春の美山へ sanpo
f0102363_15172680.jpg





春の美山かやぶきの里へ・・・・



f0102363_15174527.jpg





チューリップに桜に水仙に菜の花に・・・・・・
色々なお花を見ることができました。



f0102363_1517502.jpg





たんぽぽも!




f0102363_15175539.jpg





水仙は、美山に到着するまでに道の両側に沢山見ることができました。




f0102363_1518013.jpg





桜は、この日は枝垂れは2部咲きくらい、その他は満開でした。




f0102363_1518532.jpg




かやぶき屋根と桜のショット。



f0102363_15181753.jpg




別の場所でも・・・・





f0102363_15182251.jpg




かやぶき屋根の集落を散策していると、ちらほら桜ものぞかせました。





f0102363_15184888.jpg




反対側に目をやると・・・・



f0102363_15185452.jpg




のどかな風景と桜がいい感じ。



f0102363_15185887.jpg





美山かやぶきの里は



f0102363_1519337.jpg




国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。




f0102363_1519880.jpg





日本風景街道にも登録されているそうですよ。



f0102363_1519135.jpg





菜の花畑がずらっと・・・・その向こうには集落が・・・



f0102363_15191811.jpg




由良川のところにも桜の木がぽつんと1本・・・



f0102363_15192538.jpg




一見何気ないところにも・・・・
ドライブ中、幾度となくこのような景色を見ました。



f0102363_152042.jpg




次は、ランチや食べ物編です。




f0102363_15201022.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-04-22 15:51 | お出かけ(京都) | Comments(68)
Commented by youpv at 2010-04-22 16:31
こんにちは~。
春の美山の風景、素晴らしいの一言ですね。
何度も訪れている場所ですが、桜の時期は訪れた事が
ありませんので、非常に新鮮な気持ちになりました(^^)

桜はもう散ってしまっていると思いますが、美山の風景を
見に行きたくなりました(^^)
Commented by mituamikko at 2010-04-22 16:39
さおりさん~
同じ美山町に行きましたが、こちら とってもきれいな写真です~さすがだなぁ♪
私なんて、ただ適当にシャッター押してるだけ^^
由良川沿いの桜もきれいだったね。
水仙も、たくさん咲いてました~
やっぱり、1枚目の赤い郵便ポストは、はずせないね。
ランチと食べ物編、楽しみです。
ちなみに、私は「北村」で御蕎麦で、美山しぐれをお土産に買ってきました^^
かやぶきの家の中で、食べて来なかったのが、残念です(。-´ェ`-)
Commented by AKIRA at 2010-04-22 18:32 x
さおりさん、こんばんは☆彡
美山、いいですね~♪
しばらく行ってませんが、あのポスト・・・僕も見たときは一目ぼれでした^^
桜とかやぶきのコラボを見ていると、昔の甘酸っぱい頃を思い出します(笑)

しかしまあ、本当に絵になりますね~。
さおりさんならではのたくさんの素敵ショットで、僕も居ながら美山に行った気分です♪
ありがとうございますね~(^ー^)ノ
Commented by Rion-MT at 2010-04-22 18:33
さおりさんこんにちはー。
我が家も美山って大好きなの~。
途中の道も自然がいっぱいで見てるだけで癒されるんだもの。
特にこれってモノもないのに何回も行ってしまうのが美山だわ~。
うちの母なんかはこういうところに住みたいみたいよ。
ランチと食べ物編気になるわー。
どこでランチしたんだろう~♪♪
美山の桜祭りってもうこのときは終わってたのかなー。
Commented by mike-baku at 2010-04-22 18:51
こんばんは~
スクロールをしながら、素晴らしい景色を見ていたら
なんだか
日本昔話の中にはいりこんでしまったような気になって
最後の1枚で
現実に引き戻されたような感覚です。
どの景色もウソみたいに美しくって・・・
中でも moreの1枚目の 緑の中に1列に並ぶ桜の木
この写真がとっても好きです!
Commented by belgium44 at 2010-04-22 19:09
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、美山の風景は、もうどの季節に行っても素晴らしいですよね~。
youpvさんも、何度も行かれているのでよく知っていますよね。
私も今までは何故か真夏に行くことが多くて、春に行くのははじめてだったんです。
桜はもう散ってしまっているでしょうね~。
私もこれからもまた、何度も美山には行きたいなぁ~って思いましたよ~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-22 19:10
みっこさん、こんばんは~♪
本当に、みっこさんと同じ時期の美山でしたものね~。
それそれの撮り方が違って面白いですよね。
私も、適当にシャッターを押しているだけなんですよ~。
桜も綺麗だったし、水仙もすごく多かったよね~。
やっぱり美山に行ったら、あのポストは撮ってしまいますよね^^
ランチと食べ物編は、そんなに期待しないでね~。
本当に普通なので・・・・
私も、かやぶきの家の中では食べていないんですよ~。
メインは午後だったので(もうアップはしています^^)

