お茶タイムにディナーにほっこりする
f0102363_16345037.jpg




地下鉄に揺られ乗り換えや徒歩の移動もあったので
お茶タイムでほっとしたいところ・・・・・



f0102363_16352673.jpg




mon_peintureさんと次へ向かったのはCANTINEさんへ
街中にありますが、とても静かな場所・・・・



f0102363_16354084.jpg




すごいテーブル周り荷物や上着等で散らかった写真ですが・・・・
窓のところにある棚には、ル・クルーゼが飾っていたり・・・・

でも、西日が差してきたので、お店の方の配慮により



f0102363_16355487.jpg




ちょっと奥のほうへ移動・・・・



f0102363_1636088.jpg




所々に見られる小物使いもとても可愛い!



f0102363_1636797.jpg




二人でチョコレートのタルトとブリュレをオーダーして・・・



f0102363_16361271.jpg




量の多いというカフェオレをオーダー。
私、家でも大きなボウルで飲むので全然平気でした。
それにいっぱい喋るし・・・・^^


f0102363_16361734.jpg




お喋りと日差しと店内の暖かさと、そしてほっこり感で眠くなってきました。
大阪は外もいい天気で暖かく・・・・
余談ですが、家を出る時は雨が降ってて傘持参だったくらいでした。



f0102363_1636216.jpg




可愛らしい焼き菓子も売っているので買って帰りました。
場所柄、お昼はOLさんたちが、そしてお茶タイムもできて、夜ご飯も食べれるようです。



住所    大阪市西区江戸堀1-23-20
時間   11:30~22:00(LO~21:00)
お休み  日祝

電話   06-7171-2282



******************************


f0102363_16363415.jpg





夕食の時間までが中途半端だったので、odonaで時間をつぶし、
その中のadd:PAINDUCEでパンを買いました。



f0102363_16364149.jpg




PAINDUCEさんのパンは大好きなのですが
こちらのほうははじめてでした!





f0102363_16365154.jpg




そして夕食の時間!



f0102363_16365636.jpg




mon_peintureさんが、日頃お昼ご飯でよく利用しているという
cafe pub amiさんへ。



f0102363_1637071.jpg




オフィス街にあって、隠れ家のような店内は・・・・



f0102363_1637641.jpg




フランスや北欧の可愛いものがぎゅっと詰まっていて・・・・



f0102363_16371140.jpg




自家製のサングリアで乾杯!!



f0102363_16371647.jpg




お料理のほうはおまかせで・・・・



f0102363_16372146.jpg




正式な名前は全然覚えていませんが・・・



f0102363_16372658.jpg




話は、刺繍やアンティークのような話から、所帯じみた話まで幅ひろく・・・



f0102363_16373093.jpg




最後はお互いの旦那の話へと、最近この傾向が・・・(悪口ではありませんよ^^)



f0102363_16373512.jpg




2杯目、カシスオレンジ。



f0102363_1645369.jpg




そろそろお腹がいっぱいになってきて・・・



f0102363_16374132.jpg




コーヒーとデザートで終わり・・・・
お腹がいっぱいでも、デザートは食べる私たち・・・



f0102363_16374884.jpg




とっても内容の濃い1日1をありがとうございました~。
また遊んでくださいね!
[PR]
by belgium44 | 2010-02-19 17:48 | カフェ(大阪) | Comments(61)
Commented by youpv at 2010-02-19 17:53
こんにちは~。
CANTINEさん、めっちゃいい感じですね。
個人的に町家のカフェが好きですが
こういった雰囲気のカフェもかなり好きです。
居心地も良さそうですね(^^)

cafe pub amiさんも興味深いお店ですね。
色々な物を撮影させていただいてそうです(^^)
料理も美味しそう~。

充実した時間を過ごされたようですね(^^)
Commented by simple_natural at 2010-02-19 18:21
さおりさん^^こんにちは

わぁ~どのお店も雰囲気良くて料理も美味しそう~♪
チョコ好きにはタルトがタマリマセン^m^
私もどちらかというと飲み物タップリな方が良いです(笑)喋るので^^;;

楽しい1日でしたね♪
私もさおりさんとデートしたいでーす^^v
Commented by ロココたえ at 2010-02-19 19:01 x
さおりさん、こんばんは!!

お茶タイムにディナーまで、楽しい一日だったのですね~
関西にいらっしゃる方が羨ましいな~
大阪、京都、神戸、奈良と素敵なところが沢山ありますね。

家ではボウルでカフェオレですか。
美味しそう!!

