GWに京都でデート(後編)
f0102363_18435257.jpg




さて、カフェでお喋りに夢中になっていると、
そろそろ晩御飯の場所へ移動したほうがいい時間。
段々と日が長くなってきているので、全然気がつきませんでした。

夕食の場所の相談をmi-mianさんさんとしている段階で
いくつかの候補を挙げた中から、mikeさんと相談してもらって・・・・・
naoさんもどこでもいいということで・・・・


フランス料理店 ア・プ・プレ



テンション上がって写真撮っていると、お店の方が出てきてくれて
撮り終わるまで待ってくれました~^^



f0102363_1844294.jpg




細い道を通っていくと、古い町家を改装した、
そして前の建物の名残りの残っていていい感じ。



f0102363_18441036.jpg




1番乗りだったので写真タイム~♪



f0102363_1844176.jpg




この中に、4名のうち2名の一部がちらりと・・・・^^



f0102363_18442344.jpg




まずは飲み物で乾杯~!



f0102363_18443057.jpg




いつものことながら、食べ物の正式名は覚えていませんが・・・・
サービス料も含まれてなくて、アルコールも飲んでもとても良心的な値段でした。



f0102363_18443737.jpg




前菜のお野菜がいっぱいのテリーヌ。

私の席・・・・・私が影になってしまうんです~(涙)



f0102363_1844435.jpg




マドレーヌの型のバターに、みんなテンションが上がる~!



f0102363_18445047.jpg




スープ・・・・・(見たらわかるって^^)



f0102363_18445789.jpg




お料理も美味しい・・・・だんだんお別れが近くなってきました。



f0102363_1845880.jpg




みんな同じデザートを・・・・

mikeさんとmi-mianさんさんは、ホテルに宿泊し
翌日は、伏見稲荷へ行くと行っていました。



f0102363_18451848.jpg




naoさんと私は、家路へと・・・・・
楽しい時間はあっという間に終わってしまいました!





みんなからのいっぱいの贈り物。
共通しているのは、みんな手作り上手!
私は何も作れなくて・・・・・アルファベット順に・・・・



f0102363_18453143.jpg




ボタンの使い方が素敵なmikeさんから・・・・
私のイメージは赤ということで、赤のセレクトで・・・・


f0102363_18453775.jpg




そして、マスキングテープの使い方がとっても上手。
私は、普通に貼るというか留めるくらいでしか使いこなせません。



f0102363_18454476.jpg




オーガニックコットンのミニガーゼと手ぬぐいと、そして赤いのは
mikeさんが作ってくれたランチョンマット。



f0102363_18455029.jpg




このバッグも、mikeさんが作ってくれました。
mikeさん器用~!



f0102363_18455661.jpg




缶が素敵な紅茶もいただいて・・・・・・
ありがとうございます~♪



f0102363_184788.jpg





mi-mianさんからの可愛いラッピングは・・・



f0102363_18471882.jpg




mi-mianさん作と木彫りのスプーンと、2種の珈琲豆とお砂糖。
手ぬぐいハンカチは作ってくれました。
mi-mianさんの木彫りはすごいんですよ~。



f0102363_18472489.jpg




そして、カゴに入ったものは誕生日プレゼントです。
素敵なラッピング~。



f0102363_18473071.jpg




mi-mianさんとお揃いのお皿、この形大好きです。
ご飯にもおやつにも、何でも使います~。
そしてチェコのマトちゃんとハンガリーのパプリカとバスソルト。



f0102363_18473652.jpg




ちょうどハーゲンダッツがあったので、木彫りのスプーンでアイスを食べました。
ありがとうございます~♪



f0102363_18481877.jpg





モノヅクリ全般、全部得意なnaoさんからは・・・・・
naoさんお手製のリネンのミニバッグ。
本当に可愛いんですよ~。



f0102363_18482660.jpg




これまた素敵過ぎるラッピングがツボです~。
そしてご当地ものも大好きです。だからSAが好きなんです。



f0102363_18483272.jpg




これすご~い、牛乳キャップと麻糸で作った吊り札らしい。
リスさんや鳥さんは、naoさん作ね~♪



f0102363_18483810.jpg




以前naoさんのところで見た、カプセルに入った可愛い子たち・・・・
カプセル付きで撮ると光ってしまうので、ちょっと外して撮りました。



f0102363_18484590.jpg




メッセージが書かれたカードもnaoさんのイラスト!
美味しいチョコレートもいただいたの~^^
実はこれマグネット。
こういう遊び心もあって、手作りもあって、本当に素敵です。
ありがとうございました~♪


本当に楽しかったです~、また遊んでくださいね!
[PR]
by belgium44 | 2010-05-10 19:13 | レストラン | Comments(83)
Commented by chigusano at 2010-05-10 19:55
すごい! みんな さおりさん好みで 心のこもったプレゼントですね。
みんな おしゃれで ハイセンス♪

すてきなお友達との 会話も弾んだことでしょう。
フランス料理も おもてなしの心が 伝わって いいお店ですね^^。
私も 楽しませていただきました~♪
Commented by mini-mini32 at 2010-05-10 19:56
こんばんは!
落ち着いた佇まいの民家のレストラン・・・・
少し暗い感じですが、静かな感じがします・・・
静けさが又、いいでしょうね^^
それに、お料理どれも、
細かな所に、心配りがあり、
丁寧に作られている感じが伝わって来ます・・・
なのに、お値段も、良心的だなんて・・・
いいですね・・・(^-^)
さおりさんの行かれる所に、追っかけしたいです・・・笑
Commented by Rion-MT at 2010-05-10 20:53
さおりさんこんにちはー。
昨日はありがとう!ととのちゃが申しておりました笑。

