伊勢志摩ミニ旅⑧~モザリザ・カフェ(河崎)
f0102363_1854342.jpg




「サ」の字が10個書かれているので「サトナカ」という名前のクッキーなんだって!



f0102363_1854394.jpg




そんな可愛らしくて楽しいクッキーがあるのは




f0102363_18544737.jpg




「伊勢の台所」と呼ばれる河崎にある、モナリザ・カフェ




f0102363_18545770.jpg




雨と夕方と雨の疲れであまり写真を撮っていないので分かり難いですが
蔵を改装したカフェなんです。



f0102363_185556.jpg




本当はランチに行きたかったのですが、ホテルの出発が遅くなり
伊勢神宮とその周辺でほとんど時間を使い
どうにかギリギリに間に合いました。



f0102363_18551298.jpg




自家製のドーナツをいただいて・・・・



f0102363_18551817.jpg





冒頭の「サトナカ」というクッキーは、酒・米・塩を材料に使ったクッキーです。
ビスコッティも一緒に買って帰りました。




f0102363_18552574.jpg






f0102363_18563065.jpg





モナリザ・カフェの近くにある、播田屋さんの絲印煎餅。


f0102363_18563732.jpg




お煎餅といっても、卵と砂糖と小麦粉を使っているので
クッキーのような感触です。



f0102363_1856431.jpg




小さくてペロリと食べれちゃいます。
[PR]
by belgium44 | 2010-03-19 21:09 | カフェ(三重) | Comments(52)
Commented by tea-tea-chai at 2010-03-19 21:20
こんばんは~♪
わはは☆
サササササ・・・って数えながら読んじゃった~(笑)
そっかぁ~サトナカって読むのね~。
レトロな店内がなんも良い感じ。
壁に描かれた絵もじっくり見てみたいなぁ~。
↓のおかげ横丁楽しいよね~。
私、たしかココの通りの何処かで、手こね寿司を食べたの。
大アサリも初めて食べて、美味しくって感激したのを覚えてるわ~。
またいつか、ゆっくり散策したいなぁ~。
Commented by chigusano at 2010-03-19 21:26
ミニ旅と 記されているので ふらり旅かしら?と思っていましたが
なんと、いろんなところに行かれて、 本格的な 旅だったんですね^^。

さおりさん好みのお店が 続々登場して~~♪
「サトナカ」のお菓子も ネーミングが 好奇心をくすぐって
私もきっと、買うでしょうね^^。

家に帰って、荷物ほどいてあれこれ 旅でのこと思い起こしたり、買ってきたものを食べてみたりするのも
また楽しいですね~~♪
Commented by yumi-aap55 at 2010-03-19 22:06
さおりさん、こんばんは!

わわわ!モナリザだ!!!!
ここ数年行ってないけど、あいかわらずの雰囲気やわぁぁ。
そしてこんなかわいいクッキーあるんだ!今度行ったら買う!笑
近くに着物のリメイクものもおいてる雑貨やさんとかなかったかな??
そこも素敵なのですよーう!!
Commented by kaoru at 2010-03-19 22:08 x
さおりさん、こんばんは~
伊勢参り、ご苦労さまでした。
伊勢ってそんなに遠くないのになかなか行かない所じゃないですか?
珍しいところに行くと、他にはないようなオミヤとかが見つかって楽しいですよね。
サササ・・・もすごいですね。
でもそんなのを見つけるさおりさんの触角がすごいと思うわ。
私はオーソドックスにドーナツが好きだなあ。
Commented by miffitea at 2010-03-19 22:20
こんばんわ
へぇ~伊勢って、楽しいところなんですね。。。
行った事があるのに、気が付かなかったわ。。。
ミニサイズのクッキーやおせんべいも可愛いわねぇ
蔵を!改造してた、モナリザカフェ!
伊勢にもお洒落なカフェがあるのですね。
映画に出てきそうなカフェな感じ!
それに、さすが、さおりんさん、旅行先でも、ちゃんと素敵なカフェを見つけられるなんて!
カフェがさおりんさんを呼ぶのかしら。
Commented by naka-chang at 2010-03-19 22:44
こんばんは~
伊勢でもこんな素敵なところを見つけられるのが凄いですね!
また行きたくなってきました。
そして、サトカナってかわいいですね♪箱もパッケージもかわいい。
お店もいい感じですね。蔵を改造か・・・行ってみたいです。
内装もなんだか不思議な感じでいいなぁ。そしてこのガラスのドア!
こんなの大好き~。
伊勢に前行ったときには、おかげ横丁も行きました。
ここも面白かったし、いろいろ行ったけど、こんな風にカフェを
見つけることは難しかったなぁ。
さおりさんはお店発見するのうまいですよね~。私はさおりさんの
ブログを参考にしまーす!
Commented by Rion-MT at 2010-03-19 22:51
さおりさんこんばんはー。
サが10個だから「サトウ。砂糖ね!」っておもちゃったよ笑。
箱も中身もとってもお洒落~。
酒・米・塩を材料のクッキーってどんなお味なんだろう??
私が伊勢に行ったのってもう何年も前だからこんなお洒落なお店は無かったよ~。
まだまだcafeブームの前って感じだった頃から行ってないかも。
さおりさんのブログ見て伊勢に行きたくなったわ~。
Commented by youpv at 2010-03-19 23:29
こんばんは~。
モナリザカフェ、いい感じのお店ですね。
お洒落でゆっくりとすることが出来そうです(^^)

