ランチBOXを持って・・・
f0102363_1632158.jpg




天気がよくて寒すぎない日は・・・・



f0102363_1633366.jpg





ドリンクとランチBOXを買って・・・・




f0102363_1634240.jpg





(他にキッシュのBOXとスープセットのBOXあり)




f0102363_1635466.jpg





桜を見ながら川辺でランチタイム。




f0102363_164415.jpg





ここは高野川。



f0102363_1643773.jpg





出町柳で、鴨川はY字型のように東は高野川、西は賀茂川へと分かれます。




f0102363_1644856.jpg




鴨川に比べると知名度は低いし、鴨川ほど綺麗に整備されていませんが
この高野川の桜並木が大好きです。



f0102363_1645324.jpg




それなりにお花見を楽しむ人は多いものの、
観光客はほとんど来ず、地元の人たちが楽しむところでもあります。



f0102363_165665.jpg




ここからは、五山の送り火の「法」がばっちり!








f0102363_1651948.jpg




LINDEN BAUMというお惣菜や自家製ソーセージやハムのお店。



f0102363_1653320.jpg




この後、お花見の予定だったので、ハムやソーセージは買えませんでしたが
ショーケースの中に目移りするくらいいっぱい並んでいて・・・・・



f0102363_1654433.jpg




パンや焼き菓子もありました。



f0102363_1655028.jpg




f0102363_1655647.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-04-20 16:39 | お出かけ(京都) | Comments(76)
Commented by lamp4sn at 2010-04-20 16:57
さおりさん、こんにちは^^
わぁ、一番かな??

鴨川、賀茂川、勉強になりました。
高野川、素敵。こんなのどかなところで、お弁当、いいですね♪
お天気もよさそうで、ほっこり。。。

鳩さんが、えらいリアル!

ランチBOX、迷いそう。
キッシュBOXもいいなぁ^^
プレッツェルも美味しそう。
素敵なお店ですね。
Commented by simple_natural at 2010-04-20 17:07
さおりさん^^こんにちは~
naeさんに続き2番かな~(笑)

高野川でのランチ気持ち良さそう^^
鴨川で食べた豆餅思い出しました(笑)
桜もとってもキレイ。。。まだ咲いてるんだね。。

どれも美味しそうで迷います^m^
焼き菓子も良いな~でもやっぱりさおりさんの食卓にお邪魔したいです(笑)

高知はお昼から気温上昇><
今年初の扇風機つけましたよ(baronね^^::)
Commented by jalenques at 2010-04-20 17:12
地元の方だけが知っている素敵なお花見スポットなんですね~
おいしそうなランチボックス♪
キッシュも食べたいな~^^

私学生の頃、京都出身の人とお付き合いしていて
鴨川でお花見デートというのをしたいと思っていたんだけど
果たせませんでしたf^^;

プレッツェルの形好きです。
あさりのお料理。あぁ私もいただきたいです~
Commented by snatchshot at 2010-04-20 17:52
高野川でのランチ!!
こりゃ幸せだw
Commented by mojyaran at 2010-04-20 18:17
さおりさん,すてきなランチですね。
昨日は父ちゃんの職場の方たちと一緒に
松雄大社のすぐそばのかわらでバーベキューしてました。
でも桜は終わってしまってました。

帰り道に四条界隈へ寄ったのですが,すごい人でびっくりでした。
アジア系の外国人がかなり多かったのです。

やっぱり,高野川付近は落ち着いてるんですね。
私もそのランチボックス,食べたいです!
Commented by mi-mian at 2010-04-20 18:24
 こんばんは〜*
わー、ランチボックスってわくわくしますねえ^^
お家からおにぎりを持ってゆくのもいいけれど、
こういうランチボックスをゲットしてのお花見もいいなあ。
お野菜たっぷりで美味しそう!
高野川のさくら、綺麗ですね〜
ゆるやかな流れを目の前にしてのお花見、気持ちが良さそう*
川を流れる花びらがまた素敵。
そして、ランチボックスをゲットしたところのお菓子、
白いメレンゲみたいなのがキニナリマス*
Commented by Rion-MT at 2010-04-20 18:24
さおりさんこんにちはー。
お天気がよい日は、お外で食べるのいいよね~。
すごく美味しい気分になっちゃうんだよねー。
うちは、犬連れだとお店に入れないからパンとかおにぎり片手にお外で食べること多いけど、楽しいよ~。(2パピに食べられないように必死だけど笑)
このランチボックスは箱もお洒落だわー。捨てるのもったいない!!
惣菜や自家製ソーセージやハムがとっても気になっちゃう!
私なら「帰りに寄って帰る~~~!!」と我侭炸裂させてそうです(笑)
お菓子も美味しそうだわー。
何でもあるお店なのね~。しかもどのジャンルも美味しいなんてすごいわー。
Commented by tea-tea-chai at 2010-04-20 18:52
こんばんは~♪
お弁当持ってのんびりお花見をされたのね~。
うんうん、自分で作るお弁当も、いいけど
美味しいランチボックスを購入する方が手軽よね。
綺麗な川が近くにあっていいなぁ~。
家の近くは、工事でブロックを積んで人工的に作られた小さな川なので
ちょっとつまんないの~(><)
でもワンちゃんのお散歩やウォーキングにはOKなんだけどね~。
Commented at 2010-04-20 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mituamikko at 2010-04-20 19:41
確かに、高野川は、人が少なくてゆったりしてますね~
川べりでのランチ
鳩は、よってくるようですが、トンビは、ここまで、飛んで来ないのjかな?
鴨川あたりは、よく飛んでいますよね
あっという間に、食べ物を、さらっていくから、用心しないと。。。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-04-20 19:57
こんばんは~^^
なんかあんまり遊びにこれなくなってしまってすみません(>_<)
それにしても今回の光景はまさに理想の花見♪ 
毎年、地元の川辺で花見をするのであの時の光景がよみがえるようです。
ただ、さおりさんが行かれた高野川の方が全然綺麗なんですが(笑)
ランチも美味しそう~~~~~ 花筏もいっぱいできそうですね^^
ってこの花筏ということば・・今年初めて知りました(笑)
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-20 20:21
川原でランチもいいですね。
コンビニのおにぎりじゃないところが、おされ~・・・^^;

