棚田のそばのカフェ sanpo
f0102363_2124827.jpg





今度の棚田は前とは正反対で大雨!



f0102363_2125553.jpg





棚田の側にある、cafe&gallery キマッシさん。



f0102363_213259.jpg





最近行かれてる方が多くて、先日naoさんの記事にコメントしてたら、
棚田好きの旦那も乗ってきて・・・・
どうせなら、お天気のいい日がよかったのですが・・・・
思い立った時に行かなければ・・・・



f0102363_213938.jpg




古い一軒家の民家の建物へ靴を脱いで上がり・・・



f0102363_2117966.jpg





ここは縁側だった場所かなぁ~。




f0102363_2131871.jpg





ここからも棚田が見えます。



f0102363_213254.jpg




中が広くて、ゆったりとしたテーブルと椅子ばかりなので
とても居心地がよかったです。



f0102363_2133249.jpg





親の世代の懐かしいガラスのコップ。



f0102363_213453.jpg




雨に濡れて疲れて、どれも食べたかったんですけど
大好きなバーガーと・・・・・



f0102363_213524.jpg




5月の限定のタケノコチャーハン?



f0102363_2135898.jpg




食後の珈琲と紅茶。
この日はご覧の天気&寒かったので暖かい飲み物で。




f0102363_214445.jpg




棚田に関する本や写真集が沢山ありました。
ここ、仰木の棚田ばかりが乗っている写真集です。
仰木の棚田を1年中撮りつづけた、ここの四季がはっきりわかる写真集。
この写真を撮られた写真家の方の本がほかにもありました。



f0102363_2141759.jpg




2階にも席やギャラリーがあり、2階の窓から見た棚田です。
悪天候で、向こう側はどんより灰色に曇っています。



f0102363_2142617.jpg




こんな風に・・・・・



f0102363_2143579.jpg




手作りパンも販売してます。



f0102363_2144799.jpg




私もいくつか買って帰りました。
クリームの入ったパンはすぐ食べて、胡桃や柚のパンは冷凍しましたが
解凍しても、モチモチ感があってとても美味しくいただきました。



f0102363_2145477.jpg





帰るのが名残惜しいです。



f0102363_215553.jpg




外に出て、もう一度棚田を見おさめ。



f0102363_2151254.jpg




週末&祝日のみの営業なので、気をつけてください!
[PR]
by belgium44 | 2010-06-06 21:32 | カフェ(滋賀) | Comments(62)
Commented by chigusano at 2010-06-06 21:48
大雨だったのですか。 そんな中の 棚田も美しいですね~♡
空気がしっとりして とても落ち着きます。
さおりさんは 大変だったでしょうが 雨で曇ってるのが とても素敵です。

本当に居心地がよさそうなCafé!
重厚感のある しつらいで ハンバーガーも チャーハンも 美味しそうですね!
こんなところでお食事されたら 名残おしくなるのも 当然です~♡
Commented by dvolike at 2010-06-06 21:50
棚田には雨が似合いますね。
田植えが終わったばかり?に見えますが、違うかしら?それともこれから?
私も去年長谷の棚田に行きました。
こちらの棚田、滋賀のどのへんなんでしょうか?
仰木というのがどのあたりなのか見当がつきません。
そして棚田にぴったりのカフェ。雨ならなおさら腰が落ち着きそうですね。
最近は田舎にぽつんとカフェやレストランの素敵なお店が増えましたよね。
能勢にもね。
また素敵な棚田とその近くのカフェ紹介してくださいね。
Commented by kash-w at 2010-06-06 22:01
さおりさん、こんばんはー。待ってました!キマッシさん♪
ステキなお店だけど、さおりさんが撮ると更に絵になるわ~。
親世代のグラス、こういうの使ってるお店も増えたね。
出てくると懐かしいな~って思っちゃう。

水を張ったら本当に美しい棚田になるのね。
お天気の時もいいけど、こういうどんよりとした雰囲気の棚田も
いいものだわ~♪益々、見たくなっちゃった。
そうそう、最後の看板がなくって駐車場がわからず
車をお店の前に突っ込んじゃったの~。もう、元に戻るの大変だったよ~(笑)

Commented by nagomuyoshi at 2010-06-06 22:32
たな田っていう本もある・・・。
雨は、田んぼにとっては恵みなんですね。
非農家には恨みでも、農家には恵みです。
降りすぎてもダメなんだけどね・・・^^;
こういうところもにカフェがある・・・ふ~ん・・・。





Commented by inomonta224 at 2010-06-06 22:59
3枚目の写真の棚田の縁の緑と雨のせいで泥色になった田んぼとのコントラスト。そして、背景のぼやけた感じがいとおかし。
写真に詳しくはありませんが、雨の棚田も素晴らしいですね。