私もサの数を数えちゃいました(^^)

ドーナツも美味しそうです(^^)
Commented by megccoo at 2010-03-19 23:52
さおりさんこんばんわ~~

サトナカかわいいーーー!一枚目の写真、ホントにかわいいー!!
最中じゃなくて「サナカ」?と思ったけれど、さおりさんが「サトナカ」って書いていたので
あ!とひらめいて「サ」の数を数えたらやっぱり、10個あって嬉しくなっちゃいました~
お酒と、お米、お塩・・お味はどんな感じなんでしょ?
蔵を改造したカフェなんですね。扉がステキです~
ドットの壁とモナリザもなんだか妙に合ってますね!
ランチも気になりますが、ドーナツ◎もオイシソウ!

↓確かに、訪れたことないですがおかげ横丁って聞いたことあります。

赤福もダイスキ!です。うーん、この時間に食欲旺盛です・・
Commented by karibu-chai at 2010-03-20 00:01
さおりさん、こんばんは~♪

伊勢志摩の今回のご旅行は、ミニ…となっていますが、
見所満載の中々の旅でしたね…

↓おはらい町とおかげ横丁も雰囲気のある素敵な街ですし、
こちらのカフェもさおりさん好みで良かったですね…
サが10個 + 中 =サトナカ
米+酒+塩で作ったクッキーもユニーク!
お味はどうでしたか?
Commented by jazzbud at 2010-03-20 00:11
さおりちゃん。
今回、伊勢だけで、これだけのお店紹介ありがとうね。
伊勢っていったら、カフェなんて想像もしてなかったから、すごく
参考になりましたよ。
こんなかわいいおせんべいもあるのね。赤福しか頭になかったから、、。
みなさんとご一緒でも、こんな素敵なるカフェにはいることができて
よかったですね?
きっと皆様もよろこんでられたことでしょう。
さおりちゃんのセレクトなんでしょう?
私だったら感謝するな〜。
Commented by kash-w at 2010-03-20 00:15
さおりさん、こんばんはー。
伊勢から河崎に行ってきたのね♪
ここも面白いところよね~。雰囲気もいいし。
ランチには間に合わなかったのね~。
自家製のドーナツって、シンプルで美味しいよね~。

サトナカ・・・パケも可愛いし
味も美味しそうだわ~♪最初、石鹸かと思っちゃった!
いといんせんべいも軽い感じで美味しそうだなぁー。
Commented by ロココたえ at 2010-03-20 07:13 x
さおりさん、おはよう!!

