町家でパンケーキを・・・・
f0102363_232567.jpg




町家でパンケーキを・・・・



f0102363_2321299.jpg




パイで有名な、松之助さんがオープンした、パンケーキの専門店の「カフェ・ラインベック」




f0102363_2321897.jpg




西陣にある町家のカフェは、坪庭が見えるとても落ち着いた場所。




f0102363_2322360.jpg




朝8時からのオープンで、モーニングが10時まで楽しめるのも嬉しいです。





f0102363_2322982.jpg





オーダー後に焼くパンケーキ待ちながら、壁を眺めて・・・・




f0102363_2323769.jpg





ボギーちゃん発見!



f0102363_2324392.jpg




モーニングメニューの中から、ソーセージのついたパンケーキを。
パンケーキを、メープルシロップの中につけていだたきます。
生まれて、こんなにすごいふわふわなパンケーキはじめてです!
美味しさといったら・・・・
また次回は、モーニングタイム以外の時間に違うパンケーキを食べたいものです。


パウンドケーキの型をカトラリー入れにしているのも素敵です。



f0102363_2324938.jpg




モーニングタイムは、珈琲or紅茶付きで・・・・
[PR]
by belgium44 | 2010-03-29 02:50 | カフェ(京都) | Comments(71)
Commented by meshi at 2010-03-29 03:15 x
パンケーキ大好きなので、絶対に行きたい!
松之助の新しいお店なんですね〜。
松之助と言えば、“DEAN & DELUCA”に提供している
バナナタルトが好きなんですよね〜。
それに町家の店内もいい感じ。
それにフワフワのパンケーキ、食べてみたいです!
ますます期待ですわ〜。

Commented by youpv at 2010-03-29 05:13
おはようございます~。
私も先日、訪れましたがパンケーキが本当に美味しいですよね(^^)
町家カフェ好きな私は空間も気に入りました(^^)

私の時もモーニングでしたので、他のパンケーキも興味ありありです。
Commented by yoko_mama at 2010-03-29 06:37
おはようございます。
町家カフェ!
京都らしくて素敵なカフェですね。
落ち着いた店内でいただけるふわふわパンケーキ。
香りがこちらにまで届いてきたわ~
朝からお腹が満腹になりました(笑)
他にもいろいろなパンケーキがあるのかしら?
カロリーありそうだけど食べたいわ^^;
Commented by y_and_r_d at 2010-03-29 08:34
こんにちは。
和洋のコーディネートが見事です!
焼きたてパンケーキも、美味しそう!
明日、京都へ日帰り出張の予定です。
時間があったら、
噂のバナナカフェを探してみようかと思っていますが
ここのパンケーキも気になります・・・。
Commented by pumira at 2010-03-29 09:55 x
さおりちゃん、おはよう~♪

おー!さすがさおりちゃん!
もう、こちらへ行ったのね(●^o^●)

朝早くからOPENしてくれるのはありがたいわね~。

病院の日、予定より早く終わった時、
開いてるお店が中々なくって困っていたのよ。
(大体、11時からとかでしょ・・)

とてもふわふわなパンケーキね!
モーニングメニュー、他にもあるのかしら~。

壁の使い方もいいね~♪


Commented by kaoru at 2010-03-29 10:47 x
さおりさん、こんにちは~
松之助さんは知っていましたが、今度はパンケーキですか。
こちらも興味津々ですね。
大宮だとちょっと外れているから行きにくいけど、パンケーキが私を呼ぶわ。
明日は京都を着物でお出かけです。
お昼はハイアットで着物ランチをしてきますが、お茶はどこでしようかと思っています。
着物にも似合うし、ここも候補に入れておこうっと。
Commented by mi-mian at 2010-03-29 12:14
こんにちは〜*
きゃーーーーー!!!
ここはたぶん、ものすごく好みです。
パンケーキ大好きだし、お店の落ち着いた感じも。
暖簾の文字もいい具合だし、はあ、イッテミタイ。
そして、パンケーキのお写真にびっくり。
ふんわり感が伝わってきます〜☆
傾いてあふれそうになってるメイプルシロップもいいなあ。
こういう、ご飯?パンケーキ(ソーセージとかついてるもの)でも、
やっぱりパンケーキはシロップをかけて頂きたいので^^
モーニングがやってるのもうれしいですね〜
違うパンケーキも楽しみにしてます〜(笑)
Commented by miu-miu43 at 2010-03-29 13:19
こんにちは~♪
パンケーキ・・・フワフワ感がみてるだけでわかります~^^
お家で作ってもこんな風には出来ないですよね~。
あ~食べたいよ~。
朝早くからこうして空いてるのが嬉しいですよね~。
そして美味しければもっと嬉しいですもの。

