さんさか
f0102363_18475170.jpg




中に入って1番に目がいくのは・・・・



f0102363_18475777.jpg




壁にある本棚と本の数々・・・



f0102363_1848289.jpg





御池通りを上がったところとは思えないくらい静かで落ち着いた雰囲気の
さんさかさん。



f0102363_1848811.jpg




食べたあとにピリッとくる美味しいチキンカレーをいただいたあとは



f0102363_18481421.jpg




食後の珈琲で癒されます。
珈琲は数種類あって、豆のお持ち帰りないのかなぁと聞いてみましたが
ないそうです。



住所    京都市中京区間之町通御池上ル高田町500
時間    9:00~18:00(ランチ11:00~14:30)
お休み   木
[PR]
by belgium44 | 2010-02-23 22:02 | カフェ(京都) | Comments(82)
Commented by nao-lee at 2010-02-23 22:15
こんばんは〜〜
時間を忘れそうな感じですね。
ここの本は、自由によんでいいのかしら?
この頃思ったんですけれど、カレーの美味しいお店には
美味しいコーヒー飲める気がするんです。
コチラもそうなのですね。
違う椅子であっても違和感がありませんね。
さんさかってどこからきているのかなぁ?

Commented at 2010-02-23 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miu-miu at 2010-02-23 22:36 x
こんばんは~♪
いい感じのカフェですね~。
席の間隔がゆっくりと取ってあるようで落ち着けそう^^

そしていつもながらさおりさんのところで見るカレーは美味しそうです。
お店の名前もなんだか可愛らしくて・・・。

ここも行きたいお店リストに入れないと・・・笑
Commented by belgium44 at 2010-02-23 23:06
naoさん、こんばんは~♪
ほんと・・・落ち着いていてほっとできるような感じで・・・
時計を見るのも忘れてしまいそうです~^^
本は、自由に読んでもいいんですよ~。
そうそう、そうなのよぉ~~!!
カレーの美味しいお店って、美味しい珈琲も飲めるところが多いですよね~。
思わず、珈琲豆も買えるのか聞いてしまいました~。
ほんと・・・・バラバラの椅子も、お店の雰囲気とテーブルと
よく合っているような気がします。
名前もいいですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-23 23:08
鍵コメ2010-02-23 22:17さん、こんばんは~♪
全然大丈夫です~!
とっても嬉しくて、今からとっても楽しみだわぁ~♪
先に鍵コメさんのところで伺いました~^^

Commented by belgium44 at 2010-02-23 23:10
miu-miuさん、こんばんは~♪
小さな店内なんですけど、本当にいい雰囲気のcafeでしたよ~。
私が座ったのは、テーブル席だったのですが、一人の時は、画像にうつっている席も
いいかもしれませんね~。
とっても落ち着きましたよ~。
ね~、本当に美味しそうなカレーでしょう~。
実際食べて、本当に美味しかったです~。
お近くまで来られる時は、ぜひ寄ってみてくださいね~♪

Commented by jazzbud at 2010-02-23 23:19
こんばんは〜
本棚に目がいってしまいますね。
手にとって読んだりできるのかしら?
御池の方なのね?壁に沿ったテーブルって私好きですね〜。
一人の時なら、ぴったりだし、お連れがある時もおしゃべりしやすい角度ですよね?窓に沿ったテーブルが一番いいわね。
そして、カレーもちょっとかわった盛り方がとても新鮮です。
後で来る辛さは、大好きだわ。
行きたい所ばかり増えてきて、うれしいわ。
Commented by belgium44 at 2010-02-23 23:43
jazzちゃん、こんばんは~♪
そうですよね~、まず本棚に目がいってしまいますよね~。
もちろん読むことはできるんですよ~。
御池を上がったところ、間之町通りの右側にあります。
一人の時はカウンターになったところがいいですよね~。
人と一緒の時は、テーブル席もいいですね~。
カレーの盛り方もそれぞれ色々あるので、参考になったりしますね。
後からやってくる辛さ好きなのね^^

Commented by kash-w at 2010-02-24 00:13
さおりさん、こんばんはー。
ここもまたステキなお店だなぁ♪
ブックカフェになるのかな!?いろんな本が読めるお店って
好きだなー。(もちろん、月と六ペンスさんも気になってるの~!)
ルーがたっぷり入ったカレー
美味しそう♪
〆はやっぱり、コーヒーよね。豆、販売してたら嬉しいのにねー!
先週、カレー三昧だったけど(3日連続、カレーだったの~)
また食べたくなってきちゃったわ~♪
Commented by AKIRA at 2010-02-24 01:23 x
こんばんは☆彡
この雰囲気は本当に好きです!!
月と六ペンスとか、読書カフェが大好きでよく行くんですよね。
こちらはまだ行ったことがありませんでした。
お写真で、お一人様席を確認(^_^ )
機会を見つけて行ってきます!! 教えて頂きありがとうございました♪
Commented by aqua_blueY at 2010-02-24 01:23
さおりさん、こんにちは!