伊勢では色々行かれたのですね~

モナリザ・カフェって名前も洒落ています。
蔵を改装したって言うのは興味深々ですね~

自家製ドーナツに目が点に。
今ドーナツが食べたいのかな~
気付いてなかった、アハハ
Commented by jalenques at 2010-03-20 08:16
おはようございます~

サを10と中でサトナカだなんて洒落てる~
私こういうのツボです♪

カフェの名前も雰囲気もいい感じ。
落ち着いたお店でおいしいスイーツいただきたいなぁ。

お土産のお菓子もいいですね~
包装紙とか箱も雰囲気があると私はなかなか捨てられなくて。。。
Commented by kaede0082 at 2010-03-20 08:20
おはようございます♪
伊勢志摩レポート、満載ですね♪♪
私もこんな素敵な伊勢志摩旅行にしたかったなぁ
でもほら、還暦旅行だったから、カフェとか全然行けなかった(^_^;)
ササササササササササ、可愛い!!!
サトナカの、ト、は十(トウ)って意味なのかな??(笑)
Commented by simple_natural at 2010-03-20 08:37
さおりさん^^おはようです。

むふふ~まず!ササササササ・・・可愛い^m^
店内のJaponに目が(笑)

クッキー!厚みがあるように見える。美味しそう。。
C/Sやボウルも春らしいな~♪
Commented by kenney_suzy at 2010-03-20 09:28
ササササササササササ 中…イイ!
丸いマークが手作り風で好きです。

モナリザ…さりげなくモナリザの絵が飾ってあるのに
目がいってしまいました(笑)
Commented by miu-miu43 at 2010-03-20 16:58
こんにちは~♪
モナリザ・カフェ・・・素敵なお店ですね。
さおりさんって素敵なカフェを見つけられるのお上手ですね~^^
「サトナカ」もおいしそう。

C/Sも素敵ですがお砂糖が入ってるピンク色のがいいですね。
お煎餅が乗せてある木のお皿?も・・・。
Commented by pumira at 2010-03-20 19:35 x
さおりちゃん、こんばんは~♪

先日は楽しい時間、ありがとう~♪
ブログにUPさせてもらっちゃいました!

「サトナカ」のネーミング、
面白いね~♪

蔵を改装したカフェなのね~。
いい雰囲気ね~。

お出かけの途中にこんな風にほっこりできるお店があるのとないのでは
大違いよね~!

ドーナツも美味しそう♪
Commented by san3 at 2010-03-20 22:02 x
絲印煎餅、シンプルな玉子せんべいですよね〜
このあいだ行ったときは買ってないのですが、ぐうぜん吹上店の前は通りました(笑)
おかげ横丁で、たまに袋入り(ジップ付きの)を買って帰ります(^^)
Commented by AKIRA at 2010-03-20 23:48 x
こんばんは〜☆彡
あ、なるほど〜♪
サが10こあるんですね!! 最初にコメントされてた方の文章でわかりました。
おもしろ〜。

伊勢の台所と言われるだけあって素敵なお店ですね♪
ビスコッティも美味しそうですが、僕は最後の煎餅がとても気になりました!!
これも素敵(^_^ )
Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:56
ちゃいさん、こんばんは~♪
うふふ・・・数えてくれたのね~。
そうなの、私も読み方がわからなくて「この・・・・・の・・」ってオーダーしたら
お店の方が教えてくれたの^^
こじんまりとしていて、いい店内だったよ~。
手作り感がいっぱいで・・・・^^
おかげ横丁は、修学旅行の時はなかったからまったくはじめてで・・・・
とっても楽しい場所よね~。
ちゃいさんは、手こね寿司を食べたのね~。
私も食べたかったなぁ~。
また今度は傘なしで行きたいなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:57
ちぐささん、こんばんは~♪
ううん~、1日目は本当に勿体ない過ごし方だったので、
本当にミニ旅なんですよ~^^
写真がすごぉ~く多いので、細かく分けているので、すごく本格的に見えるんだと思うわ~。
本当は、もっと私の好みのところへいっぱい・・・の予定だったんだけど
朝ごはん遅いし、朝食後もみんな部屋でまったりしているし、出発遅れて・・・
伊勢しか周れなかったの。
「サトナカ」はとても美味しいクッキーでした。
ちぐささんも買ってしまいますかぁ~^^
買ってきたものを撮って食べるのって、とても楽しいものです^^