Commented by pumira at 2010-04-20 20:30 x
わあ~高野川でのランチお花見。
なんてお洒落なんでしょう~!

パソコンを開いていたら、
横から娘が「素敵~*誰のブログ??」だって。

女子高生の❤もズキュンよ~♪

観光の方々が沢山いらっしゃるのは嬉しいけれど、
有名な場所はすごい人波だもんね~。

ふふ・・。
使ってくださってるんやね~。
うれしいなあ。

Commented by miu-miu at 2010-04-20 20:33 x
こんばんは~♪
わぁ~!おされなランチボックス~~~^^
私ならコンビニのおにぎりにちゃいます・・・笑

ここは穴場なのですね~^^のんびりとした時間が過ごせそう。
Commented by chigusano at 2010-04-20 20:33
人ごみのなかですと こんな風には ピクニックできないけれど
ここなら ゆっくりお花見できますね~♪

鳩さんが 飛び立つ素敵な映像!
高野川のゆったりした流れ~♡
ランチボックスの美味しそうなこと♪

私も ゆったりとさせていただきました!(^^)!
Commented by kaoru at 2010-04-20 22:05 x
さおりさん、こんばんは~
ランチボックスってなんかウキウキしますよね。
それがまたこんなオサレなものならなおさらです。
私もこの前奈良公園に行った時、家からタケノコご飯をおにぎりにしてあと煮物や茹で野菜でお弁当を持って行きました。
オサレなランチボックスと素敵なロケーションでますます美味しいランチになったんじゃないですか。
そうそう三条通東大路通りを東に行った白川沿いにテイクアウト専門のお肉屋さんがあるの知ってる?
そこのサンドイッチもなかなかリッチな感じで美味しそうだったわ。
たまにはランチボックスやお弁当を持って河原でランチっていうのもいいですね。
Commented by wookiee01 at 2010-04-20 22:06
こんばんは〜
おひさしぶりです^^

こちらにおじゃますると、毎度さんながら、本当に罪作りなランチが、、(w
桜咲く川っぺりっでの素敵なひと時ですね!
Commented by yucokiku at 2010-04-20 22:11
こんばんは~^^
うわ~、おいしそうなランチボックスにキレイな桜!
ここ、私が結婚式を挙げた場所のすぐ近くなんです★☆
これは、何より贅沢に過ごせるお花見ですよね~^^
うらやましいです!
っていうか、ランチボックスが本当においしそう。。。
私も、ご近所さんでお気に入りのランチボックスを買うパン屋さんが
あるんですが、そこのより、こっちのが食べたい~!って
思っちゃいました(笑)

鳥が飛んでる桜と川べりの写真が撮っても素敵!!
見入ってしまいました~*^^*
さおりさんのお写真って、ホントにとっても素敵ですよね^^
Commented by jazzbud at 2010-04-20 22:24
さおりちゃん。
記事ふたつも見落としてる。
遅くなっちゃった。
もう、次から次へと桜、、、。すごい、今年はほんとに、
ながいじかん楽しめましたね。
それも、いろいろな工夫で、いろいろな場面の桜が。
そして、ここのランチボックスがまた、私の壷ですw。
おいしそうだね。今度買ってみようって思わせるくらい
おいしさが伝わってきました。
スニカーってのも、いいね。あのカッコいい自転車で?
Commented by maplechocolat at 2010-04-20 23:52
さおりんりん こんばんは~♪
わ~~ お花見弁当もって お花見 これ最高ですネ~♪
私なんて 今年はマック持ってお花見でしたヨ~(笑)←雲泥の差だぁ~(笑)
さおりんりんのお花見弁当は とってもお洒落ですネ~♪
ランチBOXの中身 どれもこれも とっても美味しそう~~♪
ハトさん達も お花見していたのですネ~♪ 
なんだか とってものどかな感じがいいですネ~
Commented by kabusledge12 at 2010-04-20 23:53
さおりさん
またまた美しい風景を見せて頂きありがとうございます。
観光客がいない場所、地元の方にとって貴重なんでしょうね。

