平等院とフジの花
f0102363_20363028.jpg




藤の花を見に・・・・・



f0102363_20363769.jpg





平等院へ・・・・




f0102363_20364495.jpg




びっくりされるかもしれませんが、実は平等院ははじめてです。

ここでは、10円玉を出して撮影している方が多かったです。



f0102363_20395272.jpg




朝早くに行ったのですが、鳳凰堂は2時間待ち状態で
今回は諦めることにしました。
chidoriさん、同じ日です、ニアミスです~!)



f0102363_20365137.jpg




山吹も咲いていました。
旦那は先日一人で、松尾大社の山吹を見に行ってました。



f0102363_20365869.jpg




つつじも、あちこちでよく見かけるようになりましたが、


f0102363_2037677.jpg




平等院でもあちこちで見かけました。



f0102363_2037244.jpg




こちらでも・・・



f0102363_20373124.jpg




メインの藤の花ですが・・・



f0102363_20373832.jpg




行った日は、全体では7部くらい。



f0102363_20374668.jpg




1部ではまだ寂しい部分もあったのですが



f0102363_20375158.jpg




一番の見ごろになると、上がしおれてくるのでちょうどよかったと思います。




f0102363_20375727.jpg




青もみじもとても綺麗でした。





f0102363_2040187.jpg




入り口のところににゃんこが・・・・




f0102363_2040687.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-05-06 21:11 | お出かけ(京都) | Comments(70)
Commented by snatchshot at 2010-05-06 21:23
この季節の平等院は、藤がきれいdすよねー。
この季節に一度行ってみたいですねw
Commented by chigusano at 2010-05-06 21:27
そういえば 平等院は10円玉の モデルでした~♡
綺麗な 藤ですね。 日本舞踊に 藤娘というのがあるのですが
子どものころ、初めて舞台で踊ったのが藤娘でした^^。

そうそう このような 藤を持って踊ったなあ~♪
自然で このような綺麗な形の房が出来るなんて驚きですね~。
色が優しくて とても美しいわ~~!
Commented by miu-miu at 2010-05-06 21:30 x
こんばんは~♪

藤の花きれいですね~^^
ここのは以前満開に時期に行った事がありますが、
綺麗だったのをおもいだしました。
さおりさんは初めてだったのですね~。

家の近くにも藤の花が咲いていましたが、こんなに長くて見事には
咲いていないので、ここで堪能させていただきました。

ねこちゃん・・・可愛いですね~。

GWは終わりましたね~。
さおりさんはいかがお過ごしでしたか?

Commented by jazzbud at 2010-05-06 21:32
さおりちゃん。
うは〜うちのにゃんこが居る!ってよくみるとちゃうわ。
お痩せになってらっしゃる。
このにゃんちゃんは、でも見た事がある気がするのです。
平等院の中には入らないで周辺を歩いていた時、
お店の隣の個人宅の門柱に座っていたにゃんちゃんにそっくりで、。
ひょっとしたら、同じニャンかもね?って、このチャトらはよく見ますよね。

さあて、平等院の撮影、きれい!ほんと10円玉みたいだわ!
皆さんお手本を見て、撮影でしたか?うんうん納得だわ。私もそうするかも?
私も近くまできても平等院の中にはいったのは、ふふスポンサー付きの時だけだったわ〜。
Commented by jalenques at 2010-05-06 21:47
こんばんは~
以前平等院に行ったときは雨でした。。。
それでもものすごい人が10円玉と一緒に撮影していましたっけ。
美術館がとってもいい感じだったのをおぼえています。
御朱印帖を買って名前を入れてもらってうれしかったな~とかなつかしい。
藤の花がとってもあっていていいですね~
ホント絵になるわ~
Commented by yucokiku at 2010-05-06 22:27
さおりさん、こんばんは^^
わ~、意外!さおりさん、平等院に行かれたことがなかった
んですね~♪たくさんいろんなところに行かれてるから、
行っておられると思い込んでいました★
私も一度行ったことがあって、さおりさんの素敵なお写真で
懐かしいなぁ~って思い出せました。。。
今の時期だと、フジが楽しめるんですね~♪
そんな平等院も素敵!私も機会があれば、この時期にぜひ
いつか行ってみたいと思います^^
いいところですよね~♪
美術館も、また行きたいな~って思い出します*^^*
さおりさんのお写真って、本当にキレイですよね♪♪♪
Commented by aqua_blueY at 2010-05-07 00:29
さおりさん、こんにちは!


平等院は藤の花が綺麗に見れるんですね!
香りもいいし、お天気もいいと気持ちいいですよね~!