棚田の写真に反応してばかりでなんかすいません(汗)


belgium44さん、カメラ変えられました?なんか食べ物の写真がいつもと違うような‥
Commented by nao-lee at 2010-06-06 23:39
こんばんは〜
わぁ。雨の日の棚田もいいものですね。
霧がかかったと言うかもやがかかった感じと言うのでしょうか・・・
なかなか見れるものではありません。
貴重ですわ〜
あっ、キマッシバーガー
これも食べたかったんだけれど。
お腹がすいているとご飯系が食べたくなる私です^-^
最後から2枚目もいい写真ですね。
マイナスイオンが出てきてるみたいです。
そうそう、棚田は、男性の方が心揺さぶられるみたいですね~~
TB頂きます。
よろしくおねがいします〜
Commented by y_and_r_d at 2010-06-07 00:15
こんばんわ。
雨の棚田、まるでBALIで見た
ライスフィールドそのものです。
熱帯のスコールを連想させてくれる雨ですね。
Commented by belgium44 at 2010-06-07 00:19
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんですよぉ~、すごい雨が降った日だったんです~。
傘を差してても濡れるような天気だったので、写真撮るのは大変だったのですが
でも、いろんな天気の棚田の風景が見れて、今となってはよかったと思っています。
天気がよかったら、琵琶湖も見えるらしいんですけど、それどころではないですね~^^
一軒家ですから、それはもう居心地よかったですよ~。
ランチも美味しかったですよ~。
パンも買えて、とっても満足でした~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-07 00:19
dvolikeさん、こんばんは~♪
天気のいい棚田も気持ちのいいものですが、実際撮ってる時は雨は嫌だなぁ~って思ったんですけど
今となって写真を見たら、雨の風景もいいなぁ~って思いましたよ~♪
これは、田植えは終わったばかりだと思います。
長谷の棚田へ去年行かれたのですね~。
私もこの棚田のちょっと前に行ってきました。
仰木というのは、大津市にあるんです。
とはいっても、大津市は横に広いですからね~。
ここの住所も仰木なんです。
車だったら、そんなに時間はかからないと思います~。
琵琶湖の西のほうにあるんです・・・って、とってもアバウトな説明ですよね^^
雨がすごいので、本当に腰が重かったです^^
本当に、ちょっと郊外にいいカフェが増えましたね~。
能勢もいいですよね~。
また行ったらアップしたいと思います~♪

Commented by Aqua at 2010-06-07 00:26 x
さおりさん、こんにちは。

棚田の側のカフェ、素敵ですね!
雨が降っていっそう趣があります。
どんよりした雲も棚田と一緒に見るといい感じ。

カフェで温かいものを頂きながら雨宿りみたいでステキだな~。
チャーハン美味しそうね。
Commented by belgium44 at 2010-06-07 00:28
kashさん、こんばんは~♪
うふふ・・・やっとここまでアップすることができたよ~^^
これ以上延ばしちゃうと、風景変わっちゃうものね~。
ここはお蔵入りしたくなかったのでアップしたよ~。
うんうん。こういう親の世代に大活躍してただろうなぁ~って思うガラス
懐かしいなぁ~って思うし、売っているお店も見るようになったね~。
水を張った状態でお天気だったら、空がうつるしそれを楽しみにしてたんだけど・・・
でも、雨の日の棚田もいいものよね~。
あはは・・・・確かに看板がなかったら、お店の前まで行ってしまうよね~。
そういう人が多くて、あとから看板を作ったのかもしれないわよね~♪
バックで戻るの、それは大変だわぁ~。
私だったら、パニックになってしまうなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-07 00:28
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
そうなんです、棚田に関する本や写真集がいろいろありました。
確かに、雨が少なくても困るし・・・・
降りすぎても困るし・・・・
適度に・・・っていうのが一番ですね。

