はじめまして&ありがとう
f0102363_2057353.jpg




晴れの日は、自転車に乗るのも気持ちよくなりました。





*****************



f0102363_20574041.jpg





この画像を見れば、もうお分かりですね^^



f0102363_20574543.jpg





先日、近くまで来られたpumiraさんと、バナナのカフェでランチタイム。
お会いするのははじめてだったのですが、
でもそれまでにたっぷりお話をしていたので
緊張することなく、楽しい時間を過ごせました。



f0102363_20575062.jpg




以前から、私とデートするならバナナのカフェがいい!と言っていたpumiraさん。
最近、2階席率がとっても高くて・・・・



f0102363_20575593.jpg




正式名は忘れたんですけど、アソートサンドです。
食器も素敵!



f0102363_2058018.jpg




帰る頃には満席になっていて、腰が重くすっかり長居して楽しみました。





f0102363_20585044.jpg




pumiraさんから、素敵なプレゼントを!
下のテーブルクロスは、チェコスロバキアの時のものです。




f0102363_20585513.jpg




素敵なラッピングの中には、アグネッタのプレートが・・・



f0102363_2059063.jpg




お茶タイムがとても楽しくなりそうです。



f0102363_205959.jpg





チェコスロバキアのテーブルクロスは、テーブルがすっぽり隠れるくらい
とても大きなサイズでした。



f0102363_20591096.jpg




小さなパン・ドミだったら乗せることもできます。



f0102363_20591578.jpg





そして、これらのプレゼントが入っていたバッグは・・・
冒頭の画像にもありますが、自転車の前カゴの部分に取り付けるもの。



f0102363_20592247.jpg




私のメイン自転車は、もう10年以上も前から乗っている
実家から持ってきた丸石の、魚屋のような自転車でカゴがあるのですが・・



f0102363_20592753.jpg




もう1台の自転車に取り付けてみました。
真ん中の真直ぐな部分にマジックテープを取り付けて
取っ手の部分を両ハンドルにつけて・・・・・というシステムになっています。



f0102363_20593262.jpg




この自転車では、マジックテープの部分が届かないのですが
両ハンドルにつけたら使えました。
左の山の禿げた部分は、「舟形」です。

pumiraさん、ありがとうございました。
[PR]
by belgium44 | 2010-03-21 22:15 | カフェ(京都) | Comments(66)
Commented by AKIRA at 2010-03-22 00:03 x
さおりさん、こんばんは☆彡
ついこの間までは知らなかった、ハローさんもすっかり覚えました^^
一度は行ってみたいなぁと思ってます♪

また頂かれたプレゼントは素敵なお品ばかり。
特にサイクルバッグは春の装いで、今すぐサイクリングに出たくなりそう。。
味のある自転車ととてもマッチしてますね!!
春は何かと楽しいですね〜b(^o^)d
Commented by chigusano at 2010-03-22 00:16
 まあ~♡ 素敵なプレートですね~~
さおりさんのお家で 大活躍するでしょう~~♪

自転車で風をきって 加茂川沿いを 吹っ飛ばすのにいい季節になりましたね。
緑のバックとてもおしゃれで、 さおりさんに 似合うだろうな~♡
明日はお天気になりますように・・・・。
Commented by miffitea at 2010-03-22 00:16
こんばんは、
わお、いきなり自転車?
カフェの近くに自転車をよく拝見してたけど。。。
さおりんさんの自転車なの。
昨日は強風、今日は黄砂。お昼からはいいお天気に。
明日は、また寒くなりそうです。
気候が変ですね。
でも、春。自転車に乗るのも気持ちがいいですよね。
車や歩いてる時とは、また別のものが見えてくるの。。。
さおりんさんの自転車、カッコいいですね。
あまり詳しくはないけど、とってもいいメーカーのような。
かなりしっかりした自転車のようですね。

そして、アグネッタのプレート
いい色合いだわ~
白いラッピングも素敵。春風のような優しいイメージがするわ。
あ~またバナナカフェに行きたくなりました。
それと、舟形って?おくり火のこと。。。大文字焼きとかの?
Commented by jazzbud at 2010-03-22 02:10
さおりちゃん。
かっこいい自転車に乗ってるのね。
そして、この籠を付ける所へ、このバック。
素敵です。専門のバックなのかしら?うまく乗せれてよかったですね。
丸石の自転車なんだ?凄い。なつかしくって、あまり最近みかけないきがします。
きっと乗り心地がよくって、変えられないでしょ?
そして、あのカフェではじめましてだったのですね?
なつかしいわ。アレ以来一度も行ってません。
そして、いいプレゼントばかり、、、。うまく使いこなすさおりちゃんだから、
きっと喜ばれてることでしょうね。

