雨の日の京都①
f0102363_22203494.jpg




あ~、どうしてまた雨なのでしょう。

Rionさんさんが京都に遊びにきてくれました~。
最近お天気がついてなくて、前回は雨、前々回も予報では雨(予報が外れましたが)
二人の日頃の行いが悪いのでしょうか(爆)



f0102363_22204057.jpg




Rionさんとは、何度も会ってるけど京都でのデートははじめて。
Rionさんがバナナのカフェ、Cafe' Bibliotic Hello!に行ったことがないので・・・・・
1番乗りで2階をゲットしました。



f0102363_2221081.jpg




二人ともドリンク以外はまったく同じものを選びました。



f0102363_2221656.jpg




大好きなバーガーを!

人の家のように思いっきりくつろいで・・・・
たっぷり話し込みました^^
多分2時間半くらいはいたと思います。



f0102363_22211282.jpg




Rionさんは、カルピススムージーを。



************************


f0102363_22211615.jpg





その後近場をうろうろ・・・・・
リネンのお店LINNETさんで、お揃いでクロスを買いました。
Rionさんは他にもお買い物・・・

Rionさんは、可愛い2匹のパピヨンのみるたん&とのちゃまがいるので
ドッグカフェのNESTさんへ(過去記事はこちら)へ行って、ワンちゃん用のおやつを買っていました。
ここもカフェタイム候補だったけど、さっきランチしたので・・・・



f0102363_22212193.jpg



Le passage du ensembleさんで、アンティークをたっぷり見て・・・・

二人ともお買い物を・・・

私は、フランスのC/Sを・・・・
何年代とかわからないけれど、フランスのアンティークでC/Sというのは
私にははじめてのことです。



f0102363_22213127.jpg




1日雨だったので、写真あまり撮ってないつもりが、総合するとやっぱり多いので・・・


次回へ続く♪♪





f0102363_22214215.jpg




Rionさんから、とっても素敵なプレゼント!



f0102363_22214718.jpg




そして、Rionさんのお母さんからも・・・
珈琲と金沢のお土産が・・・


f0102363_22215221.jpg




とってもツボないろんなヨーロッパの国々の袋を・・・
紙物・袋物にとっても弱いです^^


f0102363_22215737.jpg




Rionさんお手製刺繍のコースターやハーダンガー(で名前いいんだよね)
そして、その下には銀のトレイが!



f0102363_2222246.jpg




シュシュと、私が好きそう!と、クロアチアのホテルのソープ。
(Rionさん、私の泊まったザグレブのホテルはシェラトンでした^^)


f0102363_2222135.jpg




この包みがとっても乙女なのが



f0102363_22221912.jpg




高木屋さんの紙ふうせん。
箱も丈夫で立派。



f0102363_22222421.jpg




4つの風船の中には、寒天ゼリーが・・・
折り紙も入っていて、紙ふうせんを折ったけど、手先が不細工でなんか変。
2006年に買った時は、折り紙入ってなかったんです。



f0102363_22222879.jpg




そして、これはまったく知らなかった!

茶菓工房たろうさんのもりの音というお菓子。



f0102363_22223355.jpg




お母さんの珈琲とRionさんからのコラボで・・・・・

お母さん、Rionさんありがとう~!
[PR]
by belgium44 | 2010-03-05 22:58 | カフェ(京都) | Comments(72)
Commented by naka-chang at 2010-03-05 23:28
こんばんは~
私が京都に行ったときと同じ日かな?
バナナのカフェも行きたかったなぁ。
ここは本当に食べ物美味しそうですよね~

そしてお土産の数々!!!素晴らしい~
全部好みだわ。
紙ふうせんってお菓子も素敵。初めて知りました。
夢があるお菓子ですね。
もりの音も知らなかった。きれい~名前もきれいだし。
お味はどんな感じなのかな?
続きの写真も楽しみにしてます♪
Commented by Rion-MT at 2010-03-05 23:44
さおりさんこんばんはー。
さおりさんこんばんは。
日ごろの行いの悪いRionでーす(爆)!
昨日はありがとうね。楽しかったよ~。
また遊ぼうね~。次こそ晴れて!!
本当、私たち雨女?って位続けて雨だよね。
でも不思議と歩いてる時って思いっきり雨に降られず、
小雨になるから日ごろの行いいいのよきっと(苦笑)

LINNETさんのクロス、ラインと同じような色で
刺繍入れようかなーって思ってるねん。
さおりさんのも預かって入れようか~??

袋物はドイツのデッドストックものでーす。
ハーダンガー、御揃いで刺してみたんだけど久々だったので
汚くてごめんね(><)!
紙ふうせん、全部綺麗に割れてるわー。
私超アバウトに割って写真撮っちゃったよ。
どの味がすき?私派グリーンの白ワインが好き!
トラバ戴きますね~^^V
Commented by jazzbud at 2010-03-05 23:45
さおりちゃん。
こんばんは〜
雨、ザンネンでしたね。ちょびちょび雨の時のカフェもなかなかいいものかも?
カメラを持ってるとちょっと辛い所があるけど、リネンのお店での買い物もいいですね。
そして、この頂き物、ほんと素敵なチョイスですね〜。
皆さん本当にお上手にチョイスして、包装まで、素敵です。
まるで、玉手箱のようです。
Commented by chigusano at 2010-03-06 00:11
素敵! とっても おしゃれな プレゼント~♪
どれを みても、さおりさん好みで・・・・♪
ブログの お友達は 日ごろ会っていなくても 気ごころが わかっているので
お話は つきなかったでしょう~♡

フランスの アンティークの カップ ナデシコかしら?
ピンクの小花が 優しくて かわいいですね~~♪
こんな柄の スカートも はいてみたい!

職人さんが 心こめて作られた 和菓子のエレガントなこと~
ふぅ~~っと ため息がでました(*^_^*)
Commented by kaoru at 2010-03-06 00:25 x
さおりさん、こんばんは~
おー!久々のバナナですね。
高木屋さんの紙ふうせんって可愛いですよね。
以前にも見て「可愛いお菓子だなあ」と思ったのを覚えているんだけど、さおりさんのところでだったのかなあ。
もりの音っていうのはゼリー?
これも色が綺麗で可愛いですね。
こういうシンプルなのって好きだなあ。
楽しそうな京都デートだったんですね。
Commented by aqua_blueY at 2010-03-06 04:43
さおりさん、こんにちは!

