桜と六角堂の見えるスターバックス
f0102363_2144988.jpg




京都烏丸六角店のスターバックスは・・・・



f0102363_215353.jpg




烏丸通り沿いあり、六角堂の裏にあります。



f0102363_2151422.jpg




ここのスターバックスは、全面ガラス張りなので



f0102363_2152695.jpg




店内から、六角堂を見て眺めることができます。
桜もちらほら見えます。



f0102363_2153459.jpg




外国人の観光客も多い京都ですが、スターバックスは外国人観光客にも
居心地がいいようです。



f0102363_2153946.jpg





正面入り口のお向かいにあるのは
観光客の方もよく利用するホテル、ホテルモントレがあります。






f0102363_2181327.jpg




せっかくなので、六角堂のほうへも。



f0102363_2182540.jpg





可愛らしい「幸福鳩みくじ」も。
私も、以前におみくじをひいたことがあります。



f0102363_2183119.jpg




六角堂は、鳩がとても多いです。
この鳩さん、本物ですよ~。



f0102363_2183665.jpg




十六羅漢と桜・・・・



f0102363_2184121.jpg




枝垂れ桜がとても綺麗でした。



f0102363_2184640.jpg




う~ん、可愛い!



f0102363_2185275.jpg




街中にあり、すぐに1周することができて
周りはビルやマンションに囲まれている、大好きな場所です。



f0102363_2185674.jpg




枝垂れ以外も・・・・



f0102363_219299.jpg




京都を脱出する時に、いつもこちらのスターバックスでテイクアウトして
車の中でいただいているのですが、朝にいるとても感じのいい女性スタッフさんから
以前に六角堂が見えることを教えてもらいました。
なので、今回は店内で休憩してみました。



f0102363_219712.jpg




六角堂側から見たスターバッグス。
こちら側から、直接六角堂へ出入りができます。



f0102363_2191286.jpg




帰りに車の中から一瞬のうちに・・・・・・
六角堂が見える~!
[PR]
by belgium44 | 2010-04-06 22:30 | お出かけ(京都) | Comments(72)
Commented by mamemamet at 2010-04-06 23:18
こんばんは〜^^
一番かしら!?
ホテルモントレ!!はい、私いつも泊まっていますよ。
目の前にスタバがあるのは、知っていましたが、入ったことが無く、
六角堂さんが、こんなふうに眺められるなんて、知りませんでした。
次は、ぜひ、お茶します。。
ホテルモントレは、最上階に、大浴場があって、リラックスルームも
テレビ付きで、居心地がいいのですよ。夜景の眺めもバツグンですよ。
春の京都、これからのアップが楽しみです。
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-06 23:42
こんばんわ・・・。
スタバは禁煙なのでよく利用するんですが、
これは、良い情報です・・・。
京都へ行ったときは、ぜひ行ってみたいですね。
桜も散っているものもありますが、
それもまた良い風情です・・・^^;

Commented by lovely_lula at 2010-04-06 23:42
さおりさん
初めまして。
以前金沢旅行の時にかなり参考にさせていただきました。
素敵なブログでいつも楽しく見させていただいています。
先日リンクさせていただきましたので、ご挨拶まで。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by chigusano at 2010-04-07 00:13
全面ガラス張りの お店ですか♪
きっと六角堂を 見やすいように配慮してあるんですね。心憎い・・・・^^。

さくらも見事ですね。 日本に生まれてよかった・・・♡
一年中さいていなくて 散り際のいいのも 日本人好みなんでしょう~♪
ビルやマンションに囲まれている オアシスなんですね~♡
Commented by aqua_blueY at 2010-04-07 00:23
さおりさん、おはよう~!

日本のスタバってオシャレですよね~。
アメリカだと普通に建物の中に入ってるだけなのに
ここは周りの景色もちゃんと配慮されてます。

こんな場所があったらすっかり長居してしまいそう。

鳩のおみくじ可愛いですね~!
あら、っと思ったら本物の鳩だったのですね。

枝垂桜本当に綺麗。ピンク色がとっても可愛い!
Commented by kash-w at 2010-04-07 00:32
さおりさん、こんばんはー。
神戸(北野)のスタバもステキだったけど、京都のスタバもいいね~♪
床のスタバもよかったよねー!
ちゃんと、六角堂を目で楽しめるようにしてるなんて
ステキだわ~。
鳩のおみくじ、可愛い♪本物はちょっと目つきが怖いけど(笑)
枝垂れ桜って濃いピンクで好きだわ~♪
Commented by Rion-MT at 2010-04-07 01:01
さおりさんこんにちはー。

わぁ、ここのスタバもメッチャ素敵!
建物もいい感じっぽいし、六角堂を楽しみながらお茶なんて贅沢な空間よねー。
これは外国人にも人気ありそうだよね。
私、スタバのこのドーナツ大好きでよくオヤツに買って帰るのよ~。
うちの近くのスタバは大丸に入ってる何の変哲もないスタバなんだけど。。。
鳩みくじ、欲しいわー。
この鳩が目的でくじはおまけなんだけど(笑)

この枝垂桜見事ねー。
うちの周りは桜はあと2~3日って感じだよー。
Commented by youpv at 2010-04-07 04:29
おはようございます~。
私もよくここのスタバを利用しています(^^)
場所も烏丸通り沿いにあって使いやすいですからね(^^)

御幸桜と羅漢さん、どちらとも可愛いですね(^^)
Commented by ロココたえ at 2010-04-07 06:41 x
さおりさん、おはよう!!

