円山公園ライトアップと夜の長楽館
f0102363_18213332.jpg





八坂神社に入り・・・・・



f0102363_18214799.jpg





夜のお花見を楽しんでいる方はいっぱい。



f0102363_1822258.jpg




寒暖の差がとても激しい今年の春。
この日の最高気温は11度、夜はとても寒いです。



f0102363_18222295.jpg





円山公園の巨木な祇園枝垂桜。
周りにはすごい沢山の人が、写真を撮ったり記念撮影をしているので
後ろのほうから・・・・



f0102363_18223794.jpg




こういう時のみ長身は特です。



f0102363_18224385.jpg




指の感覚がなくなってきて、長楽館で休憩することに。





f0102363_18225385.jpg




明治時代の洋館は・・・



f0102363_18225828.jpg




とてもゴージャスな空間。



f0102363_1823423.jpg




応接室も立派。



f0102363_1823948.jpg





ライトアップの期間だけ、時間を延長しています。



f0102363_18231422.jpg




中に入るのは、9年ぶりのことで



f0102363_18231944.jpg




すっかり観光客気分に・・・・





f0102363_18232544.jpg





暖かい珈琲と美味しいケーキで・・・




f0102363_18233072.jpg




冷えた身体も、すっかり温かくなり元気になりました。
[PR]
by belgium44 | 2010-04-14 21:05 | お出かけ(京都) | Comments(66)
Commented by sunnybrian2008 at 2010-04-14 21:14
こんばんは~ ちょっとご無沙汰してました^^;
うわ~ 楽しそうな宴の音がこちらまで響いてきそうです(^。^)
あの楽しさをもう一度・・ まぁ楽しめるようになったのは最近なんですけどね^^;
おっと、ゴージャスな空間も素晴らしいですね~^^
花見で冷えた体を温めるには良さそうです。そのあとまた宴へGO!(って違いますね^^;)
Commented by chigusano at 2010-04-14 21:20
八坂神社の桜♡ 円山公園の桜♡  懐かしいわ~♪

韓国の人が 綺麗な民族衣装で 太鼓をたたいて踊ってらした~♪
今も そうでしょうか? 
それにしても 強烈な花冷えの折、こんなにも お花見客が多いんですね!
こんな風に テーブルで食事も無かったな・・・・

さおりさんの 桜の映像 とっても素敵!
大胆 かつ 優美☆
長楽館も 以前から前を通って気になっていたのですが 今度、ここで お茶飲んでみたいな~♪
Commented by lasmanitas at 2010-04-14 21:25
こんばんは〜
↓でばっちり桜を楽しませていただきました^^
夜桜もうっとりするくらい素敵です。しだれ桜は格別美しいなあと思います。
それにしてもさぞかし賑やかなのでしょうね。
喧噪を逃れてしっとりした空間で一休み、素敵だなあ^^

Commented by maplechocolat at 2010-04-14 21:39
さおりんりん こんばんは~♪
枝垂れ桜のライトアップを見ていると まるで花火を見ているかの様に
本当に華やかですネ!
さすが 丸山公園の枝垂れ桜ですネ。
長楽館・・ 大学生の時 母と一緒に泊まったことがある様な記憶が・・
でも カフェ&レストランって書いてあるから・・ うふふ・・ うる覚えです(笑)
沢山の桜の名所があって 身体がいくつあっても足りませんネ♪
Commented by youpv at 2010-04-14 22:11
こんばんは~。
円山公園の夜桜、やっぱり美しいですね(^^)
それにしても花見の人たちが多すぎですね。

長楽館は見事な洋館に素晴らしい雰囲気、
優雅な気持ちになれますよね(^^)

以前、昼間にカフェ利用をした事がありますが
夜の雰囲気も本当に綺麗ですね(^^)
Commented by maqui-cafe at 2010-04-14 22:25
さおりさん、こんばんは^^
 ちょこっとご無沙汰しちゃいましたー

↓のブラウス、可愛い!!!
ついつい長居しちゃうお店があるって、幸せですね~

 そして、↑ すごい迫力桜!
八坂神社って、こんな風にお行儀よくお花見するのですね!?
驚きです!
上野公園と大違い!
こちらでは、ちゃんとゴミも持ち帰ったりして、マナーも
守られているのかしら??
もしそうだったらすごい素敵なことです!

