人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶タイムにディナーにほっこりする
お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16345037.jpg




地下鉄に揺られ乗り換えや徒歩の移動もあったので
お茶タイムでほっとしたいところ・・・・・



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16352673.jpg




mon_peintureさんと次へ向かったのはCANTINEさんへ
街中にありますが、とても静かな場所・・・・



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16354084.jpg




すごいテーブル周り荷物や上着等で散らかった写真ですが・・・・
窓のところにある棚には、ル・クルーゼが飾っていたり・・・・

でも、西日が差してきたので、お店の方の配慮により



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16355487.jpg




ちょっと奥のほうへ移動・・・・



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_1636088.jpg




所々に見られる小物使いもとても可愛い!



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_1636797.jpg




二人でチョコレートのタルトとブリュレをオーダーして・・・



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16361271.jpg




量の多いというカフェオレをオーダー。
私、家でも大きなボウルで飲むので全然平気でした。
それにいっぱい喋るし・・・・^^


お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16361734.jpg




お喋りと日差しと店内の暖かさと、そしてほっこり感で眠くなってきました。
大阪は外もいい天気で暖かく・・・・
余談ですが、家を出る時は雨が降ってて傘持参だったくらいでした。



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_1636216.jpg




可愛らしい焼き菓子も売っているので買って帰りました。
場所柄、お昼はOLさんたちが、そしてお茶タイムもできて、夜ご飯も食べれるようです。



住所    大阪市西区江戸堀1-23-20
時間   11:30~22:00(LO~21:00)
お休み  日祝

電話   06-7171-2282



******************************


お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16363415.jpg





夕食の時間までが中途半端だったので、odonaで時間をつぶし、
その中のadd:PAINDUCEでパンを買いました。



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16364149.jpg




PAINDUCEさんのパンは大好きなのですが
こちらのほうははじめてでした!





お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16365154.jpg




そして夕食の時間!



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16365636.jpg




mon_peintureさんが、日頃お昼ご飯でよく利用しているという
cafe pub amiさんへ。



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_1637071.jpg




オフィス街にあって、隠れ家のような店内は・・・・



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_1637641.jpg




フランスや北欧の可愛いものがぎゅっと詰まっていて・・・・



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16371140.jpg




自家製のサングリアで乾杯!!



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16371647.jpg




お料理のほうはおまかせで・・・・



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16372146.jpg




正式な名前は全然覚えていませんが・・・



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16372658.jpg




話は、刺繍やアンティークのような話から、所帯じみた話まで幅ひろく・・・



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16373093.jpg




最後はお互いの旦那の話へと、最近この傾向が・・・(悪口ではありませんよ^^)



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16373512.jpg




2杯目、カシスオレンジ。



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_1645369.jpg




そろそろお腹がいっぱいになってきて・・・



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16374132.jpg




コーヒーとデザートで終わり・・・・
お腹がいっぱいでも、デザートは食べる私たち・・・



お茶タイムにディナーにほっこりする_f0102363_16374884.jpg




とっても内容の濃い1日1をありがとうございました~。
また遊んでくださいね!
by belgium44 | 2010-02-19 17:48 | カフェ(大阪)
<< 茶たくに出会う Bird >>