喫茶アカリマチ
f0102363_10362298.jpg




美味しいカレーで、喫茶でゆっくり・・・・



f0102363_10362951.jpg





喫茶アカリマチ
カフェのような喫茶のような・・・・・・
でも、店名に喫茶とついているので、あくまで喫茶なのでしょう。
想像ですが・・・




f0102363_10364094.jpg





お店の方はお若いのですが、そんな空間なので
年配の方がいかにもカフェ・・という場所より入りやすく落ち着くのでしょう。
年配率がとても高かったです。



f0102363_10364677.jpg




そして12時をまわると、今度はビジネスマンやOLの場所となります。
私が食べたカレーのほかに、日替わりランチもあるので。
日替わり・・・というのは、自分の好みに当たり外れがあるもので・・・
この日の日替わりは、「鯖の味噌煮チャンプルー」でした。
鯖の味噌煮は好みではないので、今回はカレーとなったのです。



f0102363_1036529.jpg




食後は、サイフォンで淹れたコーヒーを・・・・



f0102363_1037277.jpg





住所   大阪市北区万歳町3-41
時間   7:30~19:00(日・・・8:00~11:00)
お休み  無休
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2010-05-24 10:52 | カフェ(大阪) | Comments(50)
Commented by youpv at 2010-05-24 12:24
こんにちは~。
今回のお店も凄くいい感じのお店ですね(^^)

カレーが凄く美味しそうです(^^)
この界隈は何度か行った事がありますが
こちらのお店は初めて拝見しました。

朝早くからオープンしているのもいいですね(^^)
Commented by Rion-MT at 2010-05-24 12:25
さおりさんこんにちはー。
雨がすごいね~。
週末から実家に犬と来てるんだけど、つれて帰れなくてずっと泊まってます(笑)
ここは大阪のカフェなのねー。
うんうん、年配の方が過ごしやすそうな空間だよね。
若い子に大人気のカフェとかはちょっと入りにくいものねー。
私も味噌煮よりカレーをチョイスだなー。
カレーにゆで卵ってなんでこんなに美味しいんだろう~って思うわ~。
サラリーマンやOLさんにとってはお昼にちゃんと休みが取れるなら一番の楽しみがランチタイムよね~。
こんなところでランチできるなんてうらやましいわ~。
Commented by y_and_r_d at 2010-05-24 14:26
こんにちは。
懐かしい喫茶店のような空気感がいいですね。
凝りすぎてないインテリアも
年配の方に人気なのかも。
我が家の比較的近くには
すごくモダンなのに、おばあちゃんがやっているカフェがあります。
このお店とは逆ですが・・・。
Commented by aqua_blueY at 2010-05-24 14:32
さおりさん、こんばんは!

とても落ち着いた店内。
懐かしい雰囲気もありながらモダンな
内装は素敵です。
卵のスライスがこんなにのってるカレー
見たことないわ~。
すごく美味しそう。
Commented by miu-miu43 at 2010-05-24 15:03
こんにちは~♪
シンプルなのになんだかホッコリできそうなお店ですね。
外のお店の看板とドアがまたいいです~~~。
うふふ^^ カレーにゆで卵がまたいい~!!!
我が家ではカレーに温泉たまごですが・・・。
Commented by chigusano at 2010-05-24 15:04
 お店の前を通ると 香り高いコーヒーのにおいと 食欲をそそる
カレーの匂いに 引き込まれてしまいそうですね。

アカリマチという店名と そのたたずまいが 年配のお客様に受けそう^^。
うちでもそうですが あまりおしゃれなメニューは 年配の方は避けられます。
若い時馴染んだ メニューが良いみたいですよ。
Commented by snatchshot at 2010-05-24 15:33
卵カレー!!
基本ですが、一番美味しいと思いますw
Commented by sunnybrian2008 at 2010-05-24 17:48
こんにちは~