待ってましたの後編です~♪♪
町家でフレンチっていいなぁ。
2枚目や3枚目のテーブルの写真だと和食が出てきそうな雰囲気なのにn洋食だなんて♪
さおりさん、カシスオレンジ笑??
バター、可愛い~!!
これは家でも真似できるね。
このためにまずはチョコレート型の可愛いの買わなくっちゃね。
みなさんラッピングが上手~。
私なんてそのままだものね。エコって言うことで・・・(爆)!
紅茶の缶すごい可愛い~。
これにあわせて、私がこの前もらった本の中から刺繍したら可愛いかも!!
スプーンって手作りできるのね!ってビックリ。
すごいわー、すごすぎる!こんな売り物のように彫れるなんて!
パプリカ袋がハンガリーって感じ。
カゴもとっても可愛い~。
牛乳キャップのつり札、すごく可愛いね~。
え?この可愛いお人形さんカプセルに入ってるの~~??
もしやこのお人形さんも手作り~??
みんなすごすぎるわ!!!
Commented by maqui at 2010-05-10 21:36 x
さおりさん、こんばんはー
 後編、楽しみにしてました~
そろそろディナーの時間なのね!?
さおりさんの所でたくさん素敵なお店見てるから、皆さん、行きたい所がたくさんあって
悩んでしまうでしょうね~
でも、このフレンチのお店も、とても素敵!
お店の方も親切なのですね~
お料理、お野菜一杯のテリーヌに心奪われました~
そして、このマドレーヌ型のバターったら、可愛い~♪
こんなの見たことないです!
おしゃべりしながら、こんな美味しいお料理食べて、
時間はあっと言う間だったでしょうね~
皆さんの贈り物たちも、ホントに見事にお洒落な手仕事!!
びっくりしました!
手仕事出来るってやっぱりいいなぁ~~~
でも、そのたくさんの友情の証を ちゃーんとすぐに使いこなして楽しんで
紹介してるのがとても素敵よ、さおりさん!
Commented by nao-lee at 2010-05-10 22:02
こんばんは〜
楽しみにしていましたよ!!
あの悪条件の中、よくもこんなにきれいに撮れるものですね!!
やっぱり、さおりさんスゴいわぁ。
私の手がいつも邪魔していたんね。。ごめんなさい。
ここのお店,雰囲気も味も良かったですね。
時間が経つのを忘れちゃいそうでした。
さおりさんから聞いて「え!!」って思ったんですけれど。
そうですね。10時間近く一緒にいたのですね。
なんだか5時間くらいの気分でした。
楽しかったです。
私は、今回は、みなさんに任せっきりで〜〜^-^;
お陰さまですごくいい時間が過ごせました。
ありがとうございます。
また、デートしましょうね。
次はどこにする〜〜?ウフフ

素敵なおみやげもありがとうございました。
大切にしますね〜!!
TBいただきました♪
Commented by chidoriashi55 at 2010-05-10 22:07
こんばんはー(^^)
楽しそうな集まりの様子が手に取るように分かります~!
そしてア・プ・プレさん、行ってみたいと思ってたんですよ。
想像していた通り、とってもステキなお店ですね~!

皆さんのプレゼント、どれもこれもさおりさんのイメージにぴったり♪
手作りだったり、ステキなラッピングだったりと
どれもこれも一工夫も二工夫もしてあって素晴らしいですね~!
手作りで色々なものが出来る方ってホント凄いですよね。
ワタシはあれこれ手を出してみるんですが、
道具を買ったところで断念、がいつものパターンです(^^;;)
Commented by miu-miu43 at 2010-05-10 22:19
こんばんは~♪
うふふ~(^O^)楽しい時間ってホントに短く感じますよね~。
このお店・・・京都って感じがしていいですね。
そして、いただけるのはフレンチってのもいいです。
ココもいって見たいなぁ~。
そして、映ってるのはnaoさんとガラスに映りこんださおりさんかしら?

お土産もそれぞれの方の個性が出てるんだけど、さおりさんにぴったりで・・・。
チクチクと手作りのものが素敵~~~。
mi-mianさんのスプーンも凄いですね~。
naoさんのおみやも遊び心が一杯だし・・・。
mikeさんはそれぞれにあわせた布で手作りなんて凄いです!!!

なんだか見てるだけでこちらまで楽しくなりました~。

いつか私もさおりさんに京都のお店に連れていって頂きたいです~笑
Commented by noix at 2010-05-10 22:54 x
さおりさん~こんばんは~
皆さんで行かれたお店といい、次々に現れるお手製の品々といい
目がRanranと輝いてしまいました♪
ゆったりと町家で頂くフランス料理なんて。。
フランス人もビックリ!!ですよ(笑)
お野菜のテリーヌ!とっても魅力的です♪
皆さん、本当に手先が器用であるばかりか
センスも洗練されているんですね。。ホント、素敵。。
それぞれの方を思って作られているほんわ~かとした雰囲気が伝わってきました。
宝物ですね~☆☆☆
Commented by mituamikko at 2010-05-10 23:06
こんばんは~すてきなお友達とのひとときが伝わってきます。
naoさんのところで、イラスト見ましたよ
みなさんの特徴を上手にかいておられるそうで。
さおりさんも、あんなかわいい感じのかたなのね^^
さおりさんの回りには、ほんとにすてきな手作りされる方が多いですね
そして、みなさんのプレゼントのセレクトやラッピングのセンスのよさにいつも感嘆してます。
私も、こんなすてきなプレゼントが出来るようになりたいですよ~
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-10 23:07
↓、もう絶対楽しい女子行動♪
うふふ~このメンバー絶対楽しいですよね~。
私がさおりちゃんとデートした時は、ゴルゴ様同伴(笑)だったから
今度は、女子行動でいっぱいおしゃべりしたいわ~。
お買い物もみんなと一緒だと楽しいわよね♪
プレゼント、みんなセンス良いですね~。
ほんと、手作り上手だわ!
ほんとに楽しいGWを過ごされたのですね~。
私もご一緒したかったなぁ~♪
Commented by naka-chang at 2010-05-10 23:27
こんばんは~
アププレ!!去年の誕生日に行きました~お料理も美味しいし、
お店の雰囲気も、お店の方もいいですよね。京都でお気に入りのお店の一つです。
私もここへ行ったときかなりテンションあがりましたね~
また行きたいなぁ。今年も誕生日はここにしようかなぁ・・・
昨日、久しぶりに京都へ行ったんです。楽しかったですね~。
まだブログにはしてませんが・・・
そして、みなさんのプレゼントすごいですね!
手作りに見えない。すごすぎます(@_@)
とってもよい出会いの日になってよかったですね~
Commented by mi-mian at 2010-05-10 23:27
こんばんは〜*
うふふー、楽しみにしてた続き☆
わ〜お、やっぱりさおりさん、すごいわあ。
あの暗ーい中でこんなに綺麗に。
だめだーっておっしゃってたのに、しっかり美しい。流石。
え?10時間??はっ、そういえばそうですね!
うわー、ほんと、わたしもnaoさん同様、5時間くらいに感じてましたーびっくり。
それだけ楽しくって、あっという間の時間だったんだなあ。
お料理も美味しくて、店主さんも気さくな方で、
素敵なディナータイムでしたね〜
このお店、近かったら絶対またすぐにいっちゃうと思う(笑)
お逢いしたばかりなのに、またおしゃべりしたいです〜
わわ、naoさんの牛乳キャップのタグ、スタンプがおしてあったんですね!
きゃーー、気づいてなかった。
後で早速みてみよーっと^^
うふ〜、アイス食べてくれたのね〜うれしいなあ*ありがとう。
またいつか、お会い出来る日が楽しみって、気が早い?ふっふっふ
ほんとに色々ありがとーでした!
Commented by naka-chang at 2010-05-10 23:30
私が行ったの去年なんですが、お料理とデザート見てください~
と思ってTBしました♪
Commented by vivihamu at 2010-05-10 23:47
さおりぃーぬ!こんばんは。
お久しぶりな登場です。元気そうだね!
G・Wは 楽しかったんだねぇ!
nao-leeちゃんとも会ったのね!
やっぱりお団子ちゃんだったんだ~
お喋り楽しかったでしょう!
これは ほぼ一日行動だもんね。
leeちゃんのイラストで さおりちゃんの後ろに みんなが
ゾロゾロ歩いてたのを見ると ( ´∀`)ゲラゲラ 
分るぅ分るぅ~って 私達もそうだったなと思い出しちゃいました。
お食事も 美味しそうなところね~
それと みんなのお土産がすんばらしぃ
手作り!!みんな手先が器用&センスが良い!!
お天気も良かったし みんな楽しめたことでしょうね!
案内 お疲れ様でした!!
Commented by aqua_blueY at 2010-05-11 05:12
さおりさ~ん、こんにちは!

