人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日の京都②
雨の日の京都②_f0102363_16224287.jpg




雨の日の京都①は↓です。

ランチ後、お店をうろうろとしていると、お茶タイムがしたくなるものです。
Rionさんとkitoneさんでお茶タイム。



雨の日の京都②_f0102363_16224839.jpg




センスのいい生活雑貨と、小さなカフェスペースがあって大好きな場所です。

(2008年に行った時は、撮影禁止の張り紙があったのですが
張り紙がなかったので聞いてみたら、OK!とのこと。
Rionさんがせっかく京都に来てくれたので、やっぱりOKだと嬉しい)




雨の日の京都②_f0102363_16225434.jpg




お手拭の演出も素敵です。


雨の日の京都②_f0102363_1623040.jpg



いつもは、マフィンを食べるのですが
今回はチョコレートのロールケーキを・・・・・




雨の日の京都②_f0102363_1623672.jpg




たっぷりサイズのアイスコーヒー。



雨の日の京都②_f0102363_16231128.jpg




Rionさんは、いつも私が食べるマフィンを・・・・



雨の日の京都②_f0102363_16231912.jpg




Rionさんは日本茶を・・・


ここでもたっぷりお喋りはずっと続き、その後大丸に行って
Rionさんはお土産を買ったり、Rollo Kyoto とChronik Kyoto で、Rionさんはお買いものをしました。
神戸の人気のお店の京都店ですが、Brocantetitも、京都店を作って欲しい~!






雨の日の京都②_f0102363_16235435.jpg




ディナータイムです!



雨の日の京都②_f0102363_16235996.jpg




晩御飯のことはまったく決めていなかったのですが、
お店巡りの時に偶然cafe Bastille の前を通ったんです。



雨の日の京都②_f0102363_1624496.jpg




そこでRionさんが「あれ~ここ~」と・・・・・
そこで即、晩御飯をcafe Bastille で食べることに決めて、お店の方に
7時に行くと伝えて一度その場を去りました。



雨の日の京都②_f0102363_1624971.jpg




カフェといっても、レストランの2号店なので、シェフ考案のメニューで
十分ちゃんとした夕食が食べれるのです。
営業時間も長いので、お茶タイムやアルコールだけでも伺えると思います。



雨の日の京都②_f0102363_16241636.jpg




サングリアとカシスオレンジで乾杯~♪



雨の日の京都②_f0102363_16242185.jpg




正式名はまったく覚えていないんですけど、
とにかくガーリックオイル煮!



雨の日の京都②_f0102363_16242761.jpg




鯛のカルパッチョを乗せてくれたサラダ。
バスティーユさんのドレッシングは自家製で、それがとっても美味しいんです。
そのドレッシングも販売していて、630円なのでぜひぜひ~。



雨の日の京都②_f0102363_16243247.jpg




お店の雑貨やディスプレーを眺めて・・・・



雨の日の京都②_f0102363_16243735.jpg




STAUBの話で盛り上がる!
二人とも欲しいけど、ルクが3つもあると・・・・・



雨の日の京都②_f0102363_16244260.jpg




手打ちパスタ・・・・・・・・



雨の日の京都②_f0102363_16244784.jpg




チキンのクスクスのせ・・・・・みたいな名前だったと思います。
お腹いっぱいになりました~。



雨の日の京都②_f0102363_16245176.jpg




Rionさんは、自家製ドレッシングを買いました。

私は、バスティーユさんのオリジナルの生キャラメル。
木箱からしてとってもお洒落で・・・・



雨の日の京都②_f0102363_16245682.jpg




蓋を開けてもお洒落、個人的には、歯にくっつきにくい生キャラメルだと思いました。
お菓子やケーキのテイクアウトもできて、どれもとても美味しいです。

Rionさんは今度、レストランのほうにも行きたいと言っていたので、次回はぜひ・・・
そしてこの日は、Rionさんにぴったりなところが定休日だったり
一緒に行きたいと思っていたお店が臨時休業だったり・・・・
いろいろついてなかったのですが、楽しく過ごせました。
最後の最後が・・・一番雨がきつかった・・・っておまけも・・・・^^
by belgium44 | 2010-03-09 16:57 | カフェ(京都)
<< 伊勢志摩ミニ旅①~夫婦岩 雨の日の京都① >>