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:57
ゆみさん、こんばんは~♪
ここ数年行っていないってことは、随分と前からあるんですね~。
クッキー可愛いでしょう~、今度ぜひ買ってね^^
着物のリメイク・・・ありましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:57
kaoruさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
kaoruさんは、なかなか行かないところなのですね。
私ももう○○年ぶりでしたし・・・
サトナカのクッキーも、中々面白いでしょう~。
ドーナツも美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:57
miffiteaさん、こんばんは~♪
はい~、とっても楽しいところでしたよ~。
クッキーもお煎餅も、どちらもとても美味しくてあっという間になくなりました~。
このカフェもとても素敵でしたよ~。
いえいえ・・・・本当は、伊勢のあとにも色々と・・・の予定だったんだけど
伊勢で終わってしまったんです~。
カフェが私を呼んでくれたら・・・・本当に嬉しいものだわ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:57
naka-changさん、こんばんは~♪
このカフェは、もう随分前からあるみたいです。
三重在住の方が言っていました。
サトナカのクッキーはネーミングも箱もどちらもよかったです~。
お店の雰囲気もとってもよかっですよ~。
伊勢に行ったら・・・・やっぱりおかげ横丁には行きますよね~。
ここはなかなか面白い場所でしたよね~。
確かに、観光向けのお店が多いですものね。
いえいえ・・・たまたまです、でもかな~り自分の好みばかりだけれど
参考になれば嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:57
Rionさん、こんばんは~♪
あ~、すごぉ~い!
もし「中」がなかったら、Rionさんの言う通り「砂糖」だよね~。
箱も包み方もとってもお洒落だったよ~。
私は、米が一番好みだったかなぁ~。
きっと、私の修学旅行の時も、こんな素敵なカフェはなかったでしょうね~。
私も、また伊勢に行きたくなったわ~。
思ったよりも近いし・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:57
youpvさん、こんばんは~♪
とてもいい感じのカフェでしたよ~。
閉店間際まで、ゆっくりしていました~。
youpvさんも、「サ」の数を数えたのですね~。
自家製のドーナツもとてもおいしかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:57
mogさん、こんばんは~♪
1枚目の写真をありがとう~。
もうクッキーも箱も、包みも全部ツボで見せたかったので、このように撮りました~^^
確かに最中にも見えますよね。
私もお店で、何て読むのか判らなくて「この・・・・」って言ったら
お店の方が読みかたと意味を教えてくれたんです。
私は米が一番美味しいって思いました。
もちろん全部美味しかったのだけれど・・・
お店の雰囲気もよくって素敵でしたよ~。
自家製ドーナツも美味しかったですよ~。
もう1個食べたいくらいでした。
今度はランチ食べたいなぁ~。
やっぱり「おかげ横丁」の名前は聞いたことがあるのですね~^^
赤福餅も美味しいですものね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:58
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・本当にミニ旅なんです~。
1日目は随分勿体無い過ごし方をしてしまったし・・・・
写真だけはすごく多いので、ちょっと細かくわけてアップしたからそんな風に
感じてもらえたのだと思います。
おはらい町もおかげ横丁も、ぶらぶら歩いていたらとても面白いところです。
このクッキーもとてもユニークでしょう~。
もちろん美味しかったです。
特にお米が気に入りました。

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:58
Jazzちゃん、こんばんは~♪
本当はもっといろいろ計画だけはたてていたんだけど・・・・
思うようにいかなかったです~。
このおせんべいのお店も、隠れた名物土産なんですよ~。
このカフェには2人で行ったの。
とても平均年齢の高い人たちとの旅行だったので、みんなと一緒だったら
絶対に入れないですぅ~^^
連れて行ったら、絶対に義父さんがずっと、文句言ってそうだわ~。