本棚に本がいっぱいですね~。
お客さんはこれを読みながらお茶ができるのね。
素敵な空間だからつい長居してしまいそう。

カレーって日本のカフェの定番メニューなのね~。
バナナのカフェのカレーの味
今でも忘れられません^^
Commented by lasmanitas at 2010-02-24 01:58
さおりさん、こんばんは♪
カレーがすごく美味しそうです〜
久しぶりにカレーが食べたくなりました^^
コーヒーを飲みながら、ぱらぱらと雑誌や絵本を
開く時間も好きです。私が行くカフェは、
本とか雑誌を置いてあるお店ってあまりない
ので持参することになりますが(笑)
Commented by belgium44 at 2010-02-24 02:08
Kashさん、こんばんは~♪
うふふ・・・kashさんのご夫婦もうちの夫婦のように静かに?過ごすほうだから
このcafé合っていると思うわよ~^^
そうよね、こういうお店ブックcaféでいいと思います!
月と六ペンスさんもいいよね~。
カレーはとっても美味しかったよ~。
そうそう、やっぱり最後は珈琲で締めたいよね~。
Kashさんのところは、カレー三昧だったのね~。
私、カレーだったら1週間連続でも全然構わないわぁ~^^
私も、家ではちょっとカレーはご無沙汰しているので、食べたくなってきたなぁ~。

Commented by belgium44 at 2010-02-24 02:08
AKIRAさん、こんばんは~♪
AKIRAさんも、この雰囲気好きなのですね~。
私もこの雰囲気が大好きです。
月と六ペンスはすごくいいですよね~。
お一人様席はたっぷりありますよ~。
AKIRAさんは、普段は一人で行かれることが多いのですね~。

Commented by belgium44 at 2010-02-24 02:08
aquaさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、まずこの本に目がいってしまいます^^
好きなように本が読めるんですよ~。
落ち着いていて、居心地がいいので、ついつい時間を忘れてしまいそうです~。
どうなのかなぁ~。それとも私がカレー率がとっても高いのかなぁ~。
でも、確かに多いかも。
あの時一緒に食べたランチ、とっても美味しかったよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-24 02:08
megustaさん、こんばんは~♪
そうなんです、とても美味しいカレーだったんです。
megustaさんも、カレーを作って旦那様と一緒に食べるのですね~。
日本のcaféでは、全部ではないけど、けっこうお店に雑誌とか置いてるところが多いのですが
megustaさんのところは、置いているところが少ないのですね。
でも、自分の読みたい本を持参して、caféでまったりするのもいいですよね~^^

Commented by parisatsuko at 2010-02-24 06:32
さおりさん
こんばんは。本のいっぱいあるカフェということは長居できるカフェということですねっ(笑)
まったりまったり出来そうですね。

コーヒーが割りと苦手な私もカレーの後のコーヒーはおいしいなぁ~~^と思います。
明日は、ストックで日本から買ってきた”こくまろカレー”でも食べようかなぁ~~~と思っちゃいました。(←あっカレーはカレーでも↑とじゃぜんぜん違うものでしょうね。)
Commented by y_and_r_d at 2010-02-24 08:34
こんにちは。
ピリリとした辛みが美味しそうなカレーです。
お店もまったり寛ぐのにちょうどいい
広さと暗さですね。
Commented by snatchshot at 2010-02-24 09:19
カレーがなんとも、美味しそう(゚¬゚*)
Commented by mike-baku at 2010-02-24 10:47
こんにちは♪
こんな雰囲気だったら
一人で行って、カレーをいただいた後に
珈琲を飲みながら
ゆっくり本を読む
なんて言うのも、できそうですね。
カレーとってもタップリですね♪
Commented by mi-mian at 2010-02-24 10:51
こんにちは〜*
さんさかって名前がかわいい!!
どういう意味なんだろう?
最初、わんさかって無意識に読んでしまって、
あ、本がわんさかあるから?って妙に納得しちゃった(笑)
だけど、間違ってました〜ぷぷぷ
壁にある一枚板の本棚、かわいいなあ。
こういう棚って憧れます。
でも我が家は、壁がそんなに丈夫でないから、無理だろうな〜
椅子がみんなおんなじじゃないところも好みだなあ。
そして、カレー!美味しそう。
そういえば、最近カレーを食べていないから、今日はカレーにしようかな?
こんなに美味しそうなカレーにはならないだろうけど> <
食後の珈琲も数種類あるんですねー!!何を飲まれたのかなあ?
Commented by kaoru at 2010-02-24 11:37 x
さおりさん、こんにちは~
最近烏丸のあたりによく出没知るようになりましたが、今までよく歩いていた場所と変わってきたなあと思っています。
御池や烏丸、寺町辺りって面白そうなお店がたくさんありますよね。
京阪からだとちょっと不便な場所だけど、ついつい行ってしまいます。
そんな風に感じている人も多いんじゃないでしょうか。
だから阪急もビブレも閉店してしまうのではないかな。
ここもさおりムードののんびりできそうなお店ですね。
んん、さおりさんとこではよくカレーが出てきますよね。
そういえばお好きでしたね。
でもカレーって永遠ですもんね。
Commented by chokoandtardo at 2010-02-24 15:16
こんにちは~。
雰囲気もとっても良くって素敵。
カレーもおいしそうですねー!!!