 そしてライトアップされた洋館・・・もぅため息ものですね~^^
Commented by kash-w at 2010-04-14 22:28
さおりさん、こんばんはー。円山公園の夜桜ってすっごく賑やかなのね~!
初めて見たかもしれない~!
でも、どの方も楽しそうだわ~♪
きっと、1杯飲んで体もぽかぽかなんだろうなぁ~(笑)

長楽館、ステキだよね~。高校生の頃・・・あら、もう20年も前!?(笑)に
レディースホテルって知って、泊まりたいなって思ってたの。
夢は叶わず(笑)今は、もうホテルのほうはやってないのかなー!?
meshiさんのブログで見て行きたいーって思ってたんだけど
さおりさんのところで見て更に行きたいーってなっちゃったよん!
本当にゴージャスで美しいわ~♪人、あんまりいないねー!?
閉店間近だったのかな~!?
Commented by jazzbud at 2010-04-14 22:34
さおりちゃん。
次はしめの円山公園のしだれでしたか?
宴会風景、ばっちり満員御礼ですね!
そして、宴会の様子の写真もいいかんじ。
実際より、数段素敵に撮れてますね!

そして、ここ長楽館。
私も何度か行きました。もち、観光目的なる方と。
落ち着いててゴージャスな気持ちになるわね。
会話もなんだか、丁寧語になった私ですw。
それにしても、人が居ないのはなぜ?
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-14 23:45
私も先日、円山公園を歩きましたが、
スゴイ人・・・平日の昼間に・・・。
ブルーシート広げて、場所取りしてる人も・・・。
さくら見に行ったのに、人見に行ったような感じでした。
しかし、夜に寒いのに、たくさんの人ですね。
飲んで中から暖めてるんでしょうが・・・^^;

Commented by milk♪ at 2010-04-14 23:53 x
                さおりさんこんばんは~♪
          私 ギャラリーちぐさのスタッフの千尋です^^♪
          先日はお会いできて 凄く嬉しかったです!
          感激でした~☆ご主人とさおりさんお二人とも
          とっても素敵な方でお話も出来て嬉しかったです^^
          かろ店長も抱っこされご機嫌でしたし。。ゆきちゃん
          もお二人に会えて良かったです~♪

          八坂神社 円山公園 ・・・ 綺麗な桜 見事ですね♪
          ライトアップの夜桜が幻想的で素敵!
          さおりさんの写す桜はまるでその場所に私もいる気分に
          させてくれます 楽しませていただきました~☆
          長楽館も興味津々。。。行ってみたくなりました♪
          
          どうか又・・・三度目のご来店心からお待ちしています
          きっときっと。。。叶いますように~~~☆★☆
Commented by aqua_blueY at 2010-04-15 00:10
さおりさん、おはよう~!

そんなに寒いのに、こんなに沢山の方がお花見をしてるのね。
コタツがあると嬉しい感じですよね?
私は寒がりなので震えて駄目かもしれません。
でも二枚目の写真、と~~~っても綺麗。

長楽館すごくゴージャス。
暖かいコーヒーは救世主ですね。
Commented by karibu-chai at 2010-04-15 00:16
さおりさん、こんばんは~♪

ま~なんて美しい~
寒い中…夜桜見物の人がいっぱいですね。
でも、こんなに美しいのですから、
ライトアップの円山公園の桜は見に行かなくっちゃ~!!ですね?
桜の名所は数々あれど…京都も多いですね。

又こちらの長楽館も素敵ですね。
夜と昼間とは、又雰囲気がちょっと違うのでしょうね…
重厚なたたずまいが、魅力的ですね。
Commented by AKIRA at 2010-04-15 00:55 x
さおりさん、こんばんは☆彡
この日は円山公園に行ってこられたのですね♪
おじいさん桜が今年も元気に花を咲かせている姿を見てホッとしました^^
人が多くてお疲れになったでしょう。
その後の長楽館。懐かしいぃ〜。
僕も長く行ってませんが、お写真を見てまた行きたくなりました。
チェック入れておきます(笑)
Commented by flowerchildh at 2010-04-15 04:30
うっわーーーっ! 
夜桜を見ながらのお花見だなんて、素敵過ぎ~♥
いいな~いいな~。
それにしてもやっぱり人が多いのね~。
でもこんな所で桜を見ながら美味しいご飯が食べれるって
考えただけで嬉しくなっちゃう!
思わずBBQグリル背負って行きたくなっちゃうよ~。
(肉は控えましょう。爆)
長楽館も素敵な所だね~。京都にありながらもこんな素敵な洋館が
楽しめるだなんて、やっぱりいい所だねー、京都は!奥が深い~。
長楽館の門のところに立っている人、少し寒そうね。(笑)

ソーサーに乗っている小さなクリーマー、思わず欲しい欲しいって
言っていたあの時が蘇ってきたわん! あはは。
Commented by ロココたえ at 2010-04-15 06:56 x
さおりさん、おはよう!!

