-cafe at 2010-06-27 22:17
さおりさん、こんばんはー^^
 紫陽花オンパレード、素敵!
いろんな種類があって、行ったり来たりしてしまいました^^
以前、わたしね、紫陽花色のお洋服が好きで、
薄い紫~青~グリーン・・・そんな色あわせで服をよく着ていました^^
でも、さおりさんのお好きな鮮やかなフューシャピンク系の可愛い色もいいですね~!
パリでも、こういう色を上手に使ってる人が多いし、
最近、またピンク系の小物を引っ張り出して持ったり着たりしています^^
元気になるし、女の子モードが全開になりますよね!
そして、あじさい氷、かわいい~~~
色々な色があるのかしら???


 ↓ わたしもこの映画見ましたよ~~~~
うん、ホントにいい映画だったし、音楽が耳から離れないですよね!
そして、帰りにバカナルに行きたくなる気持ち、わかる~~~♪
Commented by chigusano at 2010-06-27 22:18
すごい! アジサイがあまりにも見事なので 口が開いたままでした!
可愛いですね~♡ あじさいの 色!姿!そしてその グラデーション!

とても素敵です。 そりゃ こんなにも素晴らしかったら 見に行く人も多いでしょう。
半端じゃないです。

それに アジサイ氷♡ まるでアジサイのようです@@♡
蒸し暑さを 吹き飛ばしてくれますね。
このお寺で たべられるのでしょうか?
もしそうなら 嬉しいですね~♪
Commented at 2010-06-27 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazzbud at 2010-06-27 22:22
さおりちゃん。
こちらはまだ未経験なんです。あじさいの時期ではなくて、行ったことはあるのですが、
どうしてもそのチャンスがなくって、。
まだ、満開ではなさそうですね。まだ間に合うかしら?
こんなきれいな人も入っていない画像をみてたら、がんばって行ってみなくては!
って思います。
氷もなんて、紫陽花!近くのお店なのかな?
最近お花を撮るのをすっかり忘れていたので、この紫陽花をみてたら、
また、撮りたくなったわ。人も多いでしょうね。
Commented by tea-tea-chai at 2010-06-27 23:34
こんばんは~♪
雨の似合う紫陽花の季節になりましたね~。
我が家の紫陽花は、ブルーだったのに、何故か今年はピンクなの(@@)
でも、こうして、色とりどりの紫陽花を見ると、土のペーハーで色が変わる・・・・って言うのも、本当?って思っちゃうね~。
氷の紫陽花、ほんと素敵!
何味なんだろう?
こんな風に少しお洒落したかき氷って、大人っぽいね~。
Commented by huurinlikesweet at 2010-06-28 00:14
わお~ わお~ わお~ ・・・

と 一枚一枚 歓声をあげて 拝見しておりました

その間 蒸し暑さも どこへやら ・・・

        清涼感 ありがとうございました  


お礼に  風鈴の 音を ・・・
Commented by belgium44 at 2010-06-28 00:40
kashさん、こんばんは~♪
今日は1番蒸し暑かったんじゃないかしら~?
午後、一瞬だけ天気になった時があったんだけど、その時に暑さといったら・・・・もう嫌だわ~。
そうそう、三室戸寺に行ってきたの~。
ツツジの時も行きたかったんだけど行けなくて・・・・・
本当にいろんな種類といろんな色の紫陽花でとてもよかったなぁ~。
kashさんも紫陽花を見てきたのね~。
どこに行ってきたのかなぁ~、楽しみだなぁ♪
ありがとう~、でもこの日映画観てすぐに帰る予定だったから、レンズの持ち合わせがなくて・・・
ちょっと苦労したわ~。
多分、このかき氷は限定メニューだと思うんだけどなぁ~。
そうそう、オーケストラ!は絶対に観たかったの~。
5月に見逃してしまったんだけど、別のところでモーニングショーがあって行ってきたの。
10時からだったから大変だったわ~。
空中庭園のところ懐かしいわぁ~、独身の時はよく一人か母と一緒に観に行ったなぁ~。
もう最後は本当によかったよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 00:40
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ~、もう見事に紫陽花だだけの写真よね~^^
ものすごい撮ってました~♪
本当にいろんな色といろんな種類の紫陽花があって・・・・
私も、紫陽花色はすごく好きだなぁ~。
薄いピンクも好きだし、薄い紫も好きだし、そして青もね~♪
maquiさんは、お洋服の色も統一していたのね~。
私、やっぱり一番よく見る紫陽花の色が青なので、ちょっと濃い色のピンク系とか見たら・・・・
テンションあがってしまうの~。
自分が好きな系統の色っていうのもあるし・・・・^^
パリの方は、色遣いもとても上手なんだろうなぁ~って想像しています。
あじさい氷も可愛らしいでしょう~。
あじさい氷はこれだけだったなぁ~。
でも他の種類の普通のかき氷はあったのよ~。
maquiさんも、オーケストラを観たのね~。
本当にいい映画だったよね~。とても好きな映画のジャンルだなぁ~。
私、チャイコフスキーはあまり聞かないんだけど、でもあの曲が今も頭から離れないの~♪
久しぶりのバカナルだったのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 00:50
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~、もう本当に紫陽花見事でしたよ~^^
ふふふ・・・ちぐささんはお花が大好きだから、口が開いちゃったのですね~。
もういろんな色が素敵なハーモニーでしたよ~。
もうすごく人が多いんです~。
私は映画観てから行ったので、駐車するのも出るのもすごく時間がかかってしまいました~。
ほんと半端じゃないんですよ~。
あじさい氷も可愛いですよね~。
あまりにも蒸し暑かったので、食べて少しすっとしましたよ~。
お寺の中に、ご飯やお茶や休憩できるところがあるんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 00:50
カギコメ2010-06-27 22:18さん、こんばんは~♪
紫陽花はいろんな色とすごい種類と数で・・・・素晴らしかったですよ~。
うわぁ~、カギコメさんに大好きだなんて・・・ありがとうございま~す!
もうとても嬉しいです~。
ほんとうに、ちょっと不思議な感じのかき氷ですよね~。
私もどんなのが出てくるのかと思っていたんだけど・・・・・
上にかかっていたものは、これは色がついた寒天なんです~。
味は、みぞれみたいな味だったんですよ~。
ここはツツジも蓮も有名なんですよ~♪
そして、教えてくれてありがとう~!
今、テレビガイドで確認しました~!
こちらでも見ることができますね~。
それが、いつ何時にどんな形で登場するのかが・・・・わからないのですね~。
それは楽しみとドキドキですよね~。
そんなん、きっと登場しますよぉ~!
何度も確認したいので、録画予約することにします~!
ほんとうにおめでとう&ありがとう~♪


