町家のドーナツカフェ
f0102363_21393594.jpg




町家でドーナツを・・・・



f0102363_21504080.jpg




Doughnut Cafe nicotto&manさんは、昭和の初期の町家の人気のドーナツの専門店。
テイクアウトのみではなく、店内では小さなカウンターと2テーブルで
ドリンクのオーダーと共にいただくことができます。



f0102363_21395084.jpg




行った時間が午後だったので、この一種類しか残っていなくて・・・・
確実にいろんな種類を買おうと思ったら、もっと早い時間に行くのがいいみたいです。



f0102363_21395945.jpg





カウンター席で・・・・



f0102363_2140763.jpg




カウンター席はこんな感じ。
とても落ち着いたいい雰囲気。



f0102363_21401438.jpg




カウンター席の椅子、とても小さくて変わっていました。
お痩せさんでも、きっとお尻がはみ出ますよ~^^



f0102363_2140244.jpg




私たちが、イートイン用とテイクアウト用全部買ったので
もう売り切れになってしまい・・・・
外には「売り切れ」の看板が・・・
がっかりして帰って行かれる方々も・・・・



f0102363_21403246.jpg




また今度ほかの種類も買いたいし、お店も素敵だったので
再訪決定です!



f0102363_2140386.jpg





テイクアウトした分・・・全部同じですが。




f0102363_21404919.jpg




ドーナツの入っていた袋も可愛かったです。
[PR]
by belgium44 | 2010-05-26 22:08 | カフェ(京都) | Comments(72)
Commented by chigusano at 2010-05-26 23:06
 とっても 身近に感じました。 ドーナツ屋さん! とても素敵ですね。

お店でも食べれて・・・きっと とても美味しいのでしょう!
椅子の形 ユニーク♪ ちょいと腰かけるだけなんですね^^。

袋のデザインも とてもいい感じ。 心くすぐるわ~♪
うふふ~♪ 懐かしい! 御主人のお姿も~♪
Commented by belgium44 at 2010-05-26 23:48
ちぐささん、こんばんは~♪
身近に感じてもらえて、とっても嬉しいです~。
とっても素敵なお店でしたよ~。
お店でも食べれて、ドリンクもオーダーできるのもいいなぁ~って思いました。
カウンターの椅子、ちょっと変わっているでしょう~^^
袋もとっても可愛かったです~。
うふふ。。。。また一緒にちぐささんに会いに行きますね~♪

Commented by Rion-MT at 2010-05-26 23:54
さおりさんこんばんはー
こんな素敵なドーナツ屋さんがあるのね~。
お店の看板も可愛いー。
本当ドーナツが入ってる袋も可愛い~。
一枚新しいのくださいっていってしまいそうやわ(笑)
他のドーナツもとっても気になるのにこの種類しかなかったのね。
今度は午前中に行っていろんな味を買ってみてね~。
小さなイス、みんなお尻はみ出るんならホッとするわー。
自分だけはみ出たら・・・悲しすぎだもの~。
Commented by nagomuyoshi at 2010-05-27 00:13
ドーナツといえば、ミスドしか浮かばない私・・・^^;
こういうお店もあるんや~・・・。
さすが京都です。


Commented by kash-w at 2010-05-27 00:16
さおりさん、こんばんはー。おぉ~、さすが京都♪
お店もステキ!しかも、ドーナツのお店だなんて。
あー、でも折角行ったのに売り切れてるって辛いね~。
ここのお店、雑誌か何かで見てチェックしてたの~。
こんなステキなお店だなんて知らなかったんだけど・・・。
さおりさんのレポが見れて嬉しいわ~!ドーナツも美味しそう♪
早い時間でないとダメなのね、その情報も嬉しい!!メモメモ。

