旅のカフェ
f0102363_21185916.jpg




琵琶湖のそばで・・・・



f0102363_2119560.jpg




琵琶湖を眺めながら・・・



f0102363_21191161.jpg




滋賀県の湖西、新旭にある旅のカフェ



f0102363_21191997.jpg




新旭水鳥観察センターの中にあり、隣では望遠鏡などがあって
バードウォッチングもできるようです。



f0102363_21192893.jpg




今にも雨が降り出しそうな日、
この日は窓から眺めていましたが、鳥は見れませんでした。



f0102363_21193597.jpg




いい眺めでゆっくり過ごすことができました。



f0102363_21194126.jpg




どの席もいいですが、やっぱり特等席はカウンター。



f0102363_2119488.jpg




琵琶湖の畔でぜいたくな時間・・・・



f0102363_21195370.jpg




このような感じで、眺めて撮っていたのでした♪



f0102363_21195989.jpg




カウンター席はこんな感じで・・・



f0102363_2120632.jpg





反対側のカウンター席も・・・




f0102363_21201311.jpg




休憩していた建物です。



f0102363_21201880.jpg




湖東とはまったく違った自然に囲まれたところで
目的のないドライブにもぴったり。



f0102363_21202421.jpg




近くには、ここここがあります。




f0102363_21202992.jpg




旅のカフェ・・・・いい名前!
[PR]
by belgium44 | 2010-06-20 21:40 | カフェ(滋賀) | Comments(60)
Commented by chigusano at 2010-06-20 22:03
旅のカフェ いい名前ですね。 きいただけでも行ってみたくなる名前です。
お店から眺める景色の綺麗なこと!
四季を通じて 琵琶湖を楽しめますね。 きっと 冬の琵琶湖も いいでしょうね♡

お店の建物がレトロで 落ち着いた雰囲気!
カウンター席に居ると お尻に根が生えそう~
ぽーっとしていたい お店です~♡
Commented by lamp4sn at 2010-06-20 23:20
さおりさん、こんばんは^^
↓うてな喫茶店、教えてくれてありがとう。
たしかに、名前はすごく聞いたことありました〜。
さおりさんの昔の記事のリンク、早速見てみました。
そしたら、チーズ苦手という事にびっくり!!
今も苦手なんですね、みずいろぱんさんの記事でも書いてあるから。

パンが大好きなのに、チーズが苦手って、珍しいなぁ(笑)。

琵琶湖を臨めるカフェ、すごく気持ち良さそう。
1枚目の山が綺麗。。。
ほんとに、ずっと、ぼーっとしていたいな^^


Commented by jazzbud at 2010-06-20 23:24
どんなに待ってもこちらでは窓辺のカウンターで
頂きたいですね。
とっても気に入りました!ありがとう。このあたり
風車がある所かしら?そちらには行ったことがあります。
ここは、是非にいかねば。
そして、hp見て来ました。
大好きなハングドラムの演奏が以前に有ったそうですね。
う〜素敵!またこられないか、伺ってみたくなりました。
此の耳でハングドラムの音を聞いてみたいです!
Commented by mi-mian at 2010-06-20 23:24
こんばんは〜*
旅のカフェってカフェの名前だったんですね!!
なんて素敵なネーミング。
そして、ロケーションも最高ですねえ。
カウンター席が一人がけソファーなのもいい!
んー、あつあつのパスタとあつあつの珈琲の湯気!
これにはお腹がぐう〜〜ってなります。美味しそう〜
ちょこっと洋食を経っていたので、久しぶりにパスタが食べたくなっちゃった。
琵琶湖は、もうだいぶ前に行ったきりで。
この広さにほんとに驚いたことを思い出しました^^
そして、裸足になって足を浸してみたなあ(笑)
しばらくは行けそうにないけれど、
1枚目の癒される色合いのお写真で、一気に旅へ出たくなりました。
↓みずいろぱんの文字、ツボです〜☆
Commented by miu-miu43 at 2010-06-20 23:27
こんばんは~♪
とっても素敵なカフェですね・・・。
旅のカフェ・・・名前も素敵だし、琵琶湖を眺めながらのんびり過ごせて
その上バードウォッチングもできるなんて・・・。