私は体重を減らさないといけないので、やっぱり地方で良かったかな?
美味しいものって魅力的、誘惑に負けそうです。
それに雰囲気の良いカフェやレストランには好奇心のかたまりですので
近かったら飛んで行ってるでしょうね~
Commented by mi-mian at 2010-02-19 19:14
こんばんは〜*
うわ〜、美味しそうなものが満載!!!
今、夕飯の準備ができていないのにお腹グーグーなわたしには
かなり目の毒です〜(笑)
最初のカフェの窓にかかるカーテンのかけ方と光の具合、
好きです〜〜!ちょっと、海外旅に出たような感覚になりそう^^
チョコレートのタルト、濃厚そうで美味しそう。
わ、さおりさんのベーグルバーガーも美味しそう!!
ドーナツのような輪のあるプレート、かわいいー!
ほんとにたくさんの素敵な器をお持ちだなあ。うっとりしちゃう*
そして、ディナーのお店は楽しそう!!
壁のイラスト?と一緒に思わず、イエーイ!ってやりたくなっちゃう。ぷぷぷ
お料理はお任せなんですね!そういう頼み方ってかっこいいなあ!
どれもみんな美味しそう。ウズラの卵が乗っているのは、
ユッケのゼリー寄せみたいな感じなのかしら〜?
そして最後はしっかり珈琲とデザートでしめて^^
ほんとに、大充実なデートでしたね〜☆
Commented by Rion-MT at 2010-02-19 19:17
さおりさんこんばんはー。
お茶タイムにディナーととっても楽しい時間を過ごしたのねー。
カフェオレボウルでたっぷり飲みながらおしゃべりに花が咲いてる様子を想像しちゃいましたよ♪♪
晩御飯はmon_peintureさん行きつけのお店だったのねー。
私もとっても気になってるお店だわー。一回行ってみたいもん!
どれも美味しそうでよだれ出てきちゃった笑。
さおりさんが家を出たときは雨だったのね。
私とあったときも雨がすごくて長傘を持ってきたのに雨が途中から上がったよね~。
この季節ってお天気がぐずつきやすくてイヤよね。
でもお友達と会って楽しいからお天気なんて吹っ飛んじゃうよね~。
Commented by mike-baku at 2010-02-19 19:36
さおりさん こんばんは~♪
次々と素敵な写真が・・・
お茶の時間も窓が沢山あって明るくていい感じのお店。
たっぷりのカフェオレは嬉しいですね
クリームブリュレも好きだけど、このチョコレートのタルトは!ステキ♡
タルト大好きです♪
暖かくて眠くなっちゃたのですね さおりさんカワイイ。
夜ごはんのお店は ・・・
この影は描かれているものなのかしら それともライトで演出されるのかしら?
ネコの置物の顔がいいですね~(笑)
次々出てくる お任せのお料理は
とてもきれいで、美味しそう
本当に濃い1日だったのですね
Commented by vivihamu at 2010-02-19 19:37
(^。^;)フウ 
見てるこちらまで お腹いっぱ~い
本当に いつも言ってるけど そちらは
道を歩けば カフェ 雑貨屋 パン屋に当たるってくらい
たくさんあるよねぇ~ しかもみんなセンスいい!
っていうか さおりちゃんが センスのいいところばかり
行ってるからか!
最近のカフェは ご飯がとーっても充実してるよね。
カジュアルだけど とっても手が込んでたりして
とっても美味しそうだね。
ビーフカツサンド?美味しそう!!かつサンドはやるけど
なかなかビーフはね。お肉高いし。(笑)
珈琲の後ろに見えるハンプティダンプティみたいなのは
お砂糖壷?面白いね!
デザートは締めとして ちゃーんと食べないと
終った感じしないものね。(^^;ゞ
たくさんお喋りして ストレス発散しましたか?
旦那さんの悪口じゃなくって 愚痴かーい?
Commented by miu-miu43 at 2010-02-19 19:44
こんばんは~♪
落ち着いた感じのカフェですね~。
ほんとに街中にあるの?という感じです。
チョコタルトが美味しそう。
そしてディナータイム・・・。
どれも美味しそうなお料理ですね。
なんだかおしゃべりに花が咲いてるお2人が見えるようです
このお店の壁の影のようなイラスト?がいい感じです。
Commented by koharuma at 2010-02-19 19:56
チョコレートタルトがーー、とっても美味しそうです(T^T)
ブリュレのパリパリも大好きで。
こんな一日、幸せですね。
まだ何ヶ月も先ですが、引っ越しをするかもしれないので。
今から、どんなインテリアにしようか、わくわく妄想しています。(笑)
CANTINEさんみたいな感じも素敵ですね。
さおりさんは、お家のインテリア、どんな風にされていますか(*^^*)
あ。スノーボール、買って来ました~♪♪
美味しい。
Commented by snatchshot at 2010-02-19 20:05
次からつぎへとおいしそうなものがw
Commented by kaoru at 2010-02-19 21:47 x
さおりさん、こんばんは~
なんだか「くつろげる~」って感じのお店ですね。
さおりさんの行くお店って、どこもなんだかほっこりする雰囲気のところが多いですよね。
まるで友達のお宅に寄せてもらったみたいです。
ブリュレがもしかしてオニオンスープかと思ってしまいました。
ブリュレってあっさ~いお皿にチョビットだけしか入ってないイメージがあるので、こんな深みのある器に入ってるとうれしい。
ブリュレ好きにはたまりません。
Commented by chigusano at 2010-02-19 22:23
ということは、その日に行かれた お店と、食事量は すごいものですね。
お友達との会話は尽きることなく、 おなかも そのおつきあいを~~♪