Commented by belgium44 at 2010-06-28 00:59
じゃずちゃん、こんばんは~♪
私はここで紫陽花を見るのは、まったくはじめてだったんです~。
三室戸寺は、蓮やツツジも有名だから、その時にじゃずちゃんは行かれたのかなぁ~。
紫陽花は長く楽しめるので、この週末に行っても大丈夫だと思いますよ~。
その時だったら、紫陽花だけじゃなくて蓮も見れるからちょうどいいと思うなぁ~。
HPで、紫陽花や蓮情報はこまめにアップしているから、よかったら三室戸寺のHPでチェックしてみてね~。
でも、ほんとうに人は多いわよ~^^
このかき氷は、お寺の中で食べたんです。
お茶やお茶菓子やご飯が食べれるところがあるんです。
きっとじゃすちゃん行ったら、素敵なお花いっぱい撮って帰ってくると思うなぁ~♪
人が入っちゃうので、切り取って撮ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 00:59
ちゃいさん、こんばんは~♪
ほんとうに雨の日か、はっきりしない天気ばかりで・・・・
でも、紫陽花がとっても似合う季節ですよね~^^
紫陽花ってほんとうに不思議ですよね~、どうしてちゃいさんの家の紫陽花は、今年はブルーから
ピンクになってしまったんだろうなぁ~。
なるほど・・・土で・・・・・
来年はどうなるのか楽しみですよね♪
蒸し暑かったので、可愛い氷を食べてすっとしました~。
味は、みぞれ味似ていてあっさりしていましたよ~。
とても綺麗な可愛いかき氷でした~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 00:59
huurinlikesweetさん、こんばんは~♪
うふふ~、ありがとうございます~♪
こんな写真なのに、歓声あげて見てくださってありがとう~♪
今日はとっても蒸し暑かったですね~。
蒸し暑さ・・・吹っ飛んでいきましたかぁ~。
そんなに言ってもらえて、私もとても嬉しいです~。
こちらも、風鈴の音をありがとう~。
蒸し暑さ吹っ飛びそうです~♪


Commented by yoko_mama at 2010-06-28 06:25
おはようございます。
やはり梅雨の時期はあじさいが本当にきれいね~
こんなにたくさんの紫陽花に囲まれてると、じめじめしてた気分がどこかに飛んでいっちゃいそうなかんじをうけます。
それにこの氷!
とってもお洒落だわ。
昨日はこっちも蒸し暑くて、今年初の冷房かけちゃったのよ^^
明日はパラグアイ戦だから熱く燃える日だし(笑)
Commented by Rion-MT at 2010-06-28 09:55
さおりさんおはよ~。
おおー、色とりどりのアジサイ!
映画の帰りにここに寄ったのね。
レンズの持ち合わせが・・・なんて書いてたけど、どれもすばらしいわ~♪♪
昔ってアジサイって水色か紫ってイメージだったけど、本当いろんな色や品種があるよね。
アジサイってドライになっても素敵だから大好きだわー。
アジサイ氷もめちゃお洒落!
こういうのみると日本に生まれてよかったわーって思っちゃう。
このゼリーみたいなのはシロップを固めてるのかな???
んー。違うかな。
氷の中にフルーツの見えるわ。めちゃおいしそーーーー!
今日は暑いからこれ食べたいわー。
Commented by retrange05 at 2010-06-28 11:13
さおりさん おはよう~
紫陽花のオンパレード♪
カンゲキです~~

