醍醐寺の桜
f0102363_18221866.jpg




桜もすごかった。



f0102363_18223261.jpg





人もすごかった。



f0102363_18223954.jpg




混雑を覚悟の上、週末に醍醐寺へ行きましたが、凄い混雑っぷり。
道が渋滞していて、まず到着するまでが大変で、かなり時間のロスをしました。



f0102363_18224947.jpg





三宝院へ入るも、人が多すぎて上ばかり、もしくは寄って撮ってばかりいました。




f0102363_1822592.jpg





三宝院は、庭園がこれまた美しいのですが
建物内での撮影禁止、庭園も禁止、建物から外を撮るのも禁止です。



f0102363_1823751.jpg




見事な枝垂れ桜。



f0102363_18232056.jpg




豊臣秀吉が、このすごい数の桜を植樹したそうですよ。



f0102363_18233058.jpg





秀吉も、桜の季節になったらこの桜を眺めていたのでしょうね。




f0102363_1823561.jpg




11日には、豊太閤花見行列が開催されます。




f0102363_1824239.jpg





f0102363_18241277.jpg




続いて伽藍へ。



f0102363_18241714.jpg




こちらは、西大門さえ渡ってしまえば、三宝院に比べれば
ゆっくりと見ることができました。



f0102363_18242377.jpg





ひと口に醍醐寺といっても、とても広く特に上醍醐へは
ここから1時間登山をすることになります。




f0102363_1824288.jpg




国宝五重塔。



f0102363_1824345.jpg




写真では伝わりませんが、大きくダイナミックな枝垂桜。




f0102363_18243948.jpg




霊宝館へは行くことができませんでした。
またいつか・・・・



f0102363_18244489.jpg

[PR]
by belgium44 | 2010-04-08 22:14 | お出かけ(京都) | Comments(72)
Commented by mrs-jasmine2 at 2010-04-08 22:59
さおりさん、こんばんは〜。^^
お久しぶりです!!(汗)

そうかそうか、わたしなんか忘れてるような〜って思ってたんですけど、
そうだ、京都の桜を見ていなかった…。^^;
うーん、今年も心残りだわ…って感じですが
こちらで美しい見事な桜のお写真をいっぱい拝見できて、
行った気分で楽しめました。^^

それにして、やっぱりすごい人、人、、人〜〜〜ですね。。
さすが京都は人気だな。^^

この日はとってもお天気よかったんですね!
青空に桜が映えて、とってもきれい〜♬
Commented by aqua_blueY at 2010-04-08 23:30
さおりさん、おはよう~!

日本はまさに桜の季節真っ只中なんですね~。
そしてさすが京都、桜の名所が沢山。
桜だけじゃなくて周りの建造物も一緒に
楽しめるところが魅力ですね~。
沢山の人が訪れる訳がよ~くわかりますよ。

秀吉が植えた沢山の桜をこうやって
今私達が見れるのってすごいですよね。
枝垂桜ってやっぱり美しいわ~~!
Commented by jazzbud at 2010-04-08 23:58
さおりちゃん。
今年は醍醐寺でしたか?
私こちらまだ行ったことないのです。
凄い人って聞いてるから、さおりちゃんも覚悟だったのね?
ほんとすばらしい桜のオンパレードですものね。
なんたって、醍醐寺は桜の名所ですものね。
朝早くに行ってももう凄い人なんでしょうね。
でもしだれ桜の大きさには圧倒されますね。
京都の桜の代表ですもの。一度は見ておきたいものです。
Commented by chigusano at 2010-04-09 01:06
さすが 京都の桜!
豪華 絢爛 けれど 少しも派手ではないのね。
上品な 美しさを感じます。 それにしても 人の多いこと!
以前 大原に紅葉を 見に行った時、 まるで 繁華街のような人ごみでした。

それでも こうして 季節のうつろいを 愛でる心は 失いたくないですね~♡
Commented by jalenques at 2010-04-09 01:12
うーん、枝垂れ桜が素晴らしい~
秀吉が植えさせたというのがまたすごい。
京都はそういう歴史に直結した場所がいっぱいあっていいですね。
やはり一度は桜の京都、訪れたいです。
Commented by AKIRA at 2010-04-09 01:14 x
さおりさん、こんばんは☆彡
さすがに人気の醍醐寺ですね!!
この時期、タクシーに乗る度にどこが見どころか聞くのですが、決まって「醍醐寺」って言われます^^
さおりさんのお写真を拝見して、そう言われるのも納得です。

しだれ桜、本当に見事ですね!!
さおりさんと豊臣秀吉に感謝♪
Commented by youpv at 2010-04-09 04:05
おはようございます~。
醍醐寺、行かれたのですね(^^)
やっぱり人気のあるお寺ですので、多くの人が訪れますが
美しい桜が見れるので、何度も足を運ぶ方がいらっしゃると
思います。
Commented by ロココたえ at 2010-04-09 06:44 x
さおりさん、おはよう!!