どのお店も それぞれ個性的で こちらも楽しかったです。

途中の猫ちゃんの置物かわいい~~!
さおりさん、猫好きの私たちのためにアップして下さった~♪ と勝手に想像し
よろこんでいます^^。 きっと そうでしょ?うふふ^^
Commented by jazzbud at 2010-02-19 22:27
トラックの続きですね?
う〜ん。いつもほんとによくご存知ですね。
お店のかた相当感謝されていいですね?
こちらをみて、来る人も多いんじゃないかな?
カーテンのつりかたも変わってて、いいですね。
普段使いのものが飾られててまた、それがいいわね。
ブリュレおいしそうね。大好きです。
odomo
私も好き、時間つぶし?どのお店も大好き!
とくに、1階の、、2階に続く階段が素敵なあのお店。
ここのバーゲンは割引率がかなり高いのよ。1月に行ってきました〜。
もち、いいのをgetしたよん。
夜の食事もとっても綺麗に撮れていますね〜。
お店の方に見せたいくらい!
Commented by kash-w at 2010-02-20 00:01
さおりさん、こんばんはー。
お茶の時間は、CANTINEさんに行ったのね♪
以前、行けなかったものねー。あの辺り、いろんなお店が出来てきたから
面白いよね。
カフェオレボウルで頂くたっぷりカフェオレ、美味しそう~!
お喋りするときは、たっぷり飲みたいものねー♪

パンデュースさんのパンも美味しいよね~。
ベーグル、なんだがハンバーガーっぽくて美味しそう!
cafe pub amiさん、本店のパンデュースさんの近くかなー!?
影が写ってる写真、とってもステキー!絵なのかな!?
自家製のサングリア、めっちゃ美味しそうー!
Commented by mon_peinture at 2010-02-20 00:06
さおりさん、こんばんは~
土曜日だったからCANTINEさん開いてて
よかったねーー。念願のCANTINEさんにいけて
よかったです^・お菓子はおいしかったですかーー?
その後、PAINDUCEさんも行って、ひさしぶりにパンを
買って、うろちょろお店をみて、なんだか充実してて
あっという間に1日が終わっちゃいましたね。
写真をみてると、私達食べてばかりでしたね。(笑)
いいのいいの。こういうのは毎日のことじゃないんだから。
あ、あのポスト、ZUCCHEROさんで見つけたんだけど、
もう非売品なんだって、ぐぐぐぐぐ、そんなこと
いわれるとほしくなるーー。
今度はどこにするーー?またいきましょねーー。
ありがとうございまーす。TBいただきましたよーー。
Commented by karibu-chai at 2010-02-20 00:31
さおりさん、こんばんは~♪

本当に楽しい&美味しい…中身の濃~~い一日でしたね。
時間も有効に使われて、お腹も心も大満足でしたね。。
女同士の楽しいおしゃべりは、あっという間の時間でしょう?

一つ気になったディスプレイ!
ほっこりお茶タイムのcafe~
あの重いル・クルーゼをあんな上方に飾って…
もし地震でもあってお客さんがいらっしゃったら~
ちょっと怖~い!!…そう思いませんか?
考えすぎかな~

さおりさんの撮ったパンは本当に美味しそうに撮れてて…
思わず~手を伸ばして食べたくなります!
Commented by aqua_blueY at 2010-02-20 01:48
さおりさん、おはよう~!

オシャレなお店と美味しそうな物が目白押し!
最初のカフェも小物の使い方がとってもオシャレ。
スィーツもたっぷりカフェオレも
美味しそう。

京都って美味しいパン屋さんが沢山あるイメージが
あるんだけど。
さおりさんの所でもいつも美味しそうなパンの
写真を見ますよね~。

そして最後のディナー。
お任せのメニューも繊細で
美味しそうなお酒と一緒に食べたら
幸せ~になりそうです。

一日ゆっくりと遊べるお友達って
嬉しいですよね~~!
Commented by AKIRA at 2010-02-20 02:03 x
さおりさん、こんばんは☆彡
カフェ巡りですね♪
しかしまあ、北欧系カフェの雰囲気のいいこと!!
記事とお写真を丁寧に拝見しながら、場所を見てガックシ。
大阪だったんですね。そりゃそうか、、Birdさんのあとですものね〜♪

まあでも、こちらまでいい雰囲気にさせて頂きましたよ!
ありがとうございます(^o^)ノ
Commented by malulu_cafe at 2010-02-20 09:05
さおりさん、こんにちは♪
盛り沢山な一日でしたね! どれもこれも美味しそう!
でも一番気になったのは前の記事のドーナツ♪♪
ポストも可愛かった~♪
時々田舎の方に行くとすごく素敵なポストがあるのですが
名前や番地がくっきり書いているので撮るの躊躇しちゃうんです。。
(家の中からのぞいていそうな気配もあるし・・)

