Bird
f0102363_1842363.jpg




移転したTRUCKさんの新しいカフェ「Bird」へ。

大阪1日デートしたのは、mon_peintureさんです。
今まではずっと京都でデートだったので、今度は京都以外のところへ行こうと・・・



f0102363_184294.jpg




TRUCKさんが移転して、ちょっと前の場所よりも私たちには普段は行かない
わざわざ行くエリア。
地下鉄で何駅も通過して・・・・
でもその甲斐がありました。



f0102363_18421668.jpg




人気で外まで並んでいると聞いていたので、開店30分前を目指して
いつもよりも早い待ち合わせだったのですが・・・・
到着すると、もうすでに沢山の人が待っていました。
「座れるかなぁ・・・」



f0102363_18422378.jpg




11時半開店!
順番に席を案内されて、ラストから3番目に大きなテーブルに案内されました。
座れなかった人が外にいっぱい・・・なので、中もはじめから満席。
お店の雰囲気わかりにくいと思いますが、人と人の合間を撮ったものです。

(2011年追記・・・・現在は撮影禁止になっているようです)

f0102363_18423064.jpg




ケンタロウさんのプロデュースのフードメニューのバードライス。
他はカレーとパスタとサンドウィッチ。



f0102363_18423651.jpg




食後には、揚げたてのドーナツとドリンクをいただきました。

ドーナツは一人3個まで・・・・テイクアウトできます。
どうしようか・・・・と思ったのですが、まだまだデートは続くので(11時間デートだったの)
カフェで食べて帰ることにしました。


f0102363_18424947.jpg



オリジナルブレンドの珈琲豆と、ムジカさんのオリジナルブレンドの紅茶を
お土産に買って帰りました。



f0102363_18425528.jpg




カフェではアイスにしたのですが(よく喋って喉が乾くので)
美味しくいただきました。



f0102363_1843194.jpg




紅茶も!チョコレートは、旦那が会社のおばちゃんから貰ったもの。



f0102363_1843169.jpg




Birdさんのこの、スウェーデンのアンティークポストいいね~って
mon_peintureさんが言ってて、
「私、同じもの持ってるから、ブログに一緒に載せるね」って話していたので・・・



f0102363_18432345.jpg




これです!ホルンと王冠が若干違うものの同じものです。
↑の鍵をつける位置が、私のは逆で右側なんです。



f0102363_18432847.jpg




普段の定位置はここ!

11時間デートはまだ続きます。





f0102363_18434743.jpg




mon_peintureさんからいただいたプレゼント!



f0102363_18435529.jpg



mon_peintureさんお手製の刺繍の数々・・・・
素敵すぎて、使うのが勿体無いくらいです。



f0102363_1844189.jpg




ナプキンにパンの袋にアルザスの紙。



f0102363_1844660.jpg




森彦さんの季節の珈琲と、LA MAISON DU CHOCOLATのチョコ。



f0102363_18441267.jpg




刺繍のコースターが使いたくて、チョコと珈琲と共に・・・・
刺繍が隠れないように、真ん中をあけて・・


f0102363_18441827.jpg



色違いのほうは旦那へ・・・
[PR]
by belgium44 | 2010-02-16 22:03 | カフェ(大阪) | Comments(89)
Commented by kaoru at 2010-02-16 22:22 x
さおりさん、こんばんは~
緑1丁目だったらよく通ってた辺りです。
こんなオサレなお店があるとは知らなかったわ。
ポストに書いてあるのはスウェーデン語なのかしら。
ホルンのマークは確かスイスでは郵便屋さんのマークだったともいます。
なんかあちらの物ってどことなくオサレでいいですよね。
それにしてもこのポストだけでなく、さおりさんちのコーナーがとても素敵で気になります。
お気に入りの食器やマットを使うと、美味しモノがますます美味しく感じますよね。
Commented by mini-mini32 at 2010-02-16 22:28
「Bird」さんってお店、そんなに人気なんですね・・・
開店待ちですか・・・(@_@)
並びたいですね・・・
ケンタロウさんって、小林ケンタロウ・・?
そうなんですか!そんなお店があるんですね・・・
mon_peintureさんとの、デート・・・楽しそう~
刺繍素敵ですね・・・
さおりさんの好きそうな感じで・・・
良かったですね~(^-^)
Commented by beshi-beshi at 2010-02-16 22:47
さおりさん、こんばんは!
前のお店には行ったことがありますが。。。
TORUCKさんは私も大好きです。ほんとにむかーしむかし、黄瀬さんご夫婦が、
TORUCKの最初のお店をご自分たちで改装されたときの様子が、雑誌で紹介されていて
その雑誌をお店にいくまで持っていたんです。
新しいお店もまた素敵ですね。
わたしももう少したったら、行ってみたいです^^
Commented by miu-miu at 2010-02-16 22:48 x
こんばんは~♪
「Bird」さんやっぱり凄い人気なんですね~。
他の方のブログで拝見したときも凄い人だったんですよね~。
その中お上手に写真撮られてますね~^^
ポストも素敵なんですが隣の扇風機がいいです~。

そして素敵な刺繍のコースターですね。
青い色のが好みです^^
Commented by chigusano at 2010-02-16 23:07
「Bird」さんの ランチメニューは とても斬新で 素敵です。
ワンプレートに 食べたいものが 乗っている。 それぞれの食材が 洋風でもあるし
和風でもある。 少しずつ楽しみながら 食べられる~♪
どこか 人の心理を キュッとつかむ 魅力がありますね。

手刺繍の素敵なこと~!! ちょうど バレンタインのお茶するにぴったり~♪
とてもいい プレゼントでしたね。
Commented by simple_natural at 2010-02-16 23:25
さおりさん^^こんばんは。。。

わーいわーい!!bird&TRUCK!!良いな~^m^
お店から黄瀬さんのお家がチラッと見えたるするって聞いたよ^^
ストーブもポストもお洒落だな~さおりさんの持ってるポストと一緒だね。
フードも気になる@@ケンタロウだもんな~♪
それにしても凄い人気だね。。。

刺繍とっても素敵^^
さおりさんの器とピッタリ♪
Commented by mon_peinture at 2010-02-16 23:39
さおりさん、こんばんは~