ウワォ~ 醍醐寺の枝垂れはやっぱり圧巻ですね~
秀吉太閤殿下が花見をされたところですかね。
すでに利休は亡くなった後で寂しい思いをしたとか、違ってましたか。
私の頭も最近上手く機能していないので。

それにしても凄い人ですね~
こんなに桜の根元を踏み固められたら良くないでしょうにね。

手入れをされているかたが大変でしょうね。
ってつい育てるがわになってしまいます。

京都の桜、一度行ってみたいのですがとにかく人が多いと聞くので
躊躇っています。
Commented by miho at 2010-04-09 08:43 x
さおりさん^^おはようです。

キレイ!!
さすが凄い人人人ですね@@
お友達が桜を見に京都へ行く予定してたんだけど、子供ちゃんの都合で行けず^^;;
さおりさんのブログを教えてあげなくちゃ^^b 行った気分になるように(笑)

枝垂れ桜の写真撮ってみたい!!
Commented by kaoru at 2010-04-09 10:05 x
さおりさん、こんにちは~
これが噂の醍醐寺の桜なんですね。
醍醐寺なんてちょっと市内から外れたところにあるから、こんなに人が来てるとは思いませんでした。
うちは背割にしといてよかった。
醍醐寺に比べたら規模も小さいし種類もソメイヨシノだけですが、のんびり見ることができましたよ。
11日の太閤行列のときはまたすごい人になるでしょうね。
やっぱり枝垂れは綺麗だわ~
人混みは嫌だけどやっぱり一度は行っておきたい桜の名所ですね。
さおりさんに醍醐寺を教えてもらったから、私は来年背割堤と前川堤をペアで行かれることをお勧めしま~す。
Commented by lamp4sn at 2010-04-09 12:33
さおりさん、こんにちは^^

京都のお寺の桜は風情があって、写真も圧巻ですね。
醍醐寺、桜の名所なんですね。行ってみたいです。
この時期はホテルの予約がなかなか取れなさそう^^;

豊臣秀吉、桜が好きだったんですね。

Commented by miu-miu43 at 2010-04-09 15:31
さおりさん☆こんにちは~♪
うわ~!やっぱり京都の桜はいいですね~。
人も一杯だけど・・・笑

でもさおりさんの写真とても素敵に撮れてますね~。
人を感じさせない静かな桜ですよ~。
Commented by belgium44 at 2010-04-09 19:17
ジャスミンさん、こんばんは~♪
わぁ~、お久さしぶりです~^^
日々忙しいのにコメントありがとうございま~ス❤
うふふ・・・・京都の桜を今年は見ていなかったのですね~。
桜も今週末がピークかしら~?
それにお天気のほうが、先週末とはうってかわって不安定みたいですね。
でも、また来年見に来てくださいね~。
それに、ジャスミンさんのご近所でも桜見れましたものね。
そうでしょう~、すごい人だったんですよ~。
道路の凄い渋滞で、何をするにも時間のロスだったなぁ。
京都は桜と景色、もしくは桜の寺院などの名所が多いから
人が多いのかなぁ~。
拙い写真で楽しんでもらえて嬉しいです。
先週はお天気よかったでしょう~。
最近は、風景撮る時は曇りか雨ばかりだったので、とても嬉しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-09 19:17
aquaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、まさに桜の季節真っ最中ですよ~。
北日本や北海道はまだだけど、今週の末がピークかしら~?
京都は、桜の名所が多いからなぁ~。
そうなの~、桜だけじゃなくて、桜と風景や桜と建物が一緒に楽しめるのがいいの~。
紅葉と同じく、沢山の方がやってきますよ~。
秀吉の時代って、安土桃山ですものね~。
それを今。私たちが見れるっていうのもなんだかすごいものですね~。
この時期は、aquaさんは帰省できないから見てもらえないのが残念だなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-09 19:17
azzちゃん、こんばんは~♪
そうなの、ここは旦那のリクエストだったの。
私も、今の今まで一度も行ったことがなかったのですよ~。
だってうちから遠いんだもの~。
もう人ごみは覚悟の上でしたよ~。
観光バスもすごかったんです。
Jazzちゃんのいう通り、朝早くでもすごい人でしょうね。
でも、本当に桜のほうは見事でしたよ~。

