GWに京都でデート(前編)
f0102363_13184017.jpg





話が決まった時からわくわく・ドキドキ・・・・・
だって、皆さん素敵ではじめての方ばかりですもの。
mikeさんが仕事で関西に来られることによって決まった大イベント!
naoさんからお誘いいただいて・・・・


当日新幹線のホームで、mi-mianさんの乗っている新幹線が到着。
「どんな方なんだろう、わかるかなぁ」と思っていると、
mi-mianさんがすぐに私を発見!
「はじめまして~」とても可憐で女性らしく話やすい方で、すぐに打ち解けました。

二人で、全員の待ち合わせの場所へ。
「それらしき人いないなぁ」と思うと、mi-mianさんがnaoさんらしき人を発見。
「え、どこどこ・・・」とキョロキョロしていると、naoさんはmikeさんを発見して、
mikeさんはmi-mianさんを発見。
naoさんは、イラスト通りのお団子ヘアがとても似合うしっかりした雰囲気で、
mikeさんはとても明るく自作のスカートにバッグに、そしてカメラが格好よかった。


文章だけだと、だらだらしてて判り難いですが、この時の様子をnaoさんが
イラストでわかりやすく表現しています。
全員の特徴も、ものすごくつかんでいます。




***********************


f0102363_13184643.jpg





ホテルに荷物を預けてまずはお昼ご飯。
立て看板も立っていなければ、場所は裏路地、住んでいる人と郵便屋さん以外は
まず人はほとんど通らない路地の奥にある火裏蓮華さんへ。



f0102363_13185280.jpg




到着したら15分後にもう一度言われて、ちょっと時間を潰してもう一度行くと
もう2組4名の先客あり。
あらら・・・・ちょっとした隙に危なかった~。
おまけに、私がいつも食べるカレーはなくて、ピラフのみ。
そのピラフもあと4名分で終わり・・・・ギリギリセーフ。
と、こんなゆるいカフェですが、これがたまらなくいいのです。



f0102363_13185819.jpg




改まってみんなで席に着いた頃には、もうみんな打ち解けて
いっぱいお喋りしました~。

そうそう、次々とお客さんがやってきて、ランチがないので(私たちでピラフが終わったので)
残念そうに帰ってくお客さんがいっぱい。
スウィーツとお茶タイムでも・・という方で店内は埋まっていました。
お喋りに夢中だったり、そういう訳であまり画像はないです。



f0102363_1319312.jpg




びみょーな画像のピラフ。
店内が暗かったから・・・・ということにしておきましょう^^
普通のピラフと違って、美味しそうでしょう^^



f0102363_1319856.jpg





ミニデザートとドリンク。
そう、この日はと~っても暑い日で、全員この時も含めてアイスばかり飲んでました。
おまけにお水もよく飲む飲む・・・・

身体も涼んだし、重い腰を上げましょうか^^




*******************************


f0102363_13191545.jpg




いくつか挙げてくれてたお店をぶらぶら・・・・

Le passage du ensembleさんさんでは、アンティークレースフェアがあったので・・・・・
私は、フランスのアンティークのスカートを買いました。
嬉しいことにセール品でした。
お店の方によると、「入荷したてだけど、丈がちょっと短めなのでセールにした」とのこと。
家に帰って着てみると、身長約166センチの私が着ると、ちょうど膝丈くらいです。


みんな思い思いの買い物をしていました。



f0102363_13192285.jpg




永楽屋さんRAAKさんへ。



途中の移動も、何度もお喋りペアが変わって、みんなとお喋り楽しかったわ。



f0102363_13192823.jpg




ここでもみんなでお買い物。
もっと行きたいリストあったのですが、全部周れなくてごめんんさ~い。
やっぱり座ると・・・・腰が重くなってしまうんですね~。
お喋りするし・・・・



f0102363_13193461.jpg




ハリネズミが可愛く一目ぼれで・・・・・
そして、てはんも!
ハート❤がわかりますかぁ~^^





f0102363_13195011.jpg



途中また休憩することに・・・・・
暑いし・・・・・・
目的地へ向かっていたら、ちょうどCAFE KOCSIさんの前を通り、予定変更!
1枚目の壁は、CAFE KOCSIさんでの写真です。



f0102363_13195637.jpg




ゆったりしたソファーの席に座れて、ほっと・・・・
お客さんがけっこういるので、隙間しか撮れてませんが・・・・
バラバラのテーブルや椅子、手作り感いっぱいの店内にほっこり・・・・



f0102363_1320213.jpg





ちょっと失敗写真ですが、このカウンター付近はお気に入りなので・・・




f0102363_1320611.jpg




本当に暑かったわ~。
これだけでは足りず、何度もお水を頂きました。

さて、また重い腰を上げましょうか!


後編は、この倍の画像になる予定!
[PR]
by belgium44 | 2010-05-08 14:12 | カフェ(京都) | Comments(72)
Commented by pumira at 2010-05-08 14:34 x
さおりちゃん、お久しぶり~♪

連休はおデートだったのですね(*^^)v

すごく暑かったものね~。
アイスラテが美味しそう!

ピラフも・・変わってるのね~。
こちらには、いつか伺いたいと思ってるの!

続き、楽しみにしています❤

Commented by mike-baku at 2010-05-08 14:46
こんにちは~
ホントに、まるで夏のような日でしたね。
楽しかったわ~♪
まだ、余韻に浸っていたい感じです。
1枚目どこかしら?と思っていたら CAFE KOCSIさんだったのですね。
ランチも危ないとこだったけど、
ちょっと変わったピラフはとても、美味しかったですね。
さおりさんにはいろいろお任せしっぱなしで
でも、安心して、ぐるぐる 歩けました(笑)
あの、手ぬぐい、ゲットしていたのですね、
やっぱり、さおりさんらしいチョイス、ハートがいい♪♪
スカートも!カワイイ上に カワイイお値段! 見つけるのが上手だわ~
うふふ
ここでもしゃべりだしたら、止まらなくなりそうなので、
この辺で・・・(笑)
Commented by aqua_blueY at 2010-05-08 15:08
さおりさん、こんばんは~!

