雨の日の京都②
f0102363_16224287.jpg




雨の日の京都①は↓です。

ランチ後、お店をうろうろとしていると、お茶タイムがしたくなるものです。
Rionさんとkitoneさんでお茶タイム。



f0102363_16224839.jpg




センスのいい生活雑貨と、小さなカフェスペースがあって大好きな場所です。

(2008年に行った時は、撮影禁止の張り紙があったのですが
張り紙がなかったので聞いてみたら、OK!とのこと。
Rionさんがせっかく京都に来てくれたので、やっぱりOKだと嬉しい)




f0102363_16225434.jpg




お手拭の演出も素敵です。


f0102363_1623040.jpg



いつもは、マフィンを食べるのですが
今回はチョコレートのロールケーキを・・・・・




f0102363_1623672.jpg




たっぷりサイズのアイスコーヒー。



f0102363_16231128.jpg




Rionさんは、いつも私が食べるマフィンを・・・・



f0102363_16231912.jpg




Rionさんは日本茶を・・・


ここでもたっぷりお喋りはずっと続き、その後大丸に行って
Rionさんはお土産を買ったり、Rollo Kyoto とChronik Kyoto で、Rionさんはお買いものをしました。
神戸の人気のお店の京都店ですが、Brocantetitも、京都店を作って欲しい~!






f0102363_16235435.jpg




ディナータイムです!



f0102363_16235996.jpg




晩御飯のことはまったく決めていなかったのですが、
お店巡りの時に偶然cafe Bastille の前を通ったんです。



f0102363_1624496.jpg




そこでRionさんが「あれ~ここ~」と・・・・・
そこで即、晩御飯をcafe Bastille で食べることに決めて、お店の方に
7時に行くと伝えて一度その場を去りました。



f0102363_1624971.jpg




カフェといっても、レストランの2号店なので、シェフ考案のメニューで
十分ちゃんとした夕食が食べれるのです。
営業時間も長いので、お茶タイムやアルコールだけでも伺えると思います。



f0102363_16241636.jpg




サングリアとカシスオレンジで乾杯~♪



f0102363_16242185.jpg




正式名はまったく覚えていないんですけど、
とにかくガーリックオイル煮!



f0102363_16242761.jpg




鯛のカルパッチョを乗せてくれたサラダ。
バスティーユさんのドレッシングは自家製で、それがとっても美味しいんです。
そのドレッシングも販売していて、630円なのでぜひぜひ~。



f0102363_16243247.jpg




お店の雑貨やディスプレーを眺めて・・・・



f0102363_16243735.jpg




STAUBの話で盛り上がる!
二人とも欲しいけど、ルクが3つもあると・・・・・



f0102363_16244260.jpg




手打ちパスタ・・・・・・・・



f0102363_16244784.jpg




チキンのクスクスのせ・・・・・みたいな名前だったと思います。
お腹いっぱいになりました~。



f0102363_16245176.jpg




Rionさんは、自家製ドレッシングを買いました。

私は、バスティーユさんのオリジナルの生キャラメル。
木箱からしてとってもお洒落で・・・・



f0102363_16245682.jpg




蓋を開けてもお洒落、個人的には、歯にくっつきにくい生キャラメルだと思いました。
お菓子やケーキのテイクアウトもできて、どれもとても美味しいです。

Rionさんは今度、レストランのほうにも行きたいと言っていたので、次回はぜひ・・・
そしてこの日は、Rionさんにぴったりなところが定休日だったり
一緒に行きたいと思っていたお店が臨時休業だったり・・・・
いろいろついてなかったのですが、楽しく過ごせました。
最後の最後が・・・一番雨がきつかった・・・っておまけも・・・・^^
[PR]
by belgium44 | 2010-03-09 16:57 | カフェ(京都) | Comments(72)
Commented by pumira at 2010-03-09 17:27 x
お出かけの続き!待っていましたよ~♪

kitoneさん、撮影可になってんね~!

営業日も増えたみたいだし、久しぶりに行きたくなりました。

ケーキ、おいしそう(*^^)v

ディナーも御一緒で、楽しい1日ですね。

雨・・。
最近多いね。

歩きにくかったでしょうが一層忘れられないデートになったんじゃないかなあ。

おおー!
この生キャラメル。
以前お邪魔した時サンプルがあって、
戴こうと思ったらSOLDで、泣く泣くあきらめてんよ~。
うーん、やはりお洒落で美味しそう。
木箱にズキューン❤
Commented by kaoru at 2010-03-09 17:42 x
さおりさん、こんにちは~
なんか最近冬に舞い戻ったみたいに寒いですね。
特に今日は冷凍庫にいるみたいだったわ。
この時期の雨っていやですね。
そうなると外を歩くより、どこかお店に入ってお喋り三昧になりますよね。
木の根さんってさおりさんのムードたっぷりのお店だわ。
今までは河原町周辺でうろつくことが多かったけど、烏丸寄りの方がいいお店があるみたいに感じます。
この前もバスティーユさんの近くは通ったんだけど、とっとここんとこご無沙汰です。
あそこはお食事もしっかりしているからいいですよね。
お店の方に「さおりさん、いらしてますか?」って聞いたら「最近いらっしゃいましたよ」とか教えてくれます。
バスティーユではさおりさん有名人なんですね。
Commented by patapatamaman at 2010-03-09 18:07
さおりちゃん、こんばんは~
最近雨が続いているので困りますね。
でもお出かけはすごく落ち着いた時間を過ごされて、こちらまでウットリです~♪
マフィンが可愛くって、パクッと頂きたいです^^
バスティーユさんはやっぱり魅力的ですね~
私も木箱に参りました!

Commented by Choko&Tardo at 2010-03-09 18:25 x
さおりさんこんにちは~!!!