三枚目の写真とっても美しいわ~~!
私達が行った時(5年ぐらい前)はこんなに綺麗じゃなかった
ような・・・。
朝早く行っても見れない鳳凰堂ってすごいですよね。

ゴールデンウイーク終わっちゃったのね。
いさおさんと色々お出かけできました??
Commented by yumi-aap55 at 2010-05-07 00:49
さおりさん、こんばんはー!
平等院、小学校の修学旅行で行ったなぁ。
トモダチと10円玉持って、記念撮影しましたよ。笑

藤の花もきれいですねー!つつじも今、満開で華やかですよねーっ
新緑もきれいやし!
5月はいい季節だ!!
Commented by belgium44 at 2010-05-07 02:13
snatchshotさん、こんばんは~♪
本当に、平等院の藤はとても綺麗でした~。
色々なお花も見れるところがとてもいいです~。
来年はぜひこの季節に行ってほしいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-07 02:13
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、今までは10円でしか見たことのない平等院でした~。
一部はまだまだ・・・ってところはありましたが、とても綺麗でしたよ。
まぁ、ちぐささんは、日本舞踊も踊れるのですね~、
本当に多才ですね~。
私も、その藤娘が見てみたいです~。
ほんとに、藤ってちょっと不思議な感じの咲き方する花ですよね。
色がとても好きなんです~。
一番好きなのは、ボルドーと赤なんですけど、次に好きなのはパープル系です~。

Commented by belgium44 at 2010-05-07 02:14
miu-miuさん、こんばんは~♪
本当に、藤の花は綺麗で可愛いですよね~。
以前に、平等院に見に行かれたことがあったのですね~。
私は、もう宇治市自体がいつもは通し過ぎるだけではじめてだったんです。
なかなか機会がなくって・・・・・
miu-miuさんの家の近くにも、藤の花が咲いているのですね。
うふふ・・・こちらのほうが見事ですかぁ~^^
猫ちゃん、ナデナデさせてくれたんですよ~。
とっても可愛いです~。
GWも終わってしまいましたね~。
でもほとんどの方は、また1日行ってお休みですね~。
私は本当に普段の休日とは変わらない静かな日を過ごしていましたよ~。
この平等院に行ったのと、後半にスペシャルなことで出かけていました~。
まだ写真が全然できてなくて・・・・

Commented by belgium44 at 2010-05-07 02:14
Jazzちゃん、こんばんは~♪
Jazzちゃん、お帰り~~^^
またお話ができるのがとても嬉しいよぉ~。
うふふ・・・私も、色と模様がタマちゃんに似ているって思ったのよ~。
たまちゃんのほうが、実際はもっとふくよかかしら~?
私、茶トラの猫ちゃん好きなんです~。
この猫ちゃん、以前に見たことがあるような気がするんですね~。
平等院はまったくはじめてだったので、ちょっとわたしはわからないけれどいつもいるのかしら?
うふふ・・・・jazzちゃんが見たのと、同じ猫ちゃんなのかなぁ~。
平等院は朝に行ったのにすでにすごい人で・・・・
わたし達の帰り道は。平等院に向かう車ですごかったです~。
ちょっとわたしの書き方が悪かったんだけど、10円玉を出して、自分の手に持って。
バッグを平等院の建物にして撮影している人が多かったの。
スポンサー付きって何かしら~?

Commented by belgium44 at 2010-05-07 02:14
jalenquesさん、こんばんは~♪
jalenquesさんが行った時は雨だったのですね~。
それは残念です~^^
GWは1日も雨が降らなかったので、ご覧の通りの天気でした~。
jalenquesさんの時も、10円玉と撮影している人が多かったのね~。
ここで御朱印帖を買われたのですね。
私は持っていないのですが、旦那が持っています。
藤の花はとてもいいですよね~。

Commented by belgium44 at 2010-05-07 02:14
yucoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、宇治市って通り過ぎるだけで、ちゃんと行ったことがないんです。
だから平等院もはじめてなんです~。
雑貨店とカフェはすごい行ってるんですけど、寺院はまだ行ってないところもあるんです~。
yucoさんは、すでに1度行かれたことがあるのですね~。
ちょうど1年前に、ブログのお友達が平等院の藤を撮られているのを見て
今年は絶対に行こうと思っていたんです~。
今年の春は寒かったので、ちょっと遅かったんじゃないかなぁ~?
上のほうが枯れていくので、今週中がピークかなぁ?
来年はぜひ、平等院に行ってみてくださ~い^^
いえいえ~、本当に上手くもなく平凡な写真なのにありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-07 02:14
aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、私も昔は全然知らなかったんだけど
去年、ぱたぽんさんのブログを見て絶対に次の年は平等院に行くぞ~!って思っていたんです。
ぱたぽんさんは、今年も行かれていましたね~。
とてもいいお天気だったんです。
GW期間は1日も雨が降らなかったのですよ~。
aquaさんも、以前に行かれたことがあるのですね~。
鳳凰堂は確か、50人くらいづつしか入れないんです。
それにしても、待ち時間は凄すぎますよね~。
もう終わってしまいましたね~。
うちは、とても静かなGWでしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-07 02:14
ゆみさん、こんばんは~♪
あら~、ゆみさんは修学旅行が平等院だったのね。
私は伊勢だったので、ゆみさんとはまったく逆パターンですね。
そして、やっぱり10円玉を持って撮影したのですね~。
藤の花も綺麗だったよ~。
つつじも、いろんなところで見かけますよね~。
そうそう、新緑もお花も綺麗やし、いい季節ですよね~♪

Commented by ktwombly at 2010-05-07 05:38
こんにちは♪
さおりさん、平等院初めてだったんですか?びっくりー!
あの界隈、地元ならではの美味しいレストランも多いんですよ。
GWだったから、きっとスゴイ人だったでしょうね。
私も桜の時期に行きましたが、人・人・人・・・。
それにしても鳳凰堂は2時間待ちですか~。
全国、海外からも観光客が押し寄せていたんでしょうね。
次はどこに行かれるのか、楽しみにしています♪
Commented by ロココたえ at 2010-05-07 07:00 x
さおりさん、おはよう!!

