人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GWに京都でデート(前編)
GWに京都でデート(前編)_f0102363_13184017.jpg





話が決まった時からわくわく・ドキドキ・・・・・
だって、皆さん素敵ではじめての方ばかりですもの。
mikeさんが仕事で関西に来られることによって決まった大イベント!
naoさんからお誘いいただいて・・・・


当日新幹線のホームで、mi-mianさんの乗っている新幹線が到着。
「どんな方なんだろう、わかるかなぁ」と思っていると、
mi-mianさんがすぐに私を発見!
「はじめまして~」とても可憐で女性らしく話やすい方で、すぐに打ち解けました。

二人で、全員の待ち合わせの場所へ。
「それらしき人いないなぁ」と思うと、mi-mianさんがnaoさんらしき人を発見。
「え、どこどこ・・・」とキョロキョロしていると、naoさんはmikeさんを発見して、
mikeさんはmi-mianさんを発見。
naoさんは、イラスト通りのお団子ヘアがとても似合うしっかりした雰囲気で、
mikeさんはとても明るく自作のスカートにバッグに、そしてカメラが格好よかった。


文章だけだと、だらだらしてて判り難いですが、この時の様子をnaoさんが
イラストでわかりやすく表現しています。
全員の特徴も、ものすごくつかんでいます。




***********************


GWに京都でデート(前編)_f0102363_13184643.jpg





ホテルに荷物を預けてまずはお昼ご飯。
立て看板も立っていなければ、場所は裏路地、住んでいる人と郵便屋さん以外は
まず人はほとんど通らない路地の奥にある火裏蓮華さんへ。



GWに京都でデート(前編)_f0102363_13185280.jpg




到着したら15分後にもう一度言われて、ちょっと時間を潰してもう一度行くと
もう2組4名の先客あり。
あらら・・・・ちょっとした隙に危なかった~。
おまけに、私がいつも食べるカレーはなくて、ピラフのみ。
そのピラフもあと4名分で終わり・・・・ギリギリセーフ。
と、こんなゆるいカフェですが、これがたまらなくいいのです。



GWに京都でデート(前編)_f0102363_13185819.jpg




改まってみんなで席に着いた頃には、もうみんな打ち解けて
いっぱいお喋りしました~。

そうそう、次々とお客さんがやってきて、ランチがないので(私たちでピラフが終わったので)
残念そうに帰ってくお客さんがいっぱい。
スウィーツとお茶タイムでも・・という方で店内は埋まっていました。
お喋りに夢中だったり、そういう訳であまり画像はないです。



GWに京都でデート(前編)_f0102363_1319312.jpg




びみょーな画像のピラフ。
店内が暗かったから・・・・ということにしておきましょう^^
普通のピラフと違って、美味しそうでしょう^^



GWに京都でデート(前編)_f0102363_1319856.jpg





ミニデザートとドリンク。
そう、この日はと~っても暑い日で、全員この時も含めてアイスばかり飲んでました。
おまけにお水もよく飲む飲む・・・・

身体も涼んだし、重い腰を上げましょうか^^




*******************************


GWに京都でデート(前編)_f0102363_13191545.jpg




いくつか挙げてくれてたお店をぶらぶら・・・・

Le passage du ensembleさんさんでは、アンティークレースフェアがあったので・・・・・
私は、フランスのアンティークのスカートを買いました。
嬉しいことにセール品でした。
お店の方によると、「入荷したてだけど、丈がちょっと短めなのでセールにした」とのこと。
家に帰って着てみると、身長約166センチの私が着ると、ちょうど膝丈くらいです。


みんな思い思いの買い物をしていました。



GWに京都でデート(前編)_f0102363_13192285.jpg




永楽屋さんRAAKさんへ。



途中の移動も、何度もお喋りペアが変わって、みんなとお喋り楽しかったわ。



GWに京都でデート(前編)_f0102363_13192823.jpg




ここでもみんなでお買い物。
もっと行きたいリストあったのですが、全部周れなくてごめんんさ~い。
やっぱり座ると・・・・腰が重くなってしまうんですね~。
お喋りするし・・・・



GWに京都でデート(前編)_f0102363_13193461.jpg




ハリネズミが可愛く一目ぼれで・・・・・
そして、てはんも!
ハート❤がわかりますかぁ~^^





GWに京都でデート(前編)_f0102363_13195011.jpg



途中また休憩することに・・・・・
暑いし・・・・・・
目的地へ向かっていたら、ちょうどCAFE KOCSIさんの前を通り、予定変更!
1枚目の壁は、CAFE KOCSIさんでの写真です。



GWに京都でデート(前編)_f0102363_13195637.jpg




ゆったりしたソファーの席に座れて、ほっと・・・・
お客さんがけっこういるので、隙間しか撮れてませんが・・・・
バラバラのテーブルや椅子、手作り感いっぱいの店内にほっこり・・・・



GWに京都でデート(前編)_f0102363_1320213.jpg





ちょっと失敗写真ですが、このカウンター付近はお気に入りなので・・・




GWに京都でデート(前編)_f0102363_1320611.jpg




本当に暑かったわ~。
これだけでは足りず、何度もお水を頂きました。

さて、また重い腰を上げましょうか!


後編は、この倍の画像になる予定!
by belgium44 | 2010-05-08 14:12 | カフェ(京都)
<< GWに京都でデート(後編) 平等院とフジの花 >>