パンとスープのお店・・・うはらホームカフェ
f0102363_20461583.jpg





可愛らしい看板にほっこり・・・・・



f0102363_20462086.jpg





パンとスープとケーキのカフェ、うはらホームカフェ



f0102363_20462611.jpg




芦屋川沿いの建物の2階の変カフェ。
看板とラストの赤い螺旋階段が目印!



f0102363_20463151.jpg





ご一緒したのは柚実さんkimikoさんぱたぽんさん



f0102363_20463611.jpg





全員が揃うのは、去年の柚実さんのグループ展以来のことになります。

積もる話もいっぱいあり、楽しい時間を過ごしました。



f0102363_20464381.jpg




おひとりの時には、芦屋川沿いのカウンター席に座って
外を眺めるのも気持ちがよさそうです。



f0102363_20464852.jpg




みんな違うスープを選びましたよ。
私は、クスクスが大好きなので「ミートボールとクスクスのスープ」を。



f0102363_20465581.jpg




食後の珈琲タイム・・・・
うさぎさんのクッキー付き。

1枚目の画像もそうですが、このカフェはうさぎの小物が沢山あります。

このあたりは、明治ごろまでは、兔原(うはら)郡と呼ばれていたそうです。
カフェの名前の由来もここからとったそうで、そういう関係でうさぎさんが・・・
(お店の方の説明&HPより抜粋)



f0102363_2047050.jpg




またおしゃべりの続きしましょうかぁ~^^




閉店しました
[PR]
by belgium44 | 2010-05-19 21:02 | カフェ(阪神間) | Comments(64)
Commented by aoao1026 at 2010-05-19 21:30
こんばんは^^
お友達との楽しい時間だったのですね。
素敵なcafeでみなさんの楽しそうなおしゃべり声が聞こえてきそうです(^^)
一番上の写真!!
日本じゃないみたい~~☆素敵ですね♪
Commented by chigusano at 2010-05-19 21:40
可愛い看板ですね~♪

外の景色を見ながらのお食事は 解放された気分で 食が進むわ♪
お店の中も しつらいも 一工夫があって そんなのを見つけながら楽しいおしゃべりも弾みます

クッキーもうさちゃんなんですか! うふふ・・・皆さんの顔も 弛んだでしょう。

バターもうさちゃんの形みたい^^。

Commented by kei-kana38 at 2010-05-19 22:23
こんばんは~。

ほんとにほっこりした感じですね。
そして、清潔感があって、気持ち良さそう。
コーヒーについてるウサギのクッキーがまたいいですね~。
Commented by jazzbud at 2010-05-19 22:34
こんばんは〜
とっても明るいお店の中!
さわやかな外の景色を眺めカウンターでおしゃべり
大好きな雰囲気だわ。カウンターのテーブルの質感のいいこと!
ぶらぶら散歩して美味しいパン屋さんなど見つけられそうな
芦屋川ですね♡
バターまでウサギの耳でしょうか?
見てたらどこかしこにウサギが隠れていそうで
探してしまいましたよ。笑...
赤い螺旋階段もここならではですね♡
Commented by belgium44 at 2010-05-19 23:06
aoaoさん、こんばんは~♪
そうなんです^^みんなが揃うのはとても久しぶりだったので、とても楽しい時間でしたよ^^
1番上の写真の雰囲気は、私も写真はともかく雰囲気大好きです~。
いつか前から言ってる、東尋坊待ち合わせデートできるといいですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-19 23:06
ちぐささん、こんばんは~♪
とても可愛い看板でした!
でも、ちぐささんのギャラリーの看板も大好きですよ~。
外の景色が見られるのっていいですよね、ちぐささんのところも、お庭が見えますものね。
お店の中もナチュラルでシンプルな感じでした~^^
うさちゃんのぬいぐるみとか置物とか・・・うさぎさんでいっぱいでしたよ~。
あ~、バターもそうですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-19 23:06
keiさん、こんばんは~♪
はい。ほっこりしたいい感じでしたよ~。
とても居心地がよかったです^^
クッキーもとても可愛くて・・・なんだかほっこりしました~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-19 23:06
じゃずちゃん、こんばんは~♪
店内は白ベースでナチュラルな感じでしたね。
4人だったのでテーブル席にしましたが、一人や二人の時は、カウンターも気持がよさそうです。
カウンターのテーブルの質感・・・・私も好みです。
うちの家には似合わないので、なおさら気に入りました。
バターうさぎのように見えますね~。
私は店内全体ばかり撮ってて、まったく部分撮りをしていなかったのですが
うさぎのぬいぐるみや置物とか、いろいろうさぎさんがいましたよ。
螺旋階段は、ちょっと怖かったです!