Commented by belgium44 at 2010-04-09 19:17
ちぐささん、こんばんは~♪
ちぐささんの近くの桜は開花しているかしら~?
桜も見事だったけれど、人もすごかったですね~。
ちぐささんが大原に紅葉を見に行った時もすごかったのですね。
繁華街のよう・・・っていい表現^^
私も大原に紅葉見たのは平日だったのですが、すごかったですよ。
季節を感じ取れるのは、とても嬉しいものですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-09 19:17
jalenquesさん、こんばんは~♪
本当に、素晴らしい枝垂れ桜でしたよ~。
秀吉が植えたのが、今でもこうやって見れるのはいいものですね~。
お寺が多いので、そういう場所は確かにありますね~。
人は多いけど、ぜひぜひ来てくださ~い!

Commented by belgium44 at 2010-04-09 19:17
AKIRAさん、こんばんは~♪
本当にすごい人気の場所でしたね~。
AKIRAさんのお話、タクシーの運転手さんも、醍醐寺をお勧めするのですね。
人はすごいですけど、桜もすごいですね。
この前、AKIRAさんが桜のお話で醍醐寺の桜のことを言っていたので
タイムリーだなぁ~って思いました^^
枝垂れ桜、本当に素晴らしかったです。
いえいえ・・・でも秀吉には感謝ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-09 19:18
youpvさん、こんばんは~♪
はい、やっぱり行ってきましたよ~^^
本当に人気のあるお寺ですね、観光バスもすごい数でした。
でもそれだけ見応えがあるのでしょうね~。
また次の季節に行ってしまうかも^^

Commented by belgium44 at 2010-04-09 19:18
ロココさん、こんばんは~♪
私ははじめてだったのですが、やっぱりすごかったです~。
そうなんです、秀吉が淀君とか沢山従えて、花見の宴をやっていたみたいですね。
利休のことは私も??、頭がうまく機能してなくて・・・^^
本当にすごい人でしたよ~。
まず、到着するまでが大変でした。
700本といわれているから、普段の手入れも本当に大変だと思います。
ロココさんはお花を育てているので、育てる側にの立場に
なってしまいますね。
確かに人はすごく多いです。
でも一度、京都の桜もどうですかぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-09 19:18
mihoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、すごい人でしょう~。
でもそれは覚悟の上だったんだけどね~^^
あら、お友達の京都のお花見の予定が、ダメになってしまったのね。
それは楽しみにしていただろうに・・・・
でも、仕方がないですね。
見てもらえたら嬉しいなぁ~^^
mihoさんも今度。枝垂れ桜撮ってみて~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-09 19:18
kaoruさん、こんばんは~♪
そうなんです、これが醍醐寺の桜ですよ~。
確かに場所が私にもとても遠くて・・・・だから行ってなかったっていうのもあるんです。
でも本島にすごい人でした。
kaoruさんは、背割でしたものね。
背割は、今年は写真ブロガーさんのところでよく見て
素敵なところだったわぁ~。
11日も多いかもしれませんね。
人混みが好きな人はいないけれど、でも仕方がないですものね。

Commented by belgium44 at 2010-04-09 19:18
naeさん、こんばんは~♪
そうなんです、醍醐寺は桜で有名なんです。
ちょっと場所が市内でも離れているのですが・・・・
確かに、この時期や紅葉の時期は、ホテルを取るのも大変でしょうね。
秀吉さんは、桜好きだったのかな^^

Commented by belgium44 at 2010-04-09 19:18
miu-miuさん、こんばんは~♪
確かに人はいっぱいですね~^^
でも、桜も見事でした~。
いえいえ・・・・素敵だなんてとんでもないです~^^
もう上ばかり見ていたような気がします~♪


Commented by miitancafe2007 at 2010-04-09 19:57
さおりさん、こんばんわ☆
醍醐寺へ行かれたのですね♪
昨年、わたしも行きましたが・・・
ほんとうに凄い人人人・・・・・・・・・・・・・・・・・・
道も狭いですし、混むのに大型バスなんかも入ってきて。
でも、桜は綺麗なんですよね~^^

今年は、桜も長持ちしているようで、
色々と楽しめますね♪
結構昼夜の寒暖差が激しいので、風邪には気をつけてくださいね!
Commented by belgium44 at 2010-04-09 20:21
みーたんさん、こんばんは~♪
はい、はじめてだったのですが、主人のリクエストで行ってきました~。
本当にすごい人ですよね~。
そう、道が狭いのに観光バスがすごく出入りしますし
その道のところからなかなか進みませんでした~。
でも、見応えたっぷりでしたよね~。
今週末も楽しめそうですけど、日曜日のお天気が残念ですね~。
ありがとうございます。
みーたんさんも、風邪には気をつけてくださいね~♪