ランチボックスもお店にならんでるものも、どれも凄く美味しそうですね。
見ていたらベーグル食べたくなりました。
そして、スターバックス、私大好きなんですけど、この国には1軒しかないんです。
それもつい最近出来たばかりで、しかも空港の国際線出発ロビー!
中々行けないです、というか、今の騒動でいきなり撤退かも・・・
ちなみに10年以上前から進出の話はあったらしいのですが、全面禁煙がこの国には馴染まないってことで断念してたらしいです。
Commented by kash-w at 2010-04-21 00:16
さおりさん、こんばんはー。ランチボックスを持ってお出かけって
いいね~。うちは平日、お弁当を作ってるので
休みの日にお弁当を作るって出来なくって~。って、いつも手抜きなんだけど(笑)

鴨川、出町柳で別れるのね。知らなかった~!
お惣菜のお店なのに、めちゃめちゃオサレー♪
さすが!大阪ではこうもいかない~!(笑)
さおりさんちの晩ご飯、豪華で美味しそうだわ~。
お野菜たっぷりでいいね~!
Commented at 2010-04-21 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロココたえ at 2010-04-21 06:20 x
さおりさん、おはよう!!

ランチボックスを持って、お花見、楽しそうですね~
高野川、こんなに綺麗なのですね~

出町柳の近辺はうろついたことがあるのですが桜の季節は行ったことが
なかったな~

川の音を聞きながら、桜の下でのひととき、至福の時間でしたね!!
Commented by dining--kitchen at 2010-04-21 09:03
さおりさん、おはようございます♪
ランチボック、おしゃれ&おいしそう!
近かったら絶対チェックしたいです~
1枚目の写真を見てとってもすがすがしい気分になりました。
4枚目と5枚目の写真もすてき。
水辺の桜っていいな~
はとと桜と山も!
焼き菓子が乗っているお皿、(タルトかな?)私も持っている!
大きさなどは違うかもしれないけれど同じシリーズのような気がします。
そうだったら嬉しいな。
Commented by youpv at 2010-04-21 11:11
こんにちは~。
高野川の桜、見事ですよね。
綺麗な桜を見ているだけでもテンションが上がりますね(^^)

ランチボックスを持って、贅沢な時間を過ごされましたね(^^)
Commented by miyumiyu at 2010-04-21 14:04 x
こんにちは~♪

今日はとってもいいお天気になりましたね!
さおりさん、お出かけかな??

ランチボックスを持ってなんて理想です。
そして、その傍らには私も大好きなスタバちゃん♪

素敵~。

私の今年の花見は京都植物公園に旦那様の両親と行きました。
お義母さんが作ってくれたホットドックを桜を眺めながらいただきました。
お外で食べるのって、気持ちいいものですね!

青空お弁当、最高~!!!

ですよね???(笑)
Commented by y_and_r_d at 2010-04-21 14:37 x
こんにちは。
水面を漂う桜、風情ありますね。
観光地化されてない桜並木がいいですね。
今は無き、実家前の桜並木を思い出します。
Commented by Choko&Tardo at 2010-04-21 15:52 x
いやぁ~ん、めちゃくちゃいい感じ。
私も外でのランチは大好きです。
それにしてもさおりさんご夫婦仲がいいですね~。
こうやって休みの日に二人で仲良くランチボックスを持ってお出かけ理想です。

それにしてもおいしそうなランチボックス・・・。
でも今の私ではこの量じゃ足りないです 爆 ← どんだけ食うんじゃ~と言った感じですよねw
Commented by kiki-246 at 2010-04-21 17:46
こんな素敵なランチボックスが買えるお店があったのですね。
次回京都に出掛けたら、これを持って娘(北山)のところに行きます。

いつも素敵な情報楽しみにしております。
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-04-21 20:14
さおりさん、こんばんは。^^
見た瞬間、お〜穴場そうな桜スポット〜♬って思いましたよ〜!!
観光客がほとんど来ない、そんな地元限定の穴場スポットを
こちらで紹介してしまっても大丈夫ですか〜??
来年、人気スポットになってるかもですよ。^^

桜、とてもきれいですね。
桜と一緒に、黄色は菜の花?も見れるなんて、
ほんと贅沢なスポットですね〜。
ランチボックスもめっちゃおいしそう!!
うんうん、こんなランチボックスにはやっぱりスタバですよね♬
Commented by beibe-k at 2010-04-21 20:57
さおりんりんさん!!
チワ!!

もうご無沙汰しまくってましたね・・・
ロココちゃんのところでお名前をみて
挨拶してたんだけど聞こえたかな??