さすが京都ですね~
円山公園の枝垂れは圧巻ですね。
それにしても凄い人。
夜桜でこんなに人が多いと日中はもっと凄い人なのでしょうね~

人混みが苦手なのですがこんなに素晴らしい枝垂れを見ると行きたくなります。

長楽館って近くにあるのですか。
入ったことがないです。
洋館建てと京都も良く似合いますね~
Commented by mokamanicafe at 2010-04-15 07:51
はじめまして 桜 とお子と申します
実はこっそりリンクさせていただいております・・・><
ご報告もなしに失礼いたしました

さおりさんの撮られる写真にいつも見惚れています(*´ェ`*)ポッ
ときどき 三重にもいらっしゃることがあるのでしょうか・・・?

これからも 素敵なブログ 拝見しに伺いますv
Commented by kei-kana38 at 2010-04-15 07:54
おはようございます。

夜の長楽館も素敵ですね~。
10年以上前にお茶しに行ったことがあります。

円山公園の夜桜も一度見に行ったことがありまして・・・
そのときもすごい人人人でした。
とっても懐かしく思いました。
Commented by y_and_r_d at 2010-04-15 08:06
こんにちは。
桜のシャンデリアと、クリスタルのシャンデリア、
どちらもゴージャスですね!
Commented at 2010-04-15 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-15 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru at 2010-04-15 11:09 x
さおりさん、こんにちは~
円山公園の桜ってわかってはいるもののやはり観に行きたくなる見事さですよね。
去年「さくら展」で桜の作品ばかりを作った時、ピンク地に八重桜を刺繍した帯は「円山」と名付けました。
今年の桜の時期は特に寒い日が多かったようですが、冷え切った体を避難させるのに長楽館は雰囲気もいいしばっちりですよね。
初めて行った時はびっくりしたわ。
以前ウィーンからのお客さんがあった時にも案内しましたが喜んでくれました。
和の中の洋が意外とぴったり合っている所ですね。
Commented by mi-mian at 2010-04-15 12:33
こんにちは〜*
うわーーー、2枚目と3枚目の夜桜の風景。
なんて楽しそうで、なんて幻想的で美しいんでしょう!
見ほれてしまいましたよ〜☆
こんな夜桜見物、今年は出来なかったんですけど、
こちらでしっかり楽しめました。ありがとー^^
どーんとした4枚目もすごいなあ。
さくらの長老様って雰囲気と威厳を感じます。
そして!長楽館!!!すごーーく懐かしい!!
わたし、ずーっと前に、こちらに泊まった事があるんですよ〜
こんなに素敵なところなのに、泊まれるなんて..しかも、
お値段もとっても優しくって、ウキウキドキドキでした^^
すっかり忘れてましたが、お写真と名前で思い出しました*
ううーん、また泊まってみたくなって来た。
確か、宿泊は女性のみだったですよね?
懐かしい記憶を思い出させてもらっちゃいました〜感謝です☆
Commented by miu-miu43 at 2010-04-15 12:44
こんにちは~♪
うふふ~^^ 京都でお花見・・・といえばここははずせませんよね~。
2枚目の写真・・・これぞお花見的な写真好きです。
長楽館・・・いつもまえを通るのに未だに入ったことがなくて・・・。
でもいい感じのお店ですね。
このコーヒークリーマーの入れ物懐かしい・・・。
最近のカフェではこれを見かけないような・・・。
Commented by dining--kitchen at 2010-04-15 13:34
こんにちは♪
う~ん、今回の写真もどれもすごいです!
一枚目からノックアウト~
さおりさんの写真ってインパクトが強烈。
夜桜の写真は迫力を感じます。
円山公園の枝垂桜は私も大阪に住んでいる頃
見に行きました。
また見に行きたいな^^
Commented by Rion-MT at 2010-04-15 14:16
さおりさんこんにちはー。
やー、夜桜素敵~~~♪♪
そうそう、混んでる時って背が高くてよかったって思うよね。
私は160cmと普通だけど結構ヒールを履くから背が高くなるんだよね笑。
近頃寒い日が多いから夜桜は指先が冷たくなるよねー。
洋館の夜の姿も素敵よねー。
建物の中も昼とは全然雰囲気が違うからいいよね。
夜桜よりもこちらメインできちゃいそうだわー笑
Commented by Choko&Tardo at 2010-04-15 15:07 x
こんにちは~。夜桜綺麗~!!!久しぶりに夜桜見ました。
って桜を見るのも久しぶりなんですけどねっ。