こんな時はどうしてもどれが一番好きかな?等
選ぶ癖がある私ですけど(笑)
どれもこれもそれぞれがステキだから選ぶなんて出来ないね~^^

以前家にあったのは手放したけど昨年「やまアジサイ」を買ったの。
さおりさんの2枚目の画像のね…
今我が家のは本当にチッコイって感じなんだけど
今度写してみますね~

あじさい氷ははじめて見ました♪
とってもオシャレで雰囲気がでていますね~
北海道も25度を越えて暑い日が続いていて辛い(笑)
是非ひとくち~~
Commented by utautae at 2010-06-28 12:13
初めまして、こんにちは。

我が家も先日、「あじさい園」に行ってきました(^_^)
去年はライトアップの紫陽花に大興奮でしたが、
今年は行けるかしら・・・

お茶屋さんではこんな氷があったんですね!ステキっ☆
Commented by intellistation-e at 2010-06-28 13:50
さおりさま、こんにちは!!

三室戸寺、行かれたんですね。(^^)
羨ましいなぁ、この間かみさんの体調不良で断念してから機会がありません。
この季節、混んでませんでしたか?
週末はかなりの人出と聞いております。

中に茶店が1軒ありますよね。
紫陽花氷や白玉が名物だそうです。
実は、一昨年のちょうど今ごろ、自分の母親が三室戸寺の茶店でパートしてました。
この季節はかなり大変みたいです。
Commented by mon_peinture at 2010-06-28 15:23
さおりさん、こんにちは~
暑くて、ばてばて、今休憩タイム!
暑すぎて、ずっと外を回るのは無理やわー。
カキ氷を見て、めちゃ食べたくなったわー。冷たいもの
食べたいー。氷の中にオレンジのものがはいっているのは
なんだろー。フルーツ?
シロップがかわってる。何味?
紫陽花、いっぱい咲いてるねー。うん、白がかわいい。
うちにも白の紫陽花が欲しいわー。
こんだけ咲いてると、見事やねー。
色とりどりで、見ごたえあるわー。
Commented by mi-mian at 2010-06-28 15:32
こんにちは〜*
んー、涼やかな紫陽花^^
特に3枚目の構図が好きです〜☆
ピンクなコが、「ジャン!」って下から出てきたみたいでかわいい♪
濃いピンクの紫陽花もきれいだなあ!
こんなにたくさんの紫陽花を一度に見られるのってすごい。
そして!!うわ〜〜、このかき氷ったらかわいすぎる!!
うんうん、紫陽花だって分かりますねえ。乗ってるのはゼリイ?
かき氷大好きなので、食べてみたいです〜
ふふ、このかき氷はさおりさんの好きな紫陽花に似てますね〜^^
↓そして、この紫陽花を観に行ったのは、急な思いつきだったのね〜
夫婦でそういう行動力があるっていいなー♪
この映画!かなり気になります。。
Commented by aqua_blueY at 2010-06-28 15:36
さおりさん、こんにちは!

今日は天気のよい分とっても暑いです~。

アジサイ綺麗ね~。
いろんな色いろんな種類があって
うっとりです。
三千院も今頃満開かしら~。


本当に暑いと冷たいものが食べたくなりますよね~。
紫陽花のかき氷、綺麗!!