さおりさんのブログには珈琲がいっつも載ってて妊婦の私には辛いです 爆
早く美味しい珈琲が飲みたいなぁ~w
Commented by kenney_suzy at 2010-02-24 15:43
写真を見てまず目に入ったのが吊り棚の本…
コメントを呼んで納得。

今日のオレの夕飯はカレーうどん。
やっぱりカレーって旨いよね~(笑)
Commented by youpv at 2010-02-24 15:59
こんにちは~。
以前、訪れた事があります。
ゆっくり出来る空間が素晴らしいですよね。
その時はコーヒーなどの飲み物だけしかされていなかったのですが
今は食事もされているようですので、また行きたいです。

月と六ペンスさんといい、この界隈はいいカフェが多くて助かります(^^)
Commented by Rion-MT at 2010-02-24 17:06
さおりさんこんにちはー。
コチラの本は自由に手にとって読んでもいいのかしら?
本って大好きだからこういうところに行くと置いてある本が気になって仕方ないと思うわ。
自分がセレクトするのと違う本とかもこういうところでみると読みたくなるんだよねー。
京都気になるお店がたくさん!
さおりさんの写真をみてるといつもカレーやハンバーグの香りまでしてきそうなのよね。
今おなか空いてるから、チキンカレーのいい匂いがする気がしてきた(笑)
Commented by simple_natural at 2010-02-24 17:23
さおりさん^^こんにちは。

こちらもオシャレなcafeですね♪
本が沢山@@
本好きにはタマリマセンネ^m^

チキンカレーも美味しそう。
食後の珈琲はお決まり♪
今日はこちら暑かった><アイス珈琲がピッタリでしたよ(笑)
Commented by kaede0082 at 2010-02-24 19:15
わ~ 本がこれだけいっぱい置いてあると
どうぞ ゆっくりくつろいでいって下さいね♪ って感じですね

チキンカレーも美味しそう♪♪本格的なスパイスの味かな??

私、カレー大好きなんですよー。

昨日、会社のお昼休みにカレーを食べに行き、
夜は一昨日の残りもののカレーでしたよん  食べ過ぎですね(^_^;)
Commented by vivihamu at 2010-02-24 21:18
さんさかさん。と聞いて ぱんぱかぱんを つい思い出してしまう私。
こちらでは ローカルCMなんだけど 3匹のぶたさんが
パンパカパンツと言う歌を歌いながら踊ってるCMがあってね
それが私気に入ってるんだぁ~って関係ない話。
さおりちゃんて 本好き?どんなの読んでるの?
私も 久々にBOOK OFFに行って数冊買ってきました。
ここの本も 勝手に読む事が出来るのかな?
一人でぶらっと入る時に 本が置いてあると すっごく嬉しいんだよね。
そうそう カレーもね自分で作るカレーに いつも納得がいかないの。
ここのは 後からピリッとくるカレーなの?
さおりちゃんは いつもどんなカレーを作ってる?
Commented by 武蔵 at 2010-02-24 21:26 x
いい雰囲気の写真撮られていらっしゃいますね。
その場に居るような、リラックスした気持ちに浸っています。

来週土曜に迫った、大規模な結婚披露宴の撮影のことが気になり始めてきました。
Commented by belgium44 at 2010-02-24 22:27
atsukoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、本があるってことはまったりできる要素がいっぱいですものね~。
ゆっくり出来ましたよ~。
そして意外でした、atsukoさんは、どちらかといえば珈琲が苦手なほうだったのですね。
でも本当に、カレーのあとの珈琲タイムって美味しいですよね。
こくまろカレーも美味しそうじゃありませんかぁ~^^
フランスで食べる日本のカレー、とっても美味しいと思いますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-24 22:27
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
あとからくる辛さがとっても美味しかったですよ^^
お店の暗さもちょうど好みでしたよ~。
あまり広くはないのですが、これくらいが好みです。

Commented by belgium44 at 2010-02-24 22:27
snatchshotさん、こんばんは~♪
このカレーは、めちゃめちゃ美味しかったですよ~^^