平等院には学生時代に行ったことがあるので随分昔です。
丁度、萩の花が咲き乱れている頃だったです。

藤の花も見事なのですね。
今年はお天気にめぐまれたGWだったので余計人が多かったのでしょうね~

こちら宮島も凄い人でした。
Commented by y_and_r_d at 2010-05-07 08:09
こんにちは。
平等院は修学旅行以来、行ってないです。
ヒトが写らないように撮られているからなのでしょうか
すごく静かな印象ですね。
藤の花と猫、見事なバランスです!
Commented by youpv at 2010-05-07 08:23
おはようございます~。
私も連休中に平等院に行ってきましたよ~。
すごい人でしたので、撮影後はそそくさと
退散しちゃいましたが(^^;)

藤もツツジも綺麗な平等院に癒されました(^^)
Commented by Rion at 2010-05-07 09:02 x
さおりさんこんにちはー。
10円玉???って思ったけど、そういえば!だわ。
紐に10円玉ひっつけて手が入らないように撮影するだろうな、私なら笑。
藤が綺麗ねー。
私も先日食事に行ったお店で藤を見たのよ。
そこは珍しく白い藤でとっても立派で甘い香りがしてたわー。
藤って香りがいいからか蜂がおおいよねー。しかも大きなハチさん。
ツツジもまだまだだなーって思ってたら一気に開花したよね。
春は本当お花が楽しい季節だわ~。
Commented at 2010-05-07 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2010-05-07 14:10
こんにちは~。

さおりさんが初めてなんて、意外ですね~。
私は2度ほど行ったことがありますが、
藤がこんなにキレイに咲くところとは知りませんでした。
以前は夏に行ったので、今度は季節を変えて行ってみたいですね。
Commented by flowerchildh at 2010-05-07 14:32
平等院って10円玉にデザインされてるのね~。知らなかった!
(コメントの中に10円玉の事を仰ってる方々がいたので。)
というか、すーっかり忘れてた! というか、覚えてない! (笑)
ウチに10円玉があるかどうか探してみなきゃ~。
(1万円札だったらスーツケースにぎーっしりと詰まってるんだけど! → 夢のまた夢。 爆)
藤棚が綺麗ね~。すっごく豪華よね!
藤の花を見ると「和」を感じるんだけど、
コチラにもちょろちょろあったりするのよ~。しかもこんなに立派じゃないし、
カリフォルニアの雰囲気にはじぇーんじぇん合ってないんだよな~。^^;
春はお花・緑の季節で楽しいね~♪
桜に続き、藤の花もコチラで満喫させてもらいました~。ありがとう~☆

Commented by simple_natural at 2010-05-07 16:22
さおりさん^^こんにちは。

藤!見事ですね~キレイ。
かんざしにしたいぐらい(笑)
車で少し走った所にキレイな藤が咲く場所を昨日知りました^^;
でも高知は終わってしまってます。。。来年行ってみようと!

平等院の写真3枚目が好きです!
新緑がキレイな時期だから凄く気持ち良さそう♪
行ってみたい~でもさおりさんが初めてっていうのはビックリ@@

にゃんこも気持ち良さそう(笑)
baronは暑さで早くもダウン気味^^;
Commented by belgium44 at 2010-05-07 16:25
Twomblyさん、こんにちは~♪
そうなんです~、宇治はいつも通り過ぎるだけで、どこにも立ち寄ったことがなかったんです~。
今年は、平等院の藤の花が見たいと思っていたので行ってみました。
美味しいレストランが多いところなのですね~。
桜の時期はどこに行っても多いですものね。
鳳凰堂は、50人ずつしか入場させないんです。
だからすごい待ち時間となっていました。
次はどこにしましょう~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-07 16:25
ロココさん、こんにちは~♪
ロココさんは、学生時代に行かれたことがあるのですね~。
そうですか~、萩の花も見れるのですね。
それはいいことを聞きました~。
藤の花もとても綺麗でした~。
本当に1日も雨の降らないGWでしたものね。
すごい人でしたよ~。
宮島の観光地なので、すごい人だったのでしょうね~。