Rionさんと京都でデートですね!

懐かしいバナナ~~。同じ席に座りましたよね?
さおりさんの撮るバナナカフェの写真とっても好きです。
雨が降ってしっとりいい感じ。

Rionさんのお土産可愛いですね~!
続き楽しみにしています。
Commented by ロココたえ at 2010-03-06 06:04 x
さおりさん、おはよう!!

仲良しブロガーさんと、デートだったのですね。
このカフェは本当に興味があります。
みなさん、行ってみたいのでは?

フランスのアンティークのカップ、可愛いですね~
好きなものをゲットしたときはルンルンになりますね。
とても幸せ気分、これぐらいの買い物でこんなに幸せ感になれるので
可愛い買い物だと思うのですよ。

主婦は幸せそうな顔をしているだけで、家の中が明るくなりますもんね。
って買い物好きな私の言いそうな事。アハハ

手作りの刺繍のコースター、良いな~
沢山の素敵なお土産、これも幸せになりますね。
Commented by kei-kana38 at 2010-03-06 06:49
おはようございます。

お土産、みんなさおりさんテイストのものばかりですね~。
ちょこっとした和菓子がなんとも可愛らしいです!!
刺繍のコースターは手作りに見えませんね~。

アンティークのC/S,可愛らしいですね。
ちょっと柄が和風な感じがまたいいな~。
Commented by malulu_cafe at 2010-03-06 09:01
さおりさん、おはようございます♪
初めてさおりさんのブログに辿り着いた時がバナナのカフェの記事だったので
このお店を見ると「ありがとう~!」って気持ちになります(笑)
いつか私も行きたいです~♪♪♪
そして素敵なお土産たちですね。
みんな素敵♪ 特にお手製の刺繍が可愛いです~♪
「紙ふうせん」も「もりの音」も食べたことがないのですごく興味深かったです。
可愛いし美味しそうだし、お土産に最高ですね。 覚えておきます!
続きも楽しみにしていますね~
Commented by vivihamu at 2010-03-06 09:03
.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
今日も生憎のお天気。でも花粉は飛びそうにないから 私には良い天気(負け惜しみ)
このデートも雨だったとは さて どちらかが雨女?
でも ひとつの場所でゆっくり出来たから それもあり?
バナナ 最近久々に見たね!やっぱり2階ゲットね!
いつも サオリィーヌのお友達とのデートを楽しみにしているよ!
今回はどこへ?何買った?何食べた?ってね。
こうやって 遠くからだけど行った気になったり 今度連れてってもらおう!とかね。(笑)
バーガーが美味しそう!かぶりつきたいです。
もう一つ楽しみなのが みんなのお土産!(笑)今回も盛りだくさんね!
rionさんの刺繍は 趣味としておくの勿体ないねぇ~
コースターの刺繍とっても可愛い!さおりちゃん髪長いけど結わく事あるの?イメージないけど。
紙物も増えるねぇ~!お母さんからのお土産のお菓子が綺麗!!
名前が紙風船だもんね~ 見た目が本当に可愛い!楽しい!折り紙まで!!
まだ続きがあるんだね。レストランでのディナーかな?


Commented by simple_natural at 2010-03-06 09:06
さおりさん^^おはようです。

バナナカフェ!行ってみたい。次回のお楽しみにしてます(笑)

お土産!どれも素敵だし、さおりさん好みですね♪
刺繍のコースターほんと手作りには見えません!!素敵素敵!
和菓子も可愛いな~^^
アンティークのC/Sも以前からさおりさんのお家にあったかのように馴染んでる^^♪
最後に写ってるカップ!カッコいいですね。
Commented by pumira at 2010-03-06 10:36 x
さおりちゃま、おはよう~♪

今日の京都も雨ですね~。

お友達とのデート、楽しそうですね~。
私も、さおりちゃんとお会いできる時は
バナナのカフェがいいなあ。って勝手に決めています。

金沢のお土産も、プレゼントもとってもセンスが良くって・・・。

お茶の時間が一層楽しみになりますね。
C/Sも、いいお買い物ね!

髪の長いさおりちゃんに、シュシュは必需品では??
色合いが髪の色にぴったりね。
Commented by miu-miu43 at 2010-03-06 11:02
こんにちは~♪
うふふ!今回は京都でデートなのですね・・・。
そしてバナナのカフェ・・・。私もさおりさんとデートならここでランチがいいなぁ~。