Commented by yumi-aap55 at 2010-05-19 23:33
さおりさん、こんばんはー!
アンティークレースのようなランチョンもすてきだ!!
うさぎクッキーもかわいすぎるよー!!
こんなカフェでのんびりしたいなぁ。。。
Commented by jalenques at 2010-05-19 23:42
こんばんは~
看板がナイスです♪
赤い螺旋階段もインパクトありですね。
お友達同士でも一人でも楽しめそうなお店ですね♪
クスクスのスープ、私もいただきたいです~^^
Commented by belgium44 at 2010-05-19 23:54
ゆみさん、こんばんは~♪
うさぎのクッキーも可愛いでしょう~^^
あら~、ゆみさんいつもカフェでのんびりしているイメージがあるわよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-19 23:56
jalenquesさん、こんばんは~♪
看板ナイスでしたよ~^^
なんかこれだけ見てたら、ヨーロッパみたいですよね。
クスクスが大好きなので、これにしたんです~。
クスクス自体に味があるわけではないんだけど、不思議ですよね~♪

Commented by y_and_r_d at 2010-05-20 00:50 x
こんばんわ。
一枚目の写真、昔行ったザルツブルグの街並を思い出してしまいました。
窓に面したテーブル、
ここで風景を眺めたり、おしゃべりをしたりと
しっかり和めるお店ですね。
Commented by belgium44 at 2010-05-20 01:39
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
y_and_r_dさんも、ザルツブルグに行かれたことがあるのですね。
ヨーロッパの街並みは、このように窓越しに綺麗にお花を飾っているのを
よく見かけますよね。
ぼーっとしたり、窓から外を眺めたり・・・・
思い思いに過ごせそうだなぁと思いました!

Commented by aqua_blueY at 2010-05-20 03:21
さおりさん、こんにちは!

Kimikoさんの所でも拝見しました。
カウンターの席がいいですね~。
目の前の景色もいい感じ。
ウサギがいたるところにあるのも可愛い。

体に優しいスープとパン。
おしゃべりはまだまだ続きそうですね~。
Commented by youpv at 2010-05-20 05:57
おはようございます~。
かな~り好みのカフェの雰囲気でございます~。

料理も美味しそうですね。
素敵な空間の中で楽しい時間を過ごされたのではないでしょうか(^^)
Commented by pain-au-rasins at 2010-05-20 07:10
さおりさん おはようございます♪

またまたステキなカフェですね☆
ロケーションもいいしうさぎさんの小物も可愛いですね!
今度 芦屋に行ったときは是非寄ってみたいです♪
スープとパンの器も可愛いですね^^
お友達との楽しい時間よりお話が弾んだこでしょうね♪
Commented by Rion-MT at 2010-05-20 08:00
さおりさんこんにちはー。
また楽しいひと時をすごしてきたのね~。
久々だったら積もる話もたくさんあっておしゃべりにも花が咲くよね~。
ほんと、ここはお一人様で芦屋川を眺めながらのんびりすごすのも気持ちよさそ~。
うさちゃんに型抜きされたバターがかわいいな~。
ウサコがあちこちに!
ウサギグッズに弱いからここは危険地帯だわ(笑)
クッキーなんてこっそり持って帰りそうな私。食べるのかわいそ~。