↓あの映画観たんですね!
私も観たくなりましたよ~。
Commented by belgium44 at 2010-06-28 15:40
yokoさん、こんにちは~♪
そうですよね~、一番嫌な季節でもあるんだけど、紫陽花はこんな天気悪くて雨だったり
蒸し暑い時期がよく合いますよね~。
確かに見回っている時だけは、蒸し暑さも忘れていますね~。
我にかえったら、とっても暑くて・・・・
可愛いかき氷を食べました~。
私も冷房つけたよ~、窓開けてたらむわんとした空気が入ってきて・・・
パラグアイ戦、私は買ったらダイジェスト版で見る・・・がいいんだけど、多分TVつけられるだろうなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 15:40
Rionさん、こんにちは~♪
そうなの~、映画の帰りに寄ったっていうか、向かったといったほうがいいのか・・・・^^
まさか撮りに行くとは思ってなかったから、ランチ用にだけカメラを持って行っていたの。
だからちょっと撮りにくかったなあぁ~標準のレンズがなくって・・・・
そうそう、昔の紫陽花のイメージは真っ先に青系とかだったけど、意識して見るようになったら
いろんな色の紫陽花があるし、種類もとても豊富だものね~。
ドライ紫陽花も素敵よね~。私も大事に持っています。
ドライ紫陽花とアンティークってとて合うと思うんだなぁ~。
あまりにも蒸し暑かったので、かき氷食べちゃった~。
紫陽花色の寒天と、味はみぞれ味に近いあっさり系だったよ~♪
私も今も暑いので、かき氷を食べたくなったなぁ~。
今は、ミルク金時が食べたい~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 15:41
しーさん、こんにちは~♪
うふふ~、しーさんお花が大好きだものね~^^
喜んでもらえて、とっても嬉しいよ~。
そうそう、私もこういう時は、自分の一番のお気にいりを選んでしまうなぁ~。
どれも素敵だったけど。でもやっぱりピンク系に出会うと、とてもテンションが上がります~。
しーさんは、以前にあったものは手放したものの、去年に新しく仲間入りしたのね~。
そうか~、2枚目の種類のを買ったのね~。
うんうん、ぜひぜひ今度写真を撮ってアップしてね~、
楽しみにしているよ~。
私も、紫陽花氷ははじめてですよ~。
面白かったのと、あまりにも蒸し暑かったので食べちゃいました~。
北海道の週末は、とっても暑かったみたいですね。
TVのニュースでも放送していました。
こちらは湿度がすごく高くて・・・・
だからエアコンを入れたら、湿度がかなり下がってきました~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 15:48
utautaeさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~!
utautaeさんも行ってこられたのですね~。
ライトアップは行ったことがないのですが、やっぱり綺麗のでしょうね~。
今年も行けるといいですよね~。
あまりにも暑かったので、お茶屋さんで休憩しようと思って・・・・・
とても可愛いかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 15:49
いんてりすてーしょんさん、こんにちは~♪
そうなんです、前の週に行ってきました。
この前は残念でしたよね~。
でも紫陽花はまだ見れるから、今度奥さまの体調のいい日にどうでしょうかぁ~?
今だったら、紫陽花に加えて蓮も見れるのでいいと思いますよ~。
それはそれは・・・・もうすごい人ごみでしたよ~。
駐車するのにも時間がかかるし、逆に出るのも時間がかかりました。
朝一で行くのが一番いいのかもしれませんね~。
紫陽花で有名だから、仕方ないですよね~。
あら・・・お母様が茶店でバイトをしていたのですね。
確かにこの時期はとても忙しいでしょうね~。
ご飯メニューもありますものね。

Commented by belgium44 at 2010-06-28 15:49
mon_peintureさん、こんにちは~♪
昨日も蒸し暑かったけど、今日もえらい蒸し暑いね~。
そりゃずっと外回りしてたら、途中休憩して水分補給してすっとしないとね~。
これから真夏が一番辛い時期だよね~。
こんな時一番食べたいものが・・・・やっぱり冷たいものですよね。
紫陽花色の寒天と、味はみぞれ味に似ていて、あっさりとしたものだったかなあ~。
紫陽花種類多くていっぱい咲いていたよ~。
カラフルで、ほんとうに見ごたえがあったよ~。
私はピンクか定番の?青が欲しいなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-06-28 16:03
mi-mianさん、こんにちは~♪
わぁ~、3枚目をありがとうございまぁ~す^^
うふふ・・・mi-mianさんの表現力好きだなぁ~。
ほんとうにピンクの子がジャー~んって下から出てきたみたいだものね~。
濃いピンクの紫陽花たちには・・・もうすごいテンションあがってきましたよ~^^
ここ紫陽花で有名だけあって、すごく数の種類と色の紫陽花を見ることができるんです~。
今だったら蓮も見れて、ちょっと前はツツジも見れてとてもいいんですよ~♪
このかき氷も可愛らしいでしょう~^^
多分これは、紫陽花色した寒天&、味はみぞれ味に近い感じかなぁ~。
mi-mianさんもかき氷が大好きなんですね~。
私も大好きなんです、苦手な夏を乗り切るためにも・・・・・^^
あ~、ほんとうに私の好きな紫陽花とも似ているなぁ~。
そうそう、今年もどこかで紫陽花は見たいと思っていて、こちらは漠然と候補にもなっていて・・・
ほんとうは映画みたら帰る予定だったんですけど、旦那も行きたいってわかってたので
私が提案しました~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 16:03
aquaさん、こんにちは~♪
そうよね~、今日はすごく暑くて、湿度も高そうよね~。
こっちははっきりしないお天気です~。
紫陽花綺麗で、種類も多くて色もカラフルでしたよ~。
三千院もきっと満開でしょうね~。
すごく暑かったので、かき氷がとっても美味しかったです~。
紫陽花のかき氷、とっても可愛らしいでしょう~♪m
そうそう、あの時に言っていた映画、あの数日後に観に行ってきたの~。
倉敷でも上映しているといいよね~。
とてもお気に入りの映画でしたよ~♪