大阪のお洒落なカフェ、もっと行っておけばよかったです。。
私はいつもディープな所ばかりに行っていたので。。。
Commented by patapatamaman at 2010-02-20 15:58
こんにちは~
どちらもとっても素敵ですね(^^♪
心地良くって、すごく美味しそうです~
たっぷりのカフェオレって嬉しいですね♪
それにデザートは外せませんね^^
お話が弾むと美味しさが何倍にもなりますね!
Commented by y_and_r_d at 2010-02-20 20:29
こんばんわ。
夕食前に見てしまったので大変です。
CANTINEさんはいい雰囲気ですね〜。
時間がゆったり流れている感じがします。
ところで画像処理、やり方を変えられましたか?
いつもとトーンが違うような気がします。
Commented by pumira at 2010-02-20 20:33 x
さおりちゃん、こんばんは~♪

大阪デートの後半ですね~。
楽しみにしていましたよ~*

わあ・・好みのカフェやわ~。
かわいくって、
それでいてスッキリした感じ。

なんだか、内装やカーテンも手づくり感があるよね~。
興味津津♪

ディナーも御一緒だったのね!
お勧めのお店に連れていって頂けると
安心やね~♪

パンも、美味しそう!
Commented by naka-chang at 2010-02-20 20:47
こんばんは
CANTINEさんって一度行ってみたかったんですよ!!
可愛いお店ですよね。水色がとてもいいですよね。ずっと気になってたお店。
いいなぁ。
晩ご飯もとても美味しそう。私はこんなメニューならワインをがぶ飲みしてしまいそうです・・・
どれも好みだわ~。
今日は家でイタリアンをしてワインを飲みましたが、外食したくなりました!
mon_peintureさんとすごく楽しい一日を過ごせてよかったですね。
美味しいものとたくさんのおしゃべり、最高ですね!とても楽しそうです~
Commented by kaede0082 at 2010-02-20 21:36
さおりさん こんばんは♪

さおりさんはフットワークが軽いですよね~
県外もサクサクっと行ってしまうよね
私は県内をちまちま散策してるから もう行き尽くした感が(^_^;)

1軒目のカフェが可愛くってとっても気になります
中のインテリアも ケーキもカフェオレも♪
お持ち帰りの焼き菓子も美味しそう♪♪ 私 焼き菓子 大好きなんです
Commented by miffitea at 2010-02-20 22:35
さおりさん、こんばんは。
う~近場にいるのに知らないお店ばかり。
時間があればぜひ会社の人と行ってみたいです。
CANTINEさんの小物の使い方いいですね。
都会的なセンスがあるけど、ふと...家庭的な気がします。
家にいるような。。。
郊外にあるイメージがします。
江戸堀って、少し歩けばオフィス街の中心ですよね。
以前、会社の上司の人の話では、
昔から隠れ家的な食堂ぽい感じのお店や、家庭的なご飯やさんがあったようです。
で、引越しされたり、改造されたりとかで
どんどん変わっていったようです。
それでも、すっかり変わってしまうのではなく、
センスのいい家庭的なお店へと引き継がれていって今に至ってるのでしょうね。
江戸堀、土佐堀 は大好きな街です。
といってもいつも行くところしか知らないわ
もっと探究しなければ...さおりさんのように。
Commented by k_dino51 at 2010-02-20 22:52
こんばんは~♪
このCantineさん、ウチのオフィスの近くなんですよ~(^^)
何度かランチに行った事がありますが、カモメ食堂みたいでステキですよね。
特に、水色のドアと、店内のカゴがに可愛くて大好きです。
ここのランチ、ボリュームたっぷりでとっても美味しいんですよ~。
お代わり自由の自家製パンがまた美味しくて、
いつも二つ食べちゃいます(笑)
スィーツがまた美味しいと聞いて憧れてるんですが、
平日のランチタイムでは中々ゆっくり出来なくて
まだ食べた事がないんです(T_T)

さおりさんもPANDUCEお好きなんですね(^^)
ワタシは有機野菜のタルティーヌが大好きなんですよ~。
ドゥミ・バゲットもお気に入りです。
アドの方はまだ行ったことないんですが、
本店にないパンがあるらしいので、是非行ってみたいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:32
youpvさん、こんばんは~♪
とってもいい雰囲気でしたよ~^^
youpvさんは、町家がとても好きですものね~。
私も町家のcaféが大好きですが、でも町家に限らず、自分の好みの雰囲気だったり
感じのいいお店は大好きです~。
ここは、お店の方もとても感じがよかったです^^
cafe pub amiさんは、フランスの小物が色々飾ってあって
それを見るのも楽しみのひとつでしたし、お料理も美味しかったです^^
とても楽しい時間でしたよ~。