Commented by belgium44 at 2010-04-22 19:10
AKIRAさん、こんばんは~♪
本当に美山はいいですよね~。
私も何度も行っているのですが、今年になってからははじめてでした。
やっぱりあのポストは撮ってしまいますよね。
あらら・・・桜のシーズンにこの美山で・・・・思い出があるのですね^^
本当に、どこを撮っても絵になりますものね。
そんな~、ただシャッター押しただけなんですよ~。
一緒に行った気分になってもらえて、私もとても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 19:10
Rionさん、こんばんは~♪
Rionさんも美山が好きなのね~。
私も大好きなの、旦那が運転が大好きなので、美山も旦那のリクエストだったの。
途中のドライブだけでも楽しいものね~。
わかるわかる~、。何もすることがなかったら「美山行こうか~」って感じでね~。
お母さんはこういうところに住みたいのね~。
雪が積もる以外はいいものね~。
ランチと食べ物は、そんなに期待しないでね~。
大野ダムでは、桜祭りで賑やかだったみたいよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 19:10
mikeさん、こんばんは~♪
ありがとう~!
でも、mikeさんの言う通り、本当に日本昔話のような世界だな~って思います^^
とにかく何度も行ってしまうところなんです~。
真冬だけは行ったことがないんだけど、雪が積もるので、タイヤを替えないと行けなくて・・・・
かやぶき屋根も自然の景色もとても美しいです~。
お花もいろんなお花が咲いていてたので、やっぱり春はいいものですね~。
moreの1枚目をありがとう~。
私もけっこう好きな1枚なんです~^^

Commented by nagomuyoshi at 2010-04-22 20:13
さくらもいいですが、
水仙やタンポポも立派な春ですね・・・。
ぽかぽかで長閑な雰囲気は相変わらずのようですね。

Commented by kaoru at 2010-04-22 21:14 x
さおりさん、こんばんは~
美山ってまだ行ったことないの。
今や美山荘って言ったら有名ですよね。
先日も美山荘の女将がプロデュースしたOKUというカフェに行きましたがなかなか素敵でしたよ。
今度はプロデュースだけじゃなくてほんとの美山に行きたいと思っています。
京都市内からどれくらいかかった?
なんかのんびりしていて癒される感じですよね。
次の食べ物編が楽しみです。
Commented by chigusano at 2010-04-22 22:03
美山は いつの季節に訪れても いいところですね~♪
いろんな お花が さおりさんを お迎えしている~♡

ほんとに のどかな風景ですね。
あぜ道にしゃがんでいたら 居眠りしてしまいそう^^。

うちの方から行ってもそう遠く無いのですが、以前行った時、
草もちを 途中の農協?で買ったんですよ。 その美味しさといったら!!!
忘れられません。

食べ物編~楽しみだわ~♪
Commented by belgium44 at 2010-04-22 22:22
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
そうですよね、桜にみんな熱中しますが(私もですが)
地味なたんぽぽや水仙もいいものですよね~。
写真撮ってないけど、木蓮やチューリップもありました。
この日は、ブラウス1枚でも暑すぎる陽気だったんです。
本当に忙しい気候だなぁ。