一枚目の写真と~~っても素敵!
沢山のはじめましてデートだったのね。
Nao-leeさんの記事も拝見しました。
さおりさんのイラストとっても似てたよ!

はりねずみ可愛い~~!!
ハートも粋ですね。
さすが京都!

続きも楽しみにしていますよ。
Commented by Rion-MT at 2010-05-08 15:12
さおりさんこんにちはー。
おー。はじめましてのデートだったのね~。
はじめましてなのになんとなくだけどわかるのがすごいなー。
わかりやすく説明・・・って書いてあったのでnaoさんのブログみにいったよ。
ホントわかりやすい!
そしてイラストでもさおりさんってすぐわかるわー♪
私だったらこのイラストを飾りたいわぁ。自分のイラストを飾りたい私って(笑)
ランチ、ギリギリ食べれたのね~。
食べれず帰っていったお客様達かわいそう(><)。
お腹すきながら次の店をさがしたんだろうねぇ。
ここのピラフ、普通のピラフと違ってソースがかかってるのね。美味しそう~。

Le passage du ensembleさんのアンティークレースフェアいいなぁ。
さおりさんの買ったスカートとっても素敵!
いつかはいてる姿をみたいわ~。

行きたいお店たくさんあっても、おしゃべりタイムは楽しいし、暑いと一旦座っちゃうとなかなかお店出れないよね~笑。
これだけ盛りだくさんの写真なのに後半はもっとあるのね!
楽しみ~。

あ、さおりさーん。明日荷物(黒い子w)が重いからコンデジで行くので写真よろしくね~♪
Commented by Choko&Tardo at 2010-05-08 15:12 x
なんだかとっても楽しそうな会!!!
初めての方とお会いできる時ってなんだかドキドキわくわくして心が躍りますよね~。
はじめてでもちょっと時間が経つとあっという間に何でも打ち解けられる仲とかになってたりして・・・。楽しそう~!!

カフェやランチも本当素敵なカフェで・・・。いいなぁー。羨ましいです。
関西には本当かっこいいカフェが沢山あるんですね。
Commented by miu-miu43 at 2010-05-08 15:21
こんにちは~♪
うふふ^^GWの楽しみってコレだったのですね~。
とっても素敵なデートですね~。
私もお会いしたい方ばかりです。
あっnaoさんには一度お会いしましたが・・・。

でも、こうしてブログでお話させていただいてる方とだと
初めまして・・・なのにお話がどんどん弾んでいきますね。

会うまでのさおりさんのワクワク感やドキドキが伝わってきます。

ランチも美味しそうですね~。
さおりさんがゲットされたスカートも手ぬぐいも素敵です。

続きもたのしみ~
Commented by nao-lee at 2010-05-08 20:21
さおりさ〜〜〜ん。
わ〜い。また楽しい時間が蘇ってきます。
こんな所あった?って思ってしまった最初の写真。
カフェにそういえば・・・あったわ(笑)
おぉ〜!!やっぱりさおりさんの写真はいいですね〜〜
めっちゃきれいに撮れてはるわ!!
アハハ。
…しっかりした雰囲気ね。
今にわかるでしょう。私の本質が。。
しっかりしているのは、初対面だけですから〜^-^;
あのフランスのアンティークのスカートかわいかったわ。
きっと、さおりさんに似合うわ♡
それにしても、暑かったね〜
続きを楽しみにしています。
TBいただきまぁ〜〜す
Commented by mon_peinture at 2010-05-08 21:20
さおりさん、こんばんは~
お客様がくるっていっていたのは、mi-mianさんに、nao-leeさん、mikebakuさん
だったんですねー。それもみなさんはじめましてで。
すごーーい。そりゃドキドキいますよね。
naoさんのところでイラストみさせてもらいました。雰囲気が
よくわかって、すごくかわいかったです。
さおりさんもすごくさおりさんらしかった。
mi-mianさんは、すごく可麗な女性なんですねー。一度お会いししたいですわー。
さおりさんが買った、アンティークのスカートめちゃかわいいやん。
明日きてきてー。
後編も楽しみにしてますよーー。
Commented by belgium44 at 2010-05-08 21:23
Pumiraさん、こんばんは~♪
お久しぶり~^^
Pumiraさんの所、本格的でびっくりだたわ~。
そうそう、GWは暑かったでしょう~。
もう、飲んでも飲んでも喉が冷たいものを欲しがります~。
このピラフをひとことで説明するのは難しかったです~。
普通一般のピラフと違うものね。
いつか行けるといいね~。
また続きも見てね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-08 21:23
mikeさん、こんばんは~♪
ね~、本当に暑い暑い日だったよね~。
もう何度「暑い!」を連発したことか・・・・・^^
本当にあの日は楽しかったですよね~、時間の経つのが早すぎる~^^
そうそう、1枚目はCAFE KOCSIさんの壁なのよ~。
mikeさんとnaoさんのところからだったら見えなかったかも・・・・・・
ランチはギリギリセーフでよかったよね~。
mikeさんは、わたしと同じでソースたっぷり派ってこともわかったし・・・・・
お任せだなんてとんでもないです~。
大まかにリストアップしてくれていたので、私も判りやすくて助かりました~。
そうそう、やっぱりハリネズミが気になってね~^^
他にもいっぱいあったわ~。
スカートも、値段の安さにしびれました~。
本当に喋りだしたら止まらないよね~。