Commented by belgium44 at 2010-05-07 16:25
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
y_and_r_dさんの修学旅行は平等院だったのですね~。
私は特定の場合を除いては、別に人は写ってもいいとは思っているんですけど
実際はすごい人だったのですよ~。
偶然、あまり人がうつってなかっただけなのかもしれません。
猫ちゃん、とても可愛かったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-07 16:25
youpvさん、こんにちは~♪
youpvさんもGW中に平等院に行かれたのですね~。
もしかしたらまたニアミスだったのかしら~^^
私は3日に行ってきました。
本当にすごい人でしたよね~。
藤もツツジも綺麗でしたよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-07 16:25
Rionさん、こんにちは~♪
そうそう、10円玉が平等院なのよね~。
うふふ・・・Rionさんも10円玉を入れて撮影するのね~。
藤の花を撮ったのははじめてだったの。
Rionさんも、藤の花を見たのね~。
わぁ~、私、白い藤って見たことがないわぁ~。
そうなのよ~、もうね~、大きな蜂がいっぱいいたのよ~。
だから実際、近寄って藤を撮るのすごく怖かったのよ~。
元々虫が大の苦手な上に、そんな刺すような怖い虫は・・・・・
ツツジは、あちこちでこの連休中には見かけたなぁ~。
本当にお花がいっぱい咲いて楽しい季節よね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-07 16:25
鍵コメ2010-05-07 13:00さん、こんにちは~♪
鍵コメさん、それはちょっと言いすぎよぉ~^^
でも、人は多かったけれど、お花は見れたしお天気もよくてよかったです。
そして、私を見かけたのですか?
それだったら声をかけてくれたらよかったのに~^^
え~、すれ違ったのですか?
それは全然気がつかずにごめんなさ~い。
私、一人や旦那と一緒の時は、すごく歩くのが早いんです~。
いつも目的地へ向かってまっしぐらなので、周りが全然見えていないんです~。
よく、この界隈のお店の方にも「私を見かけたけど、気がつく様子もなく一直線に歩いていった」って
言われるんです~。
本当に偶然ですね~。
またぜひ遊んでくださいね、楽しみにしています♪

Commented by belgium44 at 2010-05-07 16:26
keiさん、こんにちは~♪
そうなんです、ここは京都市内じゃないし、宇治市はいつも通り過ぎるだけで
どこにも立ち寄ったことすらなかったんです。
keiさんは、2度行かれたことがあるのですね。
私も藤が見れるのは去年、ブロガーさんのところで知ったんです。
なので、今年はぜひ見たいと思っていました。
本当に、季節を変えていくっていうのが楽しみがあっていいですね。

Commented by belgium44 at 2010-05-07 16:26
flowerちゃん、こんにちは~♪
そうなのよ~、10円玉って平等院なのよ~。
私もそれは知っていて、だから10円玉の中でしか平等院知らなかったの。
京都市内じゃないし、なかなか行く機会がなくって・・・・
うふふ~、flowerちゃんは随分長い間、日本の硬貨を使っていないものね~。
だからあんまり記憶ないよね。
去年一時帰国したけど、そんな時いちいちいろんな硬貨じっくり見ないものね。
私も今、10円玉以外の硬貨が何が描かれているか・・・覚えてないもの~^^
もし10円玉が家にあったら見てみてね~。
藤棚とても綺麗だったよ~。
わぁ~、flowerちゃんのところでも藤の花が咲いているのね~。
え~、雰囲気合っていないの?
どんなところに咲いているんだろう?
本当に、これからはいろんなお花が楽しみだよね~。
楽しんでもらえて、私もとっても嬉しいよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-07 16:31
mihoさん、こんにちは~♪
本当にとても綺麗な藤棚だったよ~。
かんざしに・・・いいわよね~。
藤の花を撮るのははじめてなんです~。
去年、ここの藤をブログで見て、次の年は絶対に行きたいって思っていたんです~。
そしてmihoさんも、少し離れたところで綺麗な藤の花を咲かせる場所を知ったのね~。
でも・・・・終わっちゃったのね~。
来年はぜひ行ってみて写真撮って見せてね~。
今年の春が寒かったので、ちょっと今年は遅かったみたいなんです。
でもGWの後半が暑くなったので、一気に・・・って感じです~。
3枚目をありがとう~♪
本当にいろんなお花に新緑に気持ちのいい季節よね~。
mihoさんは、家のお花の毎日の変化が嬉しく楽しい時期よね~。
平等院って京都市内じゃないんです、宇治市というところで、そこはいつも通り過ぎるだけで
どこにも立ち寄ったことがなかったんです~。
baron君は、この連休の後半は暑くてたまらなかったのではないかしら。
特に最終日はすごく暑かったよね~・
でもまた気温が下がると言っているので、いまうちには扇風機とストーブ両方出ているの^^

Commented at 2010-05-07 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-05-07 16:44
鍵コメ2010-05-07 16:35さん、こんにちは~♪
はじめまして~、訪問ありがとうございました。
ブログをはじめたばかりなのですね~。
最初のほうは、何もかもわからないことだらけですよね。
偶然の出会いをありがとうございました。
あれはとても綺麗でよく出来ているでしょう~。
これからもよろしくお願いしますね♪

Commented by intellistation-e at 2010-05-07 17:16
さおりさま、こんにちは!