ガールズトークどうでした??楽しさが伝わってきましたよぉー。
夕食もいい感じのお店でしかもなんか全部おいしそぉー!!!いいなぁ。

私も昨日外食したんですがどこだと思います? 大戸屋ですよ 爆
でもとっても美味しかったです!!
(香港にもできたんですよ、大戸屋。最近しょっちゅう行ってますwww)
Commented by naka-chang at 2010-03-09 18:36
こんばんは~
また日曜日京都へ行くんです♪今度は高校時代の同級生で今はジム友達と。
ここでランチにしようかなぁ。
カフェバスティーユって晩ご飯もしっかり食べれそうですよね。どれも美味しそうだし。
で、あんまり混んでないんですか?それが心配…
お昼はどうなんでしょう。
kitoneも良い感じですね。名前だけ聞いたことがあったけど、こんなに
すてきなお店なんて~。
毎回思いますが、さおりさん行くお店ってどこもいいですね。
Commented by yucokiku at 2010-03-09 18:45
さおりさん、こんばんは~!
待ってました、京都②!!
①の時もとっても素敵で楽しい時間を過ごされてるんだな~って
思っていましたが、②もやっぱり素敵ですね*^^*
こんなに素敵な1日を、私も一度体験してみたいです~(笑)

しかもね、晩ご飯前にこの記事を見ちゃったもんだから、
お腹の鳴り方がすごいんです!
本当に、めちゃめちゃお腹が空いてきちゃました~*^^*
あはは^^;
おいしそうなものや、素敵なものに囲まれて、そして
大好きなお友達と一緒に過ごして・・・
最高に楽しい1日ですよね♪
雨でも、全然関係ないですよねっ*^^*
私も、楽しい時間を分けてもらった気持ちになりました~♪
ありがとうございます^^
Commented by nao-lee at 2010-03-09 19:00
こんばんは〜
今日は、こっちもめっちゃ寒い〜〜
それに、このところ雨続きです。
ここもいい感じですね。
落ち着いた色合いにセンスのいいお店。
ひとつひとつのお皿やコーディネイトも違って拘ってはりますね。
日本茶のバランスがいいわぁ〜♪
STAUBでコトコト。。いいですよね〜
私もほしいなあ〜〜
さおりさんったら、有名人なんですね!!↑キャ〜〜
でも、さおりさんのところで知ったお店は数多く。
このバスティーユもいつ見てもステキですね^-^
木箱。缶ってそれだけでも惹かれちゃいます。
箱を開けてもステキですね〜〜♪
Commented by youpv at 2010-03-09 19:05
こんばんは~。
今回も素敵な場所に行かれましたね~。
kitoneさんも撮影がOKという事で今度また訪れたいと思います。

バスティーユさんのカフェの方もランチ利用が多いですが
アルコールもあるし、料理も美味しいですし、使い勝手がいいですね(^^)

生キャラメルの木箱もお洒落でいい感じですね(^^)
Commented by yuki-akiy at 2010-03-09 19:45
さおりちゃん、こんばんは♪
色々楽しい所を廻ってきたんですねぇ~~^^いいなぁ・・・^^
気の合うお友達とのお出かけは楽しいですよねぇ~~^^

cafe Bastilleさんは一度行きたいなぁって思っています^^
今度お友達とランチにでも行こうかなぁ~~^^
ほぉ~~いい事聞いたぁ^^ドレッシングが買えるんですね^^ムフ(こういうのに弱いんです^^;)
生キャラメルも美味しそう~~入れ物の素敵ですね~~^^
キャラメルは、歯にくっつくので(詰め物が取れた経験あり)ほとんど食べないのですが
「花畑牧場の生キャラメル」は大丈夫でした^^
こちらも大丈夫かなぁ??!!

晩御飯食べた後やけど・・・美味しいパスタが食べたいですぅ~~~ウフフ

ではまたねぇ~~♥
Commented by AKIRA at 2010-03-09 19:56 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
続きの記事、待っておりました^^
それにしてもやっぱり女子にとって、スイーツは別腹なんですね~。

さおりさんが行かれるお店はどこもかしこもオシャレで参考になります!!
そのようなお店でご友人との素敵なお食事♪
いい時間を過ごされましたね~(^ー^)ノ
Commented by Rion-MT at 2010-03-09 20:07
さおりさんこんにちはー。

kitoneさん、写真Okかどうか聞いてたでしょー。
でさおりさんの過去記事見たら撮影禁止って書いてあったから
ビックリしましたー。
お店の方、当然のように
「いいですよ」って言ってたからさー。
マフィンも日本茶もとっても素敵だったから
写真撮れなかったらショボンとしちゃうから嬉しかったわ~。
マフィンなんてすごく絵になるもんねー。
あのさくさく言う食感がなんともくせになるわ。

cafe Bastilleさんはお店の前通ったとき、前見て歩いてて
なんとなく見たことお店が目の端っこに写って、
「さおりさんのブログで見たような…。。
…!!ここはーーーーーっ!」って(笑)

cafeといってもすごい本格的なメニューだよねー。
大満足だったわー。
おばちゃんたちが入ってきたときこんなお洒落なお店を選んで
入ってくるんやーってちょっとビックリしたけど笑。
隣のカップルがおばちゃんたちの声に負けないように
どんどん声が大きくなったのに笑えたわ(笑)
Commented by Rion-MT at 2010-03-09 20:07
↑長くなったので続きですー。

ドレッシング本当美味しかったわー。
お店に入ったときにドレッシングは目に入ってたけどまさかそれとは思わず…。
1本どころか2本買って帰ればよかったと後悔!
このドレッシング食べたさに、お野菜買ってきて食べてるねん~。
蒸し野菜にもあうし、あっと言う間になくなりそう。
ダンナに内緒でこっそり一人で楽しんでます笑。
生キャラメル私も買えばよかったなーって帰りの電車で少し後悔よ。

次回はレストランのほうで夕食しましょうねー。
旦那さんもご一緒にどう~??
Commented by simple_natural at 2010-03-09 20:14
さおりさん^^こんばんは。

kitoneさんのチョコロールケーキ美味しそう!!食べたい(笑)
さおりさんに会う前にkitoneさんにも行ってたんだけどお茶できなかったので次回は^^

cafe Bastille さんも行けなかったし次回はね(次回ばっかりだな^^;;)
cafeなんだけどお料理も充実してて良いな~ドレッシングも気になる!
STAUB良いですよ~ルクと迷ったけどSTAUBに。。。そのあと友達からルクも頂いちゃって。。。でも良く使うのはSTAUBかな~^m^

生キャラメルも美味しそうだけど箱も素敵^^
Commented by chigusano at 2010-03-09 20:17
さおりさん いつもの、あのお店ですね~♪

夜更けに行ったものですから ドリンクで 済ませましたが、今度伺ったら 食事もしたいわ^^。
最初の雑貨の お店の マフィン とっても美味しそう・・・・。
ガブリと 食いつきたい!! はちみつなんでしょうか? 挟んであるのは・・・・。

アイスコーヒーのカップも陶器ですてきですね。

今、こちらは 雪が降っています。
さおりさん家の方は どうなんかしら。。冬にまた 戻ってしまいましたね。
Commented by miyumiyu at 2010-03-09 20:19 x
さおりさん、こんばんは♪
毎日ネットチェックしてないのでコメント遅くてすみません。。。

このkitoneさん私も行ったことありまぁ~す!
私も、マフィン(さくさくさがたまらない!)&コーヒーをいただきました♪
雑貨も販売されていて、素敵なお店ですよね?