今回ゲットされたC/Sも素敵ですね。

そしてお土産も素敵なものばかりで・・・。
ちくちくが苦手な私・・・こんなものが作れるなんて尊敬しちゃいます。

最期のカップとトレーがスキです^^
Commented by mi-mian at 2010-03-06 11:19
こんにちは〜*
うわ〜、1枚目のお写真、全て好みなものだし、
写真も好み。ふぅ〜やられました。
コースターといい、アイアンのフォルダといい、硝子のカップといい、
錆びた雰囲気のドライ紫陽花といい。
このコースターはプレゼントだったんですね〜^^
デートな日、雨が多いんですか〜
京都は雨でもしっとりといい感じだし、心置きなくおしゃべり出来るから、
いいのかも??もしかしたら、
「ほら、晴れていたら外へ行きたくなっちゃうでしょ?ゆっきりお話しなさいな」
ってことなのかもれませんねえ(笑)
そんな中、ゲットされたフランスのカップ、珈琲を淹れるといい雰囲気!
乙女なお家カフェになりますね〜^^
お土産がたくさん!!すごーい。みんなかわいい。
紙ものに石鹸、コースターたち、ツボです〜
そして、もりの音ってネーミングのお菓子!名前にも姿にもやられた〜
親子でとってもセンスのいい方なんですね〜☆
それにしても、この和のお菓子を、渋ーいカフェセットに仕立てるところ、
さおりさんのセンスも流石だわ〜これまた、ツボですってば(笑)
ハーダンガーって初めて聞きました!刺繍の名なのかしら?
かわいいですねえ。
Commented by mituamikko at 2010-03-06 12:12
残念な雨のデート^^でしたが、京都って雨が似合うかも。。。
お土産が、また素敵ですね~
ラッピングもカワイイ!
金沢のお菓子が、すごく気に入りました。
お菓子を買いたくて金沢旅行の計画でも、たてようかな^^
ハーダンガー刺繍って最近知ったんですよ、私。
このコースターも可愛いわ~作ってみたいですね
Commented by jalenques at 2010-03-06 14:21
雨ですね~せっかくのお出かけもちょっと残念だけど。
バナナカフェ。私もいつかご一緒したいなぁと思っている場所です。
それにしてもお土産が、素敵♪
ラッピングもかわいいなぁ。私もこういう風にしてあげたいなと思いますいつも。
お菓子かわいいですね~とっても凝っていて。
金沢もしばらく行ってないけど行きたいお店がいくつもあって。。。
こういうコースターが作れてプレゼントできるなんていいなぁ。
私には出来ません><
Commented by lamp4sn at 2010-03-06 16:03
さおりさん、こんにちは^^
雨、残念だったけど、でも楽しそうでよかったね*^^*

LINNETさんも、フランスの雑貨を扱ってるお店も、HP開いて、じーっと見ちゃいました。
いいなぁ、近くにこんなお店があって♪

さおりさんが連れて帰ったカップ、綺麗。。。

そして、お友達からのプレゼント、刺繍が本当にお上手。。。

それからとっても素敵な石鹸まで。可愛過ぎて使えないね。特に丸い方の石鹸が好き♪
ヨーロッパのものって、本当にパッケージがお洒落だね。
石鹸がラッピングされてる紙袋もとっても好き^m^

紙ふうせんも、もりの音も、春の雰囲気いっぱい。とっても可愛いお菓子だね。
食べるのがもったいないくらいだね。
Commented by g0316 at 2010-03-06 17:32
はい!ルル坊こんにちはぁ!
いきなりのお野菜登場にジュルジュルです!
最近肉々しい食生活をしてるので!
パセリも美味しそう!パセリやクレソンとか
そっと傍に置いてある野菜が結構美味しくて
好きなのです!yo!
Rionさんが頼まれたカルピススムージー!
ネーミングだけでも美味しそう!
ルル坊が買われたC/Sもやさしい色合いで
家で一人の時に和みそう~^^地の色が優しいね!
クロスや銀のトレイも素敵!
そして今回特に素敵だわぁ~なのが
(紙ふうせん)と(もりの音)日本のお菓子ビュティフォー♪
細かい細工がしてあってすごく可愛い!
親子さんでのコラボプレゼントとっても素敵でした!
コメ閉じだったけれど↓の求肥餅!大好きぃ~
あんみつ食酢ス時も一番最後に食べるの!(笑)
ちょっと違うけれど京麩とかモチモチした系が好きなんだぁ!
京都に住んでいたら絶対通ってるよぉ♪
Commented by vivihamu at 2010-03-06 17:49
そうそう 私もガルゥさんと同じ事言いたかったのに
書くの忘れたから もう一度コメントを。
↓の記事の 求肥!!!
求肥だけ売ってるなんて~~~~~ 超大好き!!
わたし よく年寄りみたいなのが好きだねって
子供の頃から言われてたの。
求肥や 豆餅や 餡子玉 芋羊羹 すあま 葛餅 って和菓子の大道だよね!
Commented by kaede0082 at 2010-03-06 20:30
さおりさん こんばんは♪

一番目の画像のドライアジサイ素敵☆
下に敷かれてるのはRIONさんから頂いたハーダンガーですか?
(ハーダンガーって初めて聞く名称です)
素敵だなぁ

私LINNETがすごく気になってしまった~
可愛いHPですね!初めて知りました
ボタンもチャームも、タオルも、リネン生地も いっぱいいっぱい欲しい物があった♪
Commented by medhi at 2010-03-06 20:34 x
あ〜〜〜〜〜、金沢のお菓子!
私も金沢に行ったとき、ここのお菓子に一目惚れして
お土産に大量買いしましたよ〜♪
『もりの音』と『地の香』の両方とも。
(URLにそのときに記事をリンクしました)
お土産菓子としてもハイレベルで、
大お気に入りだったんですよ〜。

『求肥餅』私もダイスキ♪
『すあま』も好きなのは、餡が無いせいか?
家族全員で取り合いでしたわ〜。
Commented by kyokoko_a at 2010-03-06 20:45
わぁ~! さおりさんとの京都デートに憧れます~。
お食事もお店めぐりも楽しそう!
あと、きっとおしゃべりも尽きずに楽しんじゃいそうです。
ホント、みなさんからのプレゼントのセンスの良さ!
いつもの事ながら すごいなぁ~ってしみじみ思います。
紙ふうせんというお菓子、はじめて見ました。
中に寒天ゼリーが入っているんですね~。
どんな味がするのかしら。。。
さおりさんの折った紙ふうせんも素敵です!
Commented by tea-tea-chai at 2010-03-06 21:07
こんばんは~♪
わぁ~バナナのカフェだぁ~(^^)
そして、雨の日にデートだったのね~。
でもでも、ここだとゆっくりゆっくりおしゃべり出来るものね。
フランスのティーカップも、さおりちゃんっぽくて素敵!
そうそう、フランスのってカフェオレボウルとかはいっぱいあるけど
ティーカップって珍しいですよね。

でも絵柄は、カフェオレポウルに似てるね~。
そして、プレゼントも素敵~。
さおりちゃんの好きな物をちゃんとご存知なのね。
そしてとってもセンスが良い♪
私も、また京都でさおりちゃんとデートしたいなぁ~。
今度は、女子行動で!(笑)
Commented by kash-w at 2010-03-06 23:58
さおりさん、こんばんはー。
今回は京都でデートだったのね♪
いいな~。バナナの木のお店、2階席って
人気があるよねー。そうか、早く行かないとダメなのね。
フランスのC/S、いいねー!めっちゃ可愛い♪
さおりさん、本当にステキなものを見つけるの上手だわ~。
Rionさんのプレゼントもツボだわー。石鹸、ザグレブのホテルなのね。
これは貴重だなー。
さおりさんのためにチクチクしてるのねー。

↓の求肥、可愛いわ~♪
Commented by yumi-aap55 at 2010-03-07 01:19
さおりさん、こんばんは!
ハンバーガー、めちゃめちゃおいしそう!!!
ハンバーガー食べたい!!!