Commented by belgium44 at 2010-06-07 00:28
inomonta224さん、こんばんは~♪
本当にすごい雨でしたよ~。傘なんて役にも立たないくらいに・・・・
向こうのほうは灰色でしたし・・・・・
棚田の景色は見るのも撮るのもとてもいいものです~。
inomonta224さんは、以前の長谷の棚田の時にも、サッカーの試合の帰りに見た
って言っていましたよね~。
inomonta224さんも棚田好きなのかなぁ~。
カメラは変えていないんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-07 00:34
naoさん、こんばんは~♪
あとでこうやって写真を見てたら、雨の棚田もいいなぁ~って思いましたよ~^^
でも、その時は土砂降りで大変でしたぁ~。
もう空も灰色で・・・・だから、向こう側は霧がかかったみたいに見えて・・・
今度は晴れの日にも見てみたいなぁ~。
そうそう、もう私カレーも好きだし、バーガーも好きですごくどっちにしようか迷ったんだけど
バーガーにしたんです~。
だから今度は、naoさんのようにカレーにしたいなぁ~。
最後から2枚目いいですかぁ~、とっても嬉しいなぁ~。
タイミングよく、ちょうどまさにnaoさんの記事にコメントを書いている時に
旦那も乗ってきたんです~。
そうそう、棚田って男性のほうが好きな方が多いですよね~。
私も、数年前まで棚田って名前も聞いたことがなかったもの~。
TBありがとうね~、私もさっきいただいたよ~^^

Commented by belgium44 at 2010-06-07 00:34
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
バリには一度も行ったことがないのですが、バリもこんな感じなのかしら~?
スコールって想像を超える雨なんでしょうね~。
愛知万博のシンガポール館で、スコールの体験はしたことがあるのですが・・・

Commented by belgium44 at 2010-06-07 00:37
aquaさん、こんばんは~♪
ここの棚田もカフェも、どちらもとてもよかったですよ~。
晴れの日だったら、どんな感じなのでしょうね~^^
この日は大雨に灰色の空に・・・ちょっとの移動も大変でした~。
うふふ・・・本当に雨宿りのようですよね~。
たけのこが入ったチャーハンは、旦那が気に入ってオーダーしたんです~♪
この日、とっても寒くて・・・
長袖のブラウス1枚だったので、ブルブルでした~。
だってこの前日は、半袖でも暑い日だったんです~♪

Commented by g0316 at 2010-06-07 00:44
るる坊ちゃん、こんばんはぁん!
雨の棚田が思いのほか美しく見直してしまったわん!
以前(かなり昔)夕陽の棚田の写真を見て
その時にオレンジと黒(夕陽の陰になってる棚田)の
大きなウネウネにとてもビビッテしまい(笑)
いやぁん!と思っていたのだけれど美しい棚田は美しい!
ってことがわかりました!v( ̄Д ̄)v
大雨は残念だったけれど、かなり雨に煙る棚田は素敵ですよ^^
あぁぁ!今↑のルル坊ちゃんのコメが目に入ったけれど
バリの棚田の写真見たことあるぅ!
その写真も雨が多いバリの棚田の写真でそういえば
とても霧に煙って綺麗だった!うんうん。
こんな場所でカフェが営めてお客様が来るなんて
人生楽しいだろうなぁ!
ルル坊ちゃんもいつかカフェをやってくれたらいいのに!
その頃には日本全国からブログを通してルル坊ちゃんを
知った方々が訪れて繁盛すると思うのだけれど!
いさおssiもマスターで・・・・・(笑)寡黙なマスター。。
Commented by belgium44 at 2010-06-07 01:58
がるるぅ~ん、こんばんは~♪
うふふふ~、そういえばかなり昔に、がるるんは棚田が苦手だって言っていたよね~。
確かにあのウネウネ感は好き嫌いが分かれるかもね~。
私も、風景としての棚田が好きなんだけど、実は田んぼが苦手で・・・
というか、田んぼが苦手というよりも、蛙や虫さんが大の苦手で・・・・
虫に出会ったら、田んぼにヒビが入るんじゃ・・・っていうくらい、自然と
大声が出ちゃいます^^
オレンジと黒のウネウネ、見てみたいわぁ~。
棚田はここで写真集を見て、本当にいろんな季節に何度も見てみたいなぁ~って思ったよ~♪
あ~、がるるんバリ行ったことがあるんだぁ~!
それは意外だわ~、がるるんは私と一緒でヨーロッパのイメージがあるの~。
バリは行ったことがないんだけど、バリにも棚田があるのね~。
スケールも大きそうだなぁ~。
雨の多いバリでは、こういう風景がよく見れそうだね~。

↓長くなったので↓へ続くよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-07 01:58
がるるぅ~ん、↑の続きだよぉ~ん♪