まず・・↓のエントリーのお菓子屋さんは喫茶コーナーもあるんですか??
あの砂糖菓子、むっちゃ惚れました!!
写真がきれいからかなあ・・・是非、食べたいです。

ここのところ、友人のことでたいへんで
気晴らしに一度京都へつれていったのですが
そのときは栖園にいきました。
お菓子をかって
ロココちゃんのところに持っていくまえに
家で食べてしまった・・・
家に行くと「お菓子は??」って請求されて・・・オドオド。

いろいろあって、桜もブログもできなかったけど
来年は、今悩んでいる友達と
ランチボックスもって歩けたらいいなあ・・・
Commented by meshi at 2010-04-21 21:10 x
桜の風景を眺めながらの外ランチは楽しそうだわ!
(日焼けがコワイけど・・・アハハ)
さおりサン夫婦は、本当にいつも仲良しだよね〜。
川面に流れる桜の花びらが綺麗ですね。
ほんと、鴨川より素朴な感じで、
私もこちらの方が好きかも♪

パンがツヤツヤしてて美味しそう。
一番最後のメレンゲみたいなのは、
クリームが挟んでるのかしら?
Commented by beshi-beshi at 2010-04-21 21:29
さおりさん、こんばんは!
おひさしぶりです。諸事情で今年も又、お花見を逃しましたが。。。
さおりさんのブログで堪能です!!
やっぱ、京都!ですよね^^v
桜、桜、日本に生まれてよかったと思う瞬間です。
Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:21
naeさん、こんばんは~♪
は~い^^1番ですよ~♪
ありがとうございま~す!
そうなんです、出町柳で川は2つにわかれるんです~。
高野川は鴨川に比べると地味なんですけど、でも桜並木綺麗ですよ~。
私、滅多に外でピクニックのようなことをしたことがないんです。
だからとても楽しかったです~。
鳩さんは偶然だったの~。
私も、キッシュBOXも気になったんです~。
どれも美味しかったので、今度はぜひソーセージ買いたいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:21
mihoさん、こんばんは~♪
naeさんの次の2番ですよ~^^
とても気持ちがよかったですよ~。
↑naeさんのところでも書いたんだけど、滅多に外で食べないんです~。
気候もよかったので、とても気持ちがよかったです~。
mihoさんも、鴨川で豆餅食べたものね~。
桜もちょうどいい見ごろの時でした~。
もうこの辺りは散ってると思うんだけど、うちの近所はまだ残っているんです。
お店の商品は、どれも美味しそうでした~。
高知はそんなに暖かいのね~。
特にbaron君が暑がりなのね~。

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:21
jalenquesさん、こんばんは~♪
地元の人しか知らないほど穴場ってわけでもないんですけど、多分観光客の方々は
有名寺院とかにいって、こちらまでは来ないんだと思うんです。
川だったら鴨川のほうが綺麗ですし・・・
私も、キッシュも食べたかったんです~。
でもソーセージも食べたかったし、旦那がキッシュ食べてくれないかなぁ~って思ったんですけど
でもやっぱり二人とも考えてることは一緒で・・・^^
わ~、jalenquesさんにそんな夢があったのね~。
私も鴨川でお花見デートはできなかったけれど、京都在住の方と一緒になったので
jalenquesさんの夢、私が果たしたことになるのかなぁ~。
学校の遠足やゼミで京都に行くことが多かったので、私の京都のイメージは
遠足だったんです。
アサリのお料理は美味しいですよね~。
jalenquesさん、ぜひ、プレッツェルも作って~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:21
snatchshotさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・そうですね~^^
楽しい時間でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:21
mojyaranさん、こんばんは~♪
そうなんです~、お外でこうやって食べるのってすごい久しぶりでした~。
学校の遠足以来じゃないかしら~}?
旦那さんは、松尾神社のそばでバーベキューしていたのね~。
いいなぁ~、私たった一度しかBBQの経験がないんです~。
私の家の近くでは、まだ一部桜が残っているのですよ~。
四条界隈は、アジア系の外国人が多かったのですね!
でも、外国人観光客の方、とてもよく見かけますよね~。
高野川は、観光客っぽい人は全然いなくて、近くの人や地元の人のほうが
多いところだと思いますよ~。
ランチBOX、機会があったら食べてみてね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:22
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ランチBOXを買って、こうやって外で食べるのははじめてなんです~。
私、普段からお弁当を作ることがないので、いざお弁当を作るとなると
すごい時間がかかってしまいそうです~。
はじめは、ランチBOXとソーセージを買って帰って、家で食べる予定だったんです。
それが、なんか花見をしようってことになって、急きょスタバでドリンクも買ったんです~。
高野川の桜もとっても綺麗んですよ~。
ここは人が多くても全然気にならないし・・・・^^
この時はちょうど満開状態だったんだけど、もいうちょっと後だったら
もっと川は花びらでいっぱいだっただろうなぁ~。
この白いメレンゲは、甘くてとっても美味しかったんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:22
Rionさん、こんばんは~♪
そうよね~、でも私、こんな風に座って外で食べるのって遠足のお弁当以来なの~。
外で食べるといっても、せいぜいカフェのテラスだったし・・・・・
この日は、ちょっと風がきつくて、寒くも暑くもなくって、ちょうどいい気候だったの。
Rionさんは、みる☆とのちゃまと一緒にお出かけするから、確かにお店に入れないものね。
だから、交代でお昼を食べたりしていたものね。
こういう外で遊ぶ時は、おにぎり片手に・・・・ってとても美味しくて楽しいものね。
うちもちょっと郊外へ早く出る時は朝抜きだから、車の中でコンビニのおにぎり食べたりするの。
確かに、パピちゃんたちも食べたくなるものね~^^
ランチBOX確かに箱もシンプルで、店名入りのシールもよくて捨てるの勿体無いよね。
ちょっと食べ物で汚れてなかったら残していたんだけどなぁ~。
実は、このお花見の後に↓の予約してたお菓子を取りに行ったりしていたので
もう一回寄るのも面倒だったの~。
今度は、ちゃんとソーセージも買いに行ってくるわね~。
お菓子もとっても美味しかったよ!
お惣菜も美味しそうなものがいっぱいで・・・・