それより夜桜がライトアップされててその下でいっぱいできるんですね~。
すごいー!!おつまみとかも売り出されてるのかなぁ?
なんかすっごい日本ぽくっていい感じですねー。
桜の下でいっぱいやりたくなっちゃいました 爆

洋館も素晴らしい!!
珈琲とケーキもおいしそう~。ケーキが食べたくなってきたぁーー!!!!
Commented by belgium44 at 2010-04-15 16:24
さにさにさん、こんにちは~♪
お忙しいのにありがとうございます^^
とっても寒い1日だったのですが、それでも夜の宴はみんなが集まれば楽しいものなのでしょうね~^^
私は眺めていただけでしたが・・・
この楽しさをまだ味わったことがないのです~。
この洋館もとても素晴らしいものですよ~♪
そうですね、2つを行き来するのも楽しいでしょうね。

Commented by belgium44 at 2010-04-15 16:24
ちぐささん、こんにちは~♪
懐かしいですかぁ~^^
私は、昼間は行ったことはあるのですが夜ははじめてでした。
でも昼間も、桜のシーズンは行ったことがないのですが・・・・
あら、昼間は韓国の人が民族衣装で踊っているのいですね~。
それは知りませんでした。
こんなに寒い日でも、桜も見ごろだったのでお花見している方とても多かったです。
桜の周りは、もう凄い人なんです~。
後ろから撮るのがやっとで・・・・
すごい巨木で素晴らしかったですよ~。
長楽館も素晴らしいですよ~。
レストランもありますが、お茶するのもいいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-15 16:24
megustaさん、こんにちは~♪
桜を楽しんでもらえてとても嬉しいです~。
昼間もいいけど、夜桜もいいものですよ~。
やっぱり枝垂れ桜はいいものですね~^^
昼も夜も人でいっぱいで、とっても賑やかです。
この洋館もとても素晴らしいですよ~。

Commented by patapatamaman at 2010-04-15 16:24
こんにちは~

夜桜がとってもキレイ~♪
円山公園はとっても盛り上がっていますね^^;
でも今年の春は4月に入ってからが寒くって
桜の下の宴会はちょっと大変だったでしょうね。

夜の長楽館はとっても素敵ですね!

Commented by belgium44 at 2010-04-15 16:24
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうよね~、この枝垂れ桜はとても巨木なので、メイプルちゃんの表現の通り
まるで花火を見てるようだなぁ~。
メイプルちゃんは、長楽館に泊まった記憶があるんですね~。
私もはじめて行ったのは、独身の時に母とでした。
泊まったことはないのだけれど・・・・・
今でも、宿泊はできますよ~。
本当に、桜の名所はいっぱいあって、とても周れませんよね~。
アップもなかなか追いつきませ~ん^^

Commented by belgium44 at 2010-04-15 16:25
youpvさん、こんにちは~♪
本当に、この枝垂れ桜は美しくて圧巻ですよね~。
でも、桜が咲いているのを見るのははじめてだったんです。
本当に夜も人がいっぱいで、枝垂れの周りはすごい人だかりでした。
長楽館もとてもゴージャスで素晴らしい空間ですよね~。
私も今まではお昼のカフェしか利用したことがなくて、すごく久しぶりのことでした~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-15 16:25
maquiさん、こんにちは~♪
お忙しいのにありがとう~。
ブラウス可愛いでしょう~^^
先にブログでお話もしているし、お店も素敵なのでついつい長居しちゃいました^^
桜もすごいでしょう~。
2・3枚目の写真から枝垂れは見えないんだけど、みんな宴を楽しんでいました。
ここは、席がこのようになってるみたいですね~。
上野公園でも、お花見ができるのですね。
マナーはどうなっているのかしら?
ちょっと宴の経験がないのでわからないけど、守られているのかなぁ?
洋館もとても素晴らしい空間でしたよ~。