でも以前は撮影禁止だったとは初耳です!!
Commented by mon_peinture at 2010-03-09 21:05
さおりさん、こんばんは~
続きまってました~。kitoneさん、以前にジャスミンさんと3人で
行ったときとは全然雰囲気がちがうねー。
イベントごとにディスプレイが変わるから、雰囲気もかわるんでしょうねー。
お買い物も、Rionさんのところで買ったものをみたりで、私もほしいもの
ばかりーー。買い物に行きたくなってしまったわ~。
京都にもRolloさんができたんですね。
Cafe BASTILLEさんは偶然はいることになったんだ~。
夜は行ったことないから、いってみたいわ~。
やっぱりおいしそーーだわ。さおりさんはやっぱり、カシスオレンジか。
Rionさんはサングリアだったんやねー。ワインには手をださなかったのね~。
雨は残念だったけど、楽しい1日でしたね~。
またお供させてほしいわ~。
Commented at 2010-03-09 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazzbud at 2010-03-09 22:05
さおりちゃん。待ってました〜。
kitoneさんなのね?
こんどは、さおりちゃんみたいに、お茶をしてみるわね〜。
白い紅茶ポット?こないだ息子宅にいったら、お嫁ちゃんこれで、息子に紅茶を入れてタワ。
私は珈琲だから、そのまんまだったけど、ふふ。
ここで、買ったんだね?

そして、ドレッシングおすすめなの?
まだ、このお店行ってなくて、お店の前は何度か通りました。
ちょうどお腹具合がすいてない時だったからね。
店内もいいね〜。さおりちゃんルクを3つも持ってるの?
凄いな〜。私今STAUBに興味があって、浮気しそうだわ〜〜。
なんたって、あのロゴがいいね!
手打ちパスタの器、STAUBみたい?
生キャラメル歯にくっつかないのが、いいね。
Commented by lamp4sn at 2010-03-09 22:54
さおりさん、こんばんは。
今日はありがとう^^

バスティーユさんの生キャラメル、パッケージがほんとに素敵〜☆好みです♥
お洒落なホテルの石鹸みたいなパッケージ♪
歯にくっつきにくいというのもいいね(笑)。

バスティーユさんのお料理も、いつも美味しそう。

kitoneさんのお話、ちょうど昨日してたばっかりで、偶然!
京都へ行ったら、必ず行きたいお店です。
お友達が頼まれた日本茶セットの茶器もすごく素敵。。。

Brocantetit、私もすごく好きです♪京都には、他の店舗2号店ができてるんだね!

そして、さおりさんは、ルクルーゼを3つも持ってるんだね。何色かな?
でもストーブ、たしかに重宝しそう^m^
Commented by kash-w at 2010-03-10 00:33
さおりさん、こんばんはー。やっぱり、バスティーユさんは絵になるし
お料理も美味しそう~♪
ここのお店はいつみてもいいなぁー!
オススメのドレッシングも気になる♪
kitoneさんは写真、OKだったのね!
折角、行ったお店が写真がダメって、ちょっとがっかりだものね~。
ブログの影響なのかなー!?
生キャラメル、パケも可愛いし歯にくっつかないのが
ポイント高いわ~。←安心して食べれる!(笑)
Commented by emilia2005 at 2010-03-10 02:12
さおりさん、こんばんは。
こちら、、、吹雪いてます。春はいつ?

kitoneさんはとっても素敵な雑貨店よ
と随分前に友人が教えてくれて
HPに行ったら、、、欲しいものばかり!
店主さんの心を込めて選んだ品々ですものね。
こういうしっとりしたお店は
イタリアにはないですね。
Commented by k_dino51 at 2010-03-10 05:14
おはようございます(^^)
折角お友達がいらしたのに、雨の京都で残念でしたねー。
最近週末と言えば雨で、実はワタシも週末に東京へ行っていたのですが降られまくりでした。

kitoneさん、一度だけ行った事があります(^^)
場所がちょっと分かりにくいけど、ステキなお店ですよね~。
写真撮影がOKになってて良かった良かった♪
やっぱりステキなものはカメラに収めたいですもんね。

Cafe Bastilleは相変わらずステキですね~!
お店のインテリアがまさにパリって感じだし、ストウブでサーヴされるってのもいいですわ~。
ウチもルクがいくつかあるので悩んだのですが、
買ってみるとストウブにはルクにない良さがあって重宝してます(^^)
ただ、重さが半端じゃないのと、ルクのつもりで蓋のつまみを素手で掴んじゃって何度も火傷(笑)
でもCafe Bastilleさんの画像を見ていると、グラタン皿が欲しくなってきました…
Commented by lasmanitas at 2010-03-10 05:16
さおりさん、こんにちは♪
一枚目の写真にしばし目が釘付けでした。素敵なものが天井に、棚やテーブルの上にと
たくさんありそうです〜
ロールがとてもおいしそう。そしてお砂糖入れやカップetc、すごく良い感じです。
ああ、あこがれのcafe Bastille♪いつか、いつか行ってみたいです。
そのときはご一緒して下さいね ←デートの予約(笑)
Commented by ロココたえ at 2010-03-10 05:58 x
さおりさん、おはよう!!