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:32
mihoさん、こんばんは~♪
mihoさんは、チョコのタルトが大好きなのですね~。
私も大好きなんです^^
お店の雰囲気は対照的だけど、どちらもとてもよかったですよ~。
うふふ・・・私も女友達と一緒の時は、飲み物はたっぷりがいいです~。
だから、友達と一緒の時はアイスをオーダーすることが多いんです。
喉乾いちゃうから^^
とっても楽しい1日でした~^^
私もまたmihoさんとデートしたいよ~。
だから、いつもデートができるmihoさんとmayuさん羨ましいよぉ~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:32
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ランチやお店見たりにはじまって・・・
お茶タイムにディナー・・・と楽しい1日でした~^^
そうですよね、関西はどこに住んでいても気軽に行ける距離にあるのがいいですね~。
そうです、家でカフェオレを飲む時も多いので
カフェオレボウルをよく使いますよ~。
まだあまり沢山持っていないんですけど・・・^^
あら・・・ロココさんは今、ダイエット中なのですか?
ロココさんの近くには、あの素敵なcaféがありますものね~。
お野菜がいっぱいのカレーも、スウィーツも本当にいつも美味しそうです!

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:33
mi-mianさん、こんばんは~♪
うふふ・・・この日は食べて飲んでばかりでした~^^
ちょうど夕食前の時間帯のコメントでしたものね~♪
最初のcaféも、とてもいい雰囲気なんですよ~。
そうそう、カーテンの光・・・いいですよね~。
なので最初この席に座ったんだけど、だんだんと太陽が低くなってきて・・・・
眩しくなってきたんです~。
他にも美味しそうなスウィーツあったんだけど、私タルトが大好きなので・・・
とっても美味しかったですよ~。
うふふ・・・ベーグルバーガーは、例の冷凍ハンバーグの分なんです^^
こういう時にとっても役にたつんです~♪


すみません、文字数オーバーで↓へ続きます~
Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:34
mi-mianさん、↑の続きです~♪

このプレートは、もう何年も前efishで買ったオリジナルのものなの。
C/Sもそうなんですよ~。
C/Sは実際、efishでも使っているので、mi-mianさんは行ったことがあるので
見覚えがあるかも^^
エスプレッソのC/Sも持っているの^^
ディナーのお店は、いろんな意味で楽しいところですよ~。
以前はもっと、雑貨が飾ってあったそうんだけど、最近ちょっと減ってるそうです。
この壁の影も面白いですよね~。
お料理は、もうすべてmon_peintureさんにお任せしていたの。
ウズラが乗っているのは、もも肉をコチュジャンでつけたもので、混ぜてパンに添えて食べるんです。
本当に11時間ってあっという間でした~♪
Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:34
Rionさん、こんばんは~♪
そうなの~、mon_peintureさんの旦那さん慰安旅行中だし、うちは束縛もないので
晩御飯も一緒に食べたの。
うふふ・・・・お喋りしていると喉が乾くし、沢山のカフェオは美味しかったなぁ~。
そうそう、mon_peintureさんの会社の近くのお店だったの。
飾ってあるものがとても素敵で、見入ってしまったわ~。
Rionさんも気になっているのね~。
今度一緒に行けたらいいわね~。
うんうん、私が家を出る時は雨が降ってて、急きょ傘持って出たのよ~。
予報でも気温低かったし・・・
なのに大阪に着いたら天気がいいし、ごっついコートだったので
動くと暑いし・・・
絶対に長傘だったら、どっかで忘れているわ~。
この前Rionさんと遊んだ時は、1日雨だったもんね~。

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:34
mikeさん、こんばんは~♪
ありがとう~、この日はお照りもよかったし、お店の中も日が差してきて
とっても明るくいい雰囲気でしたよ~。
ほんと、たっぷりのカフェオレ嬉しいです。
わぁ~、mikeさんもタルトが好きなんですね~。
わたしも、ケーキの中ではタルトが一番好きなんです~^^
中がぽかぽかしているし、食べて喋って眠くなっちゃった~^^
この影面白いですよね~、ライトで演出しているものだと思いますよ~♪
猫の置物も可愛いですよね~。
リサ・ラーソンのものなんだけど、ライオンもあったんですよ~。
お任せ料理も、どれもこれもとても美味しかったです~^^