プレゼント、ありがとうございます!!
近いうちにお礼日記書かせてくださいっ!ふふ
Commented by youpv at 2010-03-07 06:48
おはようございます~。
バナナカフェ、最近ご無沙汰しているのですが
写真を拝見していると、訪れたくなります(^^)

ドッグカフェのNESTさんも何度か訪れていますが
いい感じのお店の雰囲気がお気に入りです(^^)
Commented by y_and_r_d at 2010-03-07 09:01
こんにちは。
最近、週末の雨が続きますね。
和洋取り混ぜた個性的なお土産、いいですね。
クロアチアのホテルソープ!
このパッケージはツボです!!
Commented by lasmanitas at 2010-03-08 06:29
雨の日も京都は風情があって素敵だと思います〜
またデートだったのですね♪モテモテのさおりさんとのデートの予約は
早めにですね^^
カルピス、夏になると飲みたくなります。スムージー、どんな味なのか
気になります!↓おいしそうな求肥♪春色で素敵です。
素敵なおみやげに目が釘付けです(笑)
Commented by chokoandtardo at 2010-03-08 12:25
さおりさん、こんにちは~!!
プレゼントとってもかわいいですねー。
特に手作りのコースター。すっごいかわいい。
純白で本当綺麗ですね。
私も何かプレゼントする時に手作りの物を渡せるようになりたいなぁ・・・。
Commented by AKIRA at 2010-03-08 20:24 x
さおりさん、こんばんは~☆彡
今日の記事はどれをとっても素晴らしいの言葉しかでません。
有名なこのカフェもいってみたい場所ですし、リネンのお店で買われたクロスも素晴らしい!!
そして、なんといっても心のこもったプレゼントは嬉しいですね♪
しかもさおりさんにオシャレにまとめてもらって、カップたちも喜んでいるようです。
いやはや、恐れ入りました。
Commented by まめ at 2010-03-08 21:01 x
こんばんわぁ~
お天気がよくなかったんですね。。残念。。

このお土産の紙ふうせん。。とってもステキです!!
中の寒天ゼリーがきらきらしててかわいい♪

北陸は学校行事や出張でしか行った事ないので。
いってみたいなぁ~
金沢とかすごく楽しめそうやなぁ(*´艸`)
Commented by mon_peinture at 2010-03-08 22:28
さおりさん、こんばんは~
おーーRionさんとデートだったのですねー。
そっか、京都で会うのは初めてやったんですね。
神戸でのデートのイメージが大きいから。
バナナカフェでも特等席をgetですねー。
こに席が一番すきやわーー。
そのあといった、アンティークショップでのフランスのc/sも
ほんと素敵。さおりさんはいいものをみつけますねー。さすが。
そしてそしてRionさんからのプレゼントもまたすごいわ。
ハータンガーのコースター、私にはつくれなーーい。
Rionさんらしいプレゼントで、ほんとどれも素敵ですわーー。
Commented by seigl-au-noix at 2010-03-08 22:31
さおりさん こんばんは^^

楽しそうなデートですね♪
フランスのカップ&ソーサーとってもステキです☆

金沢の紙風せんは私も今度金沢に行く予定なので行ったら買おうと思っていたお菓子です^^
金沢も魅力的なお菓子がたくさんありますね~♪

さおりさんのお友達のを参考にクロスステッチ少しだけ刺しましたよ♪
カップの下に敷かれてるのもお友達の作品ですか?
とってもステキですね^^

さおりさんがセレクトされたプレゼントも見てきましたよ♪
とってもステキでした☆
お互いの好みをわかっていらして素晴らしいです^^
Commented by mike-baku at 2010-03-09 07:32 x
おはようございます!
雨だったんですね~
ちょっと残念、でも、
ゆっくりカフェ時間出来たようですね!
やはり、魅力的なカフェですね。
その後のお買い物も、一度入ったら
出て来れなくなりそう(笑)
カワイイ C/Sは、またまた素敵な
お家のお茶時間となってますね!
そして、Rionさんとお母さまは
ホントに、素晴らしいセンスですね!
どれもこれも素敵すぎ!
それも、手作り!!!
紙風船 と もりの音 という、綺麗なお菓子
日本人の繊細なセンスは
いいですね~。
Commented by karibu-chai at 2010-03-09 16:10
さおりさん、こんにちは~

東京は今雪降っています!!
今冬は本当に雨や雪が多いですね。寒いし***
バナナカフェは皆さん興味があるんですね…
さおりさんの写真から、皆さん一度行ってみたい!って思うんでしょうね。

いっぱい話して、食べて~又おしゃべりして。。。
ショッピングして~女の子にとって、
いくら時間があっても足りない楽しい時間ですね。

素敵な・ツボを心得たプレゼントも嬉しかったでしょう~

それにしても早く暖かい春にな~れ!!
Commented by belgium44 at 2010-03-09 17:24
naka-changさん、こんにちは~♪
多分、別の日だと思います。
そうですね~、ここはフードもスウィーツもいけると思いますよ~^^
そうなんです、いただいたプレゼントどれもこれも素敵すぎて・・・・
この紙ふうせんってお菓子は、食べても美味しいし、見た目も可愛らしいし・・・
お土産にもとても喜ばれると思いますよ~。
ちょっと乙女なお菓子ですよね。
金沢は大好きで、ほとんど色々お菓子買ってるんですけど、たろうさんは知らなかったんです。
あっさりした味ですよ~。
続きはやっとアップしました^^

