人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2周年おめでとう&ありがとう
2周年おめでとう&ありがとう_f0102363_18353380.jpg




miffiteaさんのローラーワークス。

先日、ブログ2周年を迎えたmiffiteaさんのプレゼント企画のクイズに
正解して頂きました。
太っ腹なmiffiteaさんは、正解者全員に送ってくれたんです。



2周年おめでとう&ありがとう_f0102363_18354239.jpg




ブログをはじめてから、さまざまな分野の手作りを知り拝見してきました。
服や小物にパンにお菓子に刺繍などなど・・・・・・
そして、このローラーワークスという言葉も世界も、miffiteaさんのブログではじめて知りました。


ローラーワークスとは、
miffiteaさんのブログ上の説明をそのまま伝えると
「 巻いて作る手仕事、地巻きワイヤーに別のワーヤーを巻きベースを作り、
これにリボンやビーズを合わせて、 レース感覚でつけるとアクセサリーに」



2周年おめでとう&ありがとう_f0102363_18354836.jpg




バッグ等にもつけれるように、チェーンもつけてくれました。



2周年おめでとう&ありがとう_f0102363_18355474.jpg




他にもエクチュアのチョコレートドリンク。



2周年おめでとう&ありがとう_f0102363_183605.jpg




説明書の通りただお湯を入れただけで簡単のいただけました。



2周年おめでとう&ありがとう_f0102363_1836599.jpg




そして可愛らしい豆皿も。



2周年おめでとう&ありがとう_f0102363_18361636.jpg




ちょっとお菓子を乗せたり、形からして薬味やタレをいれてもいいと思います。

miffiteaさん、ありがとうございました!



******************************


2周年おめでとう&ありがとう_f0102363_1836233.jpg




桜の咲く頃、karibuchaiさんから贈り物が・・・




2周年おめでとう&ありがとう_f0102363_18362853.jpg




マトちゃんのクリップを、旅先で見て私のことを思い出して・・・・とのこと。
旅先でも、このように思い出してもらえるとは大変嬉しいことです。

そして、karibuchaiさんの紅茶のイギリスのアンティークのショップの
オリジナルのアールグレーもいただきました。



2周年おめでとう&ありがとう_f0102363_18363391.jpg




マトちゃんの雑貨は色々ありますが、



2周年おめでとう&ありがとう_f0102363_18364242.jpg




このようなクリップははじめて見たのでとても嬉しいです。



2周年おめでとう&ありがとう_f0102363_18364836.jpg




karibuchaiさんのアールグレー。
CTCの茶葉は、抽出時間が早くとても美味しいです。


karibuchaiさんありがとうございました!




マトリョーシカ繋がりで



2周年おめでとう&ありがとう_f0102363_1836535.jpg




99年に一人でツアーに参加して、はじめてのロシアに行きましたが
その時買ってきたもの。
当時の大統領はエリツィンだったんですね~。




2周年おめでとう&ありがとう_f0102363_18365921.jpg




次に買ったのは、プーチン時代のもの。
プーチンがトップになったものは、10個入りであと2つ持っています。
私は、このマトリョーシカを勝手に政治家シリーズと呼んでいます。

その後、エリツィンはプチーンを指名して大統領を辞任しましたが、
そのプーチンも、ロシアの法律では3期はできないので、今は首相の座につき
現在はメドベージェフ大統領ですが、そのメドベージェフがトップになったマトリョーシカ
まだ見たことがありませんがあるのかなぁ?
by belgium44 | 2010-04-29 20:24 | 雑貨
<< chidoriさん、5周年&お... 以心伝心 >>