雨の中の京都、でも楽しそうですね~

撮影禁止だったお店、撮れるようになっていて良かったですね。
良い雰囲気が伝わってきます。

ディナーのお店は何回か登場してますよね。
一度行ってみたいお店だな~

STAUBの方がルクルーゼより蓋が重くないですか。
今、STAUBに私も興味深々。

土鍋が2つもあるので(ご飯釜と蒸し土鍋)これ以上重い鍋は無理かな~と
思ったり、でも道具が良いと美味しいものが作りやすいのですよね。
Commented by malulu_cafe at 2010-03-10 06:27
さおりさん、おはようございます♪
続き楽しみにしてました~!
本当に楽しい1日だったんでしょうね~
沢山喋って沢山食べて・・・♪
天気やお休みだったお店は残念ですが、
きっと次回を楽しみに~ということなんでしょうね♪

ロールケーキも美味しそうですが、
さおりさんがいつも食べるというマフィンがすごく美味しそう!
それと自家製ドレッシングが気になります・・・美味しいんでしょうね~

Commented by jalenques at 2010-03-10 07:51
さおりさん、おはようございます。
雨で残念だったけど、おいしいお料理とおしゃべり。。。いいな~
どのお店も雰囲気が良くておいしそうで。
マフィンもドレッシングも気になる~
かわいいボタンのお店♪行ってみたいです。
Commented by y_and_r_d at 2010-03-10 08:24
こんにちは。
kitoneさんの暖かい光の色が印象的です。
雨の日もこんなお店でまったち過ごせば気になりませんね。
生キャラメルも、パケ買いしてしまいそうです!!
Commented by mi-mian at 2010-03-10 09:40
こんにちは〜*
わわ、好みな感じのお店!!!って思ったら、
kitoneさんだったのね〜☆ここ、一度しか行った事ありませんが、
ほんとにのんびり出来て、素敵な物がたくさん置いてあって、
いいですよね〜
そうそう、そして、珈琲の器がものすごくツボだった^^
あ、このスプーン、かわいいかも(笑)
チョコロールケーキ、薄いチョココーティングになってるのかしら?
これは珈琲との相性、良さそうだな〜
ディナーも美味しそう。ちょこっとづつつまめて、お酒も飲めて、
だけど気取っていなくてってお店、いいですよね*
わ、この生キャラメルのパッケージ、かわいーーーー!!!
ちょろり、と出てる紙が、お洒落紳士のポケットチーフみたい〜☆
だけどじつは、生キャラメルって食べた事ないんです.....
たくさん入っているから、なかなか買えなくって。
Commented by meshi at 2010-03-10 23:25 x
うっ。。。このマフィン、とっても美味しそう!
お正月に実家で久しぶりに食べてから
ミョーにハマっちゃってるのよ〜。
バターと蜂蜜かしら? 食べたい!
kitone・・・烏丸駅に近いのね。了解です!
行くぞ〜。マフィン食べるぞ〜。ムフフ
そして、cafe Bastilleも行かなきゃ!
あ〜〜〜、やっぱり京都はいいカフェが多くて
歩くのが楽しくなっちゃう貴重な街だわ♪
Commented by karibu-chai at 2010-03-11 01:40
さおりさん、いつもながら楽しいレポート…
写真もとってもステキ~♪

たっぷりのアイスコーヒーや日本茶の画像もgod!
チョコレートロールがうまそぅ~~!!
店内の撮影OKでよかったですね…
さおりさん好みのお店と推察しました。

ディーナーもおしゃベリ・笑い声…周りの情景が
画像を通して伝わってきます~
美味しそうなものばかり…楽しい時間はあっという間ですね!
Commented by aqua_blueY at 2010-03-11 08:56
さおりさん、こんにちは!

チョコレートロールケーキ!とっても美味しそう。
雑貨も素敵なカフェですね~。
Rionさんとの楽しい一日、お2人の姿が
目に浮かぶようです。

ディナーもゴージャス~!
手打ちパスタ食べてみたいなあ・・・。
生キャラメルパッケージも可愛い!!
Commented by vivihamu at 2010-03-11 19:19
さおりぃーぬぅ!!
やっぱり 最後の締めは サオリィーヌ御用達の
cafe Bastille だね!!どれもこれも美味しそうだし ボリュームもあるよね。
今度行く!!(笑)
手打ちパスタが とーっても美味しそうです(ー^ρ^)ジュル
最後のデザートは?って 食べすぎか?!
Brocantetit すっごく素敵だったね!私の町にも~~~出来ないよね。(ToT)

伊勢志摩の旅!これが法事の後の旅行だったのね!
( ´,_ゝ`) プッ
大変だよね~~~
団体行動ももちろんだけど お嫁さんは!!
分る!分りますとも~~~~~~~~
私も つい先月ちょっと色々あって 落ち込みました。(ToT)
頑張ってね★
Commented by miu-miu43 at 2010-03-11 19:43
こんばんは~♪
kitoneさんもいいなぁ~^^
アイスコーヒーなのに器がグラスじゃないのがおしゃれ~。
ディナーも美味しそう。
手打ちパスタが・・・食べた~い!!!
それにこの生キャラメル・・・パッケージからして美味しそうですね。

↑おぁ~!いいなぁ~伊勢に旅行・・っと思ったら
旦那さんのご家族との団体旅行ですか・・・。
なんだか大変そうですね。
普通の団体旅行でも行きたいところに行けずにいるのに
気を使いながらだとちょっとしんどいかも・・・。
お嫁さんの立場って難しいですよね~。
Commented by beibe-k at 2010-03-11 23:10
さおりんりんさん、こんちわん!!
やっと片付け80%終了で、埃蕁麻疹もでなくなりました!!
しばらくロココちゃんとこだけで
失礼してごめんねえ!!

さおりんりんさんの暮らしの豊かさというのかな、
ゆったりした時間を母ともてるように
改修したつもりです。まだまだかたづけないといけないのですが、
仕事がたまってしまって時間がないのでありまする・・・・
今日、教え子が突然やってきて、嫁さまが風水にこっているとかで
よく神社に行くのだって言ってました。そのひとつが
伊勢神宮で、夫婦岩ですよ。
なんたる偶然!!
ここも母と行きましたが
たしか冬で、もうヘアスタイルが~~~~・・・・なんていうすてきなヘアでもないのですが
風がきつかったあ!!