次回は違うものを・・・っていいなぁ。
是非またアップしてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2010-03-29 14:43
meshiさん、こんにちは~♪
パンケーキ大好きなのですね~^^
それじゃ、今度京都に来た時にはタイミングが合えば寄ってみてね~。
え~、私もそのバナナタルトを食べてみたいなぁ~。
店内もいい感じでしたよ~。
もうね~、すっごくフワフワなのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-29 14:43
youpvさん、こんにちは~♪
ね~、このパンケーキは本当にすごく美味しかったですよね~。
youpvさんは、町家がとっても好きですものね~。
そして、youpvさんもモーニングだったのですね~。
私も、今度は他のパンケーキも食べてみたいんです。
あの日の朝に行ったのですよ~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-29 14:44
yokoさん、こんにちは~♪
とってもいい雰囲気の町家カフェだったよ~^^
ふわふわのパンケーキの香り・・・・届いたかしら~^^
すっごく美味しいのよ~。
私はモーニングタイムに行ったので、モーニングは3種の中から選ぶようになっていたの。
モーニングタイム以外に食べれるものもあるから、
今度食べてみたいの。
美味しいから、カロリーなんて気にしないわぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-29 14:44
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
ここもいいですよ~。
そしてこのパンケーキは、本当にすごいふわふわで美味しいんです。
そして、明日は日帰りで京都へ出張なのですね~。
お時間があったら、ぜひバナナのカフェに行ってくださいね~^^
でも、こちらも気になりますかぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-29 14:44
pumiraさん、こんにちは~♪
そうなの、お花見に行ったので、その前に朝ごはんを食べようと思ったの。
だから、朝抜きで家を出たのよ~。
本当に朝早いとありがたいよね~。
そうだよね~、普通カフェって早くても11時オープンで、12時ってところも
あるものね~。
早く病院が終わって、お腹が空いている時にちょうどいいよね~。
そうそう、すっごいふわふわで感激しちゃったの~。
この日はモーニングのパンケーキは、3種類あったの。
あとはプレーンとチーズだったかなぁ~。
私、ソーセージ大好きだからこれにしたの~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-29 14:44
kaoruさん、こんにちは~♪
松之助さんは有名ですものね。
そうなの、パンケーキのカフェなんです~。
kaoruさんは、西陣のほうへは行くことはないのですか?
そして明日は着物でお出かけなのですね。
お茶タイム、どこにするのかなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-29 14:44
mi-mianさん、こんにちは~♪
うふふ~、ここはmi-mianさんは好みですよね~^^
mi-mianさんは、渋子ちゃんだから、このような落ち着いた感じのカフェが
好みだものね~。
とにかく、パンケーキが半端じゃないくらいふわふわで美味しいの~^^
店内も落ち着いた雰囲気でしたよ~。
うふふ・・・・行ってみたいですかぁ~^^
このメープルシロップ、そうそう、傾きそうで傾かないの。
多分、どのパンケーキにもメープルシロップはついていると思います~^^
シロップをかけて食べるのだと思ったら・・・
パンケーキにシロップをつけて食べてくださいって言われたの。
切ったパンケーキを、このメープルシロップに入れて食べるんです。
ソーセージ大好きなので、これにしたんだけど、この日のモーニングは
後はプレーンとチーズだったんです~。
今度、モーニングタイム以外の時間に行って、違うの食べてみたいなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-29 14:44
miu-miuさん、こんにちは~♪
パンケーキのふわふわ感、伝わりましたかぁ~^^
本当にすっごくふわふわなんです~。
そうそう、家では絶対にこんな風にはならないですよね~。
ホン等にすごく美味しかったです。
朝食べるつもりで、朝抜きで出たんです~。
またモーニングタイム以外に行って、違うものも食べてみるわね~♪

Commented by karibu-chai at 2010-03-29 15:01
さおりさん、こんにちは~♪

京都町屋のカフェは、さおりさんのブログで度々ご紹介されて、
坪庭など京都らしい風情があって…いつか体験したいと思っているのです。

今回ご紹介くださった松之助さんのパンケーキ~
リンクをたどって調べたら、東京にもお店がありました!!
パンケーキは大好きで~ここにご紹介して下さったメイプルシロップを…が
もうたまりませんね…メイプルシロップもたっぷりじゃありませんか~!!
こんなふわふわの感じで厚いのは初めて見ましたよ。
いつか行くぞ~~!
Commented by belgium44 at 2010-03-29 15:30
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
町家のカフェやお店は色々とありますが、ここのカフェはちゃらちゃらしていないし
落ち着いているので、 karibu-chaiさんもゆっくり過ごせるのではないかしら~?
今度機会があったら、どこかで体験できるといいですよね~。
そうんんです、代官山にもお店があるんです。
でも、代官山はパンケーキはないと思うのですが(多分)
ここのパンケーキはとっても美味しいですよ~。
本当に、すごいふわふわなんです~♪
自家製のメープルシロップもおいしいですよ~。
私も、こんなにも美味しいのははじめてです!