↓のみずいろパンさんも美味しそうなパンばかりで・・・。
さおりさんカフェのメニューもいいですね~!!!
Commented by flowerchildh at 2010-06-21 04:34
さおりさん、こんにちは~♪
一枚目の写真の青が綺麗なことったら!
カウンター席にある快適そうなソファチックな椅子に座って
こんなに素敵な眺めを見ながら、だなんていいわね~。
ゆーっくりとしちゃうわよね、絶対! (長居しそう。笑)
パスタも美味しそう~♪ 
一番最後の写真にAir Streamが載ってるし!
これ欲しいの~~~! (スケールが大き過ぎる買い物だね。あはは。)
老後これに乗ってアメリカ横断したいな~なんて思ったりしてるのよ。
老後じゃなくてもレンタルしてキャンプへ行ったりしたいんだよね~。
あー、欲しい。(最後にはやっぱり買い物の話になるっていうのがねー。笑)

Commented by yoko_mama at 2010-06-21 06:28
おはようございます。
1枚目の写真、好きやわ~
さおりさんって何を撮っても素敵なのよね。
旅のカフェ、ほんとおしゃれな名前。
ゆったりした時間が過ごせるカフェですね。
パスタの湯気もちゃんと撮れててすごいわ!
Commented by youpv at 2010-06-21 07:28
おはようございます~。
今回も素敵なカフェですね(^^)
琵琶湖畔という贅沢なロケーションに加えて
料理も美味しそうです(^^)

店内もいい感じの雰囲気ですし、ゆっくりされたのでは
ないでしょうか(^^)
Commented by mituamikko at 2010-06-21 09:30
おはようございます。
素敵なカフェですね~びわ湖を眺めながらっていうのがいい♪
湖西あたりってもう、長らく行ってません。
たぶん、子供と一緒に近江舞子まで海水浴行ったきりかもです。
静かだし、うまくいけば窓からバードウォッチングも出来そうですね。
パスタもスープも美味しそうです~
Commented by Rion-MT at 2010-06-21 10:20
さおりさんこんにちはー。
旅のカフェとは素敵なお名前のお店だわ。
名前だけじゃなくって店内もいい感じ~~♪♪
ここのカフェ、すっごい長居してしまいそうな雰囲気だわー。
暑い日のここに行ったら気分的に涼しそうな感じがするわー。
パスタの写真、湯気が出ていてとっても美味しそう!!

我が家のドライブは目的がないことが多くって(笑)
梅花藻はちゃんと目的を持っていったんだけどねー。
Commented by IntelliStation-e at 2010-06-21 12:53
さおりさま、こんにちは!

湖西側なんですね。
東側は時々ドライブがてら出かけますが、西側はあまり行ったことがありませんでした。
これは良い雰囲気ですね。(^^)

↓みずいろぱんさん、上賀茂のあたりですか。
北山までは時々出かけるのですが、以北はなかなか機会がありませんでした。
次の機会にはちょっと足を伸ばしてみようと思います。
Commented by patapatamaman at 2010-06-21 13:13
さおりちゃん、こんにちは~

ビューンとお出かけにピッタリの素敵なカフェですね!
穏やかな時間が流れているようです♪
ホント!いい名前ですね^^
Commented at 2010-06-21 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meshi at 2010-06-21 16:05 x
旅のカフェ・・・ほんと、名前もステキ♪
パスタから立ち上る湯気が美味しそう〜〜。
ほんと、特等席からの湖が絶景だわ。
気持ちの良さそうなカフェなので、要チェック!