ちらりと写る旦那サマ!?最初、女性に見えちゃった!
こういうちらりショット、好きよ~♪
Commented by y_and_r_d at 2010-05-27 00:25
こんにちは。
いかにも京都らしいドーナッツ屋さんです!
その場で、できたてを食べられるのもいいですね!!
Commented by belgium44 at 2010-05-27 00:59
Rionさん、こんばんは~♪
そうね~、お店の看板も可愛かったし、何よりも店内がよかったなぁ~。
ドーナツの袋、とっても可愛いでしょう~。
ほんと・・・余分にもらいたいくらいよね~。
もっと早く行けばよかったんだけど、さすがにランチがドーナツでは
お腹がとてももたないと思ったの。
今度はテイクアウトでほかのものも買ってみたいなぁ~。
そうそう・・・大人だったら、誰が座ってもお尻はみ出るわよ~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-27 01:00
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
ミスドも美味しいですよ~。
エンゼルクリームとフレンチクルーラーが一番大好きです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-27 01:03
kashさん、こんばんは~♪
お店、とても素敵でしょう~^^
そうそう、京都はやっとフロレスタも進出したし・・・・
いろいろ楽しめるようになったよ~。
とても人気があるみたいで、早い時間帯に行かないと売れちゃうみたい。
あとからお店に来た方、残念そうに帰っていったわ~。
kashさんは、ドーナツも好きだものね~^^
機会があったら、ドーナツも全種類買い占めてね~^^
うふふ・・・旦那はがっちり体系じゃないし、男っぽくないから
女性に見えちゃったのかもしれないわね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-27 01:04
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですよね、やっぱり買ってすぐに食べれるのは嬉しいですよね。
町家を利用しているのは、やっぱりいいですね~♪

Commented by youpv at 2010-05-27 01:14
こんばんは~。
先日、私もこちらに行ってきましたよ~。
プレーンと抹茶をいただきましたが
油っぽくないので、美味しくいただく事が出来ました。

お店の方の接客がよかったのが印象的でした(^^)
Commented by belgium44 at 2010-05-27 01:27
youpvさん、こんばんは~♪
わぁ~、プレーンと紅茶もとても美味しそうです~。
そうですよね、全然油っぽくありませんでしたものね。
ほかの種類も食べてみたいです。
お店の男性も女性の方も、どちらも感じよかったですね^^

Commented by AKIRA at 2010-05-27 01:28 x
さおりさん、こんばんは☆彡
京都にこんないい感じのドーナツカフェがあったなんて!!
はらさんくらいしか知りませんでした(笑)

しかも…今年の1月にオープンしたばかりじゃないですか。
ホント、さおりさんはよくご存知ですよね〜。
雰囲気のいい場所でドーナツを頂くって、ちょっと変わった感じで素敵です。
僕もこっち方面に行く際にはよりたいと思います!!
いつもながら、教えて下さってありがとうございます\(^o^)/
Commented by lamp4sn at 2010-05-27 03:11
さおりさん、こんばんは^^
町家のドーナツカフェ、素敵。。。2枚目の写真の雰囲気、好きだなぁ。
人気なんですね。最近できたのかな?
体に優しいドーナツ、安心して戴けそう。パッケージも、ほんと、、、可愛い。
再訪、楽しみですね、今度は早い時間に。

ほんとに、カウンターの椅子、ちっちゃそう。
後ろ姿はだんなさま?大きなカメラを持っておられる^^
やっぱり、かっこいい雰囲気のお洋服ですよ。

動物たちのそういう影絵みたいなのを見ると、思わず、リスちゃん探しちゃう^^
そして、居た居た〜♪きっと木の下にいるのはリスちゃんかな。
Commented by aqua_blueY at 2010-05-27 03:21
何て渋いドーナッツ屋さんなんでしょう~~!!
こんなお店アメリカでは絶対にありえないわ。
いさおさんの背中も渋いです。
さおりさんが買った分で売り切れだったのね~。
他にもどんな種類があるのかとっても気になります♪
Commented by chidoriashi55 at 2010-05-27 05:12
おはようございます(^^)
キャー、なんてステキなお店♪
ラインベックさんといい、町家で美味しいスィーツが食べられるカフェって
京都ならですよね~(^^)
そして何とここは!愛するバナナのカフェの近くではないですか?!
これは是非ハシゴ(笑)せねばなりません。
ただ、あのカウンターの椅子・・・・
お知りに刺さりそう(爆)
相当小さなお尻でないと、殆どはみ出ちゃいそうですねー(^^;)
HPを見てみるとドーナツなのに胡麻とかあって、とってもヘルシーな感じだし、
健康診断が終わったら全種類制覇したいです♪
Commented by mituamikko at 2010-05-27 08:31
おはようございます。

町家のドーナツ屋さんですね~このカワイイマークがつぼだわ^^
こんな小さな椅子、私のお尻には、おさまりそうもないです(泣)
ミスドより、ナチュラルで、美味しそうね。
↑の方が、バナナカフェの近くって言っておられるから、今度市内に出たら是非買ってきます。
売り切れてないことを願ってます~
Commented by dining--kitchen at 2010-05-27 09:29
おはようございます♪
町屋のドーナツやさんか~、京都ならではですね!
チョコレートの上のナッツ、かりかりしておいしそう^^
チョコレート好きにはたまりません~
他の種類も今度是非紹介してくださいね。
オリジナルの袋もとってもかわいい。
これ、欲しいです!
Commented by intellistation-e at 2010-05-27 10:38
さおりさま、おはようございます!