Commented by miho at 2010-06-28 16:04 x
さおりさん^^こんにちは。

紫陽花!かわいくてキレイ・・・。
さおりさん!紫陽花はどんなレンズで撮ったのかな?(教えてもらって分かるかな・・・私^^:)
あじさい氷も美味しそう。

お花を撮るの苦手!って言われてたけど。、やっぱりさおりさんは上手です^^b

Commented by belgium44 at 2010-06-28 16:10
mihoさん、こんにちは~♪
紫陽花ほんとうに綺麗よね~。
mihoさんの近くにも、沢山の紫陽花が見れるところがあるよね~^^
やっぱりお花写真、mihoさんにはかなわないなぁ~。
この日は持ち合わせがあまりなくて、超広角レンズと50ミリマクロしか持ってなかったの。
紫陽花のかき氷は美味しかったなぁ~。
あまりにもむわぁ~んとした暑さで・・・・・
やっぱりお花は苦手なんですよ~。
特にアップで撮るのは絶対に無理で・・・
だからこんな風に、紫陽花を入れた風景ばかりになってしまうんです~♪

Commented by flowerchildh at 2010-06-28 17:15
すっごーーーーーーーっい!
こんなにも沢山のアジサイが群生している場所見た事無いよ~!
すんばらし‘~い光景だね~♥♥♥
アジサイ好きとしてはたまらないわ~。あ~ん素敵!
レンズの持ち合わせが無かったって書いてあるけど、充分じゃないの~。
ぜーんぶ綺麗に撮れてるよ~♪
これだったら混んでるだろうねぇ...。きっと週末なんてすごいんだろうね~。
どこを撮ろうと思っても人がチョロチョロっと入ってきたりして、
イラつくのよね、混んでると! あ~ん! せっかくの素敵な写真がーーーってなって
思わずチッとか出ちゃうわ。(笑)

↓の映画、すっごく面白そうだね~。
たまに映画館に行ったりするのも、家で見るより断然迫力があっていいよね♪
この映画こっちでも観れるといいんだけど、日本で話題になっても
アメリカでは...っていうのが結構あるのよね。
探してみよう~っと♪

Commented by my_studio at 2010-06-28 17:22
こんにちは~ リズム*です♪
↓コメ欄はお久になってしまって・・
aquaさんとぱたぽんさんとの(あ!ご主人さまとも^^)
ずっと拝見してましたよ~

映画の帰りから、紫陽花なんて
素敵な一日ですね。
このお寺、名古屋からも人気で、お友だちが行ってました。
あじさいの素晴らしいお寺なんですね。
行ってみたいわ~
カメラの人たちも多そうだけど
そんな雰囲気が全然しないですね。
Commented by AKIRA at 2010-06-28 18:42 x
さおりさん、こんばんは☆彡
映画をご覧になったあとは三室戸寺に行かれたのですね~!
さすが紫陽花の名所といわれているだけあって、圧倒的な数ですね。
いろんな種類があるのにもビックリ。
さぞかし混んでいたでしょうね~。人ごみと行列が大嫌いな僕はちょっと敬遠してましたが、こうやってさおりさんのブログで拝見できて幸せですヽ(*´∀`*)ノ
Commented by belgium44 at 2010-06-28 19:52
flowerちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、すごく沢山の紫陽花なのよ~。
この場所だけじゃなくて、。他にも沢山の紫陽花が見れる場所があるのよ~。
紫陽花のシーズン行ったことがないので行ってみたの~。
flowerちゃんも、紫陽花が大好きなのね~。
そうそう、はじめから行く予定じゃなかったので、レンズがね~。
標準のレンズも欲しかったわ~。
そうそう、週末は特に混雑しているの~、駐車場に入れるのも出るのも時間がかkってしまったわ~。
その写真によっては、人が入っているほうがいいものもあるけど、うつってないほうがいいのもあるものね。
↓の映画は、私の好みでよかったわぁ~。
アメリカでは公開されるのかなぁ~。
これフランス映画なので、アメリカ人は自国の映画しか観ないイメージがあるんだけど・・・
アメリカでも公開されてるといいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 19:52
リズムさん、こんばんは~♪
わ~、↓もずっと見てくれてありがとう~^^
1年ぶりにaquaさんが帰ってきて、ぱたぽんさんたちと一緒に再会しました~。
そうなの、突然映画を観たあとに紫陽花を撮りに行くことになったんです~。
三室戸寺は、紫陽花で有名だから、名古屋からも来られるのですね~。
紫陽花ももちろん素晴らしいんだけど、春にはツツジも・・・そして今は蓮も見れて
花の寺って言われているみたいですね~。
団体ツアーの方もいましたよ~。
カメラと三脚持っている人も多かったです~。
三脚禁止なんだけど、おかまいなしみたいですね~(爆)
できるだけ人が見えないように撮りました~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 19:52
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうなんです~、三室戸寺に行ってきました~。
ほんとうに沢山の数と種類とそして色・・・・・素晴らしかったです~。
週末だったこともあって、とても沢山の人でしたよ~。
人ごみが大嫌いなのでしたら、ちょっと無理ですね~。
この時期は、紫陽花をアップする方も多いので、みなさんの記事で見れますものね。

Commented by miu-miu43 at 2010-06-28 19:55
こんばんは~♪
わぁ~~~!三室戸寺ですね~。
去年ここに紫陽花を見にいきました~。
でも、蒸し暑い日に行ったので汗だくになってしまいました~。

