伊勢志摩ミニ旅⑥~五十鈴川カフェ
f0102363_1613811.jpg




五十鈴川のほとりで・・・



f0102363_16131492.jpg




五十鈴川に面した心地よいカフェ。



f0102363_16132043.jpg




その名も「五十鈴川カフェ」
オリジナルの珈琲豆の販売も・・・・



f0102363_16132663.jpg




窓際のカウンター席も気持ちが良さそうだったけど・・・



f0102363_16133251.jpg




寒いのにテラス席へ・・・・・



f0102363_16134415.jpg




川を眺めながらまったりと・・・・と言いたいところだけど・・・
バッグや服やカメラを拭きまくってました・・・・



f0102363_16134934.jpg




でも、落ち着いたら



f0102363_16135470.jpg




ぼーっとそとを眺めて・・・・



f0102363_161403.jpg




美味しい珈琲とケーキを食べると



f0102363_1614559.jpg




なんだか落ち着いてきた。



f0102363_1614969.jpg




レトロな絵の珈琲の袋、珈琲豆を買って帰りました。
同じ絵柄のマッチの販売もありました。


(余談ですが、五十鈴川カフェでは、喫煙・禁煙ペースのフロアがまったく別にわかれています)




f0102363_16141475.jpg




家でほっこり珈琲タイム。
[PR]
by belgium44 | 2010-03-16 17:56 | カフェ(三重) | Comments(67)
Commented by chigusano at 2010-03-16 18:49
五十鈴川カフェ♪ 名前を聞いただけでも 行ってみたくなるわ~♪

雰囲気も しつらえも 名前のイメージ通り☆
さおりさんのカフェ探しの アンテナが ピピピーと反応したのかしら・・・・^^
コーヒーの販売もあるし ピッタリでしたね。

喫茶喫煙コーヒー店というタイトルも とってもユニークで 楽しいわ^^。うふふ^^
Commented by AKIRA at 2010-03-16 19:17 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
どこでも素敵な場所を見つけられますよね~♪
その嗅覚は素晴らしい^^

テラス席に座ってボーっと外を眺めるっていい時間ですよね♪
遠くに見える木の形さえも癒しの時間に一役買ってますね。

今回、コーヒー好きな僕にとってはたまらない記事。
持ち帰りの袋もいい感じです。
Commented by belgium44 at 2010-03-16 19:39
ちぐささん、こんばんは~♪
可愛らしい名前のカフェですよね~^^
とっても雰囲気もよかったですよ~。
雰囲気は離れよりも、カウンターのあるほうがとてもよかったですよ~。
雨で疲れたので、このような休憩がとても多かったです。
珈琲豆の販売があるのも嬉しかったです。
レトロなイラストもとってもツボでした~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-16 19:41
AKIRAさん、こんばんは~♪
ここは、とてもいい雰囲気でしたよ~。
川沿いというのもありますし、中もとてもよかったです~。
でもテラスに座っていたんですけどね~^^
家ではバタバタとして、あんまりぼーっとすることがないので
こういう時間ってたまにはいいものですね~。
そうなんです、珈琲豆の販売、これもとっても嬉しかったです~。
レトロなマッチも買えばよかった・・・って思いました~♪

Commented by snatchshot at 2010-03-16 20:57
ここにこんな場所があったとは!w
Commented by Rion-MT at 2010-03-16 21:09
さおりさんこんばんはー。
こんな素敵なカフェにもいけたんやね~。
週末雨だったから、席に座ってまずしたのは、カメラやバッグを拭くことだったんだねー(><)!
カメラぬれると困るから一番に拭いちゃうよね。
レトロな絵の珈琲の袋、メッチャ素敵~。
コーヒーのみ終わっても袋捨てれないわ。
マッチもタバコすわなくても持って帰っちゃうわー。
Commented by belgium44 at 2010-03-16 22:27
snatchshotさん、こんばんは~♪
それがあったんですよぉ~\(^o^)/

Commented by belgium44 at 2010-03-16 22:29
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの、ここはおかげ横丁にあったので、行くことができたのよ~。
もう、バッグとか拭いてもまた濡れるから一緒なんだけど、カメラはね~。
珈琲の袋もいいでしょう~。
ここは先にオーダーして支払うシステムなので、マッチを買いそびれてしまったの~。

