郊外のカフェでのんびりと
f0102363_18462220.jpg




緑に囲まれた場所で休憩・・・・




f0102363_18462837.jpg





先日の長谷の棚田を後にし、車でならすぐ近くにあるsoto diningへ向かいました。




f0102363_18463438.jpg




店内も天井が高く気持ちよく・・・・



f0102363_18464029.jpg




テラス席がとても気持ちのいい気候でした。



f0102363_18464632.jpg




外のほうが席が多くて、ワンちゃんと一緒の方も多かったです。



f0102363_18465163.jpg




なぜ建物内にいるかって・・・・・
173号線から細い道へ入るところで、スタッフの方がずっと立っておられて・・・
専用駐車場が満車で、173号線で順番待ちしていたのです。
なので空いた席からなので、店内席となったのです。



f0102363_18465710.jpg




ハンバーグデミグラスソース



f0102363_1847628.jpg




店内といっても、二人でこんなに広々と使ってもいいの~という席です。



f0102363_18471260.jpg




こんな風に外を眺めていました。



f0102363_1847181.jpg





もうひとつは、鶏のトマトソース。



f0102363_18472391.jpg





のどかな場所にあって、はっきり言ってわざわざ行く場所に位置していますが
広々してて気持ちがいいし、ロケーションもいいですし
ドライブにもいいので、これだけ人気があるのが納得でした。



f0102363_18472992.jpg




後で外もぶらぶらして、たっぷり森林浴できました。



f0102363_18473693.jpg





食後のドリンク。
珈琲豆の販売していたのですが、買って帰るの忘れました。



f0102363_18474391.jpg




とても気持ちのいいカフェでした。



f0102363_18475048.jpg




住所   大阪府豊能郡能勢町山辺1281
時間   11:00~18:00
お休み  木&第一水
その他  Pたっぷりあり
  
[PR]
by belgium44 | 2010-06-03 22:09 | カフェ(大阪) | Comments(60)
Commented by snatchshot at 2010-06-03 22:19
なんとも居心地がよさそうですねー・
んー、泊まってみたくなったりしてw
Commented by chigusano at 2010-06-03 22:28
棚田を見て後、こちらに来られたんですね。それはいいドライブでしたね。
まさに 森の中のCaféで とても素敵だわ!
みんなとてもくつろいで・・・・。わたしも 行ってみたくなりました♡

ハンバーグも ぽってりと! うーん 美味しそう♪
コーヒー豆買って帰るのも忘れるくらいですから、相当いいところなのでしょう。
車で待ち時間なんて びっくりしましたよ。

棚田を見に行く 楽しみが一段と増しましたね~♪
Commented by belgium44 at 2010-06-03 22:28
snatchshotさん、こんばんは~♪
居心地とってもよかったですよ~^^
あはは・・・確かに広いし宿泊してみたいものですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-03 22:32
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~、このカフェはもうずっと前から知っていたのですが
なかなか行く機会がなくて・・・
いとこが豊能郡に住んでいるのですが、いとこは豊能町なのでなかなか行く機会がなくて・・・
この今回の棚田のおかげで寄ることができました~。
きっとちぐささんも、好きな感じなんじゃないかなぁ~と思いますよ。
ちぐささんのギャラリーのほうがもっとシックですが、なんか共通するものも感じます。
とても気持ちがよかったです~。
行った時期もよかったですね~。
ランチも美味しかったですよ~。
車が私の後ろにずら~と行列ができましたよ~。
これから棚田を見に行くのがとても楽しみになりました~♪

Commented by chidoriashi55 at 2010-06-03 22:56
こんばんは~(^^)
お店紹介の「Pたっぷりあり」に笑っちゃいました!
確かにものすごぉぉぉくゆったりと、贅沢な空間ですね~。
天井も高くてテーブルも広々してて・・・
そして窓の外は緑が一杯、素晴らしいカフェですね~♪
店内のナチュラルなオブジェとかもステキです(^^)
車があれば、是非行ってみたいところですが…残念(><)
ハンバーグデミグラスソース、ボリュームもあって凄く美味しそう。
そして食後のカフェ…うふふ、ストローがとってもラブラブ~♥
ご主人とのデートかとおもっちゃいました(笑)
Commented by Magdalena at 2010-06-03 23:01 x
さおりさん、こんばんは。

ここ、素敵なところですね〜☆
緑が多くて、その緑の中のテラス席でお食事はとっても魅力的。
室内も、調度品がしっかりしていて、なんといっても広いのがいいですね〜。
田舎のいいところは、やっぱり自然とスペースの広さですね。
是非是非行ってみたいです♪
し・か・し、、、私、車運転できないんです〜。。(涙)。
これが一生一代の不覚。という感じです(笑)。
でも、そのうちいい方法が見つかるでしょう!!
Commented by jazzbud at 2010-06-03 23:38
郊外のカフェそのものですね。
大きな窓からの景色がいいわね。

sotoダイニングなのに、nakaダイニングだったのね♡
でもいい席に座れましたね。待ったかいがあった?
食後のドリンクも、なんだか仲良しさん♬〜
Commented by intellistation-e at 2010-06-03 23:45
さおりさま、こんばんは!