Commented by belgium44 at 2010-03-09 17:24
Rionさん、こんにちは~♪
あはは・・・・日頃の行い悪いのは私のほうだよ~(爆)
法事とその後の・・・・あの時は、もうずっごい雨で濡れまくって・・・・
どうして私のお出かけの日だけ雨がきついのかしら~。
本当にすごく楽しかったわぁ~、また遊ぼうよね~。
今回は定休日や臨時休業があったから、次回リベンジしようよ~。
ほんと・・・今度こそ晴れてほしいわぁ~、どうして私たちの時は・・って感じだよね。
フラちゃんと一緒の時は、きっとフラちゃんが晴れにしてくれたんだわ~。
でも私たちが歩いてる時は、そんなにきつくなかったものね、最後だけきつかったね~。
LINNETさんのクロスは、やっぱり刺繍をいれるのね~。
うんうん、今度渡すからお願い~^^
ハーダンガー・・・・いったいこれのどこが汚いのぉ~。
すごく素敵すぎて・・・・飲み物に使うのは怖いわぁ~。
紙ふうせん、やっぱり皮を綺麗に取るのは難しいよ~。
アップで撮ってたら、もっと汚くなってしまったのがよくわかるわ~。
どれもおいしかったけれど、私はやっぱりピンクの赤ぶどうが好きだなぁ~。
TBありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-09 17:24
Jazzちゃん、こんにちは~♪
そうなんです~、やっぱり雨だと濡れるし傘邪魔だし、かばんや服も
雨用になってしまうし・・・・・
でも、カメラを出すのは億劫になってしまうなぁ~。
お買い物もいいものが買えたし、プレゼントも本当にどれも素敵でした。
本当に、みんな選ぶところからラッピングまで素敵よね~。
私はラッピングが苦手なんです・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-03-09 17:24
ちぐささん、こんにちは~♪
そうなの~、もうすごく素敵でツボなプレゼントばかりで・・・・^^
私の好みを本当によくわかっているんです~^^
そうですよね~、普段いつも互いのブログを見ているし・・・・
それに彼女とは何度も会ったことがあるので、話って本当に尽きないんです~。
フランスのアンティークのC/S、すごいツボでした。
この花柄、これなでしこなのね~。
私も、こんな柄のスカートがはきたいなぁ~。
金沢のお菓子は、見た目もいいし、食べても美味しいし・・・・・
いつもうっとりするものばかりなんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-09 17:24
kaoruさん、こんにちは~♪
そうなんです、お友達がバナナに行ったことがないので、バナナにしたんです~。
紙ふうせん、とっても乙女なお菓子でしょう~^^
本当に、素敵なお菓子が金沢にはいっぱいありますものね。
そうです、ゼリーみたいな感じですね~。
とっても楽しいデートでしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-09 17:25
aquaさん、こんにちは~♪
そうなんです~、Rionさんと京都でデートだったんです~。
何度も会ったことあるんですけど、京都でははじめてだったんです~。
うふふ・・・・aquaさんも、去年の夏にデビューしましたものね~。
同じ席ですよ~。
写真もありがとうございま~す。
ずっと雨だったものの、建物にいる時間のほうが長かったので
まだよかったです。
Rionさんからのプレゼントも素敵づくしで・・・・・
やっと続きをアップしました~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-09 17:25
ロココさん、こんにちは~♪
そうなんです~、何度も会ったことがある方なのですが、京都で一緒に遊ぶのは
はじめてだったんです~。
ロココさんも、このカフェに興味があるんですね~。
関西圏の方だったら、行ったっことある人多いんじゃないかなぁ~?
フランスのアンティークのC/S、すごく気に入ったんです~。
アンティークのc/sでフランスというのははじめてのことだったんです。
北欧ビンテージのものばかりで・・・・
フランスは、カフェオレボウルのほうしか気づいてなくて・・・・
本当に、ルンルンな気分でした~。
お値段のほうも、とってもやさしかったんです。
そうそう、キッチン周りに好きなものがあったら、主婦はとっても楽しいものですよね~。
ロココさんも、お買いものが好きなんですね~。
素敵なプレゼントにも、うっとりでした~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-09 17:25
keiさん、こんにちは~♪
そうなんです~、もうどれもこれも素敵なプレゼントで・・・・・
私の好みのものばかりでした~。
刺繍のコースター、本当にすごいでしょう~。
とっても刺繍が好き&得意な方なんです~。
フランスのアンティークのC/Sも本当にツボでした~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-09 19:25
maluluさん、こんばんは~♪
そうだったのね~、はじめて私のブログにたどり着いたのが、このバナナだったのね~。
その後も何度も登場しているものね~。
京都も他のエリアと同様、素敵なカフェがいっぱいあると思っているのですが
やっぱり、遊びに来られた方、バナナに行きたいって思う方が多いんです。
なので、よく登場するんです~。
maluluさんも行きたいのですね~。
プレゼントも本当に素敵なものばかりで・・・・
お友達は、刺繍がとても好き&上手なの。
とても可愛いでしょう~。
そして、金沢は落雁とか、本当に見た目も味も最高のお菓子が多くて・・・・
そんな私でも、「たろう」は知りませんでした。
紙ふうせん、とっても乙女なお菓子でしょう~^^
続きはやっとアップしました~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-09 19:25
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
本当に、週末の天気は最悪だったよね~。
私は旦那のところで法事があって、その後旦那の一族と旅行に行くことになってしまって・・・・
なので、京都には全然いなかったんだけど、三重の雨といったら・・・・
降りすぎて疲れ果てました~(-_-;)
ヴぃヴぃちゃんは、こんなに雨だったら倉庫が進まないよね~。
でも、ヴぃヴぃちゃん花粉症決定みたいだし、その点ではちょっとは楽かなぁ?
それが、絶対に雨女は私のほうだと思うの~。
↑出触れた通り、法事&行事はすべて大雨だったし・・・・
でも、この京都デートは、室内にいる時間のほうが多かったしまだ楽だったなぁ~。
そうそう、お友達がバナナに行ったことがまだなかったの。
それが開店前に到着してしまって・・・それで、1番乗りだったのよ~^^
楽しみにしてもらえて、とても嬉しいわぁ~。