平等院、綺麗ですね。
藤棚はちょうど見頃のようで何よりでございました。
宇治へはよく出かけますが、平等院はなかなか機会がないんですね。
いつでも見れるからー、とかみさんに言われます。
そして、いつも見ないという・・・。(^^;

つつじ、そろそろ良いですよ。(^^)
宇治まで来られたのなら是非、三室戸寺へ。
ここはあじさいが有名ですが、じつはつつじも名所です。

そうそう、玉木亭ですね。
お休みだったんですね、残念でございました。
次回はぜひ・・・。
電話で予約しておくと食パンやバゲットも取り置きOKですので、ぜひ予約もご活用下さい。
宇治駅前にある「ベーカリーたまき」さんですが、この「ベーカリーたまき」さんのお嬢さまとお婿様が独立して始められたのは黄檗駅裏の「玉木亭」さんだと聞いております。
ですので、ご親戚なんですね。
パンのタイプはちょっと違いますので食べ比べも面白いと思います。
Commented at 2010-05-07 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-07 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mon_peinture at 2010-05-07 19:30
さおりさん、こんばんは~
平等院はじめてやったんですねー。私も2年前に桜を見に行ったのが
初めてやったわー。見た瞬間、10円玉やーって
ちょっとテンションあがったわ。
平等院って見ごたえあるよねーー。藤の花もめちゃ綺麗ー
そっかー、桜のあとは、藤が楽しめるんやねー。
つつじも綺麗にさいてるわーー。
天気もよかったし、池に平等院がうつっていて、めちゃ素敵。
宇治はお茶もいろいろ有名どころがあるし、周りをうろちょろも
楽しいですよね。
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-07 19:39
さおりちゃん
こんばんは~♪
GWは、のんびりされたのね~。
でも、お家の近くに素敵な所がいっぱいあるから
遠出しなくても素敵な休日ね♪
うふふ~私も10円玉だ~!って思っちゃった(笑)
今年のGWは、お天気が良かったから、
青い空が背景になって、さらに良い感じですね~。
季節の花を楽しみに出掛ける京都もいいなぁ~。
Commented by AKIRA at 2010-05-07 20:13 x
さおりさん、こんばんは~y(^ー^)y
さすが平等院ですね~♪
7部咲きとはいえ、素晴らしい藤棚です!!
やっぱり人もたくさんおいでだったようですね。
自然あふれる平等院、僕はまだ行ったことがありません。。
行ってみたいなぁ~と思いました^^
Commented by mi-mian at 2010-05-07 20:45
こんばんは〜*
おおー、そうだ、そうだ、藤の季節だあ!と、今気が付きました!
気がつかせてくれてありがとー!
平等院の藤の花、美しいんですねえ。
3枚目の、水に映る平等院も美しいわあ。
あ、そうか、10円玉って平等院でしたね!
なるほどー、10円玉とツーショットかあ。楽しいかも^^
でも、撮るのむずかしそう。。。
もみじの花もかわいいです。
そして、藤の下のベストポジションで寛ぐニャンコちゃんったら!
この時期って人が多いと思うのに、ゆったりしてて、
肝が座ってるのねー(笑)かわいいなあ。
あれ?そういえば、平等院って行ったことなかったかもしれません!
水連の季節も見てみたいなあ。
↑うふふ、おねだりです(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2010-05-07 20:48
私も2月に行きましたが、
藤棚、見つけてました・・・。
きれいですね・・・実際に見ないといけませんね。
平等院より藤を見ないとね・・・^^;



Commented by nao-lee at 2010-05-07 21:13
こんばんは〜
見ているだけで気持ちいい風が吹いてきています。
私、水面に建物が写っている写真が好きなんです。
めちゃ、きれいに撮れてはりますね!!
感動ものです。
そっかぁ。藤の花の季節ですね〜〜
私、以前に藤棚を見つけた時に、
蜂がスゴすぎて撮れなかった思い出があります。
さおりさんのアングル好きですわ〜〜

Commented by lamp4sn at 2010-05-07 22:04
さおりさん、こんばんは^^
平等院、10円玉にかかれてるのがそうだったんだ。そう言えば、同じ建物だもんね^^;
中学の遠足で行ったけど、池があったのも、もう覚えてなくて。
さおりさんは初めてだったんだ。たしかに何回も行ってそうだから、ちょっとびっくり。

京都奈良は、立派なお寺とか、本当に数えきれない程ありそう。
やっぱり、さおりさんは、お寺とかを写真に撮るのが上手だなぁ^^
いつも写真見てたら行きたくなります。

お花、みんな見事に咲いて・・・。
さおりさんの旦那様も、お花好きなんですね^^ おひとりで出掛けるの素敵。
山吹、こんなお花なんだぁ、綺麗。
藤の花、mihoさんの、かんざしに思わず笑ってしまったよー(笑)。
Commented by maqui-cafe at 2010-05-07 22:57
さおりさん、こんばんはー
 うん、平等院ははじめてって、意外でした! 
でも、すごい綺麗だなぁ~
のびやかで雄大で、気持ち良さそうな所ですね!
10円玉と同じ建物を前にしてる、って思うと、嬉しいものでしょうね!
歴史を感じる・・・^^
そして、旦那さまったら、1人で山吹を見に行ってきたなんて~~♪
ほんと、渋い~^^