Commented by belgium44 at 2010-04-22 22:22
kaoruさん、こんばんは~♪
kaoruさんは、まだだったのですね~。
でもkaoruさんは、自分で運転もできるので、ぜひ行ってみてください。
私の家からはずっと一般道で1時間半くらいかしら~?
kaoruさんのところだったら、もう少し時間がかかりますね。
本当にのんびりしていました。
食べ物・・・あまり期待しないでね~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-22 22:22
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、美山ってどの季節に行ってもいいものですよね~。
ちょうどちぐささんのところと私の家の中間地点くらいではないかしら~?
沢山のお花たちが、私たちを出迎えてくれましたよ~^^
この日は暑かったので、ほんとうに居眠りしてしまいそう。
ちぐささんが行った時は、途中で草もちを買ったのですね~。
とても美味しかったのね。
うちの旦那も、きっと草もちが大好きです~。
食べ物編・・・・あまり期待しないでね~^^

Commented by mi-mian at 2010-04-22 22:50
こんばんは〜*
は〜〜、綺麗〜〜〜!!!
美山っていうんですねーこんなうつくしいのどかな場所があるんだあ。
緑濃く、空気がきれいで、ゆったりとした景色。
ここ、行ってみたいです。
8枚目のお写真に、何故だかドキドキしちゃった。
茅葺き屋根、瓦屋根、しだれ桜、だけどちゃんと電気も通ってる。
それがしっかり一個の景色として美しくて。
さくらも集落にとけ込むようにして咲いていて綺麗。
藁?を束ねて乾かしてある様子もかわいい^^
夜にはにょきっと1本足が出て、歩き出しそうだけど(笑)
おおー、ここでランチもしたんですね〜
どんなお料理を食べたのかなあ?楽しみ^^
Commented by kabusledge12 at 2010-04-22 23:02
さおりさん こんにちは。
美山、久しぶりに見ましたが相変わらずステキな風景ですね。
日本にいた頃は、母が仕事で度々京都に行くのに便乗してたので、美山も何度か足を運びました。
この写真、相棒に見せたいのですがよろしいでしょうか?
Commented by jazzbud at 2010-04-22 23:33
さおりちゃん。
もう〜なかよくお出かけばかり。
もう、もう、妬いちゃいますね〜。
のどかな風景!
大好きです。このような風景が。
ポストからスタートってのも、
おしゃれですね〜。
美山、いいと聞いています.これは、是非に行かないと。
桜が1本の<ドライブ中、幾度となくこのような風景をみました。>
って風景いいな〜。昔東北で見た桜みたいで、、。
次の食べ物編、凄くきたいしてます!
Commented by aqua_blueY at 2010-04-23 00:07
さおりさん、こんにちは~!

美山って言うんですね。とっても美しくて何だか懐かしい
感じのする場所です。
私は結構田舎で育ったのでこんな風景が懐かしいのかもね。
お天気も良くて最高ですね~。
写真から春の香りがしてきそう。

本当に桜がまだ咲いてるんですね~!
青い空にピンクのお花のコントラストが
とっても綺麗です。

どんなご馳走を食べたのかな?とっても楽しみ~!!
Commented by kash-w at 2010-04-23 00:21
さおりさん、こんばんはー。春の美山もいいね~♪
藁ぶき屋根と桜って合うね!!
郵便ポストの写真、ステキだわ~。こうやって撮るといいのね!
春は色とりどりの花は咲いて本当に穏やかな気持ちになれるよね~。
菜の花の黄色もステキだわ~。
この後のランチ編も楽しみー!お土産も買って帰ってのかな!?
美味しいウィンナーや牛乳、パンや甘いもの・・・いろいろあるよね♪
Commented by belgium44 at 2010-04-23 02:04
mi-mianさん、こんばんは~♪
ありがとう~!
そうなの、とてものどかで綺麗で景色もいいの~。
やっぱり京都市内よりもゆったりとしていますね~。
ここは南丹市というところで、数年前にいくつかくっついた新しい市なの。
京都市内からでは、車で1時間~1時間半くらいかなぁ~?
mi-mianさんは、もう何度も京都市内は散策されているので
今度はちょっと市内から足を延ばして、ここに行ってみるのもいいですよね~^^
かやぶき屋根の集落を散策するのもいいと思いますよ~^^
確かかやぶき屋根は、32か38残っているんじゃなかったかなぁ。
あはは・・・・寄るには1本足が出て・・・って表現がとても可愛らしくて
面白かったです~^^
ここでランチ食べたりしたんだけど、軽くなのであまり期待しないでね~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-23 02:04
kabuさん、こんばんは~♪
本当にいい風景ですよね~。
kabuさんは、以前に何度も美山まで行ったことがあるのですね~。
その当時と雰囲気はどうかしら?
変わっていませんかぁ~?
もちろん、相棒さんにも見てもらってくださ~い!
とっても嬉しいです♪