素敵なプレゼント沢山ですね~!
皆さん本当にセンスが良くて、手作り上手。
Naoさんのイラストはいつもブログで拝見していて
大好きですが。
吊り札可愛い~~!

ディナーをしたレストランも素敵ね。
さすがさおりさんのナビだわ~!
Commented by youpv at 2010-05-11 05:27
おはようございます~。
ア・プ・プレさん、いいお店ですよね。
私も以前訪れたことがあります。
町家の雰囲気を残した店内は風情もありますよね(^^)
ランチも非常に良心的なお値段でしたよ。

プレゼント沢山ですね。センスいいものばかりです(^^)
Commented by ロココたえ at 2010-05-11 06:14 x
さおりさん、おはよう!!

続きはやっぱり楽しそうですね~
素敵なお店、落ち着きそうです。

皆さんからの手作りプレゼント、素晴らしい!!
私が今プレゼント出来るのは庭の薔薇のブーケぐらいかな~

Commented by y_and_r_d at 2010-05-11 07:53
こんにちは。
なかなかゴールデンな出会いがあった休日のようですね。
しかし皆さん、プレゼントのセレクトがさすがです!!!
Commented by mike-baku at 2010-05-11 08:00
おはようございます~
ア・プ・プレさんでは、お店を見つけた瞬間から
テンションが、ぐぐっと上がりましたね。
お店の方の、配慮も、嬉しかったです♪
お店の雰囲気は、もう最高!
そして、お料理はもちろん とっても美味しかったわ~♪
お値段もお優しい感じだったし。
お料理の写真は・・・・
やっぱり、さおりさんは本当に お料理をキレイに、美味しく撮りますね~
ここは、また行きたい!お店ですね(遠いけど)
ホントにとっても楽しい1日をありがと~

お土産も、可愛くUPしてもらって・・・嬉しいです!
Commented by mike-baku at 2010-05-11 08:00
追伸
TBいただきます♪
Commented by dining--kitchen at 2010-05-11 09:13
こんにちは♪
マドレーヌ型のバター、すごくかわいい!
ステキなアイディアですね。
お友達からのプレゼント、どなたもさおりさんの好みを熟知されているようで
どれも素晴らしい。
私、プレゼント選びって苦手で・・・
こんな風にセレクトできたらいいのに!
Commented by mi-mian at 2010-05-11 09:36
再びmi-mianです。
続きをアップしたので、またまたTBいただきまーす☆
よろしくです^^
Commented by intellistation-e at 2010-05-11 11:14
さおりさま、こんにちは!

皆様と一緒に大変素敵なお時間を過ごされたようで何よりでございました。
こういう集まり、いいですねー。
ア・プ・プレさんというフレンチは存じませんでした。
良い雰囲気ですね。
ぜひ行ってみようと思います。

せっかくですのでオススメを。
ご存じかと思うのですが、岡崎の平安神宮のすぐ近く。
オ・タン・ペルデュ、気軽に立ち寄れる良いお店です。
↓かみさんも子供を連れてよく行っているようです。(^^;
http://se30.exblog.jp/13424959/
Commented by jalenques at 2010-05-11 12:59
こんにちは。
明かりの雰囲気がとってもいいですね~
どれもおいしそう♪

それにしてもプレゼントかわいらしくてセンスが伺えますね☆
手作りのプレゼント、さおりさんにって
想いがこもってますね。
手作りのスプーンなんていいなぁ。
今スプーンに夢中で・・・
いろいろ探しています~^^
Commented by kabusledge12 at 2010-05-11 15:27
さおりさん おはようございます。(グモロン)
町家のたたずまいとフレンチ、京都ならではですね。
お料理もどれもとっても美味しそう!
前菜の写真の一つ前の写真、こうして見るとスプーンがかなり小さく見えて、欧州でよく赤ちゃんが生まれたときのお祝いにあげるサイズに見えるのですが・・・

みなさんからのプレゼントもさおりさんのために心をこめて選んでくださったものばかりでステキですね。
で、個人的にイチオシというか、とーーーってもストライクゾーンなのは動物柄のスティックシュガーです。
私、動物全般大好きなので、こういうのに弱いんですよ。
まあ、持っていても絶対に使えないんですけどね。

実家は母方は何代続いたかわからないくらいの江戸っ子なんですが(弟の代でジエンドです・・・・)、私は物心ついた時から熱狂的なタイガースファンなんです。
今度日本に行ったら、京都・神戸・甲子園ツアーを決行したくなりました。
ちなみ、最後にトラの試合を見たのは2年前ですが、場所は倉敷でした。
その時以来静岡より西に行ってません。トホホ
Commented by karibu-chai at 2010-05-11 17:01
さおりさん~お久しぶりです!
連休も楽しく過ごされていたのですね…
皆さからのセンスある贈り物もいっぱい!!
本当に手作りが多くて、素晴らしい!!