あははは・・・大昔カフェというか喫茶店をするのに憧れたことがあるんだけど
私がやったら「貧乏暇なし」になりそうで、やっぱり巡ってるほうが楽しいなぁ~って
思うようになったわ~。
きゃっきゃっきゃ・・・・・.。o○
旦那がマスターになってしまったら・・・・
寡黙なマスターって聞こえはいいけど、旦那が表に出たら
「愛想の悪い男の人がいて感じ悪かった」ってブログに書かれそうだわぁ~。
よく夢たとえ話するんだけど、「あんたは愛想よくないから、裏ケーキでも焼いてて」って言っているの^^
Commented by yoko_mama at 2010-06-07 06:24
棚田に行って写真を撮る方多いですよね。
こちらからも写真教室の方がツアーで棚田に行って撮影会することを、なにかで知りました。
行ったことないので棚田の素晴らしさはわかんないけど、ある方の棚田の写真を見てはじめてその素晴らしさに感動したことを覚えてます。
近くにこんなお洒落なカフェもあるんですね。
撮影してほっと一息、和めるカフェですね。
Commented by karibu-chai at 2010-06-07 09:06
さおりさん、おはようございます~♪

棚田へ行かれた時に寄られた週末限定のカフェですね…
さおりさんのご紹介で古民家を改築したカフェをよく拝見しますが、
団塊の世代の私にとっては、とても親しみのある場所だな~といつも思っております。
特に今回のカフェのグラスやカップ&ソーサーは昭和のレトロな雰囲気が
懐かしいですね~
お天気がよくなくて、寒かったので、こういうカフェではほっと出来でしょう?
とても温かい・居心地がいい雰囲気が伝わってきます。
手作りパンも美味しそう!!
Commented by miu-miu43 at 2010-06-07 09:45
おはようございます♪
青空の下の棚田も素敵だけど、
雨の中の棚田も風情があっていいなぁ~。
そしてこのカフェ・・・naoさんのとこでも拝見したんですが
やっぱり素敵です。

行きたいんだけどなかなか行けないのでこうして皆さんの所で
みてガマンしてます^^

↓↓のカフェも素敵です。
大きなテーブルに2人で座れて贅沢な空間ですね。
お外も行けど店内もいい感じだし。

Commented by retrange05 at 2010-06-07 09:45
さおりさん おはよう~♪
たな田の風景は実際に目にした事がないのでとても感激しました~。
旅をした気分です~

雨だったようですが…
四季折々 お天気の日色んな表情がみれそうで素晴らしい景色ですね~
カフェの中も 器もレトロな感じがとても落ち着けそうです。

海苔がタップリのチャーハンも美味しそう♪
カフェでバーガーは珍しくないですか?
私は胡桃パン大好きなので解凍してもモチモチ感に特に反応してます(笑)


Commented by mi-mian at 2010-06-07 10:06
おはようございます〜*
おおー、もう一個行かれた棚田とは、ここだったんですね!
naoさんのところで拝見して、いいなあって思ってたの。
んー、やっぱりこのロケーションはスバラシイ!
雨模様な日も、風情がありますねえ。
しっとりとした雰囲気がいい具合。
このカフェ、人気があるのが分かるなあ。
朝から夜までいてもいいなあって思えるような落ち着き感。
わたしは縁側だったであろう席でまったりしたいです〜〜!!
食べ物も素朴で美味しそう!
バーガーの手前にあるグラスに入ってるのはなんでしょう?
スープ?ゼリー?ビール?(笑)
和風なチャーハンも美味しそう。
珈琲も、このたっぷり感はうれしいなあ。
カップも昭和でちょこっとキッチュなのがいい。
ああ、こちらへ伺ってると、いつか行きたい!場所がどんどこ増えてくわ〜(笑)
Commented by miho at 2010-06-07 10:13 x
さおりさん^^おはようです。

柵田・・・おばあちゃん家って思ってしまいます(笑)
キマッシさんみたいなオシャレなcafeがあると良いんだけど田舎過ぎて・・・^^;;
雨の日の棚田も素敵だね♪

手作りパンも美味しそう^m^
Commented by intellistation-e at 2010-06-07 11:55
さおりさま、こんにちは!

長谷の棚田、また行かれたんですね!
いやー、羨ましいです。
なかなか出かける機会がありません。

そして、このカフェ、良い雰囲気ですね。
扇風機が何とも言えないアクセントです。(^^)
ハンバーガーが美味しそうです。

昨日の昼食は近所の鞍寿司でした。(^^;
かみさんの体調が思わしくなかったので、遠出はあきらめました。
Commented by youpv at 2010-06-07 12:38
こんにちは~。
今度の棚田も素晴らしいですね。
私も棚田が好きですので、テンションが上がります(^^)

大雨だったということですが、雨風情でも美しいのが
棚田のいいところだとも思っています(^^)

今回の「cafe&gallery キマッシ」さんもめっちゃいい雰囲気。
こういった感じの雰囲気、大好きです(^^)

バーガーも気になりますが、タケノコチャーハンが食べたいです。
お昼前でお腹が空いてきちゃいました(笑)
Commented by patapatamaman at 2010-06-07 12:40
さおりちゃん、こんにちは~