ドーナツですねー。
ここ、かみさんが言ってたことがあるような・・・。
美味しそやなぁ、食べたいなぁ。
かみさん、行ってきてくれへんかなぁ。(^^)
子供もドーナツ大好きなんですよね、頼んでみようっと。
Commented by noachan111 at 2010-05-27 10:46
へぇ〜おもしろいですね〜
ドーナッツ町家ともマッチするんですね〜
さすがお洒落〜です。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-05-27 10:55
おはようございます。
最近はドーナツ屋さんが流行らしいですよね。
私は、そうだなあ…。
クリスピーさんとかよりも原さんのほうが好きだったりするので、此処は興味あり!!
是非お茶しに行きたいですね。
いいなあ、京都…。

施基
Commented by ktwombly at 2010-05-27 11:01
日本のドーナツって、優しい味がして美味しいと思います。
アメリカのは濃厚&ドッシリで、甘~いですからね・・・苦笑。
町屋のドーナツ屋さん、面白いアイディアですね。
私は六曜社の手作りドーナツファンなんですよ。
そういえば河原町通りにもドーナツ屋さんができていて驚きました。
そこを通るたびに夫が買っていました。
日本はドーナツブームなんでしょうか。
昔からのミスドも美味しいですよね^^
Commented by jalenques at 2010-05-27 12:36
こんにちは~
町屋でドーナツ♪
いいですねいいですね~^^
最近ドーナツ屋さん多くなっているなぁって思うんですが
イートインできて、
それも落ち着いてのんびり出来るスペースだっていうところ
いいな~。
さおりさんの行くお店、どこも本当に素敵なお店だし。
さおりさん編集の京都カフェの本出ないかな~
Commented by miu-miu43 at 2010-05-27 13:36
さおりさん*こんにちは~♪
町屋でドーナツ・・・いいですね~^^
旦那様?の後姿が写ってる写真が好きです。
でも、この椅子・・・私が座るとかなりお尻がはみ出ちゃいます・・・笑

さおりさんはいつも素敵なお店にいかれてますね~。
拝見するたびに行きたいお店が増えていきます^^

↑の方がいってはるみたいにさおりさん編集のカフェの本見てみたいな~。


Commented by maka at 2010-05-27 14:16 x
はじめまして、こんにちは。
maka と申します。
いつも素敵な写真だなと思って見させていただいています。
こちらのドーナツ屋さんいいですよね^^
実は友達がバイトをしていて
一度連れて行ってくれたんです。
パンとドーナツの間みたいでパクパク食べられますね。
これからもブログ楽しみに見させてください♪
Commented by retrange05 at 2010-05-27 15:08
さおりさん こんにちは~
ドーナツと言えばミスドなんだけど…
さすが京都は違うな~~って

美味しそう~ 袋も可愛いね~
今ちょうど「おやつの時間」なんだけど
目の毒だわ~~(笑)

後姿はいさおさんですか?
いつもご一緒でいいですね~ よろしくね~^^
Commented by nihon-burari at 2010-05-27 16:29
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-05-27 18:30
こんにちは~^^
ドーナツといえばミスドしか思いうかわない私です^^;;;;
それにしても圧倒的な存在感・・・ ミスドのお手軽感もいいですが
たまにはこういうところで黄昏ながらドーナツを食べるのも良いかもしれません(^^ゞ
なんか最近甘いものに目覚めつつあります。。 30過ぎてから目覚めるのって
メタボへの道まっしぐらになりそうでヤバいですね^^;;;;;;
4.5枚目に写っておられるのはご主人でしょうか?^^
デジイチが見えますが7Dでしょうかね~(^^ゞ キヤノンの標準レンズがないので
ちょっと欲しくなってきてます(笑)
Commented by mojyaran at 2010-05-27 19:03
わ~ドーナツや!
ドーナツやさんってこのあたりはミスドしかありません。
ミスド以外の味ってどんなだろう。

ドーナツといえば子供の頃,母がホットケーキミックスで
ドーナツを作ってくれた思い出があります。
ワッカの抜いたあとで出来る丸い生地を揚げると
まん丸でかわいくてお気に入りでした。

画像に移ってる方はご主人?
若い!
Commented by belgium44 at 2010-05-27 20:00
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、今年オープンしたばかりみたいですよ~。
去年、はらドーナツができて、今年にはフロレスタもできましたね~。
ここ、旦那に教えてもらったんです~。
好きそうやからどうか?って^^
お店の雰囲気もとてもよかったので、より美味しく感じましたよ~^^
この場所は、中心に近い場所なので行く機会も多いですよね~。
ぜひ、行ってみてくださ~い!