Commented by belgium44 at 2010-04-23 02:04
Jazzちゃん、こんばんは~♪
本当にのどかな風景ですよね~。
やっぱり、行かれた方はみんなこのポストは撮ると思います^^
私は5度目なんだけど、もう毎回ポストは撮りますね~。
美山、本当にいいので行ってみてくださいね。
わ~、東北でもこんな感じの桜を見たのですね。
私、まだ一度も東北には行ったことがないんです。
北海道には行っているのにどうしてかなぁ~。
行ってみたいんですけどね。
いえいえ・・・食べ物編は期待しないでね。

Commented by belgium44 at 2010-04-23 02:04
aquaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、aquaさんは近畿の出身じゃないので、ちょっと馴染みが
ないと思うんですけど、こういうかやぶき屋根の集落があるんです。
どの季節に行っても、とってもいいのですよ~^^
え~、aquaさんのところって、けっこうな田舎だったの?
確か倉敷だったよね~。
でも、似たような風景があったのかなぁ。
この日とても天気がよくて、暑いくらいだったの。
でもそれ以降、こんな天気が全然やってこないなぁ~。
ちょっと前なので、今は散ってしまってるかもしれないけれど
美山は山のほうなので、京都市内よりは桜も遅いの。
いえいえ・・・そんなご馳走を期待されると、すごいプレッシャーです。
普通にランチ・・・って考えてね~。

Commented by belgium44 at 2010-04-23 02:04
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、美山はどの季節に行ってもいいよね。
旦那が、茅葺屋根と桜が見れるってどっかで聞いて、それで行ったのよ~。
やっぱりこの赤いポストはみんな撮るよね~。
本当にいろんな花があったわ~。
画像にはないけど、木蓮も黄梅やチューリップも!
そうそう、kashさんだったらだいたい想像つくとは思うけれど
ランチ食べてちょっとお土産やパンを買って帰ったのよ。
画像を見たら「やっぱり!」って思うものばかりよ♪

Commented by simple_natural at 2010-04-23 08:09
さおりさん^^おはようです。

美山!とってものどかで良い場所ですね~
色んな花も咲いてるし写真沢山撮りたくなる^m^
ポストもね・・・笑

最後の写真に写ってる方たちも写真撮ってるのか^^

食べ物編!楽しみにしてますね。。。
Commented by ktwombly at 2010-04-23 08:10
さおりさん、お久しぶりです!日本から戻ってきました~。
本当はさおりさんお勧めのカフェやレストランにも行きたかったんだけど、
時間があまりなかったのと、やっぱり子連れで外出はちょっと難しく・・・
でも京都の桜が満開でキレイでした~。美味しい物にもありつけたし^^。

