レトロな雰囲気のカフェで・・・・
f0102363_1645348.jpg




行き交う阪急電車を眺めながら・・・・



f0102363_16454736.jpg




↓うはらホームカフェを後にし・・・・
この後、用事でぱたぽんさんとは残念ながらお別れ・・・・
kimikoさんの運転で、柚実さんと次の場所へ・・・
この日定休日が多くうろうろしたあげく、やっと座れたのがサビオカフェ
(kimikoさん、運転や駅まで送ってくれてありがとう)



f0102363_16455683.jpg




ちょっとレトロな感じの場所ではお喋りが尽きず
居心地がよかったので・・・
睡魔が襲ってきそうでした。



f0102363_1646386.jpg




猫ちゃんも姿を見せてくれました。



f0102363_1646987.jpg




どこを見ているのかなぁ~。



f0102363_16461519.jpg




阪急西宮北口駅より徒歩圏内。
この徒歩圏内はカフェが少ないと思われるので、とても貴重なカフェでした。
[PR]
by belgium44 | 2010-05-21 17:07 | カフェ(阪神間) | Comments(70)
Commented by chigusano at 2010-05-21 17:39
まあ~♪ 看板猫ちゃんがいた~!
おとなしく お留守番しているのね。
このお店にピッタリのレトロな猫ちゃん。

椅子とか テーブルが レトロですが
メニューのスィーツがオシャレで美味しそうだわ~♪
Commented by miu-miu43 at 2010-05-21 18:32
こんばんは~♪
レトロな感じでいいですね~。
西宮北口の駅前にこんなお店があるなんて知らなかったです^^
↓のお店とも違った雰囲気なんだけど
どちらのお店も、のんびりとできそうですね。
ネコちゃんもかわいいな~。
Commented by AKIRA at 2010-05-21 19:14 x
さおりさん、こんばんは☆彡
どこでも落ち着く場所を見つけちゃうアンテナは本当に素晴らしいですね~('-'*)
レトロなカフェ、大好きです!!
お写真を見てるだけで、なんだか落ち着いた気分で眠たくなってきました(笑)
えっと、まだ営業中、、イェイ(^_^)v
Commented by intellistation-e at 2010-05-21 19:15
さおりさま、こんにちは!

これまたいい雰囲気のカフェですね!
ねこちゃんがまるで写真みたいですが・・・本物(?)なんですね。
ゆったりとした時間が流れそうなお店です。
近くにこういうカフェがあればいいのになぁ。
Commented by belgium44 at 2010-05-21 19:21
ちぐささん、こんばんは~♪
うふふ・・・ちぐささんのギャラリーと一緒ですね~^^
可愛らしい猫ちゃんでしたよ~。
中の椅子とかもバラバラで、とても居心地よかったですよ~♪
スウィーツも美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-21 19:23
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうですね~、レトロな感じがとてもよかったです。
↓のお店とは、また感じが違いますね。
どちらもそれぞれがいいと思います。
のんびりできるのは共通しているところかしら~?
猫ちゃんも、とても可愛かったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-21 19:24
AKIRAさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・この日は私たちが思いついたところは
定休日ばかりで、ここにたどりつくのがちょっと時間がかかりました~。
AKIRAさんも、レトロなカフェ大好きなのですね。
本当に落ち着いてましたよ~。
途中で眠くなってしまいました~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-21 19:26
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
そうなんです~、この猫ちゃんは本物なんですよ~^^
置物のようにも見えますよね^^
ちょうど私たちと入れ替わりに、全お客さんが帰ったのでとてもゆっくりできました。
いんてりすてーしんさんのお近くにもあればいいですね~♪

Commented by maqui-cafe at 2010-05-21 20:18
さおりさん、こんばんはー^^
 この日も素敵なカフェのハシゴだったのね!?
いいなぁ~~~
洞窟の中みたいな、でも、どこか異国情緒もあるような、
でも、おばちゃん家に遊びに行った、みたいなほっとする雰囲気もあって、
不思議な魅力のカフェだなぁ~~
デザートのてんこ盛りも嬉しいですね^^
猫ちゃんも、<お、新しいお客さんがきたニャ>って言ってるみたいで
<はい、お邪魔しております^^>って、思わず、ぺこり、ってしちゃいそう^^ ぷぷぷ
Commented by belgium44 at 2010-05-21 21:27
maquiさん、こんばんは~♪
そうなの、もうお喋りがメインなので、また違うカフェへ向かいました。
なんか、前はこの場所喫茶店だったんじゃないかなぁ~って思うの。
そういう名残も残っていて・・・・・
一口では言い表せないカフェでした。
デザートも美味しかったですよ~。
猫ちゃんもうろうろしていて、とても可愛らしかったです~♪