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:58
kashさん、こんばんは~♪
そうなの、ギリギリここだけ行くことができたの。
本当は、朝早くに伊勢神宮に行って全部まわって、お昼がここでその後は
別の場所へ・・・って計画だったの。
それが見事に崩れ去ってしまって・・・・(涙)
このドーナツ美味しかったよ~。
そしてクッキーも!
あ~、確かに丸いし包みとか見て石鹸にも見えるわよね~。
こんな石鹸があったら可愛らしいなぁ~。
おせんべいもどちらも美味しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:58
ロココさん、こんばんは~♪
伊勢しか周れなかったけれど、できるだけ行きました~。
カフェの名前もいいですよね~。
そうそう、蔵を改装っていうのも・・・・
ドーナツ美味しそうですかぁ~^^
私もコメントを読んで、また食べたくなってきました~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:58
jalenquesさん、こんばんは~♪
そうですよね~、このサトナカって名前がすごく洒落てますよね~。
私も、すごくツボだったんです~。
カフェの名前も雰囲気もお店の方も、全部よかったですよ~。
お店も雰囲気も落ち着いていました~。
私は、今度はランチがしたいんです~♪
このクッキーもとても素敵で・・・・
私も、包装紙とか箱とかが素敵だったら、なかなか捨てられないんです~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:58
kaedeさん、こんばんは~♪
いえいえ~、本当は他にもいろいろと周る予定というか、周りたいって思っていたんですけど
伊勢しか時間がありませんでした。
うちも、すごく平均年齢の高い旅行だったんですよ~。
半分は60歳以上だったんですよ~。
このカフェは二人で行ったんです。
可愛い名前ですよね。
そう、サが10個あるので「ト」なんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:58
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ。。。本当に可愛いでしょう~♪
店内の壁にも目がいったのですね~。
もちろんクッキーもとっても美味しかったですよ~♪
えへへ・・・春らしいですあぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:58
kenneyさん、こんばんは~♪
あ~、kenneyさん、ネーミング気に入ってくれたのですね~^^
私も、とっても気にいりました。
モザリザ・・・そうなんです。
本当にさりげな~く飾っていますね~。
思わず撮ってしまいました。

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:59
miu-miuさん、こんばんは~♪
はい~、とっても素敵なカフェでしたよ~^^
いえいえ・・・上手だなんて~!
車だったら、伊勢神宮からもそう遠くない場所にあるんですよ~。
このサトナカのクッキーもとっても美味しかったですよ~。
うふふ・・・お砂糖の入っているのもいいですかぁ~。
これ、サイズの小さなカフェオレボウルなんです~。
時々お砂糖をいれているの。
木工もありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:59
pumiraさん、こんばんは~♪
こちらこそ、先日は本当にありがとうね~。
あっという間の時間だったよね~。
さっき、pumiraさんのブログ見たわ~。
私ったらのろまで・・・・pumiraさんのところでも書いたけれど
例のあれで自転車撮ったりしてて・・・もたもたしています。
もうちょっと待ってね~♪
サトナカのネーミング、とってもいいでしょう~。
箱も包みも可愛らしいし、きっとpumiraさんが行っても買っているかと・・・^^
お店の雰囲気もとてもよかったよ~。
本当に、このカフェが伊勢にあってよかったわ~。
ちょっと小腹空いてたので、ドーナツ美味しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:59
san3さん、こんばんは~♪
おかげ横丁にも売っていますものね。
どちらで買おうか・・・って思ったのですが、↑のカフェにちょうど行くので
本店で買ったんです。

Commented by belgium44 at 2010-03-21 00:59
AKIRAさん、こんばんは~♪
そうなんです!「サ」が10個書かれているので、サトナカなんです。
面白いネーミングですよね。
お味のほうもとても美味しかったです。
もちろんビスコッティも!
最後のおせんべい、小さくて薄くて軽いので、ペロって食べれちゃうんです^^

Commented by まめ at 2010-03-21 09:58 x
わぁ。。こんなところがあるんだぁ。
知らんかったなぁ。。

なかロゴが寺町にあるキムラさんと似てるなぁ。
でもこういうの好き♪

いといん煎餅ですね~
たまにお土産で買って帰ります。
ひとつつみなんてアッという間ですよねぇ~これ。
ほんのり甘くてどんどん進んじゃって困ります(笑)
Commented by mi-mian at 2010-03-21 12:33
こんにちは〜*
あー、ヤラレタ。もー、こういうのに弱いです(笑)
サトナカだなんてーーー、最高です〜!!
そして、デザインがもう、素敵すぎ!
箱の横並び文字もいいし、クッキーの包みの輪っかバージョンもいいし。
ほっこりさくっとしていそうなシンプルクッキーも美味しそう。
これは、見たらぜーったい買っちゃう^^
そして、パッケージすてられなくなっちゃうかも(笑)
モナリザカフェっていうんですね〜
ああ、このドーナツも美味しそうだなあ。
シンプルなドーナツに珈琲のおやつ、最高です*
ちいさなおせんべは、ミルクせんべいみたいでかわいい^^
パッケージの見た目とは違って、ちょこっと洋なのかしら?
ちいさないちごミルク色のカフェオレボウルを見てたら、
なんだかほの甘い、かわいいお茶時間したくなってきました*
Commented by mojyaran at 2010-03-21 13:38
さおりさん,こんにちは。
いやあ~伊勢にもこんなところあるんですね~。
やっぱり,いろいろ調べて旅行にいかれるんですよね。
わたしは,さおりさんのブログがカフェ雑誌の代わりになるくらい
勉強になります。
これからも素敵な情報を楽しみにしています。
Commented by emilia2005 at 2010-03-21 17:45
さおりさん、こんにちは。
伊勢は実家の隣の県なのに
1度も行ったことがないんです。
でもさおりさんの伊勢志摩旅行記で
素敵なところを拝見したので
次回の帰国の時に行ってみたくなりました。