おお~~ ゆでたまごがのったカレー美味しそう~~^^
子供の頃よく食べた記憶があるんですが最近はあんまり見かけなくなりました。
今日は何と昼飯抜きだったので今、腹がヤバイことになってます(笑)
今夜はカレーに決定したようです(^^ゞ
鯖の味噌には苦手でしたか~ なんだか地域によって醤油になったり味噌になったり
するみたいですね~ 私はどちらも大丈夫なので雑食なようです^^;;
Commented by AKIRA at 2010-05-24 19:41 x
さおりさん、こんばんは☆彡

今回も落ち着いた「喫茶店」ですね~('-'*)
カフェにしないのはこだわりがあるんでしょうね、きっと。
オーナーはお若いということですが、整然と並べられたウォールナット色のイスがなんともおだやかな雰囲気をかもしだしていますね。好きです、この感じ♪
コーヒーも美味しそうで…きっとOLさんとかに人気でしょうね~y(^ー^)y
Commented by intellistation-e at 2010-05-24 20:11
さおりさま、こんにちは!

大阪方面はあまり出かけることはないのですが、こういう雰囲気の喫茶良いですね。
昔ながらの雰囲気を大切にしておられるのだろうと拝察いたしました。
大阪に行ったら寄ってみたいですね。
サイフォンのコーヒーも良い感じですね。
Commented by maqui at 2010-05-24 20:40 x
さおりさん、こんばんはー

 カレーだぁ~~♪
カレー好きなさおりさんが美味しい!って言うんだから、
レベル高いんですしょうね!
喫茶店のカレーとかナポリタンって、なんで美味しいんだろうって
いつも思うけど、やっぱりそれがプロの味なのかなぁ~
店構えからして、なんだか美味しい珈琲が出てきそうだけど、
サイフォンで淹れてくれるんですね!
わたしね、実は、あんまりサイフォンで淹れた珈琲を飲む機会がなくて
あんまり味の差がわからないの・・・
さおりさんどうでしたか??
Commented by chidoriashi55 at 2010-05-24 21:54
こんばんは~(^^)
今日は朝からカレー気分だったのに、ランチでうっかりパスタを選んでしまって
お昼からずっと後悔してたんです(←食べ物に執着しすぎ?!)
そこへこの美味しそうなカレー!しかも茹で卵スライスがずらり(笑)
くくく、これはちょっとたまりませ~ん!

このお店、落ちついた、ウッディなインテリアがいいですねー。
一見昔ながらの喫茶店風、でもよく見れば椅子の背もたれなど、
程良くアンティークっぽくてオサレ♪
テーブルの天板がウチとオソロ(撮影用のテーブルですが)なのもちょっと嬉しかったりします(^^)
サイフォンで淹れたコーヒーと言うのはやっぱり違うんでしょうか?
最近コーヒーに凝り始めたんで、ちょっと気になりまーす!
Commented by mon_peinture at 2010-05-24 22:14
さおりさん、こんばんは~
おーー、いつ大阪に来てたの~?
ここは一人でもはいれそうな感じだから
OLも多いだろうねー。
私も同じ日にいったら、カレーを選んでるわ。
ゆでたまごはいってるけど、大丈夫だったっけ?
結構いっぱいはいってるね。
外観もすごく好みやわ~
↓レトロな喫茶、この壁に面している2名席が
素敵やわ、椅子もゆったりかけれて落ち着きそー。
あら、かわいいネコさん登場。
顔の模様がバッドマンの女性バージョンみたいなのがあったでしょ?
名前が思い出せない、それに似てる。
Commented by belgium44 at 2010-05-25 01:35
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~^^私、すごくこの空間とかお店の雰囲気が気になりました~^^
カレーは、こういうカレーかキーマカレーが一番大好きで・・・とても美味しかったです。
タイ風カレーとかは苦手で・・・^^
このお店は、去年オープンしたらしいですよ~^^
youpvさんは、1日の行動が早いので、朝からあいているカフェはいいですよね~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-25 01:35
Rionさん、こんばんは~♪
そうだったわよね~、昨日も今日もすごい雨だったわよね~。
神戸は一部土砂崩れがあったみたいだけれど、Rionさんのところは大丈夫だったかなぁ~?
あんなに雨がひどかったら、いくら実家が近いとはいえ、連れて家に帰れないよね~。
うんうん、大阪のカフェなの。
あの会ったあと、ちょっと話してたけど、やっぱりPCデスクトップを買うことにしてヨドバシに行ってきたの。
その時にランチをしたのよ~。
お店入ったら、すごい年配の男性が2人カウンターに座って・・・・
もう常連さんって感じだったなぁ~。
いかにも今風カフェだったら、ちょっとおっちゃんだけでは入りにくいものね。
私はおばあちゃんになっても頑張るわぁ~(笑)
私、鯖の味噌煮が苦手で・・・それでカレーにしたの~。
どのお店に行っても、日替わりランチは、その日のメインによって決まるかなぁ~。
家ではゆで卵入れないんだけど、入れたら美味しいって思ったわ~。
ビジネスマンにとっては、お昼休みってほっとする時だものね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-25 01:35
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうなんです、喫茶店のような雰囲気もあって、でも最近オープンしてるし若い方がやっているので
べたべたの喫茶店ともまた違って・・・・
喫茶店のようなお店の配置もいいのでしょうね。
あら、おばあちゃんがモダンなお店を?
そのお店、とても気になりますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-25 01:44
aquaさん、こんばんは~♪
そうですね、インテリアも落ち着いていますよね。
ちょっと懐かしい喫茶店のような感じでありながら、ベタベタな喫茶店ともまた違う・・・
とてもいいお店でした。
カレーに生卵を・・・というのは経験ありますが(私は苦手です)、ゆで卵っていうのあまり見ませんよね。
でもこれ、とても美味しかったのですよ~。