Commented by snatchshot at 2010-05-21 21:56
あ、にゃんこだw
うちのに似てるw
阪急電車が眺められる・・・・というのに惹かれますw
Commented by jazzbud at 2010-05-21 22:11
さおりちゃん。こんばんは〜
なんだか一度腰かけたら、あげられない雰囲気ですね〜。(腰をです)
阪急電車も見えて、駅のそばにあるってなかなかいいですね。

ユニークなテーブルや椅子が集まってるよう。
いや〜。猫ちゃんが一緒に居るのね。
おりこうにしてるのかな?
外と自由に行き来してるのかしら?
すりすりとか、お客さんにしてくれるのかな?
”どこを見てるのかなあ〜?”ってほんと猫って
そう思ってしまいますよね。
後ろ姿を見て私もしょっちゅうそう、思ってますが、
結構、目をつぶってたりしてるの。ふふふ
貴重なお店を紹介してくれてありがとうね。
Commented by belgium44 at 2010-05-21 22:37
snatchshotさん、こんばんは~♪
私も電車が眺められるカフェは大好きです~。
鉄ちゃんではないんですけど、妙に惹かれるものがあります^^
snatchshotさんの家のにゃんコに似ているのですね~^^

Commented by Rion-MT at 2010-05-21 22:37
さおりさんこんにちはー。
西宮近辺って全然行かないからどんな店があるのかも未知の世界なの。
こんなゆるりと出来そうなカフェがあるなんていいなー。
ネコちゃんもいるんだ。
触りたいわー。
この店の床の色とかさおりさんの好みでしょ~。
私もこういう色すきなんだよねー。
さおりさんタルト食べたの??
美味しそうやね♪
Commented by belgium44 at 2010-05-21 22:42
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうそう、本当に一度腰かけたら、なかなかあげるのが面倒になっちゃうんです~^^
ほっこりしすぎて、すごく睡魔が襲ってきました~^^
北口のホームからはちょっとあるけど、ちょうど阪急電車沿いっていうのも
いいなぁ~って思いましたよ~^^
テーブルや椅子、全部バラバラで統一されていないんだけど
それがなかなかいいもので・・・・
猫ちゃんは、人慣れしているものの、でも気ままちゃんだったよ~^^
この日は外は出てなかったけど、後からきたお客さんが気に入ったのか?
その方々のテーブルの上に乗っかってしまったので
その後、お店の方にケージに入れられてしまいました~(-.-)
たまちゃんの後ろ姿を見ている時・・・・その時たまちゃんは
目をつむっている時が多いのね♪
猫ちゃんダメな人には向かないけれど、じゃずちゃんや私のように猫好きの方にも
たまらないなぁ~って思いましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-21 23:03
Rionさん、こんばんは~♪
そうよね~、私も西宮北口は、西宮ガーデンズに行くくらいだったから・・・・
あっ・・・あと一か所ちょっとお気に入りの雑貨店があって西北に行くことが
あるくらいで、だからあまりカフェっていうのはなかったの~。
ちょうど私たちと入れ違いで、全お客さんがみんな帰ったの。
だから、よけいにゆっくりできたの~。
猫ちゃんとっても可愛かったわぁ~。
うふふ・・・・やっぱりなでなでしたいわよね~♪
そしてそうなの~、この床の色すごい好きだわぁ~。
家具も床も濃い色が好きだものね~。
写真のタルトは、私が食べたのよ~♪
とっても美味しかったなぁ~^^

Commented by chidoriashi55 at 2010-05-21 23:26
こんばんは~♪
ホント、レトロ感溢れる素敵なカフェですね~(^^)
ブルーのチェア、とっても座り心地が良さそう。
壁の漆喰の感じもいいわぁ。
阪神間は全く出かけた事がないのですが、ステキなお店がいっぱいありそうですね。
美味しいパン屋さんもあるみたいだし、器屋さんも…
危険が一杯だけど(笑)いつか出かけてみたいです。
それにしても看板猫ちゃん、白黒がとってもハッキリクッキリで可愛い~♪