今年の桜はサイクリングでしょうか?
私も前籠は普段持ちの籠をつけています。
やはりちょっとこだわりたいよね?
Commented by melissa-aroma at 2010-03-22 03:51
さおりさん、こんばんは^^
うふふ!やっぱりはじめましてはバナナカフェですか~?
私もひそかにそう願ってるのですが(笑)
素敵なテーブルクロスに、プレート♪
なかなかチェコスロバキアの物なんて手にはいりませんよね~^^
チャリにはいい季節になってきましたね!
私は年中チャリなので、これからが一番心地よいシーズンで大好きです。
夏は汗だくになるので、いやなんですが・・・


Commented by k_dino51 at 2010-03-22 07:55
おはようございまーす!
バナナのカフェ、いつみてもホント居心地が良さそう(^^)
特に二階、憧れですが…もちろんまだ座った事がありません。
一人で行ったら、余りに居心地良くてうとうとして落っこちやしないかしらと
まだ登った事もないのにちょっとドキドキ(笑)
チェックのテーブルクロス、色合いと言い生地のザックリとした感じと言いステキ~♥
チェコスロバキア時代なんて、もう中々手に入らない貴重なものなんでしょうね。
東欧ものならではの、素朴な感じがいいですわ~(^^)

これからの季節、お天気のいい日に自転車でお出かけって、気持いでしょうね!
しかもこんな可愛いバッグが付いていたら、ちょっと目立つ所に置いて見せびらかしたくなるかも(笑)
ああ、ワタシも自転車に乗れたらなー(幼少の頃補助輪付きに乗って以来、乗ったことないんです…)
Commented by mi-mian at 2010-03-22 08:15
おはようございます^^
うふふ、バナナのカフェが登場すると、
素敵な出会いがあったのねーって思うようになりました*
それにしても!!
さおりさんの自転車、素敵だわ〜
こういう自転車だと、お出かけするのにテンション上がりそう。
でもわたし、ちょっとちびっこなもので、こういう自転車って上手くまたげないの> <
以前、人のをお借りしてみて、乗る時はちょこっと高いところから、
よいしょって乗ったんだけど、降りられなくって焦った事が(笑)
プレゼントの自転車バックも合いますねえ☆
サンドウィッチと珈琲を入れて、外ランチに出かけたくなっちゃう。
こういうバックっていいなあ。探してみようかな^^
プレートもかわいいけれど、手描きのカードが素敵*
チェコスロバキアのクロス、ほのぼのした色合いですね〜
しっかり織のクロスだから、結構重さがあるのかしら?
Commented by y_and_r_d at 2010-03-22 08:35
こんにちは。
自転車が気持ちいい季節になってきましたね。
我が家もついに自転車購入を考えています。
置き場所が無いので小さなのになりそうですが・・・。
このバッグの付け方参考にさせてもらいます。
Commented by naka-chang at 2010-03-22 09:31
こんにちは~
よい出会いで良かったですね❤私もいつかお会いできればと思います~
その時はぜひ、バナナのカフェで!
自転車!!!実は水曜日に新しい自転車が来るのです。
とてもタイムリーですね~。
この自転車バッグがかわいい。プジョーの自転車にぴったりじゃないですか!
取り外しできるのもいいですね。
自転車で京都ウロウロいいなぁ。自転車だとほんと便利だし、これからの季節は
日焼けが気になりますが、自転車が便利だなぁ。
私はときどきレンタサイクル借りるんですが、形はいまいち・・・
お洒落なレンタサイクルに乗ってる人も見かけますがどこで借りているのか
よくわかりません。
Commented by ロココたえ at 2010-03-22 09:32 x
さおりさん、おはよう!!

みなさん、このカフェがお気に入りのようですね~
私もさおりさんに会える時はこのカフェが良いかな~

素敵なプレゼント。
ティータイムが楽しみですね。

一時期テーブルクロスに凝ってたときがあるのですが
今は自作のパッチワークのテーブルセンターの上に強化硝子を乗せて
使っています。

でもお客様をするときはテーブルセッティングをとても楽しみます。
Commented by mike-baku at 2010-03-22 11:36
こんにちは~
自転車、かっこいい~!!
プレゼントにいただいたバッグ! 
う~~~ん 素敵!
さおりさんが実家から持ってきた自転車もステキ!

定番の
こちらもカフェ・・・行ったことないのに
もう、常連気分です(笑)
さおりさん、どんどん新しい出会いがあっていいですね~
きっと さおりさんのブログを見ていて
特に遠くに住んでいる人は
京都といえば、清水寺や金閣寺を思い浮かべるのと同じくらい
さおりさんを思い浮かべるのだと思います!
うふふ♪

プレゼントのテーブルクロスも とってもキレイ。
基本的にテーブルクロスをしないのですが
こうやって見せていただくと、取っても新鮮で ちょっとやってみたくなりました。
Commented at 2010-03-22 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aqua_blueY at 2010-03-22 12:54
さおりさん、こんばんは~!

さおりさんの自転車、とっても素敵!
プレゼントの自転車バッグ可愛い~~!
色も緑がいい感じですね。

それにしてもさおりさんのお家からバナナまで
自転車で行ける距離なの?