ウワ~ッ 京都のスタバってこんなに感じが良いのですか~
硝子張りで六角堂が見えるなんて最高ですね~
ホテルモントレ、知らなかったです。
いつもブライトンに泊まっていました。

今朝は風が強かったので満開の桜が散ったかもしれません。
桜吹雪も撮ってみたいですが
今日も予定がギッシリ。
合間を縫って行ってこれるかな~
Commented by yoko_mama at 2010-04-07 07:00
おはようございます。
京都には京都らしいスターバックス。
さすがだわ。
先日神戸異人館で見たスターバックスも異人館に溶け込んでたわ。
今じゃスターバックスもお洒落なのよね~
私はいつもイオン内に入ってるスターバックスしか見たことないのよ^^;
Commented by kei-kana38 at 2010-04-07 07:44
おはようございます。

京都のスタバはお店ごとに個性があって楽しめますね。
しだれ桜がとってもキレイ!!
こんな雰囲気の中でコーヒー飲んでみたいです。
Commented by y_and_r_d at 2010-04-07 08:08
こんにちは。
このスターバックス、ぜひ行ってみたいです!
「南無地蔵菩薩・・・」を詠みながら飲むカフェラテの味は
まさに現代の京都そのものでしょう!
生鳩の後ろに見えるお菓子も、いい雰囲気です。
ところで写真の現像方法を変えられました?
シャープネスが強調されて見えますが・・・。
Commented by snatchshot at 2010-04-07 08:56
ここで呑むカフェラテは格別でしょうねw
Commented by AKIRA at 2010-04-07 09:43 x
さおりさん、おはようございます(^o^)
月に一度、このあたりで会合がある時は僕もちょくちょく寄りま〜す。
なるほど今の時期でしたらちょうど六角堂の桜が見えるのですね!!
何とも贅沢なことでしょう。

あと、「幸福鳩みくじ」は女友達がなんやら言っていたのを思い出しました。
かわいいおみくじなんですね♪ 鳩もかわいらしい(笑)
素敵な光景を見れたので、今日も頑張れそうです(´▽`)
Commented by pumira at 2010-04-07 09:51 x
さおりちゃん、おはようございます~♪

いつも、前を通っているのに、
まだ、入ったことがないわ~。
どうしても、駐車場つきのスタバに寄ってしまいます。

六角堂へすぐなのね!

姉さん、六角、蛸、錦・・・。
の、六角やんね~!

しだれ桜のお写真、春!ってかんじで、
ピンク色が素敵・・・*

モントレに御近所のお嬢さんが働いてらして、
京都に住んでいても、
1度、泊ってみたいと思っています。
Commented by dining--kitchen at 2010-04-07 11:08
さおりさん、こんにちは♪
京都のスタバ、趣がありますね!
去年こちらで拝見した鴨川沿いのスタバも印象的でしたが
ここも素敵。
十六羅漢と桜の写真、印象的です。
こんな風に風景を写真におさめるさおりさんのセンスを
いつも羨ましく見ています^^
Commented by kaoru at 2010-04-07 11:39 x
さおりさん、こんにちは~
六角とスタバっていいロケーションですよね。
鳩さんがまるで置物みたい。
私は六角の向かいにある刃物屋さんでハサミを調達しているので、ここはよく通りますが入ったことはないの。
車で通っても六角がチラっと見えるし、好きなカフェの一つです。
近々またハサミを買いに行くので、今度は入ってみたいです。
六角の十六羅漢も実際ににはお目にかかったことないのでカフェとペアで行ってきま~す。
Commented by lamp4sn at 2010-04-07 13:04
さおりさん、こんにちは^^

楽しい日記、ありがとうございました。
鳩ちゃんにびっくり〜!本物なんだ!本物もお人形みたいで可愛い。

こちらのスタバ、すごく素敵ですね。眺めがいいなぁ。
カジエさんの近くかな?
スタバって、眺めのいい所にあるお店が多いですよね? 私も好きです^^禁煙だし♪
桜のお菓子、かわいい^^