私も今アップしましたよーー。TB送りました。
さおりさんからいただいたもの、小出しにして紹介させて
おくれーー。ほんといろいろありがとうございますーー。
しかし、Birdさん、早くいってよかったねーー。
もうちょっと遅れてたら、入れなかったよ~。今度行ったら、
私はミートソースが食べたいかな。さおりさんは?
このポスト、ほんとかわいい!!。これ私もほしいーわーー
日本で買ったのかい?かわいすぎるわ。
Birdさんの珈琲と紅茶どうだった?まだ私飲めてないのーー。
今週末ゆっくり飲むよ。
コースター、使ってもらってありがとーー。あ、ちゃんと刺繍のところが
あいていて、見えるわ。なるほどーー。
旦那さんと2人でつかってねーー。
Commented by yumi-aap55 at 2010-02-16 23:57
さおりさん、こんばんはー!
Bird行かれたのですねー
めちゃめちゃ行きたい!!!TRUCKのソファはずっとあこがれ!
あーほんとうらやましい!!!
Commented by melissa-aroma at 2010-02-17 00:22
さおりさん、こんばんは♪
朝から並んでいるお店なんてこちらではみかけませんよ~!
ハラドーナツでほんのちょっと並ぶ程度でしょうか・・・
人気のあるお店なんですね~^^
それに、このストーブ気に入りました!
陶芸家の知人宅にあるものに似ています。
頂き物も素敵です。
最近なかなか自分でクロスステッチしないから・・・いいな~☆
とめが釘付けです♪
Commented by kash-w at 2010-02-17 00:24
さおりさん、こんばんはー♪mon_peintureさんと大阪でデートだったのね♪
おぉ、Birdさんにもう行ってきたのー!
うんうん、かなり行きにくい場所だよね。
やっぱり混んでるんだー。なら、週末は厳しいね~。
そうそう、このドーナツが食べたいの~♪
アンティークポスト、同じものを持ってるだなんて
凄いー!ちょっとだけ違ってるのねー!
これ、実際に使おうと思ったら盗られそうで怖いなぁ・・・。
(実際、可愛いのは盗られちゃったし。)
mon_peintureさん手作りのプレゼント、素敵だな~♪
紙ものも可愛いし。森彦さんのコーヒーとチョコ、美味しそうだわ~!
11時間の続き、楽しみにしてるね~♪
Commented by Rion-MT at 2010-02-17 00:49
さおりさん、こんばんはー。
mon_peintureさんと大阪でデートだったのねー。
って書き出しがkashさんとかぶってる笑。
早めに行っても並んでるなんて超人気なんやー。
でも並ぶだけの価値のあるお見せなのね。
mon_peintureさん働いてるから平日いけないから週末は特に混むんだろうね。
さおりさんのおうちが戸建やったら、このポストが活躍するのにねー。
↑でもkashさんが言うように盗られるかも!!
mon_peintureさんのプレゼントさすがのセレクトだわー。
チクチクしてたあの子達はさおりさんのところにお嫁入りしたのね。
そういえば先日キャトルセゾンにいったら森彦さんの珈琲が売ってたような。。
でも私が行った時間ではすでに売り切れてた。(2時くらいだったかしら~)
Commented by patapatamaman at 2010-02-17 06:56
おはようございま~す
Birdさんはとっても素敵ですね!
皆さんがしっかり並ばれる理由がわかりました。
お店の雰囲気はしっかり伝わってきますよ~
フードもすごく美味しそうデス(^^♪
mon_peintureさんのプレゼントがとってもステキ~
コースターの刺繍は素晴らしいですね!
Commented by ロココたえ at 2010-02-17 07:22 x
さおりさん、おはよう!!

Birdさんって、ケンタロウさんの関係のお店なのですか?

スエーデンのアンティークのポスト、可愛いと思ったら
さおりさん、持ってらっしゃるのですね~
びっくり!!

しかもそっくり。

プレゼントの刺繍のコースター、可愛いですね~
こういうものって、嬉しいですよね。
これには、どんなものが似合うかな~と考えるのが又楽しいです。

私もパッチワークでコースターに使えるようなものを10枚ぐらい
作って持っていますが、未だに便利に使っています。
お茶をこぼしてお茶色に染まっているのもありますが
それはそれで、面白いですよ。
Commented by jalenques at 2010-02-17 08:05
すごい~ そんなに人気のあるカフェなんですね。
うむむ。すごすぎ。

アンティークのポストかわいいですね。欲しくなっちゃう。

mon_peintureさんのプレゼント。
とっても素敵。もったいなくて使えないってわかります。。。
Commented by y_and_r_d at 2010-02-17 08:25
こんにちは。
TRUCKは移転したんですね。
人気のお店だから行列覚悟で行かなくてはいけませんね。
次回大阪に行ったらぜひ寄らなくては。
Commented by youpv at 2010-02-17 08:58
おはようございます~。
Birdさん、素敵なお店なんですね。
開店前から待っているのは人気がある証拠ですね(^^)

フードもドーナツも美味しそうです(^^)
この界隈に行くことがあればぜひ訪れたいですね。
Commented by aqua_blueY at 2010-02-17 09:54
さおりさん、こんにちは!

開店前から行列なんて!
すごい人気なんですね~。
ケンタロウさんってあのテレビに出てる方よね?
そうなんだ~美味しかったですか??

ポスト本当に同じですね!
普通に使ってても素敵だけど
さおりさんの様にインテリアの一部にしても
とっても素敵。

mon_peintureさんのプレゼントも
さおりさんにピッタリって感じで
可愛いですね。
Commented by mike-baku at 2010-02-17 10:29
こんにちは♪
うふふ・・・11時間デート
ありですよね

スタートから素敵なカフェへ ストーブがカッコイイですね
カフェでは アイス・・・よく喋って喉が乾くので
これ、よ~~く分かります!
シンプルなドーナッツが美味しそう!
まだまだ、続くからお土産には買わなかったのですね
それも、わかります~
とっても楽しい1日だったのだろうなぁ~

mon_peintureさんの刺繍とってもキレイ!
さおりさんの周りには
素敵なセンスの方が沢山!ですね。
Commented by マル at 2010-02-17 11:32 x
さおりさん、お返事ありがとうございました。

そう、そう、このポストです。
やっぱり販売してるのは見たことないんですね~
私もカフェで使われてるのは昔に見た記憶があるのですが、なかなか見ないですよね。

truckもミリタリーもどちらも好きなのでますます欲しくなりました
気長に探してみます、ありがとうございました。
Commented by mojyaran at 2010-02-17 16:18
さおりさん,あの噂の「Bird」さんへ行かれたのですね!
やっぱりすごい行列なんだ...。
ドーナツが手作りって感じでよだれが....。
きっとこんな素敵な空間でおいしいもの食べたら私の心の傷も癒されるかしら~。
まだ大阪は無理としても京都でも素敵な空間で癒されたい。

そういえばご主人は会社のおばちゃんからチョコレートをもらわはったんよね。
バレンタインだったら,お返し考えるのって,さおりさんの役目?

さおりさんの初バレンタインと悲劇のホワイトデーもおどろきました。(かなしすぎる)
でも結婚されたんですよね~。
きっともっと素敵なエピソードがありそうですね。
Commented by pumira at 2010-02-17 16:45 x
さおりさん、こんにちは~♪

おー!やはり、人気なんですね~。
Birdさん、撮影禁なのかと思っていたのだけど、違ったのね~。
さおりさんの写真だと素敵さが伝わってきて
行きたくなってきたー!

アンティークポスト、かわいい!!
同じ物持ってるなんてさすがやわ~*
おうちに欲しいけど、盗られそうでこわいかも・笑

大阪デートの続き。
楽しみにしています♪
Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:45
kaoruさん、こんばんは~♪
あら、こちらもよく通っていたのですね。
去年移転したので、知らなかったのではないかしら?
ポストに書いているのは、スウェーデン語なんですよ~。
ホルンのマーク、けっこうヨーロッパの郵便で多いみたいですよ。
本当に、あちらのものはオサレですよね^^
私は4年前に見つけたんですけど、こちらでも同じものを見つけてびっくりしました。
素敵なコースターもいただいたし、家でお茶を飲むのが楽しいものです^^

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:45
mini-miniさん、こんにちは~♪
そうなんです、そんなに人気みたいですね~。
きっとTRUCKさんはとても人気があるし、もうTRUCKって言うのがブランド化
しているからではないでしょうか?
ぜひ、並んで行ってみてくださいね。
そうです、あのケンタロウさんなんですよ。
デートもとっても楽しい時間でした。
私も刺繍すごくやりたいモード全開なんです~。
でも何を何からどうやったら・・・がわからなくて・・・
とても素敵な刺繍でしょう~^^

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:45
RU-さん、こんにちは~♪
私も、前の玉造にもよく行っていましたよ~。
オーナーさんご夫婦とはお知り合いなんでしょうか?
新しいお店は、TRUCKさんも前と変わらずいい感じで
それでいてお茶やランチが楽しめるカフェもできたので
両方が楽しめると思いますよ。