Commented by belgium44 at 2010-05-25 01:44
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうですよ~、とても落ち着いて私はとても好きで好みでした。
外の看板・・・確かにいいですね~^^
miu-miuさんは、温泉卵をトッピングしているのですね~。
我が家は何も・・・・生卵とか半熟が好みじゃなくって・・・^^
みんなそれぞれで面白いですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-25 01:44
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですね~、カレーのにおいと珈琲の香り・・・この2つはたまりませんね~。
お店の名前も可愛らしいなって思いましたよ^^
確かに、あまりにもおしゃれすぎると、年配の方は避けちゃうんですね。
そういえば、ちぐささんのギャラリーは、お客様の年齢層の幅がとても広いですものね。
すごい年配の方も沢山来られる一方、若い方も来られてますものね~。

Commented by belgium44 at 2010-05-25 01:44
snatchshotさん、こんばんは~♪
snatchshotさんも卵カレー好きですかぁ~^^
生卵はダメなんですけど、ゆで卵の乗ったカレー、とても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-25 01:44
さにさにさん、こんばんは~♪
私は、ゆで卵の乗ったカレーってはじめてだったんです。
だからとても新鮮でおいしかったです~。
カレーに生卵を・・・というのは何度か経験があるんですけど、これはいけました~。
子供のころは、ゆで卵のカレーを食べたいたのですね。
あら・・・今日はお昼抜きなのですね。
月曜日・・・週のはじめだから忙しかったのでしょうか。
今夜はカレーに決定ですね~。
鯖でも煮魚だったらいいんですけど、鯖の味噌煮はあまり得意じゃないです~。
煮魚のほうは大好きで、子供のころ食べてたんですけど、旦那が嫌いで・・・
食べれなくなってしまいました~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-25 01:56
AKIRAさん、こんばんは~♪
はい、とても落ち着いていましたよ。
これだけカフェがあっても、ときどき「あえて喫茶店」ってところもちょこちょこありますね。
お店の方は、私よりも若い方でしたよ~。
端のカウンターの2席もなんだか気に入りました。
珈琲ももちろん美味しかったですよ~。
12時になったら、この界隈のOLさんやビジネスマンでいっぱいになりました。