↓トラバもう一度しました。
今度は成功!まとめてしたから失敗したようです・・・。
Commented by 柚実 at 2010-05-20 08:04 x
さおりさ~ん おはようございま~す♪♪

その節は、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
いっぱいお喋りしましたネ~^m^
また、よろしくお願いしま~す♪♪

私もコチラのカフェをアップしました(^^)
TB&リンクをいただきましたのでヨロシクお願いしますm(_ _)m

可愛くて明るいお店で、ステキなひとときを過ごせましたネ♪♪
雨の日だった事を忘れるような時間でした(#^.^#)

さおりさんのお写真の視点はステキですネ♪♪
私は、マクロレンズでは無いのに
35mmで寄り倒して撮影してました(笑)
マクロも抱えて行くべきでした(^^ゞ
Commented by mi-mian at 2010-05-20 09:33
おはようございます*
わ、ここもツボですー!窓に沿ってあるカウンター。
外の風景は河だなんて。。いいなあ。
敷いてある、ビニールレース?のマットもこうやって敷くとかわいい!!
これは家でも参考に出来そうです〜^^うっふっふ。
そして、バターまでうささんなのねー!!
5枚目のうさぎのシュガーポットもこんな形のものははじめて見ました!
うさモチーフが多いわけもちゃんとあるんですねえ。
そういうこだわりもいいな〜
クスクスのスープ!これは食べたことがありません。
うむうむ、もしかしらたこれなら相手もいけるかも??
Commented by intellistation-e at 2010-05-20 10:15
さおりさま、おはようございます!

表の看板が何とも言えず、可愛らしいですね。
いい雰囲気のカフェ、ゆったりと過ごせそうです。
白い食器もいいですねー!

クスクスのスープ、興味しんしんです。
中にクスクスが入っているんですよね?
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-05-20 12:17
さおりさん、こんにちは♪
ま~、お近くにいらしていたのですね!

このお店知っていますよ。
まだ行ったことはないのですが。。。
最近、サンモール商店街に新しいお店が続々と
オープンしていたりして、
なにかとあの界隈は面白くなってきていますよ♪


そうだ!
さおりさんお誕生日5月でしたよね。
おめでとうございました~。^^
お誕生日が近い仲良しさんとの合同お誕生日会。
素敵ですね~。
Commented by clearmine at 2010-05-20 12:47
芦屋川そいの道は、気持ちがいいですよね。
窓からの眺めもいいですねぇ。

新緑の山と、心地よい風が吹いてくる感じがします。
Commented by tolliano_papan at 2010-05-20 17:44
おばんどす^^;

実に気持ちよさそうなカフェだわん〜♪
4枚目、小松未歩さんのPVを思い出しちゃいました。
(実はファンだ^^;)

神戸、芦屋、宝塚、私なんだかすっごい大好きなんすよ。
胸きゅんになっちゃうんすよ、なんでだろ^^;
Commented by AKIRA at 2010-05-20 19:58 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
さすが芦屋って感じのお店ですね~♪
ライティングから木のテーブルから、窓から見える風景まで!!
何から何まで素敵ですヽ(*´∀`*)ノ
さおりさんはあちこちのいいお店をご存知なんですね♪
本当に感心します。
芦屋へ行くことはなかなかないと思いますが、今回も参考にさせていただきました。
ありがとうございます!!
Commented by lamp4sn at 2010-05-20 20:29
さおりさん、こんばんは☆
うさぎさんのカフェ、変カフェっていう別名があるんですね(驚)。
どのへんが、変なんだろう?? 私にはさっぱり。
ほんとに、ほっこりなカフェですね^^