↓文字数オーバーしちゃいました~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-09 19:26
ヴぃヴぃちゃん、↑の続きで~す♪

ヴぃヴぃちゃんとも1日デートしたものね~。
私、1日の時間としては、ながく過ごしたのがヴぃヴぃちゃんがはじめてだったのよ。
次回もまた遊びたいなぁ~、あの時は、もう春から予定が決まっていたので
1日しか遊べなかったけど、今度はもっと遊びたいよ~。
Rionさんは、とっても刺繍が得意&好きなの。
私も刺繍は好きなんだけど、自分ではできないので、もっぱら買う&もらうのばかりだわぁ~。
私、家ではずっと髪の毛はまとめているのよ~。
外に出る時はおろしているんだけど、もう家に帰ったら1番にすることは髪を束ねることなの。
もう後れ毛1本垂れてるとうっとおしくて、ピンで留めまくってるし・・・
ヴぃヴぃちゃんは、会った時はボーイッシュな感じだったけど、あれから髪の毛どうなってるのかなぁ~。
会う前は、巻き髪のロングがイメージだったの。
金沢のお菓子も乙女だったわぁ~。
そうそう、ディナー全然決めてなかったんだけど、偶然通って急きょ決まったの^^

Commented by belgium44 at 2010-03-09 19:26
mihoさん、こんばんは~♪
うふふ~、mihoさんもバナナのカフェに行ってみたいのね~。
今度、関西に来られた時に行けるといいよね~。
プレゼントもどれも素敵だったの。
本当に私の好きなものがいっぱい詰まっていて・・・・・
刺繍のコースターも、ハーダンガーもすごいでしょう~。
本当に上手なの~。
金沢のお菓子も、もうとっても乙女なものばかりで・・・・
フランスのもので、C/Sっていうのははじめてなの。
フランスというと、カフェオレボウルのほうが多くて・・・
ヴィンテージは北欧のものばっかりだったから・・・・・
うふふ・・・馴染んでいるかなぁ~。
最後のカップも、安藤さんのものなの~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-09 19:26
pumiraさん、こんばんは~♪
土曜日の京都、朝から雨だったよね~。
最近雨ばっかりでつまらないなぁ~。
私は週末ずぶ濡れになってしまったんです~。
お友達と京都でのデートははじめてだったの。
うふふ・・・pumiraさんとデートする時、pumiraさんはバナナがいいなぁ~って
思っているのね~^^
もちろんOKだよぉ~ん、嬉しいわぁ~。
あそこは、何時間いてもゆっくりくつろげるものね~^^
あとでケーキの追加、してしまいそうやわぁ~^^
金沢のお菓子は、本当にどれも素敵だものね~。
C/Sでフランスのものっていうのははじめてだったの~。
お値段もお得だったのよ~^^
そうそう、私、家では髪の毛は束ねているから、とてもぴったりよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-09 19:26
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうなの~、京都でのデートははじめてのことだったの~。
Rionさんが、バナナにはまだ行ったことがないので行ってみたのよ~。
うふふ・・・・miu-miu43さんも、バナナがいいのですね~(^o^)丿
それだったら、ぜひバナナデートにしましょうね~^^
C/S、フランスのアンティークでC/Sっていうのははじめてだったの。
プレゼントも、もう素敵づくしでした~^^
え~、miu-miuさん、全然チクチク苦手なんかじゃないよぉ~。
私に比べたら、もううまいですよ~。
でも、Rionさんはとても刺繍が上手いんですぅ~^^
最後のもありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-09 19:27
mi-mianさん、こんばんは~♪
わぁ~、1枚目、mi-mianさん、好みなのね~^^
と~っても嬉しいですぅ~、ありがとうね~^^
ちょうどいただいたハーダンガーを撮るために、あとのものは自宅にあるものを適当に使ってみたんです~。
ドライの紫陽花は、素敵な方のショップでお買い物をしたら・・・・
このドライの紫陽花が一緒に入っていたんです~^^
だからすごく大事にしているんです~。
私たちが合う日って、雨が多いんです~。
でも、きっと私が雨女なんだと思うなぁ~^^
でも、ほとんど室内にいる時間のほうが長かったし、移動中はあまり降ってなかったの。
最後の最後だけ、けっこう降ったけどね~^^
本当だわぁ~、きっと、ゆっくりお話できるように雨を降らせたんだわぁ~。
これがピクニックとかだったら、本当に困るけど、まったりだものなぁ~^^

↓文字数オーバーしちゃいました~♪


Commented by belgium44 at 2010-03-09 19:28
mi-mianさん、↑の続きで~す♪

フランスのC/Sは、もう本当にツボで・・・・
古いものでC/Sというと、北欧のものばかりで、あまり西欧のものでの出会いってなかったんです。
はじめてなので、と~っても嬉しいよぉ~^^
プレゼントも素敵なものばかりで・・・・
金沢のお菓子って、本当にパッケージもよくてお菓子も乙女で食べて美味しくて・・・・
ハーダンガーって、私も詳しくは知らないんだけど、多分ノルウェーの刺繍だと思うの。
って間違ってたらごめんね~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:18
みっこさん、こんばんは~♪
そうなんです、雨が残念だったんです~。
雨は風情があっていいんですけどね~^^
プレゼント、とても素敵でしょう~^^
金沢は、お菓子をメインで行くだけでも、とても楽しいと思いますよ~。
どれもこれも、見た目も味もとてもいいんです。
私も、ハーダンガーは最近知ったのよ~。
刺繍のコースターも可愛いでしょう~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:18
jalenquesさん、こんばんは~♪
そうなんです~、雨だと何かと面倒ですものね~。
もう服からバッグからすべて雨対策だからつまらないの~^^
jalenquesさんも、バナナのカフェが気になっているのね~。
ぜひぜひ、ご一緒しましょうよ~^^
プレゼントもとても素敵でしょう~。
jalenquesさんもセンスがいいし、手作り全般得意だから大丈夫ですよ~^^
金沢はとてもいいですよね~、大好きな街です。
日帰りでも行けるので、以前は本当によく行っていました。
jalenquesさんもクロスステッチされているし、きっとプレゼントできるレベルですよ~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:18
naeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、雨が残念だったんだけど、でもそれ以外は楽しかったですよ~。
LINNETさんもとってもいいですよね~。
別に何か作るわけではないんですけど、でもすごく楽しめます。
アンティークのお店は、数名が一緒になって1つの店舗を持っている
ちょっとユニークなスタイルなんです。
店番は交代でしているみたいです。
なので、フランスをはじめとする西欧アンティークもあれば、日本の和雑貨もあり
そしてFKもあったりするんです。
そして、私がつれて帰ったC/S、とってもお気に入りなの^^
フランスのアンティークってC/Sはあまり見かけないんです~。
Rionさんは、刺繍が趣味でとても上手なんです。
ヨーロッパのホテルのアメニティーって本当にロゴまでお洒落に見えますものね。
私がこういうの好きなので(英語以外の文字に弱いんです^^)
金沢のお菓子は本当にいいんです~。
私のところから日帰りでも行けるので、よく行って買ってたんだけど
でも「たろう」は知らなかったの~。