平等院の記事、やっとアップできました。
やっぱり藤の花って難しいですね…
Commented by mi-mian at 2010-05-21 23:28
こんばんは〜*
んー、このレトロ感、たまりませんね〜
睡魔が襲ってくるのもすごおーくわかる(笑)
昭和な雰囲気の電気がいくつもついているのがかわいい^^
うはは、カフェなのにころころのついた椅子もある〜*
そしてそして、うわーーん!!かわいいニャンコまで?
これは、イキタイイキタイ!!!しかも、手袋ニャンコだわ〜^^
厨房の敷居?の棚からお客さんを眺めてるのかしら〜?
このコは店内の出入り自由なんですか?だとしたら、ますますいいなあ*
わ、スイーツも美味しそう。
右はじのクッキーがまたレトロで可愛すぎる。
アイスクリームは、あずき?ベリー系?プラスパイだなんて、
なんて盛り沢山なスイーツなんでしょう。
Commented by aqua_blueY at 2010-05-21 23:46
さおりさん、こんにちは~!

まあ可愛い猫ちゃんだこと!
このお店とっても素敵ね。
特に壁の色とテクスチャー、そして照明がいい感じ。
美味しそうなアイスラテもちゃんとデザートの
後ろに写ってますね~。

睡魔が襲って来るほどの和むカフェ。
皆さんと楽しそうにお喋りするさおりさんの
姿が目に浮かびました^^
Commented by belgium44 at 2010-05-21 23:47
chidoriさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ここははじめから決まっていたんじゃなかっただけに
新たな発見嬉しかったです~^^
テーブルも椅子もバラバラで、低い椅子もあれば普通の食事する時くらいの
高さの椅子もあったしして・・・
テーブルもバラバラで、昭和の古いテーブルや机っぽいのもありました~。
阪神間もいいお店が沢山ありますよね~。
場所によっては、車じゃないと不便なお店もあるので、旦那に連れて行ってもらわないと
いけないところもあるんだけど、今回はkimikoさんの運転で・・・・^^
そうそう!!パン屋さんも激戦区ですものね~。
そして、お料理好きな chidoriさんは器も気になるところですよね~。
猫ちゃんもとっても可愛かったです~。
そして、平等院の記事をアップしたのですね~。
あの日は本当にニアミスでびっくりしました~。
お互いの顔を知っていたら、きっと「あ~!」ってなっていたでしょうね~^^
あとで見に行きまぁ~す♪

Commented by belgium44 at 2010-05-21 23:55
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、なかなかたまらないレトロ感でしたよ~。
私は全体ばかり撮っていたので、写真ではわかりにくいかと思うんだけど
テーブルとか昭和の机とか使っているテーブル席もあったんです~♪
もうあまりにも居心地がよかったので、途中ですごく眠くなってしまったんです~^^
椅子もバラバラで・・・・
あ~~、本当にコロコロ椅子もありますね~。
mi-mianさんのコメントではじめて気がつきました~^^
うふふふふ~~(^o^)丿
そうなのよ~、このカフェにはにゃんこもいるのよ~♪
これはもう、大の猫ちゃん好きのmi-mianさんにはたまらないですよね~。
そしてきっとmikeさんも・・・・・^^
この猫ちゃんは、ずっと店内を気ままにうろうろしていました~。
でも、私の後に来たお客さんが気に入ったのか??、そのお客さんのテーぶる席から離れなくて・・・
それで、ケージに入れられてしまいました~。
私のテーブルだったら、全然きてくれてもいいんだけど~^^
アイスはベリー系だったかなぁ~??
ケーキもとても美味しかったです~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-21 23:55
aquaさん、こんばんは~♪
そうでしょう~❤
とっても可愛らしい猫ちゃんだったのぉ~^^
お店もとっても素敵でしたよ~^^
うふふ・・・・インテリアを勉強しているaquaさんらしい嬉しい感想だなぁ~^^
そうそう、照明もとてもいいなぁ~って思いましたよ~♪
アイスラテもとってもおいいかったです~。
睡魔がおそってくるくらい・・・
きっとすごく心地よかったのでしょうね~^^
みなさんと一緒で、とても楽しかったです~♪

Commented by lamp4sn at 2010-05-22 00:34
さおりさん、こんばんは^^
わぁ、とても器量のいい猫ちゃん。首輪も似合ってるね。
お店の中に突然、猫ちゃんが現れたら、最初ちょっとびっくりするけど、可愛くて、嬉しいかも*^^*

1枚目の写真に、ほんと!! 阪急電車が写ってる。
電車とか見てたら、ちょっと遠くへ行きたくなります。

Commented by karibu-chai at 2010-05-22 01:58
さおりさん、こんばんは~☆

レトロなカフェは昭和な感じです~
私は団塊の世代ですから、バリバリ昭和で育ちましたが、
さおりさん位の年代の方は、レトロな昭和時代はどう映るんでしょう?
居心地がいいとのこと…そういったの~んびりしたのが基本かな?