さおりさんの撮られる紫陽花・・・どれも素敵ですね~。
色がとても鮮やかで・・・。
3枚目の薄いピンクと後ろのボケた青い紫陽花のコントラストが綺麗ですね~。

そして・・・カキ氷・・・美味しそうです!!!
Commented by mojyaran at 2010-06-28 22:05
さおりさん こんばんわ。
わが町,宇治市へこられてたのですね。
三室戸寺,かつて1度行ったことあるんですが,あじさいの季節ではありませんでした。
あじさいの株が多かったのは覚えています。

実は三室戸寺の近くにおいしいお茶を出してくれるカフェがあるんですよ。
あと宇治橋商店街もカフェが増えてきたので,のぞいてみてくださいね。
Commented by mituamikko at 2010-06-28 22:06
こんばんは。
待ってました!
さおりさんが、三室戸寺行ってきたってコメントもらってからネ
私なんて、コンデジで適当に撮ってるだけですから(汗)
さおりさんの紫陽花写真、赤もホントにきれいな色です~
白の紫陽花がいっぱいの写真に「うわぁ~、これ、これ見てきてきれいだった」
思い出して嬉しくなりました。
蓮が咲いてるときも、きれいですよ~
Commented by belgium44 at 2010-06-28 22:16
miu-miuさん、こんばんは~♪
去年、紫陽花を見に行かれたのですね~。
紫陽花が見られる頃って蒸し暑いですものね~。
この日もとっても蒸し暑かったです~。
いえいえ~、私が撮るのが素敵なのではなくて、ここの紫陽花が素敵だったんです~。
とても種類も多くて色もカラフルでよかったです~。
あまりにも暑かったので、かき氷食べちゃいました~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 22:16
mojyaranさん、こんばんは~♪
三室戸寺は、紫陽花だけじゃなくて、ツツジや蓮も有名だから
紫陽花以外の季節に来られて、紫陽花の株を見られたのかもしれませんね~。
宇治は、この前平等院に行った時と、あとは奈良に行く途中の通り道でしか
行ったことがないんです~。
なかなか行く機会がなくて・・・・
素敵なカフェがいっぱいあるのですね~♪
それは楽しみです。

Commented by belgium44 at 2010-06-28 22:16
みっこさん、こんばんは~♪
うふふ~、ありがとうね~。
ちょうど行ったあとに、みっこさんの記事を見たものだから・・・・^^
私も普通に撮ってるだけのスナップ写真ですよ~♪
でもほんとうにいろんな色の紫陽花が見られて綺麗でしたよね~。
白の紫陽花も見ると綺麗だなぁ~って・・・・^^
今は蓮も見れますものね~♪
今年はどこで見ようかなぁ~。

Commented by beibe-k at 2010-06-28 22:19
さおりんりんさん、こんばんは!!久しぶりです!!!!!!!!!!
やっと訪問できたあ・・・

そしてアップが三室戸寺!!
ここね、ロココちゃんが京都にきたときに
一緒に一緒にいったところなんです。
彼女は「青い海だ」って思って撮ったらしく、
その感じの写真はお気に入りなんっだって。
ワタシはマクロってました。
なつかしいなあ・・・
で~~~、こんなかき氷しらない~~~~(泣)

ワタシ、風景として花をとるのが凄く苦手なんだあ・・・
さおりんりんさんの写真もアジサイが海みたい・・・
行ってみたいなあ・・・

さおりんりんさん、今年はどこかでお茶しようね!!
Commented at 2010-06-28 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mike-baku at 2010-06-28 22:30 x
こんばんは~
すごーい圧巻の紫陽花ですね!
2枚目3枚目4枚目みたいなお写真が好きです。
今年、私は青い丸い紫陽花も気になってます。
青の色がスゴイなぁ~って。
6枚目はさおりさんのイメージな風景ですね。
紫陽花ってこのムシムシした季節に爽やかな気持にしてくれますね。
実際は結構、湿度との戦いだったりしますよね。
こんなに、沢山の紫陽花
見てみたいー!!
Commented by yumi-aap55 at 2010-06-28 22:56
さおりさん、こんばんはー
あじさいの写真たちの間に入り込んだあじさいかき氷がかわいい!
おいしそうやわー

こんなにたくさんのあじさい、見たことないかも!!!
昔、奈良の矢田寺に行ったけど、こんなにたくさんなかった気がするなぁ。
あじさいはほんと、今の季節にぴったりよね!
Commented by chidoriashi55 at 2010-06-28 22:59
こんばんは~(^^)
わあ、さおりさんは三室戸寺に行かれたのですね~。
自分の中で行きたいと思っているアジサイの名所が何か所かあって、
毎年どこにしようか迷いまくるのですが
今年は三室戸寺、行かなかったんですよ。
杉木立の合間に密集するアジサイの美しさ、素晴らしい~!