Commented by belgium44 at 2010-02-24 22:27
mikeさん、こんばんは~♪
そうなんです~^^
まさに、mikeさんが言うように過ごしていたんです~。
一人ではなかったけれど、カレーを食べて、ゆっくり珈琲をいただいて
本をぱらぱらとめくって・・・
そんな風に過ごしていました~^^
mikeさんもどうかしら~?
すごくお腹が空いていたので、ペロっと食べましたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-24 22:27
mi-mianさん、こんばんは~♪
ね~、なかなかいい名前ですよね~^^
とっても気に入りました~、本当にどういう意味なんでしょうね~^^
由来とか聞いておけばよかったなぁ~。
この本棚、お店に入って一番に目がいって・・とても気に入りました~。
本当に憧れますよね~。
でもうちも、mi-mianさんのところと一緒で無理だろうなぁ~。
そうそう!椅子もみんな一緒じゃないところがいいですよね~。
それでいて、別にお店全体の雰囲気ともとっても合っているし・・・・
カレーも本当に美味しかったですよ~。
私も、外でのカレー率は高いんだけど、家であまり食べていないなぁ~。
家で食べる時は、キーマカレーばかりで・・・・
普通のカレーって作るの苦手なんです。
食後の珈琲も5種類くらいあったかなぁ~。
それが、何を飲んだのかというと、その日のランチタイムのよって珈琲が決まっているみたいで
だからちゃんと見てなかったの~。
私の好みで美味しかったですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-24 22:27
kaoruさん、こんばんは~♪
kaoruさんは、電車だと京阪になるんですね~。
私は、まったく京阪には縁がないのですが、京阪だったら三条京阪からになるのかなぁ~?
でも、車の時も多いんですよね。
京阪メインの人は、そう感じているのかなぁ~???
でも、阪急もあるし、京都の人は地下鉄やバスがメインの人が多いと思うので。
京阪とビブレや阪急の閉店はあまり関係ないかと・・・
外でのカレー率は確かに高いですね~。

Commented by belgium44 at 2010-02-24 22:27
Chokoさん、こんばんは~♪
はい~、とっても雰囲気よかったですよ~。
カレーもとっても美味しかったです。
確かに、私のブログはよく珈琲が出てきますね~^^
Chokoさんは、あともう少し我慢ですよね^^

Commented by belgium44 at 2010-02-24 22:27
kenneyさん、こんばんは~♪
わ~、kenneyさんもまずは本棚に目がいったのですね~。
やっぱり目がいってしまいますよね。
kenney家では、今夜はカレーうどんなのですね。
カレーって本当に美味しいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-24 22:28
youpvさん、こんばんは~♪
以前、訪れたことがあるのですね~。
本当に、ここは雰囲気もとても落ち着いていて、だからゆっくりと過ごせるのは
とてもいいですよね~。
食事はカレーのみだったんだけど、そのカレーがとっても美味しかったですよ~。
月と六ペンスさんもいいですものね~。
バナナの近いし、この界隈のcaféもいいですよね~。

Commented by belgium44 at 2010-02-24 22:28
Rionさん、こんばんは~♪
そうなのよ~。本棚にある本は自由に手にとって読んでもいいのよ~。
Rionさんは、本が大好きなのね~。
それだったら、ここに行ったらすごく楽しめるよね~。
小説が多かったけれど、ぱらっとめくれるような雑誌類も置いてあったよ~。
そうそう、それぞれのセレクトが違うからそれを見て読むのも楽しいよね~。
うふふ・・・気になるお店が色々とあるのね~。
ほかはどこなのかしら~^^
あはは・・・私は外でカレー率が高いからなぁ~。
ここは食事はカレーのみなんだけど、それがとても美味しかったなぁ~。
私も今、お腹がペコペコで仕方がないの~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-24 22:28
mihoさん、こんばんは~♪
mihoさんも本が好きなのですね~。
なかなか雰囲気のいいcaféだったよ~。
チキンのカレーもとっても美味しくて・・・・
食後の珈琲タイムも最高でした~。
今日もとっても暖かかったものね~。
お外をうろうろしていた人には、アイスがぴったりでしょうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-24 22:28
kaedeさん、こんばんは~♪
そうですよね~、これだけの本があったら・・・・
お客さんにゆっくりとくつろいでほしい・・・って思いなのでしょうね~^^
チキンカレーは、あとから辛さがだんだんと出てきて・・・・
とっても美味しい自家製カレーですよ~。
kaedeさんも、カレーが大好きなのね~。
私もカレーが大好きなんです。
ちょっと、タイ風カレーとかは苦手なんだけど・・・・
kaedeさん、カレーづくしだったのね~。
私も、1週間くらい続いても全然平気ですよ~^^

