人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bird
Bird_f0102363_1842363.jpg




移転したTRUCKさんの新しいカフェ「Bird」へ。

大阪1日デートしたのは、mon_peintureさんです。
今まではずっと京都でデートだったので、今度は京都以外のところへ行こうと・・・



Bird_f0102363_184294.jpg




TRUCKさんが移転して、ちょっと前の場所よりも私たちには普段は行かない
わざわざ行くエリア。
地下鉄で何駅も通過して・・・・
でもその甲斐がありました。



Bird_f0102363_18421668.jpg




人気で外まで並んでいると聞いていたので、開店30分前を目指して
いつもよりも早い待ち合わせだったのですが・・・・
到着すると、もうすでに沢山の人が待っていました。
「座れるかなぁ・・・」



Bird_f0102363_18422378.jpg




11時半開店!
順番に席を案内されて、ラストから3番目に大きなテーブルに案内されました。
座れなかった人が外にいっぱい・・・なので、中もはじめから満席。
お店の雰囲気わかりにくいと思いますが、人と人の合間を撮ったものです。

(2011年追記・・・・現在は撮影禁止になっているようです)

Bird_f0102363_18423064.jpg




ケンタロウさんのプロデュースのフードメニューのバードライス。
他はカレーとパスタとサンドウィッチ。



Bird_f0102363_18423651.jpg




食後には、揚げたてのドーナツとドリンクをいただきました。

ドーナツは一人3個まで・・・・テイクアウトできます。
どうしようか・・・・と思ったのですが、まだまだデートは続くので(11時間デートだったの)
カフェで食べて帰ることにしました。


Bird_f0102363_18424947.jpg



オリジナルブレンドの珈琲豆と、ムジカさんのオリジナルブレンドの紅茶を
お土産に買って帰りました。



Bird_f0102363_18425528.jpg




カフェではアイスにしたのですが(よく喋って喉が乾くので)
美味しくいただきました。



Bird_f0102363_1843194.jpg




紅茶も!チョコレートは、旦那が会社のおばちゃんから貰ったもの。



Bird_f0102363_1843169.jpg




Birdさんのこの、スウェーデンのアンティークポストいいね~って
mon_peintureさんが言ってて、
「私、同じもの持ってるから、ブログに一緒に載せるね」って話していたので・・・



Bird_f0102363_18432345.jpg




これです!ホルンと王冠が若干違うものの同じものです。
↑の鍵をつける位置が、私のは逆で右側なんです。



Bird_f0102363_18432847.jpg




普段の定位置はここ!

11時間デートはまだ続きます。





Bird_f0102363_18434743.jpg




mon_peintureさんからいただいたプレゼント!



Bird_f0102363_18435529.jpg



mon_peintureさんお手製の刺繍の数々・・・・
素敵すぎて、使うのが勿体無いくらいです。



Bird_f0102363_1844189.jpg




ナプキンにパンの袋にアルザスの紙。



Bird_f0102363_1844660.jpg




森彦さんの季節の珈琲と、LA MAISON DU CHOCOLATのチョコ。



Bird_f0102363_18441267.jpg




刺繍のコースターが使いたくて、チョコと珈琲と共に・・・・
刺繍が隠れないように、真ん中をあけて・・


Bird_f0102363_18441827.jpg



色違いのほうは旦那へ・・・
by belgium44 | 2010-02-16 22:03 | カフェ(大阪)
<< お茶タイムにディナーにほっこりする ブリザーブド&お菓子の詰め合わせ >>