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:22
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうなの~、はじめは家で食べる予定だったんだけど、急にお花見しようってことになったの。
それで、スタバでドリンクも買ったの~。
そうそう、私は普段お弁当を作っていないので、慣れてないので
作るとなるとすごい時間がかかりそうだから、買ったほうが手軽でいいなぁ~。
うちの近くは、海はないんだけど、鴨川も高野川も近いの~。
ちゃいさんの近くは、人工的に作られた小さな川なのね~。
でも、雰囲気も良さそうで、日々のお散歩やワンちゃんと一緒に暮らしている方には
いいお散歩コースよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:22
鍵コメ2010-04-20 19:08さん、こんばんは~♪
そうですよね~、たまにはこんな風に過ごす休日もいいものですよね~。
のんびり感、伝わりましたかぁ~、嬉しいなぁ。
そうそう、こういう時間を過ごせるから(過ごすために)普段頑張れるんですよね。
こちらのお店も、行ってみたいお店なのですね。
ランチBOXは3種類ありましたよ~。
奥様と種類違いで買うのはどうでしょうか~^^
そして、リンクありがとうございました。
不都合だなんてとんでもないです!
私のほうもリンクいただきました。
タイトル大丈夫だったでしょうか?
これからもよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:22
みっこさん、こんばんは~♪
高野川は、近所の人や地元の人が集まりますからね~^^
落ち着いて楽しめますね~。
この近くは鳩は多いですね~。
以前、同じマンションのベランダやエントランスで、鳩が卵を・・・・ってこともありました。
とんびの記憶はないですね~。

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:22
さにさにさん、こんばんは~♪
いえいえ、とんでもないです~。
お忙しいのに、いつもありがとうございます~^^
あら、さにさにさんの理想のお花見なのですね~。
さにさにさんの地元にも、このような川辺があるのですね~。
え~、さにさにさんのところよりも、こちらの高野川のほうが綺麗ですか~?
もう、鴨川はすごい綺麗に整備とかもされているんですけど、高野川のほうは・・・・
いい意味でそのまま、悪い意味でほったらかしみたいな感じで・・・
そしたら鴨川へ行けばいいのですが・・・
でも高野川の桜好きなんですよね~。
花筏・・・・私も、さにさにさんのコメントではじめて花筏という言葉を
知ったのですよ~。
ありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:22
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
そうですね~、こんな過ごし方もいいものですね~。
コンビニのおにぎりは、休日の早出の時にはお世話になっていますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:22
pumiraさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・昔は人ごみ嫌いだったので(今も好きじゃないけど)
私のお花見は、高野川と松ヶ崎疎水のみだったの~。
色々と行くようになったのは、ここ2~3年のことなのよ~。
まぁ~、娘さんったら~(^o^)丿
とっても嬉しい言葉だわぁ~。
今度、ありがとう~って伝えておいてね~♪
そうそう、もう寺院とかすごい人だものね~。
ここは近所や地元の人ばかりだから、ちょっと落ち着いているわね~。
うふふ・・・お気に入りよ~。
本当にありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:23
miu-miuさん、こんばんは~♪
とても美味しそうなランチBOXでしょう~。
コンビニのおにぎりは、休日の早出の時にはお世話になっていますよ~。
ここは穴場っていうより、観光客はまずほとんど来なくて、近所や地元の人が
ほとんどなの~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:23
ちぐささん、こんばんは~♪
そうですよね~、すごい人の多いところだったら、まず場所取りが大変ですものね。
ここは、場所取りが必要なほど人は多くはないのでいいですよ~。
ゆっくりお花見もできますよ~。
鳩さんが飛び立つ姿は偶然なんです~。
ランチBOXもとっても美味しかったですよ~。
ちぐささんにも、ゆっくりとしてもらえてとっても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:23
kaoruさん、こんばんは~♪
そうですね~、こうやって外で食べるのは本当に久しぶりだったので楽しかったですよ。
お天気のほうもよかったし・・・・
あら・・kaoruさんもお弁当を持参で奈良公園に行かれたのですね。
たけのこご飯って美味しそうだなぁ~。
はじめは、家で食べる予定だったんです。
急に、川で食べようってことになって・・・・・
テイクアウトのお肉屋さんは知らないですね~。
サンドウィッチもあるのですね、カツサンドかしら^^