Commented by belgium44 at 2010-05-08 21:23
aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、mikeさんは、私以外のお二人とは会ったことがあるんだけど
それ以外ははじめての出会いだったんです~。
そうよね~、naoさんのイラストは本当にすごいよね~。
全員の特徴をすごくつかんでいて、みんなよく似ています。
ハリネズミもハートも可愛いでしょう~。
また続き見てね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-08 21:24
Rionさん、こんばんは~♪
私はみんなと会うのははじめてだったの~。
mikeさんは、私以外のお二人とは個別に会ったことはあるんだけど・・・・
そうなのよ~、特に着ている服とか特徴も何も言ってなくて・・・・
でも新幹線出手、すぐに気がついてくれたの~。
ね~、naoさんのイラスト説明すごいでしょう~。
全員、とってもよく似ているのよ~。
本当に、あのイラストはすごくて、私も部屋に飾っておきたいくらいだなぁ~。
それくらいすごい~!
ランチはギリギリ足りてほっとしたわ~。
もう暑かったし・・・・・・
多分、本当にお昼ご飯の時間帯だったから、帰って行った人が
可愛そうだわぁ~。
このピラフ、本当に変わっているピラフでしょう~。
私はいつもカレーを食べて、旦那がたいていピラフなんだけど
旦那のも食べたことがなくて・・・
でも美味しかったわぁ~。

Rionさん、文字数オーバーで↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-08 21:24
Rionさん、↑の続きで~す♪

Le passage du ensembleさんのアンティークスカート、すごく安かったの~。
でも、履いてもそんなに短くないんだけどなぁ~。
うふふ・・・お披露目しようかしら^^
お喋りタイムはやっぱり楽しいし、色々お店も気になるところだし・・・
ほぼ1日の大半は終わっているの。
移動ややっぱりお喋りが長かったのかなぁ~。
でも、次は画像が多いの^^
うふふ・・・・黒子ちゃん楽しみだよぉ~ん❤
Commented by belgium44 at 2010-05-08 21:24
Chokoさん、こんばんは~♪
はい~、とっても素敵なメンバーでとても楽しかったですよ~。
本当に、はじめての方ばかりなのに、こんなに盛り上がって・・・・^^
もうあっという間にお別れの時間になってしまいました~。
やっぱり普段、お互いのブログ見たりしてるし、だからすぐに打ち解けられるのでしょうね~^^
さすがGWとあって、カフェは混んでましたね~。
他のエリアも素敵なカフェあると思うんだけど、関西もいいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-08 21:24
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうなの~、GWの私の1番のメインイベントだったんですよ~。
とても楽しい1日でした~。
うふふ・・・miu-miuさんもお会いしたい方ばかりなのですね~。
皆さん、とても素敵な方ばかりだものね~。
miu-miuさんは、naoさんとは教室で会ってたものね。
ほんとうに、普段ブログを見たり話したりしているので、話ってどんどん膨らんで・・・・・
ランチもとっても美味しかったです~。
そしていいものにもお得価格で出会えました~。
また続きも見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-08 21:25
naoさん、こんばんは~♪
わぁ~い!
あのときの楽しさの余韻がまだ残っている状態で、写真を見たり記事を書いたりしていると
また蘇ってきますよね~。
最初の写真の壁、きっとnaoさんとmikeさんのところからでは
見えなかったのかも・・・・
いえいえ~、なんかぶれてる写真やったり、びみょーなピラフの写真やったり・・・・
でも、楽しかったってことが伝わったいいわ~^^
うんうん、イメージはしっかりした感じだったよ~。
でも、すぐに打ち解けていっぱいお話したものね~。
アンティークスカートは、セールで嬉しかったわぁ~。
うふふ・・・・似合うかしら~❤
これほど暑いとは思わなかったよね~。
私も続き楽しみにしているね~。
TBありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-08 21:29
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなの~、もう2ヶ月くらい前から予定が決まっていたの~。
そして、mikeさんは、私以外とはどちらも個別には会ったことがあるんだけど
それ以外の関係は、もうみんな初対面だったの~。
だから私もドキドキやったんよ~。
そう~、naoさんのイラストはすごいの~。
全員の特徴をすごくつかんでいて、みんな雰囲気そっくりよ~。
うふふ・・・私も似ていたでしょう~^^
そしてmi-mianさんは、女性らしい方ですよ~^^
あのアンティークのスカート、セールですごく安かったの~。
そんなに短いとは思わないんだけどなぁ~。
うふふ・・・お披露目しようかしら~^^
また続きも見てね~♪

Commented by chigusano at 2010-05-08 21:34
なんて楽しそう~♡

イラストのさおりさん^^ さおりさんて書いてなくても さおりさんだぁ~♪
そうなんですね。ブログの友達って 気ごころが知れているから
すぐ打ち解けて 同級生のようなきがするんですね。

何軒もの Caféの飲み歩きでも GWは すごく暑かったのでちょうどよかったし
とっても 楽しそう^^

アンティーク・レーススカート きっと似合うでしょうね~♡
想像出来るわ~

続き楽しみです~♪
 
Commented by kaede0082 at 2010-05-08 22:17
さおりさん こんばんは!
初対面のデートだったんですね~
ブログってすごいですよね 輪が広がって こうやって実際にお会いすることも出来るんだもの