Commented by nagomuyoshi at 2010-03-16 22:31
おかげ横丁に、こんなところがあったなんて。
知らなかったですね・・・。
こんど神宮に行ったら、ぜひチェックです。
何より良いのが、禁煙・喫煙がきっちり分けられていること。
これ、今では当たり前・・・嫌煙派の私には、歓迎です。

Commented by youpv at 2010-03-16 22:32
こんばんは~。
物凄く雰囲気のいいカフェですね(^^)

これから暖かくなる季節になると
更に居心地がよさそうですね(^^)

ケーキ・コーヒーが美味しそうです(^^)
Commented by kash-w at 2010-03-16 22:37
さおりさん、こんばんはー。へー!おかげ横丁にこんなステキな
お店があったのね~!知らなかった!さすが、さおりさん♪
珈琲豆もあるのね!これは、覚えておかなくっちゃ!
HP、見たけどロールケーキが200円!ビックリー!
ぜんざいも美味しそうだなー♪

最近、マッチを置いてるお店って少なくなったよねー。
最後に貰ったの六曜社だったかな~。平岡珈琲でも貰ったかな。
ロケーションもいいなぁー。
おかげ横丁って、小腹が空いたらちょこっと食べれるしいいよね。
Commented by belgium44 at 2010-03-17 02:15
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
そうなんです、ちょっと見落としやすいんですけど
宇治橋に向かう途中、左側にあるんです。
今度行かれる時は、赤福とセットで休憩してくださいね。
禁煙のほうでは、窓際のカウンター席がお勧めですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-17 02:15
youpvさん、こんばんは~♪
とっても雰囲気のいいカフェでしたよ~。
きっとyoupvさんも好きな雰囲気なのでは・・・と思いますよ。
本当にこれからの季節がもっといいでしょうね~。
ケーキも珈琲も安いんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-17 02:16
kashさん、こんばんは~♪
そうなの、ちょうど内宮に向かう途中、宇治橋に行くまでに左側にあるの。
でも、ちょっと奥のほうに入っていくから、見落としやすいの。
珈琲豆の販売あって、種類も数種類あったので、好みの豆を買うのいいよね~。
そして、ケーキも珈琲も安いでしょう~。
私も、ぜんざい食べればよかったなぁ~って思ったの。
だって寒かったんだもの~^^
最近は、禁煙の所が増えてるから、マッチ置いてるところ少なくなっているわね。
でも喫茶店でかで、吸うためというよりも、ショップカード代わり???みたいな感じで
置いてるところもあるわね~。
私、平岡珈琲行ったことがないの~。
だいぶ前にkashさんが行った、第④ビルの珈琲の辞書のマッチも持っていたなぁ~。
あれは、本当に辞書のようなマッチでお洒落だった!

kashさん、文字数オーバーで↓へ続くね~

Commented by belgium44 at 2010-03-17 02:16
kashさん、↑の続きで~す♪

ロケーションもいいし最高だったよ~。
そうそう、ここはちょこちょこ食べてるからいいよね。
だからお昼ご飯ちゃんと食べてなくて・・・・
だって前日の晩御飯お部屋でだったでしょう~、お腹苦しくなるからお部屋で食べるの好きじゃないのよ~。
案の定苦しくてパンシロンの世話になって、そして朝ごはんもお部屋でだったの~。
またお腹パンパンになってパンシロンの世話に・・・
だから赤福とか小休憩ばかりで・・・おかげで夕方には胃が元気になったわ~♪

Commented by lasmanitas at 2010-03-17 03:03
外をまったり眺めながらのコーヒータイム、いいですね♪
ケーキもおいしそうです〜
私の住んでいる街では店内はどこも禁煙なので、日本に帰るといつもたばこの臭いが気になります^^しっかり禁煙と喫煙席が別れているのはたばこを吸わない人にはうれしい配慮ですね。

赤福の本店ってこんな感じなのですね。こしあんの和菓子と言えばすぐ思い浮かべるのが赤福(大好きです♪)なので、興味深くお写真に見入ってしまいました。
私の修学旅行は京都や姫路、広島方面でした。そうそう、お小遣いが決まっていましたね。
八つ橋を箱買いしたのを思い出しました^^
Commented by mini-mini32 at 2010-03-17 06:33
なんて、素敵なカフェ・・・・
五十鈴川が見渡せて、最高の場所ですね・・・
それに、建物の素敵さに合わせて、
珈琲カップも、和で・・・
『喫茶喫煙コーヒー店』・・・が
目をひきます・・・
可愛い、珈琲豆の袋・・・素敵なお店のマーク
ロールケーキは、旦那さまで、
ショートケーキは、さおりさん・・・でしょ?
アッ・・・半分ずつかな・・・♪
近くに行ったら、絶対行くべきお店ですね~(^-^)
Commented by patapatamaman at 2010-03-17 07:24
おはようございま~す