美山の集落、私も2年前の夏に行ったんですよ。春は桜もキレイで
また違う景色だなあと思って写真を拝見していました。

↓ピクニック、いいですよね。私もあの辺りは大好きです。
そうそう、観光者がいない京都ってのどかですよね~。
Commented by y_and_r_d at 2010-04-23 08:28
こんにちは。
懐かしい日本の原風景ですね。
ナチュラルな色調の中に咲く花々の色彩が
すごく印象的です!
食べ物編も楽しみにしています。
Commented by maplechocolat at 2010-04-23 08:31
さおりんりん こんにちは。
この景色・・ のどかでいいですネ~。
大昔から時間が止まっているみたい・・ 桜もキレイですネ~。
小浜から美山から・・ この特徴ある屋根の形・・ 
とっても懐かしい感じがします。
それにしても なんて のどかなんだろう~
Commented by dining--kitchen at 2010-04-23 09:24
さおりさん、おはようございます♪
美山、懐かしいです!
私も大阪に住んでいる頃2度ほど訪れました。
行かれた日はとっても良いお天気だったんですね。
空が青くてきれいです。
由良川も懐かしい~
昔話にタイムスリップしたような風景ですよね。
こちらに遊びに来るといつもいつもぴゅーっと京都に出かけたくなって
困ります^^
Commented by retrange05 at 2010-04-23 12:35
さおりさん こんにちは~
美山 名前の通り 綺麗で長閑な風景に旅をしているような気分♪

何気ないところに咲く桜もハッとする美しさですね。
水仙もあったり 鯉のぼりも この風景にはピッタリ!

ちょうどお昼時だから…
ランチや食べ物編を早く拝見したいところでしたが(笑)
Commented by Choko&Tardo at 2010-04-23 13:24 x
本当のどかな光景ですねー。
写真を見るだけでとっても和みます。
日本にも良い場所が本当沢山ありますよね~。とっても素敵です。

私の故郷も田舎ですが田舎に帰るとほっとしますもん、本当。
田舎へ帰ると、ここでは暮らせないなーなんて思うんですが、都会に住んでると
田舎に帰りたい・・・て思うから本当私ってわがままです。無い物ねだりですよねー。
Commented by miu-miu43 at 2010-04-23 15:04
こんにちは~♪
ホントにのどかな風景ですね~。
これぞ日本の風景って思います。
青空に萱葺屋根・・・そして桜や水仙たち・・・。
いつかは美山に行こうと思っていますがなかなかです><

寒いけど冬も綺麗なんでしょうね~。
最後の写真・・・なんだかここでの暮らしが想像できて好きです。
ランチ・食べ物編楽しみ~~~。
Commented by ロココたえ at 2010-04-23 19:42 x
さおりさん、こんばんは!!

春の美山、のどかですね~

合唱曲の「草山」っていう曲を思い出しました。

草山の 草の中から
聞いて 聞いてると
色んな 色んな 声がする


美しい国日本ですね。

Commented by miffitea at 2010-04-23 21:36
さおりんさん、こんばんは。
一枚目のお写真、旧ポストに藁葺き屋根、お花の咲いてる一本道
とっても素敵です。
絵になりますね。
そして、なんと!集落の、桜の美しいこと!!!
こんなところがあるのですね。
上の方のコメントのとおり、
「日本美意識」です。
日本もいいな。。。つくづく思いました。
いいものを拝見でき、ありがとうございます。
Commented by clearmine at 2010-04-23 21:40
わぁ、きれいな風景ですね。
日本っていいなって思わせてくれるような。
こんな絵を描く人がいましたよね~ 昔の
週刊文春とかの表紙だったような??
Commented at 2010-04-23 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by garuる。 at 2010-04-24 00:10 x
こんばんはっ!
1枚目合成写真かとおもっちゃった !
1日に2回しか集荷に来ないんだね(笑)
でもそんなもんで大丈夫だよね!
日に4-5回も来るものね!街中は!多いぃ~。
日本の切手に出てくる景色みたい!
あとなんだっけ??週間新潮だったかな??
30年近く同じ画家の方が表紙を描かれたという!
こういう場所には鯉のぼりが似合うねぇ♪
日々の管理や保存にも手がかかるんだろうけれど
どうか頑張って欲しいナァ!
一度崩れてしまうと後は早いから!
川にかかる橋に1本の桜という風景もいいなぁ!
美山というのは何て読むの?
うつくしやま?びざん?みざん?(笑)