Commented by belgium44 at 2010-05-25 01:56
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
いんてりすてーしょんさんは、大阪はあまり出ないのですね~。
私は、近畿圏だったら和歌山以外はよく行きます^^
京都って和歌山県だけは、お隣さんじゃないんですよね~。
とてもいい感じで、でもベタベタの喫茶店でもなくて・・・・
珈琲もとっても美味しかったなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-25 01:56
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ~、カレーですよぉ~^^
日替わりのランチは、メインが何かによって決まるんだけど、今回は大好きなカレーで・・・・^^
私は、普通のカレーかキーマカレーが好きで、タイ風カレーとかホワイトカレーとかは苦手なんです。
うんうん、喫茶店のカレーやナポリタンはとっても美味しいですよね~。
まったく同意見です~♪
サイフォンで淹れたから・・・とか、私もそのそれぞれの味の違い、よくわからないんですけど
美味しかったですよ~。
私は、浅煎り以外は何でも好きなんです。
そして、深ければ深いほど嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-25 02:06
chidoriさん、こんばんは~♪
あら・・・今日はカレーの気分だったのに、パスタにしたのですね~^^
今日は会社のランチは、お弁当ではなかったのですね~。
うふふ・・・もし明日のランチもお弁当じゃなかったら、ぜひカレーにしてみてくださいね~^^
ゆで卵が乗ってて、とても美味しかったですよ~。
喫茶店のような雰囲気をもちつつも・・・ベタベタな喫茶店ではなくって、
たとえば照明なんかみたらカフェ風だし・・・・
横の2席のカウンターみたいになってるところなんかもカフェみたいな感じだし・・・・・
でも、カウンターコーナーとか見たら、喫茶店っぽい感じだし・・・・
そしてテーブルの天板が、chidoriさんの撮影用テーブルとおそろいなのですね~^^
今度、ブログチェックしてみよっと♪
私も、サイフォンだからとか、ネルだからとか・・・そんなに大きく違うのか・・ってよくわからないんです。
サイフォンも欲しいんですけど、これは置き場所をとるので、ちょっと無理だなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-25 02:06
mon_peintureさん、こんばんは~♪
この前マルカさんで、PCの話ちょっとしたでしょう~^^
やっぱりあれからPCを追加することにして、ヨドバシまで来たのよ~。
その時にランチをしたの。
だからもうこの日のメインはほとんどヨドバシでランチとお茶タイムだけで・・・・
あ、パン買ったくらいかなぁ。
ヨドバシじゃなかったら、mon_peintureさんに連絡したんだけどなぁ~。
12時になったら、OLさんやビジネスマンがやってきたよ~。
それまでは、おっちゃんが2人カウンターで・・・・
mon_peintureさんもカレーなのね~。
このゆで卵は、半熟じゃなかったから全然大丈夫だったよ~。
火が通ってたら全然OKなの。
mon_peintureさんも好みなのね~、それじゃ今度行こう~♪
↓は、それぞれテーブルや椅子がバラバラでよかったよ~。
猫ちゃんもすごい可愛かったわぁ~。
>顔の模様がバッドマンの女性バージョン・・・・・
あれ、ニコール・キッドマンが演じてた役のことかしら~?
それ、キャットウーマンじゃなかったかなぁ~?
確かに似てる(爆)

Commented by retrange05 at 2010-05-25 08:57
☆さおりさん
おはよう~
綺麗なゆで卵が目に飛び込んできました~
家ではこんなカレーにした事ありましたけど
こんな風に並べたことがなかったのでとっても新鮮です~

こちらのお店 喫茶と書いている事とカタカナの店名がいい感じですね~
カフェとの違い… なるほど~^^

日替わりって当たりハズレがありますよね~
私はお魚類が弱いのでそんな時はパスするのだけど
時には頑張って注文する事も…
そうすると以外に食べず嫌いだった事を発見します(笑)


