伊勢志摩ミニ旅③~伊勢神宮(1)外宮
f0102363_0112023.jpg




伊勢神宮のお参りは外宮から・・・・



f0102363_011271.jpg




伊勢神宮には、外宮と内宮とがあり
それぞれの場所が離れているので、時間の関係等で
内宮のみ参る人も多いですが、
外宮→内宮が昔からのならわしです。



f0102363_0113381.jpg




どちらも木が多くて、すごい太い木も多かったです。



f0102363_0113831.jpg




衣食住の神様を司る外宮・・・



f0102363_0114342.jpg




大雨はうんざりでしたが
なんだかここは、雨のほうが神秘的で似合うような気がする・・・・



f0102363_0114998.jpg




別宮へもお参りを・・・・



f0102363_0115368.jpg




癒しとパワーをもらえた気がします。



f0102363_0115954.jpg




そして、もうひとつの印象は、すごい人が多いこと。
これから後に登場する、五十鈴川沿いには桜が見れるのですが
桜のシーズンになったら、いったいどれだけの人が訪れるのか・・・・
[PR]
by belgium44 | 2010-03-14 00:31 | お出かけ(三重)
<< 伊勢志摩ミニ旅④~赤福本店 伊勢志摩ミニ旅②~志摩の海岸 >>