Commented by belgium44 at 2010-04-24 00:46
mihoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とってものどかないい場所なんです。
そうそう、mihoさんはお花が大好きですものね~。
お花の写真をいっぱい撮ってそうだなぁ~。
そしてポストもね~。
写真を撮っている方もいましたよ~。
途中で、ツアーバスが入ってきたんです。
食べ物編はそんなに期待しないでね~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-24 00:46
Twomblyさん、こんばんは~♪
わぁ~、お久しぶりです~、とても嬉しいです!
日本から戻られたのですね~。
もう楽しくて、お友達や親戚の方々とも沢山会われたと思うので
あっという間の日本滞在だったでしょうね。
確かに、emmaちゃんはまだ小さいですものね。
いつか一緒に外出いっぱいして、いろんなところに行けるといいですよね。
そして、ちょうど桜のシーズンでよかったですよね。
春の京都、寒かったのではないかしら?
でも、Twomblyさんのところのほうがもっと寒いのかなぁ~?
美山には行かれたことがあるのですね。
私も前はよく夏に行っていたんです。
すごくいろんな季節が感じられるところですよね。
↓たまにはいいものですよね。
ここは地元の方ばかりなので、のんびりしていていいですよね。

Commented by belgium44 at 2010-04-24 00:46
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですよね、ちょっとひと昔の日本の風景って感じですよね。
いろんなお花が見ることができて、とても楽しかったです。
食べ物編、そんなに期待しないでくださいね^^

Commented by belgium44 at 2010-04-24 00:46
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうですよね~、ここは本当にのどかな風景でとてもいいです。
本当にメイプルちゃんの言う通り、時間が止まっているみたいですね。
桜も枝垂れ以外は満開でとても綺麗でした。
この茅葺屋根もほんとにいいですよね。
実際すごく気持ちがよかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-24 00:46
エムさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・懐かしいですかぁ~^^
エムさんは、以前は関西在住だったので、行っているでしょうね~。
この日はとても天気がよくて・・・・
でも朝はとっても寒くて・・・
こんな日は、日中は暖かいんですよね~。
ブラウス1枚でも暑いくらいだったんです。
本当に気持ちがよかったなぁ~。
ほんと・・・昔話の世界のような雰囲気ですものね~。
うふふ・・・本当にぴゅーって遊びにきてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-24 00:46
しーさん、こんばんは~♪
本当に、名前の通りですよね~。
私の高校生の時に、同級生に美山さんって方がいたんですよ^^
あ・・・話それましたね~。
名所の桜は、それはもう美しいけれど、何気ない場所に咲いている桜の木もいいよね~。
他にも水仙やたんぽぽや、ここにはアップしてないんだけど
木蓮や黄梅やチューリップとかいっぱい見たよ~。
これからの季節は、しーさんお花大好きだからいっぱい楽しめるね~。
うふふ・・・・ランチ前だったのね~♪
食べ物編は次にね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-24 00:46
Chokoさん、こんばんは~♪
そうなの~、京都市内からは1時間半くらいのところなの~。
でも、京都市内にも山あるのよ~。
本当に狭い日本だけど、いいところがいっぱいあるよね~。
Chokoさんは長野だものね~。
長野は広いし、いいところがいっぱいあるよね~。
私も長野大好きだもの。
安曇野と松本と長野市内くらいだったら、うちから車でいっちゃうわよ~。
修学旅行も中高と長野だったのよ。
Chokoさんは長野のどのあたりなのかなぁ~。
確かにずっと田舎だったら都会に憧れて、都会に住んでいると田舎がいいって思ってしまうよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-24 00:47
miu-miuさん、こんばんは~♪
本当に、美山の風景はとてもいいよね~。
miu-miuさんの大好きなお花も楽しめるよ~。
miu-miuさんは、車の運転ができるので、いつでも行けますよね~。
やっぱりここは、晴れの日か雪の日がいいなぁ~。
ぜひ、晴れの日に行ってみてくださいね。
冬は寒いですよね、雪も積もるし・・・・
最後の写真もありがとう~。
うふふ・・・・食べ物編はあまり期待しないでね~。

Commented by belgium44 at 2010-04-24 00:47
ロココさん、こんばんは~♪
本当にここはのどかですよ~。
合唱曲の「草山」ってどんな曲なのかしら~?
「合唱曲の「草山」」で検索したんだけどわからないの。
書いてくれているのが、この歌の歌詞なのかしら~?
本当に日本は美しい国ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-24 00:47
miffiteaさん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す!
このポストと茅葺屋根のセットは・・・・この写真は絵になりますよね。
ポストがとても利いていますよね!
小さな集落で、たとえば白川郷よりは規模は小さいけれど、美しい集落ですよね~。
本当に日本も美しいところがいっぱいありますよね~。
海外もいいところいっぱいだけど、この狭い日本もいいものですよね~。
こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございま~す^^