その教え子といろいろカフェをめぐろうっていう話しになって・・・
このブログをみていたんですよ!
彼もカフェをしたんですって。だから、さおりんりんさんのブログを紹介しておきました。
トシはいくつになったのって聞くと42歳・・・・ガ~~~ン!!!^^;

明日は、たまき亭に行くといってたので、もちろん
パンを買ってきてもらいますよん!!
Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:18
pumiraさん、こんばんは~♪
ありがとう~、待っててくれたのね~^^
そうそう、前は禁止の張り紙があったんだけどね~。
なかったから聞いてみたの。
お店の方針が変わったのかなぁ~?
せっかく友達がきてくれたので、本当に嬉しかったよ~。
いつもはマフィンを食べるんだけど、ロールケーキも美味しかったよ~。
ディナーまで一緒だったし、楽しい1日でした~。
本当に雨が多いよね~、今日と明日は貴重な日になりそうね~。
まだこの時は、室内にいる時間が長かったからよかったんだけど・・・・
このキャラメルは、以前行った時は商品化されてなくて、いただいて美味しかったの。
木箱もお洒落だしいいよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:18
kaoruさん、こんばんは~♪
本当に週末からとても寒くなりましたね~。
この時期って、それに本当に雨が多いですものね~。
友達と一緒だと、お喋りタイムも長くなるから、室内にいる時間が長くなりますよね。
Kitoneさんは、そうですね~、私の好みですね~。
お店が分散されているようにも思うけれど・・・^^
バスティーユさんのカフェは、食事がしっかりできるのもいいですよね。
お茶タイムももちろんできるし・・・・
いえいえ・・・有名人ではないんですけど、ちょっとオーナーさんご夫妻とは
お話したことがあるくらいですよ~。

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:19
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうですよね~、本当にこの時期は雨がとても多いですものね~。
この時は、移動以外は中に入っている時間が多かったので、まだ助かりました~。
最後の最後がけっこう雨がきつかったんですけど・・・
このマフィンはとっても美味しいですよ~。
バスティーユさんの、生キャラメルの木箱、本当に素敵ですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:19
Chokoさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・もちろん、ガールズトークは楽しかったですよ~。
Chokoさんも、お友達とのお喋り楽しいでしょう~^^
お茶タイムもディナーも、どれもこれも美味しかったですよ~。
Chokoさんも外食をしたのね~♪
香港にもあるんだぁ~!
私、一度も行ったことがないんですよ~。

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:19
naka-changさん、こんばんは~♪
お友達と一緒に、京都に来られるのですね~。
お天気がいいといいですよね~。
どこでランチするのか、友達と一緒に決めるのも楽しそうですね~。
バスティーユ・カフェは、お昼ランチ時は混んでいると思いますよ~。
Kitoneさんは、今年に入ってから営業日が増えたので、
ますます行く回数が増えそうです~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:19
yocoさん、こんばんは~♪
ありがとう~、待っててくれたのですね~^^
yucoさんも、お子さんが小さいので、なかなか1日中となると難しいかもしれないけれど
でも、お隣の府だから、きっとできますよ~^^
うふふ・・・・ご飯前の時間帯にブログを見て、食べ物が登場していると
よけいにお腹が空いてきますよね~。
この日は雨だったことと、行こうとおもっているお店が臨時休業だったり
定休日のお店もあったりして残念なこともあったんだけど
でも楽しく過ごすことができました~。
雨だったけれど、外は移動中のみで、中で過ごすことのほうが多かったし・・・^^
楽しく見てもらえて、とっても嬉しかったです~^^
ありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:19
naoさん、こんばんは~♪
本当に、この前の週末からすごく寒くなってきたよね~。
一気に真冬に逆戻りって感じで・・・・
それに、この時期は雨も多いですものね~。
どちらも大好きなところなんです~。
京都は神戸のように、カフェや雑貨とか殆ど徒歩圏内にないし
エリアが広範囲に広がってて、わざわざそこへ行くために・・・ってお店も多いので
今回は、徒歩で全部行ける範囲で周りました~。
Kitoneさんのカフェの和の器使いはいいと思いました~^^
STAUB欲しいですよね~。
ちょうどバスティーユカフェに、STAUBが飾ってあったので
その話で盛り上がりました。
いえいえ・・・全然有名人なんかじゃないんですよぉ~^^
↑のコメントの方がいつも私のことを聞かれるんです^^
バスティーユさんは、レストランもカフェもどっちもいいですよ~♪
生キャラメルも木箱もとっても素敵でした~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:19
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~、今回は徒歩で周れる範囲のみで行ったので
中心部ばかりになったんです~。
去年の秋にkitoneさんに行った時も禁止の表示がなくなってて、「あれ?」って思ったんです。
やっぱり特に人と一緒の時だったので嬉しかったです~♪
バスティーユさんのカフェは、ランチもお茶タイムもディナーもアルコールも
幅ひろく使えるのがいいですよね~♪
生キャラメルはとても美味しかったし、木箱も素敵でした~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:19
yukiちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、今回は全部徒歩で周れるところばかりで・・・だから中心部ばかりやったんだけど
臨時休業もあったりしたけど、楽しかったよ~♪
本当に、気の合う友達とのお出かけって楽しいよね~♪
yukiちゃんも、バスティーユカフェ行きたいって思っているのね~。
ランチタイムに行かれるのだったら、キッシュ以外はボリュームがあると思うので
お腹空かせたほうがいいよ~^^
ドレッシングとっても美味しいの。
焼き菓子やケーキもテイクアウトできるし、ブリザーブドもあるし・・・・
生キャラメルの木箱とかすごくいいよね~♪
生キャラメルじゃなかったら、木箱が素敵なので、お土産にも買えるのにね~♪
ここの生キャラメルは、歯にうっつきにくかったよ~。
花畑牧場のは、一回だけ食べたことがあるけど、あれも美味しかったなぁ~♪
ディナーも全部美味しかったよぉ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:19
AKIRAさん、こんばんは~♪
待っててくれて、とっても嬉しいです~^^
そうなんですよ~、どんなにお腹がいっぱいでも、女性はスウィーツは別腹みたいですね~^^
でも、中にはすごく小食な人もいますよ~^^
いえいえ・・・そんなことないですよ~。
私は大抵同じところばっかり行っているような気がします~^^
ここは、市内でも中心部のほうなので、行きやすいですよね~。
バスティーユカフェは、AKIRAさんも定休日と重ならないので大丈夫だと思いますよ~♪
友達と楽しい時間を過ごして楽しかったです~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:20
Rionさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、はじめは禁止じゃなかったんだけど、2008年には禁止の表示があったの。
だから、ちょっと残念だったんだけど、去年の秋に行った時には表示がなかったの。
でもその時は撮らなかったんだけど、それでこの前もなかったので聞いてみたの。
お店の方も、とても感じよく言ってくれたものね~。
せっかくRionさんと一緒だったから、本当によかったわ~。
お店の方針とか考えが変わったのかなぁ~?
Rionさんのマフィンと日本茶もとても美味しそうだったわ~。
旦那と一緒に行くと、いつも旦那は日本茶なの。
あれは本当に美味しいものね~。
バスティーユさんのお店の前を通ったのは、本当に偶然にも偶然で・・・
もし通ってなかったら、晩御飯どこで食べていたのかなぁ~って^^
そうそう、あくまでカフェとしてオープンしたんだけど、シェフはレストランのほうにいるので
シェフが作ったんじゃないんだけど、シェフ考案のメニューだから本格的なの。
そうそう、はじめは私たちは一人でカウンターで食べていたお客さんだったけれど
おばちゃん団体が入ってきてから、賑やかになったものね~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:20
Rionさん、続きで~す♪
あのドレッシングは本当に美味しいでしょう~^^
もし、カルパッチョを食べている時にRionさんが「おいしい」って言わなかったら
きっと私も、売っていること言わなかったと思うし・・・・
また今度京都に来た時には、ドレッシングを買って帰るといいよね~。
このドレッシングあったら、もうレタスがあれば満足って感じ・・・^^
うんうん、蒸し野菜も合うと思うわ~。
うふふ・・・・お休みの日に、旦那さんにも食べてもらって~^^
生キャラメルは、夕食のあとだったら買っても大丈夫だったわよね~。
真夏はちょっと厳しいけれど、ドライアイスも入れてくれてたし・・・・
帰る直前に今度買って帰ったらいいよね~^^
うんうん、今度はレストランのほうに行こう~♪
レストランのほうも、とっても雰囲気がいいのよ~^^
うんうん、今度旦那も呼ぶわ~♪
また遊ぼうね~!