 おまけの猫ちゃん画像見て、お揃いだ~、猫ちゃん繋がりだ~って
思わず嬉しくなっちゃいました^^
Commented by mituamikko at 2010-05-07 23:52
こんばんは~
うわぁ~やっと待望の宇治に来られたのですね。

>鳳凰堂は2時間待ち状態
すごい人だったんだね~私も2時間も待てませーん

七部咲きの藤の花、きれい~一番きれいに咲いてるタイミングが難しいですね
こちらで写真撮ってると、蜂がすごく飛んでませんでしたか?
Commented by kash-w at 2010-05-08 00:19
さおりさん、こんばんはー。平等院に行ってきたのね~♪
藤の花がとってもキレイだわ!藤の花の写真って難しいよね。
花の向こうに見える平等院の写真もステキだな。
鳳凰堂って人気なのね。どんな感じなのか気になるなぁ・・・。
にゃんこって、近くに行くと警戒しちゃうから
なかなか、近づけなくって。自然体を撮るって出来ないの~。
続き、あるのかなー!?楽しみにしてるね♪
Commented by masamunelunaluna at 2010-05-08 01:22
さおりさんへ。はじめまして。
宇治在住の正宗(HN・女です(笑))と申します。

素敵な写真に癒されたり、(平等院の写真は、実物よりうっとりです(笑))
カフェの情報を得に、時々伺っておりました。
足跡を残せずに失礼していたのですが、この日のブログの中の猫ちゃんを見つけて
嬉しくなってコメントを残させていただくことにしました。
(実は私もこの猫ちゃんの写真を撮って、6日のブログに載せていたのですよ(笑)
朝霧通りで見た猫ちゃんでしたが、橋を渡って平等院通りに移ったのかな、とかとか♪)

厚かましいですがこれを機に、これからもお邪魔させていただいていいですか?(*´∀`*)
いきなり長々と、申し訳ありません~。
Commented by belgium44 at 2010-05-08 15:15
いんてりすてーしょんさん、こんにちは~♪
はい~、お天気もよかったですし、とても綺麗でした。
藤棚はちょっと寂しい部分もあったのですが、これくらいが一番よかったと思います。
そうですね、近かったらいつでも見れると思うので、なかなか行かないものですよね。
宇治は、いつもちょっと奈良に行く途中で一部通ってる程度で
まったくどこにも寄ったことがなかったんです。
つつじもあちこちで見るようになりましたね。
三室戸寺は、あじさいが有名ですが、ツツジの名所でもあるのですね。
それは知りませんでした。
そうんんです、たまき亭お休みだったのでせっかく行ったのに残念でした。
知り合いが、「ありえないくらい狭いけど行ってみて」と言われているのですが
なかなか行けませんね~。
予約できるのですね、それだったら確実に欲しいものは予約することにします。
貴重な情報ありがとうございました。
ベーカリーたまきさんも、やっぱり関連があったのですね。
いろんなパンの食べ比べも面白いですね。

Commented by belgium44 at 2010-05-08 15:15
鍵コメ2010-05-07 18:08さん、こんにちは~♪
あはは・・・・今年もプレゼントはなかったけど、当日にケーキ買ってきてくれたよ~。
でも、これ珍しいことよ~。
今年は4年前につづきびっくりだわ~。
そしてやっぱり・・・・だったのね。
もしやしたら・・・とは思ったんだけど・・・・・
先に鍵コメさんのところで話したけど、全然ダメなんかじゃないよ。

Commented by belgium44 at 2010-05-08 15:15
鍵コメ2010-05-07 18:13さん、こんにちは~♪
本当に、鍵コメさんたちもうみんな、祈ることしかできないものね。
でも、今日帰ってくるのよね~。
久しぶりに楽しみよね~。
旦那さん、カレー好きなのかなぁ~。
みんな頑張ってね、。なにかたまらなかったらまたお話聞かせてね。

Commented by belgium44 at 2010-05-08 15:15
mon_peintureさん、こんにちは~♪
そうなの~、宇治市っていつも奈良に行く途中にちょっとかするだけで
どこにも立ち寄ったことがなかったの~。
mon_peintureさんは、桜を見に行ったのね~。
そうそう、10円玉だものね~。
人は多いけど、ちょうどいい時期でいろんなお花も見れてよかったわ~。
藤が楽しめるのは今週いっぱいかしら?
お花って短いものね~。
今年の藤は、去年よりもちょっと遅かったみたいなんだけど、GWが晴天つづきだったので
一気に見ごろになったみたいよ~。
それが・・・・この後大変で、うろちょろできなかったの~。
もう天国と地獄を一度に見たって感じだわ~。