Commented by belgium44 at 2010-04-15 16:25
kashさん、こんばんは~♪
私も、普段滅多に円山公園には行かないから、ライトアップされた桜ってはじめて見たの。
もう枝垂れ桜の周りは、すごい人だったよ~。
宴会の方々も、寒さも吹っ飛ぶ楽しさだったのでしょうね~。
長楽館、とっても素敵よね~。
私もはじめて行ったのが、↓↓の哲学の道を母と歩いて「若王子」に行った時なの。
ここでも母と一緒にカフェタイムしたの。
その時も泊まりたいなぁ~って思ったんだけど、その日は日帰りで・・・
kashさんも、お母さんと一緒に泊まりたいなぁ~って思っていたのね。
次に行ったのは、旦那と9年も前のこと・・・
本当に久しぶりで懐かしかったなぁ~。
夜ははじめてだったし・・・・
1Fの応接室は全然人を案内してなかったので、撮れたのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-15 16:25
Jazzちゃん、こんにちは~♪
いえいえ・・・・まだ「しめ」ではないんです~。
もう飽きましたよね、いったいいつまで続くんだって・・・・
まだまだあるんです、コメ閉じてアップします、すみません。
寒い日だったけれど、宴会はすごい人でしたね~。
枝垂れ桜の周りも、すごい人だかりでみんな写真を撮っていました。
長楽館も素晴らしいですよね~。
観光に関係なく、お茶タイムに行くのも楽しいものです。
丁寧語になってしまったのですね~。
応接室には人を案内していなかったので、人がうつっていないんですよ~。

Commented by belgium44 at 2010-04-15 16:25
nagomuyoshiさん、こんにちは~♪
nagomuyoshiさんも、昼間の円山公園を歩いたのですね。
平日にもかかわらずすごい人ですよね。
お昼の間から、場所取りもしないといけないんですね。
確かに、桜見に行ったのに人見てる・・・って感じですよね。
この日本当に寒かったんですけど、すごい人でしたね~。
枝垂れの周りもすごい人で全然消えません~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-15 16:25
milk♪さん、こんにちは~♪
わぁ~、千尋さんありがとうございます~。
私のほうこそ、お会いできてとっても楽しかったです~。
あんまり楽しいので、すっかり長居してしまって・・・・^^
それだけ楽しかったってことですよね~。
いえいえ・・・素敵っていうのは??ですが、でもありがとうございます。
カロ店長って本当に可愛くて大人しいですよね~。
そしてユキちゃん!
まさかご対面できるとは思ってもみなかったので、嬉しかったなぁ~。
円山公園はとっても人が多くて・・・
夜になってもとても賑やかでした。
駐車場が、どこも満車状態で・・・・
探すのが大変でした~。
長楽館もとても素晴らしかったですよ~。
千尋さんも、こちらに来られる時はどうかしら~^^
また、皆さんに会いに伺いますね~。
その時を今から、とっても楽しみにしています~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-15 16:25
aquaさん、こんにちは~♪
そうなの~、とっても寒い日だったのにお花見している人でいっぱいでした。
桜が咲いている時期は限られているものね~。
寒くても、大雨じゃない限りやるのでしょうね~。
aquaさんは寒がりなのですね。
私も寒がりなのですが、それ以上に暑いのが大嫌いで・・・・
寒いのは辛いのですが、暑いのはもう不愉快で・・・・^^
長楽館はとても素晴らしい場所でしたよ~♪

Commented at 2010-04-15 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jalenques at 2010-04-15 22:08
こんばんは~
すごーい♪
夜のお花見は昼間と全く違った空間ですね。
ライトアップされた桜や提灯。
特別な時間ですね。
長楽館!
円山公園といえば長楽館ですね。
こんなに素敵なところだったかな。
もうずいぶん前に行ったきりだから。。。
あぁ京都行きたいです。
Commented by meshi at 2010-04-15 22:17 x
八坂神社のお花見は、赤い毛氈が素敵だ〜♪
台の上に敷かれてるので、寒さも直撃じゃないし、
なんといっても桜に近づけますね♪ いいわ〜。
ちょっと寒そうだけど・・・って11度は寒いや!
それに、八坂神社のライティングは☆が散らばってるみたいでイイわ。
枝垂桜のライティングはちょっと強すぎかな〜。もったいない!