これはすごく良い雰囲気のカフェですね。
ロケーションも良いし、お食事も美味しそうです。
1枚目のお写真は「ここは高原???」と思ったほどです。
棚田の写真、撮り逃しておりますので合わせて行ってみたいですね。(^^)
良いところを教えていただきましてありがとうございました。
Commented by lamp4sn at 2010-06-03 23:51
さおりさん、こんばんは^^
大阪に○○市じゃなく、○○郡ってあるんですね。
大阪のどの辺りなのかな?
都会だからないかと思ってた。無知ですみません><

キャビネットや、暖炉・・・家具がとっても高級そう。。。
そして、テーブル席も本当に大きいですね。

外、気持ちよさそうだけど、駐車場、いっぱいで順番で中になっちゃったんですね。
ちょっと残念だけど、そういうことってありますよね><
Commented by belgium44 at 2010-06-04 00:20
chidoriさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・面白しろかったですかぁ~^^
本当に郊外のカフェだけあって、駐車スペースはたっぷりあったんです~^^
なのに道路上に車の行列ができるってすごいなぁ~って思いましたよ~。
もう中も外も、とにかく本当にゆったりとした空間でしたよ~。
これは、街中のカフェではとても味わえないです~。
テーブルもすごく大きくて、そんなところに2人だけで・・・
すごい贅沢な時間でしたよ~♪
私も、車の免許は持っているのですが、自分では高速しか運転できないんです~。
だから一人ではとても行けないです~。
ランチもとても美味しくいただきましたよ~♪
うふふ・・・・食後のドリンクは、偶然にもストローがこんな風な向きになっていたんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-04 00:20
Magdalenaさん、こんばんは~♪
本当に気持ちのいいところでしたよ~。
緑が本当に多くて、広くて楽しい時間を過ごせました~。
外も中も本当に広いし・・・・
郊外のカフェならではですよね~、街中のカフェでは、とてもこのような空間は味わせないですものね~。
Magdalenaさんも行ってみたいと思ったのですね~。
私も一緒で、車の免許は持っているんですけど、高速しか運転ができないんです~。
一般道を一人ではとてもとても・・・・・
行く機会があったらいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-04 00:20
じゃずちゃん、こんばんは~♪
あ~、うまいですね~(^o^)丿
本当に、naka ダイニングになってしまいましたね~。
でも、とてもゆったりできましたよ~。
食後のストローは、偶然にもこんな向きだったんです♪

Commented by belgium44 at 2010-06-04 00:27
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
本当にいい雰囲気でしたよ~。
確かに郊外でロケーションは最高ですね~、ランチもとても美味しかったです。
いんてりすてーしょんさんの言うとおり、ほんとに高原のようですね~。
そうでしたね、ちょうど棚田に行けませんでしたものね。
今度は奥さまから了解がでて行けるといいですよね~。
ぜひ、棚田とセットで行ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-04 00:28
naeさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、大阪も○○市だけじゃなくて、群部もあるんですよ~。
豊能郡はいとこが住んでいて、子供の時は川で遊んだり土筆を採りに行ったり、川辺でカレーを作ったりしたんです。
ちなみに大阪のもうひとつの棚田100選の場所は、大阪でたったひとつの村なんですよ^^
大阪の北部に位置するんです~。
いえいえ・・・naeさんは関西じゃないので、わからなくて普通ですよ~^^
私もLampさんをはじめ、高知県だとずっと失礼な勘違いをしていましたもの。
あの時は本当にごめんなさいね。
本当に、家具とかも高級そうですよね~。
外もテーブルが多くて、この日はいいお天気で暑すぎない陽気だったので、気持ちよかったですよ~。
すごい人が沢山やってくるので、道路で順番待ちだったんです~。
本当にすごい人だったなぁ~♪