とっても趣のあるカフェですね!
テラス席の写真を見せてもらっていると涼しげな川の流れを感じるようです~
京都や大阪のカフェとは違った魅力に溢れているのですね♪

そしておうちのほっこり珈琲タイムはやっぱりステキ(^^)

Commented by karibu-chai at 2010-03-17 08:29
さおりさん、
おはようございます~♪

五十鈴川カフェなんてネーミングも、響きも、ステキ!!
ロケーションも抜群に「いいですね。
文句なく昭和の匂い~
コーヒー豆のパッケージもレトロで、一目瞭然!
器も和の雰囲気ですが、こんなカフェでもアンティークが似合いそう~
我が家のアンティークカップを持って写真撮りたい感じ…

↓ 大きな木のスケールにびっくり!樹齢どのくらいなんだろう?
Commented by simple_natural at 2010-03-17 08:38
さおりさん^^おはようです。

素敵な場所~これからの時期気持ち良さそう♪
珈琲豆も気になる!パッケージも良いな^m^
ケーキも美味しそう~。。

可愛いcafeも好きだけど落ち着いた空間も良いな^^
Commented by mike-baku at 2010-03-17 10:17
こんにちは♪
建物も、広さも、落ち着いた感じで
素敵なカフェですね。

>美味しい珈琲とケーキを食べると・・・
>なんだか落ち着いてきた。
この、気持ちよくわかりますよ~
寒い雨の中にいると、体も冷えちゃうし、カメラも気になるし
落ち着かないですよね。
甘いモノとあったかいモノは体を緩めてくれますね。
Commented by kaoru at 2010-03-17 10:30 x
さおりさん、こんにちは~
お天気がイマイチで残念でしたね。
五十鈴川カフェってなかなか素敵なお店じゃないですか!
川に面していてロケーションもばっちりだし、お天気が良ければテラスも気持ちいいでしょうね。
テラスに置いてあるイスがうちで使っているものと同じだわ。
町屋風にこんな雰囲気の家具って意外と合うんですよね。
今度はお天気のいい気持ちのいい季節に行きたいですね。
Commented by mi-mian at 2010-03-17 11:58
こんにちは〜*
おおー、また素敵なカフェを☆
川沿いのカフェっていいなあ。ゆったり出来そう。
渋い佇まいも好みです〜
そして!ロールケーキといちごのショート。
ああ、どちらも1、2を争うくらい好きなケーキ。。。
この生地の感じもいいなあ。甘さ度合いはいかがでしたか?
大雨のときに室内へ入ったら、まずしばらくは、
服や鞄などをせっせと拭くのに大変ですよねー(笑)
で、今度は腰が重ーくなって、出たくなくなっちゃうの^^
うわ、ここはオリジナルのコーヒー豆もあるんですか〜
豆の並べ方、こんな風に置いてあったら買っちゃいますよねえ。
しかも、こんなに素敵なパッケージだったら、キマリです(笑)
煙草を吸わないわたしには、完全分煙なのもありがたいカフェかも!
Commented at 2010-03-17 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chokoandtardo at 2010-03-17 14:46
さおりさんこんにちは~。
うわっ、珈琲もケーキもおいしそぉー!!
いちごのショートケーキ食べたくなっちゃった・・・。

ロケーションばっちりのカフェですね。
なんかすっごくシックで落ち着きそう。大人向けのカフェって感じですね。

お家でのほっこり珈琲タイム、最高ですよね~!!
自分の好きな本や雑誌、テレビ番組をみながらほっと一息。
今は珈琲からカフェイン抜きのお茶とかに代わりましたが、それでも家での
ほっこりタイムは欠かせませんw
Commented by lamp4sn at 2010-03-17 15:07
さおりさん、こんにちは^^

とても雰囲気があって素敵なカフェ♪♪ 伊勢神宮へ行った時には行ってみたい。
川を眺めるとすごく落ち着くので、川沿い、いいなぁ。
カウンターの席もよさそうですね^^ どんな雰囲気なんだろう。。。
テラス席、空気がよくて、気持ちよさそう。

昔からある建物を改装してカフェにしてるのかな?