Commented by mi-mian at 2010-05-25 13:20
こんにちは〜*
ああ、なんてかわいい店頭なのかしら。。
店名の書き方とか、扉と窓のアーチとか。
うん、確かに昔懐かしの喫茶の香りがしますね〜^^
今風シンプル喫茶といったらいいのかしら?
控えめの照明と、統一された焦げ茶の家具が落ち着きそうです。
のんびり新聞広げても大丈夫そうなゆったり空間も、
ご年配の方にも好まれる理由のかな〜☆ふふふ
カレーにゆでたまご!しかも固ゆで!!大好き〜〜!
え?食後の珈琲はサイフォンで?
んーーー、いいなあ。
読みかけの本を持って、のんびりしに行きたい喫茶です。
大阪って一度しか訪れたことがないので、まだまだ未知の地。
素敵なところがたくさんあるんですねえ。
Commented by belgium44 at 2010-05-25 18:09
しーさん、こんにちは~♪
ゆで卵は、私もカレーには並べたり置いたりしたことがないんです~。
しーさんもないのですね~。
カレーに生卵を・・・というのは、何度かお店で経験あるのですが
ゆで卵ははじめてでした。
でも生卵苦手なので、いつも旦那のところへもっていっています。
カフェと喫茶店の違い・・・・すごくはっきり白黒つけるの難しいものだけど
私はなんとなく雰囲気で・・・
日替わりは、それぞれの好みがありますものね~。
しーさんは、お魚が苦手なのですね。
私はお魚は好きなんだけど、鯖の味噌煮が苦手なの^^

Commented by belgium44 at 2010-05-25 18:14
mi-mianさん、こんばんは~♪
うふふ~、そうですよね~^^
私もお店の外観から、とても気に入ったんですぅ~^^
店名の書き方もいいですよね~、お気に入りができました~♪
あ~、今風シンプル喫茶っていう、 mi-mianさんの表現・・とってもいいですね~(^o^)丿
そうそう、昔の喫茶店ほどベタべタな喫茶店でもないし・・・・
私もこげ茶の家具とっても気に入りました~。
うちの家の家具の色も、すごく濃いんです~^^
そして、私も照明気に入ったよ~♪
うふふ・・・・新聞を広げて・・・・
もちろん新聞も置いていましたよ~(^o^)丿
カウンターに男性の方が二人いて、常連さんっぽい感じだったんですけど
その方も確か新聞を・・・・・
その方の着メロが面白くて、さすが関西、六甲おろしだったんです~^^
サイフォンで淹れた珈琲、珈琲好きの mi-mianさんも気になりますよね~♪
大阪は、面白いところ多いですよ~。
今度は、京都につづいて大阪デートもいいですね~♪
Commented by lamp4sn at 2010-05-25 18:35
さおりさん、こんにちは。

アカリマチ、素敵なお店ですね。
カフェじゃなくて喫茶店なところも^^

外観が、ほんとに、昔ながらの喫茶店ですね。レトロ。。。
ドアもアーチ型で素敵。
でも、中はすっきりかっこよくて、好きだなぁ。
どこの家具なんだろう。テーブルも椅子も好みです。

カレーも、とっても美味しそう。
そうなんですよね、日替わりって好みがね。

万歳町、元気になれそうな地名^^ そして、ここは中崎町の辺なんですね!
私、中崎町って行ったことがないけど、面白そうな所ですよね。
梅田から歩いて行けるのかな?
Commented by belgium44 at 2010-05-25 18:51
naeさん、こんにちは~♪
そうなんです~、とっても素敵だし、自分の好みの雰囲気でした~^^
昔のベタベタな喫茶店とはまた違う、いい喫茶店でしたよ~♪
外観もいいでしょう~。
ドアの取っ手の部分なんて、喫茶~って感じしますね~。
ドアも窓もアーチ型がいいんだなぁ~。
すっきりしていますね~、だから落ち着きます。
カレー好きなんで、とっても美味しかったですよ~♪
そうそう、日替わりは好みがありますものね。
あとは、その日の気分とか・・・・・
うふふ・・・確かにすごく元気をもらえそうな住所ですよね~。
そうそう、中崎町近いですよ~。
っていうか、中崎町っていってもいいくらいだと思います。
中崎町は面白いですよ~♪
梅田からもちろん歩いて行くことができますよ~。

Commented by nao-lee at 2010-05-25 21:02
こんばんは〜
喫茶アカリマチという名前も、かつてからある喫茶っていう感じがしてしまいます。
そして、お店の雰囲気も落ち着いていますね。
カレーのいろどりが可愛いから、やはりお店の方は若い方なのでしょうね。
ここのお店は、なにかBGMは流れているのかしら?
単行本でも持ってゆっくり過ごしてみたいですね〜〜
いまだに、一人カフェデビューができていませんけれど・・・^-^;