手ぬぐいにくぎ付けの私です(笑)
ハリネズミも、豆絞り+時々❤も、可愛い~
Commented by belgium44 at 2010-05-08 22:49
ちぐささん、こんばんは~♪
はい~、とっても楽しかったです~。
うふふ・・・ちぐささんとはギャラリーで2度もお会いしているので
もうすぐに私だってわかりますよね~^^
そうそう、ブログのお友達は、普段互いのブログを見たりお話をしたり・・・
気心もある程度しれていますものね~。
そう、同級生のような感じもしますね~。
もうすごく暑かったんです。
普段、あまりお水を口にすることはないのですが
もう何度もお水のお代わりをして・・・・
きっと同じ日、ちぐささんのところでもアイスのオーダーが多かったのではないかしら~?
うふふ。。。。アンティークレース似合うかなぁ~^^
また続き見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-08 22:50
kaedeさん、こんばんは~♪
そうなんです、互いに会っている方もいたのですが、私は全員はじめてでした~^^
本当にブログってすごいですよね~。
ブログがないと、多分一生お会いしていないでしょうね~。
kaedeさんは、手ぬぐいに釘付けですかぁ~。
とても可愛かったです♪

Commented by kash-w at 2010-05-09 00:24
さおりさん、こんばんはー。GWは初めましてのデートだったのね♪
ちょっとドキドキだけど、いつもブログでお話してるものね!
ランチ、読んでてドキドキしちゃった。
GWはやっぱり、いっぱいだったのかな~。
アンティークレースのスカートってステキだなぁ♪
きっと、さおりさんに似合うだろうな~。
手ぬぐいも可愛いわ♪
最近はいろんな種類があるものね~!
今からnaoさんとこに遊びに行ってくるわ~!!
そしてそして!続き、楽しみにしてるね!
Commented by kabusledge12 at 2010-05-09 00:31
さおりさん、連続で失礼します。
naoさんのブログも拝見してきました。
素晴らしいイラストですね。
みなさんが出会った時の様子が手に取るようにわかりました。

はりねずみの手ぬぐい、可愛いですね。
最近、一時帰国しても中々東京とその近郊から離れられないのですが、さおりさんのブログを拝見する度に、久しぶりに京都に行きたいなあという思いが募っています。
Commented by meshi at 2010-05-09 01:12 x
naoさんのところで、ちらっと拝見してて、
タノシミにしてました〜。ムフフ
初めての待ち合わせってドキドキして、
合コンより緊張しちゃうよね!
(ってのは私だけ?)

火裏蓮華・・・いつも込んでて入れないんだよね〜。
今度は開店と同時に並んでみます!
そして、CAFE KOCSIね、最初入ろうとして
別のカフェに行っちゃったことがあったの。大昔。
その後、なんどもなんども探すんだけど、
どうしても見当たらないの〜〜〜〜〜。涙。
次回こそ!と改めて思ったわ。
続きタノシミにしてま〜す♪
Commented by belgium44 at 2010-05-09 01:48
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、GWの私の一番のイベントはこれだったの~^^
お互い個人では会っている者同士もいたり・・・だったり、はじめてだったり・・・・
私は全員はじめてだったの~。
ドキドキだったけれど、普段お互いのブログを行き来しているから
やっぱりすんなりとお話ができるわぁ~。
カフェはどっちも混んでいたよ~。
アンティークのスカートは、すごいお得な値段だったの。
ハリネズミも可愛いでしょう~。
本当に種類がありすぎて・・・目移りしちゃったわ~。
そして、naoさんのイラスト、すごく全員の特徴つかんでいるよ~♪
また続きも見てね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-09 01:48
kabuさん、こんばんは~♪
kabuさん忙しいし、体調もよくなかったのに、こちらにもありがとうございます~^^
そうなんです、あのイラストは全員すごく特徴をつかんでいるのですよ~。
あのイラスト、欲しいんです~。
ハリネズミの手ぬぐいもすごいツボでした~。
kabuさんは、関東のご出身なのですね~、
それだったら一時帰国しても、家族と親戚と会ったり、地元のお友達と会ったり・・・で
なかなか関西まで足を延ばすのは難しいですよね。
でも、ちょっとだけ長期で帰国できたら・・・・
また関西にも遊びにいらしてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-09 01:48
meshiさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・楽しみにしてもらえてとても嬉しいわぁ~。
そうそう、はじめての待ち合わせって緊張するよね~。
今までのパターンは、私の場合はほとんど相手の方が私を見つけてくれるの。
それか、お互い待ち合わせ場所にいて携帯メールや電話で
「ここにいるよ~」「あ~、わかった!」みたいな感じだったり・・・・
meshiさんの「はじめまして」はどんな感じだったのかしら^^
火裏蓮華さんは、私は入れなかったことはないんです~。
タイミングがいいのかなぁ~。
今度は入れるといいですよね。
コチさんも、火裏蓮華さんの近くだよ~。
「姉小路通富小路東入ル」を目安にしてみてね~。
続きもまた見に来て~♪

Commented by miffitea at 2010-05-09 01:57
さおりんさん、こんばんは。
一枚目のお写真。あれ、いつもと感じが違うわ!
春から初夏への移ろいを感じるわ。
わぁ~大イベントだわ!
女の子。。。四人集まると、強いですよね。
会話も弾むし、楽しそうだな~
そして、路地の置くの火裏蓮華さんって、隠れ家のようなお店かしら。
お店の屋号の「火裏蓮華」ってかわってるわ
落ち着いた感じのお店なのねぇ...いいなぁ
さらに、アンティークのスカートが清楚で可愛いわ
これからの季節、どうしてもレースの着こなしがしたくなります。
レースものっていいですよね。
あっ!前半なのですか。。。わぁ~後半楽しみです♪
Commented by lasmanitas at 2010-05-09 04:51
うわあ、素敵なデートになりましたね^^naoさんの所にも伺ってみました。
カフェにお買い物におしゃべり、なんて楽しそうなんでしょう〜
一枚目の小鳥ちゃん、それからハリネズミくんがツボです^^かわいいなあ。
アンティークのリネンのスカート、素敵です。これからの時期に大活躍
するアイテムですね♪しかもセールだったなんて!
Commented by jalenques at 2010-05-09 08:50
うわ~素敵なデートですね。
みなさんの雰囲気なんとなくわかります♪
おしゃれな方たちなんだろうな~^^