コーヒー豆のパッケージ、ほんと、レトロで素敵。
ショートケーキ可愛い^^  私も食べたくなってきました。

大雨大変だったね><;
でも、それも、過ぎてみると良い思いでだね。
Commented by ロココたえ at 2010-03-17 18:37 x
さおりさん、こんにちは!!

ヘェ~ 伊勢神宮の近くにこんなお洒落なカフェがあったのですか。
寒いのに敢えてテラス席ですか~
そういえば、外国の人ってどんなに寒い時でもテラス席を好みますよね~
なんか理由があるのかな~って思った位寒い時でも外でしたよ。

珈琲豆をゲットして家でまったりと過ごすのは至福の時ですね!!
Commented by magdalena2008 at 2010-03-17 19:57
さおりさん、こんにちは♪

さおりさん、レトロで綺麗なジャパニーズ・カフェを探し出すのがお上手ですね。
私は、五十鈴川カフェ、見つけられませんでした!
もっとも、あまりに人が多かったので、おかげ横町に入らなかったせいもあると思いますが。。。(笑)
この前の赤福本店もそうでしたが、川の流れや自然を眺めながらのカフェ、って落ち着きますね☆

そして、内宮、ホント人多かったみたいですね。傘の花がたくさん咲いてます(笑)。
雨の内宮も、また風情が増すようで、素敵ですね♪
伊勢の旅で癒されたでしょうか。。??
Commented by miu-miu43 at 2010-03-17 20:03
こんばんは~♪
伊勢神宮の近くにこんな素敵なカフェがあったんですね~。
疲れた体に甘いものと美味しい珈琲でホッコリされてよかったですね・・・。
でもこの苺ショートがすご~く美味しそうに見えます。
そしてこの珈琲のパッケージがツボです^^
この柄のマッチも欲しいです~~~。
Commented by beshi-beshi at 2010-03-17 23:57
さおりさん、こんばんは!おひさしぶりです^^
やーっと、パソコンに向かう余裕ができました^^;
私もお伊勢さんには何度か行きましたが・・・
さすがですね!!
五十鈴川カフェ。すてきです。
わたしなんか、おかげ横丁散策しかしてません。。
旅の楽しみかた。。勉強になります。
Commented by belgium44 at 2010-03-18 02:44
megustaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、テラスで外を眺めながら・・・はいいものですよね~。
ケーキも美味しく安かったのですよ~。
禁煙フロアの窓際のカウンターもとてもよかったのですよ~。
赤福の本店ははじめてだったんです。
そして、megustaさんも赤福好きなのですね~。
megustaさんの修学旅行は、主に関西から西方面だったのですね。
姫路は私は遠足で姫路城に行ったんです。
関西の小学校は伊勢が圧倒的に多いのですが、広島に行く学校もありましたよ~。
そして、京都にも来られたのですね~。
うふふ・・・・megustaさんは八つ橋の箱買いだったのですね~^^
実は私、京都に住んでいながらまだ一度も食べたことがないんです~。

Commented by belgium44 at 2010-03-18 02:44
mini-mini32さん、こんばんは~♪
とっても素敵でしたよ~。
雨で疲れていたので、よけいにそう思ったのかも・・・^^
ロケーションもいいですし、建物もよかったですよ~。
ね~、この珈琲の袋、すごくいいですよね~。
マッチも買えばよかったと後悔しています~。
それが、うふふ・・・・ケーキはまったく逆なんですよ~。
私がロールケーキなの^^
うちの旦那は、いつもオーソドックスなケーキばかり食べるんです。
イチゴのショートケーキが一番好きなんですよ~。
スポンジ生地のものが好きなもかも・・・・私はロールケーキやタルトが好きなんです^^
そうですね~、伊勢に行ったらまた行きたいお店です^^

Commented by belgium44 at 2010-03-18 02:44
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなの~、私は雰囲気とか趣のあるカフェが好きなんだわぁ~^^
中の窓際のカウンター席もすごく素敵だったんだけど、テラスにも座りたかったので
寒いのに座ったんです~。
確かに、京都にも大阪にもないタイプですよね~。
鴨川沿いにもいくつかカフェはあるけれど、また違った雰囲気ですものね~。
うふふ・・・・珈琲が好きなので、カフェで珈琲豆の販売をしていたら
ついつい買ってしまうんです~。
もっと買えばよかったと・・・・^^