お天気がいいと自転車も気持ちいいですよね~。
Commented by g0316 at 2010-03-22 15:14
ルル坊ちゃん、こにちはぁ~!
まただいぶ空いてしまいましたが
お久しブリ男!
お元気そうで何よりですv(^▽^)v
昨晩ネットで見てかなり気になるお皿が
あったのでそういえばルル坊ちゃんの
ブログでは北欧モノがたくさんあった!
と思いルル坊ちゃんのとこに行ったら・・
まさに↑の5枚目にその欲しいなぁ!と
思ったプレートが!バナナさんで使われて
いるのだね!このシリーズとっても可愛い!
ポットも欲しいなぁ!でもC/Sも欲しいなぁ!
色はやっぱりブルーがいいなぁ・・・・(独り言)
で思い返してルル坊ちゃんのブログを前みたいに
懐かしく数年前から(笑)見返しちゃった!
そんなことしてたらかなり遅い時間になったので
コメントせずに昨日は帰ってきました!(>▽<)
プレゼントされたお皿も本当に素敵!!
お花柄だけど色合いが大人で飽きずにずっと
使える感じ!素敵!可愛い!
Commented by g0316 at 2010-03-22 15:14
続きだ!

そういえばどこのかはわからないけれど
ねねさんに(昨日見返したので覚えてる・・・笑)
いただいたブルーのC/Sも素敵だったねぇ!
そして・・・自転車!!すてきよぉ!こういうのが
やっぱりいいの!以前ミヤタ自転車の同じような
新聞配達みたいな自転車(荷台付)のエンブレムが
前についてるの探したんだけどどれもこれも
乗った途端に壊れそうなのしかないうえに高くて断念!
ルル坊は10年くらい乗ってるんだ!すごいねぇ!
しかも綺麗に使用してる感じ^^
盗難防止も含めていただいたバッグも良いね!
これから自転車の季節だもんね!

↓の ササササササササササ にもかなりやられました!!!!

Commented by miu-miu43 at 2010-03-22 15:29
こんにちは~♪
一枚目の写真にやられちゃいました~^^
こうして自転車に素敵なバッグをつけて
散策したいです~。
さおりさんの自転車も素敵ですよ~。

テーブルクロス・・・我が家はした事がないのですが
こんな素敵なものだったらかけてみたいなぁ~。
Commented by meshi at 2010-03-22 15:43 x
うんうん。やはり皆さん、バナナのカフェなんですね。あはは
自転車バックいいですね〜。
私は自転車乗らないんですが(太陽が敵なので)、
こういう帆布のバック好きなんです♪
しっかりしてるし、汚れたら洗えるし。
(シワシワになるけど・・・)

桜は咲きましたか? 東京はやっと開花宣言が出たので、
来週はお花見日和です〜。
Commented by mituamikko at 2010-03-22 18:08
さおりさんの自転車、渋いです♪
お友達にいただいたバッグもぴったりですね。
これから桜の道をサイクリングするのが楽しくなりますね
私、スカートが多いので、このタイプの自転車、足がまたげないのです(泣)
前から、足をまたぐので、後ろから足が上げられないトホホ。。。
Commented by mini-mini32 at 2010-03-22 20:03
おっしゃれな自転車・・・
こんなの、あるんですね~
丸石サイクル・・・
頑丈そうで、サドルが皮で・・・いいなぁ~
バナナカフェ・・・いつ見ても素敵!

Commented by maqui at 2010-03-22 21:00 x
さおりさん、こんばんはー^^
  バナナのカフェって、さおりさんが有名にしたんじゃないか!って思うくらい
こちらに集まる方には人気ですよね!
  
 それにしても、この自転車、かっこいい~♪
そして鴨川となんてお似合いなんだろう~♪♪^^
バッグもいい色合いで、ぴったりですね!
これは、もぅどんどこ自転車に乗りたくなっちゃいそうです^^

 そして、このテーブルクロス、とても難しい柄、色だと思うけれど
とても素敵に使ってますね~!
この食器にも、そして濃い色の家具にとても似合う!
とても新鮮です^^

 
Commented by lamp4sn at 2010-03-22 21:03
さおりさん、こんばんは。
プジョーのチャリ、私も同じの持ってる!昔、姉から貰ったの。

バナナのカフェ、大人気ですね^^

テーブルクロスとバッグも、お友達からの贈り物?
クロス、チェコスロバキア時代とは思えないくらい、綺麗。素敵だなぁ。
それから、バッグも、生地と革の質感が好きです。

そして、プレートのラッピングがとっても好み♡♡
切手やチケットも素敵だし、レースペーパーがすごく綺麗。こんな素敵なレースペーパー、こちらでも売ってたらなぁ。
なにげに、色々なものをとってもステキに組み合わせて、ラッピング、お上手だなぁ。

さおりさん、自転車で行ける距離に、こんな素敵な景色の川原があるの!?いいなぁ♪♪
Commented by mon_peinture at 2010-03-22 21:48
さおりさん、こんばんは~
おーー、さおりさんのちゃりんこーー。久々の登場!!
昔の記事で一度だけみたことがあるようなーー。
この季節、ちゃりんこでぶらぶら気持ちいいですよねー。
そして、おーーバナナのCAFEでデートだったんですね。
さすが大人気なバナナのCAFEですねー。
pumiraさんからのお土産も素敵で。
アグネッタのプレートがまたかわいいーー。さおりさんの
ぴったりやわ。チェコスロバキア時代のクロスも素敵~
大きいサイズっていうのがまたうれしいねーー。
プレゼントにはいっていたかばんがまたさおりさんの
自転車にぴったりやーーん。
川は賀茂川?