ちょうど京都かふぇの本を読んでいるところなんですが
火裏蓮華のピラフの写真が本に載っていて
同じだわ~とつい声に出しちゃいましたよん。
今ね、京都の本をいろいろ読んでいるところなんです♪
行きたいお店のチェックとか(笑)

リネンのスカートとってもかわいい。
さおりさんにお似合い♪
ハリネズミも隠れハートもツボです。

後編も楽しみにしています~

Commented by chigusano at 2010-05-09 10:22
さおりさん うふふ 再度コメントします。
さおりさんの ♡のこと、気になって昨夜探したんですが、見つからず・・・・
今朝もう一度再挑戦しました。
なんと、ドット柄の中に ありましたぁ~♪

うふふ これで落ち着いて仕事できます~♡ 
Commented by mi-mian at 2010-05-09 12:17
こんにちは〜*
うふ〜、ほんとに楽しい1日だった!
テキパキお店に連れていってくれるさおりさんに惚れ惚れ^^
そして、やっぱりさおりさんの写真、素敵だなあ。
同じ場所を撮っていても、全然チガウ> <
カメラに触れるさおりさんもカッコイイし、撮る写真も素敵。
ますます惚れ惚れよ〜☆ふっふっふ
アンティークのスカート、こうやってじっくりみると改めてかわい〜!
そして、ぜーったい似合う☆
あの中からこんな掘り出し物を見つけてしまうなんて、流石!
わたしは素敵なレースたちに、半ばパニックになってたかも(笑)
てぬぐいも、さおりさんらしいチョイスで^^
念願のカフェも想像通りゆるくていい感じでした〜*
たーくさんおしゃべりしたのに、まだまだ話足りないなあ。
後編の写真も楽しみにしてまーす♪
Commented by intellistation-e at 2010-05-09 12:39
さおりさま、こんにちは!

色々なところをご存じですね。
自分は京都市内のお店などあまり存じませんので、楽しく拝見させていただきました。
今度市内へ出たときには行ってみたいですね。
火裏蓮華さんのお食事のお写真はピラフなんですね。
美味しそうですねー。(^^)

そうそう、玉木亭さん、またお越し下さいね。
本当に狭いんですよ、3人入れば一杯なんです。
パン好きの方もたくさんみえられるのですが、お店の向かいに中学校と京都大学の研究所があるので実は学生さんもたくさん来られます。
地域の胃袋を支えるお店、らしいです。(^^)
近くに駐車場もできましたので車でも行きやすくなりました。
Commented by maqui-cafe at 2010-05-09 13:54
さおりさん、こんにちはー!

 わあ~~♪
すごい、豪華なデートだっ!
いっぺんに、4人が集まれるなんて、すごいです!
わたしは、さおりさんとmi-mianさんにお会いした事があるので、
なんだか半分、現実的な想像をしつつも、なんだか楽しい空想の世界へ
入り込んでしまいました!
どんなに賑やかで、楽しかったでしょう!!!
そして、一緒に行ったお店たちも、いいなぁ~~
アンティークレースフェア!!!
羨ましい!聞いただけで心が躍りますよ~
そして見つけたスカートも可愛い~
やっぱりさおりさんはスカート! デニムや、レギンスとあわせても可愛いし
お買い物上手です!
みなさん、なにを見つけたんでしょう♪^^

一枚目のお写真がとても可愛くって、カフェの壁なのね!?
さおりさんはたくさんのお店を知っているから、短い滞在を時間のロスもなく、
巡れるのがありがたいです!
みなさん、きっと楽しかっただろうなぁ~
わたしも加わりたかった!

後半も楽しみです^^
Commented by melissa-aroma at 2010-05-09 14:22
さおりさん、こんにちは~♪
早速イラスト拝見してきました!
以前の写真でさおりさんがわかっていたので、「うわああ~~~雰囲気でてる^^」
と思いました。ぷぷっ
初めてのデートはワクワクするでしょうね~♪
白いスカートもさおりさんにはお似合いですよ!
この夏重宝しそうですね☆
後半も楽しみにしています^^
Commented by まめ at 2010-05-09 16:24 x
こんにちわぁ~
nao さんのイラスト見て。
めっちゃさおりさんやん!!って口に出してしまいました(笑)

それくらい雰囲気がでてましたもん。
イラストいいなぁ。。

白いスカートもめっちゃかわいい!!
夏ぽっくて素敵♪

ハートのワンポイントってちょっとツボですよね。
ぱっと見ドットなんがいいなぁ(*^_^*)
Commented by ロココたえ at 2010-05-09 17:04 x
さおりさん、こんにちは!!

又、新しい出会いがあったのですね~
さおりさんは沢山のブロガーさん達と会われていていつも楽しそう!!

フランスのアンティークの白のレースのスカートに釘付け。
アンティークではありませんがそっくりなのを持っています。
綺麗過ぎてまだ眺めているばかり。

さおりさんは似合いそうだな~

後半があるのですね。
楽しみにしています。
Commented at 2010-05-09 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2010-05-09 20:21
こんにちは。
賑やかな話し声が聞こえてくるようです。
京都は話ながら歩くのにもってこいの街ですね。
次から次へと見所、食べどころが出てくる街です!
Commented by jazzbud at 2010-05-09 21:33
さおりちゃん。こんばんは〜
3人の初対面だったのですね!
そりゃ、前よか緊張だったね。でも、たのしい緊張感で
あ〜^なつかしいわ。