Commented by k_dino51 at 2010-03-18 05:07
おはようございます~(^^)
五十鈴川カフェ、まずその名前がステキですよね~。
もちろんお店もステキ。
これはやっぱり、寒くてもテラス席に座ってみたくなりますよね。
五十鈴側のながれを眺めつつ、美味しい珈琲とケーキ。
ああ、これでお天気が良ければ・・・と自分が行ったわけでもないのに残念でなりません(^^;;)
でも雨のカフェ、これはこれでしっとりと風情があってステキです♪
このお店のレトロなしつらえがよりシックに感じられるのは、雨だからこそかも知れませんね。

それにしても、おかげ横丁ってステキなお店が一杯あるんですね!
来週末の伊勢訪問に向け、さおりさんのブログでちゃっかり予習させてもらっちゃってますわ~(^^)
Commented by yoko_mama at 2010-03-18 06:40
おはようございます。
五十鈴川カフェ、ほんとに名前だけでも粋な感じがする。
そしてお店もコーヒーやケーキも期待を裏切らない雰囲気。
いい場所ね!
伊勢にもこんなに素敵で落ち着けるお店があるとは知りませんでした。
Commented by aqua_blueY at 2010-03-18 06:42
さおりさん、これは落ち着きますね~!
川を見渡せるロケーションや美味しそうなケーキ
そして美味しいコーヒー。
建物も深い木の色が味があって本当に素敵。

雨が降ってたのかな?
それでもしっとり感がいいですね~!
Commented by y_and_r_d at 2010-03-18 08:14
こんにちは。
年に数度は伊勢に行くのですが
ここまでしっかりと回ったことがありません。
ミニ旅とは思えない充実ぶりですよ。
しかも、五十鈴川カフェはノーマークでした!
そのうちまた伊勢には行くので
寄ってみたいです。
Commented by sunnybrian2008 at 2010-03-18 09:20
おはようございます~
なんだか高級な雰囲気がする佇まいですが
景色は抜群なんですね~^^
こういう古い建物、最近無性に撮りたいんですが
横浜となると洋館になってしまうので微妙で^^;;
やっぱり和の香りはいいですね(^^ゞ
ロールケーキが美味しそうに感じてきました。
以前ではありえないことです(笑)
さおりさんの美味しそうなお写真のお陰かな(^-^)
Commented by dining--kitchen at 2010-03-18 11:13
こんにちは♪
水辺のそばのカフェって素敵ですよね。
落ち着くんですよね、寒くてもテラス席に座りたくなるきもち、わかります^^
横浜からは遠いけれど、伊勢神宮はいつか
行ってみたい場所のひとつです。
ケーキとコーヒーがおいしそう♪
Commented by daikanyamamaria at 2010-03-18 14:15
こんにちは♥♪*。。.゜。*.。♡


優しい 優しい 物語。。。

美味しいケーキとコーヒーで。。。

旅の 幸せのおすそ分け。。。

まるで お話しているような。。。


幸せな午後です♥♪*。。.゜。*.。♡
Commented by maqui-cafe at 2010-03-18 21:51
さおりさん、こんばんはー
 ↑のお散歩、楽しそうですね!
お天気が悪くて残念だったと思うけど、あれこれつまんだり、お土産みたり、
こういうところってわくわくしますね~
 ↓も見て、わたし、赤福のお店で食べられるって考えた事なかったから
すご~いって思いました^^
赤福って賞味期限が短いから、お店で出来立てを食べれるってすごいですね!
うちの両親と妹が大好きなので、いつも京都で買ってくるんだけど
やっぱり新しいと美味しいだろうなぁ~

 そして、↑のカフェ♪
珈琲豆が並んでる姿、カッコイイ!
いい香りがしそうですね~
それにロールケーキがあるなんて♪ ポイント高~い^^
とても和風な町並みだけれど、気になるところ満載で
伊勢志摩・・・行きたくなりました!
実はまだ一度も・・・><