Commented by y_and_r_d at 2010-06-04 01:03
こんばんわ。
重厚な扉や家具類が
いつものカフェとは違いますね!
自然の中にすっぽりと包まれた雰囲気が
これからの季節にぴったりです。
Commented by belgium44 at 2010-06-04 01:31
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですね~テーブルも家具も扉もすごく重厚そうですよね~。
いつものカフェと違うように感じたのは、やはり郊外ならではでしょうか~^^
今の季節が一番緑も綺麗で気持ちのいい季節ですね~♪

Commented by flowerchildh at 2010-06-04 04:59
うっわ~~~っ!
すーっごく気持ち良さそうなロケーションにあるカフェだね~♥
こんな風に緑の木々が茂っている場所が大好きなの~。
めちゃくちゃツボ~。こんなカフェでゆっくりしてみたい~。:) 
あー、行ってみたいわ~。
さおりさんの所に来ると、いつもいつも美味しそう~な画像が多くて
困っちゃうわよ! 
この間もそうだったけど、今日は早起きして朝食抜きで出掛けたのね。
さっき帰ってきたんだけど、もうめまいがする程空腹状態で帰ってきたの!
それでこの画像でしょ? んっもー、ハンバーグ大好きだから
失神しそうになったわん。(爆)
今日は午後からダンナとおデートだから、さっきパンをかじって
その場をしのいだけれど、こっちにもこんな美味しそうなハンバーグを
出してくれるお店があったらいいのにな~。
こっちでは日本食レストラン以外こういうハンバーグって出している所が
ほとんど無いんだよ~。(涙) 

Commented by pain-au-rasins at 2010-06-04 05:08
さおりさん おはようございます^^
能勢の方は一度行ってみたいと思いながらまだ行ったことないのです^^
フランスの片田舎みたいですね!
お食事するときは外よりも中からお庭を眺めるのもステキですね~☆
この大きなテーブルいいですね~
椅子に座られてるのはさおりさんですよね?
周りの風景にぴったりです^^
Commented by youpv at 2010-06-04 06:18
おはようございます~。
素晴らしい雰囲気のお店ですね。
店内席もテラス席もどちらとも綺麗ですね。

棚田を見た後にゆっくりと出来るのもいいですね(^^)
Commented by simple_natural at 2010-06-04 09:25
さおりさん^^おはようです。

とっても気持ちがいいお店ですね^^
広々してて良いな~
今の時期は緑豊かで目にも優しそう

ハンバーグ大好きなので釘付けです(笑)オイシソウ^m^

Commented by mi-mian at 2010-06-04 10:40
こんにちは〜*
ああ、気持ちがいい景色です。
午前中に森林浴出来た気分〜^^
テラス席って、、まるで森の中のようですねー!!
なんてのんびりとした雰囲気のカフェなんでしょう。
木々の香りをかぎながらお茶するって素敵だろうなあ。
だけど!
店内もまたいいですねえ。こんな広々のテーブルって!!
この季節は、テラス席が気持がいいけれど、
こういう森の中ではいい具合にムシムシくんたちも元気な季節だから、
わたしだったら、店内の方がうれしいかもな〜*
自分で好きな席を選べなかったけれど、きっとアタリな席だったと思う♪
ハンバーグもおっきくて美味しそう。
麦の飾り方がとってもかわいいわ〜〜〜
うちでもやってみたいけれど.....これは猫たちの餌食になりそうだー(笑)
↓きゃー!いつか絶対ご一緒してください〜♪うっふっふ
Commented by kabusledge12 at 2010-06-04 15:04
さおりさん グモロン おはようございます。
棚田の後はこんなステキなところに行かれたんですね。
マイナスイオンたっぷりの森林浴ならここでも十分出来ますが、こんなステキなお店はないですから、とっても羨ましいです。
ハンバーグ、おいしそうですねえ。
我が家は基本、夜は主食は白いご飯なんで、こういうメニューはよく作りますが、プロの味にはもちろんかないませんし、お肉も日本のほうが断然上等ですね。