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:23
wookiee01さん、こんばんは~♪
お久しぶりです!
いえいえ・・・・・たまたまですよ~^^
でもこのランチBOXはとても美味しかったです。
wookiee01さんは、桜の開花はGW頃なのかなぁ~?
こういう過ごし方も、たまにはいいものですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:23
yucoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とても美味しそうなランチBOXでしょう~^^
そしてまぁ、yucoさんはこのお近くで結婚式を挙げたのですね~^^
ここのお花見もまたいいものですよ~。
本当に、ランチBOXは美味しくて、キッシュとどちらにするか迷ったくらいです。
でもソーセージが食べたくて・・・・・
でも、yucoさんだったら、すごい可愛いお弁当を作ってお花見とかしてそうだなぁ。
yucoさんのご近所には、パン屋さんでランチBOXが売っているのですね~。
私、それも食べたいなぁ~。
鳥さんの写真をありがとう~。
撮ってたら飛び立ちました~^^
素敵だなんてとんでもないです~。
でも嬉しいわぁ~、ありがとうね♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:23
Jazzちゃん、こんばんは~♪
本当に次から次へと桜ばかりですよね~。
同じ記事ばかりでごめんね~。
でも家の近くでは、まだ桜が見れるくらいなんですよ。
さすがにもう撮っていませんけどね。
このランチBOXは本当に美味しくて楽しかったです~。
ぜひせひ今度近くまで行かれる時は買ってみてくださいね。
ソーセージやハムやお惣菜も美味しそうでしたよ。
この日は、はじめは家で食べる予定で、↓のお菓子も取りに行ったので
自転車じゃなくて車だったんです。
スニーカーは旦那の足なんですよ~。
私、スニーカーを持ってないんです~。

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:23
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうね~、こんなお花見は生まれてはじめてでしたよ~。
メイプルちゃんも、マクドでお花見したのね~。
マクドだったら、照り焼きバーガーが今1番好きなの。
このランチBOXは、自家製のソーセージが入ってて美味しかったよ~。
キッシュのランチとどっちにしようか迷ったんだけどね~。
ここは鳩がけっこう多くてね~。
ご近所の家のベランダとか、けっこう大変なの。
卵を産んでしまったりとかいろいろあって・・・・・
でも、本当にのどかなお花見だったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:23
kabuさん、こんばんは~♪
いえいえ~、喜んでもらえてとっても嬉しいです!
ここは、お寺とかじゃないし、鴨川のほうが有名だし、だから地元の人やご近所の人が
お花見する場所なんです~
だから、とてものんびりしていますよ~。
ランチBOX、もうキッシュとどちらにしようかすごく迷って・・・・・
私も、kabuさんのコメントを読んでいたら、ベーグルが食べたくなりました。
冷凍室にベーグルがあるので、明日食べようかなぁ~?
そして、kabuさんもスタバが好きなのですね~!
私もスタバはよく利用するんですよ~。
え~、スウェーデンにはスタバが1軒しかないのですね。
しかもその1軒は、なんと空港のロビー。
それでは、普通に生活している市民にとっては、なかなか利用できないですよね。
なるほど・・・・そのような理由があるのですね。
でも、やっぱりあったほうがいいですよね。

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:23
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、たまにはこんな日もいいものよね~。
kashさんは、いつもお弁当を作っているのね。
旦那さんのお弁当なのかなぁ?
kashさんも自分の分も作っているのかな?
私も一時作っていたんだけど、会社の部署の人が代わって、おばちゃんがきたので
やめることにしたの。
お弁当のぞかれて、色々言われるのが嫌みたい。
うふふ・・・・私は、もう作り慣れていないので、お弁当つくりは大変だなぁ。
そうそう、出町柳で2つにわかれているのよ~。
その地味なほうの川なの。
お惣菜といっても、和食じゃなくて、とてもお洒落な惣菜なの。
シュクルートとか、フランスっぽい感じのお惣菜なの。
最近は、毎週春キャベツを2玉買ってるの。
お野菜のほうが高いかも・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:24
鍵コメ2010-04-21 01:32 さん、こんばんは~♪
そうですね~、たまにはこんな花見もいいものですね~。
鍵コメさんは、何度も東京へ行っていたのですね。
東京で桜は見られたのかしら~?
そんな風に見てもらえてとても嬉しいです。
そして、忙しいのに本当にありがとうございます~。
楽しみにしていますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:24
ロココさん、こんばんは~♪
はい~、こういうお花見ってはじめてでとても楽しかったですよ~。
私、シートを敷いてのお花見も経験もないんです。
鴨川のほうが、まわりも綺麗に整備されているのですが、高野川はそれに比べたら・・・・
でも好きなんですよね~。
ロココさんは、桜のシーズンは、出町柳の周辺は行ったことがなかったのですね。
本当に至福の時間でした~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:24
エムさん、こんばんは~♪
とても美味しかったですよ~^^
エムさんも近かったらいいのにね~。
1枚目の写真をありがとうございます~。
4と5もいいですかぁ~^^
あはは・・・・鳩は飛び立ってしまったんですよ~。
こう見ると、やっぱり京都って山に囲まれてて盆地なんだなぁ~って・・・
タルトのお皿、エムさんも持っているのですね~。
どちらのほうのお皿なのかしら?
お揃いって嬉しいですね♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:24
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、高野川の桜もいいものですよね~。
地味な場所ですが、とても綺麗ですものね。
去年はここで撮らなかったので、とても楽しかったです~。
ランチBOXを持ってのお花見も、とても楽しいものでしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:24
miyumiyu さん、こんばんは~♪
今日は貴重ないい天気でしたよね~。
前日は雨だったし、明日も雨なので、私はお洗濯いっぱいしましたよ~。
シーツも洗って・・・・・
だから、一歩も家を出ていないなぁ~。
このようなお花見ってはじめてだったんです。
そうそう、以前の記事で、miyumiyu さんはスタバが好きだって言っていましたものね^^
今年は、京都植物公園に行かれたのですね。
うちの旦那も行きたいって言っていたんです。
でも、いっぱい行き過ぎて・・・もう桜でお腹いっぱい状態で・・・・
ホットドッグを食べながらっていうのも楽しそう!
本当に、青空の中のお弁当って楽しいものですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:24
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうなんです、もう全然観光化なんてされてないんですよ~。
でも、とても大好きなところです。
ご実家の前の桜並木も、このような感じだったのですね~。