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:45
miu-miuさん、こんにちは~♪
そうですよね、すごい人気がありますものね。
もうブランド化していますものね。
いつもすごい人だと思いますよ。
人が写るので、メインレンズは使えなかったんです。
扇風機もありがとう~、一応ちゃんと動くんですよ~。
刺繍のコースターはじめ、素敵なものをいっぱいいただきました。
miu-miuさんは青が好みなのね。
そしたら、うちに遊びにきたらこれで珈琲を淹れるわね~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:45
ちぐささん、こんにちは~♪
そうなんですよ、このメニューさすがですよね~。
焼いた野菜や温かい野菜に冷たい野菜、色々と乗っかっていました。
冷たい野菜はカブで、ピクスルみたいな感じだったの。
意外とお腹がいっぱいになりましたよ~。
さすが、ケンタロウさんですよね~。
他のメニューもとても美味しそうでしたよ。
見た目もよくて、食べて美味しくて・・・・
刺繍すごいでしょう~。本当にいいプレゼントでした~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:46
mihoさん、こんにちは~♪
わぁ~、さっそくきてくれたのね~、嬉しいわぁ~^^
mihoさんが行きたいって以前に言っていたから・・・
ここは、大阪の中でもわざわざBirdさんに行くために行くエリアなの。
でもその甲斐あったよ~。
そうそう、ちらっとお家、本当にちらっとだけど見えたよ。
可愛いワンコたちも・・・^^
このストーブいいよね~、すごく暖かそうだったよ。
そして、私も同じポストなので、とっても嬉しかったわぁ~。
一緒に行ったお友達に、ブログにも載せるね~ってテンション上がってしまったよ~。
フードもおいしかったし、やっぱりすごい人だわぁ~。
刺繍もいいでしょう^^
わぁ~、ぴったりかしら~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:46
mon_peintureさん、こんにちは~♪
うわぁ~ん、昨日はアップ大変やったん違う~?
それやのに、このコメの前にも、↓にも遊びにきれくれたし、忙しいのにほんまにありがとう~。
TBありがとうね~、私も夕べいただいたよ~。
素敵にアップありがとう、私は物が全然しょぼいから、もうお菓子関係をメインにしたくらいやのに
そんな小出しに紹介してくれてありがとう。
わたしは、こんなに素敵なものいただいているのに・・・・
もっと撮ったんやけど、なんとか写真を20枚以内に収めようと、直前に減らしたの。
本当に早く行って正解やったね~、ずっと人が待ってるから、別に長居したわけじゃなかったけど
でもオーダーしてフードで、食後のドリンクにドーナツ・・・って食べてたら
けっこう長い間いたよね~。
わたし、あのメニュー全部美味しそうやったから全種類制覇したいわ~。
mon_peintureさんは、今度はミートソースなのね~。
わたしも食べたい、サンドウィッチもカレーも食べたいなぁ~。

ちょっと文字数オーバーしたので↓へ・・・
Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:47
mon_peintureさん、↑の続きです~♪

ね~、このポスト一緒でしょう~、ホルンと王冠のところがちょっと違うでしょう、鍵かけの方向も・・・
これ、4年前に「ズッケロ」さんで買ったの。
神戸のカフェでも、このポスト飾っているところがあるのよ、でもそこはポストとしてじゃなくて
インテリアとして・・・今どうかなぁ?この話は、今度会った時にするわね。
珈琲はほどよく濃くて、ストレートでもカフェオレでも合うと思うよ。
紅茶はストレートはもちろんのこと、ミルクティーでも合うわよ~。
蒸らし時間2分くらいでいいと思うよ~。
うふふ・・・・ちょっと無理があるけど、どうしても刺繍の部分を見せたくて・・・
でも、カフェオレボウルを真ん中に置いて、飲む時に持ち上げた時に見れるっていうのも
すごくいいと思うなぁ~。
うんうん。旦那と一緒に使うわぁ~。
だから2枚もくれたのかしら~、うわぁ~ん、ありがとう!
Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:47
ゆみさん、こんにちは~♪
そうなんです、行ってきたのよ~♪
ゆみさんも行きたいのね~。
それじゃ、ぜひぜひ行ってみてよ~。
ゆみさんのところからでも、日帰り大丈夫だよね~?

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:47
melissaさん、こんにちは~♪
そうなんですね~、でも、TRUCKさんはとっても人気があるので
もうブランド化しているのでしょうね。
1番の方はいつ来られたのかは知らないけれど、開店前には行ったほうがいいみたい。
melissaさんの近くに、ばらドーナツあるのね~。
わたしも、岡本だけど1回だけ行ったことがあります。
ストーブ、これ憧れですよね~。
あら、お友達のところに似ているものがあるのですね。
melissaさんも、クロスステッチをしていたのですか?
わたしもすごくやりやいんです~。
でもやったことがないので、何を何からすれば・・・って感じなんです。

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:48
kashさん、こんにちは~♪
そうなの~、今までは何故か京都でしか会ったっことがないので、
今度は京都以外のところで遊ぼうって言っていたの。
それで、今回は大阪になったってわけなの~。
せっかくなので、早めに待ち合わせをして、Birdさんに行ってきたのよ~。
行きにくいというか、行かない場所だものね~。
そのうち、このエリアにも色々とお店ができてきたりして・・・・^^
平日も多いと思うんだけど、やっぱり週末のほうが混んでいるだろうなぁ~。
うふふ・・・kashさんはドーナツが好きだものね~。
私たちも、テイクアウト迷ったんだけど、この日は夜ご飯も一緒に食べることになっていたので
家帰るのが遅くなるので、お店で食べて帰ったの。
1人3個までってことになっているから、ashさんと一緒に言ったら6個買えるよぉ~^^

ちょっと文字数オーバーしたので↓へ続きます~
Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:48
kashさん、↑の続きで~す♪

このスウェーデンのアンティークポスト、同じもの持ってるのでびっくりしたよ。
mon_peintureさんのところでも書いたんだけど↑↑↑、神戸のカフェでも
見たことがあるの。
ホルンと王冠が微妙に違うのと、鍵穴が私のは右側しかないの。
え~、kashさんの所、ポスト盗まれたのぉ~!!
ほんと、ポストとして使うんだったら、頑丈にしておかないと~!
刺繍のコースターや、紙ものもチョコも珈琲もみんな美味しかったよ~。
また続き見てね~♪
Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:49
Rionさん、こんにちは~♪
あはは・・・・ほんまやぁ~!kashさんと出だしがかぶってて面白いわぁ~^^
そうそう、ちょっと人づてに、外まで並んでいるっていうのを聞いたから
開店前には到着しておこうってことになったんだけど、
すでに人が待っていたからびっくりしたわ~。
きっと、TRUCKさんがすごく人気があるからなのだろうなぁ~。
もうブランド化しているものね~。
平日は、ママさん友達とかで混んでいるんじゃないかしら~?
でも、やっぱり週末のほうがよけいに混むよね~。
そうなの~、私絶対にマンション住まいじゃなかったら、ポストには懲りたいの。
あと、アンティークではないんだけど、チェコのポストと、ハンガリーのポストも持っているの。
これは4年前にチャルカさんで買ったの。
ってことは、私、4年前にポストを3つ買ってるってことだ^^
でも、やっぱり一番味が出てるのは、スウェーデンのポストだなぁ~。

文字数オーバーで↓へ続きます~
Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:49
Rionさん、↑の続きで~す♪

ほんまにkashさんの話聞いてたら怖いよね~、。
人ん家のポストを盗む奴がいるなんて~!
きっと、kashさんのポストがめっちゃお洒落だったんだろうなぁ~。
そうなの、あのチクチクは私のところへお嫁入りしたの。
でも開けるまでは、何が入っているのかまったくわからなくて・・・
キャトルセゾンに、森彦さんの珈琲が売っていたのね。
でもすぐに売り切れるんだ~。
Rionさんは、普段はネスプレッソを使っているから、
珈琲豆って必要がないの?
これ、前から聞こうと思ってて・・・・・