私も早くお出かけしたいわ〜。
カフェでのんびりするのが今の夢って、切実?
Commented by sakurai195 at 2010-06-21 18:49
ひぇ~っ!!
ここって 癒され過ぎでしょ!

なんだか 食事して お茶飲んで ウトウトお昼ねしたくなりそうな場所ですね

対岸の山が青く見えます
Commented by belgium44 at 2010-06-21 19:09
ちぐささん、こんばんは~♪
本当に素敵な名前だなぁ~って思いましたよ~。
私も、ロケーションのカフェはとても好みなので、免許の更新の帰りに行ってみました。
本当に、また四季を変えて何度か行ってみるのもいいでしょうね~。
このあたりは寒いけど、冬の琵琶湖も素敵~。
お店のカウンター席もとても好みでした~。
私が座ったカウンターは、ゆったりソファーだったので、よけいに立ち上がりたくない気分でした~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-21 19:10
naeさん、こんばんは~♪
やっぱりそうですよね~、↓の名前は聞いたことがありますよね~。
うふふ・・・その時もチーズ嫌いって書いてあったみたいですね~。
少しは大丈夫なんですけど、チーズバーガーとかキッシュとかは大丈夫なんです。
でもフォンデュとかラザニアとかは苦手なんです~。
チーズ嫌いな方は、私はまだ他の方には出会ったことがないですね~。
うちの旦那も、安物のチーズ(プロセスチーズとか)は大好きなんですけど
チーズケーキとかチーズがお菓子になったら嫌いみたいです。
カフェもとても気持ちがよかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-21 19:10
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうですよね~、やっぱりここは私もカウンター席でゆっくりとしたいものです。
じゃずちゃんも気に行ったのですね~。
なんだか一緒の好みでとても嬉しいです~。・
新旭風車村のことですね~、同市にあるのでそんなに遠くはないと思いますよ~。
ハンドグラムの演奏って聴いたことがないです~。
私も聴いてみたいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-21 19:18
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんですぅ~^^とても素敵な名前のカフェで・・・
もし自分がカフェをやるんだったら、この名前にしたいくらいです~。
そうそう、もうここはロケーションがとてもいいんです~。
このカウンター席は、どれも素敵だったんです~。
私が座ったカウンター席の椅子は、ソファーのような感じで、とても気持ちがよかったんですよ~。
うふふ・・・出来たての湯気が上がっていますね~。
どちらもとっても美味しかったです~。
mi-mianさんも、琵琶湖に行かれたことがあるんですね~。
うふふ・・・日本で一番大きな湖だものね~。
どのあたりに行かれたのかなぁ~。
そういえばまだ一度も、琵琶湖に足をいれたことがないなぁ~。
今度関西で、滋賀に行く時間もあったらいいですよね~。
↓あ~、本当だわぁ~、この店名のロゴすごくいいなぁ~って今おもいました~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-21 19:18
miu-miuさん、こんばんは~♪
はい~、とっても素敵なロケーションのカフェでした~。
名前も素敵で、琵琶湖がそばにあるのもいいなぁ~って思いました。
この日は、雀くらいしか見れませんでした~。
↓のパン屋さんも、お洒落な雑貨店のようでとてもよかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-21 19:18
flowerちゃん、こんばんは~♪
この日、まったくお日様は見れなかったんだけど、とても気持ちがよかったよ~。
カウンター席の椅子は、全部違っていて・・・
私が座った椅子はソファーのような感じでとてもゆったりとしていて、深く腰掛けられて
とても気持ちがよかったよ~。
うんうん、もう立ち上がるのが面倒になりそう~。
パスタもとても美味しかったよ~。
うふふ・・・確かにスケールの大きなお買いものよね~。
flowerちゃん、ぜひ大人買いして~♪
大きくても、アメリカの家だったら置き場所いっぱいありそうだもの~。
アメリカ横断格好いいなぁ~。
その時にはぜひ私も一緒に連れてってほしいものだなぁ~。