Commented at 2010-05-27 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-05-27 20:00
naeさん、こんばんは~♪
このドーナツ屋さん、とても素敵でしたよ~^^
2枚目の写真、気に入ってもらえてとっても嬉しいです~。
今年できたみたいですよ~。
とても人気があるみたいで、早く行かないとドーナツがなくなってしまいみたいです。
とても美味しかったですし、パッケージもとても可愛くて・・・・
今度は、もっと早い時間に行って、ほかのドーナツも食べてみたいです~。
カウンターの椅子、本当に小さいの~^^
いえいえ・・・旦那はお洒落心まったくゼロで・・・・
このシャツは、もう何年も前に買った無印のデニムシャツなんですよ~。
うふふ・・・naeさんといえば、やっぱりリスさんですものね~^^
改めてじっくり見たら・・木の下の動物は、やっぱりリスさんに見えますよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-27 20:00
aquaさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とても渋い雰囲気の中のドーナツ店でしょう~^^
アメリカはまた違った感じなのですね~。
アメリカのドーナツって、どんな感じなのかなぁ~?
そうそう、私が行った時はこれ1種類しかなかったんです~。
わたしも、ほかの種類のドーナツも気になるなぁ~^^

Commented by vivihamu at 2010-05-27 20:35
久々に いさおさん発見!
お元気でしょうか?(笑)
いつもながら 大きな背中ね。
そして 小さなお椅子。(笑)
お痩せさん・・・・・・・この呼び方 可愛い。
そして そんな風には呼ばれたことない。(爆)
私半分以上はみ出ちゃうわ。

天然酵母のドーナツって あんまりフワーンとはしてないんじゃないの?
結構しっかりめ?
小ぶりなのですね。一口二口でいけちゃいそう。
町屋は本当に 何をやってもさまになりますな!うん!(^-^)
Commented by まめ at 2010-05-27 21:03 x
こんばんわ~さおりさん。
ドーナッツやさん。。かなり多くなってきましたね。
こんなところにあったんだぁ。
ほかにどんな種類があるんだろ?

こういう感じだとじっくりドーナッツと向き合えそう。
ミスドだと向き合えないし(笑)
Commented by maqui at 2010-05-27 21:30 x
さおりさん、こんばんはー^^

 ドーナツって、最近いろいろ人気のお店があって、それぞれみんな可愛いですよね!
このお店もゆる~い感じが可愛い!
天然酵母って聞くと、心がむくむくときめきます♪^^
もちもち系なのかな?!^^
まだ外は明るいみたいな感じだけれど、売り切れちゃうのね!?
すごい!
また絶対に来るぞ!ってすぐに思えるお店に出会えてよかったですね~!
パッケージとか、包み紙とか、可愛いと捨てづらいですよね・・・
これはどうしましたか?^^
Commented at 2010-05-27 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parisatsuko at 2010-05-27 22:17
パンより甘くってケーキより大袈裟じゃないものを食べたい!!ってよく思うのです。
そんな時はドーナツですよね。私はミスドのポンデリング以上においしいものはないっ!とか思っているんですが、ここは雰囲気も凄く良さそう。
一人でフラットはいってお茶とドーナツっていいですね。
あ!さおりさん。ちょっと報告があります。またブログのほうにいらしてくださいね。
Commented by yumi-aap55 at 2010-05-27 22:31
さおりさん、こんばんは!
ドーナツやさんはアメリカ的やったり、はらドーナツさんみたいな
雰囲気のお店が多いけど、ここは不思議やねー
いいなー!
Commented by jazzbud at 2010-05-27 22:31
さおりちゃん。
またまた、こんなお店探検。
ほんとに、よくご存知で感心です。まったくしらない所ばかりですもの。
知ってるお店は今までで、一桁ですよ。
ここは、午前中に行くべきだということもわかったし、
お座布団も持参したほうが身のためだともわかったし、
イラストの描かれた壁の写真撮影するために、
カメラを忘れんようにとわかったし、
バナナのお店の方向ですね?
横顔ナイス!ふふ寡黙な方のこと。
やさしいオーラが降り注いでいますね。
Commented by belgium44 at 2010-05-27 22:42
chidoriさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とても素敵なお店でしたよ~^^
ラインベックさんもいい感じでしたものね。
そうそう、ここバナナのカフェの近くなんです~。
そういえば、バナナのカフェも、とてもいい感じの町家のカフェだものね~。
そうそう、もうはしご決定ですよね~♪
うふふ・・・カウンターの椅子は、はじめ座れるのか?って思ったんですけど、お尻ははみでるけど
ちゃんと座れますよ~。
お痩せさんでも絶対にはみでるので、全然大丈夫なんですよ~。
あら・・・chidoriさん健康診断があるのですね。
それは終わったら、美味しいものに食べたいもの、いっぱい食べてくださいね。
ほかの種類のドーナツも、食べてみたいものです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-27 22:42
みっこさん、こんばんは~♪
このドーナツ店、とっても落ち着いていて素敵だったんです~。
いえいえ・・・どんな大人が座ってもお尻ははみでるので大丈夫ですよ~♪
ミスドも大好きなんだけど、身体にもよさそうでとても美味しかったです。
そう、バナナのカフェと近くなんです。
どちらも中心に位置しているので、市内に出てきても行きやすいですよね~。
なるべく早い時間帯に行ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-27 22:42
エムさん、こんばんは~♪
そうですよね~、こいうい佇まいのお店は、やっぱり京都ならではだなぁ~って思います。
エムさんは、チョコレートが好きなのですねs。
私もチョコレート大好きです~♪
また今度、全種類買いに行きたいなぁ~って思うので、また紹介したいと思います~♪
ドーナツの袋もとても可愛いですよね♪