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:49
ぱたぽんさん、こんにちは~♪
本当にすごくよかったよ~。
お店も素敵やし、もうTRUCKさんが人気で、ブランド化しているものね~。
本当に、外で待っている人が途絶えることはありませんでした~。
フード類もドーナツもとても美味しかったですよ~。
そして買って帰った、珈琲と紅茶も!
今度一緒にどうですかぁ~^^
mon_peintureさんからのプレゼントも素敵でした~。
私も刺繍やりたいんですけど、こんな風にできたらなぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:50
ロココさん、こんにちは~♪
TRUCKさんが、カフェをオープンするにあたって
ケンタロウさんが、フードプロデュースをしたんです。
そうそう、お店のスウェーデンのアンティークポストを見た時は
私も同じものを持っているので、とても嬉しかったです♪
ホルンと王冠が微妙に違う程度で、同じものですね。
そして、プレゼントも私の好きなものばかりで・
私自身は刺繍はできないんだけど、刺繍のクロスとか見たり買ったりするのは大好きなんです。
自分でもできたらいいのですが・・
そうですよね~、何に合うか・・とか考える時も楽しいものですよね。
ロココさんは、パッチワークのコースターを自分で作っているんですね。
こぼした跡があるっていうのは、普段から使っているってことでいいと思いますよ。
以前、誰かがテーブルクロスに染みが残っていたら「あ、この家庭では普段の日常から
使っているんだなぁ」って思うって・・
そして、↓の記事のコメントでは、ロココさんのお返事が漏れていて大変失礼しました。
↓でも書いたのですが、私はワードでコメントを書いて1つづつコピーして送信してるのですが
その時に漏れてしまったみたいです。
Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:51
jalenquesさん、こんにちは~♪
そうなんです、TRUCKさんがもうすごい人気ですものね。
だから、カフェはよけいに混むでしょうね~。
そして、アンティークのポストもとても味があっていいでしょう~^^
mon_peintureさんのプレゼント、本当に素敵ですよね~。
使うの勿体無いくらいですよね^^

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:51
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
そうなんです、去年完全移転したんです。
y_and_r_dさんもぜひ寄ってくださいね。
できれば、ランチにだったら開店前に・・・・^^

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:51
youpvさん、こんにちは~♪
とても人気がありますね~。
それだけTRUCKさんがものすごい人気ってことなのでしょうね。
フードはとても美味しかったですよ。
あとの3種ととても美味しそうだったので、全部食べてみたいと思います。
そしてドーナツも・・・・
なかなかyoupvさん、この界隈行く機会ないと思いますが、もし会った時には
ぜひ行ってみてくださいね~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:51
aquaさん、こんにちは~♪
そうなんです、ものすごい人気があるんです。
TRUCKさんは、ものすごい人気で・・・・・
ケンタロウさんは、そうです、あのケンタロウさんですよ。
ランチ、とても美味しかったです。
そうでしょう~、ポストすごく味があっていいでしょう。
私もポストとして使いたいんだけど、うちマンションだし・・・
でも、まだうちには別のポストもあって・・・・
mon_peintureさんからのプレゼントも素敵でしたよ。
私にぴったりって感じですかぁ~^^

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:51
mikeさん、こんにちは~♪
うふふ・・・この日は、↑の理由で待ち合わせが少し早かったし、夜ご飯も一緒だったので
焼く11時間くらい一緒だったの~。
ちょうど今回時間もたっぷりあったし、だからちょっとだけ時間のかかるところへ
行ってきたんです。
ストーブもとっても格好いいですよね~。
私、夏以外は温かい飲み物なんだけど、でも女友達と一緒の時だけは別で
冷たいものをオーダーするんです。
よく喋るので、喉が乾いて・・・
わかってもらえてうれしいわぁ~。
ドーナツも美味しくて、本当は持って帰りたいところでした。
これで家に帰るんだったら、ドーナツも買ってたんだけど、まだまだ続くし
家に帰ったら、ドーナツがペッタンコになってたら大変~!
電車の時は、こういう心配があるんですよね~。
刺繍もとても上手くて綺麗で・・・私もやりやいんだけど・・・・
本当に、何故か周りはセンスのいい方多いんです~。

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:51
マルさん、こんにちは~♪
こちらこそ、丁寧にありがとうございました。
ちょうどタイミングよく、こちらのカフェであのポストを見て、
お友達にアップするわね・・・って話していてたところ、マルさんからのお問い合わせがあったんです。
なので、マルさんにも見てもらいたくて・・・・
私も、自分が見つけた時にあっただけで、それ以来売っているのは見たことがないんです。
もう1店、神戸のカフェでも見たことがあるんです。
なかなか見ないものですよね。
TRUCKさんも、ミリタリーも好きなのですね。
本当に見つかるといいですよね。

Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:52
mojyaranさん、こんにちは~♪
そうなんです、ちょうど友達と行こう!ってことになったんです。
事前に並んでいると聞いていたので、早めに行って大正解でしたよ~。
ドーナツは、店内にフライヤーがあるんです。
本当に美味しかったですよ、テイクアウト今度したいわ~。
ほんと・・・mojyaranさん、気分転換するとスカッとすると思いますよ。
でも、mojyaranさんは平日はちょっと大阪のこの界隈まではキツイですものね。
週末だったら出れるのかなぁ?
旦那の会社って、私と同年代の女性社員がいっぱいいるんです。
そして全員産休を取るので、誰も辞めず、どんどん女性社員の平均年齢が上がっていく一方です。

文字数オーバーしたので↓へ続きます~
Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:53
mojyaranさん、↑の続きです~♪

その女性社員たちは、誰にも義理チョコしないんですけど、毎年、一人のおばさんだけが
くれるんです、ありがたいものです。
ホワイトデーは、旦那はまったくノータッチなので、私が勝手にオバサンへ買いに行って
持って行ってもらうんです。
別に「買ってきてくれ」とも言わないし、自分で行こうともしないんです。
もし私がノータッチだったら、どうするんだろう・・・ってね~^^
そうでしょう~、悲しい初バレンタインと悲劇のホワイトデーでしょう~^^
違うの、うち出会って半年で結婚したので、バレンタインとホワイトデーの中間に
結婚したの。
ちなみに初バースデーも同様で・・・・
でも、口うるさくないし、虫が出て騒いでも怒らないし・・・楽しい思い出もあるよ~♪
Commented by belgium44 at 2010-02-17 16:56
pumiraさん、こんにちは~♪
そうですよね~、やっぱりTRUCKさんがすごく人気ですものね。
私たちも、多分写真撮れないだろう・・・って覚悟はしてたよ~。
でもダメもとで聞いてみたら、いいって!
なので撮らせてもらいました。
はじめから満席なので、店内の様子はちょっと無理なのよね^^
ポストもいい味でしょう~。
コメントで、ポスト盗まれたっていう人がいてびっくり!
よほど頑丈につけておかないとね~^^
デートの続き、またよかったら見てね~♪

Commented by tea-tea-chai at 2010-02-17 18:58
こんばんは~♪
楽しいデートだったのね~。
しかも11時間!
人気のカフェなのがわかるわ。
ケンタロウさんプロデュースのメニューも美味しそうだもの。
そして、ポストも可愛い☆
お揃いのを持ってるなんて、ちょっと嬉しいね~。
そして、お友達のプレゼント、手作りの刺繍なのね。
こういうのが自分で作れると、普段の暮らしもとっても可愛く出来るわよね。
さおりちゃんも刺繍とかするのかな~?
Commented by lamp4sn at 2010-02-17 19:27
さおりさん、こんばんは☆

birdさんの店内の写真、ちょっとだけでも嬉しい^^
やっぱり、かっこいいな♪
随所にこだわりがありそう。

ムジカティーとのコラボの紅茶があるんだ。
ご飯もおいしそう。うちのだんなさまがケンタロウ好きなの^^ いい人そうだもんね。

TRUCKにも行ったのかな?