Commented by まめ at 2010-03-22 22:21 x
わぁ!!
あたしもこのチャリ用バックもってます!!!
おそろいですねぇ(*^_^*)

1月の上賀茂手作り市でmaiky と色違いでゲットしましたぁ。
わぁ。。こんな色もあったんだぁ。

からし色っぽい黄色かなぁ?
とっても黒い自転車にあってますね!!
Commented by kaoru at 2010-03-22 22:23 x
さおりさん、こんばんは~
あら~、オサレな自転車じゃないですか。
私も運動不足解消のために子供用自転車を買いましたが、玄関で空気抜けまくりでたたずんでいます。
マウンテンなのでカゴも付けれないしと思っていましたが、こういう袋があったら便利ですね。
気持ちのいい季節だし、空気を入れてまたこいでみようかと思います。
それにしてもほんとに姿のいいフォークですね。
細くくびれたネックは繊細で、すっごく綺麗だなあとうっとりします。
Commented by karibu-chai at 2010-03-22 22:29
さおりさん、こんばんは~♪

三連休の最後に、東京では桜が開花しました…
そんな春の到来にふさわしい~自転車の清々しい写真!!
何とも荷台もがっちりした素敵な自転車とセンスの良いバッグ!

又楽しいバナナカフェでのデートでしたね。
さおりさんと京都で会うならここにしたい~って思う方多いと思いますよ。
だって造りが斬新だもの~一度見たら忘れない!!
フードも美味しそうだものね。
そして、素敵なプレゼント。
さおりさんの好みが良~く分かっていらしゃる方が多いのね~
テーブルクロスの色ステキ…私好みです。
ティータイムが益々楽しくなりますね。
Commented by Rion-MT at 2010-03-22 23:04
さおりさんこんばんはー。
さおりさんとの初デートはみなさん、バナナ♪
今回のアソートサンドもめちゃ美味しそう~!
プレゼントに戴いたテーブルクロス可愛いわー。
チェコスロバキアっぽくない感じがいいわ。
でもこれ、色目はチェコスロバキアやねー。
この手の赤やオレンジ、黄緑のクロスとか結構使われてるんだもの。
アグネッタのプレートもとっても素敵!
そしてそして、この自転車につけるバッグって初めてみた~!
これメチャいいなぁ。
私自転車にのらないけど、乗らなくてもこのまま持ってもメッチャ可愛い~♪♪
さおりさんは自転車までお洒落やね~。
Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:42
AKIRAさん、こんばんは~♪
ここはわかりやすい場所だと思うし、いいですすよ~。
AKIRAさんの仕事の定休日も営業しているので、ぜひ一度行ってみてくださいね。
プレゼントも本当にびっくりです。
どれもこれもツボなものばかりで・・・
真冬や真夏の自転車は辛いですが、これから気持ちのいい季節になりますよね~。
でも、個人的に暖かいよりも涼しいほうが好きなんです^^