Commented by belgium44 at 2010-06-21 19:25
yokoさん、こんばんは~♪
1枚目の写真をありがとうございます~。
いえいえ・・・私じゃなくてロケーションがよかったからなのよ~。
名前も素敵だし、ゆっくりと過ごせましたよ~。
パスタの湯気も写ってますね~♪
yokoさんのフードフォトにはかなわないわよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-21 19:25
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ロケーションがとてもいいのでテンションあがりました~。
カウンターに座れてよかったです~。
ランチ予約したので、カウンターあけててくれたみたいです~。
お店の雰囲気もとってもよかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-21 19:25
みっこさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもロケーションのいいカフェでしたよ~。
琵琶湖がそばにあるっていいものですね~。
みっこさんは、近江舞子に海水浴に行かれたことがあるのですね~。
私は一度も海水浴の経験がないんです~。
お料理も美味しく楽しむことができました~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-21 19:25
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、とてもいい名前だなぁ~って思ったわ~。
もちろん店内もとてもいい感じだったよ~。
私の座った席の椅子がとても深く腰掛けられるタイプだったので、すごくゆっくりできたよ~。
ほんと、暑い日に行ったら、眺めていたらとても涼めそうだなぁ~。
パスタもとても美味しかったよ~。
目的のないドライブってとても楽しいよね~。
私も予定がなかったら、滋賀県行こか~って、昔はおいつも目的なしだったなぁ~。

Commented by vivihamu at 2010-06-21 19:55
おばんです。
シトシト ジメジメどすな。(笑)
髪がボワーとなっております。
琵琶湖って 本当に大きくて綺麗ねぇ~
曇りだって雨の日だって サオリィーヌの写真だとすごく 元気になれるよ!
サオリィーヌのお勧め通り カウンター席抜群にいいね!
一人掛けのソファなんか座っちゃったら うたた寝しちゃいそうだよ~
最近 鳥を観るのが好きなので バードウォッチングいいな。
あと 自然体験で木登りツアーもやりたい!(笑)
うちは 細い木ばかりで 私の体重支えられそうなのないんだよ。
旅のカフェ・・・。みずいろパン。ささのはパン。
みんな色々想いがあるネーミングだね。いいなぁ
Commented by belgium44 at 2010-06-21 20:11
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
そうです~湖西側です~。
私も滋賀県に行く時は、圧倒的に湖東側のほうが多いんです~。
だからとても久しぶりでした。
自然がいっぱいで、とてもいい気持ちでしたよ~。
そうそう、↓は上賀茂です。
北山によく行かれるのですね~、近くて徒歩で行けますので、また寄ってみてくださいね~。

Commented by belgium44 at 2010-06-21 20:11
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうですね~、あてのないドライブにぴったりでした~。
ゆったりしていてとても気持ちがよかったですよ~。
名前もとっても気に入りました~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-21 20:11
カギコメ2010-06-21 15:35さん、こんばんは~♪
お疲れ様でした~。
でもさすが、カギコメさんの旦那様ですね~、私はPC音痴でとてもとても・・・・・
ネットが見れる環境になってよかったですね~。
やっぱり長い間見てなかったら気になりますものね。
でも休暇を楽しんで、あまり無理をしない程度にね~♪
そしてこちらこそ、本当にありがとうございました~。
本当に入梅して、週間予報も曇りや雨ばかりなのに、お天気に恵まれましたね~。
傘を使わなくてよくて、本当によかったです~。
うふふ・・・・週末は楽しんでこられたみたいですね~。
またその記事のほうも楽しみにしていますね~。
あら・・・私の噂ですかぁ~^^
一緒の時にも思い出してもらえて、とっても嬉しいわぁ~。
本当にありがとうございました~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-21 20:11
meshiさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とても素敵な名前で・・・・^^
とっても美味しかったですよ~。
やっぱりカウンター席が一番の特等席だと思います~。
meshiさんだったら、ここでも行けそうですよね~。
meshiさん、珍しい!
お出かけができていないの~?