Commented by belgium44 at 2010-05-27 22:42
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
あら、奥様が行かれたことがあるような気がするのですね。
とても美味しかったですよ~。
今度、ご家族のみなさんで買いに行かれるのもいいですよね~。
雰囲気がいいので、できれば店内でも食べてみてくださ~い♪

Commented by belgium44 at 2010-05-27 23:00
noachan111さん、こんばんは~♪
はい~、とてもいい雰囲気でマッチしていましたよ~^^
ドーナツもとても美味しかったですよ~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-27 23:00
施基さん、こんばんは~♪
そうですよね、最近はいろんなタイプのドーナツの専門店が増えてきていますよね。
施基さんは、はらドーナツに行かれたことがありますよね、東京の!
きっと、施基さんも好みなのではないかなぁ~って思いますよ~。
京都に来たら、寄ってみてくださいね~。
ドーナツがなくなってしまうかもしれないので、早い時間帯に行ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-27 23:00
ktwomblyさん、こんばんは~♪
アメリカのドーナツは、甘いとは聞いてはいるのですが、やっぱり濃厚&どっしり&甘いのですね~。
私はケーキとかも多少甘くても平気なのですが、ドーナツはどうかなぁ~^^
一度食べてみたいものです。
町家のドーナツ店、とてもいい空間でしたよ。
六曜社さんのドーナツも美味しいですよね~。
はいはい、河原町にできたドーナツ店、フロレスタですね~。
私もGW中にそこでドーナツを買って帰りましたよ~。
ミスドも美味しいですが、いろんなタイプのドーナツ店増えていますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-27 23:00
jalenquesさん、こんばんは~♪
はい、とってもいいですよ~^^
イートインできるスペースがあればとても嬉しいけれど、ここは席は少ないものの、カフェのように
完璧なカフェコーナーでしたよ~。
jalenquesさんの近くは、どんなドーナツのお店があるのかしら~?
いえいえ・・・・京都の本はいろんな著名人が出版しているので
私の出番なんて全然ないですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-27 23:11
miu-miuさん、こんばんは~♪
いいですよね~、町家でドーナツって・・・・^^
旦那が写ってる写真をありがとうございます~。
いえいえ・・・大丈夫ですよ~。
どんな人が座っても、絶対にお尻ははみ出ますから・・・・それにちゃんと座れますよ~♪
ここは、旦那に教えてもらったんです。
私が気に入りそうなお店があるからって・・・^^
また、京都に来られることがあったら、寄ってみてくださいね~♪
まぁ、みうみうさんったらぁ~^^
京都関係の本は、もう有名な著名人たちがみんな書くので、私にはとてもとても・・・・