Commented by chokoandtardo at 2010-03-29 15:46
おいしそぉー!!!!そんなにふわふわなパンケーキなんだぁ。
パンケーキは週末たまに旦那に焼いてもらってますが結構簡単そうで難しいんですよね。
後はメープルシロップを上にかけないでつけて食べるのもなんかおもしろい。
こんな落ちついた場所でパンケーキっていうのもまた面白くていいですね。
たべたい・・・。
Commented by Lamp at 2010-03-29 16:23 x
さおりさん、こんにちは^^
またまた立派な町家カフェだ!
パンケーキ、ふわふわなんですね、とっても美味しそう♪
私、ふわふわのパンケーキって食べた事ない。

パイとケーキのお店も気になる^m^

あ、一休さんの弥生さんって意地悪な女の人の方だったんだね。
優しい女の子がいて、その子の記憶がよく残ってるけど、あれは、さよちゃんだったんだね^^;
小さかったから、私、記憶が曖昧^^;;
Commented by retrange05 at 2010-03-29 17:25
さおりさん こんにちは~
パンケーキ美味しそうですね♪食べた事ないので気になります~
シロップがたっぷりでギリギリなんですけど(笑)

洋のメニューと町屋の佇まいが斬新でとっても素敵ですね♪
それに朝8時からのオープンなんてびっくりです^^
なかなかないでしょ そんなに早いオープン時間は。
Commented by simple_natural at 2010-03-29 17:54
さおりさん^^こんにちは

今お腹がグゥグゥーーー言ってます(笑)
美味しそう!!
ふわふわ!伝わってきます^m^
私もnaeさん同じくふわふわのパンケーキは食べた事ないな~
8時からopenなのも良いな!

さおりさんにcafe本作って欲しい。。。
Commented by mojyaran at 2010-03-29 18:46
さおりさん すっごくおいしそうなパンケーキですね!
なんだか最近はパンケーキがはやっているらしく,
海外の有名店が東京に進出したとラジオやテレビで言ってました。
でも,町屋のパンケーキとは京都も負けてはいませんねえ~。

Commented by naka-chang at 2010-03-29 19:29
こんばんは♪
こんなお店ができたんですね~松之助さんのパンケーキなんて(~o~)
すごい美味しそう。写真で見ても、ふつうのパンケーキとは違ってますね。
ふわふわしてる感じもなんだかわかるし・・・さおりさんの「生まれて初めて」ってのも
かなり説得力あります!
メイプルシロップにつけるっていうのがいいですね~。
いつもガバッとかけたいので!
朝からこんな美味しいもの食べたら一日幸せに過ごせますね!
Commented by AKIRA at 2010-03-29 20:29 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
このお店、よく前は通るのですが、敷居が高そうで中がどんな感じだったのか知りたかったんです!!

いい雰囲気ですね~♪
よし、だいたい分かったので、今度チャレンジしてみよっと。
パンケーキも美味しそう('-'*)

そうそう、さおりさん。
「さんさか」さん行って来ましたよ~♪ よかったです、ものすごく。
はまりそうな予感^^
Commented by maqui-cafe at 2010-03-29 20:41
さおりさん、こんばんはー^^
 <松之助>って書いてあるから、あれ?って思ったけど
やっぱりあの<松之助>さんのお店なんですね!
パンケーキって聞くだけで、わたし、わくわくしてきちゃうんだけど、
さおりさんが生まれてはじめて食べたふわふわ感!ってすごい気になります!
美味しいモノ、あれこれ知ってるさおりさんがはじめてって!!!!
この前ね、わたしも、ロミさんのスコーンとイトノワさんのスコーンの美味しさに
びっくりしたんだけれど、やっぱり、世の中、まだまだ美味しいモノってあるんですね~^^
壁面も、カレンダー?やらいろいろ楽しそうですね!
Commented by yuki-akiy at 2010-03-29 21:05
さおりちゃん、こんちは♪
なぬ!!!松之助にパンケーキのお店が出来たの??!!
パンケーキ大好きな私の知らないうちに・・・(笑)

あぁ~~~とってもおいしそうやぁ~~~
これは是非行かないと~~~♪

お店の感じも良いですねぇ~~^^

ここへ来ると誘惑が多くてぇ~~イヤァ~ン(笑)

先日「casier」に行ったら、さおりちゃんが来てはったよ!!って聞きました
何をお持ち帰りしたのかなぁ・・・ウフフ^^
Commented by ロココたえ at 2010-03-29 21:29 x
さおりさん、こんばんは!!