長楽館・・・ほんとゴージャス!だよね♪
ケーキ美味しそう〜〜〜。私も食べてみたかったわ!
Commented by chidoriashi55 at 2010-04-15 23:11
こんばんは~!
日本一有名な円山公園の枝垂れ桜、実はまだ生で見たことないんですよ~。
やっぱり見事ですねぇ、風格が違う!って感じでしょうか。
お花見も名所だけあって本格的ですねー。
ブルーシートじゃなくて、ちゃんと緋毛氈を敷いた席が用意されているなんて(笑)
この方がずっと風情があってステキです。
ライトの光が星マークになってるのがまたキレイですね~(^^)

長楽館、一度だけ行った事があります。
まるで鹿鳴館時代にタイムスリップしたかのような気分になれる、
あの建物は素晴らしいですよね~。
ワタシはカレーを食べたのですが、あのゴージャスなインテリアのおかげで、
なんだか普通のお店で食べるのとは一味も二味も違う気がしました(笑)
Commented by mike-baku at 2010-04-16 08:18
おはようございます♪
本当に、素晴らしいですね!!!!!
そして、桜のタイミングもバッチリ!
満開の桜のライトアップは見たことが無いです
ここで、夜桜見ながら 一杯 出来るのですね(笑)
寒いのが惜しいところですが
でも、寒くても、たくさんの人ですね
日本人の このお花見を楽しむパワーはすごいですね。
長楽館、こちらもまた、素敵ですね
美味しい珈琲とスイーツで ホッとしますね。

↓カロ店長♪ かわいいわぁ~
Commented by belgium44 at 2010-04-16 16:57
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
そうなんです、寒くても夜桜を楽しんでいる方でいっぱいでした。
駐車場の飽きを探すのが大変で・・・
あんまりメジャーすぎて、今までここのライトアップは行ったことがなかったんです。
本当に名所は多いですね~。
長楽館はとても素敵ですよ。
レストランもあるんですよ。
お昼に行ったのは、もう9年もまえのことですが、昼と夜では雰囲気違いますね。
ここはkaribu-chaiさん好みだと思いますよ^^

Commented by belgium44 at 2010-04-16 16:57
AKIRAさん、こんにちは~♪
そうなんです、この日は4箇所花見したんです~。
この枝垂れ桜も、弱ってるとか色々聞きますが、今年も咲いてくれましたね~。
本当にすごい人でした、
私も長い間長楽館には行っていなかったので、懐かしかったですよ。
時々行きたくなるところですよね~。

Commented by belgium44 at 2010-04-16 16:57
flowerちゃん、こんにちは~♪
うふふ・・・私は歩いていただけで宴には参加はしてないんだけど、でも寒かったけれど
夜のお花見とても楽しかったよ~。
うんうん、もうとっても人が多かったわ~。
この前に他で簡単に晩御飯を済ませてきたんだけど、屋台もいろいろとあったし
ここで食べればよかったと・・・・^^
あはは・・・私たち、お肉のダメなA型だものね~^^
長楽館、とっても素敵なところだよ~。
京都は和のイメージがとても強いところだけれど、でも洋館も色々とあるのよ~。
もしflowerちゃんが、また京都に着てくれたら一緒にどうかなぁ~?
門の前に立ってる人、本当にずっと立っててスーツ姿で寒かったと思うわ~。
あはは・・・とこどであれからクリーマーとかは買ったのかしら~?

Commented by belgium44 at 2010-04-16 16:57
ロココさん、こんにちは~♪
枝垂れ桜は本当にすごかったですよ~。
ただでさえ、円山公園には滅多に行かないんだけど、桜が咲いているところを見るのは
はじめてのことでした。
夜にもかかわらず、もう桜の周りは人だかりで・・・・
お昼はもっと人が多いのでしょうね~。
私も本当は人ごみ苦手なんです。
なので以前のお花見は、近所の川と疎水のみだったんです。
2~3年前から、色々と行くようになりました。
長楽館は、枝垂れ桜のすぐ近くにあるんですよ~。
確かに洋館もとても合っていると思います~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-16 16:58
mokamanicafeさん、こんにちは~♪
はじめまして~、コメントありがとうごいざいました。
いえいえ・・・リンクもしてくださってたのですね~。
とっても嬉しいです、ありがとうございます~。
そして、写真のほうもありがとうございます。
下手なんですけど、そういってもらえて嬉しいです。
三重には時々遊びに行っていますよ~。
これからもよろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-16 16:58
keiさん、こんにちは~♪
私も、夜の長楽館ははじめてのことでした。
お昼だったらお茶したことがあったのですが、もう随分前で・・・
keiさんも、お茶したことがあるのですね。
円山公園はもうすごい人ですよね~。
なかなか車が停めれないので困りました~。