私も一昨日イギリスより戻りました。
まだ時差ボケですが…

又私が渡英している時に、ささやかなプレゼントでしたのに、
ちゃんとアップしてくださって、ありがとうございました。
クリップが可愛くて…気に入っていただけて、嬉しいです。
Commented by mojyaran at 2010-05-11 17:24
さおりさん いつも素敵なお店を紹介してくださってありがとうございます。
とっても勉強になります。
前菜好きのわたし,野菜のテリーヌの美しさに見入ってしまいました。
もちろんメインも,デザートもため息がでますね。

それにしてもさおりさんのフットワークの軽さ,感心しますね。
テレビのグルメレポーターもびっくりすることでしょう。
Commented by lamp4sn at 2010-05-11 18:18
さおりさん、こんにちは。

↓お友達が描かれたイラスト、すごく雰囲気出てて、その時の感じがよく伝わりますね。
すごーい♪
↓1枚目の写真(コチさんで撮られた)ポストカードにしてほしいくらい、可愛い^^

ププレさん、この前京都へ行った時、サルヴァトーレクオモに行ったけど、ププレさんも美味しそうだなぁと迷ったお店。
やっぱり美味しそうだし、素敵な雰囲気なんですね〜。
マドレーヌ型のバター、可愛い。

それから、お友達からのプレゼント、どちらもすごい!!!
世の中には素敵な手作りができる方が沢山いるんですね。はぁ〜、こんな風にできたら素敵だろうなぁ♡

アイス載せてるお皿もとっても可愛い。嬉しいですね。

リスさんのスタンプ、すごく好きだなぁ。私も、作って頂いて販売してほしいくらいです^^
お人形さんも手作りなの!?可愛いし、とっても上手。。。

さおりさん、お誕生日が近いの?おめでとうございます☆

Commented by AKIRA at 2010-05-11 19:59 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
冒頭のお食事されたお店の雰囲気も素晴らしいのですが、それよりも頂かれた品々に釘付けになりました^^

ほんと皆さま素晴らしいですね~~!!
僕、手作りされる方はそれだけで尊敬しちゃうのです。
どれもこれも癒されるものばかり。いや~、、本当にいいものを頂かれましたね!!
Commented by kash-w at 2010-05-11 21:54
さおりさん、こんばんはー。ここのお店、素敵ー♪
かっちりとしたフレンチのお店って結構、敷居が高いけど
ここなら、安心して入れそう~。お料理、手が込んで美味しそうなのに
お値段は良心的なのね!

そしてそして、ステキなプレゼントの数々!
手作りって本当にいいね~♪
木彫りのスプーンもいいなぁ~。naoさんの
リネンバックも可愛いわ~!
Commented by mon_peinture at 2010-05-11 22:16
さおりさん、こんばんは~
後篇楽しみにしてましたよお~。その前にこの前はありがとうーー。
今週中にはアップしまーす。
で、で、このディナーの場所もめちゃいいねー。
和のような雰囲気がありながらもフレンチっていうのが
素敵やわ。料理もすべておいしそー。
また私も今度つれていってーーー。
ほんでもって、みなさんからのプレゼントに感動。
みなさんラッピングといい手作りといい、ほんと勉強に
なるし、刺激を受けますわー。私も勉強しよー。っていうかセンスよね。
mi-mianさんの木彫りのスプーンはいいですねー。
mi-mianさんのブログでいつも拝見してて、素敵やなーって思ってます。
手作りの贈り物ってほんとうれしいねー。
Commented at 2010-05-11 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilia2005 at 2010-05-12 01:06
さおりさん、こんばんは。
渋滞の中で疲れきってしまうGWとは別世界の
落ち着いた佇まいの民家風レストランで
お友だちとデートだなんて素敵ですね。
乙女心を熟知した盛り付けに、私も目で楽しませて頂きましたョ。

京都はお店も素敵ならそこから一歩外に出ても
風情のある風景がずっと続いているから
デートの余韻を楽しむことができたことでしょうね。
Commented by jazzbud at 2010-05-12 01:14
4人で食事場所を決めるのってなかなか難しかったでしょうね。
でも、それも、楽しい哉ですね。
凄く和風な所で、びっくり
こんな暗い所での撮影さぞや難しかったでしょうけど、
きれいに水滴まで写されてさすが。

マドレーヌ型のバター、、私もテンションあがりました。
みんな同じデザートって。気がどこまで合ってるのでしょ!
お土産もそれぞれ、個性的で素敵ですね。
ラッピングも勉強になります。実際自分がする時は
参考にすることを忘れてしまう私です。
Commented by yoko_mama at 2010-05-12 06:42
朝から美味しそうな画像見てテンションあがったわ!
楽しい語らいの中でのお食事で心もお腹も満腹ね。
それに素敵なお土産の品々・・・
朝から幸せを分けてもらった感じです。
Commented by lasmanitas at 2010-05-12 11:50
さおりさん、こんにちは♪
これはテンションが上がりますね〜みなさん、お別れがとても
名残惜しかったのではないでしょうか。
マドレーヌ型のバター、これはアイデアいただきです^^すごくかわいい〜
他のお料理もプレゼンテーションも素敵だし美味しそうです。
他の方がそれぞれのブログで書かれていますが、さおりさんが
美味しい場所や素敵なカフェやお店をよくご存知でてきぱきと先導されたので
時間も無駄にすることなく、お食事や買い物を楽しむ事が出来たのでしょうね。
みなさん、それぞれのおみやげがラッピングといい中身といい、
すごく素敵です☆
Commented at 2010-05-12 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowerchildh at 2010-05-12 13:00
さおりさん、こんにちは~♪
あらあらっ! みんなでおデートだったのね~。:)
女子が4人も集まれば、それはそれはピーチクパーチク
楽しかったでしょ~☆
京都・神戸での楽しい時間を思い出しちゃったよー。
これもやっぱりブログならではの出会いだね~。
それにしてもみなさんの手作りのプレゼントったら!
みんなとっても器用なのね~。感心しちゃう~。
しかもラッピング術がすんばらすぃ~♥
どうしたらこんなに素敵なラッピングが出来ちゃうのかしら~。
見習わなきゃー。><