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:21
mihoさん、こんばんは~♪
そうなの~、すっごくこのチョコロールケーキ美味しかったのよ~。
多分これは、いつもあるんじゃないとは思うんだけど・・・
mihoさんが今度来た時にもあればいいわね~。
あの時、kitoneさんにも行っていたんだ~。
それだったら、今度はお茶タイムも決定よね~♪
mihoさん、あの時色々と周っていたけれど、自転車で広範囲に周ったものね。
だから1回ではとても全部は無理だよね~。
次回は、行けなかったところを中心に行けるといいよね~。
バスティーユカフェもいいよ~。
いろんな目的に使えるし・・・・
ドレッシングもとても美味しいよ~。
mihoさんは、STAUBを持っているのね~、いいなぁ~^^
あ~、ルクも両方持っているんだ~。
STAUBを買ったお友達がいいって言っていたので、それから気になっているの。
生キャラメルの箱もいいでしょう~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:21
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなの~、最後のお店はいつものお店なのよ~^^
ちぐささんは、確か仕事で来られた時は、レストランがお休みの日で
カフェのほうに行ったんですよね~。
その時はドリンクだったのね~。
そしたら次は、お食事のほうもいいですよね~。
マフィンも美味しそうでしょう~。
これは私じゃないんだけど、はちみつですよ~。
アイスコーヒーの器もいいですよね~。
ちぐささんのところのほうが、北のほうにあるので
随分と雪が降ったみたいですね~。
週末から急に寒くなりましたものね~。

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:21
miyumiyuさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~。
いつもありがとうね~。
Kitoneさんに行かれたことがあるのですね~。
マフィン、とっても美味しいですよね~。
生活雑貨のほうも、とってもいいですものね~。
はじめは禁止じゃなかったんですけど、2008年の秋にブログの友達と行った時に
禁止の表示があったんです。
でも、去年の秋に行った時には、その表示はなくなっていたんです。

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:21
mon_peintureさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
Kitoneさんは、行くたびにディスプレーが変わっているから面白いよね~。
多分、イベントの時は他のもの一度撤去すると思うねん。
それでまた常設になったらディスプレー変えるからじゃないかなぁ~?
Rionさんもアンティークのお店では、知らない間にお買い物してたし・・・
会計してたのは知ってるけど、何を買ったのか知らなかったの。
きっと、mon_peintureさんも好きなものがあると思うよ~。
Rollo Kyoto とChronik Kyoto は、確かオープンしたのは一昨年かと・・・
そうそう、晩御飯のことは何も考えてなくて・・・
お買い物中に、偶然にも前を通って、Rionさんが見覚えある~って感じで
とんとん拍子に話が進んで、予約して去ったの~。
mon_peintureさんは、ランチタイムしか行ったことがないものね~。
今度は、夜に行ってみるっていうのもいいわよね~。
そうなの~、私はどこに行ってもカシスオレンジを飲むの。
好きなのもあるし、自分の身体にも一番合ってるわ~。
今回はワインじゃなかったみたいよ~。
うんうん、また一緒に遊ぼうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:21
鍵コメ2010-03-09 21:20さん、こんばんは~♪
ギャハハハ・・・・・^^
なんか、生理的に受け付けないの~(爆)