雨にけむる棚田がすっごく素敵!
ぐっとくるものがあります(´・ω・)ノ
2&3枚目が大好きです~
こちらのカフェはとっても魅力的ですね♪
行ってみたいです~


Commented by kabusledge12 at 2010-06-07 13:28
さおりさん おはようございます。
折角お出かけしたのに雨は悲しいですね。
でも、こうして写真を拝見していると雨もまた良し、な風景です。(すみません、勝手なこと言ってます)

このカフェがまた棚田の雰囲気にマッチしていますね。
古い柱時計、テーブル、とっても魅力的です。
時代物のガラスのコップもステキです。

たけのこ、食べたくなりました。
1本まるごとあると、いろんなお料理ができてこんな楽しい素材はそうはないですよね。
この国もどこかに竹林ないかなあ。
Commented by belgium44 at 2010-06-07 16:33
yokoさん、こんにちは~♪
そうですね~、最近棚田の写真をよく見るようになりました。
男性のほうが棚田好きな方多いみたいですね~、私の場合はもちろん旦那ですよ~。
棚田の撮影会ツアーなんてものもあるんですね~、これはみんなすごい機材持って集まりそうだなぁ~。
多分、風景写真撮るのが好きな方や、自然や郊外の景色を見るのが好きな方は棚田が好きなんじゃないかなぁ~って思います。
そうそう、棚田がすぐそばにあって、休憩したり棚田の景色を見たりして楽しめますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-07 16:33
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
この前の晴れの日の棚田とは、また場所が違うんです。
こちらは滋賀県の仰木の棚田で、このカフェは大津市にあるんです。
すぐ棚田が見えるんです。
最近では、全国的に古民家を改装したカフェやお店があるみたいですね~。
そうそう、このガラスやC/Sは、昭和の香りがぷんぷんしますよね~。
この日本当に寒くって・・・
この前日が、半袖でも暑い日だったので、よけいにこたえました。
本当に温かくて居心地のいいカフェでしたよ~。
パンも、もちもちしていてとても美味しかったです。
特に、胡桃のパンが美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-07 16:33
miu-miuさん、こんにちは~♪
そうですね~、確かに青空だったら、空が映りこんでとてもよかったと思うのですが
雨は雨でまたいいものですね~。
私の周りで、このカフェに行かれている方が4名いて、ちょうどnaoさんが行かれた時に
旦那が乗ってきたんですよ~。
miu-miuさんは、自分で運転してどこでも行けるので、絶対に行けますよ~。
↓↓のカフェも、2人でゆったりとくつろぎました~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-07 16:44
しーさん、こんにちは~♪
そうですよね~、多分しーさんのところでは、棚田を見る機会ってそうそうないですよね~?
私も、棚田をはじめて見たのは数年前です。
うふふ~、旅をした気分って嬉しいなぁ~。
すごい雨だったんですよ~。傘を差しても濡れて濡れて・・・・
でもあとで写真見たら、雨の棚田もまたいいものだなぁ~って思いましたよ~。
カフェで使ってる食器とかもレトロな感じですよね。
私、けっこうカフェでバーガー率高いんです~。
もともとバーガー好きで、モスとフレッシュネスが好きなんですけど、バーガーがカフェであったら
オーダー率が高いです~。
チャーハンは5月の限定なので、今月はまた違うメニューがあるのかなぁ~。
しーさんも胡桃のパンが好きなのね~。
私も好きで、本当に美味しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-07 16:44
mi-mianさん、こんにちは~♪
そうなんですぅ~、覚えていてくれてとっても嬉しいなぁ~。
そうそう、、もうひとつの棚田っていうのはここだったんですぅ~。
もう雨って予報で言ってたし、しかも大雨って言っていたのでどうしようかなぁ~って思ったんだけど
やっぱり思った時に行かないと気が済まないので「行っちゃえ~!」ってことで行ってきました~^^
mi-mianさんも、naoさんの記事見ていいなぁ~って思っていたのね~。
それじゃ、今度また行けたらいいよね~、宿泊に余裕があったら、ちょっと足を延ばして滋賀にもって^^
もう移動してる時や外で撮ってる時は、雨がきつくて大変だったんだけど、あとでこうやって改まって写真見てたら
雨もいいなぁ~、いろんな気候で見れていいなぁ~って思いました~^^
夜もやってるみたいで・・・・