Commented by jazzbud at 2010-05-25 21:51
こんばんは〜
こういうカレーの盛りつけもありますね。
スープカレーみたいで、おいしそうです。
真似したくなりました。
ちょっと落ち着いてしまいそうな風情ですね。
珈琲カップの形がおもしろく感じましたが、、。
サイフォンか?これも又なつかしい感じ。
これは、ちょっと真似は出来そうにないわね。
朝早い開店なんですね。そして、無休だなんて。
すばらしい!きっと常連さんのたまり場にもなる感じ。
Commented by belgium44 at 2010-05-25 22:34
naoさん、こんばんは~♪
そうよね~、この名前も自然と馴染んで、ずっと前からあるみたいですね~。
お店の雰囲気はとても落ち着いていたわよ~。
そうそう、お店の方は2人とも私たちよりも若い方でしたよ~。
やっぱり盛り付けってわかりますよね~。
それが・・・・BGMを全然覚えていないの。
音楽が流れていたかどうかも・・・・
というのは、常連と思われるおっちゃん(50代くらいかなぁ~)がカウンターに
座ってて、その方の携帯の着信音が「六甲おろし」で、
もうそれが頭から離れないんです~^^
naoさんも、一人カフェ苦手って言っていたものね。
私も苦手で、一人だとスタバとかフレッシュネスやモスに行ってしまうんです。
今度また一緒にカフェ行こうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-25 22:37
じゃずちゃん、こんばんは~♪
このカレーの盛り付けもいいなぁ~って思いましたよ~。
それにとても美味しかったです!
私も盛り付け真似してみようかしら~^^
お店はとっても落ち着いた雰囲気でしたよ。
サイフォンは、狭いうちの家ではちょっと・・・・
朝早いのは、モーニングをやっているからでしょうね。
日曜日はさすがに時間短縮ですね。

Commented by pain-au-rasins at 2010-05-25 22:55
さおりさん こんばんは♪

喫茶と付くから古いお店なのかと思ったら新しいお店なんですね!
照明と椅子が可愛いどこか懐かしい感じのする喫茶店ですね?
友達にカフェと喫茶と違いを聞かれましたが(笑)
カフェはメニューが充実しているように思います^^
雰囲気もなんとなく違いますよね!

明後日から金沢に旅行に行ってきます♪
辻和美さのお店に行くのが楽しみです^^
さおりさんの行かれたところ参考にさせて頂きますね☆
Commented by belgium44 at 2010-05-25 23:36
ノアさん、こんばんは~♪
そうなんです、去年オープンしたみたいですよ~^^
私は照明もとても気に入りました~。
カフェと喫茶の違いって、もし聞かれたら難しいですよね。
ある方はアルコールの有無と言っている方もいましたし
私は雰囲気でなんとなく・・・・・
そして、明日から楽しんできてくださいね~。
また帰ってきたら、ブログも楽しみにしていますね~♪

Commented by kash-w at 2010-05-25 23:51
さおりさん、こんばんはー。ヨドバシに行ったときに
ここでランチを食べたのね♪
中崎町にこんなステキな喫茶店があるなんて知らなかったわー!
さすが、さおりさん~♪
常連のおっちゃんたちがいたのね!(笑)
日替わりの鯖の味噌煮チャンプルー、珍しいね~。
でも、私もカレーを選ぶかな♪
ゆで卵が美味しそうだし!

Commented by belgium44 at 2010-05-26 00:05
kashさん、こんばんは~♪
そうなの、大阪についてここでランチを食べてその後はヨドバシへ・・・
そして疲れてまた中崎町で今度お茶タイムしてパンを買って
またヨドバシへ戻ったの~・・・・
ってそんな1日だったの~。
そうそう、常連っぽいおっちゃん、何人かの↑コメントのお返事にも書いたんだけど
着信音が「六甲おろし」で・・・
もうベタベタの関西人だよね~♪
私も鯖の味噌煮チャンプルーってはじめて聞いたよ~。
でも、鯖の味噌煮が苦手なので、カレーにしちゃった~♪
とっても美味しかったよ~♪

Commented by flowerchildh at 2010-05-26 04:25
さおりさん、こんにちは~♪
カレーの上にゆで卵がーーーっ! 
めっちゃ好み♥ ゆで卵好きやねん♥ うひひ。
鯖の味噌煮ちゃんぷるーって想像もつかないけれど、
実物見た? (鯖の味噌煮が何かと混ざってるってことだよね?)