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:34
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・・見ていたヴぃヴぃちゃんもお腹がいっぱいになりましたかぁ~^^
↓のBirdさんは、ちょっと地下鉄で数駅の離れたところにあるんだけど
確かに歩いていたら、大阪は雑貨もcaféもパンもなんでもあるわね~♪
でも大阪も、そういうのが固まっているエリアがいくつかあって
そのエリアごとの移動は、やっぱり地下鉄とか乗らないといけないの。
このcaféは、フードにもとても力が入っていると思うよ~。
今回はお茶タイムだったけれど、今度はご飯食べてみたいなぁ~。
うんうん、私も家でカツサンドは作るけれど、ビーフカツはね~。
そういえば、バナナにサーロインのサンドウィッチが1600円であったんだけど
今もあるのかなぁ~。
旦那がすごく食べたいというので、昔一度だけオーダーしたことがあるの。
お砂糖かわいいよね、フランスのものなんだって!
そうそう、私はお腹がいっぱいでも、やっぱり〆のデザートは絶対にほしいの~^^
うふふ・・・旦那の悪口じゃなくて、普段休みの日どんな風に過ごしているとか
お友達の旦那さんも寡黙らしくて・・・どちらがいかに寡黙か・・・って話になるの^^
Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:34
miu-miuさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、ちょっと大きな道から細い道に入ったところにあるので静かなんです。
でも街中だし、オフィス街でもあるので、平日のランチ時はOLさんが多いそうですよ~。
私、ケーキの中ではタルトが大好きなの。
ディナーもとても美味しかったです^^
この影絵いいでしょう~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:34
こはるさん、こんばんは~♪
そうなの~、メニューを見て、このチョコレートのタルトが
すっごく食べたかったんです!
ブリュレも美味しいですよね~。
え~、こはるさんお引越しされるのですね!
お近くへ引越しなのかしら?
準備が大変ですよね。
でも、インテリアを考えるのは楽しいですよね~。
私の家は、とっても狭いしお洒落な家じゃないんですよぉ~。
でも、家具はバラバラなんですけど、濃い家具に統一してあるんです。
あ~、スノーボールを買ってきたのですね~♪
本当に美味しいですよね^^

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:35
snatchshotさん、こんばんは~♪
うふふ・・・ちょっと食べすぎました~(^o^)丿

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:35
kaoruさん、こんばんは~♪
そうですね~、ランチタイムも終っていたこともあって
ゆっくりとくつろぐことができました~。
そんな風に言ってもらえてとても嬉しいです~。
でもそれは、自分が実際に行ってみて、好みじゃなかったり感じが悪かったところは
載せないからなんですよ~。
気に入ったところだけ載せています。
kaoruさんは、ブリュレが好きなのですね~。

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:35
ちぐささん、こんばんは~♪
うふふ・・・ちょっと食べ過ぎてしまっているかしら~?
でも、移動も多かったのでよく動いたんですよ~^^
お腹も正直なもので、その時間帯になったら空いてくるもんですね~。
この日行ったところは、全部大正解でした~^^
うふふ・・・この猫ちゃん可愛いでしょう~。
リサ・ラーソンのものなんですよ~^^
そうそう、ちぐささんといえば、猫ちゃんですものね~♪
喜んでもらえて、私もとっても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:35
Jazzちゃん、こんばんは~♪
そうです~、↓の続きで~す!
いえいえ・・・感謝なんてとんでもないですよぉ~。
私のような軽いタッチのブログは、本当に多いんですよ~。
だから、きっとその方たちのを見て・・・・
ほっこりするcaféだったし、雑貨の使い方もとても素敵でしたよ~^^
Jazzちゃんは、ブリュレが大好きなのね^^
ちょうど、はじめのcaféとディナーのお店の中間くらいにodonaがあるんです。
なので、ここで時間をつぶしていたんです。
Jazzちゃんが言っているお店は、アンシェヌマン ユニかな?
そこも見ましたよ~、あとパンを買ったり本屋さんへ寄ったり・・・・
いいお買い物ができたのね~。
夜の食事もとっても美味しかったわぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:35
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、3つくらい候補があったんだけど、CANTINEさんにしたの~^^
CANTINEさんは日曜日がお休みだものね~。
ずっと前にkashさんと行こうとした時もお休みの日だったものね~。
大阪もいろんなところにお店ができて、よけいに楽しくなったよね~。
そうそう、女同士の時はアイスを飲むか、たっぷりのカフェオレがいいわ~。
喋るから喉が乾くんだもの~。
そうそう、私、パンデュースさんのパン大好きなの。
でも、本店のほうでしか買ったことがなかったからちょうどよかったわ~。
確かに、ハンバーガーのようにも見えるわね^^
例のあの冷凍ミニハンバーグが大活躍してるよ~。
CANTINEさんとcafe pub amiさんの間に、odonaがあるって感じなの。
でも、どちらかといえば、odona寄りだなぁ~。
この影絵も楽しい演出でしょう~。
私、甘いお酒大好きなので、自家製のサングリアがとても美味しかったよぉ~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:35
mon_peintureさん、こんばんは~♪
本当によかったわ~。
以前に行こうと思った時は、ちょうど日曜日だったのでちょっと悔いが残っていたの~。
本当にお付き合いありがとうね~。
もちろんお菓子は美味しかったよ~。
私、ここでもスノーボール買っているのよね~。
PAINDUCEさんのパンもめっちゃ好きなので、久しぶりに買えてよかったわ~。
待ち合わせが早かったので、たっぷり時間があるわ~って思っていたけれど
でもあっという間に終ったなぁ~。
本当に充実していて、楽しい1日だったよ~。
うふふ・・・いいの、いいの!
食べてお喋りが1番楽しいもの~♪
ほんと、毎日じゃないものね~。
あらら・・・もう非売品になっているんだぁ~
本当にそう言われたら本当に欲しいよね~。
今度は行くエリアは決まっているから、あとは細かなことだよね~♪
次回も楽しみにしているわ~。
TBありがとうね~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:36
karibu-chaiさん、こんばんは~ノプ
本当に、すごぉ~く内容の濃い楽しい1日でしたよ~。
時間もたっぷりあったし・・・でもあっという間だったんですけどね・・・^^
女同士のお喋りって、終わりがありませんものね。
ディスプレーが危ないと思ったのですね。
それは私はお店の人ではないのでなんともいえませんが、
でも、上に物を置いているところは、雑貨店とかでも沢山ありますし
なので私は、お店に言ってもそんな風に考えたことがないです。
こちらのパンは、本当に美味しいのですよ!