モントレ、私も、時々利用してました。大阪と東京で。可愛いですよね。ちょっとお部屋が狭いけど><
そして、神戸のモントレアマリーが広くて、可愛くて、好きです。




Commented by mojyaran at 2010-04-07 13:34
へえ~,京都もあちこちでスタバが見られるようになってきましたが,
こちらは知りませんでした。
だいたい私の行動範囲が狭いからでしょうね。
御池通りより北へはほとんど行きません。

それにしてもしだれ桜,きれいですね。
さくらはアップでとるのが難しいと私は思っているのですが,
さおりさんは上手にきれいに色が出てますね。
Commented by melissa-aroma at 2010-04-07 16:08
上京の際にホテルモントレは私も常宿ですよ~^^
和と洋の雰囲気が伝わってきますよ。
さすが京都ならでは・・・ですね!
枝垂れ桜がとても綺麗です~♪
こちらは桜の種類が少ないようで、こんな素敵な枝垂れ桜は見かけません。
おみくじまで、枝垂れ何?柳?にむすびつけるところが面白い^^
Commented by simple_natural at 2010-04-07 17:10
さおりさん^^こんにちは。

さおりさんが紹介してるスタバって何処も素敵!!
高知のスタバは^^:::あまり行きません(笑)

枝垂れ桜もほんと綺麗♪
何枚も写真撮りたくなりそう^^
京都は何処を撮っても絵になりますね。。。
Commented by jalenques at 2010-04-07 17:14
こんにちは。
とっても素敵♪ガラス張りなんていいですね。
ゆっくり好きなものを飲みながら桜を眺めるなんて。。。
行きたい~^^
枝垂れ桜めちゃくちゃかわいいです。
ホントずっといたいですね~
Commented by kyoko at 2010-04-07 19:39 x
はじめまして。
以前からこちらを拝見おります♪

いつも素敵なカフェの記事にほっこりさせてもろてます^^
丁寧なお暮らしぶりにひそかに尊敬の眼差しでおります☆

今回の記事、タイトルを見て、あっ元マールブランシュの六角店があったとこかなとおもて見たら、ビンゴ!
ここ、以前マールブランシュだった頃に訪れたことがあります。
その時、六角堂を眺められる素敵なスポットだなあておもたことがあります。
あと、天井の高い広々とした空間が印象的でした。

その後、六角堂に訪れたことは言うまでもありません^^♪

これからも楽しみに拝見させてもらいますね~
Commented by jazzbud at 2010-04-07 22:15
こんばんは〜
六角堂は何度となく行ってる記憶があるのですが、
こんなガラスばりを見た事がなかったので、ちょっとびっくりです。
最近のスタバなのかな?
すごくいい雰囲気ね。
扉開けるとお寺っていうのも、また、いいものですね。観光の方に
ぴったりですね。
六角堂はほんと鳩がたくさんいるわね。
ちゃんと招き鳩をしてくれてるみたいね。笑...

このようなしだれ桜もいいものですね。これから増々長く伸びていくんだろうね。
羅漢さんが見えなくなる位まで伸びるでしょうね。きっと。
Commented by zuiko-t at 2010-04-07 22:20
さおりさん こんばんは。
ひさしぶりにコメントさせていただきます。

六角堂の見えるスタバ。時間がゆっくり流れていていいでね~
ガラス1つを隔てて時代の変化がなんともいえない、いい雰囲気だと思います。
よく京都は行くんですが、ここのスタバはまだで・・・
今度行ってみることにします~

あと、最近の写真、風景をよく撮っておられてますますいいな~と
夫婦で話をしながら見させていただいています。


Commented by naka-chang at 2010-04-07 22:23
こんばんは♪
このスターバックス表から見たことあるんですけど、店内こんなに素敵なんですね。
京都でスターバックスに行くってことはまずなかったので、知りませんでした。

ここなら六角堂に訪れるという感じでいいですね。鳩のおみくじをお目当てに♪
Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:30
mametさん、こんばんは~♪
わぁ~い(^o^)丿、1番乗りありがとう~^^
ホテルモントレ、いつも泊まっているのですね~。
私はもちろん泊まったことはありませんが、でもお友達のほとんどがモントレに宿泊するので
お部屋までは行ったことがあります。
京都に旅行にきて、わざわざスタバに入りませんものね^^
次回はぜひ、珈琲タイムもしてみてくださいね。
ホテルモントレはそんなに素晴らしいのですね~。
私の周りでみなさんお泊りになるのがよくわかりました。
しばらく、同じような記事が続きますが(予告^^)よかったらまた
のぞいてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:31
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
スタバ、よく利用するのですね。
私も、一人の時にはよく入りますし、車の時はよくテイクアウトします。
これはいいでしょう~^^
この界隈はスタバの数がとても多いエリアなのですが、こちらのスタバはお勧めです。
朝しか行ったことがないのですが、朝のスタッフさんはとても対応もいいです。
桜が散っていても見てくださいね~。
これからかなぁ~っていう枝垂れもありました。
この画像は、3日に撮りました。

Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:31
lovely_lulaさん、こんばんは~♪
はじめまして、コメントありがとうございました。
金沢旅行に行かれたのですね。
参考にしてもらえて、とても光栄です!
そして、リンクのほうもありがとうございました~。
私のほうも、早速リンクを夕べにいただきました。
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:31
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~、全面ガラス張りなので、裏のほうは六角堂が見えるし
表のほうは、ホテルモントレが見えるんです。
この配慮はいいものですね~。
桜も木は少ないのですが、とてもきれいでしたよ~。
1年のうちで、ほんのわずかな時期だけですものね。
市内の中心部に位置している場所なんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:31
aquaさん、こんばんは~♪
いえいえ~、そんなことはないんですよ~^^
すべてのスタバがおしゃれってわけではないんだけど、たまにすごい建物だったり
ロケーションがよかったりするスタバもあります。
でもほとんどは、普通のスタバですよ~^^
だから、アメリカとそう変わらないです~。
でも、本当に長居してしまいそうなところでした。
鳩みくじ、本当に可愛いんですよ~。
ここ六角堂は、鳩も多いんです~。
えへへ・・・・3枚目の鳩さんは、本物なんですよ~。
枝垂れ桜って、本当に素敵ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:31
kashさん、こんばんは~♪
北野のスタバは、とってもいいですよね~。
この界隈は、スタバが多いんだけど、このスタバが特にいいですね~。
寺院仏閣に興味なかったら、何も思わないかもしれないけれど・・・・
全面ガラス張りなので、六角堂が見えるんです。
うふふ・・・・この鳩さんは、ちょっと目つきがよろしくないわね~。
枝垂れ桜も素敵よね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:31
Rionさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、この近辺すごいスタバが多いの~。
他は、ビルの中に入ってたり、いたって普通なんだけど、ここのスタバはとてもいいでしょう~。
六角堂が見えるんだもの~。
景色や建物を見ながら、お茶タイムしたりぼーっとしたりおしゃべりしたし・・・
とてもいいよね~。
あ~、Rionさんの言う通り、外国人観光客のほうが受けそうだわ~。
Rionさんも、スタバのドーナツが大好きなのね~。
私も大好きで、その中でも一番大好きなのが、キャラメルドーナツなの~。
残っていない時は、シュガードーナツを買うの。
私も、テイクアウトする時があるわ~。
うちの家から一番近いスタバも、いたって普通のスタバよ~^^
鳩みくじ可愛いでしょう~^^
今度京都に来た時にひいてみる~?
ここは街中にあるので、この前Rionさんと周ったところからは徒歩圏内なの。
私も、おみくじはおまけで、この鳩目当てだったの~。
枝垂れも綺麗だったなぁ~。
Rionさんの近くは、もう桜は終わりそうなのね。
近畿ではだいたい、今週末で終わりかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:31
youpvさん、こんばんは~♪
youpvさんも、こちらのスタバをよく利用しているのですね。
中心部にあるので、利用しやすいですね。
この近くはスタバが多いけど。以前は烏丸三条だったんですけど、こちらがオープンしてから
ここばかり行くようになりました。

Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:31
ロココさん、こんばんは~♪
いえいえ~、ほとんどのスタバは、いたって普通なんですよ~。
でも、ここのスタバはガラス張りで六角堂が見えるんです。
ホテルモントレは、できてまだ数年だと思います。
もちろん泊まったことはありませんが、でも私の周りではほとんどの方が
ホテルモントレに泊まるんです。
ロココさんはブライトンなのね。
モントレは、アクセスもいいんですよ~。
もう桜散ってしまったのかもしれないのですね。
忙しそうだけれど、桜吹雪撮れたかしら~?

Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:32
yokoさん、こんばんは~♪
いえいえ。京都のすべてのスタバがこんな感じではないんですよ~。
でも、ここはいいわね~。
神戸の北野にあるスタバも、とってもいいですものね~。
たまにロケーションがよかったり、建物が凄いスタバがあったりしますね。

Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:32
keiさん、こんばんは~♪
京都にも沢山スタバはあるんだけど、すべてがこんな感じじゃないんです~。
ほとんどはいたって普通で・・・・
こんな中で飲む珈琲はとても美味しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:32
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
また京都に出張があったら、次回はこちらへ行ってみてくださ~い。
でもこの前出張があったばかりだから、しばらくはないかしら?
なかなかいいものでしたよ~。
写真は、ずっといつもと同じようにやっているんですけど・・・・
いつもと違う風に見えたかしら~?

Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:32
snatchshotさん、こんばんは~♪
そうですね~、やっぱり普通のスタバで休憩するのとは
なんだか違うものですね~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:32
AKIRAさん、こんばんは~♪
AKIRAさんも、よく行かれるのですね。
桜の時期じゃなくても、テンションが上がりそうですが、桜が見えるとより嬉しいものですね。
鳩みくじもとっても可愛いんです。
おみくじよりも、この鳩目当てで一度ひいたことがあるんです。
今でも家のキャビネットに飾っています。
とても可愛くて、女性好みなのかもしれません。
頑張れそうだなんて、とても嬉しいです!

Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:32
pumiraさん、こんばんは~♪
この辺りはスタバはとても多いけれど、市内の中心部にあるから
どうしても駐車場つきのスタバはないものね~。
スタバのビルから直接、六角堂へ行くことができるんです。
枝垂れ桜は、やっぱり好きな方がとても多いわね~。
でも可愛らしいものね^^
あら、ご近所のお嬢さんがモントレで働いているのね。
私ももちろん泊まったことはないけれど、ほとんどの友達がモントレに泊まるので
友達のお部屋へ2度行ったことがあるんです。
とてもいい感じだったよ~♪
アクセスもいいので、旅行者の方にもつかいやすいですね。

Commented by belgium44 at 2010-04-08 02:32
エムさん、こんばんは~♪
すべてのスタバが、趣のあるスタバではないのですが、ここのスタバはとてもいいんです。
あ~、あの鴨川沿いのスタバ、あそこはすごい人気で、いつも人でいっぱいなんです。
十六羅漢と桜の写真をありがとうございます。
いえいえ・・・私はただバチバチと撮っているだけなんですよ~♪

Commented by parisatsuko at 2010-04-08 08:42
さおりさん
お久しぶりです。わたし、京都の人になりましたっ!!
なんだかまだまだ落ち着かない毎日ですが、この綺麗な桜の季節にこちらに帰ってこれて新しい生活を始められるのは良かったかなぁ~~~なんて思っています。今年は寒いので桜も長持ちするかしら??
六角堂・・はとが多いのですね。私行けないかも・・・鳩、世の中で一番ダメな生き物なんです~~
落ち着いたらまたお目にかかりたいです。
Commented by vivihamu at 2010-04-08 10:23
さおりちゃん!.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
もうすっかり桜見物してはりますねー。(笑)
スタバ&桜&外国人 なんだか絵になりますね。
最近のスタバ事情は(全然行ってないってか 無い)分らないけど
スタバも上手に町に溶け込んでるね。
神戸の異人館スタバも 最高に素敵だったわ。
今回鳩みくじ引かなかったの?
riseさんもお元気そうで あの品あるお手手が見れて (ノω`*)んふふw
この鳩は 良く見る子だね。随分人馴れしてるんだねぇ

今BSで京都の 鐘軌さん を取り上げてる番組を見ながらコメしてます。
町屋などの瓦の上に チコンと座っている家の守り神がいるんですね。
今度は 屋根上にも目を光らせながら 京町屋を観察したいと思いました~
京都は 奥が深いわ!!
Commented by miu-miu43 at 2010-04-08 13:42
さおりさん☆こんいちは~♪
ここのスタバもすてきですね~。
ガラス張りで、六角堂が見えるなんていいロケーションですよね~。

十六羅漢と桜・・・ホントに素敵です。
優しいお顔と桜のピンク色がとても癒されます。

鳩みくじ・・・可愛いですね。コレほしいです^^

枝垂れ桜のアップの写真が好きです。
Commented by belgium44 at 2010-04-08 17:01
kaoruさん、こんにちは~♪
本当にとてもいいロケーションでした。
本当に、本物の鳩さん、まるで置物みたいでしょう~^^
あら、お向かいの刃物屋さんい行かれるのですね~。
一度、この近くに来られた時に、休憩したいなぁ~って思ったら
寄ってみてくださいね。
六角堂はまだだったのですね、すぐに1周できますし、スタバからでも入れるようになっているので
ペアで寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-08 17:01
naeさん、こんにちは~♪
ありがとうございま~す^^
そうでしょう~、この本物の鳩さん、あとから取りこんでみたら、まるで置物のように
見えたんです~。
こちらのスタバ、なかなかいいでしょう~。
カジエさんにも、歩いて行こうと思ったら行けますよ~。
ちょっと歩かないといけないけれど・・・
この界隈は、すごくスタバが多いんです~。
カジエさんから1番近いスタバは、からすま京都ホテルの1Fにあるんです。
殆どのスタバは、いたって普通なんだけど、ここはちょっと違うんです。
モントレは、もちろんここは泊まったことはないんだけど、友達がほとんどここに宿泊するので
お部屋には行ったことがあるんです。
naeさんは、大阪と東京で泊まったのですね~。
私は、長崎で泊まったことがあるんです^^