こちらも6月に入り1年で一番良い季節になりました。
今週末はサマーハウスでノンビリしてきます。
Commented by mojyaran at 2010-06-04 17:06
すごい趣のあるカフェですね。
建物も趣きのあるし,お庭も緑いっぱいで素敵です。
人気があるのもうなずけます。
それにハンバーグのおいしそうなこと!
我が家も父ちゃんはジャンボサイズで焼きますが
お店のミンチはかなり油が多いのか,焼きあがった頃は
油が溶け出して小さくなります。
Commented by belgium44 at 2010-06-04 17:16
flowerちゃん、こんにちは~♪
そうなの~、とても気持ちのいいカフェだったよ~^^
今の時期は、緑もとっても綺麗だし、極端に暑すぎたり寒すぎたりしないし、一番い気候よ~。
ちょっと紫外線だけが怖いけれど・・・・・
flowerちゃん、こんな風に緑がいっぱいで木々が茂っている場所が好きなのね~。
なんだか嬉しいわぁ~。
flowerちゃんのところは、海もあるけど、このような緑がいっぱいな場所ってあるのかなぁ~?
日本に一時的に帰省したら、なかなか郊外までは行けないけれど、でも行けるといいよね~。
あら・・・朝食抜きでお出かけしちゃったのね~。
寝坊した時は、ブランチになっちゃうけど、早起きした時はちょっとつらいよね~。
flowerちゃんは、鶏のから揚げが好きっていうのは聞いていたけれど、ハンバーグも好きなのね~。
あら~。旦那様とのおデートは楽しかったかしら~^^
あっ、パンをかじったというのが、最新記事のバケットだったのかなぁ~?
ハンバーグっていうのは、日本食のレストランでしかないのね~。
アメリカ人の食事に、ハンバーグっていうものはないのね~!

Commented by belgium44 at 2010-06-04 17:16
ノアさん、こんんちは~♪
ノアさんのところからでも、能勢は行ける距離ですよね~????
ぜひ、旦那さんと一緒に機会があったら行ってみてくださいね~。
外のテラスも気持ちがいいし、中から見てっていうのはいいですよね~。
今の気候は、一番気持ちがいいですものね~。
うふふ・・・・この画像の中に私はうつっていないんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-04 17:17
youpvさん、こんにちは~♪
本当に、気持ちのいい雰囲気でしたよ~。
今の時期、テラスが気持ちがいいかもしれませんが、どちらもとっても素敵です~。
棚田を見たあとか前に休憩できるところがあるのは、とっても嬉しいものです~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-04 17:17
mihoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、さすが郊外にあるだけあって、とても気持ちがよかったですよ~。
街中ではこれだけ広々と・・・というのは、なかなか難しいですものね。
今の季節は新緑が気持ちがいいですものね~。
ハンバーグ好きなのですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-04 17:27
mi-mianさん、こんにちは~♪
そうなんです~、天気もよかったし、あの時ほど暑くもなく(笑)とても気持ちがよかったんです~^^
周りの景色もいいし、お店もテラスもとても素敵でした~。
本当に、テラス席って森の中のような感じでした~。
ちょっと郊外になるので、これだけのことができるのでしょうね~。
店内も天井が高いから解放感もあるし、2人なのにこんなにゆったりすぎる席に座っているし・・・・^^
本当にいいの~って感じでしたよ~^^
テラスも一番気持ちがいい時期ですものね~。
あの日みたいに暑すぎたら、絶対に店内の涼しいところに入らないと身体がもたないですものね~。
あははは・・・・確かにムシムシくんも元気な季節ですものね~。
私もすごく苦手なので、店内でもよかったかも~。
すごい個室のような、いい席に案内されました~。
ハンバーグも食べ応えがありましたよ~^^
本当に麦も飾り方もいいですよね・・・あっ、そうか~。
すあまちゃんとあんこさんの餌食になってしまいそうですよね~♪
うふふふ・・・・またきっとご一緒しましょうね~^^

Commented by belgium44 at 2010-06-04 17:27
kabuさん、こんにちは~♪
グロモン~♪っていいですね~。
そうなんです、棚田は郊外のほうにあるので、近くにはそんなに沢山カフェがないので行ってみたんです~。
レストランとかもあるんですけど、予約をしていなかったし・・・・
kabuさんのところも、すごくマイナスイオンがいっぱい浴びれそうですものね~。
ハンバーグは食べ応えがあって美味しかったですよ~。
わ~、意外でした~。
kabuさんのところは、夕食は白いご飯なんですね~。
旦那様も白米が好きなのですね~。
こけももソースのかかった、ミートボールではないのですね。
白米と、どんなおかずの組み合わせなのか気になります・・・
本当に一番いい季節ですよね~
日本はこれから梅雨いりしてジメジメして嫌な季節がやってきます~。
サマーハウスでのんびり・・・うらやましいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-04 17:31
mojyaranさん、こんにちは~♪
そうなんです~、郊外のいいロケーションにあるので、いろんな意味で気持ちがいいですね~。
緑がいっぱいあるし、ドライブにもちょうどいいし・・・・
だから、年齢層もすごく幅広かったですよ~。
今風カフェが苦手な一家のパパたちも行ってくれそうですね^^
mojyaranさんのところは、お父さんはハンバーグのサイズがジャンボサイズなんですね~。
うちは、若干旦那のほうが大きいんだけど、焼きあがったらどっちがどっちかわからなくなるんです^^
ジャンボサイズのほうが気持ちがいいですね~。