Commented by belgium44 at 2010-05-08 15:15
ちゃいさん、こんにちは~♪
そうなの~、GWは↑の大イベントがあったし、あとは家でゆっくりしたり
こんな風に近場にちょろっと行っただけだったの~。
確かに、近くでは寺院だけは多いのよね~。
うふふ・・・やっぱり10円玉を思い浮かべるよね~。
本当に晴天で、この日の境にすごく暑い日になったの~。
ちゃいさんは、前回は紅葉の季節だったから、今度はお花や新緑が楽しめる時期の
京都もいいわよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-08 15:15
AKIRAさん、こんにちは~♪
AKIRAさんも、平等院はまだだったのですね~。
私もまったく行ったことがなくて・・・いつも奈良に行く途中にちょっと宇治はかする程度で・・・・
人はもうそれはすごかったですよ~。
藤も見れてちょうどよかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-08 15:15
mi-mianさん、こんにちは~♪
うふふ~、藤の季節だぁ~って気がついたのですね~^^
私も去年までは全然気にしてなかったんですけど、去年平等院の藤棚の記事を見て
今年は絶対に見ようって思っていたんです~。
ちょっと大きな蜂がいっぱいで撮るの怖いんだけど、いい見ごろでしたよ~。
一部ではちょっと寂しかったんだけど・・・・・
3枚目もありがとう~♪
そうそう、10円玉って平等院なんですよね~。
平等院を背景に、10円玉を撮っている方が多かったですよ~。
もみじも花が可愛かったなぁ~。
普段、あまり意識をすることがないだけに・・・・・^^
そうそう、このにゃんこは入り口のところにいたんですけど、全然逃げないので可愛い子だったわ。
ナデナデしても全然嫌がらないし・・・・
mi-mianさんも、平等院はまだだったのですね~。
ちょっと市内から離れているけれど、電車で行ける場所だし、
今度行ってみるのもいいよね~^^
うふふ・・睡蓮の時にも行ってみようかなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-08 15:15
nagomuyoshiさん、こんにちは~♪
nagomuyoshiさんは、真冬だったのですね~。
でも平等院すごい綺麗ですよね。
nagomuyoshiさんの写真、逆行もよかったです~。
来年の今頃の行き先は・・・・・平等院に決まりですね~^^

Commented by belgium44 at 2010-05-08 15:16
naoさん、こんにちは~♪
この日を境に、すごく暑くなってきたんですぅ~。
でも、午前中だったし、まだ気持ちがよかったわぁ~。
そうそう、川とか池とか水面に映っていると、撮りたくなりますよね~♪
今年の平等院の藤の花は、春寒かったのでちょっと遅かったみたい~。
そうそう、そうなの~!
もう蜂がすごくってね~!
もう撮るのが怖くて・・・・・
逃げまくりながら撮ってたんですよ~。
だって、すごい大きな蜂ばかりなんだもの~^^
好きだなんて・・・ありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-08 15:16
naeさん、こんにちは~♪
そうそう、10円玉って平等院なんですよね~^^
naeさんは、中学校の遠足で平等院に行かれたことがあるんですね~。
そうそう、学生時代は友達とぺちゃくちゃ喋ってるのに夢中だし・・・・
全然覚えていないですよね~。
平等院って京都市内じゃないし、なかなか行く機会がなかったんです~。
本当に、寺院だけはいっぱいあるものね~。
いえいえ~、とんでもないです~。
私なんて、ただ普通にシャッター押してるだけだし・・・・・・
Naeさんも、今度またゆっくりできるといいですね~。
今度は、京都だけ一箇所に絞るとか・・・・・^^
うちの旦那はお花好きっていうか、寺院が好きなんです~。
一緒に行こうって言われたんだけど、もう「一人で行ってきて~」って言いました^^
山吹も可愛らしい花ですよね~。
うふふ・・・mihoさんの表現、とっても可愛いよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-08 15:16
maquiさん、こんにちは~♪
そうなんです~、平等院って京都市じゃないし、なかなか行く機会がなかったんです。
でも今年は、藤を見に行こうと思ってて・・・・
とても綺麗でしたよ~。
でも想像では、もっと広いところだと思っていたの。
旦那は、寺院が好きなんです。
一緒に行こうって言われたんだけど、一人で行ってもらいました~^^
そうそう、maquiさんの記事でも猫ちゃんがうつっていたものね~。
なんだかmaquiさんが猫ちゃん・・って珍しいなぁ~って思ったのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-05-08 15:16
みっこさん、こんにちは~♪
はい、今年は藤棚が見たいと思っていたので、平等院に行きました~。
本当にすごい待ち時間ですよね~。
私も2時間なんてとても待てません。
本当にタイミングが難しいですよね。
咲ききったころには、上のほうがしおれちゃうものね。
もう、蜂はすごかったですよ~!

Commented by belgium44 at 2010-05-08 15:16
kashさん、こんにちは~♪
そうなの~、はじめての平等院よ~^^
藤の花が見たくてね~、本当に小さい花は難しいよね^^
鳳凰堂ってね~、50人づつしか入場させないの。
だから、こんなにも待ち時間があって・・・・・
このにゃんこは、警戒心ゼロで、ナデナデしても全然嫌がらないのよ~♪
だからちょっとラッキーだったわぁ~。
続き・・・・・
それがこの後、すごい大変なことになってしまって・・・・
もう地獄のような日だったわ~!