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:42
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなんです~、北欧のヴィンテージも大好きなアイテムなので
とっても嬉しかったです~。
本当にきっと大活躍するでしょうね~^^
自転車で近場に行くのが気持ちのいい季節になりましたね~。
うふふ・・・私に似合うかしら~^^
明日は、お出かけ日よりのようですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:42
miffiteaさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・カフェの前に止まっているのは私の自転車ではないんです~。
私の自転車での行動範囲はすご~く狭いんですよぉ~。
近所のスーパーとかそんな程度です^^
今日は黄砂がすごかったですものね~。
ベランダのフェンスも、車も真っ白になってしまいました。
真夏の真冬の自転車はちょっと辛いですものね~。
自転車は、小回りがきいていいですよね。
やっぱり私はおばちゃんなので、普段は荷台があってカゴがあるのが便利なんですけど
このバッグのおかげで、どちらの自転車も乗れそうです。
いい自転車ではないんだけど、とても重くてしっかりしていますよ~。
お店の前に止めたら、よくお店の方に自転車のことで何か言われます^^
プレートもとっても素敵で、ラッピングもお洒落よね~。
miffiteaさんも、去年バナナに行かれましたものね~。
そうです、五山の送り火の舟形なんです。
家の中からは「大」しか見えないんですけど、外に出て自転車は知らせたら見えるんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:43
Jazzちゃん、こんばんは~♪
いえいえ・・・独身の時から乗っているから、もう10年以上も乗っているの。
私、このようなバッグがあるなんて知らなかったんです~。
手作りのものらしいんだけど、すご発想だなぁ~って思います。
マジックテープはとどかなかったんだけど、使えそうです!
なんか、魚屋とか豆腐屋みたいな自転車でしょう~。
でも一番欲しいのは、郵便屋さんの赤い自転車なの。
ちょっと重いんだけど、土台がしっかりしているのと、やっぱり主婦でもあるので
荷台があるから日常で使いやすいんです。
そうそう、jazzちゃんとのはじめまして~も、バナナだったものね~。
私はあれからけっこう行っているわよ~。
またこんど、2度目どこかでどうですかぁ~^^
プレゼントもとっても素敵で・・・
多分、桜は車で行くと思うわ~。
私の自転車の行動範囲ってすごう狭いんです~。
でも鴨川が近くにあるので、乗ってて気持ちがいいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:43
melissaさん、こんばんは~♪
うふふ~・・・melissaさんも、はじめまして~は
バナナのカフェがいいのですね~。
プレートもクロスも素敵でしょう~。
私も、基本近所は年中チャリなんですけど、でもやっぱり真夏が一番
辛いんですよね~。
冬も寒いけど、やっぱり暑いのと太陽がダメです~。
これからしばらくの間が、一番気持ちがいいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:43
dinoさん、こんばんは~♪
本当にいつも、居心地がいいですよね~。
dinoさんは、1階席のほうに座ったのですね~。
わたしは一人ではまだ一度も行ったことがないんですけど、一人だったら
どこへ座ろうかしら~^^
2階席も、なんだか個室のようでとっても気持ちがいいものですよ~。
テーブルクロスもとっても素敵で、あまり大きなサイズのものを持っていないので
とっても嬉しかったです~♪
もう、チェコとスロバキアは別々の国になっているから、とっても貴重ですものね~。
西欧や北欧のものも好きなんだけど、東欧の素朴さもとてもいいですよね。
そうそう、これから初夏くらいまでが、自転車がとても気持ちがいいんですよね~。
このバッグは、取り付けて、それで自転車を停めた時には
そのまま持っていけるし・・・便利なんですよ~。
dinoさんは、幼少期以来自転車に乗っていないのですね~。
とても気持ちがいいですよ~。
うちの母も、私を出産後に自転車の練習したんです。

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:43
mi-mianさん、こんばんは~♪
うふふ~、やぱりそう思いますかぁ~^^
何故かというかやっぱりというか・・・・
バナナのカフェに行きたいって人がとっても多いんです~。
あら~、mi-mianさんはちょっと小柄なのね~。
私はまったく逆で大柄なので、小柄な方にとっても憧れているんです~。
特に学生時代は嫌で嫌で・・・・
mi-mianさんが乗る時は、ちょっとサドルを下げて乗ったほうがいいですよね~。
自転車用のバッグも、私の自転車にうまく合ってよかったです~。
お友達の自転車では、バッグがタイヤについてしまうそうなんです。
これからの季節は、外でミニピクニックも楽しそうですものね~♪
このバッグは、手作り市であったらしいんです~。
探してみてあったらいいですよね~。
このクロスは、大きさもけっこうあるし、生地もしっかりとしているので
ずっしりとした感じですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:43
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですよね~、自転車に乗るのがとても気持ちがよくなりましたね。
y_and_r_dさんも、自転車購入を考えているのですね。
すごくこだわりそうですね~。
このバッグはいいものですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:43
naka-changさん、こんばんは~♪
そうなんです、私のブログの友達の友達と友達・・・・というすごい縁もあって
共通点もあって・・・・^^
会うのははじめてだったのですが、それまでに沢山お喋りもしていたし・・・
naka-changさんは、よく京都に来られているので、ばったり会うかもしれないですよね~^^
naka-changさんもバナナなのですね~。
naka-changさんは、自転車を購入されたのですね。
それは楽しみですよね~、どんな自転車なのかしら?
プジョーは後から購入したんですけど、近所の自転車屋さんで安く売っていたんです。
たま~に2人で乗ることがあるので、2台目を買ったんです。
でもこれも、もう8年くらい乗っています。
これからの季節は、自転車に乗るのも気持ちがよくなりましたね。
私の自転車の行動範囲はとっても狭いのですが・・・・
え~、お洒落なレンタルサイクルもあるのですね!