Commented by belgium44 at 2010-04-16 16:58
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
そうですね~!
桜もシャンデリアもどちらもゴージャスですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-16 16:58
鍵コメ2010-04-15 08:22さん、こんにちは~♪
わ~、忙しいのにわざわざありがとうございます。
そして、とっても可愛らしいお名前ですね~。
注文していたものも到着したので、これから詰めていくのがとても楽しみですね。

Commented by belgium44 at 2010-04-16 16:58
鍵コメ2010-04-15 08:23さん、こんにちは~♪
全部は無理かもしれないけれど、エリアを絞るか、お店を絞るかどちらかにして
効率よく行けるといいですね。
みなさんご一緒だけれど、頑張ってお付き合いしてもらわないとね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-17 00:50
kaoruさん、こんばんは~♪
私は、桜の花を咲かせている時に円山公園に行くのははじめてだったんです。
でも普段でも、滅多に行く場所ではないんですけど・・・・
まぁ、作品作りでいい名前をつけたのですね。
本当に寒い花見の日が多かったですね。
この日は特に寒かったので、長楽館は助かりました。
お客さまにも喜ばれたのですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-17 00:50
mi-mianさん、こんばんは~♪
寒い日だったんだけど、みなさんとっても楽しそうでしたよ~。
私も仲間入りしたかったくらいです^^
そして、見ほれてしまったなんて~~(^o^)丿
ありがとうございまぁ~す!
桜は、本当に大きくて、ヤバいとか聞いたこともあるのですが
今年も立派に咲いてくれました~^^
ね~、長楽館、なつかしいですよね~。
私も普段、この場所へは行かないので、実に9年ぶりのことでした。
まぁ、mi-mianさんはお泊りになったことはあるのですね~。
いいなぁ~、私も泊まってみたいです~。
値段もやさしいんですよね~。
そうですね~、確かレディースホテルなので、宿泊できるのは女性のみなんですよね。

Commented by belgium44 at 2010-04-17 00:50
miu-miuさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・そうですよね~。
でも私、ここでお花見するのはじめてだったんえすよ~。
2枚目をありがとうございま~す。
長楽館、とってもいいですよ~。
近くに行かれる時には、ぜひお茶タイムしてみてくださ~い・
優雅な気分になりますよ~^^
クリーマーは、喫茶店のほうがみかけるのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-04-17 00:50
エムさん、こんばんは~♪
まぁ、照れくさいわぁ~^^
ありがとうございま~す!
この枝垂れ桜は、とても大きいんですよ~。
エムさんは、大阪で住んでいたことがあったんですね~。
見られたことがあるのですね~^^
今度またこちらにいけるといいですよね。

Commented by belgium44 at 2010-04-17 00:50
Rionさん、こんばんは~♪
うふふ~、やっぱりそうよね~^^
Rionさんはヒールを履くほうが多いのね~。
私はペタンコ靴のほうが多いんだけど、それでもやっぱり頭出ているから
人ごみの時だけはやっぱり特だわぁ~^^
また最近寒い日が続いているよね~。
なんだか今年の桜は、寒い日に見ているほうが多いような気が・・・・
洋館の建物も、とっても素敵なのよ~。
ずっと昔にお昼に行ったことがあるんだけど、お昼も素敵なのよ~。
今度一緒にどうかしら^^