Commented by mon_peinture at 2010-03-18 23:28
さおりさん、こんばんは~
伊勢の旅記事、めちゃ楽しく拝見してまーす。
行った事がないから、前からいつ行こうか行こうかって
考えているところ・・・。本当はこの3連休に行こうかとおもっていたけど
白浜・熊野古道になった。
ほんと天気がよかったらもっと気持ちよいでしょうねー。
このカフェのオリジナルがまたいいわー。袋もかわいいし。
ここいってみたーい。外観もすごくいい感じ。禁煙と喫煙が
わかれているってのもいいねー。うちは喫煙にいくけど。
↓赤福本店もいってみたいところー。やっぱり人気やから
人もいっぱいやねんねー。夏の赤福カキ氷は
一度たべてみたいーー。
Commented by seigl-au-noix at 2010-03-19 06:39
さおりさん おはようございます^^

お伊勢参りパワーを頂けそうですね^^
ロケーションが素晴らしいステキなカフェがあるのですね!
子供が小さいときに行ったので水族館メインでした^^;
赤福大好きなので本店には一度行ってみたいですね^^
みしおという何てステキなラッピングなんでしょう♪
とても充実した旅行でしたね^^
Commented by vivihamu at 2010-03-19 18:12
コッチモ\(^^\)(/^^)/アッチモ
知らないところがいっぱい!!
私 全然知らない未知な三重県。
素敵なところが 満載ですね!!
総勢何名で旅行してたの?
渋目の町並みに カフェがあると 和むねぇ
みしお というお菓子のフォルムと包みがとっても
粋ですね。なに 干菓子?落雁?
赤福も仕事してるとお土産とかで食べること出来たけど
今となってはなかなか。一時売れない時期あったね~
すっかり忘れちゃってるけど。
赤福の模様が五十鈴川の流れを表しているんですね!
なるほどね!また一つ賢くなりました。(笑)
Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:00
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですね、とてもいい名前ですよね。
川の名前がそのまま・・・なのですが、でも元々、この五十鈴川って川の名前が
とてもいいんだなぁ~って思いました。
もうロケーションは最高ですね。
この珈琲豆の袋の絵も、レトロでとても気に入りました。
うんうん、このカフェとアンティークは似合うと思いますよ~。
わ~、karibu-chaiさんのイギリスのアンティークをここで写真撮りたいものですね~。
↓本当に樹齢どれくらいなのでしょうね~?

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:01
mihoさん、こんばんは~♪
そうですね~、この日は最悪の天気だったけれど
たとえば今日みたいな日だったら気持ちがいいでしょうね~。
美味しい珈琲とその袋も素敵でした。
もちろんケーキも美味しかったです~。
私も可愛いカフェも落ち着いたカフェもどちらも好きですよ~。

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:01
mikeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とっても落ち着いた雰囲気のカフェでしたよ~^^
広さは、横に広いっていうかそんな感じです~。
もう傘を差しても濡れるくらいの雨で、1枚撮るたびにカメラ拭いて・・・・
を繰り返してて。寒いし・・・・
珈琲とケーキでほっとしました~。
って・・・・またそのあと濡れるんですけどね~^^
甘いものと温かい飲み物は本当にほっとしますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:01
kaoruさん、こんばんは~♪
そうなんです、お天気のほうがちょっと残念でした。
このカフェは、とてもいい感じのカフェでしたよ~。
ロケーションのほうはもうばっちりですね~。
テラスもとても気持ちがよかったし、店内の窓側のカウンターもよかったです。
あら、kaoruさんと同じ椅子なのですね。
今度は、お天気だったらいいんですけど・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:01
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんです~、こことっても素敵なカフェでしたよ~。
とても落ち着いていい雰囲気に浸っていました~。
あとから、すごい団体さんがやってきて・・・一転したけれど・・・・^^
カフェに1度に15名の団体となると、なんだか・・・・
mi-mianさんは、渋いカフェが好きですものね~。
きっと好みなのでは~って思いますよ~^^
あら~、mi-mianさんはイチゴのショートとロールケーキどちらも1・2を争うくらい
大好きなのですね~。
私は甘いの大丈夫なんだけど、そんな特別甘すぎるってことはなかったですよ~。
旦那がショートケーキが好きなんです。
私はロールケーキやタルトが好きで・・・・^^
もう、座ってしばらくはカメラやバッグを拭いて拭いて・・・・・^^
こんな日は、一度腰を下ろしたら、立つのが億劫になりますよね~。
そうそう、オリジナルの珈琲もあって、種類も何種類かあるんですよ~。
私は一番深煎りかなぁ?って思うものを買いました。
パッケージもとてもレトロで素敵で・・・