スウェーデンのポスト、とっても素敵。さおりさん、同じの持ってるなんて、びっくりしたでしょう。
色も、ホルンや王冠の絵も、ほんとに素敵。さおりさんの絵の方が、より好み。
扇風機も好き。

そして、お友達からのプレゼント、ラッピングから、とっても素敵だなぁ。
刺繍が得意なんですね。
どれも嬉しいプレゼントですね♪

メゾンドゥショコラのショコラ、私も食べてみたくて^m^
Commented by seigl-au-noix at 2010-02-17 19:29
さおりさん こんばんは^^

TRUCK一度イってみたいとずっ~と思っているんです^^
お引越ししたんですね!
私の行っている美容院TRUCKの家具なんですよ^^
ケンタロウーさんのプロデュースのランチもいただいてみたいです♪
とってもステキな空間ですね!
さおりさん宅もカフェのようにステキですが☆

プレゼントの刺繍もステキですね!
クロスステッチ刺繍やってみたくなりました♪
Commented by naka-chang at 2010-02-17 20:47
さおりさん
こんばんは♪
素敵ですね~。BIRDを雑誌で見てから気になっていました!
当たり前ですが、TRUCKの家具がピッタリの店内ですね。
何から何まで、いい雰囲気。だけど、そんな混んでるなんて(+_+)
さすが人気店ですね。そんな中写真、相変わらず素敵です。
それから、ケンタロウさんプロデュースのお料理食べてみたいです。我が家でのガツンと料理は
ケンタロウレシピがほとんどなんです。お母さんの小林カツ代さんも大好きなので。
紅茶はムジカのブレンドか・・・ますます行きたくなりました。

赤いお花のカップ可愛いですね。
好みだわ~

mon_peintureのブログでクロスステッチ見て、以前してたものを引っ張り出して
ときどき、チクチクやってます。
とてもよい刺激になりました!mon_peintureさん上手ですよね~。

長くなりましたが、ポスト!!!これがまたいいわ。
家もポストを変えたいけど、門と塀の都合でこんなタイプはつけれそうにないです。

続きもお待ちしていまーす。

あっ、神戸のホリイゲに行ってきました。あんまり写真も撮れてないけど
またアップしますね♪
Commented by nagomuyoshi at 2010-02-17 21:16
TRUCK・・・家具屋さんですよね。
玉造の店へは何度か行ったことがあり、
家具もオーダーしたこともありましたが、
移転したことは知りませんでした。
で、カフェまで・・・。
長い間、行ってないということになりますね。
機会があれば行って見ます。
アンテナが低かった・・・^^;
情報ありがとうございます。



Commented by Rion at 2010-02-17 21:33 x
さおりさんこんにちはー。
コーヒー豆ね、実家だと道具(笑)があるんだけど、この家には何もなくてだからネスプレッソかインスタントになっちゃうのよー。
美味しいコーヒーは好きだから買い揃えよう!って思うんだけどお店で飲んで満足して帰ってきちゃう私(笑)
さおりさん、そんなにポストもってるんやー。
これはもう、カフェを開くか、戸建に引っ越す夢を持ちましょう~!
私は戸建の夢はあるけど、ヤツのおかげで高くつくから一生すめそうにもないけどねー笑。
引っ越すことが出来たらマンションでも戸建でもそのときに思い通りの家具とか買いたいわー。
Commented by karibu-chai at 2010-02-17 21:36
さおりさん、こんばんは~

素敵なデートだったようですね。
人気のcafe/Birdって、行列ができる店なんですね…
ケンタロウ氏のプロデュースと云うのも魅力的ですね。
中々ランチも美味しそう…揚げたてドーナツも面白いメニューだわ!

だるまストーブ=私の小学校の時は教室にこのだるまストーブがあってね、
…懐かしいですね…

格好いいアンティーク(ヴィンテージ?)の北欧のポストや
素敵な刺繍の手作りプレゼント!心がこもっていて嬉しいですね。
ムジカさんがブレンドしたオリジナル紅茶もあるのですね…
数年前にムジカに行った事・・思い出しました。

Commented by sunnybrian2008 at 2010-02-17 22:14
こんばんは~

今日のカフェのお写真!いつも以上に切れがあるように感じます^^
2枚目の切り取りが特に最高~~~ こういう写真撮ってみたいです(^^ゞ
っていきなり横道にそれちゃってすみません^^;
カフェの雰囲気もいつもながら凄く良いですね~ さおりさんの行かれるカフェって
なんか理想の形に近いです(^^ゞ
プレゼントも素敵ですね~ 美味しいコーヒーがより美味しくなりそうです♪
Commented by jazzbud at 2010-02-17 22:59
こんばんは〜
ここ、ここ!
行ってみたかった所なのです。
カフェの側にお店があるのでしょうか?
引っ越し前のトラックにも一度行きました。
テレビで拝見したわ。大変な人気なのよね?
見せ方が凄く上手だもんね。配置など、。
ケンタロウさんのフードなんだ?
でも入店するのに、並ぶのね。さすが、さおりちゃんお見通しで、
早く行かれたのね。でないと、こういう写真はなかなか撮れないものね。
平日に行ける時に行くことにしましょう。
BIRDって、音楽はジャズが流れてたのかな?
ジャズサックスの神様チャーリーパーカーのことをBIRDって言うからね。
そういう名前を使ったジャズハウスが多いのでね。
なら、尚更うれしいな〜。

なんと同じポストをお持ちなんだ〜。
カッコいいね〜〜。それに、飾ってるさおり宅もいいな〜〜〜〜
お店みたいだわ。かっこいい扇風機(って言っていいのかな?)
頂いた刺繍も雑貨も素敵なものばかり、それをさおりちゃんは
イカして撮るんだもん。見てるのも楽しいわ。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-02-18 00:19
こんばんは。
さおりさんは色んな珈琲飲まれてますよね。
どれが一番お気に入り?
ああ、ショコラに珈琲、いいなあ。
ちょっとしたことでホントに格段に美味しそう!
そういうことをきちんと出来ているさおりさん、えらいわ。
んー、私、カフェの写真のあのストーブが気になるわ。

施基
Commented by AKIRA at 2010-02-18 02:33 x
さおりさま
初めまして、こんばんは☆彡
ブログを巡回していて、偶然通りすがりました。
すばらしいお写真に魅了されるばかりです。どれもこれも美しい。
被写体となった、カフェも人気のようですね。
どの調度品も絵になってます。こちらの方は最近あまり行きませんが、機会があれば行ってみたいと思いました!!
ではではまた美しいお写真を見に訪問させて下さいね♪
突然のコメント、失礼いたしました(^o^)ノ
Commented by yoko_mama at 2010-02-18 06:38
すごい人気のお店なのね!
開店前から並んでるんだ。
私の田舎にはこうやって開店前に並ぶカフェなんて1軒もないわ。
ほんま昔からある喫茶店みたいなのが多いのよ(笑)

9枚目のお写真の紅茶のカップ&ソーサー、もうめっちゃツボだわ!
素敵過ぎて朝からノックダウンよ(´∇`)
Commented by mi-mian at 2010-02-18 10:59
こんにちは〜*
うわ、なんてかっこいいカフェなの!!!
いかにも、<珈琲美味しいです>って香りがプンプン(笑)
こういう雰囲気もツボなんです。
シンプルで、古い金属の質感が漂うようなカッコよさ。
黒い薪ストーブ、横に薪があるってことは使われてるんですね!素敵。
ポストもほんとにかっこいい〜!と見惚れていたら、
まあ、さおりさんもお持ちなの?飾り方もかっこいいわあ。
カフェランチ、美味しそう!あ、今日はカレーではないんですね〜^^
揚げたてドーナツは数量を制限なんですか!
すごく人気があるっていうのがそこからも分かるなあ。
シンプルなドーナツ、お腹いっぱいでも食べられちゃいそう〜☆
あ!mon_peintureさんのところで見たコースターが*
さおりさんのお家に嫁いだのね^^かわいい〜
思ったよりも大きめなのかしら?使い方もかわいいなあ。
こうすれば、刺繍も楽しめますね〜
赤いお花のカップがまた、とーっても好み☆冬にあったかなカップですね〜^^
Commented by meshi at 2010-02-18 16:50 x
えーーーっ! そんなに並ぶカフェが???
カフェで並んだこと・・・あっ、渋谷のクレープリーは
並んだけど、普通はそこまで人気なところって無いかも?
確かに、とっても雰囲気がいいので、納得だわ♪