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:42
Chokoさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
Chokoさんも、外でのランチ大好きなのね~。
私はこういうのすごい久しぶりで、今までは外といってもカフェのテラスとかだったの。
いやだわぁ~、ChokoさんのほうがTardoさんと仲がいいじゃない~^^
でもうちは、お互い予定がなかったら、一緒に過ごしますね~。
でも家にいる時は、互いが別々のことをしてて、一緒にってわけではないんだけど・・・^^
Chokoさんも、もうすぐ3人でお出かけできるから、サンドウィッチとか作って
お出かけができるよね~。
本当に美味しかったのよ~^^
一応その場では満足して、またあとでおやつを食べたのよ。
↓の生菓子よ!

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:42
kiki-246さん、こんばんは~♪
そうなんです、全部で3種類のランチBOXがあるので、楽しいですよ。
ぜひ次回は、それぞれ違う種類のBOXを買って娘さんのところへ行ってくださいね。
一応無休なようです。
楽しみにしてもらえて、とても嬉しいです。
ありがとうございます♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:42
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうなんです~、人に知られてないとか穴場ってわけではないんですけど
まずほとんど観光客は来ない場所なんです~。
地元の人か近所の人がお花見をしているって感じかなぁ~。
うふふ・・・穴場ってわけじゃないから、出しちゃっても大丈夫なんですよ~。
去年は写真撮らなかったのですが、それまでは毎年のようにここで写真撮って
出しているんですよ~。
桜も一番満開の時だったので、とても綺麗でしたよ~。
そうそう、菜の花や雪柳もあって、いいスポットよ~。
それに、ランチBOXもとても美味しかったし・・・・
そうそう、スバタは何かと便利ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:42
べいべさん、こんばんは~♪
お久しぶり~!
でも、ロココさんの記事の中で、よくべいべさんのお名前を拝見したりと・・・・・
元気にやっているんだなぁ~って思っていたのよ。
挨拶もとても嬉しいわ、ありがとうね。
↓の和菓子屋さんは、喫茶コーナーはないんです~。
あったらいいのにね~、その場で生菓子とか食べれるし・・・・・
あの砂糖菓子、すごい綺麗で繊細でしょう~。
思わず割ってしまったのよ^^
ううん~、写真が綺麗なのじゃなくて、あのお菓子自体がとても綺麗の~。
来年は、ぜひ食べてみてね~。
お友達が色々と大変なのですね。
栖園さんに行かれて、ロココさんにお菓子を買ったのね~。
でもそのお菓子は、家で食べてしまった・・・・
あはは・・・・そりゃ請求されるよね~^^
今度はロココさんが口にすることはできるかなぁ~^^
べいべさんも色々大変なんですね。
自分自身のこともあるものね。
うんうん。その友達とランチBOX買って食べてみてね~!

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:42
meshi さん、こんばんは~♪
本当に楽しかったよ~。
あはは・・・日焼けね~。
私もはじめは、川辺で食べる予定じゃなかったの。
ランチBOXをお昼ご飯にしようと出かけて、帰りに↓のお菓子を取りに行って・・・・
それで家に帰る予定だったの。
だからこの日の私は、部屋着&スッピンだったのよ~!!!
部屋着はいいとしてもスッピンはヤバい~って思ったけど、仕方ないし・・・
meshi さんとクロチェさんも仲良しだわ~。
うちは、互いに用事がなかったら一緒に過ごしてるけど、でも家にいる時は
互いが別のことをしてて、まったく喋らないわ~。
確かに、こっちのほうが鴨川よりも素朴系だわ。
最後のメレンゲ、私もジャムが挟んでいると思ったら、何も挟んでいないの。