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:43
ロココさん、こんばんは~♪
そうみたいですね~、このカフェはとても人気があるみたいですね~。
うふふ・・・・ロココさんもこのカフェがいいのですね~。
その時を楽しみにしていますね~。
本当に、お茶タイムが楽しくなりそうなプレゼントで・・・・
ロココさんは、テーブルクロスに凝っていた時期があったのですね。
パッチワークもされるんだ~。
すごいなぁ~♪
お客様が来られる時も楽しみですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:44
mikeさん、こんばんは~♪
ありがとう~(^o^)丿
プレゼントも素敵でしょう~^^
このようなバッグの存在って、はじめて知ったんです~。
この自転車は、当時まだ1年くらいしか乗っていなかったので
勿体無いので持って来たんです~。
うふふ~、そうなんだ~!
mikeさんは、まだバナナのカフェは未体験だったのね~。
でも、常連気分でとっても嬉しいわぁ~。
お友達は、私のブログの友達の友達と友達・・・という、ちょっと文章で書くと
ややこしいでもすごい関係で・・・
でも、お話はいっぱいしていたので、緊張はなかったです~^^
いえいえ・・・それはmikeさんちょっと言いすぎだわぁ~^^
でも、バナナのカフェは、ガイドブックとかでも載っているんだって~!
だから、観光客も多いのかなぁ~??
プレゼントのテーブルクロスも素敵で・・・・^^
ちょっとやってみると楽しいものです~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:44
鍵コメ2010-03-22 11:42さん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す^^
共通点にびっくりでしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:44
aquaさん、こんばんは~♪
ありがとう~!
そうでしょう~、バッグもとっても素敵で、このような用途のバッグの存在って
はじめて知ったんです。
いえいえ・・・バナナのカフェから私の家までは、全然近くはないんです~。
自転車乗りの方だったら行くかもしれないけど、私は近所しか走らないので
ちょっと無理だなぁ~。

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:44
がるる~ん、こんばんは~♪
うふふ・・・・元気だけがとりえだよぉ~ん^^
あら・・・がるるん、気になるお皿があって検索していたのね~。
そして、その欲しかったお皿というのが・・・・・・
この5枚目の画像のお皿だったのぉ~。
うんうん、このお皿はとてもいいよね~。
私もこれは持っていなくて、ほしいなぁ~って思っているもののひとつよ~。
それに、がるるんは、やっぱりイメージはブルーだものね~。
そうそう、がるるんとお話するようになって・・・
もう2年は過ぎたかなぁ~。
前にも言ったけれど、その初期の頃は、いつも過去記事のどこかにいつも
がるるんが登場して・・・
当時は、どこに来るのかなぁ~って楽しみだったものよ~♪
私、プレートでも服でも小物でも、花柄大好きなので
このプレートはすごいツボだったなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:44
がるる~ん、続きだよぉ~♪
そうそう、よく覚えていてくれたわぁ~。
あのブルーのC/Sもとても素敵なのよね~。
あ~、新聞配達みたいな自転車、すごくいいよね~。
私もそういうの欲しいなぁ~、
私は、郵便配達の赤い自転車が今でもすごく欲しいの~。
でも、売っているの見たことがないし・・・・
それから、クロワッサンの店の赤い自転車も欲しかったんだなぁ~。
がるるんが探していたのは、とっても高かったのね~。
それに壊れそう・・ってそんなに繊細な自転車だったの~」?
こういうバッグもとってもいいもんだね~♪
夏になるまでは、自転車も気持ちがいいよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:44
miu-miuさん、こんばんは~♪
1枚目をありがとう~♪
こいういバッグって存在すら知らなくて・・・・・
自転車の散策もとても気持ちがいいものですよね~。
テーブルクロスは、とっても大きなサイズで・・・・
とっても素敵な生地だったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:44
meshiさん、こんばんは~♪
そうみたいですね~、バナナのカフェはやっぱり人気ありますね~^^
meshiさんは、自転車乗らないんですね。
私も、走らせるのはもう近所だけなんだけど・・・
でも日常の買い物など、不可欠なものです~。
このバッグもいいですよね~。
桜は一部では開花しているよ~。
来週はいろんなところ・・・すごそうですね~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:44
みっこさん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す!
本当に、自転車とバッグもぴったりでよかったです。
これから初夏までが、自転車が気持ちがいいものですね。
私もスカートが多いっていうか、スカート以外履かないんですよ~。
でもまたいでいるわ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:45
mini-miniさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
今から11年くらい前に買ったものです。
すごい重くて丈夫ですよ~。
バナナのカフェも落ち着いていていいものですね~。