それにしても紫陽花の季節は蒸し暑く、撮影は難行苦行ですよね。
特に坂が多く気が密集している三室戸寺の暑さはひときわ…
首タオル無しでは仕事になりません(^^;)

紫陽花の季節が終わると、そろそろ蓮が見ごろを迎えますよね。
去年は万福寺に行きましたが、今年はどこへ行こうかな~。
Commented by belgium44 at 2010-06-28 23:01
べいべさん、こんばんは~♪
わぁ~、べいべさん忙しかったり怪我等で大変だったのにありがとう~!
三室戸寺、ロココさんと一緒に行かれたことがあるんですね~。
ロココさんがその時に言った「青い海だ」っていう表現もなんとなくわかるなぁ~。
それぞれがその時、思い思いに撮ったのですね~。
べいべさんは、べいべさんが最も得意でべいべさんらしいマクロなんですね~。
このかき氷、べいべさんたちが行かれた時にはなかったのかなぁ~?
え~、べいべさんは、もちろんマクロは得意だけど、ポートレイトも上手いし
風景写真も上手いんだけどなぁ~。
北海道の真冬の写真もいつもすごいもん♪
きっと、マクロを得意としているから、そう感じるのかなぁ~。
私は、そのべいべさんが最も得意とするのが一番苦手なんですぅ~。
だから風景として撮るしかないんです~。
やっぱり青は多いし、こう見るとほんとうに海みたいだね~。
段差があるから、それが波のようにも見えますよね~。
うんうん、べいべさんが落ち着いたらお茶タイムしようね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 23:02
カギコメ2010-06-28 22:24さん、こんばんは~♪
おぉ~、お仕事としてもやっているのですね!
すごいです~、
わ~、今の企画も、なんだかわくわくする企画ですね~。
後ほどメールいれますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 23:02
mikeさん、こんばんは~♪
そうなんですぅ~、ここ紫陽花でも有名だけあって、すごい数の紫陽花でしたよ~。
さまざまな種類の紫陽花と、いろんな色で、見ごたえもありました~^^
2~4枚目を気にいってもらえて、とっても嬉しいなぁ~。
紫陽花というと、薄い青紫みたいな色はイメージだったんですけど、濃い色の青もいいですよね~。
うふふ~、やっぱり6・7枚目のようなのは、私の好みですね~。
だからやっぱりイメージかしら~^^
ほんとうに、紫陽花のシーズンって、一番湿度も高い時期だし、むんむんするんだけど
見ていて気持ちがいいですよね~。
でもほんと・・・実際見たり撮ったりしている時は、もうなんかベタベタ状態なんですけどね~♪
ここはほんとうにいいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 23:21
ゆみさん、こんばんは~♪
うふふ~、あじさいのかき氷、とても可愛らしいでしょう~^^
あっさりしていて、とても美味しかったですよ~。
あ~、私は去年は、ゆみさんが昔行ったという矢田寺に行ってきたんです~。
どっちも甲乙つけがたいくらいよかったなぁ~。
矢田寺では、めちゃめちゃ蚊の餌食となりました~。
今の季節にぴったりだし、紫陽花は少し長く楽しめるからいいよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-28 23:22
chidoriさん、こんばんは~♪
そうなんです~、去年は奈良の矢田寺に行ってきたんですけど、今年はどこにしようかなぁ~って思って・・・
で、こちら三室戸寺は去年から気になっていたので行ってきました~。
私も他にも数か所頭の中にインプットされていて、迷ったんですけど、また来年の楽しみに・・・
chidoriさんも、同じようにやっぱり迷うのですね~。
紫陽花の密集と種類と色と・・・素晴らしかったなぁ~。
ほんとうに紫陽花や蓮とか、この季節に咲く花の撮影・・・ほんとうに大変ですよね~。
なんせあの蒸し暑さだもの~。
それにこの時期に寺院とかに行くと、もうすぐに蚊の餌食になるんですよ~。
汗かきたくないし、この時期はほんとうにしんどいえす~。
もう蓮も見れますものね~。
万福寺には一度も行ったことがないんですよ~。
蓮が見れるのですね~、気になるなぁ~。
私もどこにしようかなぁ~♪

Commented by youpv at 2010-06-29 06:13
おはようございます~。
三室戸寺の紫陽花、綺麗ですよね(^^)
1万本の紫陽花は圧巻ですよね。
川沿いの風景がやっぱり素晴らしいです~。

かき氷、めっちゃ美味しそうです(^^)
Commented by melissa-aroma at 2010-06-29 11:45
さおりさん、こんにちは~
こちらは毎日雨で、そろそろ中休みに晴れてちょうだいって感じです。
三室戸寺ってこんなに沢山の紫陽花があるんですね~♪
とっても素敵に咲いていて写真で見ても美しいので、
本物はなおさらでしょうね^^
かき氷も紫陽花で。ふふっ
そういえば、TVで和菓子作りがあってましたが、こんな感じの和菓子でしたよ~。
↓三千院は雪景色もいいですが、この季節の緑もいいですね~♪
一休さんのようなお地蔵さん、癒されます☆
明日から東京ですが・・・雨はいやだな~^^;
Commented by sunnybrian2008 at 2010-06-29 13:40
ご無沙汰しておりました~~
体調不良でダウン中ですが、ちょっとだけ遊びに来ました(^^ゞ