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:18
がるるん、こんばんは~♪
うふふ・・・・私も以前に比べたらお野菜が大好きになったよ~。
まだトロトロ系野菜と牛蒡だけはダメなんだけど・・・^^
でも、肉生活も大好きだよ~。
カルピススムージーはすごく美味しいよ~。
これは、ランチセットの中から選ぶドリンクのひとつなんだけど
ここはいろんなスムージーがあって、その果物が旬の時なんか
限定で登場したりするの。
以前、白桃のスムージーっていうのがあって、びっくりする値段だったんだけど
でも、ちょっとは元取らないとね~。
フランスのアンティークのC/Sもいいでしょう~^^
フランスでC/Sっていうの、あんまり見かけないものだから・・・
プレゼントもどれも素敵で・・・・
金沢のお菓子は、本当に最高なんだよ~^^
うちの家から日帰りで行けるので、色々買ったことあるものの
でも、「もりの音」は知らなかったなぁ~。
ほんと、お母さんもありがとう~だわぁ~♪
あ~、がるるんも求肥餅好きなのね~。
ちょっと忙しかったのでコメ閉じてたんだけど、触れてくれて嬉しいわぁ^^
すっごい美味しいものね~。
がるるん、京都と奈良へおいで~^^
Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:19
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
うわぁ~ん、↓の求肥にもコメントありがとう~^^
ちょっと忙しかったので、コメ閉じてたの。
そうでしょう~、求肥ってすごく美味しくて大好きで・・・
あんみつとかに入っている程度では、全然足らないの~。
だから、こうやって売っているのは嬉しいの~^^
ヴぃヴぃちゃん、子供の時から年寄りっぽいものが好きだったのね~。
確かに、お年寄りは洋菓子よりも和菓子のイメージがあるものね~。
私も、求肥に豆餅に葛餅とか・・・みんな大好きだわぁ~。
ヴぃヴぃちゃんが京都に来る前、いっぱい和のお菓子候補だったけど
とてもまわれなかったので、今度回ろうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:19
kaedeさん、こんばんは~♪
ありがとう~^^
ドライの紫陽花は、素敵なお店でお買い物をした時に、一緒にいれてくれたものなんです。
大事にしているの^^
そうです~、下に敷いているのがハーダンガーなんですよ~。
私も、最近までは知らなかったんです~。
LINNETさんが気になったのですね~。
kaedeさんは、ハンドメイドをしているので、きっと気になるものが
いっぱいあると思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:19
meshiさん、こんばんは~♪
もりの音の画像、宝石のように綺麗だったわぁ~^^
金沢のお菓子は、もう本当にみんな大好きなの。
うちから日帰りでも行けるので、色々買っているんだけど
でも「たろう」さんは知らなかったの~。
本当にレベル高いですよね~。
求肥餅、meshiさんも大好きなのね~。
すあまって、↑↑のコメントの方のところでも書かれていて・・・
私、どんなお菓子か知らなくて・・・
ちょっと調べてみたら、関東地方で一般的なお菓子って書いてあったの。
私は、関西しか住んだことがないので、それで知らないのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:19
きょうこさん、こんばんは~♪
わぁ~、きょうこさんが京都に来られたらデートいいわね~。
本当に、ランチにお茶タイムにお店巡ったり、お寺まわったり・・・
楽しそうだなぁ~。
きょうこさんは、京都に住んでたことがあるので、懐かしいところがあったり
変わっているところもあったりしているのでしょうね~。
本当に素敵なプレゼントづくしで・・・・
この紙ふうせんってお菓子、もう見た目からして乙女なお菓子で・・・・
折り紙も入っていて、紙ふうせんの折り方も載ってたんだけど・・・・
折り紙苦手で・・・・だから嬉しいなぁ~。
味は、とってもあっさりした味なのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:19
ちゃいさん、こんばんは~♪
うふふ~、ちゃいさんと初デートをした、バナナのカフェですよ~^^
しかも、席も同じ席なのよ^^
Rionさんも、バナナのカフェにはまだ行ったことがなかったので
それで一緒に行ったの~。
ここは、本当に落ち着いているし、長居しやすい雰囲気だものね~。
あ~、ちゃいさんとのデートが懐かしいわぁ~❤
ありがとう~、このフランスのアンティークのC/Sは一目ぼれしたの。
アンティークのC/Sって、北欧やイギリスなら見るけど
フランスのものは、カフェオレボウルのほうがよく見るものね~。
そうそう、絵柄はカフェオレボウルっぽいのも気に入ったのかなぁ~^^
プレゼントも本当に素敵なものばかりでうっとり・・・^^
本当に、またちゃいさんと一緒にデートしたいよ~。
次回が楽しみよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:19
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、京都でデートするのははじめてだったの~^^
私はバナナのカフェの1Fの大きなテーブルに座るのも好きなんだけど
でも、2Fはなんか特等席のような気がして、こちらも好きなの~。
やっぱりタイミングなのかなぁ~。
今回は、開店前に着いたんだけど、オープン後に行っても空いてる時もあるし・・・
フランスのアンティークのC/Sも本当にお気に入りで・・・^^
Rionさんからのプレゼントも、どれもとてもツボだったわ~。
チクチクもとっても素敵なものばかりで・・・・^^
求肥って美味しいよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:20
ゆみさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、ハンバーガーとても美味しかったよ~。
ゆみさん、食べたくなったのね~^^
いえいえ~、お口に合うと、とっても嬉しいわぁ~。
ドーナツドリップで淹れてね~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:20
youpvさん、こんばんは~♪
私も、バナナのカフェ、ちょっと久しぶりだったんです~。
やっぱり好きなので、定期的に訪れたくなるものです~。
今回は、はじめての方と一緒だったので、喜んでもらえたと思います~。
NESTさんも、ドッグカフェとか関係なく、とってもいい雰囲気ですよね~。
youpvさんが、お気に入りていうのもとてもわかりますよ~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:20
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですよね~、週末は三重にいたんですけど
もう最悪なくらい降ってましたよ~。
お土産も素敵で・・・・
クロアチアのソープ、いいでしょう~。
こういうロゴとか文字とかパッケージ弱いんです^^