Commented by simple_natural at 2010-05-12 14:13
さおりさん^^こんにちは

ほんと楽しそう!!
話は尽きず・・・ですね^m^

皆さんからは素敵なラッピング&プレゼントですね!
牛乳キャップの吊り札!凄く可愛い^^
こういうアイデアなかなか思いつきません。。。

美味しそうな画像を見てるとお腹が・・・笑
今からオヤツにしよう^^b
Commented by belgium44 at 2010-05-13 02:41
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~、皆さんとても手先が器用なんです~^^
私には、とてもここまでできないです~♪
もう会話は弾みすぎて・・・・全然話足りませんでした^^
お料理も美味しかったですし、サービス担当の方が素敵でした。
一緒に楽しんでもらえて、私もとても嬉しいです~♪
ちぐささん、ありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 02:42
mini-miniさん、こんばんは~♪
とても落ち着いたいい雰囲気でしたよ~。
お昼に行ったら、また夜のは違う雰囲気があるのあもしれませんね。
もちろんお料理も素晴らしかったし、とても美味しかったですよ~。
そうなんです、お値段のほうもお料理に比べたら・・・・とても優しい値段で・・・・
それもうれしいです。
うふふ・・・いつでも追いかけてきて~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 02:42
Rionさん、こんばんは~♪
とのちゃまぁ~(^o^)丿私のほうこそありがとうね~。
またおばさんい会いにきてね~^^
そうそう、このレストランもとてもよかったよ~。
建物はもちろん和風で、確かに和食のお店でも全然いいくらいだけれど、こんな雰囲気の中
フレンチをいただくのもいいものだわぁ~^^
あはははは・・・・・\(^o^)/
私、もうドリンクメニューにあれば、いつもカシスベースのアルコールだよね~♪
でも、これが一番好きなのよね~♪
バター、これもう運ばれてきた瞬間、みんなテンション上がっていたの~♪
そうそう、私も普通のマドレーヌの型だったら持っているんだけど、もっと小さな型を買わないと~。
そうなの~、みんなラッピングも上手だし手作りもすごく上手いの~。
Rionさんもやればラッピング上手だよぉ~ん!
前に、きのこちゃんをつけてくれて、すごい可愛いラッピングしてくれたもん♪
それにRionさんは手作りもでいるもの~。

↓文字数オーバーで↓へ続きま~す♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 02:42
Rionさん、↑の続きで~す♪

この紅茶の缶、すごくいい缶でしょう~。
カップやポットがすごく可愛くて・・・
紅茶なくなったら、これ可愛いので残しておかないと~^^
うんうん。Rionさんのこの前のあの刺繍はすごくツボだったの~。
そうでしょう~、もうスプーン前にも作っていて、お箸やトレイも作るのよ~。
これ見た瞬間、びっくりしたなぁ~。
パプリカの袋も可愛いし、このカゴすごいツボよ~。
牛乳キャップのふたもすごいでしょう~、オリジナルのスタンプもツボ!
このお人形さん、本当はカプセルに入ってるんだけど、そのまま写真とったら光ってしまって・・・
それで撮影の時だけ外して撮ったの。
お人形さんは作ったものじゃないの~♪
本当にみんなすごいからびっくりだったの~♪
Commented by belgium44 at 2010-05-13 17:08
maquiさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんんさ~い。
そして、楽しみにしてもらえてとっても嬉しいです~♪
ディナーはmi-mianさんにいくつか候補を出して、その中から絞ってもらったの~^^
ここは落ち着いていて本当によかったなぁ~。
サービス担当の男性の方がとても感じのいい方だったんです~。
それもとても嬉しかったなぁ~。
お野菜がいっぱい入ったテリーヌ・・・・きっとmaquiさんもこれを
選んでいるのではないかしら~?
mi-mianさんと私がこれを食べたんです~。
そして、やっぱりマドレーヌの型は素敵でとっても可愛いですよね~。
私も、こういうの見るのはじめてだったの~。
はじめは、お昼前から夜までだから、時間はたっぷりあるわぁ~って思っていたんだけど
もうあっという間の1日でした~。
みんなのプレゼントも素晴らしいわぁ~。
全員、手作りがすごい上手いんですぅ~。
私、手仕事ってまったくできないので、こういう時に一番羨ましいなぁ~って思います^^
うふふ・・・・嬉しいと写真を撮るのもとても嬉しいので
とっても楽しいの~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 17:09
naoさぁ~ん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさぁ~い。
私も、みんなのアップを楽しみにしていたよぉ~ん❤
いえいえ・・・・とんでもないです~。
もうね~、お料理写真は自分の影がうつってしまってるものもけっこうあって・・・・・
ちょっと難しかったなぁ~。
いえいえ~~、私とnaoさんはよく考えたら3回とも、向かい合わせか斜め向かい合わせだったんです~。
だから、naoさんがけっこううつっていたよ~♪
本当にあっという間の時間だったよね~。
はじめは、たっぷり時間があるわ~って思っていたんだけど、夕食の向かう時に
「え、もう夕食で終わり~?」って感じで・・・
でも、それだけ楽しかった~ってことよね~♪
ほんまに楽しすぎたわ~^^


↓文字数オーバーで↓へ続きます~♪


Commented by belgium44 at 2010-05-13 17:09
naoさぁ~ん、↑の続きです~♪

ううん~~、みなさんけっこう詳しかったので、私はリストの中から行っただけなのよ~。
まだリストあったんだけど、時間の都合で周れなかったのがとても残念だったわぁ~。
ね~、もうずっとお互い「会いたいね~」って話していたものね~。
でもお互いシャイやから、はじめの1歩のきっかけを作るのがなかなか・・・・
でも会ったしいっぱい喋ったし・・・・・これを機会にこれからもいっぱいデートしましょうね~。
次も行こう~!どこにしよう~!
今回は京都に来てくれたから、次回は私が向かってもいいし・・・・
素敵なセンスのいいプレゼントもありがとうね~♪
TBありがとう~♪
Commented by belgium44 at 2010-05-13 17:09
chidoriさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うふふ・・・・楽しそうな様子が伝わって、とっても嬉しいです~^^
そして、chidoriさんもア・プ・プレさんに行ってみたいと思っていたのですね~。
本当に落ち着いたいいお店でしたよ~。
サービス担当の男性の方も、とても感じのいい方だったんです~。
みなさんものプレゼントも素敵でした~^^
そうそう、みんなラッピングもいいし、手作りがとても上手なんです~。
それに、マスキングテープの使い方が素晴らしいです~。
私は、普通に留めることくらいしか出来なくて・・・・・
chidoriさんも道具を買ったりするのですね~。
私は出来ないので、すごく羨ましいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 17:09
miu-miuさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうですよね~、楽しい時間って本当にあっという間なんですよね~^^
このお店は、落ち着いた雰囲気でとてもよかったですよ~♪
こういう雰囲気の中、フレンチを頂くのもいいものだなぁ~って・・・^^
miu-miuさんも行ってみたいのですね~^^
そしてピンポ~~ん!
うつっているのは、naoさんと私で~す♪
みんなのプレゼントも素晴らしいですよね~。
本当に、チクチクができるのっていいなぁ~って思って・・・・・
mi-mianさんの手作りのスプーンすごいですよね~。
以前からいろんなスプーンやトレイも彫っていましたものね~。
そしてnaoさんも手作りのものもあれば、遊び心のあるものもあって・・・・
イラストも上手いものね~。
Mikeさんは、普段は登山されたり男っぽい一面をお持ちなのですが
その一方で縫うのも得意で、この日も自分で作ったスカートを着ていたんですよ~^^
楽しんでみてもらえて、とっても嬉しいです~♪
うふふ。。。。miu-miuさんも時々京都へ来られているので、とても詳しいと思うのですが
よかったらご一緒しますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 17:09
noixさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うふふ~、目が輝いてきましたかぁ~^^
あまり沢山周れなかったのですが、いくつかお店に行ったりおしゃべりしたり・・・・
楽しい時間でした~。
この町家でのフレンチは、とてもよかったですよ~。
お野菜がいっぱいのテリーヌ・・・美味しそうでしょう~♪
みんな、とても手先が器用なんです~。
私は、手作りがまったくできないので羨ましいです~♪
noixさんも器用そうなので、手作りプレゼントができそうだわぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 17:10
みっこさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
楽しさが伝わってとっても嬉しいです~。
Naoさんのイラストも見てくれたのね~。
本当にみんなと特徴をよくとらえていて、すごく雰囲気が出ているのですよ~^^
私は可愛い感じとは無縁なのですが、でも、私を知っている方はみんな
似ていると言っていました^^
本当に、ブログをはじめて、手作りの上手い方が多いなぁ~ってつくづく思うようになりました。
セレクトもいいし、ラッピングが上手いんですよね~。
私は手作りは全然出来ないので、これはもう仕方がないですが
ラッピングくらいはできるようになりたいわぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 17:10
ちゃいさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんね。
うふふ~、とっても楽しい女子行動でしたよ~^^
そうそう、皆さんとっても楽しい方ばかりで・・・・
それは、みんなとコメントでお話している時からわかっていたものの
でも実際会ったらもっと楽しいよ~♪
うふふ・・・ゴルゴ様同伴でも全然楽しかったよ~。
ちゃいさんとデートした時にも書いたけど、うちの旦那に比べたら、ゴルゴ様のほうが
よく喋るわよ~。
無口というより、無駄口をたたかなくて、的を得てるって感じかしら~?
本当にみんな手作りが上手ですごいなぁ~。
ちゃいさんともまた一緒に遊びたいわぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 20:01
naka-changさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
それは、素晴らしいお誕生日をお迎えになったのですね。
よかったです、今年も素敵な誕生日を過ごしてくださいね。
みなさん、手先がとても器用で手作りもラッピングも素晴らしいんです。
私はとても手作り無理なので・・・・
こういう時、器用だととてもいいなぁって思います。