西陣の町家カフェ、面白そうですね~
パンケーキにメープルシロップ、美味しそう!!

フワフワって言うのが一段と興味深々。

京都は本当に面白いカフェが沢山ありますね~
何処に行こうか悩みそう!!
Commented by chigusano at 2010-03-29 22:14
あら~~!!なんておいしそうなんでしょう~♪
パンケーキ 映像を見てるだけでも ゴクリとよだれが~^^

ましてや、お味をみたさおりさんなら さぞかし!!
町屋の静かな佇まいのなかに、こんなお洒落な カフェ~♪
お庭の空間も ホッとしますね。
いいお店ですね~♡
行ってみたいわ~~
Commented by jazzbud at 2010-03-29 22:27
さおりちゃん。
こんばんは〜
なになに?あの松之助の姉妹店ができたの?
しらなかったわ〜。
西陣?いいな〜さおりちゃんお近くかな?モーニングがこんな素敵な
空間でそれもパンケーキが!
うらやましい限り。
朝一番に起きてモーニングに行こうかしら?ほんとほんと。
松之助さんと全く雰囲気が違ってるから、しらないで
寄ったらわからないわ。
オーナーは同じ平野さんと言われる女性の方なのかな?
壁もインテリアの参考になるわね。
それにしても全く雰囲気が違う〜〜。後でHp見てみますね。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-03-29 23:43
こんばんは。
パンケーキかあ、いいですね!
このふわふわ感、たまんない!
これは是非、モーニングでお邪魔したいです。
ってことは、やっぱり京都、旅しないとだわ(笑)。

施基
Commented by kash-w at 2010-03-30 00:07
さおりさん、こんばんはー。
行っちゃったのね~。ここ、もちろん気になってるの~♪
どんな感じなのか見れて嬉しいわぁ~!
フワフワのパンケーキ、美味しそうー!!
モーニングもあるのね!・・・間に合うかしらん!?(笑)
パンケーキ専門のお店って関西では珍しいよね。
大阪にも是非、出来てほしいなぁー。
松之助さん、ブログをやる前に1度だけ行ったことあるんだけど
それ以来、行ってなくって。アップルパイも食べに行きたいわ~。

↓の六花さんも気になるわ~。
以前あったお店、六曜地下さんのマスターの息子さんが
されてるって何かで読んだんだけど・・・
そっちも気になるなぁ・・・。
Commented by aqua_blueY at 2010-03-30 01:16
さおりさん、こんにちは~!

↑Kashさん気になるでしょうね~(笑)
だって本当にとっても素敵なお店。
雰囲気が写真からよく伝わってきます。

そしてまるでパンケーキに見えない美味しそうな
フワフワパンケーキ。
これは一度食べてみなくては!ですよね。

京都って奥が深いな~って思いました。
Commented by kaede0082 at 2010-03-30 05:07
さおりさん おはよう♪

ふわっふわのパンケーキ 美味しそうですね~♪♪
見るからにふわふわだもん
私が作るとしたら、パンケーキじゃなくって
ホットケーキミックスのホットケーキだから、ふわふわ感まるでなし(苦笑)

パウンド型のカトラリー入れも工夫されてて 私のツボ(^^♪
Commented by k_dino51 at 2010-03-30 06:26
おはようございま~す(^^)
ココ、最近知って気になってたんですが、想像通りとってもステキなお店!
中庭の見えるインテリアもいいですね~。
そしてモーニングもあったんですね。
ふわっふわのパンケーキの美味しそうな事と言ったら。
スィーツ系じゃないパンケーキって食べたことないので興味津々です。
週末のお花見前に寄っちゃおうかな?