そして、↓お昼から夜まで、素敵なお誕生日会、楽しかったでしょうね♪♪
モロッコバスケット、可愛い。ほんと、リモコンとかしまっとくのにもよさそう^^
うちは、くうちゃんの部屋にテレビがあって、くうちゃんは、なんでも蓋を開けたがるから、多分、置けないけど。

お食事したお店も、昼も夜も素敵だなぁ。
神戸も、狭い範囲に沢山、お洒落なお店がありますね、いいなぁ♪
L'ARDOISEさん、佇まいが好きです。
お友達が密かに予約してくれてたの、ほんと、嬉しかったですね。
お友達からのプレゼントも、素敵です☆☆
Commented by maqui-cafe at 2010-05-20 20:49
こんばんは、さおりさん^^

 またまた可愛いカフェ!
パンとスープとケーキ・・・って、もぅ大好きなモノがずらずら~って並んでる!
眺めも素敵だし、インテリアも可愛い!
兎のシュガーポットってはじめてみました^^
なんだか、お店の中の可愛いモノ探しも楽しそうです^^
居心地良さそうですね^^
カウンター席がいいなぁ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-20 21:31
こんばんは~♪
1枚目の写真、ヨーロッパの街角みたいだわ~。
店内も、キチンキチンとお行儀良く並んだ椅子が気持ちいいですね~。
パンとスープのお店っていいなぁ~。
私、最近パン作りを始めたので、もっとパンにあわせて色々なスープを作りたいの。
こういうお店だとランチでもティータイムでもゆっくり出来ますよね~。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-05-20 21:51
こんばんは~
ホントいつも思いますが、さおりさんが行かれるカフェってセンス抜群ですね^^
>芦屋川沿いのカウンター席
いや~ ここなら何時間でもボーっとしていられそうです(笑)
いいですね~ この感じ。。 懐かしさも感じられる。。 こんな場所が近場に欲しいです(^^ゞ
赤いらせん階段もツボです。支店、関東にできないかなぁ^^
そうそう、ご主人が7Dを手に入れられたんですね!! お仲間が増えて嬉しいです^^
さおりさんはソニーをお使いでしたよね? 新しくでるミラーレス機は凄く小さいですね。
また物欲が・・(笑)
Commented by patapatamaman at 2010-05-20 21:51
さおりちゃん、こんばんは~

この日はどうもありがとうございました♪
慌てて階段を駆け上がってしまったのですが
こんなに可愛い入り口だったのですね(^^ゞ
バタバタしていてごめんなさいね。

TB頂いて帰りますので、よろしくお願いします♪
Commented by belgium44 at 2010-05-20 22:46
aquaさん、こんばんは~♪
kimikoさんのところでもご覧になられたのですね。
カウンター席もいい感じでしたよ^^
目の前の景色もナチュラルな感じのお店も素敵でした。
スープとパンとコーヒーもとっても美味しかったです~。
おしゃべりに終わりはありませんものね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-20 22:46
youpvさん、こんばんは~♪
嬉しいです~、youpvさんも好みのカフェの雰囲気なのですね~^^
スープとパンもとってもおいいかったですよ~。
とても居心地がよかったので、すっかり長居してしまいました~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-20 22:46
ノアさん、こんばんは~♪
そうなんです~、このカフェはまったく知らなかったんです。
最初予定してたところへ都合で行けなくなって、でもみなさんのおかげで次へすんなり行けました~。
窓からのロケーションがいいのも魅力だと思います。
今度機会があったら寄ってみてくださいね~。
器も確かに可愛いですね^^
話が弾んで、話足りないくらいでした~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-20 23:28
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの、写真展以来だったの~。
女があつまると、話は尽きないものね~。
近くに住んでいたら、ひとりでカウンターに座ってのんびりと外を眺めているのも
気持ちがよさそうだものね~。
うさぎの型のバターやクッキーも可愛かったなぁ~^^
何故か私、全然小物を撮ってなかったんだけど、うさぎさんがいっぱいいたの~^^
そうそう、Rionさんはうさぎさんの小物が大好きだものね~。
だから危険地帯だわよね~♪
うふふ・・・・確かに食べるの勿体無いよね~^^
そして↓のTBありがとう~。
今度はちゃんと飛んできたよぉ~ん♪