↓ こちらのカフェもさおりさんの好みではないでしょうか?
私は好きな感じです~



Commented by belgium44 at 2010-05-22 02:20
naeさん、こんばんは~♪
そうですね~、とっても可愛らしい猫ちゃんで・・・・
首輪もとってもよく似合っていますね~^^
うふふ・・・・猫ちゃんが好きな方にはとても嬉しいですね~。
私はワンもにゃんも大好きなので、とっても嬉しいです~♪
うふふ・・・・naeさんも子供のころは関西で暮らしていたから
阪急電車はわかりますよね~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-22 02:25
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですね~、一緒に行ったお友達も昭和なカフェって表現していました~^^
いえいえ・・・私も昭和生まれなので、ばりばり昭和ですよ~♪
私にはレトロな昭和はどううつるのか・・・・・
ちょうど、母の世代と私の世代の中間くらいが
レトロな感じがしますね。
例えば、ここには写っていませんが、花柄のグラスとかありませんでしたか?
持ち手の部分が赤いプラスチックがついてるフォークとか・・・・
その当時のデザインのもののほうが格好良くみえるのもあります。
カメラとか・・・・
なんか、上手く表現できなくてごめんなさい^^
↓のカフェは、カウンター席のテーブルの質感と窓からの景色と
出窓のお花の部分がとてもお気に入りでした。
そして、クスクスが大好きなので、私のオーバーしたスープも・・・・^^

Commented by youpv at 2010-05-22 04:19
おはようございます~。
こちらのカフェもいい雰囲気ですね。
猫ちゃんがいるということで
猫好きにはたまらないカフェですね(^^)
Commented by y_and_r_d at 2010-05-22 08:40
こんにちは。
懐かしいインテリアに、可愛い猫に、美味しいスイーツ!
いいお店ですね。
いつも大阪に行って感じるのですが、
阪急電車もレトロな雰囲気ですよね・・・?
Commented by kimiko-611 at 2010-05-22 09:03
おぉ~~!やっぱりさおりちゃんの写真は迫力あるね~~^^
いつもお店がわかるように撮ってくれているから、行った気分になってうれしいわぁ~♪
って・・・一緒だったやん@@ハっハっハ~~!!
ゆっくりできて、さおりちゃんも睡魔が襲ってきた?
私も半分寝てたかも@@話が飛んでるかも?^0^
TBいただきました。
股ね♪


Commented by mike-baku at 2010-05-22 11:21
こんにちは~
↓の解放感のあるナチュラルな雰囲気の うはらホームカフェ も
いい感じでしたが、
こちらのレトロな感じもいいですね
1枚目の電車が見えてる写真がいいなぁ~
そして、白黒猫ちゃん!!!!
たまりません!
そして、車で移動だったのですね
私も高速しか運転できない派なので
お店を探しながら とか、 駅まで送ってあげるとか・・・
ささっと運転できる方は 尊敬です!
Commented by patapatamaman at 2010-05-22 11:51
さおりちゃん、こんにちは~

こういう雰囲気もたまりませーん!
ゆっくりお喋りするのにピッタリですね(^^♪
この日は慌てふためいて申し訳なかったのですが
今度は私もお邪魔したいです(^^ゞ
Commented by AT_fushigi at 2010-05-22 11:57
ii kannji