Commented by belgium44 at 2010-04-22 02:42
RU-さん、こんばんは~♪
お久しぶりです~。
忙しいところをありがとうございます~。
お花見は見逃しても、とてもおめでたいことがありましたものね。
本当にこの時期ほど、日本に生まれてよかったって思うことはないですよね~♪

Commented by lasmanitas at 2010-04-22 03:38
さおりさん、こんにちは〜
1枚目の鴨川のお写真、すごく素敵です♪
青空・桜・水辺・菜の花となんて贅沢な空間なのでしょう。
お弁当、とても美味しそうです。実は今お弁当箱が欲しくって
(数年前に無印で買った長細いプラスチックのお弁当箱がくたびれて
きたので)、箱もかわいいなあと思いました。
そしてさおりカフェ、いつも美味しそうなもので溢れていますね♪
Commented by patapatamaman at 2010-04-22 10:21
さおりちゃん、おはようございま~す

とってもステキなお花見ですね♪
気持ちよい風が頬にあたるようです~
私も御蔭橋からの眺めが大好きです(^^)

覗きこみたくなるようなランチボックス!
>この後、お花見の予定だったので、ハムやソーセージは買えませんでしたが
>ショーケースの中に目移りするくらいいっぱい並んでいて・・・・・
うぅぅ、それすごくわかります!どうして今日に限ってこんなにあるの?!ってなりますよね!!

Commented by vivihamu at 2010-04-22 10:25
サオリィーヌ お元気ですかぁ?
桜 続いてますね(笑)
そちらは 本当の意味で四季を存分に味わえますねぇ
桜を川辺で ランチボックス抱え ボーっとしながら食べる!
贅沢だなぁ~ 鳩さんにパンくずあげた?(笑)
そちらの鳩はキジバトとは違うね。
こちらも 桜見頃ですよ!
もう色々なところで桜を見せてもらいましたから 私はひっそり
後桜を愛でています~
こちらも 川沿いの桜並木のある場所を見つけました~
写真が難しいね。近くならいいけど遠くからだと なんだかぼや~んとしちゃうの
サオリィーヌはいつも上手に撮るね!
Commented by mike-baku at 2010-04-22 10:44 x
こんにちは~
最高のシチュエーションですね。
こういうお花見が1番好きです。
お家から遠くないのかしら?
だとしたら、ホントに最高だわ!
とっても気持ち良い
すごい景色ですね!
今年は、満足の行くお花見ができなかったので、
羨ましいですぅ~。
Commented by belgium44 at 2010-04-22 18:57
megusutaさん、こんばんは~♪
1枚目の写真をありがとうございます~^^
そうなんです~、今年の春は寒暖の差があまりにも極端すぎたんですけど
この日はちょうどいい気候だったし、菜の花も桜も雪柳も・・・・・
沢山楽しめました~。
megustaさんは、お弁当箱を探しているのですね~。
私は今は作っていないのですが、素敵なものが見つかったら詰めてみたいですね~。
この箱は紙の箱なんだけど、格好いいなぁ~って思いましたよ~^^
うふふ・・・根は食いしん坊だから・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-04-22 18:57
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
はじめはランチBOXやお惣菜やソーセージを買って、家で食べる予定だったんです~。
それが途中で、高野川でお花見ってことになって・・・・
それでこんな風になったんです~。
ほどよい風もあって、気候もちょうどよくって気持ちがよかったですよ~。
昔はいつも、ここと松ヶ崎疎水だけだったんです~。
今回は、高野橋からの眺めだったんですけど、御蔭橋からの眺めも
すごくいいですよね~。
昔、御蔭橋から「大」を見たことがあるんです。
ランチBOX、キッシュもすごく気になりました~。
そうそう、お花見しなかったらソーセージも買えたんだけどなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-22 18:57
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・あほかってくらい続いてるよね~^^
確かに日本では、季節をすごく感じることができますね~。
こういうランチタイムって、もうすごく久しぶりなので新鮮だったよ~。
鳩さんには何もあげなかったわぁ~(笑)
前に住んでたところが、すごい鳩の被害にあってて
鳩対策もいろいろやっていたので、どうも鳩苦手で・・・・^^
ヴぃヴぃちゃんのところも、桜が見ごろになったね~。
確かに、後で桜が咲く地方では、先にいろんなブログで
桜を見ることになるものね。
ヴぃヴぃちゃんも近くで、桜並木のある場所を見つけたのね~。
倉庫のほうも忙しいと思うけれど、時間があったらぜひ
写真撮って見せてほしいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-22 18:58
mikeさん、こんばんは~♪
そうですね~^^
うふふ・・・mikeさんは、絶対にこのようなお花見好きそうよね~。
今回は私はスタバだったけれど、mikeさんは缶ビールかしら~^^
家からは近いんです~。
でも、鴨川のほうが近いんです^^
なのでスッピンでした^^
本当にのんびりとした、気持ちのいい日でしたよ~。
mikeさんは、お花見の日が寒かったりしたものね~。
でもあの場所は本当に最高ですよね!

名前
URL
削除用パスワード
<< 春の美山へ 春のお菓子・桜のお菓子 >>