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:36
aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、お店も雑貨屋さんのようにお洒落だったし、雑貨のコーナーも
とても素敵でしたよ~。
たっぷりのカフェオレも、お互いのスウィーツもとっても美味しかったです。
京都も美味しいパン屋さんがとても多いんですけど、大阪でも美味しいパン屋さん
いっぱいあるんですよ~。
最後のディナーも、とても美味しくいただきました~♪
本当に、ゆっくり遊べる友達は楽しくありがたいものです。
aquaさんも、ご近所にもご実家のご近所にも、ブログのお友達が
いますものね~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:36
AKIRAさん、こんばんは~♪
はい!友達と大阪でcaféでお喋りしていました~。
はじめのcaféは、北欧というよりはフランスのほうが近い感じで
あとのディナーは、フランス雑貨と北欧雑貨が素敵でした。
大阪に行かれることはないのですね~。
楽しんでもらえて、私もとっても嬉しいです。
ありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:36
maluluさん、こんばんは~♪
そうですね~、本当に盛り沢山で内容の濃い充実した1日でした~。
食べたものは、どれもこれも美味しかったですよ~。
11時間なんて、あっという間ですね~。
前の記事のドーナツとポストが気になったのですね~。
郊外のほうでは、素敵なポストを見ることができるのですね~。
確かに・・・一般家庭のポストは撮り難いですよね。
他にも、素敵なcaféはいっぱいありますよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:36
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
はい~、とっても素敵でしたよ~。
居心地がいいのは、とても大切なことですよね~。
女同士では、たっぷりのカフェオレかアイス、それとデザートは絶対に欠かせないです。
大事なお喋りのお供ってところかしら~?
お話は弾むと、時間はあっという間ですね~。

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:36
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
あら、夕食はまだだったのですね~。
CANTINEさん、とってもいい雰囲気ですよ~。
居心地は抜群です~。
それが、いつもと同じようにアップしているのですが・・・・
何か違うかしら~?

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:36
pumiraさん、こんばんは~♪
わぁ~、楽しみにしていてくれたのね~。
ありがとうね~^^
pumiraさん、好みな感じのcaféなのね~。
可愛くてすっきり・・・・確かにそんな感じだわね~^^
うんうん。このカーテンもなんかいい感じですね~。
そうなの~、ディナーも一緒だったから、11時間も一緒だったのよ~。
本当に、こういう時は、連れて行ってもらうと安心だわ~♪
PAINDUCEさんのパンは大好きなんだけど、久しぶりに買って食べて
やっぱり美味しいなぁ~って思ったわ!

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:36
naka-changさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~!行ってみたかったのですね~!
可愛らしいお店でしたよ~、小物使いもとても素敵でした!
晩御飯も美味しくて、お腹いっぱいになりました~。
naka-changさんは、ワインが好きなのですね~。
家でイタリアンでワイン・・・っていいじゃないですかぁ~!
とても楽しい1日でよかったですよ~。
あっという間の1日でした~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:37
Kaedeさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・全然フットワーク軽くないんですよ~。
って、近畿圏以外の方からはよくそう思われているんですけど、
京都は和歌山以外の近畿圏はみんなお隣さんなんです。
だから、大阪や神戸や奈良に行くのは、すごい遠出ってわけでもないんです。
Caféも小物使いもデザートも、お菓子もどれも美味しかったですよ~。
私も焼き菓子大好きなんです。

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:37
miffiteaさん、こんばんは~♪
ぜひぜひ、会社の方と一緒に行ってみてくださいね~。
ここはオフィス街なので、ランチ時は、OLさんがよくランチされているみたいですよ~。
本当に、小物使いも素敵でしたよ~。
家庭的ってわかるような気が・・・・
お料理もそんな感じだと聞きました。
江戸堀も、オフィス街ですものね~。
やっぱりどのエリアも、どんどんと変わってきているんですね~。
以前にはあったお店がなくなったり、新しくお店ができたり・・・・
そして、このエリア大好きなエリアなのですね~。
そういえば、以前にも言っていましたよね~。
たしか「にちにちさん」の時だったかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-02-21 00:37
dinoさん、こんばんは~♪
dinoさんの職場の近くなのですね~。
そして、dinoさんはよくランチもされているのですね~、いいなぁ。
そうですね、この水色の外観はすごく素敵ですものね~。
そしてカゴ、やっぱり素敵ですよね。
ランチ、ボリュームあって美味しいんですね~。
私はまだランチは一度もしたことがないので、食べてみたいなぁ~。
12時だったら、OLさんが多くて混んでいるから、時間ずらしたほうがいいかなぁ~?
パンが大好きなので、自家製パンも食べてみたいです~。
確かに、平日のランチタイムはゆっくりできないですよね。
食べたスウィーツ、すごく美味しかったですよ~。
そして焼き菓子も・・・・
そうなんです~、私、PANDUCEさんのパン、すごく好きなんです。
どれもこれも美味しくて・・・
私も今まで本店のほうしか行ったことがなかったんです~♪