いい感じ。大きなテーブルにマンガが置いてあったら私の高校時代に帰りに良く寄った喫茶店(死語になりつつあるようですが)。
私の住んでいる東京の中央線にもこういう喫茶店がまだ生きていて、散歩で見つけるのも楽しいです。近所にあると...その空間は独り占めしたくなる安らぎの場。そして秘密の場所。誰にも教えない。だって、人の出入りが増えたらゆっくりできなくなってしまう。でも、儲かっているのかなあ?
ところでこのお店の照明も面白いですね。赤いシェードは夜になると妖しくなります。
Commented by flowerchildh at 2010-05-22 12:18
いや~ん! 超きゃわゆいニャンコ発見~、:)
見た瞬間恋に落・ち・た♥
わたしがこっちに来て初めて飼った猫も黒と白でね。
初めてっていうことで、彼の存在って今でもすっごく特別なのよ~。
彼がいたからこそ、こっちに来ての2,3年は寂しくなかったもんな~。
って! ちょっとしんみりしちゃったじゃないのー。(らしくない。笑)
自分にぴったりと合う場所って、何故だか眠たくなるよね~。
きっとこのレトロチックな雰囲気がさおりさんにはぴったり来たのね!
Commented by mojyaran at 2010-05-22 18:15
またまたさおりさん,フットワーク軽いですね!
レトロなカフェ,なんとも落ち着いた雰囲気ですね。
夜に営業されてたら,おしゃれなカクテルとかでマッタリしたいです。
お昼は私は↓のカフェが好みかも。
うさぎのクッキーは手作りって感じでなごみますね。
Commented by yumi-aap55 at 2010-05-22 22:17
さおりさん、こんばんはー!
むきょー!ソファたち、めちゃすきなタイプです!笑
あたし、元家具やなんですよ。
こーゆー新品にはない色合いが大好きで、働いてた頃も
買うより、ひきとり家具をもらうことのほうが多かった!笑
Commented by parisatsuko at 2010-05-22 22:28
さおりさん。
お久しぶりです。さおりさんのブログで関西地方縦横無尽のカフェ旅行にでかけられますね。
こちらの机はバタフライなのですね。使い込まれた感じも素敵ですね。
メモしておいて西宮のほうにいったらぜひ行ってみたいです。
Commented by noix at 2010-05-23 01:20 x
さおりさん~こんにちは~
レトロな雰囲気満載!ですね~
何故か「赤色」のランプ、レトロにマッチしますよね~
椅子の色、原色というか発色具合、これまたレトロな感じで素敵☆
白靴下履いたネコちゃんも馴染んでますもんね~
首輪も可愛らしい♪
こういう落ち着くcafe巡り。。。いつかしてみたいなぁ。。
Commented by ロココたえ at 2010-05-23 06:11 x
さおりさん、おはよう!!

心労が続いていてちょっとブログ訪問が出来ていませんでした。
やっとホッとしたところです。

レトロなカフェですね~
落ち着くので良いな~

阪急と聞くと、学生時代乗っていた電車なので
懐かしいな~

ゆっくり過ごしてみたいな。
Commented by jalenques at 2010-05-23 09:36
照明といい椅子といい、ホント時間が止まっているのかな。。。
なんて思っちゃいますね。
ホント落ち着きそう。
猫ちゃんはあの棚の上が定位置なのかな。
なんだか絵の構図のようにはまってますね。
Commented by kyokoko_a at 2010-05-23 16:56
さおりさん、こんばんは~^^
あら、ここも素敵なカフェ!
テーブル、イス、照明はもちろん、手作り感のある壁がまた
レトロさを増しますね。
猫ちゃんものんびりしていて、まったりした時間が
ホッさせてくれそう。。。♪
Commented by まめ at 2010-05-23 17:18 x
こんにちわぁ~

にゃんこがいるカフェは聞いただけでなんかにやけちゃいますね。。
このお店の椅子かわいいなぁ。。
長居すること間違いなしな感じがします。。

おしゃべりならどんだけでもですもんね(笑)

すっごく遅くなりましたが。
お誕生日おめでとうございます!!
Commented by zuiko-t at 2010-05-23 22:24
さおりさん。こんばんは~