みなさんすぐにわかったなんて、たのしいな〜。
先にみなさんのお宅に伺ってきました。
もう楽しさと気のあった雰囲気が手にとるようにわかります。
こうやってお友達が増えるのは、本当に素敵ですね。
それにしても暑かったから、みなさん京都はやはり暑いわね!
でしたでしょうね。でも、京都のあの蒸し暑さは
こんなものじゃないよね。
てぬぐいの♡マークわかりました。でも、言ってくれないとわからなかったですよ。さおりちゃん自分で見つけたの?
Commented by clearmine at 2010-05-09 22:44
豪華メンバーの集結だったのですね。
楽しそうな京都巡り!!
naoさんのイラストもとても楽しかったです。
Commented by pink-sweetpea at 2010-05-09 22:56
こんばんは。
私も鎌倉へ行くといつも手ぬぐいを買ってきます♪
ソファの背もたれにかけていますが、京都のはやっぱり
本場って感じで、見たことない柄があっていいわ~(´▽‘)

女はやっぱり美味しい物と楽しいおしゃべりがあれば
時間がいくらあっても足りないですよね~♪
私もいつかさおりさんとデートしたいわ~(´∀`)
Commented by g0316 at 2010-05-10 01:40
おおぅ!1枚目の壁の色&絵ったら素敵♪
ルル坊ったら初めてでも皆さん一目でわかってしまうほどの
存在!すごいぞぉ~でも私も神に誓ってでもわかると思うよ!!!!
LEEちゃんはしっかりした感じの方なのね!ホォ~
三毛ちゃんは自作のスカート&バッグ!!ヒャァ~
Leeちゃんのイラストすごくわかりやすくて楽しかったね^^
mi-mianさんはお名前をよく見かけるのだけれどずっと間違えたまま
お名前を覚えてたの!me-mineミーマインさんって!(笑)失礼しました!
今回行かれたカフェもすごく素敵だなぁ!
文庫がポツン・・・ポツンと並んでる棚の感じがいいなぁ!
そうそう!!!背が高いねぇ!166cmあるんだぁ!
洋服が映えるだろうなぁ!コートとかも!
1枚目の画像はCAFE KOCSIさんなのね!素敵な壁の^^
懐かしいTVが置いてあるナァ♪
暑かったんだねぇ!5月でもなんだか最近暑いよねぇ!
夏が思いやられる!
後編の写真も楽しみぃ~!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
Commented by youpv at 2010-05-10 04:42
おはようございます~。
火裏蓮花さん、いいカフェですよね。
Bピラフも美味しいですし、オーナーさんも丁寧ですので
非常にお気に入りのカフェです。

CAFE KOCSIさんも最近行っていないので
訪れたくなりました(^^)

後編も楽しみにさせていただきます(^^)
Commented by yoko_mama at 2010-05-10 06:34
おはようございます。
素敵な方々とのオフ会だったのね。
回りたいとこいっぱいあっても、ランチしてたら話に花が咲いてあっという間に時間がたっちゃうのよね。
わかる、わかる。
でも楽しい時間を素敵な方と共有できて、刺激をもらえたんじゃないかしら?
後篇がまだあるんだ、楽しみだわ^^
Commented by miho at 2010-05-10 09:01 x
さおりさん^^おはようです。

またまた素敵なデートですね♪
1枚目の写真minaっぽいな~って。。テキスタイルありそうだなって(笑)

美味しいご飯と楽しいお喋り!喉も渇きますね^m^
RAAKさんも行ってみたい!

アンティークのスカート!さおりさんに凄く似合うと思う^^b
saleなのもまた嬉しい!ですね^^
Commented by AKIRA at 2010-05-10 19:32 x
さおりさん、こんばんは~☆彡

素敵な女子会だったのですね~♪
またまた琴線をくすぐられる場所ばかり!!
みなさん、オサレなんでしょうね~。

雰囲気のいいお店で、かけがえのない時間をすごせるのは本当に嬉しいですね。
いい日になりましたね!! 後半も楽しみにしております♪
Commented by めがっち at 2010-05-10 21:44 x
さおりさん こんばんわ~。

私もここのてぬぐい買った事ありありです。
でも 後のお店は知らない所ばっかり

隠れ家って感じですんご~く雰囲気いいですね?
デートには最高~。

お話もはずんで楽しいデートだったようで
読みながら 微笑んでしまいました。

またまた行きたい店リスト 増えました。

↓平等院 桜の咲くころに私も行きました。
 でも こんな綺麗な写真は撮れなかった^^;

 さおりさんの写真は素敵~
Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:11
miffiteaさん、こんばんは~♪
いつもと感じが違いますかぁ~^^
これは、カフェの壁なの、自分達で絵を描いて塗ったのでしょうね~。
ほんと・・・初夏のような感じの色ですものね。
本当に、皆さん普段からブログでお話している方ばかりなので、盛り上がりますよ~。
火裏蓮華さんって、もう隠れ家のような感じですよ~。
ちょっと見つけにくいというか、見逃す可能性もあると思います。
落ち着いた雰囲気ですよ~。
スカートもありがとうございます~。
はい~、1つにまとめると莫大な写真になるので2つにわけました。
後編もアップしたので、またお時間あったら見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:11
megustaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とっても楽しみにしていたデートなんです~。
naoさんのイラスト、とってもいいでしょう~^^
おしゃべりも楽しいし、お店巡りも楽しかったです~。
小鳥の絵を描いたカフェの壁と色もいいでしょう~^^
私も、ハリネズミの手ぬぐい気に入っています^^
アンティークのスカートは、早速着てお出かけしたんです~。
とてもお買い得な値段だったんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:11
jalenquesさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうとっても楽しいデートでした~^^
みなさんの雰囲気もわかりましたかぁ~^^
Naoさんのイラスト通りなんですよ~。
みなさん、とてもいい感性しているんです~。
京都かふぇって本を読んでいるのですね~。
そうです、あのピラフです。
私はいつもカレーなんですけど、今回はなかったのではじめてピラフでしたが
とっても美味しかったです~。
京都の本を色々と読んでいるのですね~。
ご旅行の予定があるのかしら~?
リネンのスカートは、とってもお買い得でした~。
ハリネズミとハートもいいでしょう~。
後編もアップしたので、お時間があったら見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:11
ちぐささん、こんばんは~♪
わぁ~、❤を探しにきてくれたのね~。
うふふ・・・・見つかったのですね~。
ちょっと判り難いですよね~。
小さな❤がちょこちょこっとあるんです~。
お仕事はかどったかしら~^^
再度ありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:12
mi-mianさん、こんばんは~♪
ね~、本当にとっても楽しい1日でしたよね~。
いえいえ・・・テキパキだなんてとんでもないです~。
候補に挙がっていたお店をすべて周れなかったのが心残りですぅ~。
ただ、迷わないように・・・と頭にいれていたんだけど、おしゃべりしながら歩いてて
無意識のまま通り過ぎてしまっていたり・・・・
ちょっとそういう失敗もありました~。
みんな同じように歩いてても、それぞれの撮り方があって面白いですよね~。
格好いいなんて、そんなおとないですぅ~。
アンティークのスカートは、本当にお買い得だったなぁ~。
早速週末に着てお出かけしたんです~^^
ううん~、いつもアンティークショップに行ったら、アンティークの服は見るんです~。
でもいつも値段が高すぎて買えなくて・・・・
それが今回は、ちょっと短いだけであの値段・・・・・
びっくりしましたぁ~。