そうそう、週末お伊勢さんに行ってきましたよ~。
さおりさんのお陰で、おかげ横丁(ダジャレじゃないですよー 笑)も120%楽しめました♪
そして五十鈴川カフェにも行ってきたんですよ(^^)
テラス席は寒かったけど、とってもステキなお店で気に入りました~♥
Commented by dining--kitchen at 2010-03-30 09:41
おはようございます♪
町家とパンケーキ、なんて素敵な組み合わせ!
このパンケーキ、ぐりとぐらのパンケーキみたい~(ご存知ですか?)
う~ん、おいしそう!
代官山で一度アップルパイは食べたことがあるんです。
おいしかった!のでこのパンケーキも期待できそう。
それにしても素敵なお店を本当にたくさん知っているんですね。
近かったら行ってみたいところばかりです^^
Commented by sunnybrian2008 at 2010-03-30 10:38
こんにちは~

さすがパンケーキの専門店だけあって
今まで見たことないくらいふんわりとして見えて美味しそうですね^^
ただ、写真を始めてからパンケーキと聞くとレンズを連想してしまいますから
困ったものです(笑)
甘いものとウインナーを一緒に食べるというのは初めて見ました。
意外に合いそうですよね~ 私も近ければ通いそうな佇まいです^^
Commented by mituamikko at 2010-03-30 11:23
松之助さんは、アップルパイが美味しいネッ
文化博物館に行ったら、ケーキを食べに寄るんですが。
こちらにも、素敵なお店ができているんですね~知らなかった(;^ω^)
ふっくらパンケーキが、ホントにおいしそう。
メープルシロップをかけるんじゃなくて、つけて食べるっていいなぁ~
昨日は、めちゃくちゃなお天気で寒かったけど
ポカポカ陽気になったら、こちらに行ってきますね♪
Commented by kenney_suzy at 2010-03-30 12:25
パンケーキ…オムレツかと思っちゃいました。
シロップをつけなければ甘くないんですか~
どんな味か一度食べてみたいな~^^
Commented by Rion-MT at 2010-03-30 17:10
さおりさんこんにちはー。
外観はパンケーキのお店とは思えないわ~。
パンケーキと言えばkashさんを思い出す私笑。
このふわっふわのパンケーキなんてスポンジケーキかと思っちゃうわ。
写真で見てもフワフワ感であふれてますわー。
京都に泊まったらここでモーニング食べたいわー。
Commented by あちき at 2010-03-30 17:50 x
さおりさん、こんにちはー。初めまして、あちきといいます。

ここのお店ちょっと前にチャリで通り過ぎて、なんやまた新しいお店が出来たな~
としか思ってなかったんですが、パンケーキのお店!!しかも、めっさ美味しそう♪

パンケーキ大好きなので、モーニングで行ってみたいと思います^^
素敵な情報ありがとうございます。


リンクフリーとの事ですが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by nao-lee at 2010-03-30 18:16
町家らしい壺庭もいいですね〜♪
フワフワなパンケーキもおいしそうです。
壁が男前ですね。
かっこいい〜〜
丸い電気もいいなぁ〜
こういう町家がオサレに変身されてるところは私好きだわ〜〜♪
そう言うところで美味しいものが食べれるとなればと尚更〜〜
壁をガンミしたい私です^-^
Commented by megccoo at 2010-03-30 21:38
さおりさんこんばんわ~~

うはーーーー、パンケーキ!やばいですね~写真でもわかるフワフワさ!
オムレツかと思うくらい!埋もれたいーー笑
松之助さんのアップルパイのお店は東京にもあるので行ったことありますが
店内は正直あんまりステキじゃなかったの。もちろん、すんごく美味しいけれど。
なのでここ、行っててみたい!朝早くやっているのもいいですね~
旅行とか行くと行きたいお店やカフェがありすぎて、
時間よりもお腹のあき具合がたりなくなっちゃうから、朝からやっていると嬉しいですねー
わたしも↑naoさん同様、壁ガン見したいですー
ガイジンさんが書いたような日本語のようなのれんの字もカワイイ。


六花さんでコーヒー飲んだ時、おいしい!と思ったのを思い出しました~
思えば初めてオオヤさんのコーヒーを飲んだんですね~
さおりさんが移転された、って前におっしゃっていましたが、
移転されても↓居心地がよかったんですね~◎
窓辺のマトは健在なんですね♪
Commented by yumi-aap55 at 2010-03-30 22:55
さおりさん、こんばんはー!
すんごーい!ふわふわのパンケーキ!!!
なんかぐりとぐらに出てくる玉子焼きみたいだっ
パンケーキ、大好きやから目に毒なくらいっ!笑
やばーーーーい!!ふふ
Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:53
Chokoさん、こんばんは~♪
ね~、とっても美味しそうなパンケーキでしょう~^^
そうなの、こんなにふわふわなパンケーキははじめてでした~。
家では絶対に作れないなぁ~。
お休みの日は,Tradoさんが焼いてくれるのね~。
私も同じ!日曜日には旦那に焼いてもらっているわ~。
私よりもマシに焼けるんです~。
でも週末は、だんなさん側が焼くって人が多いわね~。
うんうん、メープルシロップつけて食べるのって美味しいよ~♪
落ち着いた場所でとてもよかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:53
naeさん、こんばんは~♪
そうなんです、とても落ち着いた町家のカフェでしたよ。
私も、こんなにふわふわなパンケーキって食べたことがなかったんです。
絶対に自分では焼けないし・・・・
パイとケーキの店のほうが先にできていて、こちらとはまた雰囲気が違うんです。
そうそう、さよちゃんは小さな可愛い子供だったよね~。
弥生さんは、父娘でちょっとイケズな感じだったものね~。