Commented by belgium44 at 2010-04-08 17:02
mojyaranさん、こんにちは~♪
きっとこの界隈スタバが多すぎて、mojyaranさんが気がついていないだけで
きっと前は通っていると思いますよ~。
この界隈では、一番あとにできたそうなんです。
本当に、いろんな桜の中でも枝垂れが綺麗ですよね~。
私も大好きです。
いえいえいえいえ・・・・もうただ撮っているだけで恥ずかしいです~。
いっぱい桜撮ったんだけど、PCで見て凹んでいます^^

Commented by belgium44 at 2010-04-08 17:02
melissaさん、こんにちは~♪
あら~、melissaさんもモントレなのですね~。
私は、さすがに泊まったことはないけど、お部屋には入ったことがあるんです。
melissaさんのお近くでは、桜の種類が少なくて枝垂れもあまり見ないのですね。
場所にとって、随分と違うものなんですね~。
おみくじもとても可愛いでしょう~^^

Commented by belgium44 at 2010-04-08 17:02
mihoさん、こんにちは~♪
いえいえ~、こちらもほとんどのスタバは、街中に普通にあるようなタイプのスタバがほとんどなの~。
こういうスタバは、とっても稀なんですよ~。
mihoさんは、あまりスタバには行かないんですね~。
私は一人の時に行くことが多いです。
それか、車に乗っててテイクアウトするんです。
枝垂れ桜、とっても綺麗だったよ~♪
やっぱり寺院仏閣と桜って合うのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-04-08 17:02
jalenquesさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、全面ガラス張りなんです^^
眺めもなかなかよかったですよ~。
京都に来られる時は、ぜひ寄ってみてくださいね~。
桜もとっても綺麗で、とても楽しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-08 17:02
Kyokoさん、こんにちは~♪
はじめまして、いつもありがとうございます~。
いえいえ・・・・全然丁寧な暮らしじゃないんですよ~。
食いしん坊なので、食べ物関係はやっぱり多いですね~^^
私、マールブランシュがあったこと初耳でした~。
かなり前なだったのかしら~?
そういえば、マールブランシュで一度もケーキ買ったことないんです。
お話を聞いたら、食べたくなってきました。
当時はどんな感じだったのでしょうね~^^
六角堂は、1度目はおみくじ目当てで、それ以来素通りだったのですが
今回はせっかくなので寄ってみました。
楽しんでもらえるととても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

Commented by belgium44 at 2010-04-08 17:02
Jazzちゃん、こんにちは~♪
そうよね~、きっとこの界隈は幾度となく通っているわよね~。
でも、街中なので、買い物とかお友達とのランチで行くことが多いと思うので
なかなか六角堂まで入らないですよね。
この近辺、すごくスタバが多いのだけど、お店の女性スタッフさんのお話によれば
一番最後にオープンしたんですって。
本当にいい雰囲気でした~。
そうそう、わざわざ入り口まで行かなくても、スタバからそのまま六角堂に行けるし・・・・
狭いのに、本当に鳩さんの数が多くて・・・
可愛いけど、実は昔に頭の上に鳩に糞を落とされたことがあるので
頭の上を飛ばれるとちょっと苦手なんです。
この枝垂れもよかったです~。
別の場所にあるのは、これから・・・って感じだったけれど・・・・
見えなくなるころにまた見てみたいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-08 17:02
zuiko-tさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
本当にゆっくり時間が流れているかのようでした。
午前中だったからかもしれませんが・・・・
それとも、この界隈とてもスタバが多いので、分散されているのかな?
京都に来られていても、せっかく京都に来られているのだから
わざわざスタバに行く機会ってないですよね~^^
もしお近くに来て、休憩したくなったら寄ってみてくださいね~。
そして、いつもご夫婦でありがとうございます。
ブログは特に、これだけというジャンルがないので、チマチマした雑貨の記事も多いですが
風景もよく撮っています~。

Commented by belgium44 at 2010-04-08 17:02
naka-changさん、こんにちは~♪
そうですよね~、わざわざ京都に遊びに来て、スタバに入りませんよね~。
鳩みくじはとても可愛いですよ~。
私も以前に、おみくじというよりも、鳩目当てでひいたことがあります。