Commented by belgium44 at 2010-05-27 23:11
makaさん、こんばんは~♪
はじめまして~、訪問ありがとうございます~。
前から見ててくれたのですね~、とっても嬉しいです~♪
このお店、本当に雰囲気がよかったですよ~。
そしてお友達がバイトしていたんですね~。
ドーナツのほうも、とても美味しかったですよね。
私が行った時は・・・・ご覧の通りなくなる直前だったので、ほかの種類も今度食べてみたいです。
また、よかったら遊びにきてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-27 23:12
しーさん、こんばんは~♪
そうですよね~。まずミスドですよね~。
ミスドのドーナツは、エンジェルクリームとか美味しいなぁ~って思います。
美味しいし、。袋も可愛かったですよ~。
うふふ・・・・本当だわぁ~、ちょうどおやつの時間ですね~♪
うちは二人家族なので、お互いどちらも予定がなかったら、一緒に過ごすことが多いんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-27 23:44
nihon-burariさん、こんばんは~♪
以前にもメッセージありがとうございます!

Commented by belgium44 at 2010-05-27 23:45
さにさにさん、こんばんは~♪
そうですよね、でもみんなドーナツといえば、ミスドだと思いますよ~^^
ミスドのドーナツ、安くておいしいですものね。
ここは、町家をうまく改装していて、雰囲気もとてもいいですし、テイクアウトするのもいいと思うんですけど
せっかくこの雰囲気なので、中でイートインしてほしいなぁ~って思います。
あら・・・さにさにさんが、甘いものに目覚めたのですかぁ~^^
以前は甘いものが苦手だって言っていましたものね。
でも、男性は甘いものが苦手って方、けっこう聞きますよ~。
さにさにさん、30代に突入したのですかぁ~。
でもまだまだお若いです~^^
そうなんです、うつっているのは旦那なんです~。
そうそう、さにさにさんと同じ同時期に購入した7Dですよ~。
旦那は、絶対にカフェやフードは撮らない人なんですけど、7Dに変えてから
よほど嬉しいのか・・・撮るようになったんです~。
さにさにさんも、これからキャノンのレンズが増えていきそうでとても楽しみです♪
Commented by belgium44 at 2010-05-27 23:45
mojyaranさん、こんばんは~♪
うちの家から一番近くにあるドーナツ店も、やっぱりミスドですよ~。
ここのドーナツは身体にもいいみたいで、とても美味しかったですよ~。
お母さんがホットケーキミックスでドーナツを作ってうれてたんですね~。
いいなぁ~^^
うちの母は、お菓子はほとんど作ってくれなかったんです~。
ドーナツの型もあるんですね~。
そうだわ、真ん中の丸が残りますものね~。
私も、自分で家でドーナツ揚げてみようかなぁ~。
うつってるのは旦那です~。
全然若くはないんですよ~。
ばっちりアラフォーですよ~。
多分、mojyaranさんと私は年齢が近いと思うので、お互いの旦那さん同士も
年代が近いと思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-27 23:55
鍵コメ2010-05-27 20:00さん、こんばんは~♪
忙しいところ連絡ありがとうございました。
お休みの間は寂しいけれど、またはじめたら連絡くださいね~。
待っています~。
↓のカレーもとても美味しかったんですよ~♪
こちらのドーナツも美味しいですし、お店の雰囲気もとてもよかったです~。
テイクアウトもいいけど、せっかくの雰囲気なので、イートインしました~。
袋もいいでしょう~。
またお話できる日を楽しみにしています!

Commented by belgium44 at 2010-05-27 23:56
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、旦那は相変わらず元気してるよ~^^
いえいえ・・・もう、旦那は男にしてはがっちり体系じゃないし、もう
こんにゃくみたいにひょろひょろよ~^^
ヴぃヴぃちゃんの旦那さんと体重も同じくらいだと思うわよ。
ヴぃヴぃちゃんの旦那さんも、どちらかといえば華奢なほうなのに、お屋根の上に登ったり
力仕事もしてたくましいなぁ~。
私も、「デカイ!」とは、小学校の時に嫌というほどからかわれたけれど
お痩せさんとは言われたことないわぁ~(爆)
もちろん、私もお尻はみでてるわよ~。
うんうん、あまりふわふわ感はないわね~。
もう3口で食べれちゃうわよ~♪
本当に、うまく町家を利用しているわよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-27 23:56
まめさん、こんばんは~♪
そうよね~、京都もドーナツ店が増えていているわよね~。
チェーン店もよそより遅れて増えてきてるし・・・・
他にどんな種類があるのか見てみたいの~。
ここ、バナナにも近いし・・・・
今度食べてみて~♪
うふふ・・・まめさんの表現すごくいいなぁ~。
確かに、すごいドーナツを向き合えそうだわぁ~♪

Commented by karibu-chai at 2010-05-28 00:19
さおりさん、こんばんは^^

夜中なのに・・こんな画像を拝見していると、
思わず美味しそう~食べた~い気分が…
特に夜遅く…急に甘いものがいただきたくなるので…
ちょっと罪作りな写真です!!