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:54
しーさん、こんにちは~♪
このパンケーキはとても美味しかったですよ~。
しーさんは、パンケーキを食べたことないのね。
私も何度か食べたり、家で焼いたりしたことあるんだけど、こんなにもふわふわなパンケーキは
生まれてはじめてだったんです。
メープルシロップ・・・・うふふ・・・ギリギリだけどこぼれないのよ~♪
町家の落ち着いたいいカフェでしたよ~。
ここはモーニングがあるから、朝が早いのでしょうね~。
でも、閉店は早いんですよ~♪
普通、喫茶店だったら早いけど、カフェのオープンはお昼からってところのほうが
圧倒的に多いものね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:54
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・ちょうど小腹が空く時間帯ですよね~。
もうと~~っても美味しかったですよ~^^
すっごくふわふわで感激しちゃったわ~。
私も、こんなふわふわなのは生まれてはじめてだったんです。
モーニングがあるから、オープンが早いのかなぁ~^^
いえいえ・・・私のようなブログはいっぱいあるし・・・・
それじゃ高知版はmihoさんに作ってもらわないと~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:54
mojyaranさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうとっても美味しかったですよ~。
こんなにふわふわなものは生まれてはじめてでした~。
そうですよね、パンケーキのお店って流行っているのかなぁ~。
専門店には一度も行ったことがないの。
海外の有名店・・・っていうのも気になるなぁ~。
ここは雰囲気もとてもよかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:54
naka-changさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とっても美味しかったですよ~。
そうそう、普通のパンケーキとは全然違いますよ~。
とはいっても、すごくパンケーキに詳しいわけではないのですが、でもすごいふわふわで
美味しかったですよ、
今まで食べてきたものとは、別ものって感じでした~。
普通は、メープルシロップをパンケーキ全体にかけて食べますものね。
つけて食べると、たっぷり味わえて美味しかったです。
朝から美味しいもの食べれると嬉しいものですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:54
AKIRAさん、こんばんは~♪
このお店の前を、よく通っているのですね~。
いえいえ・・・全然敷居が高いとかそんなことがないですよ~。
お店の雰囲気もとってもよかったですよ。
私が入った時は、一組だけだったのですが、その後は次々とやってきて満席になりました。
モーニングに行かれるのだったら、早いほうがいいと思いますよ。
パンケーキはすごい美味しいです。
そして、「さんさか」さんに行かれたのですね~。
はまりそうですかぁ~^^
あちらも雰囲気がとてもいいですものね~。
なんだかほっこりできそうな感じで・・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:54
maquiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、あの松之助さんなんですよ~^^
パンケーキと聞くだけえわくわく・・・・ってことは、maquiさんもパンケーキが好きなのね~。
私も、今までにパンケーキは食べてきたけれど、このパンケーキ本当に美味しいの。
もうふわふわ感が半端じゃなくて、今までのとは全然タイプが違うの。
それぞれの好みもあるけど、このパンケーキはすごいツボです~。
私、ロミさんのスコーンって一度も食べたことがないんです~。
maquiさんがそんなに絶賛するのだから、本当に美味しいんだろうなぁ~。
あ~ん、私も買ってそのスコーンを食べてみたいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:54
yukiちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、こんなお店ができちゃたの~^^
そして、yukiちゃんはパンケーキがとても好きなのね~。
西陣だったら、私よりもyukiちゃんのほうが近いかなぁ~?
うふふ・・・本当にふわふわで美味しくて・・・・・
また食べたい~って思ったもの~♪
今度また、yukiちゃんも一度食べてみて~。
そして食べたらまた、感想を聞かせて欲しいわぁ~。
私もまた、モーニング以外の時間帯に行って、違うものも食べてみたいの。
そうなのよ~、ちょうど週末にcasierさんに行ったの~。
うふふ・・ちょっと小さなものをお持ち帰りしたのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:54
ロココさん、こんばんは~♪
はい~、とっても美味しかったですよ~。
メープルシロップも自家製でとても美味しいんです。
ふわふわのパンケーキももちろん美味しいです。
確かにいろんなスタイルのカフェありますね~。
その中でも、ロココさんはどこに行くのかしら~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:55
ちぐささん、こんばんは~♪
本当にとっても美味しかったのですよ~^^
もうこんなにふわふわなのははじめてです。
そしてお店のほうも、落ち着いたいい雰囲気でしたよ~。
ちぐささんのギャラリーも落ち着いた雰囲気をしているので
きっと行ったら気に入ると思いますよ~。
行くタイミングが合えばいいですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:55
Jazzちゃん、こんばんは~♪
そうなの、あの松之助さんのパンケーキの専門店なの。
私のところから西陣までそんなに近くはないんだけど、車だったら25分くらいかしら~?
もうちょっとかからないかな?
でもバスとなると、一本では行けなくて乗り換えが必要になるので
もっと時間がかかるわね~。
本当に、朝8時の目指してモーニングを食べに行ってみるのもいいわよね~。
でも、モーニング以外に行って他のパンケーキを食べるのもいいわよね~。
松之助さんとは全然雰囲気違いますね~。
オーナーさんの名前、平野さんでしたね。
お店にはいなかったけど・・・・
とてもいいところなので、一度どうかしら~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:55
施基さん、こんばんは~♪
そうでしょう~、すごいふわふわに見えるでしょう~。
実際にとても美味しいのよ~。
施基さんは、モーニングがいいのね~。
そろそろ京都旅行はどうかしら~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:55
kashさん、こんばんは~♪
kashさん、ここ気になっていたのね~。
そうよね~、パンケーキといえばkashさんだものね~。
私、パンケーキの専門店っていうのは一度も行ったことがないんだけれど
ここ町家なので行ってみたの~。
パンケーキ、もうすごく美味しかったのよ~。
いろんなのがあるけど、こんなふわふわなのははじめてだったよ〰。
モーニングは10時までなので、ちゃんと朝起きたら日曜日だったら行けるよね~。
もしモーニングにいけなくても、また違うパンケーキも食べれるし・・・・
うふふ・・・kashさんは、大阪かも~ん!なのね~。
松之助さんのほうは、もう随分行っていないわ~。
私もkashさんと一緒で、ブログをはじめてからは行ってないかも・・・・
それを聞くと、アップルパイ食べたいわね~。
↓の元六花さんの店舗、そう、息子さんがやっているのよね~。
先日行ったんだけど、六花さんの跡形がすごく残っていて懐かしかったわぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:55
aquaさん、こんばんは~♪
お疲れ様でした~!
うふふ・・・・パンケーキ大好きだものね~。
とても落ち着いたいい感じのお店だったよ~。
私も、こんなふわふわなパンケーキは生まれてはじめてだったの~。
もうすごぉ~く美味しくて・・・・
だから今度、モーニングタイム以外の時間帯に行ってみたいの~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:55
Kaedeさん、こんばんは~♪
本当にとっても美味しかったんですよ~。
こんなふわふわのパンケーキはじめてです。
そう!私もなんです~。
家で焼くと、なんだかホットケーキのようになってしまって・・・・^^
こんなふわふわなのは、とても家ではできないなぁ~。
パウンドケーキの型をカトラリー、これとても気に入りました。