Commented by tea-tea-chai at 2010-04-09 21:42
こんばんは~♪
紅葉の季節の京都も素敵だけど、桜の季節も素晴らしいですね~。
うんうん、大混雑するの分かるわ~。
今年は、気温が下がって寒い日が続いたけれど、桜が長く楽しめて嬉しいなぁ~。
桜の季節の京都にも行きたいなぁ~。
混雑は覚悟しなくちゃね~(笑)
Commented by belgium44 at 2010-04-09 22:21
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうね~、紅葉の時期も凄いけれど桜のシーズンもすごいですよ~^^
1年のうち、ほんの一時のことだからよけいにですね~。
今年は開花は早かったけれど、満開まで時間がかかったわ~。
この週末も楽しめそうです。
混雑は覚悟だけれど、今度は桜のシーズンどうかしら~?

Commented by まめ at 2010-04-09 23:33 x
こんばんわぁ~
醍醐寺に行かれたんですか?!
すっごい人ですね。。やっぱり。

何年か前に行きましたが。
圧巻でした。。もうびっくりしすぎて。。
秀吉さんも眺めてたんだなぁと思うと。
すごい品のある桜たちですよね~
Commented by kash-w at 2010-04-09 23:45
さおりさん、こんばんはー。
醍醐寺も凄い人~!やっぱり、京都はどこもたくさんの人なのね。
枝垂れ桜、キレイだなぁ~。国宝の五重塔と桜もすっごく絵になるね♪
日曜日、京都に行ったんだけど(去年、さおりさんがUPしたのを見て
行ってみたくなって~)
もう電車が満員で・・・。私たちは座って行ったんだけど
車内は殺気立ってたよー。車も多かったね~。
でもやっぱり、行ってよかったよー。いろいろ教えてくれてありがとー♪
Commented by chidoriashi55 at 2010-04-10 00:22
こんばんは~!
醍醐寺、凄い人出だったんですねーー!
引っ越す前は宇治に住んでいたのでいくらでも行けたのに、
こんな素晴らしいお花見スポットがあるとは知らず…勿体ない事をしました(^^;;)
ま、杜氏はカメラなんて興味なかったから、しかたありませんが…

ソメイヨシノもいいけれど、枝垂れ桜は華やかさがありますね~(^^)
秀吉の時代に植樹されたとなると相当な古木、
それが毎年こんなに見事な花を付け続けていると言うのも、
考えてみれば凄い事ですよね~。

↓のスタバ、全く知りませんでした!
もう桜は散ってしまってるかも知れないけれど、是非行ってみたいです♪
そうそう、ここで紹介されていた松之助ラインベックさんに行ってきました~。
ふわっふわパンケーキ、とっても美味しかったです♥
Commented by mon_peinture at 2010-04-10 00:43
さおりさん、こんばんは~
ほんまに、桜もすごいし人もすごいね~。やっぱり
桜といえば京都やね~。すぐ近くにこんな綺麗な
桜が見れるなんてやっぱり、今日とって素敵やわー
一枚目の写真の雰囲気、大好きやわ~。
↓へ~~こんなスタバがあるなんて知らなかった~。六角堂も桜も楽しめる、スタバってロケーション的に最高ですね。
全面ガラス張りだから開放感もあって、気持ちよさそ~。
ほんと桜が満開ですね。
枝垂れ桜ってほんと綺麗やわ~
京都は今観光客も多いだろうな~
Commented at 2010-04-10 01:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-10 01:35
この時期、どこの有名どこへ行っても、
人・人・人・・・。
人を見に行ってるンとちゃうぞ・・・。
と私も思われているんでしょう。
私も昨日、京都へ行ってましたが、
平日なのに、いーっぱい。
天気もよく桜も満喫して来ました。
醍醐寺はいけませんでしたが、ここで楽しめましたね・・・^^;

Commented by tolliano_papan at 2010-04-10 06:46
おはようさんです^^;

ひゃ〜、ゴージャス♪
醍醐の花見、ここもいつか行ってみたいー!

