米パンを食べる~吉之丞
f0102363_0485772.jpg




美山の集落をぶらぶらと歩いていると、1本の桜の木が・・・・・



f0102363_049887.jpg




ここが以前から行きたかったところ!
前回の美山散策の時は、残念ながら閉まっていました。



f0102363_0491427.jpg




お米の粉で作っているパン屋さん、吉之丞さん



f0102363_0491958.jpg




パンの数や種類はさほど多くはなく、次々と売れていきます。



f0102363_0492679.jpg




店内ではイートインできるように、専用席も設けてくれています。
パンのスペースよりも、こちらのほうがスペースが広いです。



f0102363_0493127.jpg




買ったパンの中から、1つ頂きました。
すごくモチモチしていて、とっても美味しいを連発!
やっぱり、出来立てが一番美味しいです。
ドリンクのオーダーも出来て、奥はカルピスです。



f0102363_0493744.jpg




店内から、外の風景を眺める・・・・・



f0102363_0494348.jpg




う~ん、いい気分!



f0102363_0494888.jpg




道路側から見た吉之丞さん。



f0102363_0495538.jpg




買って帰ったパンの一部です。
お米食パンは、すごく柔らかくて、びっくりするほどモチモチで・・・・
車で持って帰っても、原型が少々崩れてしまいました^^
素朴で美味しいパンでした。



f0102363_1102767.jpg




もう1回続く予定です。
[PR]
by belgium44 | 2010-04-24 01:08 | ベーカリー
<< 美山でランチと買い物 春の美山へ >>