素敵なcafeですね~。
懐かしい雰囲気でソファーもすわり心地がよさそう・・・
僕は本が好きなのでゆっくりと阪急電車を見ながら
本を読んでみたいと思いました。
壁のデザインもいいですね~!
Commented at 2010-05-24 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by melissa-aroma at 2010-05-24 01:29
ホントにレトロなカフェですね~^^
ヨーヨーキルトも飾られたりしてて!
心地よさそうですね♪
猫ちゃんも挨拶にでてきたりして。ぷぷっ
Commented by meshi at 2010-05-24 02:36 x
きゃー、猫ちゃん可愛い!
日本だと店内にいないことが多いので、
(猫カフェは別として・・・)
こうやって堂々といると置物みたい。ワハハ
確かに程よい暗さが眠くなりそう。
青い独り掛けのソファ席がいいなぁ〜。
↓のカフェも教室っぽくて可愛い♪
カフェって混んでるのよね。
長居しちゃうもんね。(2時間とか余裕だよね?)
Commented by yoko_mama at 2010-05-24 08:39
ほーんと。
ここのカフェはレトロチックさまさまね!
昔にタイムスリップした気分になったわ。
今はいろんな趣あるカフェが多いから楽しめますね~
↓のカフェもめっちゃ雰囲気あってお洒落です。
昨日はトリトンカフェ行ったの。
芦屋方面も行きたかったけど大雨と強風で断念してのよ。
久しぶりに芦屋へ行きたくなったわ。
Commented by belgium44 at 2010-05-24 11:08
youpvさん、おはようございます~♪
こちらのカフェはも急に行くことになったのですが、居心地よかったです~。
そうそう、お店に看板にゃんこがいるととっても嬉しいですよね。
私もにゃんこが大好きなので、とても嬉しかったです。

Commented by belgium44 at 2010-05-24 11:09
y_and_r_dさん、おはようございます~♪
そうなんです、もうその通りなんです。
レトロなインテリアとにゃんこ!!これだけでとてもテンションあがってしまいます。
とてもいいお店でしたよ~。
私は、子供の頃から阪急電車のい慣れ親しんでいるのですが、ほかのエリアの方から見たら
阪急電車はレトロな雰囲気に見えるのですね。

Commented by belgium44 at 2010-05-24 11:09
kimikoさん、おはようございます~♪
うふふふ・・・迫力あるかなぁ~^^
私、またここでも全然小物とかそういうの撮ってなくて・・・・
それkimikoさんのブログを見て気がついたんです~。
↓といい、もういつも全体しか撮ってなくて、いつも後で後悔するの~。
もう、入れ違いでみんなお客さんが帰ったし、なんかすごくくつろげて・・・・
すごく睡魔が襲ってきたなぁ~。
それだけ、心地よかったってことなんだろうなぁ~^^
ここでも、長居しておしゃべりしてとても楽しかったです~。
また遊んでね~、TBありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-24 11:09
mikeさん、おはようございます~♪
そうなんです~、↓もとてもよくて、特にカウンターのテーブルの質感とか、出窓のところとか・・・・
とてもよかったんですけど、こちらもとてもいいカフェでした~。
mikeさんnだったら、猫ちゃんがいるから、こちらのほうが好みかなぁ~??
電車も走っているし、だからこういう眺めも気に入っています~。
でも座っていた時は、電車に背中を向けていたのだけれど・・・・
そして、猫ちゃんもとても可愛らしいですよね~^^
この日は、とても頼もしいkimikoさんが運転してくてたんです~。
私も一緒で、高速以外は運転ができないので、どこでも運転できる方がとてもうらやましいです~。
しかも、kimikoさんはナビなくてもどこでも行けちゃうんです~^^
すごいですよね~!

Commented by belgium44 at 2010-05-24 11:21
ぱたぽんさん、おはようございます~♪
そうなんです~、あの日はぱたぽんさんとお別れしてから、いろいろ迷ったあげくこちらに行ったんですけど
なかなか居心地がよかったです~。
本当におしゃべりタイムも楽しかったですよ~。
この日は、ぱたぽんさんは途中までで残念だったけれど、また次回はもっと一緒にご一緒したいです~。
また次回、ランチやお茶タイムをしましょうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-24 11:21
AT_fushigiさん、おはようございます~♪
いい感じですかぁ~^^
そう言ってもらえて、私もとても嬉しく思います。
いえいえ・・・今でも喫茶店もいっぱいありますよ~^^
高校時代に、こういう雰囲気の喫茶店によく行っていたのですね~。
私も、母と叔母が大の喫茶店好きで珈琲好きだったので、よく子供の時から連れられてたんです。
私の喫茶店、その後カフェも・・・好きになったのは、絶対に子供の時のこの二人の影響大です。
今AT_fushigiさんが住んでいるところも、そんな感じの喫茶店が残っているのですね。
それは嬉しいことですね。
ちょっと秘密の穴場的な場所なのですね、それも楽しいですよね。
夜のこのカフェも見てみたいものです。