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:01
鍵コメ2010-03-17 12:11さん、こんばんは~♪
うふふ・・・・だんだん近づいてきましたね~^^
渋いのさすがだなぁ~。
連絡ありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:02
Chokoさん、こんばんは~♪
うふふ・・・どちらも美味しそうでしょう~^^
Chokoさんは、イチゴのショートが食べたいのね~。
そうそう、ロケーションがやっぱりすごいですね~。
店内も外観も、落ち着いた雰囲気でしたよ~。
特に子供の入店を禁止してるわけじゃないんだけど、大人のカフェって感じですね。
そうそう、家でテレビ観たりしながら、珈琲タイムも楽しいよね~。
何を飲んでいても、ほっこりタイムは楽しいことには
かわりがないものね~。

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:02
naeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とっても雰囲気のあるいいカフェでしたよ~。
ロケーション最高でした~。
naeさんも、伊勢神宮に行くことがあったらぜひ寄ってみてくださいね~。
川沿いのカフェっていいですよね~。
テラスもいいんですけど、店内の窓際のカウンターも素敵でしたよ~。
建物が町家風で、古い建物ではないと思うんです。
珈琲の袋もとっても素敵でした。
マッチも買えばよかったと・・・^^
私はnaeさんのスウィーツが食べたいです~^^
雨は本当にしんどかったです~。
傘差しながらって本当にしんどいなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:02
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです~、こういうカフェがあるんです~。
うふふ・・寒いのにテラスですよ~。
店内の、窓側のカウンターも素敵だったのでちょっと迷ったんだけど・・・
確かに外国人の方・・・・
言われてみればそうですね~。
美味しい珈琲豆もあって最高でした~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:02
magdalena2008さん、こんばんは~♪
いえいえ・・・そんな~、全然上手じゃないんですよ~。
ここは、宇治橋に行くまでの左側にあるんですけど、ちょっとだけ奥のほうに入っていくので
見逃してしまう方もいると思います。
赤福本店よりも、もうちょっと宇治橋寄りにあるんですよ~。
とっても気持ちよかったですよ~。
そうなんですよ~、すごい傘の花でしょう~^^
この表現可愛らしいなぁ~^^
内宮だけ行く方も多いのでしょうね~。
今度は、もっとゆっくり行ってみたいなぁ~。

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:03
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうなんです~、こういうカフェがあるんです~。
疲れた時には、美味しい珈琲とケーキがあれば最高ですね~。
ケーキもどちらもとっても美味しかったですよ~。
珈琲の袋も素敵で・・・・マッチも買っておけばよかったと・・・・

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:03
RU-さん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、忙しくて大変でしたね。
ちょっと落ち着いてきたようで、本当によかったです。
RU-さんは、何度も行かれたことがあるのですね。
私は、修学旅行以来です。
あら~、それではぜひ次回は、おかげ横丁も散策してくださいね~。

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:03
dinoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、私もお店の名前とても素敵だと思います~。
もともとこの五十鈴川って川の名前がいいですよね~。
そして店内もとてもいい雰囲気でしたよ~。
店内の中の窓側のカウンター席もとてもよかったんですよ~。
でも、このテラスの席もとてもよかったですよ~。
川を眺めながらの珈琲タイムは、なんとも楽しいものです~。
本当にお天気だけが・・・・でもこればかりはわかりませんものね~。
確かに建物も伊勢神宮も、雨だったからこの雰囲気を味わえたのかもしれないですね~。
おかげ横丁は面白かったですよ~。
いよいよ来週末に行かれるのですね~。
あとは・・・お天気がよかったらいいのになぁ~。

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:03
yokoさん、こんばんは~♪
本当にいい名前だなぁ~って私も思いますよ~。
お店の雰囲気も珈琲もケーキも美味しかったしよかったですよ。
私も、こんなに素敵なお店があるとは・・・^^
ここはまた行ってみたいって思います。