桜もすごいけど、人出も・・・すごい、ううう。
1枚目の土塀、この枯れた感じがまたええっすね^^;
Commented by y_and_r_d at 2010-04-10 08:52
こんにちは。
さすがに京都の桜は迫力ありますね。
そしてスゴいヒト、ヒト、ヒト・・・。
でも、一枚目の侘び寂びを感じる桜にも
ほっとさせられます。
Commented by karibu-chai at 2010-04-10 09:32
さおりさん、おはようございます~

東京の桜も散り始めてきましたが、
何とか今週末まではお花見できるかな・・・?
京都も今年は寒い日が多くて、お花見長く楽しめましたね。

五重塔と桜…ポストカードのようですね!
桜の風情は・・美しいだけでなく日本人としてのスピリッツのような・・
体に染みついているものが反応する感じがします。
あ~日本人に生まれてよかった~と思う瞬間です。
Commented by kaede0082 at 2010-04-10 11:20
さおりさん こんにちは♪
例のセキュリティ強化のせいで、
ブログの更新も、遊びに来ることも、ままならなくなっちゃった
つまんないなー(T_T)

しかし。す、すごい・・・
こんな人、人、人なんですか???

我が家の近くには公園があるくらいなので、
手近でお花見を済ませてしまいました

でもそれでも桜の近くで食べるお弁当は美味しい(^^♪
基本、食いしん坊だし(笑)

名古屋はもう葉桜でーす
Commented by shiki_cappa_m at 2010-04-11 01:06
醍醐!
まさに登山、しましたよ、何にも知らずにヒールで(笑)。
此処の桜は有名ですよね。
桜の植樹も受付けているそうで、何かの記念の時にはお願いしたいなあ、なんて思っていたのを思い出しました。
此処は好きな伽藍です。
やはり見事ですね!
良いお花見でしたね。

施基


Commented by mojyaran at 2010-04-11 20:06
醍醐寺にいかれたんですね~。
桜もすごいけど人の数もすごいですね。
醍醐寺は我が家から近くです。
一昨年,桜をみに行きました。
でもこんなに人がいなかったですよ。
今思えば咲きはじめの頃に行ったからなんですよね。
醍醐山は父ちゃんと坊主,そしてたまに私も参加する登山コースです。
Commented by yumi-aap55 at 2010-04-11 23:35
さおりさん、こんばんばーん!
夕方の桜いいなぁぁぁ。
あたし、仕事帰りやと、夕焼けが終わった頃なのですよー
こんなきれいな夕焼けの桜、撮りたかったなぁ。。。むーん
Commented by mituamikko at 2010-04-12 00:07
醍瑚寺の桜は、さすがに豪華絢爛ですね~
でも、すごい人、やっぱり ここもたくさん来るんですね
写真撮るも大変
桜の頃も、観光地は、人がいっぱいで酔いそうです~
さおりさんの写真で行けなかった所のお花見を楽しませてもらいました♪
Commented by meshi at 2010-04-12 01:47 x
おぉーーー。桜が大満開です♪
咲き乱れてますね〜。綺麗だわ〜。
特に枝垂桜は、花火のようで大好きなんですよ〜。
人もいっぱいなので、到着するまで大変!
でも、人気なのもワカル・・・悩ましい〜。
それにしても五重塔は桜が似合うね♪
1回の旅行で一カ所は観光に行くので、
ココもいつかの候補に入れとこうっと〜。
近くにおすすめカフェあり?
Commented by yoko_mama at 2010-04-12 06:32
わーい!わーい!
朝一番にこちらでお花見ができました。
満開の桜、ほんとうに綺麗です。
お写真からも綺麗さが伝わってくるもの。
私なんてミルと近場の公園へ少しの桜を見に行っただけよ。
でもこうしていろいろなブロガーさんのところに行っては、お花見見物できるので楽しんでます。
さおりさん、ありがとう^^
Commented by my_studio at 2010-04-12 08:15
おはようございます~~~ リズム*です♪
私もこちらでお花見~♪いたしました^^
哲学の道、7時でもいっぱい歩いてらして・・
近くの方のお散歩だけでもないですよね。
この季節の京都、奈良は魅力ですが
ほんととてもお花見にそちらまで~は行けないので
朝から、さおりさんのとこで素晴らしい桜を堪能いたしました~~♪^^
Commented by Rion-MT at 2010-04-12 11:23
さおりさんこんにちはー。
わぁ、本当!
サクラもすごいけど人もすごいね。
これは、人をいれずに撮影は至難の業だわ。
ここ!って場所はみんなも同じだから撮影するのも大変だよね。
写真でも十分、ダイナミックさが伝わってくるよー。
この枝垂桜すごいわ~。
私ソメイヨシノも好きだけど、違う種類のサクラのほうがすきなんだよね・
枝垂桜は特に好きだからたくさん写真見れて嬉しい~。
Commented by betti61 at 2010-04-12 11:32
さおりさん こんにちは♪
 醍醐寺の枝垂れ桜 見事ですね〜!
広沢池からの桜も哲学の道の桜も、京都は桜の名所もたくさんですね。
じつは先週の日曜日に京都に行ってきました(すごい人でしたね)
私の場合すっかり花より団子になってしまいましたが^_^;