Commented by belgium44 at 2010-05-24 11:22
flowerちゃん、おはようございます~♪
うふふ・・・ね~、このにゃんこ、とっても可愛らしいでしょう~❤
flowerちゃん、一目ぼれなのね~。
そしてflowerちゃんがそちらではじめて飼ったにゃんこは、白と黒の猫ちゃんだったのね~。
それじゃ、思い出すよね~。
やっぱり似た毛並みや色の猫ちゃんを見ると、なんだかじーんときちゃうわよね~。
なんか居心地がよかったからなのか???
すごく眠くなっちゃったわぁ~。
ちなみに今も・・・こんな時間のネットは滅多にないので、今眠いし打ち間違い多いし・・・^^
ここは、急に行くことに決まったんだけど、いい感じだったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-24 11:23
mojyaranさん、おはようございます~♪
いえいえ・・・ここは実家からもそう遠くないエリアだし、この日は車だったし・・・
全然フットワーク軽くないんです~^^
カフェも、落ち着いたいい感じでしたよ~^^
お昼の世界しか知らないけれど、夜もまたいいでしょうね~^^
そしてお昼は↓こちらなんですね~。
対照的な雰囲気だったけれど、どちらもそれぞれがよかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-24 12:39
ゆみさん、こんにちは~♪
そうなのですね~^^
ゆみさんの好きなタイプで、なんだか私もとても嬉しいです!
え~、ゆみさん、元家具屋さんだったんですかぁ~(^o^)丿
それはびっくり!私もこういう濃い色の家具が大好きなんです~。
働いていた時は、古い家具をもらったりしてたんですね~。
新品にはない味がありますものね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-24 12:39
atsukoさん、こんにちは~♪
お久しぶりです~。
もうだいぶ落ち着いてきたみたいですね~。
関西は、けっこうどこでも気軽に行けるので、京都以外でもいろいろと行きますよ~♪
机は、古道具屋さんで売っていそうな、とてもいい感じの家具でした。
北口へ行く機会があるといいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-24 12:39
noixさん、こんにちは~♪
そうですね~、本当に満載ですよね~。
照明もなかなかいいなあ~って思いましたし、家具の色と床の色も気に入りました~。
猫ちゃんもとっても可愛かったですよ~。
そしてとても気ままでした^^
noixさんも、帰省されたらカフェ巡りする時間があればいいですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-24 12:39
ロココさん、こんにちは~♪
ロココさん、大変でしたね、でもよかった~おめでとうございます。
まだしばらく大変だけど、とにかくほっとしましたね^^
そうなんです、レトロ感があって落ち着きましたよ~。
ロココさんが毎週行かれるカフェも、とてもいい感じですよね。
たまに登場するテラス?も気になっているのです~。
ロココさんは、学生時代を関西で過ごしたので、阪急電車は馴染がありますよね。
私は子供時代は阪急、のちにJRの駅もできたので、阪急はとてもなじみ深いものがあります。
今度、関西でゆっくりできるといいですね。
べいべさんが、色々とお勧めに連れて行ってくれるのが楽しみですよね♪

Commented by belgium44 at 2010-05-24 12:47
jalenquesさん、こんにちは~♪
あ~、本当に時間が止まっていそうですよね。
コメントを読んで、私もそう感じましたよ~。
とにかく落ち着くところでした~。
猫ちゃんは、いろんなところをうろうろしていましたよ~。
確かに、構図のように上手く猫ちゃん、はまっていますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-24 12:48
きょうこさん、こんにちは~♪
とっても落ち着いた感じのカフェでしたよ~^^
テーブルや椅子は古いものを使って、インテリアもそれぞれがうまくマッチしていました~。
猫ちゃんも、すっかりこの空間が落ち着いているのでしょうね~^^
とっても可愛らしい猫ちゃんでしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-24 12:48
まめさん、こんにちは~♪
そうですよね~、お店ににゃんこがいると、それだけで嬉しいですものね~。
まめさんも、にゃんこ好きですものね~^^
椅子もテーブルもバラバラで、ソファーのような低い椅子があったり、多分昭和か大正時代の机もあったり・・・・
なんか、まめさんも好きな感じがするなぁ~^^
おしゃべりも、永遠に続きそうですよ~♪
そして、ありがとうございまぁ~す♪

Commented by 柚実 at 2010-05-24 12:48 x
遅くなりました~m(_ _)m
リンク&TBいただきましたので
よろしくお願いしま~すm(_ _)m
さおりさんのカフェ撮りは、バッチリですネ!!
私は、枚数も少なく・・・ねこちゃんを撮りソコねてまして^^;
私もココでは小物を撮影してませんでした^^;
ケーキが美味しかったので
また、西宮ガーデンズに行った時に寄りたいと思いました~♪