Commented by sunnybrian2008 at 2010-06-04 19:09
こんばんは~
緑あふれる素晴らしいカフェですね!
目がお疲れぎみなので今一番行きたいのがこういうところです(^^ゞ
北海道に行った時もこういう雰囲気のカフェがあったんですが
馬を追いかけてたので強制的にスルー^^;;
連れはすっご怒っておりました(笑)
余談ですが食後のドリンクのお写真の感じ良いですね^^
今度構図をマネして撮ってみたいと思います(^^ゞ
Commented by AKIRA at 2010-06-04 19:53 x
こんばんは~☆彡
地図で確認しましたが、すごいロケーションにあるんですね!!
けど、人の多さにびっくり。こんな感じのお店なら人気が出るのも当然かもしれませんね~。
緑の中で頂くとさらに美味しいのかもしれませんが、今回のように雰囲気のある店内でっていうのものんびりとしてていい感じです。
ステキだなぁ~とため息が出ます。
Commented by belgium44 at 2010-06-04 20:11
さにさにさん、こんにちは~♪
そうですね~郊外のカフェならではですね~。
確かに緑は目にも優しいですものね~。
北海道の郊外んも、こんな雰囲気のカフェがあったのですね~。
北海道の郊外だったら、気持ちのいいカフェだろうなぁ~。
私も美瑛に行った時に行きたかったカフェがあったのですが、ちょうどその日は
定休日で行くことができませんでした。
さにさにさんは、お馬さんを追っかけてましたものね~。
あはは・・・お連れの方は休憩したかったのですね^^
最後のドリンクいいですかぁ~^^
それは嬉しいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-04 20:13
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうなんです~、なんせ棚田のあるところの近くですから、地図上では
まわりには何もないんです~。
でもすごい人なんですよね~。
ロケーションもとてもいいし、ドライブにちょうどいいのでしょうね~。
テラスも気持ちがよさそうですし、店内も解放感あってどっちもよかったですよ~♪

Commented by kash-w at 2010-06-04 22:21
さおりさん、こんばんはー。
soto diningさん、えらい人気なのね~!
駐車場に入れないってビックリ!
初めて行ったとき、お客さんが少なくて
お店のお父さんがずっと喋ってくれてたのー。
もう、それどころじゃないのねー。
能勢や丹波、行きたいんだけど連れて行ってくれないわ~(涙)
Commented by vivihamu at 2010-06-04 22:31
あっ 憧れ森の中のカフェ!
( ´∀`)ゲラゲラ わざわざ行く位置に 笑ったな。
そうだよねぇ 森だもん。わざわざだよね。
こちらのお店の 扉の大きいこと!びっくりしたわ。
これは オーダーかな。重たそうね。
石畳もいいな。
やっぱり 凹凸のある庭がいい(¬∀¬)ネェ
我が家自体 ちょっと上がったところにあるんだけど
庭は平たいから なんだか寝ぼけてるの。
小山が欲しいわ。
デミグラのハンバーグ 食べたい!
よし 明日作ろう!
なんだか ブログの食べ物みて 私メニュー決めることが多くなってきてる。(笑)
Commented by retrange05 at 2010-06-04 22:41
さおりさん こんばんは~
↓の絵本カフェも可愛らしくて気になるカフェですが…
soto diningさんもステキですね~