京都に行こうと思い立ったとき、ちょうどさおりさんのブログで「カフェ ラインベック」さんの
紹介をされていて、その記事を拝見したらどうしても行きたくなって行ってきました〜!
ふわふわのパンケーキほんとめちゃくちゃ美味しかったです(≧∇≦)
事後報告ですがブログで文中リンクさせて頂きました。素敵なお店教えて頂いてありがとう♪
Commented by mike-baku at 2010-04-12 15:58
こんにちは~~~
もう、ホントにたくさんの桜を堪能させてもらいました
すごすぎます!
私は・・・私とお天気のタイミングが全然合わず
今年はとうとう青空と桜 という風景撮ることは 出来ませんでした(泣)
そして、ちょっとお久しぶりになって
さおりさんのところへ来てみたら・・・♪♪♪
本当にありがとう~~~です。
哲学の道の 桜のトンネルも 太陽の光を浴びて嬉しそうなアップの桜も
広沢池の雄大な景色も・・・ここの夕景はキレイなのでしょうね。
そして醍醐寺のしだれ桜・・・
どれも、ホントに見ごたえがありました!
今日も、とっても寒い雨なのですが
気持ちが晴れましたよ~♪
Commented at 2010-04-12 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-04-12 20:11
まめさん、こんばんは~♪
そうなんです~、旦那が行きたいって言ったので行ったんです。
ちょっと遠いので、はじめてだったんだけど、人も桜もすごいね~。
でも、本当に圧巻ですよね~。
本当に、秀吉さんが眺めていたのを、今の私たちも眺めているなんて
なんだか不思議ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-12 20:11
kashさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、どこもすごい人だけど、ここは本当にすごい人だったわぁ~。
本当にこの時期と紅葉の時期の京都はすごいわ~。
でも、桜すごかったなぁ~。
kashさんも、この前の日曜日京都でお花見だったものね~。
うふふ・・・私が去年行ったところ見てくれて・・・なんて嬉しいなぁ~。
やっぱり電車もすごい人だったのね~。
もう、お寺の最寄り駅のバス停もすごい人だったし、道もすごい渋滞だったし・・・・
いえいえ~、とんでもないわぁ~。
また私も教えてね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-12 20:11
chidoriさん、こんばんは~♪
そうなんです~、これほどまでは多いとは思ってもいませんでした。
ちょっと甘かったかなぁ~。
もう到着するまでが大変で・・・・
観光バスも多いし・・・・
以前住んでいた宇治からでは近かったのですね~。
当時はそんなこと思いませんものね~。
私も、本当は人ごみ苦手なので、3~4年くらい前までは、近所の川沿いの桜くらいしか
見たことがなかったんです。
ここ数年のことかなぁ~。色々見に行くようになったのは。
やっぱり枝垂れ桜が好きな方が多いですよね。
私も大好きです!
本当に、秀吉の時代というと、安土桃山ですものね。
それを今、私たちが見れるんですものね~。
本当にすごいことです~。
↓のスタバもすごいでしょう~^^
私もいつもはテイクアウトばっかりだったんです。
そして、あのパンケーキを食べたのですね~。
本当にふわふわで美味しいですよね!

Commented by belgium44 at 2010-04-12 20:12
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、桜もすごかったけど、人もすごかったわぁ~。
近畿全般、。桜見れるところ多いものね~。
でもやっぱり京都はすごい人やったわぁ~。
もう昨日散ってるところもあったし、今日の雨でかなり散っただろうなぁ~。
1枚目をありがとうね~。
そして↓のコメントごめんね~。
このコメントくれた前日に、↓にコメントしてくれてたのに・・・
私、最新のこれだけお返事書いて忘れていたから・・・
こっちに書き直してくれたんやね~。
ほんまに忙しいのにありがとう~。
ロケーションのいいスタバ、ここもよかったなぁ~。
いつもテイクアウトだったんだけど、この日はここでお茶してみたの。
この週末も人が多かったわぁ~。