Commented by belgium44 at 2010-05-13 20:02
mi-mianさぁ~ん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさ~い。
うふふ・・・・みんなアップしてそれぞれの記事が見れて、またまた楽しいですよね~^^
いえいえ~、それが食べ物の写真が、私が影になって、ボツ写真がすごい多いんです~。
何時間一緒にいたのかなぁ~って考えてみたら・・・・
最初の全員集合から、10時間近くも一緒にいたんだぁ~って思って。
10時間っていうと長いなぁって思っても、実際にその時を過ごしてたら
もうあっという間だったなぁ~って・・・・・^^
それだけすごく楽しかったからなのでしょうね~♪
お店もとてもいいお店で、落ち着いていたし、サービス担当の男性の方が
とても気さくでしたよね~。
本当に、また行きたいなぁ~って思うようなお店でしたね~。
うんうん、本当におしゃべりは尽きないし、もっともっと一緒におしゃべりしたいわ~、
またすぐにでも逢いたいわよね~♪

文字数オーバーで↓へ続きます~♪


Commented by belgium44 at 2010-05-13 20:02
mi-mianさん、↑の続きです~♪

naoさんの牛乳のスタンプ、そうそう、1部スタンプが押しているのよね~。
私のは、開けた時に1番上がスタンプ押してるものだったので
気がついたの~。
mi-mianさんのは、きっと真っ白なのが上だったのではないかしら~?
見たら押していたでしょう~^^
本当にお会いできてよかったわぁ~、いっぱいありがとうございました~♪
またお会いできるのを楽しみにしていま~す♪
Commented by belgium44 at 2010-05-13 20:02
naka-changさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
料理とデザートですか?わかりました~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 20:02
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね~。
ヴぃヴぃちゃん、お久しぶり~~^^
GWはお天気にも恵まれて・・・・屋根が進んで終わったね~^^
GWはこの楽しみがあったので、他の日は比較的静かに過ごしていたの~。
そうそう、naoさんとやっと会えたの~。
みんなに見つけてもらえるように・・・って、この日はお団子ヘアにしてきたそうよ~。
いつもお団子ってわけじゃないんだって・・・^^
そうそう、ヴぃヴぃちゃんのほうが朝早かったのでもっと一緒だったんだけど
ほぼ1日中だったよ~^^
うふふ・・・naoさんのイラストはすごい上手いよ~。
全員の特徴をすごくとらえているし・・・・・
ヴぃヴぃちゃんとも、いっぱい歩いたなぁ~♪
食事も美味しかったし、お店の雰囲気もサービスの方もよかったわぁ~。
みんな手先が器用だから、自分で何でもささっと作れていいなぁ~って思ったよ~。
本当に天気良すぎ・・・・暑かったわ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 20:03
aquaさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
そうなの~、みなさんとっても素敵なものばかりで・・・^^
センスもいいし、手先もとっても器用なの~^^
Naoさんのイラストは、本当に素敵だものね~。
どれも可愛いものばかりでしょう~♪
レストランは、いくつか候補をあげて、その中から決めてもらったんです~。
とても雰囲気のいいところだったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 20:03
youpvさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
本当に、いいお店ですよね~。
youpvさんは、町家が大好きですし、雰囲気もとてもいいので、
きっとお気に入りだろうなぁ~って思いましたよ~^^
youpvさんはランチだったのですね。
私、ランチにはまだ行ったことがないんです~。
ランチも良心的なお値段だったのですね~。
それならランチにも行ってみたいなぁ~。
素敵なプレゼント、いっぱいいただきました~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 20:03
ロココさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
はい~、本当に落ち着いた素敵なお店でしたよ~。
みんなも気に入ったみたいです~。
みなさんからのプレゼントもどれも素敵で・・・・・^^
薔薇のブーケがプレゼントできるだなんて・・・素敵ではありませんかぁ~^^
それは、すごく喜ばれると思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 20:03
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです~、とても素晴らしいGWの休日でしたよ~♪
本当に、みなさんのセレクトにもうっとりです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 20:03
mikeさぁ~ん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい~^^
はじめは、お店にむかっている時、こんなところにあるのかなぁ~って感じで
歩いていましたものね~。
でも、それらしきものが見えたら、みんなテンション上がりましたね~。
そしてお店も素敵でしたよね~。
雰囲気もよかったし、サービスの方もとてもよかったし・・・・
お料理も美味しかったし、サービス料取ってませんでしたものね~。
一瞬、猫ちゃんが出てきて・・・・
ずっといてくれてもよかったのにね~^^
mikeさん、ビールの写真だけ先にアップしていたものね~。
私が影になるので、ボツ写真もけっこう多かったんです~。
遠いけど、また行きたいですよね~。
本当に楽しい1日でした~。
またお会いしたいです~。
プレゼント、私のカラーをありがとうね~。
mikeさん、とっても手先が器用で羨ましいわぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-13 20:03
mikeさん、こんばんは~♪
TBありがとう~。
私もいただきました~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 20:03
エムさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~。
マドレーヌの型のバター、とっても可愛いでしょう~^^
本当にいいアイデアですよね~。
みなさんからのプレゼントも、とても素敵なものばかりでした~。
みんなとても手先が器用なんです~。
私は、手作りできないし、ラッピングがすごく苦手なんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 20:03
mi-mianさん、こんばんは~♪
mi-mianさんのアップとても楽しかった~^^
TBありがとう~。
私もいただいて帰りました~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 20:03