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:21
Jazzちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
この日は中心部ばかりにいたので、休憩はkitoneさんに行ったの~^^
うんうん、席が少ないからタイミングもあるけれど、空いていたらお茶タイムもしてみてね~。
あら・・・・お嫁ちゃんも白いポットを持っているのね~。
うふふ・・・・珈琲だからね~^^
人それぞれの好みもあるけれど、バスティーユさんの自家製ドレッシングは
とっても美味しいと思うよ~。
お店で買えるので、前を通ったら買ってみてね~。
他にも焼き菓子やケーキ等もテイクアウトできるよ~。
ブリザーブドもあるし・・・・
ルクは3つ持ってるけど、それぞれが極端なものばかりで・・・・
16センチと24センチと、キャセロールなの~。
だから今度は22センチくらいのが欲しいってずっと思っていたんだけれど
その過程でSTAUBに興味が出てきたのよ~。
ロゴもいいし、あるだけでも格好いいものね~。
カフェにディスプレーとして、2つ飾ってて、それで盛り上がったの。
生キャラメルも美味しいよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:22
Naeさん、こんばんは~♪
とんでもないです、うまく言えなくてごめんね。
バスティーユさんの生キャラメル、本当にパッケージいいでしょう~^^
前に行った時に、試作として食べさせてもらったんだけど、今回行ったら
ショーケースの中にあったんです~。
木箱がとても素敵で・・・・
この木箱、他の焼き菓子にもあったらなぁ~って思ったの。
生キャラメルだったら、普通要冷蔵なので、なかなかお土産に持っていけなくて・・・
本当に、石鹸みたいな感じもあるよね~。
カフェだけど、お料理の完成度も高いんです。
シェフは普段はレストランのほうにいるので、シェフが作ってるわけじゃないんだけど
シェフ考案のメニュー、どれも美味しいですよ~。
あら~、kitoneさんのお話がちょうど出ていたんですね~。
ちょうど今年から営業日が増えたので、以前よりも行きやすいと思うよ~。
寄れるといいですよね~。

↓ちょっと文字数オーバーしたので↓へ続きま~す♪


Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:22
naeさん、↑の続きで~す♪

Brocantetitもすごくいいよね~。
京都で一昨年に、Rollo Kyoto とChronik Kyotoができたの。
ルクは、フルーツグリーンとグリーンとブラウンなの。
でも、形や大きさが極端なものばかりなので、ノーマルな22センチくらいのが欲しくて・・・
でも、今はSTAUBに夢中なんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:23
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、バスティーユさんはとても絵になると思うわ~。
レストランもカフェも、どちらもいいわよ~。
それに、自家製のドレッシングがとても美味しいよ~。
Rionさんもとてもお気に入りで・・・・
お店の考えもあって仕方がないけれど、やっぱり撮影ダメだったら
ショックだものね~。
でも、よかったのにダメになることはよくあっても、その逆はとても珍しい
パターンじゃないかなぁ~。
生キャラメルは安心して食べれるのもいいし、木箱も可愛いよ~。

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:23
エミリアさん、こんばんは~♪
やっぱり、また急に寒くなったのは全世界だったのかしら~?
こちらも、週末から真冬に逆戻りです。
Kitoneさんは、お友達が教えてくれたのですね~。
本当に、素敵な生活雑貨がいっぱいありますよ~。
確かに、どちらかといえば、日本のものが多いので
イタリアにはないスタイルなんじゃないかしら~?

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:23
dinoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、毎日週間予報とにらめっこしていたんですけど、全然変わりませんでした~。
そうそう、この前の週末は完全に雨にやられましたよね~。
私も用事で三重にいたのですが、三重はすごい大雨で傘を差していてもずぶ濡れでした。
dinoさんもせっかく東京だったのに、雨で残念でしたよね。
Kitoneさん、dinoさんも行かれたことがあるのですね~。
確かに場所は、はじめての時は私もわかりにくかったです~。
本当に、禁止じゃなくなっててよかったです~。
やっぱり禁止だったらショックですものね~。
バスティーユさんも、本当に雰囲気素敵です~^^
お店の雰囲気とかアンティークとか、なんか総合的に好きですね~。
ちょうどお店に、ディスプレーとしてSTAUBが2つ飾ってあったので
その話で盛り上がったんです~。
dinoさんは、ルクもどちらも持っているんですね~。
いいな、いいなぁ~!
そうそう、蓋だけでもすごい重いですものね。
私たちも、ディスプレー用の蓋を持ち上げて・・・・「重~!」って・・^^
dinoさんのお話を聞いたら、余計にSTAUBが欲しくなりました~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:23
megustaさん、こんばんは~♪
うふふ~、このお店はどちらかと言えば、日本の生活雑貨が多いんだけど
でもmegustaさんも行ったら好きになるような予感がします^^
ロールケーキもとても美味しかったし、カフェで出された
器たちもとてもいいんです~♪
わぁ~、バスティーユさん憧れなのですね~^^
megustaさんも行ってみたいのですね~。
それだったら、レストランとカフェと両方行きましょう~^^
楽しみですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:24
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです~、雨は残念だったけれど、今回は移動中だけのことだったし
楽しく過ごせました~^^
禁止だったところが撮れるなんて・・・・その逆のケースだったらあっても
珍しいなぁ~って・・・・
ディナーのお店は、レストランの作ったカフェなので、ランチやお茶はもちろんのこと
ディナー使いもできるんです~。
そうなんです、カフェでSTAUBが2つ、ディスプレー用として
飾ってあったんですけど、蓋を持ち上げたら・・・・
重いですよね~、ルクよりも・・・・
でも、とってもSTAUBが欲しいんです~。
ロココさんも、STAUBに興味があるのですね~。
土鍋が2つもあったら、ちょっと重い鍋っていうのもね~。
でも、やっぱりいいものは欲しいですものね^^

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:24
maluluさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
本当に雨以外は楽しい1日でしたよ~^^
ほんと・・・・食べて喋って・・・ばかりだったけれど・・・
でも結構歩いていて・・・私、万歩計をつけているんですけど、この日16000歩以上は
歩いていましたよ~。
定休日や臨時休業は本当に残念だったんだけど・・・
でもそれは次回の楽しみ・・・・ということで・・・・
このマフィンはとても美味しいんですよ~。
そして、本当に自家製ドレッシング美味しいんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:24
jalenquesさん、こんばんは~♪
雨以外は、本当に喋って食べてお店巡りして買い物して・・・・
楽しい1日でしたよ~。
どちらも対照的ですが、とても雰囲気あるお店です。
マフィンも美味しかったし、ドレッシングも美味しいのですよ~。
Rolloさんは、神戸にもあるんですけど、どちらか行けるといいですよね~。

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:24
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
kitoneさんの間接照明いいですよね。
雨だから、余計に腰が重かったかも・・・^^
生キャラメルの木箱もパケ買いしてしまいました~!