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:45
maquiさん、こんばんは~♪
バナナのカフェって、ガイドブックとかにも載っているらしいんです~。
だから、観光客の方もよく知っているみたいなんです~。
だからみんなよく知っているのかなぁ?
鴨川沿いを、自転車で走るのはとても気持ちがいいものですよ~。
このような用途のバッグの存在知らなかったの。
真夏の自転車はちょっと辛いんだけど、これからしばらくの間は
とても気持ちがいいですよ~。
いえいえ・・・ただいただいたものを敷いただけなんですよ~。
そんな風に見てもらえて、とっても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:45
naeさん、こんばんは~♪
わぁ~、naeさんと一緒のチャリなのね~。
naeさんは、お姉さんからもらったのね~。
色も一緒なのかしら~?
はじめは1台しかなかったんだけど、たま~に一緒に乗ることがあるので
もう1台追加したんです。
バナナのカフェも、とっても人気みたいね~。
そうなんです、バッグもクロスもお売り物なんです~。
そうですよね~、もうチェコとスロバキアは別々の国になっているから・・・・
とても綺麗でしたよ~。
バッグも、ところどころに皮があったり・・・・・
ラッピングもすごいですよね~。
私は、何よりもラッピングができないんですよ~。
だからすごいなぁ~って思ったんです♪
そうそう、川はすごく近くにあるんです~♪
でも、海が近くのnaeさんが羨ましいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:45
mon_peintureさん、こんばんは~♪
うふふ~、mon_peintureさんはけっこう初期のライブドア時代の引越しコピーの記事も
見てくれてるから、覚えていてくれてるのね~。
今パンクしてるんだけど、でもまだまだ現役だよ~。
ちょっと真夏はしんどいけど、これからはしばらくの間自転車気持ちがいいよね~。
本当にバナナって人気があるよね~。
わぁ~、プレート私にぴったりかしら~^^嬉しいなぁ~。
クロスも、大きなサイズのものはあまり持っていないので、嬉しかったよ~♪
プレゼントが入っていたバッグ、pumiraさんの自転車だと
タイヤが当たってしまうらしくて・・・・
でも私の自転車は、テープはとどかないんだけどぴったり使えたよ~。
そう、加茂川なのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:45
まめさん、こんばんは~♪
わぁ~、まめさんとお揃いなんですね~^^
まめさんは、お友達のmaikyさんと色違いで買ったのね~、
お二人とも何色なのかしら~?
まめさんも、自転車で使っているの?
私の自転車にも、ぴったりと合ったよ~♪
今度、まめさんのバッグも見てみたいなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:45
kaoruさん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す。
kaoruさんも、自転車を買ったのですね。
空気が抜けるってパンクしているの?
マウンテンだったら、京都の街を走るのすごく楽ですね~。
京都は南に下がるのは楽なんだけど、上ルのはね~。
私の自転車ではちょっとしんどいです。
ぜひ、空気入れて走ってみてね~。

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:45
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
東京でも桜の開花宣言ですね~。
お花見とかされたのでしょうか?
karibu-chaiさんも、自転車には乗られますよね~。
私の自転車とバッグもぴったりでした~。
バナナのカフェは、京都のガイドブックとかにも載っているらしいんです。
だから、もう誰でも知っているのでしょうね~?
でも本当にkaribu-chaiさんの言う通り、作りも斬新だと思うし
何よりも落ち着きます。
ここはフードも美味しいカフェなんです~。
プレゼントもとっても素敵なものばかりで・・・・
karibu-chaiさんも、このテーブルクロスの色好きですかぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-22 23:46
Rionさん、こんばんは~♪
やっぱりバナナって人気があるね~。
この前もRionさんと一緒に行ったばかりだものね~。
また一緒に行きたいわね~、それに行ってないところも・・・・
前の時、定休日&臨時休業だったところへもぜひ今度行きましょう!
テーブルクロスとってもいいよね~。
東欧のものって、とても素朴な感じがいいものね。
あ~、そうなんだぁ~!
東欧の刺繍って、このような色がよく使われているのね~。
プレートもとても素敵で好みなの。
私も、このバッグの用途ってはじめて知ったの~。
聞いた時は、こういうのがあるんだ~ってびっくりしたの。
そうそう、別に自転車に乗らない人でも、普通にバッグとしても使えるし・・・
とてもいいわよ~♪

Commented by kash-w at 2010-03-23 00:30
さおりさん、こんばんはー。バナナの木のカフェ、本当に
人気あるね~!!
場所的にもいいしね!
さおりさん、2階席の確立高いねー。羨ましいー!

そしてそして、ステキなプレゼントー♪
チェコスロバキア時代のものなのー!?貴重なテーブルクロス!
ラッピングも素敵だわ~。
おぉー、久しぶりの自転車!なるほど、こうやって付けるバックなのね!
オサレだわ~♪
Commented by belgium44 at 2010-03-23 02:09
kashさん、こんばんは~♪
本当に人気があるみたいね~。
最近、2階席率がとっても高いんです~。
ついていますね~。
プレゼントもとても素敵で・・・・・
私も、カゴのないタイプの自転車につけるためのバッグ・・・・
この存在をはじめて知ったんです~。

Commented by youpv at 2010-03-23 02:11
こんばんは~。
バナナカフェ、連休中にお店の前を通りましたが
満席でしたので、入ることが出来ませんでした。
久しぶりに訪れてみたいです(^^)