お二人でも広々とした贅沢なテーブル席
落ち着けますね~
ハンバーグもボリュームたっぷりで美味しそう♪

窓から見える緑 自然に囲まれて…それもご馳走のひとつかも^^
混んでいるのが頷けます~

さおりさん いつかまたお訪ねの時はテラス席だと良いですね~
Commented by mike-baku at 2010-06-04 22:49
こんばんは~
いやぁ~ とっても私好みだわ~
外、ほんとに気持ちよさそう でも
蚊は大丈夫かしら?わたし、ものすごい刺されやすいの・・・。
建物のなかでも
こんなに大きなテーブルだったら
とっても贅沢な気持ちになれますね
たっぷりデミグラスソースがかかったハンバーグは
とっても美味しそう!
ほんとにステキなカフェですね~。
Commented by belgium44 at 2010-06-04 23:17
Kashさん、こんばんは~♪
道路沿いまで並んでて、スタッフの方がずっとそこにいて
びっくりしたよ~。
私が行った日がすごく人が多かったのね~。
お店のお父さんとのおしゃべり楽しかったみたいね~。
能勢や丹波、連れて行ってくれるといいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-04 23:17
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・・森の中のカフェ憧れなのね~。
そうそう、街中じゃないから、立地的にはわざわざ行くカフェなんだけど
でもドライブを兼ねてとても気持ちがいいよ~。
うんうん、扉も大きいし天井もすごい高かったなぁ~。
はじめから扉は開いてたので、自分で開けてないけど重いだろうなぁ~。
ヴぃヴぃちゃんのお庭も素敵だよ~。
倉庫が終わったら、山の中のヴぃヴぃカフェっていいと思うなぁ~。
作ってほしいなぁ~。
明日のメニューは、デミグラハンバーグに決定ね~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2010-06-04 23:17
しーさん、こんばんは~♪
はい~、↓のカフェも可愛くてとってもよかったよ~。
対照的な場所にあるんだけど、こちらのカフェもとっても素敵です~。
二人で、こんなに広々と使ってもいいの~って思うほどだったよ~。
ハンバーグもとっても美味しかったよ~。
ドライブを兼ねていってもとてもいいし、なんとなく混んでいるのも
わかるような気がしたなぁ~。
緑がいっぱいでとても気持ちがよかったです~。
そうだなぁ~、今回は店内だったので、今度はまた気持ちのいい季節に
テラス席っていうのもいいなぁ~って思います^^

Commented by belgium44 at 2010-06-04 23:22
mikeさん、こんばんは~♪
うわぁ~、mikeさんも好みなのですね~^^
でも、なんとなくmikeさんの好みかも~って思いますよ~。
前にアップした棚田も近くにあるし・・・・・
ちょうど気持ちのいい気候だったし・・・・
この時はまだ真夏ではないので、蚊はいなかったと思うなぁ~。
私もすごい蚊にさされやすいんですぅ~。
これからの時期、お寺に行ったらすごい刺されるんです~。
私、いつもスカートなので、特にやられすんです~。
これからの季節、パンツのほうがいいですね~。
二人でこんなに広々とテーブルを使って・・・・ゆったりとできました~♪
ハンバーグもとても美味しかったし、楽しかったですよ~♪

Commented by mocotopoco at 2010-06-05 14:22
こんにちは♪
こんな森の中のカフェ、憧れですー
なーんにも考えないで
ただ緑をぼんやり眺めながら過ごしたいなぁと思いました。

さおりさんのブログで紹介されるカフェは
空気感が伝わってきます
だから余計に行きたくなっちゃうんです。

関西方面へ旅行する機会があったら、絶対さおりさんのブログから
行きたいカフェを決めて行こうって思っているのです~

こちらの森の中のカフェは車じゃないと難しそうですので、
ひとまずさおりさんの思い出を
勝手に自分の思い出にして、満足とします。
ホントに勝手ですー(´-`)

次回も楽しみにしてまーす♪
Commented by garuぼう。 at 2010-06-05 16:21 x
ルル坊、こんにちはぁ~!
いつだってremember meな私です^^
今↓の記事をズラァ~って拝見してきて
mon_peintureさんから戴いたという
お野菜の美しいことったら!!
野菜ってこんなに綺麗なんだぁ~!と
感動していました!
またルル坊ちゃんがあれやこれやと
美味しそうなものをいつも見せてくれるので
毎回腹減り婦女子なので困ります!
ちゃんと戴いたものをお料理したりお菓子に
したりしてくれるのは皆嬉しいだろうなぁ!と
いつも思います^^
そして↑のsoto diningさんの扉!!!
なんて素敵!やっぱり観音開きの扉って
格好良いなぁ!デザインもすごく素敵!
気持ちの良いカフェだねぇ!
私はお互いのグラスに入ったストローの
向きに顔を赤くしてしまったよ!(ウシシ)
Commented by nao-lee at 2010-06-05 20:22
こんばんは〜
ここは私も訪れた事があります。
そうそう。この雰囲気。
自然の中に囲まれて、素敵なところですよね。
マスターも、とっても気さくな方で写真をたくさん見せてもらいました。
さおりさんのところで棚田を拝見した時に。。。
ここのカフェが浮かんだんです。
また行きたいわ〜
夏の頃も気持ち良さげですね^-^