Commented by belgium44 at 2010-05-20 23:29
柚実さん、こんばんは~♪
先日は本当に楽しい時間をありがとうございました~^^
柚実さんとは、9月以来だったので本当に楽しかったです~♪
いっぱいおしゃべりしましたね~^^
ちょうど同じ頃のアップですね~^^
TB&リンクありがとうございました~。
私も先にTBをいただいて帰りました~♪
本当に雨だったとは思えない、明るいお店でしたよね~。
1番だったので、写真も撮れましたね~♪
私も、柚実さんのようにもっとうさぎさんとか、小物を撮っていれば・・・って
あとで改めて思いました~。
店内全体とランチしか撮ってなかったんです~。
寄った撮影も素敵でしたよ~♪
また今度お会いしたいものです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-20 23:37
mi-mianさん、こんばんは~♪
うふふ・・・ツボだなんてとっても嬉しいわぁ~^^
窓からの風景もいいなぁ~って思いましたよ~^^
敷いているランチョンマット、おいいなぁ~って思いましたよ~^^
そうそう、バターもクッキーもうさこさんなんです~。
こういうの見ると、テンションが上がりますね~♪
店内には、いたるところにうさぎさんがいるんですよ~。
そうそう、どうして最初はうさぎさんがいっぱいいるのかと思ったら・・・
ちゃんとした理由があったんですね~^^
クスクスの入ったスープはとても美味しかったですよ~。
もっと食べたいくらいでした~^^
ミートボールも入っているし・・・・^^
旦那様も、スープだったら大丈夫かしら~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-20 23:37
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
そうなんです、お店の看板とても可愛かったですよ~^^
お店の雰囲気もナチュラルな感じでよても居心地よかったです~。
すっかり長居してしまいました~^^
そうです、スープの中にクスクスが入っているのですよ~。
大好きなので、とっても美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-20 23:38
ジャスミンさん、こんばんは~♪
あら、お近くなのですね。
以前、copo copo caféの記事のところで、ワンちゃんの散歩コースって
言っていましたよね。
お引越しされたのですかぁ?
本当は違う場所の予定だったのですが、ちょっと都合で急きょ変更になったのですが
みなさんのおかげで楽しく過ごせました。
そして、ありがとうございます~♪
私の周りでは、春生まれで誕生日の近い方がすごく多いんです~。
みんな偶然にも近いので、一緒にお祝いしました~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-20 23:38
clearmineさん、こんばんは~♪
そうですよね~、夙川も好きだけど、芦屋川のあたりもとても気持ちがいいものですよね~^^
窓からの眺め、最高でしたよ~♪
今の時期が、一番緑が綺麗ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-20 23:47
トリアーノさん、こんばんは~♪
そうなんですぅ~、このカフェは全然知らなかったのですが
とっても気持ちよかったんです~。
窓のところと、窓からのン眺めがとてもよかったです~。
トリアーノさんは、小松未歩さんのファンだったのですね~^^
トリアーノさんは、阪神間も好きなのですね~。
場所によっては、車じゃないと不便なところもあるけれど
とても楽しいエリアですよね~♪
Commented by belgium44 at 2010-05-20 23:47
AKIRAさん、こんばんは~♪
このカフェは全然知らなかったんです。
最初別のところへ行く予定だったのですが、都合によってこちらへ・・・・
みなさんのおかげで行くことができたんです~。
特にカウンターの雰囲気がよかったです。
芦屋へは行くことはないのですね~。
もし用事で行くことがあったら・・・・
なかなか阪神間も楽しいエリアですよ♪