ランチはケンタロウさんのプロデュースなの?
へーー、ドーナツは揚げたて?
そんなところも人気の理由だね〜。

ポスト、とってもいい雰囲気!
使い込まれた感じが『イイ仕事してましたねん!』って
自己主張してて好感度高し!ね。
Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:18
ちゃいさん、こんにちは~♪
そうなの~、ここがちょっと場所が独立している感じの所だったので、ちょっと待ち合わせが
早かったのと、夜ご飯も一緒に食べてJRも途中まで帰り一緒だったので
約11時間も一緒だったの。
あっという間だったなぁ~。
TRUCKさんがとっても人気なので、場所を移転してカフェもできて・・・・
とっても人がいっぱいだったの。
あとメニュー3種類あって、他のも美味しそうだったの。
お揃いのポストを見た時は嬉しかったなぁ~。
そうそう、刺繍が好きなお友達なの。
私も刺繍すごくやりたいモードなの~。
でもやったことがないので、何を何からどうやったらわからないの~。
ちゃいさんは、刺繍するのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:19
naeさん、こんにちは~♪
うふふ・・・naeさんに喜んでもらえてとっても嬉しいなぁ。
最初、絶対に写真は禁止だと思って二人で行ったんです。
でもダメ元で聞いてみたら、感じよくいいって言ってくれたんです。
やっぱり嬉しいなぁ~。
でも最初からずっと満席状態なので、お店の一部分ばかりなんだけどね~。
とてもこだわりが感じられましたよ。
そうそう!ムジカさんが、Birdさん用にブレンドした紅茶もあって
袋入りも売っていたんだけど、この紅茶の缶がとても格好よかったから・・・
naeさんの旦那様は、ケンタロウさんが好きなのね~。
本当に人柄が、身体からにじみ出てるものね~。
TRUCKさんも、ランチの後に行ってきたよ~。
そして、スウェーデンのアンティークポスト、私と同じで嬉しかったなぁ~。
本当にびっくりしたよ~。
Birdさんの鍵も格好よかったなぁ~。
うふふ・・・扇風機もありがとう、一応ちゃんと動くんです^^
そうなんです、とても刺繍が好きで得意なんですよ~。
ほんとうに嬉しかったなぁ。
私もチョコ、自分ではまだ一度も買ったことがないんです~。

Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:19
ノアさん、こんにちは~♪
そうだったのですね~、行ってみたいと思っていたのですね。
去年移転したんです。
ノアさんの行っている美容院はTRUCKさんの家具なんですね~。
それはずごくお洒落な美容院なんですね。
ぜひぜひ行って、ケンタロウさんのプロデュースのランチも
食べてくださいね~。
とてもよかったですよ~。
いえいえ・・うちは、もう中はお見せできるようなものはなくって・・・
極力家の全体像は見えないようにしているのよ^^
私も、刺繍やってみたいんですよ~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:19
naka-changさん、こんにちは~♪
そうですよね~、ほんと当たり前なんだけどTRUCKさんの家具がぴったりなんですよね^^
事前に人づてに、外まで並んでいるから・・・って聞いていたんです。
本当に人気がありますよね。
もうTRUCKさんが、ブランド化しているからではないかしら?
なので、店内の雰囲気は全然わからないですよね^^
その一部分を撮ったって感じです。
ランチは、私たちた食べたほかに、カレーとパスタとサンドウィッチだったんです。
全部美味しそうでしたよ。
ケンタロウさんのレシピが多いのですね。
ムジカさんの紅茶は、TRUCKさん向けにブレンドしているみたいですね。
naka-changさんも、チクチクをしているんですね~。
すごいですね~、私もやりたいんだけど、やり方わかりません。
mon_peintureさんのすごくいいですよね~。
ポストも自分でいうのも何だけどいいでしょう^^
naka-changさんの家のポストは、塀に組み込まれているタイプなのかなぁ~?
また続きも書きますね^^
ホリイゲというのは、私がブログのお友達と行ってきたところなのかしら?

Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:19
nagomuyoshiさん、こんにちは~♪
そうです~、TRUCKさんは家具屋さんですよ~。
前の場所へ、何度か行かれたことがあるのですね~。
え~、家具もオーダーしたことがあるのですね~。
それはそれは羨ましいです~。
お洒落なお家なんだろうなぁ。
いえいえ・・・移転したのは去年の終わりごろなんです。
だから、今の場所になってからはまだ数ヶ月なんですよ。
今度はお店見てカフェも利用できるので、もっと楽しめると思いますよ。
人が多いのは仕方がありませんが・・・

Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:19
Rionさん、こんにちは~♪
あ~、そうなんだぁ~!
実家で飲む時は、フィルターから淹れて、家ではネスプレッソなのね~。
Rionさんは実家が近いから、いろんなタイプが楽しめるよね~。
私も、ネスプレッソもいいなぁ~って思ったことがあったんだけど
うちの家、エスプレッソマシーンがあるから、置き場所に困るし・・・・ってなったの。
確かに、外で慣れている人や専門の人が淹れてくれる珈琲のほうが美味しいものね~。
そうそう、使えるポストだったら3つあるよ~。
↑以外はアンティークじゃないけど・・
チェコもハンガリーも、やっぱり郵便局のホルンのマークがあるの。
あと、置物や貯金箱になったのとかだったら、他の国のも色々あるよ~^^
ほんまにやっぱり、戸建に引っ越して1つは外用に使うのが夢やわ~。
Rionさんのところは、戸建にするとTAKさんが懲りすぎちゃうのね。
予算はないのよ!とか言って、予算内でやってっていうのはどうなのかなぁ。
Rionさんが戸建に住めば、お庭でみるたん&とのちゃまも
のびのび遊べるものね~♪
私も、妥協させられた家電と一部の家具は買いたいなぁ~。

Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:20
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
そうだったんです~。
TRUCKという、家具で有名なところがあるんですけど
そこがカフェをオープンして、それと共に移転したんです。
だから、そのカフェ大人気なんです。
ケンタロウさんのプロデュースは、フードのほうだけなんです。
ランチ、本当に美味しかったですよ。
ほかのランチも、お客様のをキョロッキョロと見ていたんですけど
とっても美味しそうでした^^
あ~、このストーブはだるまストーブっていうのですね。
このストーブ、とても暖かそうでしたよ。
私の時は、石油ストーブで、それも先生の机の横が定位置だったので
生徒はブルブル震えていました。
いまそんなことしていたら、親たちの苦情が出そうですね^^
私と同じポストで喜んだり、素敵なプレゼントをいっぱいもらったり・・・
とても嬉しかったです。
ムジカさんが、オリジナルにブレンドしたものだと思います。
karibu-chaiさん、ムジカさんに行かれたことがあるのですね~。

Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:20
さにさにさん、こんにちは~♪
そうですかぁ~\(^o^)/
そんな風に写真を見てもらえて、もうとっても嬉しいです。
実際のところ、最初は撮影禁止だと思っていたのが、聞いたらよくて
でもはじめからずっと満席だったので、撮るところってなくて・・・・
でも、人と人の合間とか撮ったんです、いつものレンズ人がうつるのでは使えませんでした。
2枚目をありがとうございます~。
2枚目は私が窓を向いて座っていたので、お客様の頭の上の部分からを
ちょっと見上げる感じで撮ったんです。
このカフェは、TRUCKさんという家具のとても人気のあるお店が
オープンしたカフェで、とっても人気なんです。
一度行ってみたくて・・・・
うふふ・・・・理想だなんて・・・
本当に、家の珈琲タイムが、更に楽しくなりそうです^^

Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:20
Jazzちゃん、こんにちは~♪
ここ、行ってみたかったのですね~^^
カフェも向かいがお店になっているんですよ。
ちょうど2枚目の写真で見えるところ・・・それがお店のほうなんです。
TRUCKさんは、本当に人気があるものね。
事前に人づてに、外まで並んでいると聞いていたので・・・でもほんとすごい。
なので、最初からもう満席状態だったんです。
だから、あんまり写真じゃ雰囲気わからないよね。
平日は平日で、ママ友同士とかでいつも多いと思うんだけれど
でも週末よりはマシでしょうね~。
フードプロデュースが、ケンタロウさんなんです。

文字数オーバーです、↓へ続きます~
Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:21
jazzちゃん、↑の続きです~♪

それが、ずっとお喋りに夢中だったし、他のお客様も友達とかと来ていて
お喋りしているので、音楽の記憶がまったくないの。
音楽が流れていたのか、流れていないのかすら・・・・
Jazzちゃんが行っていたら、ちゃんと記憶しているだろうなぁ~。
Birdって、映画にもなったものね。
私は観ていないんだけれど、監督がクリント・イーストウッドだったでしょう。
それに、そん年のアカデミー賞にもノミネートされてたような・・・・
だから知っているの。
Jazzちゃんは、観ているんだろうなぁ~。
観てないからわからなかったけれど、チャーリー・パーカーのことをBirdって
いうからなのね。
そうそう、同じポストを見て嬉しかったよ~^^
そう、これ扇風機でちゃんと動くのよ~^^
いただいたものも素敵なものばかりで、お茶タイム楽しくなりそう^^

Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:21
施基さん、こんにちは~♪
そうですね、特にいつも行けないところに行ったり
売っていたりしたら、珈琲は買うかなぁ~。
私は、深煎りなのが好きなの。
施基さんは、どちらも飲むけど紅茶派なのよね?
チョコと珈琲って合うよね~。
このストーブ暖かそうだったわよ~。
それにお洒落よね~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:21
AKIRAさん、こんにちは~♪
はじめまして!
わぁ、嬉しい!その偶然に本当に感謝です^^
いえいえ・・写真が素晴らしいなんてとんでもないですよ~。
でもそんな風に見てもらえてとても嬉しいです。
このカフェは、TRUCKさんのカフェだけあって、さすがの人気でした。
記事の通り、最初から満席なので、調度品くらいしか撮れなくて・・・
私も、このエリアにははじめて行きました。
場所的にも、わざわざここを目指して行くところだけれど
機会があった時にはぜひ!
よかったら、また遊びにきてくださいね~。
ありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:21
yokoさん、こんにちは~♪
そうなの、TRUCKさんがとても人気があるので、カフェもすごいものです。
私も、開店前にこんなにいるとは思ってもみなくて、とてもびっくりしましたよ~。
でも、そんなに前から並んでいるところって、そうそうないですよね。
私が知ってる限りでは、くるみの木くらいだなぁ。
うふふ・・・まぁ、9枚目のC/Sがyokoさんのお気に入りなのね~。
とっても嬉しいわぁ~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:22
mi-mianさん、こんにちは~♪
そうなの~、とてもいいカフェだったの~^^
うふふ・・・・mi-mianさんは珈琲が好きだから、きっとこのお店のブレンドの珈琲も
買って帰ってるんじゃないかなぁ~って思いますよ~^^
本当にお店も格好よかったですよ~。
残念ながら、開店前から人が並んでいたので、オープンと同時に満席になったので
お店の感じが撮れなくて・・・
それでも、最初は絶対に禁止だと思っていたので、これだけでも嬉しいよ~。
そして、ポストを見てびっくりしたんです~。
私のポストと同じだぁ~って!
私もポストとして使いたいんだけど、うちマンションなの。
カフェのランチ・・・うふふ・・・ちゃんとカレーもあるのよ~。
ほかにパスタとサンドウィッチもあって、やっぱり私、カレーとで迷ってたんです^^

文字数オーバーで↓へ続きます~
Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:22
mi-mianさん、↑の続きで~す♪

ドーナツって大量に買おうと思えば買えるし、でも人気あるから、みんなに・・・ってことで
数を制限しているんだろうなぁ~。
そんなにごっつくないので、お腹ほどほどいっぱいでも食べれました~。
そして、刺繍のコースターがやってきたんです~。
他の刺繍や他にもいろいろ・・・^^
よくあるコースターよりは、ひとまわり大きめって感じなので
カフェオレにも使えそう~♪
お花のC/Sもありがとう♪

Commented by belgium44 at 2010-02-18 17:23
meshiさん、こんにちは~♪
そうなんです、オープン前から並ぶの~。
私は普段は並ばないほうなんだけど、もうはじめから人づてに聞いていたので
仕方がないと・・・
それだけTRUCKさんの家具が人気なのでしょうね~。
フードがケンタロウさんのプロデュースで、4種類あるんです。
ドーナツは店内に専用のフライヤーがあるんです。
お店でも食べれるし、テイクアウトも3個までだったらできるし・・・
ポストもすごくいい味してましたね~♪

Commented by vivihamu at 2010-02-18 18:57
さおりぃーぬ!
こんばんは。さっぶいねぇ~
今度は大阪でデートだった?
いいな。私も近くだったら 一緒に行きたいな~(笑)
ちょっと遠くまで電車に乗ってカフェに行くって いいな。
私も そんな事がしたいっ!!( ´,_ゝ`) プッ
私ね 地元の電車もバスも 一度だけしか乗ったことないの~
だって 車生活しかないいだもーん。
ケンタロウさんプロデュースだと 丼物が多そう!
ボリュームもありそう!!私好みかも。(笑)
そんなに人気なんだね。11時で満席に近いなんて。
だるまストーブが いいなぁ~
私も欲しいストーブの中のひとつです。
ポストが同じだったんだね~さおりちゃん凄いじゃん!
お土産の刺繍のコースターも お手製なんて 凄いね!
私 そういった事は出来ないから 尊敬するよ!!
ふふ 刺繍を見えるようにお茶する気持ち 分ります!!
いさおさんの会社 おばちゃんからでもチョコもらえるんだねぇ~
うちは 誰ももらえなかったみたいよ。お返しするのかな?
Commented by maqui-cafe at 2010-02-18 20:57
さおりさん、こんばんはー
 お店が新しくなるって記事で読んでたんだけど、カフェもお店ももぅ出来上がったのですね~
いいなぁ、遊びにいけて・・・
わたしも一度行ってみたい!
オリジナルの珈琲豆もあるのね!? 苦系ですか?^^
やっぱり開店前から並んでいるんですね~><
カフェのスタッフの方も、きっとお洒落さん揃いなのだろうなぁ~~~
一度バイトしてみたい^^ うぷぷ
そしてmon_peintureさんからの贈り物、豪華版だぁ~
刺繍のコースターも、こんなにたくさん頂くと圧巻ですね!
わたしはブルーのモノが目に飛び込んできました!
白い食器とのコントラストがきれい!!
そしてこのポストったらカッコイイ~!
さおりさん宅は、やっぱり宝の山だぁ~♪
Commented by megccoo at 2010-02-18 22:17
さおりさんこんばんわ~~