Commented by belgium44 at 2010-04-12 22:15
鍵こめ2010-04-10 01:23さん、こんばんは~♪
うふふ・・・・^^
本当に色々とありがとうございました~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-12 22:15
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
そうですよね、この時期と紅葉の時期は、もうどこへ行っても
人・人・人・・・・・・ですよね。
でも、仰る通り、同じことを皆も思っているのでしょうね。
もう平日でも人が多いですものね。
昨日は曇りから夕方は雨になりましたが、週末はけっこうお天気にも恵まれましたものね。
だからよけいに人も多かったのでしょうね。
また来年、醍醐寺もどうでしょうか~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-12 22:15
トリアーノさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、もう桜は圧巻でした~^^
スケールも大きいですね~。
トリアーノさんは、夏に来られることが多いけれど、いつか春の京都の桜
トリアーノさんが撮った写真も見たいです。
人もすごいでしょう~。
1枚目をありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-12 22:15
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
ここの桜は、とくに迫力あるんです~。
それで、人もすごいですよね。
1枚目をありがとうございます。
これだけだったら、静かな場所に見えますよね^^

Commented by belgium44 at 2010-04-12 22:29
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
東京の桜は散ってしまっているのですね。
こちらも、昨日はまだ見れましたが散っているところもありました。
でも、今日の雨は桜をかなり散らしただろうと思います。
今日の東京はとても寒いようですが、お身体大丈夫でしょうか?
まるで真冬のような気温でしたね。
こちらはそれほどでもないのですが、でも土曜日はブラウス1枚でも暑いくらいだったのに・・・
そして、ポストカードのようなんてありがとうございます。
桜は、日本にとってはもう特別なものですよね。

Commented by belgium44 at 2010-04-12 22:29
Kaedeさん、こんばんは~♪
本当に、残念なセキュリティーですよね。
最近の企業は、強化しているところが多いみたいですよね。
せっかくのお昼休みがつまらないですよね。
そうでしょう~、ここは桜でも有名なところなので人が多いんです。
ツアーバスもとても多かったです。
近くの公園でのお花見のほうが落ち着いていいかもしれませんね。
私も、川辺でランチBOX持ってお花見しました。
Kaedeさんのおかず、美味しそうだったなぁ。
もう今日も雨が、かなり桜を散らしたでしょうね~。

Commented by belgium44 at 2010-04-12 22:29
施基さん、こんばんは~♪
まぁ~!登山をされたのですね~!
それもヒールで・・・・それはすごいです~。
うちの旦那も登りたかったみたいですが、時間の都合もあったし
私は絶対に無理なので・・・
今度一人で行ってきて!ってことになりました。
桜は本当に見事でしたね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-12 22:29
mojyaranさん、こんばんは~♪
そうなんです~、旦那のリクエストもあってはじめて行ってきました~。
本当に桜は見事なものでした~。
でも本当に人は多いですね~。
あら、mojyaranさんの家の近くなのですね~。
そして、mojyaranさんが行かれた時は、そんなに人もいなかったのですね。
時期を選べば、ちょっと空いているのかなぁ~?
すごい~!ご家族みなさんで登山をされるのですね~。
うちの旦那もやりたがってるんですけど、私は・・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-04-12 22:29
ゆみさん、こんばんは~♪
ありがとう~!
早朝の桜もいいけど、夕方の桜もいいものですね~。
ゆみさんが仕事が終わったら、このような光景が見れるのかなぁ~?
ゆみさんも撮ってほしかったわぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-12 22:29
みっこさん、こんばんは~♪
本当に桜はすごいものですよね~。
人が多くて、私はじめてだったので、ここまで人が多いとは・・・・
本当に写真撮るの大変です~。
言う通り、どこに行っても人がいっぱいですよね。
そしてありがとう~。
私も、すべてをまわるのはとても無理なので、行けなかったところを
他の方のところで見れるので、とても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-12 22:43
meshiさん、こんばんは~♪
そうなの~、ちょうど見ごろな時だったの~。
私も、桜の中でも枝垂れ桜は一番大好きだなぁ~。
meshiさんの言う通り、ほんとに花火のようですね~。
本当に、もうすぐ近く~ってところなのに、すっごい渋滞で・・・・
なかなか駐車場へたどりつけないの~。
狭い道なのに、バスはいっぱい通るし・・・・
本当に五重塔と桜ってすごく似合うよね~。
meshiさん、いつもどこか観光も取りいれているのね~。
ここはちょっと遠いけれど、また候補のひとつに入れてね~。
カフェはすぐ近所にはないの~。