Commented by belgium44 at 2010-06-21 20:16
sakurai195さん、こんばんは~♪
そうですね~、本当に癒されすぎの場所ですよね~^^
ロケーションもよかったし、食べて飲んでのんびり過ごしたら・・・・
睡魔が襲ってきそうですね~。
景色もとてもよかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-21 20:17
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
そうよね~、こんな天気ばかりだったら、髪の毛が大変だよね~。
ヴぃヴぃちゃん秋はショートだったけど、今はどんな風になっているのかなぁ~?
琵琶湖って、世界から見たら小さいかもしれないけれど、やっぱり日本で一番大きな湖だものね~。
だから、いろんな場所で琵琶湖が楽しめるわぁ~。
この日もうっとおしい天気で・・・・
写真で元気になれるって、とっても嬉しいなぁ~。
うんうん、やっぱりテーブル席よりもカウンターが1番だと思うなぁ~。
ランチ予約したからなのか?カウンターをあけていてくれたの~。
ヴぃヴぃちゃん鳥さん撮るの好きなのね~。
ヴぃヴぃちゃんのお家の窓からだったら、バードウォッチングが楽しめそうだなぁ~。
DEKAちゃんと一緒に^^
そうか~、ヴぃヴぃちゃんのところは木がいっぱいあるけれど、木のぼりには向いていないのね~。
ほんとうにみんな、お店の名前考えるのうまいなぁ~。
ヴぃヴぃちゃんだったら、どんな名前にするのかしら~^^

Commented by AKIRA at 2010-06-21 20:54 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
またまた素敵なカフェですね~。
ロケーションも最高で、ボーーーーっと何時間でもいたくなりそうです。
そして、パスタも美味しそう^^
琵琶湖って、なぜか今までなかなか足を運ぼうと思いませんでしたが、さおりさんのブログを見てきて、行ってみたいなぁと思うようになりました。
今度は滋賀散策もいいかもしれませんね^^
Commented by naka-chang at 2010-06-21 21:10
こんばんは♪
さおりさんのブログで時々滋賀が出てきますが、
色々ありますよね~。
なんだか昔のイメージで、「なにもない!」と決めつけていたところがあり、
本当に滋賀をたくさん知りたいです。
写真がまたすごいんですが、パスタやコーヒーの湯気がちゃんときれいに
写ってるじゃないですか!!すごいなぁ。
私が暑いものを撮ると、レンズがくもってしまいます(T_T)

Commented by belgium44 at 2010-06-21 22:11
AKIRAさん、こんばんは~♪
ロケーションよかったですよ~。
ランチの場合は、数量限定みたいなので、休日だったら予約したほうがいいと思いますよ~。
パスタもとても美味しかったです~。
琵琶湖や滋賀はいいですよ~。
目的のないドライブにぴったりです~。
AKIRAさんも日曜日にどうかしら~^^

Commented by belgium44 at 2010-06-21 22:11
naka-changさん、こんばんは~♪
うちのところから車で20分程度で、もう滋賀県に入るんです~。
だからよく行くんです~。
確かに昔は自然や観光がメインだったかもしれないですね~。
ほとんど車じゃないと不便だけど、大好きなお店がいっぱいあるしドライブ気持ちがいいので
よく行きます~。
普通に撮っただけなんですよ~♪

Commented by yumi-aap55 at 2010-06-21 22:41
さおりさん、こんばんはー!
めちゃめちゃいいカフェやね!ほんと店名からしていい!!
スープボウルもすてき~

夏にミホミュージアムに行きたいなーって思ってるんやけど
絶対ここ、覚えといて行きますっ!
Commented by kash-w at 2010-06-22 00:12
さおりさん、こんばんはー。旅のカフェ、名前がいいね~♪
旅の途中でフラリと立ち寄ってみたり。
湖を見ながらボーっと出来るって、癒されるね~。
高島のあたり、高架がかなり出来てて
行くたびにビックリするわ~。早く行けるので便利だけどね♪