Commented by belgium44 at 2010-02-24 22:28
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~おんぷ
うふふ・・・「パンパカパンツ」で検索したのよ~。
そしてCMも見ることができたわよぉ~。
CMは一部だけれど、この歌3番くらいまであるのね~。
こちらでは流れていないんだけど、静岡をはじめとする東海限定なのかしら~。
ここの本は、自由の取って読んでもいいのよ~。
本はOLの時のほうが読んでいたなぁ~。
意外に電車の中が一番集中できて・・・・
家の中だと、他のものに目がいってしまったり・・・
やたら休憩が多くなってしまって・・・・
本当に、一人の時は本があるとありがたいわぁ~。
そうじゃないとなんだか手持無沙汰で・・・・
携帯ばかりいじってるしね~。
ここのカレーは、あとから辛さがやってくるのよ~。
私も自分のカレーには全然納得できないので、自分で作るのは
キーマカレーばかりなの。
それだったら美味しく食べれるもんだから・・・
ヴぃヴぃちゃんは、どんなカレーを作っているのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-02-24 22:28
武蔵さん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
武蔵さんのように写真の上手な方にそう言ってもらえてとても嬉しいです。
私は風景も撮りにいくのですが、caféや雑貨も好きなので
チマチマした写真が多いので、よけいに嬉しいです。
実際、とても落ち着いたリラックスのできるcaféでした。
あら、土曜日に結婚式の披露宴で撮影を頼まれているのですね。
土曜日は、習慣予報ではお天気のほうがイマイチなようですが
花嫁さんのためにも、お天気が早くよくなってほしいと願います。

Commented by chigusano at 2010-02-24 23:48
さんさかさんの 窓が本棚として配置されていますね。
うちと 一緒の考えなんだな^^と
おもわず親しみを 覚えました。

カレーの盛り方も 美味しそう^^
ごはんが かわいく持ち上げてある。

とっても ゆっくりできそうなお店です~♪
Commented by jalenques at 2010-02-25 00:27
こんばんは~
本と棚の感じがとってもすっきりされていていいな。
ぴりっとくるおいしいカレーをいただいたらゆっくり読書タイム。
あぁ私もそういう空間へ行きたいです。
Commented by g0316 at 2010-02-25 02:13
薄暗い感じで落ち着けそうなお店だなぁ!
もちろん本を読みながらとか予定もないのに
予定表に何か書き込みたいけど書き込むことが
ないよ!みたいなもどかしさを感じながら
珈琲を飲み棚の隙間から外を眺めようかな~(笑)
あぁ、カレーっていつ何時見ても美味しそうだねぇ!

↓にまたお手数コメがっ!失礼!
Commented by ロココたえ at 2010-02-25 06:18 x
さおりさん、おはよう!!

さんさかさんて面白い名前ですね~
何か、意味があるのかな~

本が沢山あるのって落ち着いていいな~
っていうか我が家がそうなのか`~

本で家がつぶれそうになっています。

物置は壊れたので新しくしましたがこの中も本で一杯なのです。トホホ

Commented by megccoo at 2010-02-25 11:37
さおりさんこんにちわ~

わーとてもステキなお店ですね~
ホント・・本棚に目が行きますね。
壁の細い本棚も窓枠のところもステキな感じ!
わたしもオシャレな本棚か、
床から天井まである図書館みたいな本棚のある家に憧れます。
うちは本、まんが、雑誌と・・・書籍類で家がきっと潰れちゃうほどあふれてるんです
カレーとコーヒーのおいしい店で、読書、いい時間ですね~

三谷龍二さんの茶たく↓ステキ!美しい~~
Commented by yoko_mama at 2010-02-25 18:42
わぉー!
この時間にここに来たのが間違いだった。
カレーの香りがどんどん押し寄せてくる。
もうあかん!
この写真でカレー食べたい病が出てきた。
でも今夜は息子が晩御飯いらない日で主人と二人シニアご飯なのよ。
メニューは魚、トホホホホホ・・・・・
Commented at 2010-02-25 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-aap55 at 2010-02-25 22:03
さおりさん、こんばんはー!
窓に棚がつくりつけてあるんだー
すごい参考になるインテリアですねぇ!

コーヒーもカレーもおいしそうだ!
Commented by maqui-cafe at 2010-02-25 22:22
さおりさん、こんばんはー
 本のあるカフェってそれだけでポイント高いです^^
それが自分の好きな分野が揃ってたり、欲しいけどなかなか見つからない本があったりすると
もぅ、わくわくしちゃって、あ、お店の人と好み一緒だ~って思うと
もっとそのお店が好きになっちゃうし♪^
そして、さおりさんの大好きなカレーもあって
これはもぅいう事なしですね!^^

 先週末、妹が一泊で京都に行ってたんです^^
いろいろお店巡りもしたみたいで、いいなぁ~~って思いました^^
さおりさんのブログを見ていると、ふつーの日に行きたい!って
ホントにつくづく思います><
Commented by karibu-chai at 2010-02-25 22:34
こんばんは~♪