Commented by belgium44 at 2010-04-12 22:43
yokoさん、こんばんは~♪
ありがとう~!
でもyokoさんも、ミルちゃんと一緒にお花見していたじゃない~^^
ここはすごい人だったけれど、でもちょうど満開の見ごろだったの。
桜もスケールがとても大きいし・・・・・
本当に、私も自分が行けなかったところを、ブロガーさんのところで見れるから
とっても嬉しいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-12 22:43
リズムさん、こんばんは~♪
リズムさんも、おちらでお花見したのね~。
私も、哲学の道、7時だったら誰もいないと思っていたんだけど・・・・
沢山人がいてびっくりしたんです。
これはもう、近所の方のおさんぽというよりも、観光客の皆様ばかりだったなぁ。
本当に、この時期は奈良も京都も見どころいっぱいですものね。
なかなかいつも行くのは難しいですよね。
楽しんでもらえてとても嬉しいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-12 23:04
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、桜は本当にスケールも大きくて素晴らしいの~。
ちょうど満開だったこともあるし、お天気の週末だったこともあるし、
桜の名所だけあったすごい人だったの~。
そうそう、人を入れずになんてとっても無理無理・・・・・・
もうここ!って場所は、人が次々と待ったりするし・・・・
枝垂れ桜、とっても大きいの~。
私も、Rionさんと一緒で、染井吉野ももちろん好きなんだけど
枝垂れ桜は特に大好きなの~。
Rionさんも同じなのね~♪
枝垂れ桜が好きな方って本当に多いよね~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-12 23:04
べっちさん、こんばんは~♪
醍醐寺の桜は、本当にダイナミックで素晴らしかったですよ~。
そして、↑の記事も見てくれてありがとうございます~。
哲学の道もとてもいい小径だし、広沢池から眺める桜と景色もとても素晴らしかったです~。
そして、べっちさん!
京都に来られていたのですね~。
ね~、すっごい人だったでしょう~^^
うふふ・・・でも結局のところ、私も花より団子なんですよね~。
そして、あのパンケーキのお店に行かれたのですね~。
べっちさんのところでも書いたのですが、本当は桜を全部出してからアップしようと思っていたんです。
でも桜の画像が間に合わなくて、。パンケーキを先に出したのですが
本当に先に出してよかった~って思いました。・
そして、文中リンクもありがとうございました~。
とっても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-12 23:04
mikeさん、こんばんは~♪
わぁ~、ありがとうございま~す^^
桜とお天気・・・・こればかりはもう運というしかないですよね~。
せっかく見ごろで晴れていても、その日は用事があったりもするし・・・・
私も、最近梅や旅行や風景撮り、全部雨か曇りばかりだったんです。
でもやっと・・・今年の桜は昨日以外は恵まれました~。
mikeさんは、いいタイミングが合わなかったのですね。
それは残念。
でもあの隅田川の景色好きだなぁ~。
たまたまこの3つ、全部お天気よかったんです。
醍醐寺とてつがくの道と↓は全部同じ日なんです。
広沢池だけが翌日で・・・
ここの夕刻は、カメラマンが待ち構えています~。
醍醐寺の枝垂れ桜は、とてもスケールが大きかったです~。
そうそう。さっきテレビのニュースで知ったのですが、今日の東京は
とっても寒かったそうですね。
真冬並みとか・・・
また明日は暖かく、明後日からは冷えるみたいですね。
体調管理も大変ですね~。

Commented by belgium44 at 2010-04-12 23:04
鍵コメ2010-04-12 16:39さん、こんばんは~♪
うわぁ~ん、そうだったのですね~。
私もとても会いたいのだけれど、今回はお友達ご一緒だったりなので、
私はご遠慮したほうがいいですね。
今度、鍵コメさんが個人的に来られる時にはぜひお会いしていです~。
積もる話もいっぱいありそうだし^^
そして、あそこに行かれるのですね~。
とっても素敵なところなので、なんだか私も楽しみだなぁ~。
本当に次回は会ってくださいね~、楽しみにしています~。
帰ってきたら、鍵コメさんのブログ楽しみにしていますね~。
そして、哲学の道の2枚目をありがとう。
そうなの、その当時は「若王子」っていう喫茶店があって、母と一緒に入ったんです~。

Commented by un-chat at 2010-04-13 10:50
京都は風情がある桜だよね。。。
紅葉もどこか違って好きなのよー。

哲学の道、大好きな場所もさおりちんのおかげで見ることが出来て嬉しいです^^

人ごみでうんざりする事もあると思うけど、毎年楽しみにしてるんよ!

ありがとうね^^
Commented by belgium44 at 2010-04-13 16:26
ねねしゃ~ん、こんにちは~♪
京都って本当に桜を見るところが多すぎて
とても全部まわれませ~ん。
寺院の建物とも合っているし、川沿いとも合っているし。。。。
しっとりしているのかなぁ。
紅葉もまたいいものね~。
哲学の道も私も大好きな場所、ねねしゃんも大好きなのね。
人は多いけど、今度ねねしゃんと一緒に周りたいなぁ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 広沢池から桜を眺める 桜と六角堂の見えるスターバックス >>