サが10個でサトナカ、ぷぷっ(^^)
私も数えてしまいました~♪
↓和風なティーセットで頂くロールケーキやカフェは
また格別の趣があっていいですね。
Commented by belgium44 at 2010-03-21 18:24
まめさん、こんにちは~♪
まめさんは、三重の出身ですものね~。
まめさんも、絲印煎餅買って帰るんですね~。
小さいし薄いから、あっという間に食べれますよね。
ちょっと赤福に隠れちゃてるけれど、赤福よりは日持ちもするので
お土産にもいいですよね~。
また行きたいと思っているので、またお勧めあったら
教えてくださいね~。

Commented by belgium44 at 2010-03-21 18:24
mi-mianさん、こんばんは~♪
うふふ~、やっぱりこういうネーミングには弱いですよね~。
私も、メニュー表に書いてあるのを見て、ひと目で気に入りました。
箱も素敵だったし、包みもとてもツボだったし・・・・
元々、カフェで売っているオリジナルなお菓子にとても弱いんだけど
これはと~ってもツボでした~♪
mi-mianさんも、買ってしまいそうなんですね~。
私も、まだ箱が残してあるんです~。
自家製のドーナツも、と~っても美味しかったですよ~♪
本当に最高のおやつですよね~。
おのおせんべいも、とっても美味しいんです。
見た目は和の雰囲気なんですけど、味は洋のような感じですね~♪
小さいので、ぺろりと食べれちゃいます~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-21 18:24
mojyaranさん、こんばんは~♪
そうなんです~、車だったら伊勢神宮からも近いですよ~。
いえいえ・・・今回は、法事と一族との旅行がメインだったので
そんなに調べてはいなかったんですけど(調べてもあまり行けないし)
でも、もしものために、ちょっとだけ行きたいところはチェックしてました。
ほとんど計画倒れだったけどね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-21 18:24
エミリアさん、こんばんは~♪
あら~、ご実家のお隣の県だったのですね。
私も伊勢は、小学校の修学旅行以来だったんです。
今回は、あくまで法事とその後のみんなとの旅がメインだったのので
王道観光しかできなかったのですが・・・
帰国の時に行けるといいですね~。
なかなか面白いネーミングのお菓子でしょう~。
箱もとても素敵で、↓のカフェも素敵でしたよ~♪

Commented by lamp4sn at 2010-03-21 18:25
さおりさん、こんにちは〜。

サトナカクッキー、お酒とお米と塩が原料!?どんなお味なんだろう。
サが10個でサトナカ、、、サトナカさんという方がお作りになってるのかなぁ^^
パッケージもなんだか面白いですね。

私、ビスコッティーってそんなに美味しいものにまだ出会ったことがないんだけど、このビスコッティーは美味しそう♪♪

お煎餅、小さいんだ^^可愛い。500円玉くらいの大きさなのかな?
卵ボーロみたいなお味?美味しそう^m^



Commented by belgium44 at 2010-03-21 18:33
naeさん、こんばんは~♪
普通のクッキーを食べているのと変わらないんだけれど
でも旦那は、お酒のクッキーを食べて、ほんのりお酒の味がするって言っていました。
私は、お米が一番好きだったなぁ~。
どれも美味しかったです!
名前も素敵だし、箱や包みもとっても素敵でしたよ~♪
このビスコッティもとっても美味しかった!
私、あまり固いのは好みじゃないんだけど、これは美味しかったなぁ~。
おせんべい、本当に小さいですよ~。
500円玉とそんなに大きさ変わらないんです~。
こちらもとっても美味しかったわ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< はじめまして&ありがとう 伊勢志摩ミニ旅⑦~おはらい町&... >>