Commented by belgium44 at 2010-05-08 15:16
正宗さん、こんにちは~♪
はじめまして~、訪問ありがとうございました~。
時々見てくれてたのですね~、とっても嬉しいです。
いえいえ~、もう平等院は実物のほうがいいですよ~。
そして、この猫ちゃんをブログに載せていたのですね~。
ここは、南の入り口のところなのですが、色々移動していのですね。
そういえば、帰りにはいなかったなぁ~。
もちろん、これからもいっぱい遊びにきてくださ~い!
待っています~♪
これからもよろしくお願いします~♪

Commented by chidoriashi55 at 2010-05-08 23:00
さおりさん、こんばんはー!
おっとすっかり出遅れてしまいました(^^;;)
何と何と、同じ日に平等院を訪れておられたのですね~!
そしてほぼ同じ時間帯?!
ワタシは開門直後だったんですが、もしやさおりさんもその頃だったとしたら、
お庭ですれ違っていたのかもしれませんねー(^^)
あの日はとってもいいお天気で、汗ばむほどの陽気でしたが爽やかでしたよね~♪

それにしても、藤も鳳凰堂も、とてもステキに撮れていて感動です。
同じようなアングルからワタシも撮ったのに、
どうしてこうも出来栄えが違うの?!って感じです。
自分の画像、ブログにアップしづらいですわ~(^^;;)

さおりさんは正門?駐車場側から入られたのですねー。
あそこの藤もキレイなのに、見に行くのを忘れてしまって残念!
代わりにここで楽しませてもらいました~♪
Commented by belgium44 at 2010-05-08 23:12
chidoriさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、chidoriさんのところのコメントで3日に行ったと知って・・・・
それで、すごいニアミスしてるんだわぁ~って、一人で盛り上がっていました~^^
私も朝に行ったのですが、もう鳳凰堂は即諦めました~。
でもそれでも待つ人がいるのすごいですよね~。
きっとどこかですれ違っていると思いますよ~、きゃぁ~(^o^)丿
ほんとに、あの日を境にすごく暑くなりましたものね~。

え~、素敵に撮れていますかぁ~!
もう全然ダメだ~って思ったんですけど、せっかくはじめて撮った藤と平等院だし・・・・
と思って・・・
鳳凰堂は、コンデジや携帯の人は全部が入らないので、けっこう後ろに下がって
撮っている人が多かったので、撮りやすかったです~、
chidoriさんの藤の写真も見たいです~。
私は、お花の撮影がとても苦手なので見たい~。
そうそう、駐車場側から入ったんです~。
他にも入り口あったのかしら~?
Commented by kabusledge12 at 2010-05-09 00:27
さおりさん こんにちは。
またしても出遅れてしまいごめんなさい。

藤の花、久しぶりに見ました。
日本だなあと感じる花ですね。
というのも、山吹やつつじは欧州でも見ることがありますが、藤はお目にかかった記憶がないんですよ。それと、歌舞伎を思い出しました。

鳳凰堂、修学旅行で行っただけです。(恥)
そうですよね、10円硬貨ですよね。それも忘れてました。

こちらは、どうも本格的に暖かくならず、我が家の八重桜もまだ開花宣言出来ずにいます。
咲いたら毎年お花見パーティーをするのですが・・・
Commented by belgium44 at 2010-05-09 01:36
kabuさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・とんでもないです~。
体調のほうがよくなかったのにいつもありがとうございます~。
私も、きっとカメラを買ってなかったら、藤の花も気にしていなかったと思います。
本当に日本らしい花ですよね。
そして、山吹とツツジをヨーロッパでも見かけることがあるのにびっくりです。
特にツツジのほうは、日本的なイメージを持っていたんです。
藤は、特に見かけないお花なのですね~。
そして、kabuさんも、修学旅行が平等院だったのですね~。
10円硬貨っていうのは頭にあったんですけど、実際に行くのははじめてのことでした。
まぁ~、kabuさんの家には、八重桜の木があるのですね~。
スウェーデンは寒いのですね。
もう日本のGWは暑くて暑くて・・・・・
桜の開花が待ち遠しいですよね♪

Commented by lasmanitas at 2010-05-09 04:41
藤の紫が本当にきれいで香りまで伝わってくるような写真ですね♪そして青紅葉も素敵です。10円玉を出して撮影とはなるほどと思いました^^
そして鳳凰院は2時間待ちですか、すごいですね〜
待たずにさっとさおりさんのブログで京都の風景を楽しめるなんて本当にありがたいです☆
Commented by belgium44 at 2010-05-13 00:47
megustaさん、こんばんは~♪
こちらにもありがとうございます~!
藤のようなバイオレット色ってとてもいいですよね~。
新緑もとても綺麗な時期になってきていますね~。
本当に、10円玉と平等院を一緒に撮っている方が多くいました。
鳳凰院は、一度に50人しか入れないんです。
なので余計に待ち時間が長くなるのかなぁ~♪
私の写真は平凡なスナップですが、そういって楽しんでもらえてとっても嬉しいです~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< GWに京都でデート(前編) Boulangerie ONO >>