Commented by belgium44 at 2010-05-20 23:48
naeさん、こんばんは~♪
確かにほっこりするカフェですね~。
はい~、昼から夜まですごく充実して過ごしました~↓
モロッコバスケットは、まだ正式に何に使うか決めてないんですけど
普段見せたくないものをしまっておくのもいいかなぁ~って思っています。
くうちゃんは、なんでも興味があって、蓋をあけようとするんですね~。
このタジンの形をした蓋はどうかなぁ~?
重くはないんですけど、くうちゃんにはちょっと大きいかなぁ~って・・・^^
食事をしたお店もとても素敵でしたよ~。
ディナーのお店もいいでしょう~^^
みなさん行かれたことがあるので、まさかここになるとは思ってもいなかったのですが
予約をいれてくれて嬉しかったです~♪
プレゼントもとても嬉しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-20 23:53
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ・・・maquiさん、パンとスープ好きですものね^^
窓からの眺めもとてもよかったし、落ち着けましたよ~。
とにかく、お店の中はうさぎさんでいっぱいでした~♪
居心地も抜群でした~^^
一人の時は、カウンターもいいですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-20 23:53
ちゃいさん、こんばんは~♪
ね~、1枚目は本当にヨーロッパの街角みたいにも見えますよね~。
ヨーロッパの家々は、窓や窓の外の使い方が上手ですものね^^
店内も、ナチュラルテイストで居心地よかったですよ~^^
パンとスープって美味しくて大好きな組み合わせですよね~。
そうそう、ちゃいさんは今年になってパンつくりをしていますものね~。
パンとスープってとても合うので、スープつくりもいいよね~。
ほんと・・ケーキのお店でもあるので、お茶タイムにもいいなぁ~って思います^^

Commented by belgium44 at 2010-05-21 00:06
さにさにさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~^^
本当は別の場所の予定だったのが行けなくなってしまったのですが、
みなさんよくご存知なので、こちらへすんなりと決まったんです~・
本当に、みなさんのおかげです~^^
そしてやっぱり、眺めのいいカウンター席があるっていうのは
とても魅力的だなぁ~って思います^^
本当に、本でもあったらぼーっと何時間でも過ごせそうです。
さにさにさんは関東在住なので、お店だったら関西よりも
いっぱいありそうなイメージがあるんだけどなぁ~^^
赤い螺旋階段はよかったですよ~^^
ただ、ちょっと降りるの怖いですけど~^^
そうそう、偶然同時期に7D購入だったのでびっくりしたんですよ~。
なんだか自分じゃないのに、仲間だぁ~って嬉しかったです^^
旦那は上手くはないのですが、とても喜んでいます。
私はVAIOを買ったので、当分カメラはお預けです^^
新らしく出るSONYのは・・・・
あれだったら、もっと別のが欲しいなぁ~。
本当に物欲ってキリがないですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-21 00:06
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
本当にありがとうございました~^^
予定のところは残念でしたが、またリベンジしましょうね。
今回は途中までで残念だったけれど、とても楽しい時間でした~。
また、お話の続きがしたいものです~♪
TBありがとうございました~^^
私も、先にいただいてかえりました~♪

Commented by flowerchildh at 2010-05-21 00:18
さおりさん、おはよーっ♪
そうか~、去年以来の再会だったんだ~。
それだったら積もる話も沢山あったね!
うらはホームカフェって言う名前のカフェだけど、
ココは個人のお宅に隣接されているようなカフェなのかしら?
(うらはホームカフェというのを何故かうらはらホームカフェと呼んだおばか。笑)
芦屋っていうと関西方面の高級住宅地っていう印象があるけど、
きっとこういったかわいらしい、素敵なカフェも多いんだろうね~♪
わたしもカウンター席に座りたいわ~。