Commented by mini-mini32 at 2010-06-05 20:31
ソトダイニング・・・行った事あります・・・(^^)
やっぱり、オムライスですね・・・
でも、さおりさんにかかると、
より一層すてきに写るのはなぜ・・・(@_@)
ソトダイニングの入り口辺りに、
可愛い手作りハンコやさんありませんでしたか・・?
出来てるってきいたのですが・・・
Commented by Rion-MT at 2010-06-05 23:18
さおりさんこんにちはー。
ここも素敵なcafeだねー。とってもさわやかだわ。
外の席も気持ちよさそうだけど、店内の席もテーブルが広くって光もたくさん入ってくるし
いいなあ。
何より店内だと虫を気にしなくっていいもの(笑)
今ちょっとおなかがすいてるからハンバーグの画像におなかがグルグル言ってきました。
食後のドリンクの写真、ストローがとっても仲良しな感じで、さおりさん達みたい!
こんなところみる*とのと行ったらサラダバーしたい!って大騒ぎだな(爆)。
Commented by belgium44 at 2010-06-06 00:21
mocotopocoさん、こんばんは~♪
森の中というか、このカフェ敷地がとても広くて、テラスのスペースがとても広くて
庭にも緑がとっても多いので、本当にまるで森の中にいるみたいでした~。
本当に、ぼーっと過ごす時間も必要ですものね~。
うわぁ~、本当にそんな風に見てくださってとても嬉しいです。
私のブログはこんな風に軽いタッチのものばかりなので、よけいにそう思います。
mocotopocoさんも、関西に旅行される機会があればいいですね~。
どんなところへ行くのかとっても気になりますね~♪
ここは、ちょっと郊外になるので、車でないとちょっと無理ですね~。
だから、私も高速しか運転できないので、一人では絶対に行けないんです~。
私も、あの果樹園のカフェは絶対に自分では行けない場所なので
勝手に妄想をしているんですよ~。
そういう妄想ってとっても楽しみですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-06 01:12
がるる~ん、こんばんは~♪
とんでもないですぅ~、忙しいのにありがとうね~。
すごく綺麗に行列しているコメントも面白いわぁ~^^
がるるんはA型なのかしら~?
私、もう長さバラバラで読みにくいよね~。
そうそう、やっぱり採れたてのみずみずしいお野菜は美味しいものよね~。
いえいえ~、私は料理ブログじゃないし本当にお粗末なんだけど、どうせお野菜使うので
一緒に撮ったのよ~♪
いつもはコメントで食べ物の話してたらお腹空くんだけど、今はお腹パンパンなの。
濃いものを食べすぎて・・・・その変わり喉がカラカラなの~。
確かにこの扉はすごいよね、時期的に開いていたので自分で開けてないんだけど
これがもし真冬だったら・・・・
もしかしたらすごく重かったかもね~。
あはは・・・ドリンクのストローは偶然なのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-06 01:12
naoさん、こんばんは~♪
うふふ~、naoさんも同じ時期に行かれたのかしら~^^
本当に自然の中にあるって感じのカフェだったものね~。
ちょうど棚田の近くにあるので、セットで行くことがこれから増えそうで・・・・・^^
お店の方々もとてもフレンドリーでいい方でしたね~。
うふふ・・・・棚田の記事の時に、このカフェを思い出したのね~。
私も棚田行きが決まった時に、北摂へ戻るか色々迷ったんですけど、それじゃお腹持たない~^^
ってことで行ったんです~♪
また時期を変えて棚田も見てみたいので、また行ってみたいなぁ~♪


Commented by belgium44 at 2010-06-06 01:17
mini-mini32さん、こんばんは~♪
mini-mini32さんは、オムライスをいただいたのですか?
私はデミグラスのハンバーグなんです~。
ハンコ屋さんはありましたよ~。
とても可愛らしい建物でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-06 01:17
Rionさん、こんばんは~♪
とっても気持ちのいいカフェだったので、とても楽しかったわぁ~。
テラス席では、ワンちゃん連れの方もいたよ~。
とはいってもドッグカフェではないので、みんなワンちゃん連れではないので、Rionさんも
坊っちゃんたちと一緒に行けるかもよ~♪
ちょうど天気は快晴で、あの神戸の日ほど暑かったわけじゃなかったし、ちょうどいい気候だったの。
外のほうがテーブルが多かったんじゃないかしら~?
あはは・・・確かに虫ね~。
もし虫が出たら私、あの時よりも15倍くらい大きな声が自然と出ちゃうので、周りがびっくりするかも・・・^^
あはは・・・このストローの向きは、本当に偶然だったの~。
本当に緑が多いから気持ちがいいし、とのちゃまはサラダバーで楽しめそうよね~(^o^)丿

Commented by aqua_blueY at 2010-06-06 04:47
さおりさん、こんにちは!