湖西と湖東って本当に違うよねー。湖東は、若い方がやってるお店が多いし。
湖西は年配の方がされてるお店が多いように思うわ~。
近江今津のヴォーリスとセットで行ってみるね!これから夏にかけて
多いかな~!?
Commented by kabusledge12 at 2010-06-22 00:13
さおりさん こんにちは
ステキな名前、素晴らしいロケーションのカフェですね。
1枚目の写真、この国の風景に似ているなあと思いました。
2枚目、ここの水辺にはこんな木はないので、全く感じが違うんですけどね。

琵琶湖は一度行ってみたいと思いながら、電車の中から見たことがあるだけです。
やっぱり次回の一時帰国では関西遠征を実現したいですね。

↓の記事のパン屋さんもとてもそそられます。
先日もお話しましたが、こちらではバケットは滅多にお目にかかれないんですよ。
私はホームベーカリーの助けを借りてパンも焼きますがバケットは難しいので作れないですし・・・
Commented by y213 at 2010-06-22 00:58 x
こんばんは。
こりゃまた、素敵カフェですね!!
カウンター席のレザー張り?のソファに腰掛けて、
ゆっくりコーヒーを飲みたいなぁーっと思いました。
ふむふむ旅のカフェ・・・メモしました(笑)
Commented by belgium44 at 2010-06-22 01:09
ゆみさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、めちゃめちゃええカフェやったよぉ~^^
店名もとっても気に入ったし、パスタも美味しかったです~。
夏にMIHOミュージアムを予定しているのね~。
エリア的にすごい離れているから、時間とか余裕を持ってね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-22 01:09
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、とっても名前がいいよね~。
あてのないドライブとかでもふら~と立ち寄ったり楽しいよね~。
湖西は特に、こんな風にのんびり過ごせるわぁ~。
湖東のほうがお買いものできるお店が多いから、どうしても湖東のほうに行く機会のほうが多いんだけど
湖西もすごくいいわよね~。
高架ができたら、早く行けるようになるのかなぁ~。
私は、琵琶湖の北のほうにもう一本橋があったら、湖東ともっと行き来しやすくなっていいなぁ~って思っているの。
ヴォーリズは、車だったらすぐに着くわよ~。
ここはあまり人いないと思うけど、このカフェはランチは予約してたほうがいいみたい。
数量が限定みたい・・・・
お茶タイムだったら関係ないと思うんだけど・・・・・

Commented by belgium44 at 2010-06-22 01:10
kabuさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とってもロケーションがいいカフェでしたよ~。
1枚目の写真は、kabuさんの住んでいるところと似ているのね~。
私、スウェーデンはストックホルムしか行ったことがないの。
ほとんどガムラスタンでうろうろしていました~。
その国によって、随分と自然の木々も違うものなのですね~。
琵琶湖、電車の中から見たことがあるのですね。
ほんとうに関西もいいところがいっぱいあるので、関西遠征してほしいなぁ~。
ほんと・・・バケットを滅多に見ないって不思議ですよね~。
オープンサンドをよく食べるから、バケットが必要ないのかしら~?
でも、オープンサンドは、デンマークだけ???