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:55
dinoさん、こんばんは~♪
ここ、dinoさん気になっていたのですね~^^
町家のとてもいい雰囲気でしたよ~。
そうそう、中庭が見えるっていうのもいいですよね~。
そうなの~、営業時間の確認をしようと思ってhpのチェックをしたら・・・・
モーニングをやっているようなので、朝ごはんにしてみたんです。
もうこのふわふわのパンケーキは、言葉では表せないほど美味しかったんです~。
こんなの家ではとても作れないです~。
私も、スウィーツ系じゃないのは食べたことはなかったんです。
ちょうどお花見前にいいですよね~。
そして、伊勢に行ってきたのですね~。
これからアップされるのですね、楽しみだなぁ~。
うふふ・・・偶然のダジャレも楽しい~^^
そして、五十鈴川カフェにも行かれたのですね~。
とても素敵ですよね~。
そしてやっぱり、赤福は食べたのかなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:55
エムさん、こんばんは~♪
そうですよね~、町家とパンケーキの組み合わせ、とてもいいですよね~。
ぐりとぐらのパンケーキがメニューにあるカフェあるんですよ~。
私はまだそこでは一度も食べたことがないのですが・・・・
もうものすごく美味しかったです~。
こんなにふわふわははじめてで・・・・
アップルパイも美味しいですよね~。
エムさんは、お料理もお菓子作りもとて上手なので、ぜひ
ふわふわパンケーキを作ってみてほしいです~。
そして成功したら教えてほしいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:56
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんです、私自身もパンケーキは食べたことはあるけれど
パンケーキの専門店というのははじめてのことでした。
こんなふわふわなパンケーキは生まれてはじめてです~。
うふふ・・・・さにさにさんは、レンズを想像してしまうのですね~。
パンケーキってお菓子のイメージがあるけれど、スウィーツ系じゃないのもあるんです。
モーニングは3種類あって、プレーンとソーセージとチーズがあったんです。
お店も、町家を利用した素敵な感じでしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:56
みっこさん、こんばんは~♪
そうですよね~、アップルパイも美味しいですよね~。
随分と長い間食べていません、食べたくなりましたよ~。
パンケーキのお店も、パンケーキもとっても美味しかったですよ~。
そうそう、私はべたべたつけるの大好きだから、かけるよりもつけるほうが好きかなぁ~。
昨日はすごく寒かったですよね~。
こちらは雪が積もりましたよ~。
近くに行かれる時は寄ってみてね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:56
kenneyさん、こんばんは~♪
オムレツだと思いましたかぁ~。
シロップをつけなくても多少の甘さはあると思います。
とってもふわふわで、とても美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:56
Rionさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、暖簾などがなかったら、何のお店かわからないよね~。
そうそう、パンケーキといえばkashさんだよね~。
ほんとうにすっごいふわふわで・・・・
今まで食べてきたものとは別物って感じなの~。
ぜひ、京都で宿泊して、ここでモーニング食べようよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:56
あきちさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~。
このお店の前を通りかかったのですね~。
チャリだったから、一瞬のことで何のお店なのかわからないですよね。
パンケーキのカフェなんです~。
これは、とっても美味しいですよ~。
今まで食べたものとは、まったく違うタイプだったんです。
ぜひ、今度モーニング行ってみてくださいね。
私は今度は、またモーニング以外にも行ってみようと思います。
リンクしてくださるのですか!
ありがとうございます、よろしくお願いしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:56
naoさん、こんばんは~♪
そうなんです、町家らしく中庭も見えるカフェなんです~。
ふわふわのパンケーキもとっても美味しいです~。
こんなのはじめてでしたよ~。
うふふ・・・naoさんは壁が気になったのね~。
町家のお店って、それぞれいろんな感じだけれど、やっぱりいいですよね~。
フードと雰囲気、両方が楽しめるのはいいよね~。
うんうん、電球もいいなぁ~。