Commented by belgium44 at 2010-04-24 00:47
clearmineさん、こんばんは~♪
お疲れ様です~。
筋肉痛にはなっていないでしょうか?
本当に、美しい風景ですよね~。
わぁ~、週刊文春でこんな感じの表紙を描いている人がいるのですね~。
私も見てみたいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-24 00:47
鍵コメ2010-04-23 21:40さん、こんばんは~♪
本当にありがとうございます。
いえいえ・・・下手だなんてとんでもないです~。
本当にすごいわね~。
わぁ~、私のイメージだなんて嬉しいなぁ~。
明日、ホットチョコレートを頂こうって思っているのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-24 00:47
がるるん、こんばんは~♪
あはは・・・・合成写真って思ったんだね~。
ほんとだ~、集荷は1日2回ってなってるね~。
でもこれ平日だよね~、ってことは、週末はこないのかなぁ~?
ここはのどかな田舎だし、人口も多くはないと思うので、こんなもんでいいんじゃないかなぁ~。
都心は多いものね。
あ~、やっぱりこういう雰囲気の表紙描いてる人がいるんだね。
↑↑clearmineさんは、週刊文春って言ってるけど、文春や新潮の表紙って
こんな感じだったのかな。
どんなところでも、古いものを保存していくっていうのは大変だものね。
私も、川の橋の横に1本の桜・・・これ気に入っているの。
あははは・・・・・・\(^o^)/
がるるん、いっぱい挙げてくれたけど、ひとつも当たってないっていうのが面白いわ~。
これはね~、「みやま」って読むのよ。
「うつくしやま」が特に面白かったわ~。
でもがるるんは、関東だからわからないよね~。
私も関東の地名とか読めないもの^^

Commented by megccoo at 2010-04-24 14:21
さおりさんこんにちわ~~
すっかりゴブサタしておりました!
今年はとうとうお花見せずに終わってしまったのですが、
こうやってステキな風景とともにたくさんの京都の桜が見られて嬉しいです!
ホント名前のとおり美しいですね!

ランチボックスも↓米粉のパンもおいしそう~
ピクニックいいですね~
ちなみにわたしは、ピクニック部の部長なくらいピクニック好きです。アハハ!
Commented by belgium44 at 2010-04-24 19:17
mogさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、とってもうれしいです。
mogさんは今年はお花見ができなかったのですね。
喜んでもらえて大変嬉しいです。
ほんとうに、美山名前の通りですね。
ランチBOXもとても美味しかったですよ~。
たまにはこういうのもいいものです。
mogさんは、なんとピクニック部長なのですね~^^

Commented by mon_peinture at 2010-04-25 01:54
さおりさん、こんばんは~。
春の美山にいってきたんですねー。天気もよくて、
すごくきれいやね~。
人多かった?? 上の記事のパンにソーセージ、私も
去年行ったときに、食べました。
ぱんもあっという間にうれていきますよね。
このソーセージも買ってかえったんだけど、
ほんとおいしかったです。
このソーセージを買いにまた、いきたいわ~。

この前誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
返事ができてなくてすいませーん。先に訪問して、言って
おこうと思って。
Commented by dlux4 at 2010-04-25 09:18
おはようございまぁ〜すっ!!
美山素敵ですねぇ〜。。。
今日、これから行ってこようと思っています。
是非、無添加ソーセージを買ってこようと思います。
Commented at 2010-04-25 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロココたえ at 2010-04-25 16:49 x
草山、検索で出て来ませんでしたか。

金子みすずさんの作詩なのですよ。

書いているのはその歌詞の一部分です。

とても良い歌詞なので大好きです。
Commented by pink-sweetpea at 2010-04-25 20:07
こんにちは。
さおりさんの写真は本当に素敵で引きこまれてしまいそうで、
きっと実際に見るより綺麗なんじゃないかしら。