長くなっちゃったので↓へ続きま~す♪

Commented by belgium44 at 2010-06-07 16:45
mi-mianさん、↑の続きで~す♪

もうどこに座ろうか迷って、それぞれのテーブルがどれも素敵で・・・・・
縁側もいいですよね~。
バーガーの手前にあるのは、コーラのゼリーなんですぅ~、とても美味しかったよ~♪
チャーハンは旦那のオーダーなんだけど、タケノコに反応してオーダーしてました~。
C/Sやガラスも、昭和レトロって感じしますよね~。
私もmi-mianさんの記事を見てたら、関東の郊外へ行きたくなりますぅ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-07 16:54
mihoさん、こんにちは~♪
うふふ・・・確かに棚田=おばあちゃん家ってイメージですよね~^^
ここは、お隣の滋賀県の大津市ってところにあるんですけど、私の家からは大津市は車で
20分くらいで滋賀県に行けちゃうんです~。
大津市も広いので、こんな棚田の景色のカフェもあるんです~。
晴れで空が映った棚田もいいけど、雨もいいものですね~。
手作りパンも、、もちろん美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-07 16:54
いんてりすてーしょんさん、こんにちは~♪
ここは、長谷の棚田ではないんです~。
ここは、仰木の棚田で、このカフェは、滋賀県の大津市にあるんです~。
長谷の棚田よりも、うちの家からは、こちらのほうが近いんです。
このカフェもとても雰囲気よかったし、居心地がよかったですよ~。
バーガーも美味しかったです。
奥さまは体調よくなられたかしら?
今度は遠出ができるといいですね。

Commented by belgium44 at 2010-06-07 16:55
youpvさん、こんにちは~♪
そうなんです~、こちらの棚田もとても素晴らしかったですよ~。
youpvさんも、前回の長谷の棚田の時に、棚田が好きって言っていましたものね。
それに、この前も美しい棚田に行かれていましたものね~。
あの棚田は素晴らしかったですね~。
すごい大雨で、実際傘差しての移動や写真撮ってる時は大変だったのですが、でもあとで写真見たら
雨の棚田も風景もいいものですね~。
このカフェの立地とそしてカフェの雰囲気・・・絶対にyoupvさんの好みなんじゃないかなぁ~って思いましたよ~。
京都府じゃないけど、また行く機会があったら番外編としてぜひ~♪
やっぱり男性の方は、チャーハン好きですよね~。
もちろん私も好きですが・・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-06-07 17:02
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
ありがとうございまぁ~す^^
もうすごい雨すぎるくらい雨だったんですけど、その時は濡れて大変だったんだけど
あとから見たら、雨の棚田もいいもんだなぁ~って思いましたよ~^^
わぁ~、2&3枚目をありがとうございまぁ~す。
私もこの中では、けっこう気に入ってるほうなので嬉しいなぁ~。
カフェの場所とそのカフェの雰囲気もとてもよかったですよ~。
今度一緒に行けたらいいね~^^

Commented by belgium44 at 2010-06-07 17:02
kabuさん、こんにちは~♪
そうなんです~、もうすごい雨で・・・・
予報でも大雨って言っていたので、どうしようか一瞬迷ったんですけど、でも思い立った時に行かないと
気が済まないので行ってきました~。
普通に出かける日って、雨だったらやっぱりテンション下がりますものね~。
私もその時は「あ~」だの「嫌やな~」だの文句ばかり言ってたんですけど、あとで写真見たら
雨の棚田もいいなぁ~と・・・・
カフェの雰囲気や小物類もとてもよかったですよ~。
日本人はやっぱりみんなたけのこが好きですものね~。
茹でるの面倒だけど、いろんなお料理楽しめますものね。
kabuさんのところでは、たけのこ自体が存在しないのですね~??

Commented by mike-baku at 2010-06-07 18:21
こんばんは~
さおりさんも行かれたのですね!
キマッシさんは ゆったりとして 懐かしい感じの空間が
ホントに素敵ですね
それと、ハンバーガー !
美味しいハンバーガーが食べたいって すごく思っている今日この頃なのです。
いいなぁ~

お天気の棚田も本当に素敵だけど
雨の棚田もとっても素敵ですね
雨にぬれた緑も
とっても綺麗なのですね。
Commented by belgium44 at 2010-06-07 18:49
mikeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、私の周りでは4名の方が行かれていて、ちょうどこの棚田の前に
別の棚田を見たばかりというタイミング時に、naoさんのところで見て・・・・
それで即決したのよ~!
本当にゆったりしてて、居心地が満点でしたよ~♪
うふふ・・・mikeさんハンバーガー好きなのかなぁ~?
私は大好きで、特にモスとフレッシュネスが大好きなんですけど
カフェで食べるバーガーはもっと大好きなんです~♪
この時期の棚田は、お天気がよかったら空が映り込むので大好きなんだけど
最初は雨でへこみましたが、あとでこうやってみたら雨の棚田もいいなぁ~って
思うようになりましたよ~♪