↑でヨドバシカメラへ行ったって書いてあるけど、
わたしもヨドバシカメラ・ビックカメラに行きたいわ~。
あそこでウロウロしているだけでも楽しいよね~♪
カメラ売り場に結構年配の男性の方が多かったのには
びっくりしたな~。


Commented by yoko_mama at 2010-05-26 06:32
なんだかお店の名前がレトロチックで名前きいただけで落ち着く感じがするわ。
とくに更年期世代の私には(笑)
カレーの盛り付け方、私もよくこんな感じにするのよ。
もちろんこちらのお店のカレーの味には負けるけどね、エヘヘ。
Commented by meshi at 2010-05-26 15:36 x
ゆで卵がとっても絶妙なゆで加減!
半熟が好きだけど、こういうしっとりしたゆで卵も
カレーにはいいよね〜。
「鯖の味噌煮チャンプルー」?
チャンプルーって炒めものだよね? 
・・・う〜ん、想像できない・・・見たかった!
Commented by clearmine at 2010-05-26 18:49
カレー美味しそうですねぇ。
ゆで卵、几帳面に並べてありますねl。
こんな落ち着いた感じのお店が、大阪の
真中にあるのですね。
Commented by noix at 2010-05-26 20:50 x
さおりさん~こんにちは~
「喫茶」っていうのが心くすぐられます♪
間接照明と木製の家具がとっても落ち着きそうですね。
ドーム型(表現が乏しくてごめんなさい!)の窓枠とか
カウンターの右側の丸い切り抜きのドアもほっこりした感じで可愛いですね~
カレーも美味しそう!!!
喫茶のカレー。。。いいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2010-05-26 23:36
flowerちゃん、こんばんは~♪
flowerちゃん、ゆで卵が好きなのね~^^
私も、ちゃんと火が通っていたら好きなのよ~。
鯖の味噌煮チャンプルーは、私もちょっと想像できないなぁ~。
実物をはっきりと見ていないのよ~。
ヨドバシカメラは、見ていたらもうきりがないくらいよね~。
日本滞在中にはお店に入ったのかな?
アメリカにも、ヨドバシに似た感じの大型家電店が存在するのかしら~?
確かにカメラコーナーは、年配男性が多いわね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-26 23:36
yokoさん、こんばんは~♪
そうね~、お店の名前もとってもいいなぁ~って思いましたよ~^^
そして、yokoさんもこんな風にカレーの盛り付けをするのね~。
私は、ゆで卵を乗せたことはなかったから新鮮だったなぁ~。
いえいえ・・・yokoさんのカレーもとっても美味しいわよ~^^
それから、前のyokoさんの記事の上にカツが乗ったカレー・・・・
あれはとっても美味しそうだったなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-26 23:36
meshiさん、こんばんは~♪
meshiさんは、半熟好きなんですね~。
私は、ちゃんと火が通ってないと食べられないの~。
私も、鯖の味噌煮チャンプルーを見ていないので
どんな感じ&味なのか想像ができないなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-26 23:46
clearmineさん、こんばんは~♪
とっても美味しかったですよ~^^
本当に、ゆで卵・・・綺麗に並べてありますね~。
私、ゆで卵を切るのも下手なんです~。
梅田にも近いし、だから中心部ですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-26 23:46
noixさん、こんばんは~♪
そうですね、名前がカフェではなくて、喫茶とつくのがまたまたいいものですね~。
私もこの照明、とても気に入りました。
窓と扉の形も私もいいなぁ~って思いましたよ~。
そして、もちろんカレーも美味しかったです~♪
喫茶店のカレーって、家では絶対に作れないしいいですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 町家のドーナツカフェ レトロな雰囲気のカフェで・・・・ >>