町屋の佇まいは、何ともほっとして~落ち着きますね…
Commented by belgium44 at 2010-05-28 00:36
maquiさん、こんばんは~♪
そうよね~、最近いろんなドーナツ店があるものね~。
チェーン店ものも京都も、よそに遅れて増えてきていますよ~♪
うんうん、とても人気のあるドーナツのお店なんだけど、maquiさんの言う通り
ゆる~~い感じがとてもいいわね~♪
天然酵母って、maquiさんとても好きそうだものね~。
ちょっともちもちしてたかなぁ~。
油っぽくないので、とても美味しいの。
そう、すごく人気のあるお店なので、早い時間帯に行かないと売り切れちゃうの。
11時からなんだけど、それに合わせて行ったら、その後のお昼ご飯が困るので
お茶タイムの時間帯に行ったの。
そしたらこんな感じなの~。
お店の雰囲気もよかったし、袋も可愛いし・・・・
なので記念に撮ったんだけど、チョコがついているのでどうしましょう~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-28 00:36
鍵コメ2010-05-27 21:56さん、こんばんは~♪
あ~、思い出してもらえて嬉しいなぁ~。
とてもよさそうな場所だったから・・・・
鍵コメさんのところから、○○市って近いのかしら~。
ちょっと遠出して、いい場所でテラスで気持ちがよさそうだものね~。
私も、鍵コメさんのところよりも西に行く時には行ってみたいわぁ~。
そして、奇遇ね~。
そんな縁でたどり着いたのね~。
2008年といえば、まだお話していなかったので
気がつかなかったわぁ~。

Commented by belgium44 at 2010-05-28 01:42
atsukoさん、こんばんは~♪
そうですね~、とてもいい表現です。
パンよりは甘くて、ケーキほどは・・・って時にはドーナツがいいですよね^^
そういえば、今年お会いした時にも、ミスドの話が出ましたよね~。
「私はこれが一番好き」とかいうお話をしたのを思い出しました。
雰囲気もとてもいいので、イートインして帰りました。
そしてすごいですね~、何日なのかしら~?

Commented by belgium44 at 2010-05-28 01:42
ゆみさん、こんばんは~♪
本当に、いろんなタイプのドーナツがあるよね~。
こちらもいい雰囲気でしたよ~。
京都に来られる時にはぜひぜひ~❤

Commented by belgium44 at 2010-05-28 01:42
じゃずちゃん、こんばんは~♪
ここは旦那に教えてもらったんです~^^
こういう雰囲気私が好きなんじゃないかってことで行ってみました~。
いえいえ・・・けっこうじゃずちゃんも知っていたり、前をいつも通ってるとか
あると思いますよ~。
確実に何種類か買って帰ろうと思うんだったら、やっぱり早い時間帯に行くのが
いいかなぁ~って思いますよ~♪
うふふ・・・・じゃずちゃんは、華奢な体系なので、全然座布団の必要もないですよ~^^
テーブル席の椅子は、もっと座りやすいです。
イラストもぜひ見てみてね~♪
あはは・・・うちの超寡黙男で~す♪
ぶっきらぼうで、全然やさしくないんですよ~^^
そんなことじゃすちゃんに言ってもらえて、うちの旦那は幸せものだわぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-28 01:42
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですね、ちょうど時間帯のほうが・・・・・
karibu-chaiさんは、とても食生活も規則正しいイメージがありますが、
時には夜遅くに甘いものが・・・という時もあるのですね。
落ち着いた雰囲気で、とても楽しく過ごせました。

Commented by 柚実 at 2010-05-28 06:57 x
最近、ドーナツ屋さんが増えましたよネ!!
そして、袋やショップカードがオシャレだったりして
購入した時に、嬉しくなります(#^.^#)♪♪