Commented by belgium44 at 2010-06-22 01:11
y213さん、こんばんは~♪
そうなんです~、とてもロケーションのいいカフェでした~。
レザーのカウンターもよかったですし、私が座った椅子もとてもよかったです。
珈琲を飲みながら、ゆっくり眺めているのもいいものですよね~。
機会があったら寄ってみてくださ~い♪

Commented by g0316 at 2010-06-22 02:34
ルル坊ちゃん!ごぶっ!!(*゚∀゚)=31枚目・2枚目に痺れましたぞぉ~
よき時代の昔の日本みたい^^1枚目の写真の山とその上の雲のラインが
またすごいねぇ~!綺麗だわぁ。やや雲がかってる天気も好きだからいい!
さすが湖だからなんていうの水草みたいのがヒョロヒョロ伸びていたり
左端の木の小さな橋も風情があるなぁ。。山がなんだか青く見えるよね!!
素敵な名前のカフェ、こんな立地で日々心が癒されるだろうね!
晴れの日も雨の日も風邪の日も雪の日も・・・・全てが素敵だろうな♪
うんうん。今ずっと写真眺めてたけれどやはりあのヒョロヒョロはとても
ポイントが高いよ!あれがあるのとないのとでは景色がまた違う感じ!
夜はどんな感じなんだろう!やっぱり外は真っ暗でガラスに自分が
写っちゃうんだろうね^^あ!明け方も良さそ~う!冬の朝♪
建物自体も野鳥園とか植物園みたいで素敵だよv( ̄Д ̄)v

Commented by まめ at 2010-06-22 06:04 x
おはようございます!!
ほんま素敵な名前ですね~
琵琶湖を見ながら。。うーん。。カウンター最高!!
っていうか。
窓のある席最高(*^_^*)

ゆっくりコーヒー飲みながら。。
はぁ。。もうたまらないなぁ。。
Commented by y_and_r_d at 2010-06-22 08:01
こんにちは。
窓からの眺めが最高ですね。
建物や風景も日本っぽくなくて
オーストラリアかニュージーランドの国立公園を
連想させてくれますね。
Commented by nao-lee at 2010-06-22 18:13
こんばんは〜
お店の名前だったんですね。
それは想定外でした。
そして、2枚目の写真めっちゃいいですね。
素敵だわ。
木もカッコいいし。そう思って先に進むと・・・
お店からもこの素敵な景色が眺められるのですね。うっとり
時の流れがとまりそう。
カフェの窓もステキですわ〜
Commented by parisatsuko at 2010-06-22 19:13
旅のカフェ・・・という名前のカフェなんですね。
滋賀県は近いのになんだか全然行く機会が無くって・・・子供が小さな時はもっぱらブラックバス釣りだったので、こんなおしゃれな静かな場所とは全く無縁だったし。

ここからの眺めが何よりのインテリアですね。
日常から離れられる空間。まさに旅のカフェなんですね。

新しいブログもう一つ始めました。お時間があればまた遊びにいらしてくださいね。
Commented by karibu-chai at 2010-06-22 21:32
さおりさん、こんばんは~

「旅のカフェ」なんて~いい響き~♪
これだけで、旅の疲れがとれますよ~って気分になりますね。
とても静かな時間が流れている感じですね…
随分と古い建物でしょう?

ここも・・ここも…覚えていますよ!

琵琶湖は日本でも一番大きな湖でしたよね…?
海のような~広い湖面~
ゆったり…いい時間が過ごせましたね。
Commented by mike-baku at 2010-06-22 21:39 x
こんばんは~
すっかり、コメント入れた気になっていたの~(笑)
旅のカフェ。
ほんと、いい名前ですね。
私は、やっぱり1枚目が好きです。
ここは、ホントに贅沢な空間ですねー。
海や湖を見られる所は、みんな、好きですよね。
ここで、1日ゆっくりしたいです~。
Commented by belgium44 at 2010-06-23 01:13
がるるぅ~ん、こんばんは~♪
きゃきゃ・・・・最初はじめの顔文字のところが3に見えて、31枚目に痺れましたぞぉ~って
読んでしまったよ~^^
そうそう、景色がよくって琵琶湖や山が見えるのよね~。
がるるぅ~んは、雲がかっている天気がいいのね~。
もしこの日晴れてたら、どんな景色に見えたのかなぁ~って思って・・・
海水浴場があったりするところもある一方で、こんな風に水草のあるところもあって・・・
名前も素敵でしょう~^^
あ~、このあたりは寒波の時には雪が積もる時もあると思うから
雪の日にも見てみたいなぁ~。
がるるぅ~んの言ってる、ひょろひょろってはじめ何なのかなぁ~って思ったわぁ~。
あ~、夜はどんな感じなんだろうね~。
それも見てみたい・・・
うふふ・・・・がるるぅ~んのコメント読んでいたら、明け方も・・・・
もういつでも見たくなっちゃったよぉ~ん!