今日鎌倉へ行きましたが、八重桜がもうすぐ終わりかなって感じで、
初夏のお花がいっぱい咲き始めていました。

ようやく、本当にようやく暖かくなりそうなので、お散歩が気持ちいい季節に
なりますね。
お互い心穏やかな日々が過ごせますように・・ 。:.゚(´∀`)゚.:。
Commented by aoao1026 at 2010-04-25 21:21
こんばんは~。
う~ん、吸い込まれそうなお写真の数々!
うっとりしてしいます^^
今日はとってもいいお天気でしたね。やっと暖かくなってきました。
こうやって散策できる日が多くなりますね。

ソーセージ&パンもとっても美味しそう。
毎日頂いても飽きない美味しさって大事ですよね~♪
Commented at 2010-04-25 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-04-26 02:39
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなの、旦那が茅葺屋根と桜が見たいとのリクエストで行ってきたの。
この日は、日中はブラウス1枚でも暑いくらい・・・
本当に変な天候よね~。
人は普通だったけど、後からバスツアーの方が来られて賑やかになったよ。
このパンは、あっという間に売り切れると思うわ~。
ソーセージは全部食べてしまって、あとはハムだけになったよ。
美山は何度も行ってるけど、春ははじめてやったからよかったよ~。
重ねておめでとうございま~す❤

Commented by belgium44 at 2010-04-26 02:39
dlux4さん、こんばんは~♪
本当に美山はどの季節に行ってもいいものですよね~。
dlux4さんも早速行かれましたものね~。
いい天気で本当によかったですよね。
無添加のソーセージ、とっても美味しいですものね^^

Commented by belgium44 at 2010-04-26 02:40
鍵コメ2010-04-25 16:26さん、こんばんは~♪
本当にこの日はすごいお天気で、ブラウス1枚でも暑いくらいだったんです。
今日はちょっと寒いなぁ~、まだ夜ストーブが手放せません。
この青空が最高で、沢山のお花に茅葺屋根・・・本当にいつ見ても素晴らしいものです~。
保存も大変だと思うけれど、残ってて欲しいですよね~。
もう無添加ソーセージとっても美味しいの。
ソーセージ私も大好きで・・・・
添加ものも食べれるんですけど、無添加のほうが安心ですよね。
鍵コメさんは、添加ものが怖くて買ってなかったのですね。
種類もとても多いので、それでは、ぜひ買ってほしいなぁ~。
ネットでも買えるんじゃないかなぁ~?
でも、それよりも美山に行ってほしいです~。
そして・・・やっぱり私・・ドジしてましたね~^^
先に鍵コメさんのところへ伺いました~。
ありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-26 02:40
ロココさん、こんばんは~♪
金子みすず「草山」の検索だと出てきました。
ありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-26 02:40
manaさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~。
写真よりも、実際のその風景のほうがとても素晴らしいのですよ~。
Manaさんは、鎌倉へ行かれたのですね~。
いいなぁ、私も鎌倉に行きたいわぁ~。
もう桜も終わりで、あとは東北や北海道ですね~。
これからは、いろんなお花が楽しめて暑いの以外はいい季節だわ。
暑すぎるのが苦手ですぐに疲れるんです。
だから、今の季節が一番気持ちがいいなぁ。
manaさんが、穏やかに過ごせますように・・・・・

Commented by belgium44 at 2010-04-26 02:40
aoaoさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
でも、実際はもっといいんですよ~。
この週末は、お出かけ日よりでしたね~。
今年の春は変な天候だったけど、やっと散策が気持ちよくなりましたものね~。
ソーセージとパン・・・・これは本当に美味しい!
本当に、毎朝食べても全然飽きない食べ物ですものね。
aoaoさんの朝ごはんもパンなのかしら~?

Commented by belgium44 at 2010-04-26 02:40
鍵コメ2010-04-25 22:03さん、こんばんは~♪
いえいえ・・・全然失敗していないのですよ~。
よかったら、また送ってくださいね~。

名前
URL
削除用パスワード
<< 米パンを食べる~吉之丞 ランチBOXを持って・・・ >>