Commented by belgium44 at 2010-04-08 17:03
atsukoさん、こんにちは~♪
わぁ~、お久しぶりです~^^
ネットが繋がったのですね~!
いよいよatsukoさんも、京都住民になったのですね~。
まだまだ家の中が落ち着かないですよね~。
荷物が届いてからが、また色々と大変だと思うけれど、桜が見れて本当によかったですよね~。
これからは、人は多いけど桜も紅葉も見れますよね~。
今年は開花から満開までが長かったので、とてもやきもきしましたよ~。
そうそう、鳩すごく多いの。
あらら・・・・一番ダメな生き物なんですね。
私は何かしら・・・虫全般だなぁ~。
本当に落ち着いたらまた会いたいですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-08 17:03
ヴぃヴぃちゃん、こんにちは~♪
そうなの~、先週の週末はお天気が2日ともよかったの。
それに、一部をのぞいてほとんどのところで見ごろになったのもあっていっぱい写真撮ったよ~。
しばらく桜ばかり続くけれど、お時間あったらまた見てね~。
外国人観光客も、ツアー団体もすごく多かったわ~。
ほとんどのスタバは、いたって普通なの。
ここはちょっと特別なのよね~。
あと、京都だったら三条大橋のスタバとか・・・
うんうん、神戸のスタバ、あれもとっても素敵だったよね~。
今回は、おみくじはひかなかったの。
やっぱりこの鳩さんは、とても人慣れしているのね~。
そしてriseさんは、いつもと変わらずとても元気してたよ~。
あ~、今ヴぃヴぃちゃんも屋根部分を作っているから、とてもタイムリーよね~。
ヴぃヴぃちゃんは、定年になったら町家で暮らすものね~(笑)
今度は京都に宿泊して、もっとゆっくり見て欲しいなぁ。
私も一緒に歩きたいわ~。

Commented by belgium44 at 2010-04-08 17:03
miu-miuさん、こんにちは~♪
はい~、ここのスタバはとても素敵でしたよ~。
ガラス張りなので、全面みれるのがまたまたいいものです~。
桜も数は少ないんだけど、とても綺麗で写真のは見ごろでしたよ~。
そして、鳩みくじ・・・これとっても可愛いでしょう~。
私も以前に思わずひいてしまいました。
おみくじよりも、鳩目当てだったんです。
枝垂れ桜の写真、ありがとうございます~♪

Commented by meshi at 2010-04-08 17:33 x
おぉー。あそこのスタバですか!
そういえば、あのあたりスタバがいくつかあったような?
スタバだけじゃないか。
あのあたりはスタンドカフェだらけかも〜。

なので、六角堂は入ろうとも思ったことなかったんだけど、
こんな感じなのね〜。十六羅漢と桜がめちゃ美しい!
今度覗いてみる! そして、スタバってみます!
Commented by patapatamaman at 2010-04-08 18:08
さおりちゃん、こんにちは~

こちらのベストシーズンですね!
桜がとっても綺麗で、羅漢さんも嬉しそうに見えます^^
同じコーヒーでも、すご~く美味しく頂けるでしょうね♪
Commented by karibu-chai at 2010-04-08 18:17
さおりさん、こんばんは^^
ま~見事な枝垂れ桜ですね。
ガラス張りのスタバは陽が入って明るいことでしょう…
(鎌倉のスタバもガラス張りだったな~)

六角堂を見ながら、ブレイクタイムって~しゃれていますね!
和洋折衷趣味…?!
でもね、外国人観光客もほっとできる場所なんでしょうね。
私も外国でマック(マクドナルド)とか入ると何か安心して
落ち着きますもの~

羅漢さんもかわいいですね…
Commented by flowerchildh at 2010-04-08 18:23
さ、さ、さおりさんっ!
このスタバ覚えてるーーーっ!いや~ん!
京都へ行った時にこのスタバの前を何回か通ったわ~。
(その節はお世話になりました~♥)
確か4日目の朝にぐーすか寝ているゆみ姉さんを残して
コーヒーを買いに行ったっけ!
このスタバの先にローソンだかあったよね~?
あそこでもお世話になったわ~。(サンドイッチやらおにぎりやら。笑)
すごく大きなスタバだな~とは思ったけど、周りがこんなになっていただなんて!
もうちょっとウロウロすればよかったー。

あー、京都での思い出が蘇ってきて懐かしい~。
餃子の王将がめちゃ食べたーーーっい! (爆)
Commented by belgium44 at 2010-04-08 19:10
meshiさん、こんばんは~♪
そう、あそこのスタバなの~。
そうそう、この近辺、すごいスタバが多いのよ~。
スタバだけじゃなくて、本当にスタンドカフェ多いね~。
meshiさんは、観光が嫌いなので、京都でも寺院は入らないものね。
そう、こんな感じなのよ~。
よかったら今度のぞいてみて~。
窓側に座ってみてね~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-08 19:10
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうですよね~、どの季節でも六角堂が見れるロケーションは嬉しいけれど
桜の時期は特に嬉しいですね。
羅漢さん、本当に嬉しそうやね~。
いつもよく飲んでいるスタバのラテが、よけいに美味しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-04-08 19:10
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、数は多くはないのですが、とても見事な枝垂れでした~。
全面がガラス張りなので、本当に光が入って明るい店内ですね~。
karibu-chaiさん、鎌倉のスタバ行っていましたものね~。
記事もよく覚えています^^
六角堂を見ながらのコーヒータイム・・・いいでしょう~^^
外国人観光客には受けるでしょうね~。
日本では、ヨーロッパと違って、ほとんどどこでも英語すら通じないので
スタバに入るとほっとするでしょうね。
私もきっと、海外に行ったら同じだと思いますよ~。