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:24
mi-mianさん、こんばんは~♪
そうなんです~、kitoneさんに行ってお茶タイムしたんです~。
さすがmi-mianさんは、行かれたことがあるんですね~。
置いてある生活雑貨のほうもとてもいいですし、小さなカフェスペースもいいですものね~。
落ち着きますよね~。
うふふ・・・・貫入した珈琲の器って最高ですよね。
チョコロールケーキは、そうなんです。
周りには薄いチョコがコーティングされているんですよ~。
マフィンと迷ったんですけど、こちらもとても美味しかったです~。
ディナーも楽しかったです~。
ここはレストランが作ったカフェなので、ランチもお茶タイムもディナーも色々楽しめて
とてもいいところですよ~。
雰囲気も最高だし、アンティークもいいですよ~。
生キャラメルのパッケージいいでしょう~^^
mi-mianさんは、少量のほうがいいのですね~^^
これはどうだろう?普通???

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:24
meshiさん、こんばんは~♪
ね~、このマフィン美味しそうでしょう~^^
実際、すごく美味しいのですよ~。
今、meshiさんの中ではマフィンにはまっているんですね~。
そうです、バターと蜂蜜です。
確か、マフィンは3種類あったような・・・・
以前旦那は、バナナが乗ったマフィン食べてたよ~。
ちょっとわかりにく場所にあるんですけど、meshiさんだったら簡単に着くと思います。
cafe Bastilleも、meshiさんがよく利用するホテルから
徒歩圏内ですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:24
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す。
お茶タイムのケーキや飲み物もどれも美味しかったですよ。
そうなんです、撮影ができるようになっていて・・・・
私の好みだってわかったかしら~?
とにかく中では、喋ってるか食べてるか・・・でしたね~。
伝わってきたかしら~^^
本当に、楽しい時間ってあっという間に終わってしまうものですよね。

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:24
aquaさん、こんばんは~♪
チョコロールケーキ、とっても美味しかったですよ~。
とてもいい生活雑貨が置いていますよ~。
Rionさんとは、お喋りが尽きなくて・・・・
ディナーもどれも美味しいものばかりで・・・
味よし雰囲気よし・・・で最高でした~。
木箱もいいでしょう~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:24
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
そうだったの~、でも文章の通りここに行くのは偶然通ったからなの。
一緒に行った人が「あれ~」って感じで、話が進んでいったの~。
本当にどれも美味しかったのよ~。
カフェとレストラン、どっちに行くか迷うよね~。
どうせなら、今度ヴぃヴぃちゃん両方行こうよ~^^
デザート、二人ともお腹いっぱいで・・・・
でも別腹で食べれないこともなかったんだけど^^
Brocantetitもとてもいいよね~、こっちにもできないかなぁ~。
そうなのよ~、私法事は2度目なんだけど、前回はみんなでお食事して
その後どういう関係なのか私にはわからない親戚の家に行って、そこのお墓参って・・・
だったんだけど、今回は旅行だったのよ~。
ね~、わかるでしょう~^^
誰がどうとかそういう問題じゃなくって・・・・
ヴぃヴぃちゃんは、以前は同居してたって言っていたでしょう。
だから仲良しなのかと思っていたんだけど、でもやっぱり色々とあるのね。
お互い頑張ろうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:25
miu-miuさん、こんばんは~♪
kitoneさん、いいでしょう~^^
アイスコーヒーも器ででてくるのよ~、これいいよね~♪
ディナーも雰囲気のいいカフェでとても楽しかったですよ~。
生キャラメルはもちろん美味しかったんだけど、木箱からして素敵でしょう~^^
そうなんです~、私の中では旅行というよりも、もう行事です~。
やっぱり嫁は大変ですよね~。
嫁の一族と夫が行くよりも、夫の一族と嫁が行くほうが大変だと思うの。
中には友達のように仲良しさんもいるけど、それは稀よね~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:25
べいべさん、こんばんは~♪
おぉ~、80%終了っていったら、ほぼ終わりに近いじゃない~。
あとは細々としたことだけかなぁ~?そして埃蕁麻疹のほうもよかったわ。
いえいえ・・・・忙しいのにいつもありがとうね~。
私の暮らしは本当に平凡だし、雑誌に登場するような素敵な家に住んでるわけじゃないし
本当に普通なのよ~。
でも、べいべさんとお母さん、二人が快適に生活できるのが一番よね~。
片付けも仕事も大変やけど、でもだいぶ落ち着いたみたいやし
焦らずマイペースでね~。


文字数オーバーしたので↓へ続くね~♪


Commented by belgium44 at 2010-03-12 02:26
べいべさん、↑の続きで~す♪

あら、教え子さんのお嫁ちゃん、風水に凝ってるの~。
伊勢神宮と夫婦岩だったのね~、それはタイムリーよね~。
私は小学校の修学旅行で行ったっきりだから、何も覚えてないんだけど
第一印象は、人が多すぎる・・・
だって、桜と紅葉の時期の京都よりも多いんだもの~。
あれで桜が開花したら、伊勢神宮もっとすごいと思うわ~。
うんうん、私ももう傘差しててもずぶ濡れで、髪の毛ぐちゃぐちゃ・・・・
服はべちゃべちゃ・・・1枚撮るたびにカメラ濡れるし・・・
教え子さんと一緒に、私のブログ見てたんだ~。
教え子さんのカフェもとても気になるよ~。
教えて欲しいわぁ~。
42歳なのね~、うちの旦那と歳近いわぁ~。
たまき亭いいなぁ~、まだ行ったことがないの。

Commented by yumi-aap55 at 2010-03-12 20:35
さおりさん、こんばんはー!!
kitoneのマフィンすき!
年末、はじめて行けたんやけど
おいしかったなぁぁぁ。。。ほわわーん
伊勢に来てたんやねー!法事とのことで
あっちこっちは行けなかったやろうけど、今度は呼び出してね!!!
伊勢までは1時間くらいでいけるので!
Commented by belgium44 at 2010-03-14 22:13
ゆみさん、こんばんは~♪
すみません、見落としていました~!
マフィン、本当に美味しいですよね~。
泊まりは鳥羽だったんだけど、本当はもし自分達で周れそうだったら
津とか松坂とか鈴鹿も予定してたんだけど、伊勢神宮しか行けなかったんです~。
ゆみさん、伊勢神宮近いんですね~。
どの辺なんやろう・・・って思っていたんです~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 伊勢志摩ミニ旅①~夫婦岩 雨の日の京都① >>