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:20
megustaさん、こんばんは~♪
そうですよね~、確かにお寺とか雨が降っていると風情があったりしますものね。
いえいえ・・・去年は京都に旅行に来られた方や帰省で来られた方が本当に多かったんです。
それはとても嬉しかったです~。
でも近場では、あまりいないんですぅ~^^
megustaさんが、京都に来られるのも楽しみにしていますよ~^^
こちらのお店、いろんなスムージーがあったり、季節の果物なんかだと
期間限定であったりするんですけど、とても美味しいですよ~。
megustaさんも求肥好きですかぁ~^^
色も可愛いし美味しいですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:20
Chokoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても素敵なプレゼントばかりで・・・・^^
コースターもいいでしょう~。
ハーダンガーもとっても素敵で、これはちょっと難しそうです。
私も、手作りができたらいいんだけど・・・・
残念なことに、何もできないの~(-_-;)

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:20
AKIRAさん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す(^o^)丿
このカフェは、京都のカフェの中でもとても人気のあるカフェだし
ガイドブックにも載っているらしくて、旅行者も訪れているみたいですよ~。
つかず離れずの接客なので、ほっといてほしい人には向いていると思いますよ~♪
プレゼントも素敵なものばかりで・・・・^^
うふふ・・・C/Sも喜んでくれているかなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:20
まめさん、こんばんは~♪
そうなの~、もうずっと習慣予報でも雨のまま変わらずで・・・・・(-_-;)
紙ふうせん、とっても可愛らしい乙女なお菓子でしょう~^^
味もあっさりしていて美味しいんですよ~^^
金沢は、京都からほとんど高速なので、日帰りでも行けますよ~^^
私は、学校行事は、三重や和歌山が多かったなぁ~。

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:21
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなの~、Rionさんとは、神戸と大阪でしかデートをしたことがなくて・・
京都でのデートははじめてだったの~。
確かに、今までの神戸のイメージは大きいよね~。
バナナカフェは、開店前に着いてしまったの。
なので、1番乗りだったのよ~。
やっぱりあの席は落ち着くものね~。
でも、1Fの大きなテーブルの席も好きなの。
旦那と二人やったら、そこに座ることが多いんだけど、でも友達と一緒の時は
やっぱりあそこがいいわぁ~。
そうそう、アンティークショップでフランスのC/S見つけたの~。
アンティークやのに、お値段もやさしかったのよ~^^
Rionさんのプレゼントも素敵なものばかりで・・・・
ハーダンガーってやっぱり難しいのね~。
素人が見た感じ、他の刺繍よりも変わった感じだものね~。

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:21
ノアさん、こんばんは~♪
はい~、とっても楽しいデートでしたよ~^^
フランスのC/Sは、本当にすごいお気に入りなの~^^
金沢のお菓子、紙ふうせんは乙女なお菓子でしょう~^^
金沢に行く予定があるのですね~。
金沢のお菓子は、本当に素晴らしいですよ~。
落雁も美味しいし、どれもこれも見た目も美しくて美味しいお菓子ばかりです。
楽しみですね~。
ノアさんは、クロスステッチもされるのですね~。
私もやりたいんですけど、やり方がわからなくて・・・・
そうなんです、C/Sの下に敷いているのも、同じお友達から以前に貰ったものなの。
これも素敵でしょう~^^
私のも見てくれたのですね~。
私のは本当にお恥ずかしいのですが、でもありがとうございま~す。

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:21
mikeさん、こんばんは~♪
そうなの~、お天気がよくなかったのが残念だったんです~。
でも、今回はほとんど室内だったので、あまり濡れずにすみました。
最後の最後が、けっこう降っていたんだけど・・・・
カフェでは、もうまったりしすぎました~^^
このカフェは、本当に行きたいって人が多くて・・・
私、ここでもデート率高いです~^^
落ち着くんです~。
お店巡りの最中にも、素敵なC/Sに出会えました~。
しかもアンティークなのに、ダメージも特にないのに、優しい値段だったの~。
ほんとうに、親子ともに手作り上手で素敵なんです~。
それに、金沢のお菓子は本当に見た目もいいのが多くて、食べても美味しいし・・・^^
すごい繊細なお菓子だと思います~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-10 01:21
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
あら、東京は雪なのですね~!
一気に真冬に逆もどりしてしまいましたものね。
バナナのカフェは、本当に行きたいって方が多いみたいです。
やっぱり一番印象に残っていたのかなぁ~?
本当に、女の子にとって楽しいのは、食べて喋ってお買いもの・・・ですものね~。
本当に、何時間あっても時間足りないです~。
プレゼントも素敵なものばかりでした。

名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日の京都② 銭幸餅の求肥餅 >>