Commented by Rion-MT at 2010-06-07 20:57
さおりさんこんばんはー。
あいにくの天気だったんですねー。
でも写真で見せてもらう私には雨の棚田もとっても素敵だわー。
それにこのcafeの素敵なこと!!
テーブルもイスも連れて帰りたい(笑)
我が家もだけど、さおりさん家も濃い家具だから絶対連れて帰ったら家に合うのに~(爆)!
ハンバーガー、メッチャ美味しそう!!
数日前からハンバーグかハンバーガーな気分なのよね~。
この棚田の写真集、旦那さん買ったのかな??
うちって結構写真集とかある家だよー。
Commented by beshi-beshi at 2010-06-07 21:58
さおりさん、こんばんは!御無沙汰です。
棚田。。。私も滋賀県へは良く行きますがこんな楽しみ方あるのですね^^
奈良にもきっとある光景なのにな。。。
さおりさんにはいつも刺激をもらいます!
水をはって、田植えする直前か、植えた直後。
いろんな楽しみ方がありそうですね。
うーほんとに癒される。。。。
さおりさんのブログでほんとに世界が広がる。。。
Commented by belgium44 at 2010-06-07 22:16
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの、もうすごい雨の日だったの~。
どうしようかって思ったんだけど、やっぱり思い立った時にって思って・・・
移動や撮ってる時は大変だったんだけど、あとで見たら雨の棚田もいいもんだなぁ~って
思ったわぁ~。
カフェも居心地よくってよかったよ~。
うふふ・・・こういう濃い色の家具っていいよね~。
みんなバラバラでよかったわぁ~。
バーガーもとっても美味しかったよ~。
私もまたバーガー食べたくなってきたなぁ~。
棚田の写真集は売り物ではなかったの。
うち旦那が前田真三の写真集を持っているわよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-07 22:19
RU-さん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
RU-さんはよく朽木方面へ行っているんですよね?
滋賀はあてのないドライブから、カフェやお買いものまで・・・
いろんな楽しみ方がありますね~。
田植え前やその直後の田んぼは、とても綺麗ですね。
でも、時期を変えてまた見るのも楽しいものだと思います。

Commented by clearmine at 2010-06-07 22:34
なんだかほっとする風景ですねぇ
ニッポンって感じがします。
soto dining、行ったことあります。
空気がおいしいところですよね。
Commented by belgium44 at 2010-06-07 22:42
clearmineさん、こんばんは~♪
そうですよね~、棚田を見るとほんとニッポンって感じがしますよね~。
のどかないい風景です。
↓↓は、能勢なので気持ちがいいし、 clearmineさんの言うとおり
空気も美味しいね~♪

Commented by intellistation-e at 2010-06-08 11:08
さおりさま、おはようございます!

早とちりで申し訳ございませんでした。
本文にちゃんと仰木の棚田、と載っておりましたね。
失礼いたしました。

それにしても素晴らしい風景ですね。
この天候では大変だったこととお察しいたします。
一度、棚田を見に出かけたいものですね。
Commented by AKIRA at 2010-06-08 18:48 x
さおりさん、こんばんは☆彡
雨の日の棚田も雰囲気があって素敵ですね~。まるで梅雨の時期みたい。
けどまあ、実際に行かれたお2人は大変だったと思います。
そのような疲れを癒してくれるのにピッタリなお店ですね!!
おばあちゃん家を訪ねたかのような雰囲気♪
このような所にいると根が生えてしまいそうです(笑)
Commented at 2010-06-08 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mojyaran at 2010-06-08 19:20
ああー!この辺はこの間,登山した比良山から近いじゃないですか!
もうすぐ梅雨に入るので登山へいけるかわかりませんが
いってみたいなあ~。
すごい伸び伸びとゆったりと座席もいいですね~。
登山で疲れたあと,アイスコーヒーを飲んでみたいです。
Commented by tea-tea-chai at 2010-06-08 20:20
さおりちゃ~ん!
ここ、naoちゃまのところでも見たわ~。
素敵な所だね~。
雨の棚田もしっとりしてて良い感じよ!
きっとサワサワと緑が育った棚田も心地よさそうだし
たわわに実った、黄金色の棚田も素敵だろうなぁ~。
グラスもカップもこの雰囲気にピッタリね。
インテリアが甘すぎないカフェっていいなぁ~。
Commented by 柚実 at 2010-06-08 21:00 x
コチラには行って見たいですが
車が必要ですネ(^_^;)
私も棚田♪好きなんですヨ~!!
秋に行ってみたいな~♪♪
カフェもとってもステキですし
ゆっくり一日過ごしたい場所ですネ!!
「たな田」と言う本も気になってます^m^
本屋さんにあるかな~???
Commented by chidoriashi55 at 2010-06-08 21:34
こんばんは~!
おお、キマッシさん(^^)
まだ行った事はないのですが、ずっと前から気になっていた所です。
バーガーも美味しそうだし、ちょっとレトロなカップの珈琲も美味しそう♪
そうそう、棚田が目の前に広がってるんですよねー!
今別の方のブログでも見てきたのですが、
棚田ってとっても絵になりますよね(^^)
そしてとっても懐かしい気分になる…