↓文字数オーバーしたので↓へ続きます~♪


Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:12
mi-mianさん、↑の続きで~す♪


てぬぐいも、本当にじっくり見たら、すごく可愛い柄がいっぱいあって・・・
もっと欲しかったです~。
うふふ・・・・ゆるカフェ好みで本当によかったなぁ~。
本当にあれだけでは、全然話足りないですよね~。
また続きというか・・・今度もっといっぱいおしゃべりしましょうね~♪


Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:13
いんてりすてーしょんさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・私は一応市内在住なのですべて知ってただけのことです。
いんてりすてーしょんさんは、奈良のほうが市内よりも近いのかな?
市内に行ったら、色々行くのも楽しいですね。
そうです、これピラフなんです。
ちょっと一般のピラフとは全然違った感じですよね。
先日、主人が一人で三室戸寺に行ったんです。
私は用事があったので行かなかったのですが・・・・
その時に「たまき亭」行ってきて何か買って来て・・・って言ったんです。
まさか本当に行ってきてくれるとは思ってなくて・・・
主人の話ですけど、4台分の注射ペースのところに警備員が立ってて
予約しないと買えない状態・・・と言っていました。
それでも、クロワッサンとか買って来てくれました。

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:13
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ~、そうなの~!
もう私もはじめてお誘いいただいた時はびっくりしたの~^^
このような形で会えるなんて~!
maquiさんは、mi-mianさんと私とは会ったことがあるものね~^^
確かに半分は現実で、半分は空想の世界って感じですよね~。
mi-mianさんが、京都まで来てくれたから、4人で会うのが実現したんです~。
もう4人いれば話も尽きないですね~。
他にもお店のリストがあったんだけど、全部は周れなくて・・・・
きっとおしゃべり時間が長かったからだろうなぁ^^
うふふ・・・・mi-mianさんもレースが好きだけれど、maquiさんも
アンティークレース好きだものね~。
このスカート、すごい安かったんです~。
でも私の身長で着ても、別に短いとは思わないんだけど・・・・
みんなレースや紐や布とか手ぬぐいとか色々買っていたよ~。

↓文字数オーバーしたので、↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:13
maquiさん、↑の続きです~♪

そうそう、1枚目は後から入ったカフェの壁なの。
今回は中心部しか周ってないの~。
京都はお店があちこちに点在しているから、いけなかったとこもあって・・・・
行きたいお店を中心に移動を繰り返すか、1つのエリアにずっといるか・・・
難しいところだなぁ~って思います。
そうよ~、maquiさんがこの中にいたら・・・・すごく楽しいだろうなぁ~って思うわよ。
私も全員はじめてだったけど、すっかり盛り上がってたし、maquiさんも会ったことのないnaoさんとmikeさんとも
きっと仲良くお話できるわ~♪
後編にも早速のコメントありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:14
melissaさん、こんばんは~♪
早速イラストも見てくれたのね~^^
もうメンバー全員、すごく雰囲気がでているのですよ~。
さすがです^^
はじめてのデートって、本当にワクワクとドキドキが同居したような感じです。
このアンティークスカート。早速着てお出かけしましたよ~。
後半もアップしたので、もしお時間があったらまた見てくださいね^^

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:14
まめさん、こんばんは~♪
あはは・・・・ね~。イラストの私、とっても似ているでしょう~。
とてもイラストが上手で、みんな似ているんです~。
さら~と描けるのが羨ましいです~♪
このアンティークスカート、すごいお買い得でした~♪
てはんの❤もなかなかいいでしょう~。
ぱっと見はちょっとわかりにくいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:14
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです~、会ったことある者もいたんですけど、私は全員はじめてだったんです。
はい~、確かにいろんな機会があって、それは楽しいものです~。
でも、ロココさんもあのカフェにはいろんな方が集まってて・・・・
いつも楽しそうですよ~♪
アンティークのレースのスカート、私もとってもお気に入りです。
ロココさんも、そっくりなのを持っているんですね~。
私も、別にアンティークではないんですけど、真っ白でレースじゃないけど
穴のあいたハーダンガーのようなスカート持ってます。
早速週末に着てお出かけしてみました~。
後編もアップしたので、もしお時間があったらまた見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:14
鍵コメ2010-05-09 18:01さん、こんばんは~♪
うふふ~、とっても嬉しく楽しかったわぁ~^^
本当に夢のようですよね、でも現実・・・・・^^
また今度絶対ね~。
ありがとうございま~す♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:14
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
賑やかな話し声、PC越しに聞こえてきましたかぁ~^^
そうですね~、ぶらぶら歩きながらお店に入ったりするのは楽しいものです。
ちょっとお店が広範囲に点在しているので、行きたいお店が遠い場合もあります。