綺麗な紫陽花ですね~ ちょっと雰囲気が鎌倉にある長谷寺に似ているところが
あって、楽しませていただきました。

やっぱりこの時期はかき氷ですよね~ こちらのは見た目もよくて今すぐ食べたい気分です(笑)
紫陽花の次は蓮でしたね^^;; 月日が流れるのは速いです・・
Commented by pumira at 2010-06-29 17:14 x
さおりちゃん、こんにちは~♪
御無沙汰していました~。

さおりちゃんの素敵な紫陽花のお写真に感化されて、
私も今日、福知山まで出掛けてきました~。

ちぐささんのギャラリーにもお邪魔して、
カロ店長さんにもご挨拶してきました!

こちらも、さおりちゃんのブログで気になっていたのです~。
とても素敵なお店でした。
ありがとうね!
Commented by lamp4sn at 2010-06-29 18:51
さおりさん、こんばんは^^

ルイボスティー、独特なんですね。
はい、私は紅茶派。
六角堂前のスタバで待ち合わせ、とってもいいなぁ^m^

さおりさんの撮る紫陽花、とっても綺麗。
私はこんな風には撮れません^^;
そして、かき氷が、とっても綺麗。上にはゼリーが乗ってるの?珍しいね。

さおりさんの好きな映画、私も好きな感じなので、映画情報、嬉しいです。
でもね、『アンダーグラウンド』って、前にディスカスでDVD探したんだけど、レンタルないみたい??


Commented by belgium44 at 2010-06-29 19:51
youpvさん、こんばんは~♪
ほんとうに綺麗ですよね~。
これだけの数があると、見ごたえ十分ですよね。
youpvさんのところでも、川沿いがいいって書いてありましたものね~。
あまりにも蒸し暑かったので、かき氷がよけいに美味しく思えました~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-29 19:51
melissaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、もう1日中ずっと晴れで・・・という日がまったくありませんね~。
おまけにすごい湿度!
そうなんです、三室戸寺はいっぱいの紫陽花が見ることができるんです~。
紫陽花だけじゃなくて、ツツジや蓮も有名なんですよ~。
かき氷も可愛らしいでしょう~。
三千院は個人的にも気に入っている場所で、どの季節もいいものですよ~。
この時期もとても緑が綺麗でした~。
お地蔵さんも可愛いですよね。
明日から東京に行かれるのですね、お仕事かしら?
頑張ってくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-29 19:51
さにさにさん、こんばんは~♪
大丈夫ですかぁ~?
お仕事のほうがお忙しくて、そしてこの暑さで参ってしまったのでしょうか~?
そんな中にありがとうございました~。
鎌倉の長谷寺って行ったことがないんですけど、紫陽花で有名なんですよね~。
見てみたいんですけど、すごい人だそうで・・・・
それでも見たいなぁ~。
やっぱり、これだけ蒸し暑い中外で撮影していると・・・やっぱりかき氷がほしくなります^^
紫陽花にたとえたとても可愛らしい氷です~。
このお寺もう、蓮も見れるんですよ~。
いろんな花が次々と見れますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-29 19:59
pumiraさん、こんばんは~♪
お久さしぶりです~、もう毎日蒸し暑いですね~。
今日は福知山に行ってきたのね~。
pumiraさんのところからだったら、うちよりも1時間くらい早く着くかなぁ~。
そして、ちぐささんのギャラリーに行かれたのですね~。
カロ店長にも会ってこられたのですね~。
とても大人しいでしょう~^^
落ち着いた雰囲気のギャラリーとカフェですよね~。
pumiraさんも楽しんでもらえて、とっても嬉しいです~。
私もまた行きたくなってきました~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-29 19:59
naeさん、こんばんは~♪
そうなんです、独特といっても、ラプサンスーチョンほどではないですよ~^^
これは個人差もあるけど、ラプサンスーチョンだけは私ダメなんですぅ~。
だって、正露丸の匂いとしか思えなくて・・・・
女性の身体の新陳代謝にもいいそうですよ~。
うふふ~、本当にスタバで待ち合わせっていうのもいいですよね~。
naeさんはいつも何で来られているのかなぁ~。
紫陽花はすごくいっぱいで圧巻でしたよ~。
アップで撮るの苦手なので、こんな感じになりました~。
ゼリーか寒天っぽかったんだけど、これを紫陽花色にして、紫陽花に見えるようにしたんだろうなぁ~。
うふふ・・・それじゃ、naeさんも、オーケストラ!大好きですね~。
naeさんのところでは上映はどうなのかなぁ~。
フランス映画なので、ミニシアターだと思うんです~、だから全国上映日もバラバラみたいで・・・・
え~、「アンダーグラウンド」のDVDないんですね~。
アンダーグラウンドはめちゃめちゃ大好きです~。
サントラもすごく好きなんです~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 古道具屋さん オーケストラ! >>