人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自家菜園野菜とパン
自家菜園野菜とパン_f0102363_2033235.jpg




北摂のBoulangerie Mille Village (ブーランジェリ ミル・ヴィラージュ)でパンを買い・・・・



自家菜園野菜とパン_f0102363_20332944.jpg




自家菜園のお野菜をいただく。



自家菜園野菜とパン_f0102363_20333688.jpg




採れたての苺も沢山!
お野菜とともに、mon_peintureさんからいただきました。
お父様が畑で沢山お野菜を作っていて、そのおすそわけです。



自家菜園野菜とパン_f0102363_20334251.jpg





棚田のあとちょっと行った順番が変わりますが
帰りは北摂経由で・・・・



自家菜園野菜とパン_f0102363_20334754.jpg




苺1パックは、苺アイスを作りました。



自家菜園野菜とパン_f0102363_20335275.jpg




苺2パックで、イチゴジャムを作りました。
2パックってすごい量って思ったけど、いざ出来上がると瓶2つ&半端分です。



自家菜園野菜とパン_f0102363_2034043.jpg




半端の1瓶で、パン屋さんで買ったスコーンをいただきました。
いつもと少し違うレシピにしましたが、こちらのほうが美味しかったです。



自家菜園野菜とパン_f0102363_2034816.jpg




残りの1パックは、普通に食べました。
練乳をかけて食べるのが一番好きです。
こうやって、苺をいっぱい楽しみました。



自家菜園野菜とパン_f0102363_20473232.jpg




いただいたサニーレタスで、アソートサンドを・・・・



自家菜園野菜とパン_f0102363_20342294.jpg





ほうれん草&玉ねぎで、薄切り牛肉のソテー。



自家菜園野菜とパン_f0102363_20342982.jpg




簡単すぎるサラダも・・・
山食パンも買ってきたもの。
たまに、網で焼いても跡がつかないことが・・・・・



自家菜園野菜とパン_f0102363_20343654.jpg




逆に裏側は・・・・・焼きすぎなのです^^



自家菜園野菜とパン_f0102363_20344334.jpg




玉ねぎと空豆を使って、これまた簡単サラダ・・・・



自家菜園野菜とパン_f0102363_20345334.jpg





パン屋さんで買った、2種のラスク・・・



自家菜園野菜とパン_f0102363_2035012.jpg




こうやって、自家菜園野菜とパン・・・ほぼコラボで楽しみました。
mon_peintureさん、ありがとうございました。
また一度、能勢&北摂離れる予定です。続きはまた今度に・・・・
by belgium44 | 2010-05-30 22:12 | ベーカリー
<< 大阪のカフェでおしゃべり 長谷の棚田 >>