人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茶たくに出会う
茶たくに出会う_f0102363_20171246.jpg




2008年の夏に金沢へ行った時のこと。
当時の記事に詳しく書いてありますが、遊くらふとさんで、
お店の方がお茶を淹れてくれたのですが、その時の茶たくが三谷龍二さんのもので・・・・
はじめて見てすごく欲しいと思ったのですが、その時は売れたばかりだったらしく
その後出会うことはありませんでした。

・・・・・・・・・・・・が
出会ったんです~!
忘れていた時期に出会うもんなんですね~。
3つあったので全部お買い上げしました。



茶たくに出会う_f0102363_20171893.jpg




早速お茶タイム・・・・
ふたばさんの豆餅と一緒に・・・・


茶たくに出会う_f0102363_2017257.jpg





葛餅の善哉もあったので・・・・


茶たくに出会う_f0102363_20173166.jpg




その葛餅の善哉は、吉野本葛のもの。



茶たくに出会う_f0102363_20173946.jpg




でも、この茶たくトレーとしても使えそうで・・・・



茶たくに出会う_f0102363_20174584.jpg




こんな風に使うほうがなんだか出番が多そう。



茶たくに出会う_f0102363_20175128.jpg




あと3枚くらいは持っておきたいなぁと思うのですが・・・
次はいつ出会えるでしょうか。
by belgium44 | 2010-02-21 21:47 | インテリア・キッチン・生活雑貨
<< さんさか お茶タイムにディナーにほっこりする >>