Commented by belgium44 at 2010-04-08 19:10
フラちゃん、こんばんは~♪
うふふ~、フラちゃんはもちろんここ覚えているよね~。
もう目の前だものね~。
でも、このスタバに行っていたんだ~。
この先は、今はファミリーマートになっているのよ~。
コンビニでもお世話になっていたのね~。
私もここはいつも、車を停めてテイクアウトするだけだったの。
その間、旦那は車の中で待っているから、もちろん中には入ったことはなくて・・・・
それもあって寄ってみたの~。
そうよ~、あの時朝食付きで朝はホテルだと思っていたから・・・
それなら一緒にここで簡単な朝ごはんすればよかったよね~。
私も、コメント読んでいたら、あの時の思い出が蘇ってきたわ~。
今度また、餃子の王将で一緒に晩御飯食べようね~♪

Commented by maqui-cafe at 2010-04-08 21:23
さおりさん、こんばんはー
 スタバはどこに行っても安心して美味しい珈琲が飲めるから
旅先で重宝しますよね^^
わたしもこの前、軽井沢へ行く途中、SAでお世話になりました^^
京都でも何度かお世話になった事があるけれど、
あちこち街中に観光名所がある京都ならではの
素敵な立地条件のお店ですね!
十六羅漢って面白い!
ちょっと滑稽で、綺麗な桜とのバランスがまた楽しい^^
それにしても枝垂れ桜がすごい綺麗でびっくり!
もぅ地面と一体化してますね!
こんな場所が近くにあったら、他にお花見しに行かなくてもよくなりそう^^
Commented by miyumiyu at 2010-04-08 21:56 x
さおりさん、こんばんは♪

ここのスタバ私も行きましたぁ~。

何を隠そう、私スタバ大好きで香港に住んでいた時からタンブラー集めて、
今では20本以上あるのでは。。。
専用棚まで買ってもらい、陳列してます(笑)

やばいですよねぇ~。。。。

Commented by belgium44 at 2010-04-08 22:34
maquiさん、こんばんは~♪
そうですね~、例えば行き先でいいカフェが見つからなくても・・・・
スタバに出会えたら安心ですよね~。
まぁ、SAでいいわね~!
私は、SAでドトールには出会ったことはあるんだけど、まだSAのスタバは一度もないんです~。
意外だなぁ、maquiさん、京都のスタバにも行ったことがあるのね~。
この界隈は、すごぉ~くスタバが多いんです。
ほとんどのスタバは、普通のスタバなんだけど、ここのスタバはこんな感じなんです~。
十六羅漢と桜って、意外と合っているよね~。
桜の木は少ないんだけど、とても綺麗でしたよ~。
そう、地面にもいっぱい落ちていて・・・・
とっても楽しい時間だったわぁ~^^

Commented by kyoko at 2010-04-08 22:34 x
こんばんは。
お返事ありがとうございます♪

マールブランシュだった頃ですが、日記を見ると、2006年の11月に訪れておりました。
確か、その後すぐなくなってしまい、2008年3月には東京のお店(松屋銀座)も閉店してしまい寂しかったです・・・
でもその後みやこみちにできたりしてうれしかったです^^

マールブランシュは、北山本店、京都伊勢丹店とも(あと阪神梅田店も)大好きで愛用しています☆
ぜひ訪れてみてください♪

私が六角店を訪れた時は六角堂の紅葉がとっても綺麗な季節でしたが、
桜もとても綺麗なことを知り、ぜひとも訪れたくなりました^^
Commented by belgium44 at 2010-04-08 22:34
miyumiyuさん、こんばんは~♪
行かれたのですね~。
そして、miyumiyuさん、スタバが大好きだったのですね~。
香港のスタバってどんな感じなのかなぁ~。
私、まだ外国でスタバに行ったことがないんです。
すご~い!
タンブラーが20本以上もあるなんて~。
陳列しているのを眺めるの楽しいですね。
やばくないですよ~、もっと集めてくださいね♪

Commented by belgium44 at 2010-04-08 22:38
Kyokoさん、こんばんは~♪
こちらこそありがとうございます。
Kyokoさんは、東京在住なのですか?
東京の店舗にも入っていたのですね。
北山本店が一番近くて、自転車でも行ける距離なのですが、まだ一度も買ったことがないんです。
確か、京都大丸にも入っていますよね。
京都の百貨店の中では、一番大丸に行くので、どちらかで見てみようと思います。
過去の日記も見てくださってありがとうごいざいます。
紅葉の時期は、紅葉で有名な寺院に人が集中するので
六角堂は、桜・紅葉ともに穴場なのかもしれませんよね^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 醍醐寺の桜 お花見とランチ >>