Commented by san3 at 2010-06-23 01:29 x
ごぶさたです。
今年の春、海津大崎の帰りに、初めて寄ってみましたが、
中にはいるのにお金がいるようなので、お腹も空いていなかったから、
結局建物にはへ入らずじまいでした。
カフェ利用ならそのまま入れるのかな?システムが謎です(^^;
Commented by belgium44 at 2010-06-23 01:33
まめさん、こんばんは~♪
わぁ~、まめちゃん!こんな時間にどうしたのぉ~。
珍しい時間帯よね~^^
ねっ、とてもいい名前のカフェでしょう~^^
テーブル席もあるんだけど、やっぱりここはカウンター席が最高よ~!
うんうん、私も一緒で窓のある席が好きだなぁ~。
珈琲飲みながら・・・ぼーっと眺めているのって最高よね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-23 01:33
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうなんです、もう窓から見えるロケーションがとてもよかったです。
オーストラリアやニュージーランド、私南半球の国には一度も行ったことがないんですが
こんな感じなのですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-23 01:33
naoさん、こんばんは~♪
そうなんです~。今回のタイトルはまさにお店の名前なんですよ~^^
この名前、とっても気に入りました~^^
わぁ~、2枚目の写真をありがとうございます~、嬉しいなぁ~♪
なんか、窓から見える景色が木々がよかったですよ~。
外からもこんな風に見えるんです~。
もう琵琶湖はすぐそこです~。
カフェの窓も格好いいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-23 01:33
atsukoさん、こんばんは~♪
そうなんです、これカフェの名前なんですよ~。
そうですよね~、滋賀県はお隣だから近いですよね~。
わぁ~、atsukoさんバス釣りに子供の頃行っていたのですかぁ~。
うちの旦那も、私と会うまでの趣味はバス釣りだったんです。
よく滋賀県に行っていたようです。
旦那は車の運転が大好きで、だからデートも当てのない滋賀県のドライブが多かったんです。
カフェからの眺めはとっても最高でした~。
こうやって束の間の間、現実逃避もいいものです。
そして、新しいブログも楽しみにしていますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-23 01:41
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですよね~、とてもいい名前のカフェで、響きもとてもいいものですね^^
ほんとうにこのロケーションも手伝って、疲れも吹っ飛んでいきそうです~。
静かでしたよ~。
建物は・・・どれくらい前なのでしょうね~?
こことここも・・・・覚えていてくださって、とっても嬉しいです~。
世界から見たら、琵琶湖はちっぽけかもしれないけれど、日本では一番大きな湖ですね。
とてもいい時間が過ごせました~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-23 01:41
mikeさん、こんばんは~♪
旅のカフェ・・・ほんとうにいい名前でしょう~。
すごぉ~く気に入りました!
mikeさんは、1枚目を気にいってくれたのですね~。
とっても嬉しいです~。
ずっとmikeさんのブログを見てきて・・・ここはmikeさん好きな気がします^^
交通手段がもうちょっとよかったら、mikeさんも行けるんだけどなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-23 01:41
san3さん、こんばんは~♪
お久さしぶりです~。
私はカフェ利用として、普通に入りましたよ。
入るのだけに別料金はいりません。
ランチの場合は、数量限定みたいなので、予約はしたほうがいいと思います。

名前
URL
削除用パスワード
<< 1年ぶり・・・・京都散策(前編) みずいろパン >>