プレートもテーブルクロスもいい感じですね。
バッグも味のある自転車に合っていますね(^^)
Commented by yoko_mama at 2010-03-23 06:24
おはようございます。
お・お・お洒落な自転車にはピッタリなバッグ!
色も春らしくて素敵ですね。
のどかな風景の中にこの自転車に乗って颯爽と駆け抜けるさおりさん。
なんだか絵になるわ~
私、自転車はもう何年も乗ってないの。
私使用の自転車は以前壊れて捨てちゃって以来、買ってないのよね。
今は車ばかりの移動です。
だから足腰弱くなってきてるのよ^^;
Commented by noachan111 at 2010-03-23 09:43
Bonjour さおりさん
みなさんがおっしゃってるように素敵な自転車&バック。
サイクリングますます,楽しくなりそう〜
バナナカフェ行ってみたいです。
Commented by simple_natural at 2010-03-23 14:55
さおりさん^^こんにちは。

今からの季節!自転車が気持ちいいですね♪
オシャレな自転車だな~^^b
自転車バッグも素敵な色でピッタリ・・カゴも良いけど取り外しできるから便利そう♪
アグネッタのプレートも可愛い!
ラッピングもお洒落だな~参考になります^m^
Commented by pumira at 2010-03-23 16:13 x
さおりちゃん、こんにちは~♪

先日は、楽しい時間をありがとう~!

そして、とっても素敵にUPしてもらって・・・。
恥ずかしいわぁ*
でも、ありがとう~。

自転車バック、使えてよかったです。
テーブルクロス、大きすぎなかった~??
プレートもお洒落に使ってもらえて嬉しいです。

また、ゆっくりお喋りしましょうね~!

今度は、どこか、お店を巡りたいなぁ(*^。^*)
Commented by belgium44 at 2010-03-23 16:25
youpvさん、こんにちは~♪
あらら・・・バナナのカフェ、満席で入れなかったのですね。
やっぱり3連休ともあれば、すごい人なのですね~。
私は意外と、いつも入れるんです~。
バッグも自転車に合っていますかぁ~?
youpvさんのように、ボタリングできる格好いい自転車じゃないのでお恥ずかしいですが
嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-23 16:25
yokoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、このような用途のバッグの存在知らなかったんです。
今の季節にいい色だなぁ~って思います。
いえいえ・・・・そんなん絵になるなんて~。
普段の日常の買い物とかで近所を周るのは、やっぱり自転車でないと・・・・
なので、車で一人で移動ができるyokoさんがとても羨ましいなぁ~。
私、一人で車に乗れないんです~。
特に一般道がね~。
せっかく免許持ってるんだから、どこでも一人で走れたらなぁ~って思うんだけど
私が運転すると、大喧嘩になるので、もうすっかり乗らなくなりました。

Commented by belgium44 at 2010-03-23 16:25
noachan111さん、こんにちは~♪
ありがとうございま~す^^
今からの季節は、自転車も気持ちがいいものですよ~。
バナナカフェ、ぜひ寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-23 16:25
mihoさん、こんにちは~♪
そうよね~、真夏はちょっとしんどいけど、それまでの間は気持ちがいいよね~。
このバッグ、こういう用途のものってはじめて知ったんです。
考えた人すごいなあ~って・・
プレートも可愛いでしょう~♪
いえいえ・・・・mihoさんもラッピング上手いですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-23 16:25
pumiraさん、こんにちは~♪
こちらこそ、先日は本当にありがとうね~^^
うふふ・・・もっと上手にアップできたらいいのだけれど・・・^^
でも、本当にいっぱいありがとう~。
自転車バッグ、本当に使えてよかったです。
でも、そのまま普通にバッグとしても使えそうよね~。
テーブルクロスは、大きいのは全然構わないのよ~。
本当に嬉しかったわ~、プレートも素敵!
また、今度お喋りしましょうね~。
そうね~、お喋りとお店巡り両方ともやりたいわね~^^

Commented by nao-lee at 2010-03-23 20:57
これはこれは〜〜
素敵なものばかり。
なんてセンスのいい方なんでしょう。
ラッピングが女性らしくって。。うっとり
そして、よくさおりさんの好みをご存知で^-^
トータルで使えるところもすばらしいですね。
自転車かぁ〜
高校までは自転車通学だったんですけれど…
家にあるのは、もう全部廃棄しちゃって。
こうしてみていると、ひさしぶりに自転車に乗ってみたいものだわ〜
乗れるかしら?(笑)
Commented by belgium44 at 2010-03-23 22:32
naoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、プレゼントも素敵だったし、ラッピングもとても素敵で・・・・
でも、naoさんのラッピングもとっても素敵でいいセンスだよ~。
だって、ついついこの前も見たもの~。
naoさんは、高校までは自転車通学だったんですね~。
私は中学が在校生の中では遠いほうで(徒歩20分)
内緒で公園まで自転車乗って停めていました~。
大丈夫、大丈夫~!
学生時代乗ってたから、絶対に今でも乗れますよ~。
私も自転車の行動範囲は狭いんですけど、日常のお買い物には
なくてはならないものなんです~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 酬恩庵(一休寺) 伊勢志摩ミニ旅⑧~モザリザ・カ... >>