Commented by kash-w at 2010-05-21 00:25
さおりさん、こんばんはー。芦屋でデートだったのね♪
可愛い看板だとテンション、上がっちゃうよね!
中も可愛いお店だわぁ~。パンとスープのお店って、ちょっと食べたい時に
重宝するよね~。結構、お腹も膨れるし。
こういうお店、近くにあれば嬉しいんだけど。
うさぎの型のクッキーっていいね♪
バターもそうなのかな!?可愛いわ~!
Commented by belgium44 at 2010-05-21 00:33
flowerちゃん、こんばんは~♪
そうなの、4人が揃うのは去年の秋の写真展以来なの。
みんなが揃ったら、話は尽きないものね~。
ここは、個人宅ではないの~。
カフェは2階になっているのよ~^^
芦屋って確かに、高級住宅地ってイメージがあるわよね~。
このカフェの最寄は阪急なので、やっぱりこの辺りはいいところだと思うわよ♪
カウンター席も気持ちがよさそうだったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-21 00:33
kashさん、こんばんは~♪
そうなの、みんなでは久しぶりで阪神間だったのよ♪
看板が素敵だと、それだけでテンションが上がるものね~。
私、サブにスープがついてるランチはよく食べるんだけど
パンとスープっていうのははじめてだったの。
でも、私が選んだスープがとても美味しくて・・・・^^
もっと食べたいくらいだったなぁ~。
本当に近くにあればいいのにね~。
うさぎのクッキーとバター、とても可愛いでしょう~❤

Commented by lasmanitas at 2010-05-21 06:50
さおりさん、こんにちは♪
窓際の席、すごく良い感じですね〜^^
ちょこちょこっと置かれた雑貨も気になります。

↓お誕生日おめでとうございます☆
そして素敵な合同お誕生会、いいなあ〜^^
Commented by miitancafe2007 at 2010-05-21 07:42
さおりさん、おはようございます!
芦屋に、こんなに素敵なカフェが在るのですね♪
落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間が過ごせそう。
関東の友人が、芦屋へ引っ越して来られたので、行く機会が増えました。
こちらのカフェ、一緒に伺ってみたいと思います♪
さおりさん、ありがとうございます☆

Commented by kimiko-611 at 2010-05-21 09:06
おはようでやんす♪
この日は、ありがとうね~♪
当初の予定を大幅に変更しちゃったけれど、結果オーライで楽しかったね^^

ほんと、かわいいお店だったね。
店主さんの雰囲気がとてもマッチしていて、かわいいカフェだけれど、甘すぎない・・・
ゆるいボサノバの音楽がいい感じだったね。
また、いこうよォ~~!!

TBいただきました・・・よろしくです^^

Commented by retrange05 at 2010-05-21 11:24
さおりさん こんにちは~
お久しぶりの再会で積もるお話で楽しい時間をお過ごしでしたね~
また何て可愛らしいお店なの~♪
ウサちゃんグッズが多いのですね?
ウサちゃんは大好きだからとっても気になります^^行ってみたいです~