わーーーさすがに!人気なのですね~
ちょうどこのカフェができる前、TRUCKさんの家具が欲しくってHPを見てたら
OPENのこと知って、行きたいというより働きたい!って思っちゃたわ~
大阪っこだったら応募してるなぁ。
ごはんもドーナツもすごくオイシソウだけど(男子ごはんは毎週見てますー!笑)、
やっぱり店内に目がいっちゃいますね~
でもさおりさんのおうちも負けてない!ポストのコーナーステキすぎます!
前の飛行機グッズの近くなのかしら?すてきなおうち!
頂いたものもすごくステキですね!刺繍、お手製なのですね~
11時間おしゃべりも楽しそうだな~。
Commented by kash-w at 2010-02-19 00:28
さおりさん、こんばんはー。再度、登場~♪(笑)
ポストが盗られたんじゃないのー。ごめんね、言葉足らずで。
立水洗と傘立てとプランターを盗られたのよー。
立水洗は、セメントで固めてたのにそれを剥がして持ってかれたのー。
ホースはカッターのようなものでちぎられてて。
それ以来、可愛いものやお気に入りのものを
外に置くのはやめちゃった。
クリスマスのオーナメントも無くなってたわ~。←これは、子供だと思うけど。
Commented by lasmanitas at 2010-02-19 08:16
ちょっとご無沙汰していました。こんにちは♪
ここも素敵な空間ですね。日本のカフェって空間造りが
とても上手だと(もっとも数あるカフェからさおりさんが
素敵なカフェピックアップされるのだと思いますが^^)
思います〜だるまストーブ、いいですね。
素敵なお土産、ご主人様とお揃いなんですね〜♡
ポスト、すごく素敵です♪かなり古いものなのかしら。
味がありますね。
Commented by sarasa-bis at 2010-02-19 10:26
こんにちは。はじめまして!
素敵な写真とカフェのお話に魅かれて、ときどきお邪魔していましたが
エキサイトブログを再開して、リンクさせていただいたので(…突然すみません!!)初コメント失礼します♪
紅茶も珈琲も甘いものもパンも器も…大好き、京都在住なので、本当に心魅かれる日記ばかりで
これからもひょこっとお邪魔させてください☆(. .*)
Commented by belgium44 at 2010-02-19 22:49
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
さぶいね~、ヴぃヴぃちゃんのところはもっと寒いものね。
今日の夕方雪降ってきたけど、積もらなかったわ~。
雨のような雪のような・・・ものが毎日降るので、布団が干せない・・・・
本当に、ヴぃヴぃちゃんもっと近かったら一緒に行けるのにね~。
早くリタイア後じゃなくて、もっと早き町家生活しないかなぁ~^^
そしたらいつでも遊べるのに・・・
ヴぃヴぃちゃんのところは、絶対に車が欠かせないものね~。
うちは生きていけないわけじゃないけど、やっぱり車ないとホームセンターとか行けないし
やっぱり車は不可欠だなぁ~。
私もすぐに電車に乗れるところじゃなくて、電車に乗るにはまずバスに乗らないとダメなの~。
あ~、男のお客さんも多かったから、丼ものがあったら人気になるだろうなぁ~。
お昼のメニューは、これの他にパスタとサンドとカレーだったの。
TRUCKさんがすごく人気があるので、できたカフェもすごいの。

文字数オーバーで↓へ続きま~す!

Commented by belgium44 at 2010-02-19 22:49
ヴぃヴぃちゃん、↑の続きで~す♪

このストーブいいよね~、私も憧れだなぁ~。
このポストを見た時は、とってもびっくりして嬉しかったなぁ~。
私も刺繍やりたいんだけど、全然やったことがないし、できる人すごいなぁ~って思うの。
ヴぃヴぃちゃんも、やったらできそうだけどなぁ。
あらら・・・ヴぃヴぃちゃんの旦那さんの会社は、義理チョコの制度がないのね~。
旦那の会社も、私と同年代の人が多いんだけど、その人たちは何もしないの。
ただ、おばちゃん一人だけが毎年くれるんだけど、もちろんお返しの準備をするのは私だよ~。
別に頼まれもしないし、自分で選ぼうって気もないし・・・
私が用意するのが当たり前って、その点古風なのよ~^^

Commented by belgium44 at 2010-02-19 22:50
maquiさん、こんばんは~♪
お店が新しくなるって記事を見たことがあるんですね~。
お店を見たあとにゆっくりできるカフェが作りたかったらしくて、それで全部移転になったの。
わぁ~、maquiさんも行ってみたいのね~。
今度一緒に行こうよ~!
オリジナルブレンドのコーヒー豆も紅茶も販売しているんです。
どちらかといえば、苦系だと思うわ~。
やっぱり人気だから、外まで並んでいるとは言っていたけど、開店前からこんなにも人が
待っていたというのはちょっとびっくりしました。
スタッフさんは、みんなお揃いのストライプのシャツを着ていましたよ~。
うふふ・・・私ももう少し若かったらバイトしたいわ~^^
mon_peintureさんからの贈り物すごいでしょう~^^
maquiさんは、ブルーが好きだものね~。
そう、同じポストを見てとってもびっくりしたの~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-19 22:50
mogさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もう想像を超えるすごい人気でしたよ~。
TRUCKさんの家具は、とっても人気がありますものね~。
うふふ・・・大阪在住だったら、応募してましたかぁ~^^
私も、もう少し若かったら・・・バイトしたいわぁ!
私は、caféのほうでバイトしたいなぁ~。
ドーナツは軽めで、とてもおいしかったですよ~。
もちろんランチメニューも・・・
メニュー表で見た、夜のご飯も美味しそうだったなぁ~。
そうそう、やっぱり店内の調度品や雰囲気は私、一番目がいきますよ~。
いえいえ・・・うちの家はもう普通の狭い家で・・・
なので、家で撮影する時は、極力家の全体は見えないようにしているの。
このポストを見た時は嬉しかったなぁ~。
前のエアライングッズも覚えていてくれたのですね^^
そのグッズは、このコーナーの隣のキャビネットの中にあるんですよ~^^
そうなの~お手製の刺繍なんですよ~♪
11時間って本当にあっという間でした~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-19 22:50
kashさん、こんばんは~♪
あら・・・ポストじゃなかったのね。
でも、ポストじゃなくても、すごく沢山盗られているじゃない~!!
それも立水洗、わざわざセメントをはがしてだなんて・・・・
すっごい泥棒さんがいるわよね。
カッターで切られたり・・・
お庭もお洒落にこだわって飾りたいわよね~。
でもそんな調子だったら、ちょっと怖いわよね。
今度またなにかやられたら、セコムとか頼まないとちょっと怖いよね。
何で、オーナメントも盗るのよね!
あ、思い出した。
前のブログの時に書いていたよね。
本当にkashさん、ついていないわよね。

Commented by belgium44 at 2010-02-19 22:50
megustaさん、こんばんは~♪
こちらこそ、とんだ勘違いで大変失礼しました。
ここは、すごく人気があって、すごく並ぶんです~。
私は、megustaさんが行かれるカフェもとても好きですよ~。
やっぱり、このストーブには目がいきますよね。
うちにも欲しいくらいです。
うふふ・・・ちょうど2つコースターがあったので、
お休みの日に、旦那とコーヒータイムをしたんです~。
このポストは、どれくらい前のものかはわからないけれど
けっこう中とか裏とか錆びているんですよ~。
だからかえって味があるんです~♪

Commented by belgium44 at 2010-02-19 22:50
sarasa-bisさん、こんばんは~♪
はじめまして~、コメントありがとうございました~^^
以前から時々遊びにきてくれていたのですね~。嬉しいです。
ブログを再開されたのですね、さっき伺ったのですが、コメント欄が開いていなかったので・・・
リンクもありがとうございます。
珈琲も紅茶も甘いものもパンも器も大好きなのですね~。
私と一緒ですね!
また遊びにきてくださいね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< お茶タイムにディナーにほっこりする ブリザーブド&お菓子の詰め合わせ >>