「さんさか」…ちょっと珍しいネーミングのお店ですね。
どんな意味なのかな?
一人でも気楽に入れそうな…雰囲気~
ここに飾ってある本は、ご自由に読んでいいのでしょうか?
ふらっと寄って…お茶を飲みながら…棚から本を取り出して~
そんなリラックスしたひと時が過ごせるCafeなんてあったら…いいね~^^
Commented by miyumiyu at 2010-02-25 23:26 x
こんばんは♪

なかなか落ち着きそうなお店ですね!
そして、一人でもゆっくりできそう~♪

カレーもコーヒーも大好きなので、今度行ってみようかなぁ~。

Commented by sunnybrian2008 at 2010-02-26 09:48
こんにちは~

これまた良い雰囲気のカフェですね~^^
そして料理の方も美味しそうで・・
カレーはたぶんラーメンの次に良く食べていると思いますが
近場には美味しいカレーを出すカフェがありません^^;;
珈琲も種類が多いのは嬉しいですね~
最近は中食ブームなのか店の味を家にお持ち帰り出来るところが
増えてますね。 でもその場で楽しむ味がやっぱり一番なのかも^^
Commented at 2010-02-26 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-26 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-26 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-27 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mon_peinture at 2010-02-27 23:15
さおりさん、こんばんは~
ちょっと久しぶりになってしまって、ごめんなさーい。
さおりさんも忙しい?
出遅れちゃったんだけど、↓の茶たくすごく素敵やね。
統一感があってすごくかっこいい和です
ふたばさんの豆餅が食べたい。
クッキーとかもおけるし、すごくいろいろなものに
使えそう。全部買っちゃいますね。わかりますわーー。
↑壁にある本たちがすごくインパクト、すこし月と六ペンスに
似た感じもあるね。
ここのカレーもおいしそうねーー。最近どこにはいっても
先にカレーに目が行っちゃうわ。
Commented by beibe-k at 2010-02-28 21:25
さおりんりんさん!!
おひさです~~べいべですえ~~~~!!覚えてる??
やっと、改修おわったあ・・・埃で蕁麻疹に悩むこともなくなるぜ~~!!

今日のお店、とっても興味あり!!
梶井しょういん(照陰だったと思う)さんの写真集じゃないっすか??
この写真集、図書館に注文してるんだけど
いまだに返事ないの・・・・
この人の写真集をおいているお店ってどんな方が店長さんなんだろう・・・
今日は友達がつくったカレーのおすそわけでした。
ず~~~~っと、野菜ばっかり食べていたら、
時々、気が狂ったように
お肉とかスィーツもちろん、カレーが食べたくなります!

またくるね!!
Commented by miffitea at 2010-02-28 21:38
さおりん...さん、こんばんは。忙しそうなのかしらん...
ほんと、カレーが美味しそう。
お山のようにのってるライスも面白いです。
で、こちら、
ディスプレイがお洒落ですね。
本を置いているカフェって、意外と多いようですね。
それぞれ置き方を工夫されて、
本や雑誌は表紙や装丁もお洒落ですよね。
書籍の種類でもお店のセンスが分かりますよね。
自宅もこちらのカフェのように飾ってみたいけど、スペースが...
残念ながら、私のところでは、床に積み上げています。

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:12
ちぐささん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に、窓が本棚として・・・上手いですよね~^^
うふふ・・・・オーナーさんと一緒の考えなのですね~。
私もなんだかとっても嬉しいなぁ~。
カレーの盛り方ってそれぞれで面白いですよね~。
もし、ちぐささんのギャラリーにカレーのメニューがあったら・・・・
どんな盛り方をするのかなぁ~。
興味シンシンです。
ちぐささんのギャラリーと同様、とても落ち着いた雰囲気でしたよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:13
jalenquesさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に、すっきりした雰囲気だなぁ~って思います。
だから、とても落ち着くのでしょうね~。
カレーと珈琲と読書タイム・・・これほどいいものはないですよね~。
jalenquesさんにも、ぜひ寄ってもらいたいです~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:13
がるるん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うふふ・・・がるるんも、ちょっと薄暗い感じのほうが好きなのかなぁ~^^
私は、そのほうが落ち着いて好きなの^^
うふふ・・・・私も、せっかく今年は手帳を2つも買っているというのに・・・・
ほとんど空欄で・・・・
しかも、予定があっても予定が終わってから書き込むという有様・・・^^
あ~、私も今度は窓のそばの席に座って、お外を眺めようかなぁ~。
うんうん、カレーって本当に美味しいよね~♪
↓も忙しいのにありがとう~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:13
ロココさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に、変わった面白い名前ですよね~。
聞かなかったのですが、何か由来があるのでしょうね~?
ロココさんのお家にも、沢山の本があるのですね~。
本で家がつぶれそうって、相当な読書量ですね~。
ご夫婦揃って本が好きなのですね。
うちは、引越しのたびに捨てているのですが・・・・
置き場所に困りますよね~。