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい~。
はい、遠くから来られた方もいますし、楽しい時間を過ごせて本当によかったと思います。
近畿圏同士ではいつでも会えますが、このような機会は滅多にないもので・・・
とても楽しい時間になりました。
ア・プ・プレさんは、とても雰囲気がいいです。
サービス料もありませんし、また行ってみたいです。
いんてりすてーしょんさんも、機会があったら行ってみてくださいね。
そしてオ・タン・ペルデュさんもいいですよね~。
中で食べたことは2度しかないのですが、テイクアウトもたまに・・・・
木箱入りのマドレーヌがテンション上がります~♪
いんてりすてーしょんさんのお気に入りの場所なのですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 20:04
jalenquesさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさ~い。
とっても素敵な雰囲気の場所でしたよ~^^
お料理もすべて美味しくて、サービスもとても素敵でした~♪
そしてプレゼントも、どれもこれも素敵なものばかりで・・・・
jalenquesさんも手作り上手ですものね~。
jalenquesさんはいま、スプーンに夢中なのですね~^^
木彫りのスプーンっていうのがすごいでしょう~。
どんなスプーンを探しているのかしら~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-13 23:34
kabuさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさ~い。
↑にもメッセージありがとうございま~す。
この町家のレストランはとてもいいですよ~。
お料理も美味しく、良心的な値段でサービスもとてもよかったです。
え~、このスプーンは、欧州で赤ちゃんが生まれた時のお祝いにあげる習慣があるのですね~。
それははじめて聞きましたよ~。
普通の珈琲スプーンくらいの大きさかしら~?
みなさんからのプレゼントも、とても素敵なものばかりでした~。
kabuさんは、動物が大好きなので、動物ものの小物にも弱いのですね~^^
確かに勿体無くて使えませんよね~♪
ご実家は江戸っ子だけど、kabuさんはタイガースファンなのですね~^^
タイガースとジャイアンツは、関西関東関係なく全国的にファンが多いですものね~。
私の主人もタイガースが好きで、星野監督時代は、何度か球場に行きましたよ~。
倉敷でも観戦されたのですね~。
次の帰省は、野球のシーズン中がいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 23:34
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまいました。
お帰りなさ~い!
はい、連休の最大のイベントはこれでした~。
皆様のプレゼント、センスのいい素敵なプレゼントでいっぱいでした。
時差ぼけのほうはもう治りましたかぁ~?
可愛いクリップも紅茶も、ありがとうございます。
旅先で思い出してもらえて大変嬉しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 23:34
mojyaranさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさ~い。
いえいえ・・・ここはたまたま知っていただけで、いくつか候補を出して
あとは決めてもらいました。
mojyaranさんは、野菜のテリーヌが気に入ったのですね~。
これは、見た目もとっても綺麗ですよね。
全部美味しかったですよ~^^
そんなフットワーク軽いほうではないんですけど、やっぱり軽いかしら~^^
けっこう偏りもあるので、グルメレポーターにはとてもなれませ~ん^^

Commented by belgium44 at 2010-05-13 23:34
naeさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました~。
早速↑にもメッセージをありがとう~^^
そうなんです、naoさんはイラスト描くのがとても上手なんです~。
みなさんの特徴を、すごくとらえているのですよ~。
コチさんの壁の色と絵もとても気に入っています。
今度naeさんも実際に見てみてくださいね~。
このお店は迷っていたのですね~。
でも、naeさんが行ったお店のメニューもとても美味しそうでしたよ~。
バターも可愛かったし、お店の雰囲気もとてもよくて・・・・・・
とても楽しかったです~。
みなさんな手作り上手だしラッピングもすごい上手いんです~。
私も手作りやラッピングができるといいんだけど・・・
リスさんも素敵でしょう~。
お人形さんは、これは手作りではないんです~。
カプセルに入っていたんだけど、そのまま撮ると光るので外して撮ったんです~。
このデートの翌日が誕生日だったんです^^
naeさん、ありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 23:34
AKIRAさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさ~い。
↑にもコメントありがとうございます~。
食事もとても美味しかったし、プレゼントも素晴らしかったです~。
みなさん、とても手作り上手でラッピングも上手なんです~。
私も手作りできないので、本当に尊敬しちゃいます~。
本当によかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 23:35
kashさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまいました~。
このお店は、雰囲気もよかったし、お料理もよかったし、お値段も安いし・・・
サービス担当の方もとても感じがよかったですよ~。
そう、サービス料もとってないんです~。
みなさんのプレゼントも素敵でした~。
手作りができる人って本当にいいよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 23:35
mon_peintureさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまいましたぁ~。
後編も楽しみにしてもらえて、とっても嬉しいわぁ~。
そして先日はありがとうね~。
私も週末にはアップできるように頑張りま~す^^
このお店は、とっても雰囲気よかったよ~。
私たちが好きなバスティーユさんもいいけど、また違う雰囲気でこちらもよかったよ~。
お店の雰囲気いいし、良心的な値段だったの~。
うんうん、今度こちらも一緒に行こうね~。
楽しみにしているわ~^^
みんなのプレゼントもとっても素敵で・・・・^^
ラッピングも手作りも上手いなぁ~って・・・・・・
mon_peintureさんも、刺繍ができるしセンスあるよ~^^
木彫りのスプーンは、以前ブログでも紹介してたし、トレイも彫っていたものね~。
本当に嬉しいプレゼントばかりだったわぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 23:35
鍵コメ2010-05-11 22:49さん、こんばんは~♪
あははは・・・実は5人だったの(爆)
この前話したばかりでちょっとほっとしてた矢先~~(涙)
もうありえな~い!
うんうん、。絶対にまた空気の読めないものよこしてくるんじゃないかしら~。
そして、もうひとつのほうも頭痛と種なの~(爆)