この日は、ホントよくお喋りしましたよネ^m^
とっても楽しかったです♪♪
また、ご一緒出来たら嬉しいで~すm(_ _)m
Commented by belgium44 at 2010-05-24 12:48
zuiko-tさん、こんにちは~♪
はい~、ここは急に行くことになったのですが、とてもいい感じでしたよ~^^
もう、どの席もいい感じで、毎回席を変えて座ってみたいものです~。
zuiko-tさんは、本が大好きなのですね~。
それだったら、ここで本を読んで過ごすのもいいでしょうね~。
あ~~!本当だぁ~。
よく見たら、壁もとてもいい感じだなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-24 17:03
カギコメ2010-05-24 00:25さん、こんにちは~♪
そうなの~、北口周辺ってあまり知らなくて・・・・・
ここは急きょ決まって行ったの~♪
あまりにも居心地がよかったから、途中で睡魔が襲ってきたのかなぁ~^^
そして大丈夫~?
体調が悪かったのね。今はよくなったのかしら~?
せっかくの週末だったのに、それは大変だったわよね。
うんうん、いろいろと希望ばかりありがとう~。
記事を見て、素敵だなぁ~って思っていたのよ。
またメール待ってますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-24 17:03
melissaさん、こんにちは~♪
そうでしょう~^^
いろんな意味でレトロなカフェでしたよ~。
もちろん居心地も満点でした~^^
猫ちゃんは、人慣れしているけど、気ままな猫ちゃんでした~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-24 17:03
meshiさん、こんにちは~♪
ね~、この猫ちゃんとっても可愛らしいでしょう~❤
うんうん、猫カフェは別として、こうやって店内に看板猫さんがいると嬉しいよね~。
まだ猫カフェには一度も行ったことがないの。
meshiさんは行ったことあるのかなぁ~?
この写真は、本当に猫の置物にも見えるわよね~。
↓そうそう、↓のカフェは本当に教室もやっているのよ~。
パンやお菓子の教室もしているの。
友達と一緒だったら、あっという間に2時間経ってしまってるよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-24 17:09
yokoさん、こんにちは~♪
本当にそうだったんです~。
レトロな感じがとても落ち着きましたよ~^^
本当に、いろんなスタイルのカフェが色々とあるから楽しめますよね~。
yokoさんは、トリトンカフェに行ってきたのね~。
カメラ教室だったのかな?
確かに昨日といい今日といい・・・すごい雨だったものね~。
天候がよかったら、移動もできたのに残念でしたね。

Commented by belgium44 at 2010-05-24 17:09
柚実さん、こんにちは~♪
リンク&TBありがとうございました~^^
私もこのあと、TBをいただきに行きますね~。
いえいえ~、とんでもないです~。
あまりいい写真がなくって・・・・
それに、全然小物撮りをしていなかったんですよ~。
店内の全体写真ばかり・・・同じようなものばかりで今回は枚数も少なくて・・・・
スウィーツ美味しかったですよね~。
私も、西宮ガーデンズに行った時にちょうどいいなぁ~って思ったんです~。
あそこに行くといつも休憩するのは、丸福珈琲とかで・・・・
本当に腰が重くて、たくさんおしゃべりしましたよね~。
立ち上がるのも面倒なくらいでした・・・^^
今度またご一緒しましょうね~♪

Commented by naka-chang at 2010-05-25 22:11
こんばんは♪
サビオカフェいいでしょ~。私はよくガーデンズの阪急が好きで
西北にはしょっちゅう行くのですが、あの中にはいいカフェがなくて…
ここはゆっくりできるし、とても気に入ってます!
ベーグル、サンドイッチも美味しいですよ。
とにかく西北はもっといいカフェが増えるといいんだけどなぁ。
ここはお気に入りのひとつです!
Commented by belgium44 at 2010-05-25 22:44
naka-changさん、こんばんは~♪
西宮ガーデンズの中は、あまりカフェないですものね。
私が行ったら、丸福に行くか、ほかのカフェに行ってから
ガーデンズ入りするパターンが多いです。
この日は定休日が多くてようやくここへ・・・ってことになりました。
もっとカフェが増えるといいですね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 喫茶アカリマチ パンとスープのお店・・・うはら... >>