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:41
じゃずちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、個別で会ったことのある方もいたんですけど、私は全員はじめてだったの~。
話が決まった時はワクワクだったんだけど、いざその時はドキドキだったよ~。
じゃずちゃんの時も直前は緊張したわ~^^
あんなに人の多い京都駅でみんな無事に会えるんだものね~。
みなさんのところも見てくれたのね~。
そうそう、学生が終わったら、友達とかって出来にくいものね。
本当にこの日、GWで一番暑い日だったの~。
それに喋るから、信じられないくらい喉が乾いたよ~。
本当にそうだわ~、これが8月とかだったら、こんな暑さじゃないものね~。
あ~、今年もあの暑さがやってくるんだなぁ~。
❤見つけてくれたのね~。
そうそう、私は即「可愛い~」って見つけたの~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:41
clearmineさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうすごいメンバーです~^^
とっても楽しかったですよ~。
clearmineさんは、naoさんとお会いしたことがありましたよね^^
そしてnaoさんのイラスト、本当によくできています~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:41
manaさん、こんばんは~♪
いいなぁ~、すぐに鎌倉に行ける距離で・・・・・^^
なるほど・・・ソファーの背もたれに・・・・
そういう使い方もあるんですね~、いいことを聞きました~^^
本当にいっぱい柄があるので、とても迷いますよね~。
本当にいくら時間があっても、時間ってすぐにたってしまいますよね~。
お近くだったら、もうすぐにでもデートができるのにね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:42
がるる~ん、こんばんは~♪
うふふ~、1枚めの壁の色と絵を気に入ってくれたのね~。
あとから行ったカフェの壁なの、自分達で壁を塗って絵を描いたのでしょうね~^^
あはは・・・・mi-mianさんは、すぐに私ってわかったって言っていたよ~・
なんか私ってわかりやすいみたい~。
ちゃいさんとデートした時は、もうちゃいさん新幹線の中で外の私に向かって
手を振っていたのよ~♪
がるるんも、すぐに私てわかる自信があるのね~。
がるるんは、いつ私とデートしてくれるのかしら~^^
京都と奈良、いっぱい周りたいんだけどなぁ~。
いさおも連れて行きます(爆)
二人でF1の話で盛り上がっててね~♪
私のnaoさんの会う前のイメージは、ふわふわ&ほんわかした感じだったの。
でもふわふわ感はなくて、しっかりした感じの印象なの。
でもnaoさん曰く、しっかりして見れるだけなんだって^^

↓文字数オーバーしたので↓へ続きます~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:42
がるる~ん、↑の続きだよ~♪

そしてmikeさんって、とても器用で、布物好きで縫うの得意なの~。
スカートすごく素敵だったよ~。太陽のような明るい方だったよ~。
mi-mianさんは、私も読み方を微妙に間違ってたの。
会ってた時は本名の名前で呼んでたんだけど、普段頭の中では
「ミ・ミアンさん」だったの。
Naoさんの記事ではじめて「ミミアンさん」って知ったの。
どっちのカフェもとてもいいよ~。
2つ目のカフェに行く前、スマート珈琲に行って、並んでたらバナナに行こうって言っていたの。
子供の頃は、背が高いのはすごく嫌だったよ~。
だから今でもやっぱり小柄・・・っていうのに憧れるなぁ~。
もう、暑くて暑くて、すごい暑い日だったよ~。
ほんと8月どうしよう~。

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:42
youpvさん、こんばんは~♪
本当に火裏蓮花さんいいですよね~。
私はいつもカレーだったので、ピラフははじめてでした。
とっても美味しかったのですね~。
私も、コチさんに行ったのはすごく久しぶりでした~。
昔はよくBLTEサンドを食べてたんですけどね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:43
yokoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、素敵な方々との1日デートでした~。
yokoさんも、いろんな方々とお会いしていましたね~。
ね~、感性の合うもの同士ずっと話していたら、時間はあっという間に経ってしまいますものね。
yokoさんもそうだったでしょう~。
皆さん手作りの感性素晴らしいので、私も見習いたいです~♪
後編もアップしたので、もしお時間あったら見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:43
mihoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、素敵な方々とのデートでした~。
1枚目の画像は、あとから行ったコチさんの壁なんですよ~。
元々この日はすごく暑かった上に、おしゃべりいっぱいしてたから
異様なくらい喉が乾きました~。
アンティークのスカートは、早速着てお出かけしたの~♪
そうなの~、セールだったのが更に嬉しいわぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:43
AKIRAさん、こんばんは~♪
うふふ・・確かに女子会ですね^^
みなさん、とても素敵な感性していますよ~^^
カフェも皆さん気に入ってもらえたみたいだし、私もとっても嬉しいです~。
本当に楽しい1日でした!
後編もアップしたので、もしお時間があったら見てくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-11 02:43
めがっちさん、こんばんは~♪
めがっちさんも、ここで手ぬぐいを買ったことがあるのですね~^^
あとははじめて知ったのですね~。
はじめのカフェは、本当に隠れ家って感じです。
ちょっと探す人もいるんじゃないあかしら~^^
本当に話は尽きないものですよね~。
リストに入れてもらえたら、とても嬉しいです~♪
平等院は、桜のシーズンに行かれたのですね~。
私は、この日がまったくはじめてだったんです~。
素敵だなんて・・・・・
ありがとうございます~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< GWに京都でデート(後編) 平等院とフジの花 >>