Commented by belgium44 at 2010-05-13 23:35
エミリアさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました~。
確かに、GWの渋滞とは無縁の過ごし方ですね~。
カフェも混んでたのですが、何十何キロの渋滞に比べたら天国ですよね~。
とても落ち着いたお店で楽しかったです~。
お料理も美味しかったですよ~♪
画像で楽しんでもらえてとても嬉しいです~。
ほとんど街中にいたのですが、こちらはちょっと目立たない穴場な場所にあったんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 23:35
じゃずちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました~。
↑にもメッセージありがとうね~。
そうよね~、みんな違うところに住んでいるので、食事場所を決めるのって難しいよね~。
今回は、私が一人の方にいくつか候補を出して、その方ともう一人の方は
同じ都内在住なので、二人で決めてもらいました。
もう一人は~?ってところだけど、もう一人の方は関西在住でどこでもいいと言っていたんです。
とてもいい場所でしたよ~。
ただ私の座った席が、自分が影になってしまう席で・・・・
だからボツ写真が多かったんです~。
マドレーヌの型のバターいいですよね~。
偶然にも全員同じデザートで・・・・^^
プレゼントもみんなとても素敵でした~。
ラッピングももちろん・
そうそう、みんなのを見た時は「こんな風にやればいいのね~」って思うんだけど
いざその時になったら、忘れてしまうんですよね^^

Commented by belgium44 at 2010-05-13 23:35
yokoさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました~。
いえいえ・・・美味しい画像だったら、yokoさんのブログのほうがいっぱい^^
私はいつもテンションが上がっていますよ~。
みなさんからのプレゼントもとても素敵でした~♪
yokoさんも、いつもみんなと楽しそうです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 23:35
megustaさん、こんばんは~♪
お返事遅くなりました~^^
そうなんです~、もうあっという間の10時間で・・・・・
はじめは、長く一緒に過ごせるわ~って思っていたんだけど・・・・
本当にお別れは寂しいものでした~。
マドレーヌ型のバター、これはみんなテンション上がっていましたよ~。
とっても可愛いですよね~^^
お料理もとても美味しくて、お店の雰囲気もよかったです~。
いえいえ~、私は特に何もしていないんですよぉ~。
ある程度大まかに行きたいところは聞いていたので、その中の一部に行ってきたんです~。
全部まわることができなかったのが残念だったなぁ~。
みなさんのプレゼントもラッピングも、本当にうっとりでした~。
とてもこんな風にはラッピングできないです~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-13 23:35
鍵コメ2010-05-12 12:41さん、こんばんは~♪
鍵コメさん、大変なのにありがとうね~。
またかぎこめさんのところでお話に伺うわね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-13 23:35
flowerちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、4人でおデートしていたの~^^
本当に女4人だものね~、もう全然話足りなかったわぁ~。
みんな会うのははじめてで、ちょっとドキドキしていたんだけど・・・・
そんな心配はすっかり吹っ飛んだなぁ~。
ほんと・・・・flowerちゃんとの楽しい4日間を思いだしたわぁ~。
ブログがないと、絶対に出会うことってないものね~。
もうみんなラッピングとかマスキングテープの使い方がとってもうまいの~。
私もどうやったらこんな風にできるのかしら~?って
いつも思うの~♪
flowerちゃんも絶対にできるわよ~。
ほら~、flowerちゃんはアメリカから送ることが多いから、どうしても
ラッピングよりも頑丈にすることがメインになるでしょう~?

Commented by belgium44 at 2010-05-13 23:36
mihoさん、こんばんは~♪
はい~、本当に楽しかったですよ~。
本当に、女同士だと話っていつまでも尽きないですよね~。
みんなからのラッピングも素晴らしかったです~。
この牛乳キャップ、すごく可愛かったですよ~。
うふふ・・・ちょうど時間帯がおやつタイム前でしたね~。
mihoさんは何を食べたのかしら~^^

Commented by g0316 at 2010-05-14 02:44
いやいや。皆さまそれぞれの写真やイラストで同じ時を
表して見せていただいたのでおもしろく楽しんできました!
そしてお料理こんなにあったんだぁ!とびっくり!(笑)
町家の食事処って落ち着いていて本当に素敵♪
それと皆さんやはりアルコールいけるんだなぁ!飲めないから改めて思った(〃▽〃)
お!三毛ちゃんのところで次は朱色の記事とあったけれどなるほど!楽しみ^^
プレゼントも皆さんとっても素敵でそれぞれは意見するのが楽しかった!
ルル坊からの皆さんへのプレゼントもすごく可愛かった!赤い包装紙に赤いプレート!
それにまたマスキング私も留めるくらいしか使わないから技を拝見するとオォ!と思っちゃう!
手づくりのお品といい皆さん本当に器用!
ミミアンさんの手づくりスプーンにも今回驚きました!
ミミアンさんからの花皿は高島大樹さんのかなぁ??
この方の大皿が以前欲しかったのだけれど結局買わずじまい!
可愛いなぁ♪
Leeちゃんのプレゼントは全くleeちゃんらしくて
本当に微笑ましい!牛乳の蓋タグなんてメチャ可愛い!
たくさん・たくさん・たくさん楽しい日だったねぇ!v( ̄Д ̄)v
Commented by belgium44 at 2010-05-15 00:14
がるるぅ~ん、こんばんは~♪
うふふ・・・、みんなそれぞれで楽しいよね~。
イラストで表現しているnaoさんもいれば、フィルムのmikeさん、
そしてミミアンさんと私はデジカメで・・・・・・
お料理とっても美味しかったよ~♪
お店の雰囲気も・・・・・
naoさんは、あまり飲めないの。
私も飲めるけど、そんなにすごく強くはないのよ~。
もうすぐmikeさんのところで、朱色の記事が見れるでしょうね~♪
みんなのプレゼントも素敵でしょう~。
うふふ・・・私はみんなのように手作りできないし、ラッピングもできないので
本当に普通のものになってしまったわ~。
みんなのマスキングテープの技もすごいよね~。
私も留める時くらいしか使わないもの~。
ミミアンさんのスプーンもすごいでしょう~、前はトレイも作っていたんだよ~。
花皿はどなたのものなのかしら~?陶器市で・・・と聞いているんだけど・・・・
naoさんも、とってもnaoさんらしいよね~♪
スタンプもすごくいいでしょう~。
本当に楽しい日だったわ、がるるんはいつ遊んでくれるの~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 嬉しいプレゼント! GWに京都でデート(前編) >>