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:13
mogさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうなんです~、本当に素敵な落ち着いた雰囲気のお店だったんです。
やっぱり店内に入ったら、まずはこの本棚に目がいってしまいました。
本当に素敵で・・・・
テーブルや椅子なども、店内の雰囲気ととても合っているなぁ~って思いました~^^
本当に、床から天井まで図書館みたいな本棚って憧れますよね~。
まさに、バナナのカフェみたいだわぁ~。
そうそう、漫画と雑誌・・・・
これは、買いすぎないように気をつけていても・・・どうしても溜まってしまうんですよね~。
私の大好きな、カレーと珈琲・・・そして読書・・・・
本当にいい空間でした~!
↓もありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:13
yokoさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
ぎゃはは・・・・\(^o^)/
ちょうど夕食前の時間帯のコメントだものね~^^
カレーの匂いが、PCを通過してただよってきましたかぁ~^^
yokoさんの作るカレーは、どんなカレーなんだろう~?
とても興味があります。
シニアご飯いいじゃない~(^o^)丿
私、お肉も大好きだけれど、お魚も大好きなのよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:13
鍵コメ2010-02-25 20:53さん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うわぁ~い、うわぁ~い!!!
そうだったのですね~、これはもう、今からすっごい楽しみですよ~^^
とっても賑やかになりそうですね~。
私は、みんなはじめてなのでドキドキドキ・・・・^^
また、色々と決まったら教えてね~。
いえいえ・・・・それが京都通の方がいるではありませんかぁ~^^
彼女は、何度も来ているし、とっても詳しいのですよ~。
楽しみだわぁ~。
先に、鍵コメさんのほうへ伺いました~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:13
ゆみさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうでしょう~、この本棚とってもいいでしょう~^^
すっかり気に入ってしまったわ~♪
もちろん、カレーも珈琲もどっちもとても美味しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:13
maquiさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うふふ・・・・maquiさんも本がとっても好きだものね~。
今は、何の本を読んでいるのかなぁ~^^
maquiさんの好きな本と、そして珈琲・・・・これだけでもポイントが高いと思うわよ~^^
小説のような読む本から、ぱらっとめくって楽しむセンスのいい雑誌まで・・・・
色々とあったよ~!
もし、カフェとかで自分の持っている本や好きな本があったりしたら・・・
感性が一緒なんだぁ~って嬉しくなるよね~。
そしてフードが、私の大好きなカレーなので、とっても嬉しいです~。
そして、妹さんが京都旅行だったのですね~。
どんなところをまわったのかなぁ~。
maquiさんは、いつも年末だものね~。
今度ぜひ、普通の時期に来てほしいなぁ~。
そしたら、開いているお店も多いし、たっぷりデートできるんだもの~❤

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:14
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に、お店の名前は面白いというか珍しい感じですよね。
聞かなかったのですが、どんな意味があるのでしょうね。
今度行ったら聞いてみようかなぁ~。
一人でも入りやすいと思いますよ~。
そして、本は自由に見てもいいんですよ~。
お茶やカレーを食べて、本をめくってゆっくりと過ごす時間・・・・
とってもいいなぁ~って思います。

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:14
miyumiyuさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
本当に、雰囲気が落ち着いているので、
ゆっくりとくつろげると思いますよ~。
miyumiyuさんも、カレーが大好きなのですね~。
それだったら、今度近くまで行かれる時には寄ってみてくださいね~。

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:14
さにさにさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんんさいね。
とても雰囲気のある、落ち着いた空間でしたよ~。
そうなんです、カレーも後から辛さがやってきて美味しいんです^^
さにさにさんは、ラーメンの次によく食べるメニューなのですね~。
私は、カフェでのカレー率がすごく高いんです。
でも、グリーンカレーとかタイ風のカレーがダメなので、ちょっとしっかり
メニューをみておかないとダメなんです^^
珈琲も数種類あるのは嬉しいなぁ~って思います。
お持ち帰りができるのはとても嬉しいことですよね。
でも、その場でも両方楽しみたいですね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:14
鍵コメ2010-02-26 12:47さん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うわぁ~ん、本当に嬉しいですぅ~^^
私も、話を聞いてとってもびっくりして・・・・
私は、みなさんお初なので、ドキドキとワクワクですよ~。
鍵コメさんは、久しぶりといえども、何度も来ていますものね~。
なので、鍵コメさんたちの行きたいところがいいなぁって思いますぅ~^^
本当に、思い出に残る日となりそうですよね~。
本当に、言っていたことが実現するんですものね~。
すごいなぁ~って思いましたよ~♪
考えただけですごい面々・・・・・^^
また、色々と教えてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:14
鍵コメ2010-02-26 14:34さん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そして、忙しいのにかえってお時間とらせちゃって・・・・・
ごめんね~。
でも、やっぱり声がきけてとっても嬉しかったわよ~。
何よりも、鍵コメさんが元気でよかったわ~。
普通の日常生活のほうは、以前と全然変わっていないのね~。
ううん~、全然サボってもいいわよ~。
それは、長く続けるには、やっぱり自分のペースでやらないと~^^
私も、時々数日サボる時もあるし・・・・
あ~、お買いものやお友達と会ったりする時間は一番楽しいものね~。
わぉ~!!鍵コメさん、ジムに通っているんだ~!
鍵コメさんは今のままでいいのに、でも、スリムに・・・と思っているのね~。
でも痩せるとか関係なく、ジムで鍛えるのはとてもいいことだと思うわよ~。
私はそれがなかなか出来なくて・・・・
確かに大食いできないのは辛いわよね。