お天気がちょっと残念ですが、雨に煙る棚田もまた違った魅力がありますね。
この夏、キマッシさんでご近所ブロガーさんの写真展があるらしいので、
見に行ったついでに棚田まで足を延ばしてみようと思いま~す♪
Commented by belgium44 at 2010-06-08 23:17
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~。
わざわざ丁寧にありがとうございます~。
棚田はどこの棚田を見ても一緒に見えますものね~。
それに時期もほとんど同じだったし・・・・・^^
確かに雨がきつかったので、傘を差してても濡れるくらいだったので
その時は大変でした~。
私もすっかり気に入ったので、また季節を変えて見たいなぁ~って思いました。
いつもありがとうございます♪

Commented by belgium44 at 2010-06-08 23:18
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうですね~、本当に梅雨のようですね~。
関西も、日曜日あたりには入梅しそうですね。
本当に、実際この時は普通に傘を差していても濡れるくらいの雨だったので
しんどかったのですが、でもこうやってあとで写真見たら
雨の棚田もいいもんだなぁ~って思いました~。
このカフェもとてもロケーションも雰囲気もよかったですよ~。
ほんとに、おばあちゃん家に行ったような気分ですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-08 23:28
鍵コメ2010-06-08 19:05さん、こんばんは~♪
棚田は本等にいいものですね~。
とてものんびりと過ごせました。
私は、mixiはまったく活用していなくて・・・・
昔に友人から招待してもらったのですが、日記も書いたことがなくて
ブログに転送するようにしてるし・・・
全然活用しきれてないんです。
それで、お名前その通りで久しぶりにログインして検索してみたのですが
見つかりませんでした。

Commented by belgium44 at 2010-06-08 23:29
mojyaranさん、こんばんは~♪
あら~、この前に登山したところの近くなのですね~。
それは今度また、登山をしたあとに寄れたらいいですよね~。
登山で疲れた身体を休めるにもいいですよね~。
ちょうど週末&祝日のみのオープンなので、行ける可能性が高いのではないかしら~?
ぜひ行ってみてね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-08 23:29
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうそう、私の周りでは4人の方が行かれていて、それでnaoさんがアップの時に
棚田好きの旦那も話に乗ってきて決まったの~。
とってもいい場所だったわぁ~。
この前は晴れの棚田を見たんだけど、今度は正反対のお天気で・・・
でも、いろんな条件で見れるのも楽しいなぁ~。
そうなの~、また時期を変えて、もっと育った時とか刈り入れ前とか
黄金色の時も観てみたいの~。
そうよね~、甘すぎないインテリアのカフェって素敵よね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-08 23:36
柚実さん、こんばんは~♪
そうですね~、やっぱり滋賀県は一部をのぞいては車じゃないと行けないところが多いですよね~。
今度一緒にどうですかぁ~?
ぱたぽんさんも↑で行ってみたい~って言っていましたし・・・
私は高速しか運転できない人なんですけど、旦那が運転するし・・^^
柚実さんも棚田が好きなんですね~。
真夏の伸びた時もいいし、秋の黄金色の時や刈り入れた時も見てみたいですよね~。
それにこのカフェとロケーションもいいし・・・
このたな田って写真集、写真家さんの名前忘れてしまったんです~。
でも、棚田ばかり集めた写真集は本屋さんで見たことがあります~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-08 23:37
chidoriさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~^^
chidoriさんだったら近いですよね~??
バーガーも美味しかったし、今度はバーガーと迷ったカレーが食べたいです~。
そしてタケノコ入りのチャーハンは5月の限定メニューだったので
もしかしたら、毎月限定があるかもしれないですね~。
もう里山にあって、棚田がすぐ横!って感じで・・・・
素敵ですよね~。
棚田って本等にいいですよね~。
また時期を変えてみてみたいものです~。
お天気のほうはもう最悪で・・・・^^
でもあとで写真見たら、雨模様もいいものですね~。
あら~、お知り合いの方の写真展があるのですね~。
私も見てみたいなぁ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< おふさ観音 バラまつり 浜分沼 >>