人気のお店は、品切れも多いので
早い時間に寄るしか有りませんが
購入した商品を持って撮影するのが・・・・^^;
コインロッカーも少ないし・・・
戻るのも大変だったり・・・^^;
でも、美味しいもの好きだしな~(笑)
Commented by tonton-0314 at 2010-05-28 09:30
こんにちは。そして、はじめまして。
tontonといいます。
まだブログを始めて数ヶ月なんですが、始めた直後にさおりさんのこのブログを見つけて、
楽しみの読ませて頂いていました。
私も関西在住なのですが、知らないところだらけで、いつか行ってみたいなぁと思って読ませて頂いたり、こんな雑多すてきだなぁとか私も探してるけど、まだ出会えないなぁなんて思って読ませて頂いています。
ドーナツカフェ、素敵ですね!行ってみたいなぁ…って思いました。こんな素敵な空間でのんびりとした時間を過ごせたらしあわせだろうなぁ…
とても素敵な生活をされているさおりさんとこれからもお話しできたらいいなぁと思っています。リンクフリーということなので、ぜひリンクさせて下さい。
そして、これからもよろしくお願いします。
Commented by mon_peinture at 2010-05-28 11:34
さおりさん、こんにちは~
ドーナツめちゃおいしそーー。
チョコにクランチがのっていて、好みやわーー。
私ミスドのドーナツが大好きで、よく買うのが
ココナッツチョコレートとゴールデンチョコレートなのです。
だから、このドーナツはたまらないくらい、食べたいわ~。
cafeもすごく素敵。ここでおいしい珈琲とこのドーナツを
ゆっくりいただきたいわ。
旦那さんの後姿と横顔がちょこっと写ってる。さおりさんとだんなさん
仲いいねー。この前見て思ったわー。
Commented by dvolike at 2010-05-28 15:26
おひさしぶりです。
いつも訪問させていただいているのですが、たくさんの方がコメントされているので、怖気づいて
最近は見せていただくばかり。ごめんなさいね。
とても素敵な町屋のドーナツ店。
さおりさんは写真も綺麗し、オシャレなスポットを良くご存知でいつも楽しいです。
また京都に出かけた際は行って見ますね。
Commented by belgium44 at 2010-05-28 16:37
柚実さん、こんにちは~♪
そうですよね~、本当にいろんなドーナツ店が増えましたよね~!
そうそう~、ショップカードとかお洒落だったらとても嬉しいですよね~^^
ここは早い時間に購入したほうがいいみたいなので、それだったら撮影も大変ですものね。
私は、帰ってすぐに撮ったんです。
でも時間がかかったり、ほかによるところがあったりしますものね。
一番いいのは、早い時間帯に行って、お店でイートインして撮影するのはどうかしら~?
お店の雰囲気もとってもいいし^^

Commented by belgium44 at 2010-05-28 16:37
tontonさん、こんにちは~♪
はじめまして~、訪問ありがとうございました~^^
tontonさんは、ブログを始められたばかりなのですね~。
ご縁があって、私のブログを見つけてくれてとっても嬉しいです~♪
そしてtontonさんも関西在住なのですね~一緒ですね~^^
このドーナツのお店は、とってもいい雰囲気で素敵でしたよ~。
tontonさんも関西在住なので、きっと行けると思いますので、また機会があったら
寄ってみてくださいね~。
いえいえ・・・私の日常は本当に平凡なんですよ~。
リンクもありがとうございました~♪
私もリンクいただきたいです、後から伺いますね~。
これからもよろしくお願いしま~す♪

Commented by belgium44 at 2010-05-28 16:42
mon_peintureさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、とても美味しそうなドーナツでしょう~^^
チョコのドーナツが好みなのね~。
私も家から一番近いドーナツ店は、やっぱりミスドなので時々買うよ~。
今度一緒に食べへん?
イートインのスペースもすごく素敵でしょう~♪
だから、テイクアウトもいいけど、ここでもドリンクオーダーして食べて帰りたいよね~。
あはは・・ほんまにうちの旦那寡黙やろ~。
でも、mon_peintureさんの旦那さんも寡黙って言っていたけど、全然そんな感じしなかったなぁ~。
とても感じのいい旦那さんやなぁ~って思ったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-28 16:42
dvolikeさん、こんばんは~♪
わぁ~、お久さしぶりです~^^
いえいえ・・・とんでもないです~、遊びにきてみてくれてとっても嬉しいです~♪
このドーナツ店は、すごく雰囲気もよかったですよ~。
ここは旦那に教えてもらったんです。
私の好みそうなところがあるから行ってみいひん?って!
本当によかったです~。
dvolikeさんも、京都に来られる時、機会があったら寄ってみてくださいね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 長谷の棚田 喫茶アカリマチ >>