人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日の京都①
雨の日の京都①_f0102363_22203494.jpg




あ~、どうしてまた雨なのでしょう。

Rionさんさんが京都に遊びにきてくれました~。
最近お天気がついてなくて、前回は雨、前々回も予報では雨(予報が外れましたが)
二人の日頃の行いが悪いのでしょうか(爆)



雨の日の京都①_f0102363_22204057.jpg




Rionさんとは、何度も会ってるけど京都でのデートははじめて。
Rionさんがバナナのカフェ、Cafe' Bibliotic Hello!に行ったことがないので・・・・・
1番乗りで2階をゲットしました。



雨の日の京都①_f0102363_2221081.jpg




二人ともドリンク以外はまったく同じものを選びました。



雨の日の京都①_f0102363_2221656.jpg




大好きなバーガーを!

人の家のように思いっきりくつろいで・・・・
たっぷり話し込みました^^
多分2時間半くらいはいたと思います。



雨の日の京都①_f0102363_22211282.jpg




Rionさんは、カルピススムージーを。



************************


雨の日の京都①_f0102363_22211615.jpg





その後近場をうろうろ・・・・・
リネンのお店LINNETさんで、お揃いでクロスを買いました。
Rionさんは他にもお買い物・・・

Rionさんは、可愛い2匹のパピヨンのみるたん&とのちゃまがいるので
ドッグカフェのNESTさんへ(過去記事はこちら)へ行って、ワンちゃん用のおやつを買っていました。
ここもカフェタイム候補だったけど、さっきランチしたので・・・・



雨の日の京都①_f0102363_22212193.jpg



Le passage du ensembleさんで、アンティークをたっぷり見て・・・・

二人ともお買い物を・・・

私は、フランスのC/Sを・・・・
何年代とかわからないけれど、フランスのアンティークでC/Sというのは
私にははじめてのことです。



雨の日の京都①_f0102363_22213127.jpg




1日雨だったので、写真あまり撮ってないつもりが、総合するとやっぱり多いので・・・


次回へ続く♪♪





雨の日の京都①_f0102363_22214215.jpg




Rionさんから、とっても素敵なプレゼント!



雨の日の京都①_f0102363_22214718.jpg




そして、Rionさんのお母さんからも・・・
珈琲と金沢のお土産が・・・


雨の日の京都①_f0102363_22215221.jpg




とってもツボないろんなヨーロッパの国々の袋を・・・
紙物・袋物にとっても弱いです^^


雨の日の京都①_f0102363_22215737.jpg




Rionさんお手製刺繍のコースターやハーダンガー(で名前いいんだよね)
そして、その下には銀のトレイが!



雨の日の京都①_f0102363_2222246.jpg




シュシュと、私が好きそう!と、クロアチアのホテルのソープ。
(Rionさん、私の泊まったザグレブのホテルはシェラトンでした^^)


雨の日の京都①_f0102363_2222135.jpg




この包みがとっても乙女なのが



雨の日の京都①_f0102363_22221912.jpg




高木屋さんの紙ふうせん。
箱も丈夫で立派。



雨の日の京都①_f0102363_22222421.jpg




4つの風船の中には、寒天ゼリーが・・・
折り紙も入っていて、紙ふうせんを折ったけど、手先が不細工でなんか変。
2006年に買った時は、折り紙入ってなかったんです。



雨の日の京都①_f0102363_22222879.jpg




そして、これはまったく知らなかった!

茶菓工房たろうさんのもりの音というお菓子。



雨の日の京都①_f0102363_22223355.jpg




お母さんの珈琲とRionさんからのコラボで・・・・・

お母さん、Rionさんありがとう~!
by belgium44 | 2010-03-05 22:58 | カフェ(京都)
<< 雨の日の京都② 銭幸餅の求肥餅 >>