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:14
鍵コメ2010-02-26 14:35さん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
そうそう、私はもしや、そのことで・・とも脳裏がよぎっていたの。
あの時は奇跡が起こったって話していたけれど・・・
でも、退院できてよくなったのかなぁ。
でも心配が消えるわけじゃないし、旦那さんも大変でしょうね。
ご実家に戻ったら、ご両親もご姉妹もとっても喜ぶでしょうね~。
私は、相変わらず変化なしよ~^^
うんうん、また写真撮って、鍵コメさんのペースでやってね~。

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:14
鍵コメ2010-02-27 15:53さん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
うふふふ・・・・・(^o^)丿
そうだったのね~、とっても嬉しいわぁ~。
去年に、ナンパだなんて言ってくれていたなんて~^^
お話を聞いて、とっても嬉しかったんですよ~^^
私は、皆さんがはじめてなので、もう嬉しさとドキドキですよ~^^
でも、みんながあいていて、本当によかったなぁ~って思います~。
これもみんな、鍵コメさんのおかげですよね~。
本当にありがとうね~。
また、色々とに煮詰まっていったら教えてね~。
よろしくおねがいしま~す♪

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:14
mon_peintureさん、こんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
mon_peintureさん、とっても忙しい週だったのね~。
せっかくのお休みなのに、遊びにきてくれてありがとうね~。
私のほうは、ちょっとアップする時間がなかったの~。
でもさっき、画像を作ったのでやっとアップできたよ~^^
↓の茶たくいいでしょう~。
1年半の時を経て出会えたっていうのが、とっても嬉しいのよ~。
あのガーゼは、この時に一緒に出会ったものなの。
ふたばさんの豆餅も美味しいよね~。
旦那さんは、豆餅も苦手なのかなぁ~?
だってね~、3つしかなかったもんだから、全部買ったわ~^^
↑も落ち着いていていいよ~。
テーブル席もあるから、月と六ペンスよりはお喋りはしやすいよ~。
カレーめっちゃ美味しかった^^
Birdさんのカレーも、とても美味しそうやったもんね~^^

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:15
べいべさん、こんにちは~♪
うわぁ~ん、べいべさぁ~~ん!!!
そんなん、忘れるわけないやんかぁ~^^
嬉しいわ~、べいべさん、家の改装や病院や撮影・・・と忙しいもんね~。
でも、家のほうは落ち着いてきてよかったなぁ~。
このカフェ、興味あるんですね~。
自分の店でもないのに、なんだかとても嬉しいよぉ~。
梶井しょういんさんの写真集は人気があるんですね~。
私、この時は自分の座ってる席の後ろにあった本を見ていて・・・
この椅子に飾ってあるのを見なかったの~。
べいべさんが注文しているんだったら、見ておけばよかったなぁ~。
ご夫婦なのかわからないけど、男女二人いましたよ~。
お野菜はとても美味しいけれど、やっぱり時には
お肉やカレーなど、ガッツのあるものを食べたくなりますよね~。
そして甘いものも・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-03-01 17:15
miffiteaさん、こんにちは~♪
うわぁ~ん、miffiteaさんありがとうね~。
ちょっと、記事を更新する時間と画像をブログ用にサイズを変える時間がなかったの~。
だけど、やっとさっき記事を更新したよ~^^
カレー、本当に美味しそうでしょう^^
後から辛さがやってきて、とっても美味しかったよ~。
ライスの盛り方も、それぞれ色々とあるものね~。
本棚もとってもいいでしょう~^^
それぞれの並べ方があって、とっても素敵ですよね~。
私も、こんな風に家も並べてみたいけど、置き場所が・・・・・^^
そうそう、miffiteaさんもスペースがないのね~。
それと、拭き掃除が面倒なので、どうしても、観音開きタイプのキャビネットの中だけに
入れてしまうんです~。
床に積み上げるディスプレーも、とってもいいと思うわよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< クッキーの専門店 茶たくに出会う >>