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:03
aquaさん、こんばんは~♪
とっても落ち着きのあるカフェでしたよ~。
川を眺めながらまったりするのは、なんともいいものでしたよ~。
ケーキや珈琲もとても美味しかったです。
建物の雰囲気も最高でした、
もう、雨っていうもんじゃなかったです~。
本当によく降ってくれました~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:03
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
y_and_r_dさんは、よく伊勢に行きますものね、
本当は伊勢は午前中で終わる予定だったのですが、見るところがいっぱいで
1日かかりました~。
このカフェはとてもよかったので、今度伊勢に行く時には
寄ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:04
さにさにさん、こんばんは~♪
ロケーションのほうは最高でしたよ~^^
私も撮るもので一番好きなのは、洋館でも和風でも建物や街並みなんです。
あ~、そうかぁ~。
横浜だと洋館になってしまうんですね~。
横浜には行ったことがないので、行ってみたいし撮りたいなぁ~。
関東で小京都とか古い町並みってないのかなぁ~?
あはは・・・・さにさにさんは甘いものが苦手ですものね^^
でも、いろんな所できっとスウィーツを見る機会が増えたのですね~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:04
エムさん、こんばんは~♪
そうですよね~、海の側とか川沿いのカフェっていいものですよね~。
どうして落ち着くのでしょうね~^^
店内の窓際のカウンターと迷ったんです。
エムさんは、横浜在住だったのですね。
いつか、伊勢神宮に行けるといいですよね~。

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:04
マリアさん、こんばんは~♪
詩や散文のような、素敵なコメントをありがとうございま~す❤
マリアさんは、いつも高級なスウィーツに囲まれた生活をされていて
とっても羨ましいですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:04
maquiさん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す^^
きっとね~、天気がよかったらもっと買い物してたと思うんです~。
もうこれ以上持てなかったんです~。
駐車場がちょっと離れていて・・・・・
ここは、気軽につまむものも多いので、本当に楽しいところです。
私も、まさかここで赤福を食べることになるとは思いもしませんでしたよ~。
駅とかでも売っているし・・と思って。
でも旦那が食べたがるので入って食べたけど、やっぱり美味しかったわぁ~♪
そうそう、作った日の翌々日までに食べないといけないので
あまり大きなサイズの箱は買えなくて・・・・^^
ご両親と妹さんが大好きなのですね~。
うふふ・・・・京都でも買えるものね。
このカフェもとてもよかったです~。
珈琲豆が買えるカフェって大好きなんです~。
ケーキの種類はもっと多かったんですよ~。
先にオーダーして支払うシステムなので、ショーケースの中からすぐに選ぶんです。
maquiさんのところから伊勢は遠いものね~。
いつか行けるといいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:04
mon_peintureさん、こんばんは~♪
わぁ~、めちゃ楽しみだなんて嬉しいわぁ~^^
mon_peintureさんは伊勢は行ったことはない・・・・ってことは
mon_peintureさんの小学校の修学旅行は伊勢ではなかったのね~。
それじゃ広島だったのかしら?
伊勢が圧倒的に多いんだけど、たまに広島って話も聞くんです。
あら~週末は白浜と熊野古道に旅行に行ってくるのね~。
いいなぁ~、。私も行きたいなぁ。
熊野古道なんて、旦那がすごい喜びそうやわ~。
お天気のほうがちょっと不安定みたいだけど、ずっと雨じゃなさそうやから
天気に恵まれるといいね~。
珈琲の袋もいいでしょう~。
どちらのスペースも、雰囲気はいいよ~。
もう伊勢神宮もどこも人でいっぱいだったよ。
私も、赤福のカキ氷は食べたことがないから、食べてみたいの~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:04
ノアさん、こんばんは~♪
本当に、パワーをいっぱいもらえたかなぁ~^^
このカフェは、ロケーションもよかったし、お店の雰囲気もよかったですよ~。
水族館がメインだったのですね~。
旦那も行きたそうにしてたんです。
赤福本店も行って本当によかったです~。
個人だったら、もっと色々行けたんだけどなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-19 21:04
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・ヴぃヴぃちゃんは関東出身だから
ちょっと馴染みがなくて、知らないところばかりだよね~。
関西の小学校は修学旅行といえば、伊勢ってパターンが多いの・
私も伊勢はそれ以来なのよ。
一応10名だったんだけど、本当はもっといっぱい・・・だったはずなの。
昔、私と一緒になる前はマイクロバス借りて行ったりしてたらしいよ~。
やっぱりカフェがあると、ちょっとでも自分の好きなものが・・・と思うと
テンション上がるわよ~\(^o^)/
落雁みたいな感じだったかなぁ~。
昔ちょっとあったけど、でも相変わらずすごい人気。
私も赤福食べたの久しぶりだったよ~。
私も、赤福の模様のことはじめて知ったの。

名前
URL
削除用パスワード
<< 伊勢志摩ミニ旅⑦~おはらい町&... 伊勢志摩ミニ旅⑤~伊勢神宮(2)内宮 >>