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:57
mogさん、こんばんは~♪
ね~そうでしょう~^^
このパンケーキのふわふわさといったら・・・・・
ヤバいですぅ~。
今まで、こんなパンケーキは一度も食べたことがなかったんです~。
アップルパイのお店は、東京は代官山にあるんですよね~。
私はもちろん代官山のお店には行ったことはないのですが・・・
京都のパイのお店は、このパンケーキのお店とは随分と雰囲気が違いますよ~。
ぜひ、旅行等で京都に来られる時は行ってみてくださいね。
朝からやっているので、モーニングにどうかしら~^^
確かに旅行に行くと、行きたいところはありすぎて全部まわれませんよね。
雑貨とかなら見れても、飲食となると、そうそう何軒も行けるもんじゃないですものね。
ぜひぜひ、mogさんもガン見してみてくださいね~。
のれんもいいですよね。

文字数オーバーで↓へ続きますね~♪


Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:57
mogさん、↑の続きです~♪

六花さんで、はじめてオオヤコーヒを飲んだのですね。
前の六花さんの雰囲気好きなんですけど、家に例えると新築になったって感じかしら。
その旧六花さんの店舗、六花さんの雰囲気そのままに、カフェされているんですよ~。
詳しくはまたアップしますね。
ちょっともしかしたら桜記事オンリーで、あとになると思いますが。
そう、このマトちゃんは、以前は窓際にありましたよね。

Commented by belgium44 at 2010-03-31 01:57
ゆみさん、こんばんは~♪
すごいでしょう~、このパンケーキ!
ゆみさんもパンケーキが好きなのですね~。
美味しいよ~、機会があったらぜひ食べてみてね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 京都府庁旧本館と枝垂れ桜 移転した六花さんへ >>