リンクしてあったのでkimikoさんのところへ(はじめまして)も飛ばせていただき
ありがとうございます~
可愛らしくて絵本みたいな雰囲気で楽しそうなお店ですね~

こんなカウンター席いいです…
おひとりさまでも 二人なら私は並んで食べる方が好きです。
その方が落ち着くの…変かな?(笑)
Commented by vivi at 2010-05-21 12:46 x
こんにちは!
芦屋川。最近聞いたばかり。(笑)
今頃は 川を眺めながら軽く食事って いいよね。
気持ちよい。よい。
山だったら 川もあってもいいはずなのに・・・・・・・ それを言ったらきりないか。
変カフェってなんで?('-'*)フフ
うはらホームカフェの出窓?プランターを乗せたアイアンの受けが
すごく珍しいけど かっこいいね。
オリジナルなのかな?参考になるなぁ~
Commented by mon_peinture at 2010-05-21 14:01
さおりさん、こんにちは~
うわうわ、4人で素敵なランチしてはるーー。
お店の看板がめちゃかわいい。
またまたお店一番のり?写真撮り放題やね。
席にひかれているマットがすごくかわいい。
白いレースが素敵やわ。
久々の集まりだから、積もる話はいっぱいやね
なんだか想像できますわー。
芦屋川沿いにあるから、窓際とかめちゃ気持よさそう。
景色もよさそうだし。いつも場所はだれが決めるの?
Commented by belgium44 at 2010-05-21 15:55
megustaさん、こんにちは~♪
そうですよね、窓際がとてもいい感じだなぁ~って私も思います^^
ちょこちょこ雑貨も気になってたのですが、私ったら全体ばかりしか撮ってなかったんです~(涙)
そしてありがとうございます。
みんなとても誕生日が近かったので、一緒にお祝いしました~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-21 15:55
みーたんさん、こんにちは~♪
そうなんです~、私も知らなかったのですよ~^^
ナチュラルな感じでとてもよかったですよ。
お友達が芦屋にお引っ越しをされたのですね。
それだったら、今後どんどんと行く機会が増えそうですね。
また行ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-21 15:55
kimikoさん、こんにちは~♪
本当に先日はありがとうございました~^^
あのハプニングは仕方がないものね~。
でもkimikoさんやぱたぽんさんのおかげで、全然知らなかったこちらへ行けてよかったです~。
楽しかったよね~^^
ほんと、可愛らしいんだけど、甘すぎなくて抑えるところは抑えてて・・・・・
とても居心地よかったよね~。
いっぱいおしゃべりもできて、とっても楽しかったわぁ~♪
また、いろんなところ一緒に遊びに行こうね~♪
TBありがとうね~!

Commented by belgium44 at 2010-05-21 16:01
しーさん、こんにちは~♪
そうなんです~、特に柚実さんとはすごく久しぶりだったんです~。
みんなが揃ったのはすごく久しぶりでとっても楽しかったです~。
可愛らしいお店でしょう~。
なのに私は、全体ばかり撮っていてうさぎちゃんをほとんど撮ってなかったんです~。
しーさんの好きそうなお店だなぁ~って思いましたよ~。
そして、みなさんのところも見てくれたのですね~。
みんなのところでは、もっとうさぎさんが見れますよ~♪
そうそう、絵本もあって可愛かったわぁ~。
カウンター席もテーブルもいい感じでしょう~^^
以前、しーさんは向かい合わせよりも並んでのほうが好きって言っていたものね^^

Commented by belgium44 at 2010-05-21 16:01
ヴぃヴぃちゃん、こんにちは~♪
そうよね~、関西じゃない人が芦屋川って聞いてもピンとこないよね。
窓からのロケーションもいいので、とても気持ちがいいと思いますよ~^^
ヴぃヴぃちゃんのところは山だけど、近くに川は流れていないのね。
うちは加茂川はすぐ近くにあって山はいっぱい見えるけど、海がないの。
ヨーロッパでは、出窓にこのようにお花を飾っている光景よく見るよね。
ヴぃヴぃちゃんは、そのアイアンが気になったのね~。
目の付けどころが違うわね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-21 16:01
mon_peintureさん、こんにちは~♪
お店の看板、とっても可愛いでしょう~^^
たまたまオープン直後だったの、だからはじめは誰もいなかったの。
個別には会ってても、みんな揃うのはもう去年の秋の写真展以来だったから久しぶりだったわ~。
窓から見る風景も、とても気持ちがよかったよ~。
今回の場合は、はじめはほかの場所の予定だったの。
それが急きょ行けなくなったの。
それで、このお店を知っている方がここを選んでくれたの~。
私はここはまったく知らなかったので、行けてよかったわぁ~♪

Commented at 2010-05-24 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-05-25 01:26
カギコメ2010-05-24 19:13さん、こんばんは~♪
そうでしょう~^^
これカギコメさんとか、わかる人が見たらわかるよね~^^
全部自分のお庭のつもりみたい~^^

名前
URL
削除用パスワード
<< レトロな雰囲気のカフェで・・・・ 合同誕生会(後編) >>