名前の通り外でゆっくりしたいカフェですね。
緑が沢山で気持ちよさそう。
犬を連れて行けるって言うのもいいですね。

中の席も大きな窓で外の景色を取り入れてるので
まったりとお食事ができそう。

お店の入り口のドア、大きくて素敵なデザイン。
気にいっちゃいました!
Commented by kenney_suzy at 2010-06-06 05:09
参りました…まさに理想の店。
それにオレが欲しいストーブそのもの。
しっかり煙突のパイプも赤いし…
オーナーのこだわりを感じます。
ちょっとくやしい。。。^^;
Commented by mon_peinture at 2010-06-06 16:17
さおりさん、こんにちは~
ちょっと出遅れてしまってごめんなさーい。
暑くてもうばて気味。このままでは夏が乗り越えられないかもって
思っている今日この頃です。
めちゃくちゃ気持のよさそうなカフェ!!。
緑もいっぱいだし、それにゆったり座れる空間が
いいわーー。めちゃ贅沢な気分になりますね。
ハンバーグがめちゃおいしそー。
外でも食べれるのね~。
↓kashさんと大阪でデートたったんですねー。
このからすのパン屋さんのランチ、すてきー。
これ食べてみたいー。その次にいったELK COFFEEさんも
いいねー。北欧好きにはたまりません。
女子でしゃべってるとほんと時間がすぎるのも早い!!
さおりさんのカフェオレボウル、ひとつ増えたね。赤が
かわいいわーー。
Commented by kaede0082 at 2010-06-06 17:47
うわ~ すっごい美味しそうなハンバーグっ
さおりさんは いっぱい素敵なカフェや雑貨屋さん知ってますよね!
どこで情報が入るんですか?

私、名古屋周辺しか行ってないから、
もうネタ切れ(苦笑)なところもあり、あと、好きなお店にリピしちゃう私で(^_^;)

これから行ってみたいところは、京都・奈良・東京、かなぁ。。。
来月から少し身軽になるので、行けたらいいな、って♪
Commented by belgium44 at 2010-06-06 22:27
aquaさん、こんばんは~♪
そうですね~、本当に名前の通りですね~。
この「soto」っていうのは、スペイン語で「雑木林」っていう意味なんだそうです。
ちょうどこの時期は、外が気持ちがいいですよね~。
ドッグカフェではないんだけど、外にはワンちゃんと一緒に来られている方も・・・
他のワンちゃんを見たら怖がってしまうワンちゃんには、ドッグカフェよりも、ワンちゃんOKなお店のほうが
かえっていいかもしれませんね~。
外も気持がよかったけど、中の席もとても解放感あって素敵でした。
ドア、確かに大きいですよね~。
はじめから開いていたので触ってないんですけど、重いだろうなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-06 22:27
kenneyさん、こんばんは~♪
わぁ~、kenneyさんの理想のお店なのですね~。
そうそう、日本の住宅事情ではなかなか難しいものですが、私も煙突のついたストーブ欲しいです~。
うち、普通の石油ストーブだし・・・・
kenneyさんのところは寒そうだし、使えそうですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-06 22:31
mon_peintureさん、こんばんは~♪
この週末は、とっても暑いよね~、私も暑いのが苦手なのでばてそうだなぁ~。
でも天気よくて、お出かけ日和よね~。
とうとう一番大嫌いな夏がやってきたわ~。
このカフェは行った日の天候がよかったっていうのもあるけれど、気持ちがよかったなぁ~。
棚田を見てここでランチして、そして大渋滞に巻き込まれて北摂についたってわけなのよ~。
緑がいっぱいで、テラスがとても気持ちがよさそうだったよ~。
でも、店内の席も気持がよかったなぁ~。
そうそう、↓のランチはとても可愛かったよ~。
ELKさんは、とってもすっきりとしたカフェだったよ~。
北欧好きにはたまらないよね~。
最近は日が長いので、外がまだ明るくても時間に気がつかないことが多いよね~。
カフェオレボウル、そうまたひとつコレクションが増えたの~♪

Commented by belgium44 at 2010-06-06 22:48
kaedeさん、こんばんは~♪
はい~、とても美味しいハンバーグでしたよ~。
情報っていうか、このカフェは関西ではけっこう知名度があると思います。
私も周りにも行かれている方がけっこういるんですよ~。
結局みんな、それぞれがお気に入りのお店があって、気に入ったところは何度も行っていると思うので
それでいいのではないかしら~?
狭い日本でも、行ってみたいところはいっぱいありますよね~。

名前
URL
削除用パスワード
<< 浜分沼 大阪のカフェでおしゃべり >>