Commented by belgium44 at 2010-04-17 00:50
Chokoさん、こんばんは~♪
夜桜を見るのは久しぶりなのね~。
香港では、桜の木はないのかしら~?
宴を楽しんでいる人もいれば、枝垂れ桜の周りにもいっぱい人がいましたよ~。
おつまみっていうか、屋台もいっぱいあったよ~。
この前に簡単に食べてきたんだけど、屋台の食べ物でよかったって思ったの。
Chokoさんも今度、桜の季節に日本に帰省できるといいね~。
この明治時代に建てられた洋館もとても素敵よ~♪
うふふ・・・chokoさんはケーキが食べたくなったのね~。
私は、今日chokoさんの所で見たカップケーキが食べたいわ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-17 00:50
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す^^
人は多いけど、でも夜桜ってとても幻想的で綺麗ですよね~。
円山公園はお昼もとても人が多いみたいだけど、夜もすごい人だったよ~。
駐車場がどこも満車で、それを探すのが大変でした。
本当にこれが4月?って思うような日が多かったですものね。
宴会は楽しそうだけど、とても寒かっただろうなぁって思ったなぁ。
長楽館はとても素敵な洋館ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-17 00:50
鍵コメ2010-04-15 19:58さん、こんばんは~♪
鍵コメさん、わざわざ丁寧にありがとうございました。
とても嬉しかったです。
PC前を離れている時間も、思い出してくださって本当に嬉しかったです。
そうですね、もう長いお付き合いになりますね。
もうすぐ3年?でしょうか?
いえいえ・・・そんなん恥ずかしいです。
もっとすごい方はいっぱいいるので・・・^^
これからもよろしくお願いしますね。
鍵コメさんのところはとても寒いでしょうから、お気をつけてくださいね。

Commented by belgium44 at 2010-04-17 00:51
jalenquesさん、こんばんは~♪
そうですね~、昼と夜とは随分違いますね~。
夜桜もとてもいいものですね~。
長楽館へ行かれたことがあるのですね~。
私も、随分と久しぶりに行きましたよ~。
ちょっと忘れている部分もあって、なにもかもが新鮮でした。
また京都へも遊びにきてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-17 00:51
meshiさん、こんばんは~♪
お花見は、シートそのままよりも台があってのほうが
シートよりはマシなのかなぁ?
そうそう、日中が11度だから、夜はもっと冷えるものね~。
枝垂れ桜のほうは・・・・・う~ん、私はただの花見客なので
なんともいえないなぁ~。
長楽館のことは、すっかり忘れてるくらい久しぶりだったの。
枝垂れ桜のすぐ近くだから、時間延長していたので
あまりにも寒いので入ろう~ってことになったの。
楽しかったわぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-17 00:51
Chidoriさん、こんばんは~♪
私もまったく同じなんですよぉ~^^
この有名すぎる枝垂れ桜が、花を咲かせているところを生で見たことがなかったんです。
咲いていない時期ですら、もう何年も見ていなくて・・
それくらい円山公園が久しぶりってことなんですよね~。
やっぱり生で見るのは見事だったわぁ~^^
お花見も、ブルーシートじゃなくて、こうやって席も用意されていて
桜の周りも素敵で・・・
私も、ここで宴会したかったなぁ。
その場で見ている時は気がつかなかったけれど、こうやってコメントを読んでみたら
本当に星のようですね~。
Chidoriさんも、長楽館に一度行かれたことがあるのですね~。
私は、この前は9年前で、その前は震災の前年だったんです。
本当に久しぶりのことで・・・・
本当に言う通り、鹿鳴館のようだわぁ~。
カレーも美味しそうですね。
私はケーキしか食べたことがないの^^

Commented by belgium44 at 2010-04-17 00:51
mikeさん、こんばんは~♪
本当に素晴らしかったです~^
桜もいい見ごろだったし、お天気にも恵まれたのですごい人でした。
ただちょっと寒かったけどね~^^
私も、ライトアップは数回しか見たことがないんです~。
屋台もあったし、もちろん一杯できますよ~。
こんなに寒くても、やっぱり桜の季節はほんとひと時なので
いっぱい人が集まるのでしょうね~。
長楽館もとても素晴らしい洋館ですよ~。

Commented by kabusledge12 at 2010-04-18 17:14
京都の桜、久しぶりに見ることが出来、感動しています。
とっても綺麗ですね。
食いしん坊で、和菓子に目の無い私は、この木の下で桜餅とお薄を頂きたいなあと妄想しています。
Commented by belgium44 at 2010-04-19 00:44
kabuさん、こんばんは~♪
喜んでもらえてとっても嬉しいです~。
今年は寒いので、まだ家の近くではお花見ができるくらいなんですよ~。
うふふ・・・・もちろん私もとても食いしん坊なもので、↑↑↑では
ちゃんと甘いお菓子も買って食べているのですよ~♪
桜の木の下で、ランチBOXも買って食べました~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 大沢池から桜を・・・・&大覚寺 2度目の「くらしのギャラリーち... >>