Commented by lasmanitas at 2010-02-21 03:28
さおりさん、こんばんは♪
どちらも素敵な所ですね〜あちこちにある素敵な雑貨に
目移りしそうですが(笑)
お料理が盛りつけとか凝っていてすごく美味しそうです♪
マリメッコのナプキンがかわいいです^^
いろいろなジャンルでおしゃべりできる友達って貴重ですよね。
エネルギーの充電になるし^^
今ふと思ったのですが、こんなに美味しいものに溢れている街に
住んだら私は今以上にまん丸になってしまうのでは...と(笑)
ああ、いいなあ。
Commented by parisatsuko at 2010-02-21 06:01
とても素敵なカフェでのデート
さおりさんワールドという感じがします。
おんな同士のデートって、BOYとのデートよりもこの年(ごめんなさいさおりさんと私じゃ随分ちがいますが・・・)になると楽しくなりませんか??
京都帰郷はもうすぐ。また遊んでくださいね。
Commented by mojyaran at 2010-02-21 14:04
さおりさん こんにちは。
どちらも素敵なお店ですね~。
大き目のカフェオレ,飲んでみたい~!
まさか丼鉢ほどの大きさではないと思いますが。
いや,それぐらいは飲んでみたいかも....。

ディナーも気の合うかたとのおしゃべりで
ますますおいしく感じられますよね。
Commented by meshi at 2010-02-21 16:04 x
こちらのカフェも可愛いなぁ〜。
水色と白と木・・・って『かもめ食堂』のようですね♪
“Alaska”@東京・池尻大橋、中目黒・・・も
似ていると言われてるそうですが、
この組み合わせは、見ているだけで落ち着きますね〜。
お店のカフェオレボウル、シンプルで可愛いわ♪

食事をしながらの雑談は終わりが無いよね〜〜〜。
旦那話をざっくばらんに話せる関係は
とっても楽しそう♪ 

TRUCKさんの家具・・・あ〜〜〜。そういう言えば、
『男子ごはん』の番組の家具がそうでしたね〜。なるほど!
だから、プロデュースをしてるのですね。うんうん。
Commented by belgium44 at 2010-02-21 17:08
megustaさん、こんにちは~♪
本当に素敵で居心地のいいcaféでしたよ~^^
雑貨のコーナーもよかったです。
夕食に行ったところも・・・・そうなの~!
マリメッコのナプキンいいですよね~。
本当に好みも似ていて家族構成も似ていて、幅広い話題ができる友達は
とっても貴重なものです。
楽しめるし気分転換にもなるし、そしてmegustaさんの言う通り、エネルギーにもなりますね~。
うふふ・・・megustaさんの住んでいるところにも
美味しいものと、見たら欲しくなってしまう危険なものがいっぱいなような気がします^^
Commented by belgium44 at 2010-02-21 17:08
atsukoさん、こんにちは~♪
そうなんです~、この日は↓から続いて素敵な場所でのデート尽くしでした~^^
いえいえ・・・・私たちはお互いの旦那さんの歳が一緒だし
全然歳も変わりませんよ~♪
今は引越し準備で大変ですね。
落ち着いたら、ぜひ一緒に遊びましょうね~。
楽しみにしていますね~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-21 17:08
mojyaranさん、こんにちは~♪
本当にどちらも素敵なお店でしたよ~。
うふふ・・・さすがに丼鉢だったらちょっと飲めないよね~。
だいたい300ccくらい入る大きさだと思います。
この日はディナーも一緒だったので、長い間一緒だったんだけど
とても楽しかったので、あっという間でした~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-21 17:08
meshiさん、こんにちは~♪
そうですね~、可愛らしい感じかなぁ~。
小物の使い方もとっても素敵でしたよ。
Alaskaというお店が、かもめ食堂のような感じなんですね~。
カフェオレもとっても美味しかったよ~。
でも、家でもカフェオレボウルで飲むので、
量には驚かなかったなぁ~。
本当に女同士のお喋りは、終わりがないものね~。
これでお泊りだったら、きっとお互いが寝不足になっているはず・・・・
お互いの旦那さんも、すごく共通点が多いんです~。
別に悪口とかじゃなくて・・・・
私、「男子ごはん」って一度も見たことがないんです~。
こっちでもやってるよね?
見てみようかなぁ~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 茶たくに出会う Bird >>